- Midnight-BBS Log Files -

第6話 『ICQとPeopleLink』


つながらない.. 投稿者:エラソーニ  投稿日:06月16日(火)08時57分48秒

Win版英語版を試したが繋がらない..日本語版も試してみるか。
(専門的に言うと)うちのサーバーのSOCKS4が対応しきれてないようだ。
英現堂さん、Windowsでしょ?うまくいったら、おせーて。

>これも導入して・・・エラソーニさんとあつあつ会話(*^^*)をしよう 
いまだってじゅうぶんにあつあつ・・・きゃっ!(*^^*)


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:06月16日(火)05時18分18秒

>そりから、PeopleLinkも面白いです。
これも導入して・・・エラソーニさんとあつあつ会話(*^^*)をしよう 
# 某掲示板ではノロケられないのでここに書こうφ(.. )<ノロケ

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


よっしゃ、やろ。 投稿者:英現堂  投稿日:06月15日(月)23時34分35秒

>そりから、PeopleLinkも面白いです。
>ICQより使いやすいくらいです。
>ここ↓にありますので、ぜひお試しあれ!
おお!面白そうや。そうかマックだけかあ。ふ〜ん、やってみよ(^^)。
ログが残すことができそうやしな>ちなつさん、エラソーニさん(^^)

>ちょっと前にこのBBSにきたらICQの話題で持ちきりだったので素通りしてしまったけど
>今度は避けて通れないでしょう。ちょっと試すに行ってみます。
そうこなくちゃ。どんどん「試す」てください。
しかし獣神サンダーライガーは耳つかまれるっちゅうに。>なかだよしゆきさん


Win版 投稿者:ちなつ  投稿日:06月15日(月)23時04分30秒

>でも、マッキントッシュしかダメなの〜?え〜ん(; _ ;)
Mac版しか日本語化していないようですう。
でも、Win版もあるにはありますよ!
もしかしたら、ここ↓にあるかもしれないっす。>エラソーニさん

http://www.izu.co.jp/~shintaro/


お久しぶりっス 投稿者:獣神ライガーなかよし  投稿日:06月15日(月)19時19分13秒

ちょっと前にこのBBSにきたらICQの話題で持ちきりだったので素通りしてしまったけど、今度は
避けて通れないでしょう。ちょっと試すに行ってみます。←「試す」なんて訛ってる。


げ! 投稿者:エラソーニ  投稿日:06月15日(月)08時47分08秒

でも、マッキントッシュしかダメなの〜?え〜ん(; _ ;)


やってみよ! 投稿者:エラソーニ  投稿日:06月15日(月)08時41分37秒

ちなつさん、よいソフトの紹介ありがとうございます。
PeopleLinkの紹介ページにチョー魅力的なことが書いてあった〜っ!

>推察な話で申し訳ないのですが、ある方のお話から。 会社からICQを接続しようとしても、
>firewallが障壁になって繋がらないのに、 PeopleLinkは繋がるということでした。
との文です。(^^)
そうなんです。ICQってFirewallあると使えないんです。
なに?仕事中にやるつもりかって?いやーそんなぁ〜っ、野暮なことは訊かないでね、ばかぁん。


PeopleLinkもやりましょう! 投稿者:ちなつ  投稿日:06月15日(月)04時06分43秒

井上夢人<風が吹いたら桶屋がもうかる>を読みました。
2つめの話までは「ワンパターンか・・・」と思ったけど
読み進むにつれて、ぐいぐい引き込まれてしまった!
推理小説マニアの登場人物が、毎回素晴らしい理論を展開するのですが・・・
ここから先は内緒。

>ICQ 面白いな。はまってやる! 誰か遊ぼ!
ぜひ遊んで下さい。
13058531のほうにメッセージいただきましたが、
13438727のほうをメインに使っています。
日本語化パッチは当てはりました?

そりから、PeopleLinkも面白いです。
ICQより使いやすいくらいです。
ここ↓にありますので、ぜひお試しあれ!

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/za2/micchi28/index.html


0対1 惜しかったな。 投稿者:英現堂  投稿日:06月15日(月)01時18分36秒

井上夢人『おかしな二人』<岡嶋二人盛衰記>を読んでいる。
推理小説なんか読んだことない二人が、金目当てに江戸川乱歩賞に応募しようとする。
もう笑わせよるわ。

「乱歩賞に応募するんだから推理小説だよね」
「そう」
「推理小説ってのは、何を書くものなんだ?」
「やっぱり、殺人事件だろう」

……てな調子である。この先が楽しみや。

ICQ 面白いな。はまってやる! 誰か遊ぼ!


