- Midnight-BBS Log Files -

第57話 『すいへーりーべぼくのふね』


わたしも 投稿者:なかよし@中学教師  投稿日:05月27日(木)21時17分34秒

わたしも高阪さんと同じかな。
中学教師だから、生徒はまだまだ異性の対象にはならないけど。

あと、学校の先生やってると子どもの名前つけるのが面倒ですね。
いいと思う名前があっても、「あっアイツと同じ名前だ」なんてのが多いですから。


今週の高阪の悲しみ 投稿者:高阪  投稿日:05月27日(木)17時31分21秒

なんかねー、まぁ、この仕事やってたらだんだん「生徒は異性とは
みなさんっ」っちゅうのが身についてきますわな。当然ながら。それは
そのほうがやりやすいからええんですけど、これが私生活のほうにも
でてきて「○○歳なんて生徒の年齢やん」というふうに思えてきますんや。
まっ、それもまぁええ。○○に入る数値はこないだまでは21やったし、
21なんか・・・、ねぇ。(りんだ、ごめん・・・。<誰やねん・・・)

それが今年はいきなり24になりましてん。24歳の生徒がいたんで。
まっ、これもなんとか許せますな。四捨五入したら二十歳やん、と思えるし。
そやけど昨日ねぇ、26っちゅう生徒が現れたんですわ・・・。
ちょっと待って! 26でもうアウトなんかいなっ! ソレってなんか!
その26の子は(子扱い。生徒やし)同性やったんでカウントせんとこうかなぁ、
とか思ってますけど、そーするとなんか高阪的な原理原則の問題が! あああ!

いや・・・、まぁ、うちのクラスやないけど前に脱サラしたおじさまが生徒として
入学してきてたこともありますから、あんまし関係ないっちゃあないんですけどね。
なんとなく。はぁあ・・・。歳は取りたくないというのか早くそういうことを
越えられるような大人になりたいというか。どーしよ、ないどしの生徒とかでてきたら。


ほんなら50年、つきおうてもらうで(^^)。 投稿者:英現堂  投稿日:05月27日(木)03時54分41秒

宮部みゆき『スナーク狩り』を読み了える。
鉄砲持った無鉄砲なヤツら。

>「こいつ。。ちょっとマジでくるくる?」とか思ったでしょ〜(><)
>いいもんいいもん・・・でも意味わかったでしょ?(^^)
いやいや、謎だらけやからなあ。
しかーし。わかった、わかった。やっと(^^;。
極道でないことがわかった。墓石屋でもないし。
>ざらっとして味が濃いのがちょっとダメなんですよね・・<一反○○(謎)>
好き焼きにはこっちの方がええかな?<○○のハンカチーフ(謎)>はにいさん

>「硫酸漬けで人造皮膚の水虫一掃」とか「朝一杯のγ線でぐんぐん生える!チタン頭に朗報」
>とかについて、検討してたりして・・。>50年後の皆さん
はは。楽しそうな話題ですなあ(^^;。
それよりも、なんか同じ話をクドクドとやってそうやで。
>「そんな事(!)してる暇があったら、掃除しといてや」とか言われて・・。
そんなこと言いつつ、しっかり子は親を見てるんやろな。
ええかげんなフリしてけっこう頑張ってたりしてるところ。
負けられへん、て感じで。>Amyさん

>>そうそう、やっぱり最後は「みにしみる」ですね。
>え、なんで? やっぱりってなんでですのん(笑)。
いやいや、ただ良く使うゴロ合わせ5本の指に入るかなと思ただけ。
>しかも鉛筆にぎってるみたい見えるしあかんな(笑)。応用編はこれらしいです。
   φ(.. )
 ⌒⌒   ←ここんとこがノートのつもりなんでしょうね。可愛いっちゅうかなんちゅうか(笑)。
コレええなあ。2行にわたるのが面倒やけど(^^)。>高阪さん

>が、いずれにせよ、週末グアムというのはなかなか乙
>でした。鉄砲うって、ゴルフして、海辺で寝て。
なんかよさそうですねえ。
昼まで寝て、スポーツクラブ行って、喫茶店行って本読んで。も捨てがたいけど(^^)。
しかし、サンドバック殴るより、快感がありそう。>るーてるさん