ハマりましたね 投稿者:エラソーニ  投稿日:06月14日(日)06時30分00秒

>ICQに登録して遊んでたら、イスラエルの人からメッセージが来た。
それは是非返事を出してあげてください(^^)>英現堂さん。
わたしはいま諸般の事情でICQ使えないんですが、そのうち復活させます。
そしたら遊びましょう。


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:06月14日(日)04時45分17秒

>ICQに登録して遊んでたら、イスラエルの人からメッセージが来た。
>どうも、オレが先におくったらしい。…ま、まずい(^^;。

わ〜い。ここにも私と一緒ボケてる人がいる(^^)
そのうち「ボケ!」って返事が届くよん。

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


サンキュウ〜その2 投稿者:英現堂  投稿日:06月14日(日)02時13分41秒

ありがとう、ちなつさん。

ICQに登録して遊んでたら、イスラエルの人からメッセージが来た。
どうも、オレが先におくったらしい。…ま、まずい(^^;。


ICQ 投稿者:ちなつ  投稿日:06月14日(日)00時10分13秒

ICQ、ここ↓も結構詳しく説明してありま〜す。

http://www.tokuda.com/icq/


サンキュウ〜 投稿者:英現堂  投稿日:06月13日(土)11時09分18秒

早速、あんがと! おら行ってみるだの巻。


ぼんじゅ〜る(^^) 投稿者:KAZUMI  投稿日:06月13日(土)05時02分09秒

>ところでICQってなんなんですか〜?>誰か

ここ(↓)に詳しく日本語で書いてあるよん。
さあ、これで英現堂さんもICQに虜。 Please seek me!

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhf6177/menu.html


今日の心は 投稿者:英現堂  投稿日:06月13日(土)01時34分54秒

ちょっとムシ暑い。
こんな時はやっぱり京極。『狂骨の夢』を読もう。

ところでICQってなんなんですか〜?>誰か


こんち、まいどじゃまするぜっ 投稿者:エラソーニ  投稿日:06月12日(金)08時41分09秒

>そういえば、吉本ばななの新刊て聞かんなあ。
いちばん新しいのは「ハネムーン」かな。
そこそこ売れたけど、一時ほどは騒がれてないかも>英現堂さん。

>ICQって確か、どんな人が登録してるか検索してメッセージ送ることができるんですよね?
そうです。たぶん。わたしもまだそれほど使い込んでない>ちなつさん。

> いや、返事はしてあげてください>エラソーニさん
ブラジルってポルトガル語だっけ?
カズがデカビタCのコマーシャルで叫んでた「ばーぼらぁー!」(行こうぜ)
しか知りません(^^;

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/4093/


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:06月12日(金)06時15分25秒

> いや、返事はしてあげてください>エラソーニさん
私もよ〜く間違ってヘンな所へICQメッセージを送ります(^^;
でも、返事はボケとか・・・そういう物ばかり。
#知っている人だから(・・?


http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


そろそろ寝よう・・・ 投稿者:ちなつ  投稿日:06月12日(金)04時37分33秒

>ここが頑張りどころっちゅうもんやで!やけになったらあかん!
はあ。。。まったくその通りですね。
あきらめずに頑張ろうっと。
でも、ちょっと休憩します〜。(T_T)


>きのうブラジルの Diego さんからICQメッセージが届いちゃいました
ICQって確か、どんな人が登録してるか検索してメッセージ送ることができるんですよね?
(いや、それはPeopleLinkだったかな?)
きっとDiegoさんはエラソーニさんと仲良くなりたいんでしょう!(^^)
その後のご報告を心待ちにしてます。

ちなみに私もやっとこさICQを導入しました。
お暇な方はぜひメッセージを!


怪盗紳士 アルセーヌ・ルパン 投稿者:英現堂  投稿日:06月12日(金)01時28分23秒

吉本ばなな『TUGUMI』を読んだ。つぐみの突き抜けたところが好きです。
ビデオ『TUGUMI』も借りてきた。

>1冊を読み切るのに通う回数です。
> 忙しいから本屋に行っているのに1日5回はいくらなんでも行けません。
なるほど。しかし、凄いなあ、立ち読みで1冊読んでしまうとは。
そんなん、やったことない。しんどいわ。
>吉本ばななも一時期は大ブームだったけど、
>最近はどうなんでしょうねー。
そういえば、吉本ばななの新刊て聞かんなあ。
若い時やから、書くことができたんかもしれん。第2の人生を歩んでるんかもな。>RIKOさん

>他のルパンはあるのに「8・1・3」と「続・8・1・3」は、
>なかったです。(;_;)
しかも、『813』、『続813』は新潮文庫しかないかも。
>楽譜の重さに負けて、一軒の本屋しか回れなかったですが。(^^;;
>こうなったら、注文しかないですね
早速、注文しましょう(^^)。>イグぴょんさん

モーリス・ルブラン著『813』『続813』のアルセーヌ・ルパンで
ダンディズムとはどういうもんかを見てほしい。
腹の括り方というか、覚悟のほどを見てほしい。
こういう男でありたいと思う。かっこいいです。しびれます。
また、訳も非常に良く、読みやすいと思います。
是非とも多くの人に読んでほしい。特に女性の方に薦めたい。>ALL


1日5回は無理です。 投稿者:RIKO  投稿日:06月11日(木)23時11分24秒

1冊を読み切るのに通う回数です。
忙しいから本屋に行っているのに1日5回はいくらなんでも行けません。
吉本ばななも一時期は大ブームだったけど、
最近はどうなんでしょうねー。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhx0106/index.htm


見つからない本(;_;) 投稿者:イグぴょん  投稿日:06月11日(木)02時28分39秒

先日、久しぶりに街に出たので「8・1・3」を探しましたが、
他のルパンはあるのに「8・1・3」と「続・8・1・3」は、
なかったです。(;_;)
楽譜の重さに負けて、一軒の本屋しか回れなかったですが。(^^;;
こうなったら、注文しかないですね。

うぅ、ここでもTUGUMI・・・。
連呼されると読み返したくなりますね。私のTUGUMIは、行方不明
ですが、文庫を買いなおして読み返そうかなぁ。(^^;;

http://www.bekkoame.ne.jp/~igupyon/


返事はいらない 投稿者:英現堂  投稿日:06月11日(木)00時40分17秒

いや、返事はしてあげてください>エラソーニさん

宮部みゆき『返事はいらない』を読んだ。
ちょっとコミカルな宮部みゆきを見ることができた。

吉本ばなななかなかくせになりそうや>KAZUMIさん、RIKOさん
『TUGUMI』、ええかんじや。


うんとこどっこいせーっ 投稿者:エラソーニ  投稿日:06月10日(水)09時02分16秒

ぷ〜、っと自力で脱出しましたぁ。
電話線の中は、暗かったよ〜、狭かったよ〜。

>以前、全然知らない人から間違いメールが来たことあります。
きのうブラジルの Diego さんからICQメッセージが届いちゃいました>ちなつさん。
わたしとお友達になりたいのだろうか、さて、返事はどうしよう?(^^;

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/4093/


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:06月10日(水)06時06分43秒

>あちこちの掲示板で漫才やってる謎の人(Kさん)も好きらしいで
はい。好きです。<吉本ばなな
アメリカのばななファンのページ(↓)にもリンク張ってもらってるよん。

>残るは、あなたの得意の『お笑い忍法』で出してあげるしかないな。
出さな〜い。ずっと一緒だもん(*^^*) >エラソーニさん

http://members.xoom.com/theproof/banana/banana_links.htm


佐川急便の謎 投稿者:英現堂  投稿日:06月10日(水)01時38分49秒

宮部みゆきと京極夏彦の対談で、宮部みゆきが「佐川急便の絵が抜け出してきて、ある日
街を走ってたら、妖怪になるんだよね。」って言っているのを読んで思い出したが、
佐川急便のトラックの飛脚の絵には2種類あって、写実的な方(めったにお目にかかれないが
金太郎みたいな絵の方)のトラックが動いているときに触ると、願い事がかなうらしい。

「ドルシネアにようこそ!」いいですね。
私は「聞こえていますか」のラストも好きです。>EYREさん


メールありがとう! 投稿者:EYRE  投稿日:06月09日(火)01時49分13秒

ゲストブックのほうにも書いちゃった(^^;
メールありがとう!あと素敵なメッセージもうれしかったです。
「返事はいらない」の中で「ドルシネアにようこそ!」が
私のお気に入りです。今は宮部みゆきさんの長編を2冊読んでます。
すっかり宮部ワールドにはまってる私です。

http://member.nifty.ne.jp/EYRE


くもり、雨降らず 投稿者:英現堂  投稿日:06月09日(火)00時49分31秒

>忙しい時は。。。5回くらい通うかなぁ?本屋。
えっ、1日5回もいくのん? 週にかぁ? 謎やなこれは。
吉本ばなな好きですか?思てたより、なかなかおいしいな。
あちこちの掲示板で漫才やってる謎の人(Kさん)も好きらしいで>RIKOさん

>挫折しそうです
げっ!それはもしかして「ゆあ ほーむぺーじ」のことですか?
あとカウンターだけとちゃうかったん?
楽しみにしてんのになあ?
ここが頑張りどころっちゅうもんやで!やけになったらあかん!
そんな時は、ここに書き込みにきてウサばらししてください。>ちなつさん

>聞えない。聞えない。あ・・今エラソーニさんが電話線の中に(^^)
そんなとこに入ってしまったからには、もう二度と出てこれないでしょう。
残るは、あなたの得意の『お笑い忍法』で出してあげるしかないな。>KAZUMIさん


忙しい時は。。。5回くらい通うかなぁ?本屋。 投稿者:RIKO  投稿日:06月08日(月)23時49分16秒

>英現堂
吉本ばななのTUGUMI・・・なつかしいやねぇ。
キッチンも読んだよ。

>エラソーニ
忙しい時は本屋で立ち読みに限ります。
読んでいるうちに足が疲れてきて
嫌でも区切りの良いとこでやめてしまいます。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhx0106/index.htm


挫折しそうです 投稿者:ちなつ  投稿日:06月08日(月)23時15分36秒

こんばんは!お久しぶりです〜
今とっても忙しいんですが、息抜きしにきました。

>あと、Eメールがいちばん不安ですね。
>たかがボタンをクリックしただけで、ほんとに相手に届くのだろうか?
>電話線の中を手紙が通っていくのを、見せてみらいたいもんです。

まったく同感です!
以前、全然知らない人から間違いメールが来たことあります。
それも2回も!(←もちろん別の人から)


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:06月08日(月)04時58分08秒

>電話線は細いからなぁ〜っ、そうとうダイエットしないと。(^^;
うちの電話線、ドラム缶並みの太さだから大丈夫。
渋滞知らず、いっつも快適。す〜いす〜い。>エラソーニさん

>...........あーあー聞こえますかあ〜  (あ〜、しょーもな。やめとこ
聞えない。聞えない。あ・・今エラソーニさんが電話線の中に(^^)

早朝漫才は余所でやれって、失礼しましたぁ。

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


今日もええ天気! 投稿者:英現堂  投稿日:06月07日(日)23時05分08秒

梅雨は何処行った?って探してる訳やないけど。

京極夏彦『狂骨の夢』、宮部みゆき『返事はいらない』を買う。


ええ天気や。 投稿者:英現堂  投稿日:06月06日(土)23時48分55秒

吉本ばなな『TUGUMI』、澁澤龍彦『快楽主義の哲学』、を買う。

好きやねえ、プロレス。
あんな不純極まりないものはおへんなあ。
わたしも大好きですが。

>壊れるといえば、破壊王の橋本真也。
>彼のコスチュームはちょっと勘違いしてると思いませんか〜。
> あれは20年前のセンスだ。見てて恥ずかしくなる。
橋本真也ですか。あいつはちょっとおかしいです(^^)。
普通のレスリングタイツ(短いやつ)着ても、絶対似合わん!
しかし、ロングタイツで、赤い帯を横でヒラヒラしてるのも変やな。>エラソーニさん

>メールと共にうちまで…こないでね(笑) PCが壊れますぅ。>英現堂さん
なんて言われるとどうにかして…
ガンガンガン、パカッ。。。ええっっと、これがメモリで、うん、これはこの間、増やしたとこやし。
あ、ちゃう。これやな電話線わっ。
これをにぶらさがってっと… ブチッ!
...........あーあー聞こえますかあ〜
(あ〜、しょーもな。やめとこ)>KAZUMIさん