>>何々?私もメモっておこうっと。φ(.. ) 
>じゃぁ。。わたしも(笑)Φ(。。)(メモメモ)
ほんじゃ、オレも   φ(.. )。
         ⌒⌒
っていうか、必殺メモ返し。(意味不明)>響子さん、はにいさん

>また今日から新聞の集金ですわぁ。
ご苦労さんです。
>昨日は、お給料日やから、当日は銀行からおろしてきてない家が多いから
>行かないようにって、新聞屋さんに言われたけど、そうなんかなぁ〜?(゚_。)
すぐ消えていったら、かわいそうやからとちゃう?(^^)。>響子さん


大学生だよぉ〜ん♪高校生くらいに見られるけど(笑) 投稿者:はにい@薬師(嘘)  投稿日:05月27日(木)01時02分03秒

☆うぅぅぅぅ・・・☆

>えーんやえーんや、現役女子高生に勝てるとは思ってないんや。
 なんですって?(・_・)
 あらら・・・わたしはですねぇ・・・(^^)
 薬剤師になるためにもがいている大学4年の女子ですわ(笑)
 んもぉ・・・・要チェックですよぉ(^^)
 そうそう・・・イオン化列です(T-T)<ナゼナク
>「ちょんすぷかけまて」  
 くふふ・・・CHONSP〜でしょ?(^^)v 人間に多いやつ?必要なやつとかだっけ?
 あれ・・・ちゃうかな(^^;)負けるかも(T-T)<きゃはは☆
 で・・お次の問題・・・(笑)ってでてこん(T-T) 
 大学でやってるやつは。。。わかるかな?(笑)<自分勝手
「クエンさん急げどすぐに怖くなり踏まれたりんごをおきざりに」
 ってわからんか。。。。ごめんなちゃい(T-T) もうでてこないんだもん>高阪さん


>つづきは、われらを ねらう くろいかげ・・・えっ、聞いてない?
 聞いてる(^-^)歌えるよぉ〜♪歌詞見れば(笑)<口ずさんだらしい
>>そそそ☆やくざ・・・いしのたまごぼーろです(謎)
>もしもし、元気ですか?
 (;_;)ウルウル 元気だもん・・・わたしのこと・・
「こいつ。。ちょっとマジでくるくる?」とか思ったでしょ〜(><)
 いいもんいいもん・・・でも意味わかったでしょ?(^^)
>マーボーならやっぱり「きぬ」かな(^^)。
 そうですねぇ・・でも、わたしはいつでもきぬ派なんです
 ざらっとして味が濃いのがちょっとダメなんですよね・・<一反○○(謎)>英現堂さん 


>何々?私もメモっておこうっと。φ(.. ) 
 じゃぁ。。わたしも(笑)Φ(。。)(メモメモ)

>ええ。撃ってきたのは僕です。
 わぁお(^▽^)<外人まじりで(笑)
 すごぉい・・・・当たるもんなんですか?<標的に
>確かにいろいろと覚えましたし、まだ強烈なのはよく覚えていますが、
>ここに書くのはちょっと……。公然わいせつ罪ではつかまりたくないです(笑)
 たしかに(笑)下ネタ系は覚えやすいんですよねぇ(^^)
 何故か(・_・)やはり。。。人間に課せられた最大の役目は子孫繁栄?(謎)<やめろ
>大学生だと思ってた(笑) そういや、大学に球技大会なんか、なかったですね(^^;
 それが。。あるんです(笑)>るーてるさん


>はにいさん、相方はコイツだよ。嫁じゃないです残念ながら。
 あらら<勘違中(笑)
>>あー、でも「さんしゃいんひいてよかぜがみにしみる」は結構感心しました。
>全然ワカラン。なんかくやしいぞ(笑)。
 全く同意見です(・_・)でもねぇ・・
 さいんの計算で4なんとかと3なんとかに結論でるのあったような。
 それかな?なぁんて。。無駄なあがきかな(T-T) >高阪さん2
  
 
 
 


む、無題…… 投稿者:るーてる  投稿日:05月26日(水)23時43分08秒

>あのるーてるさんが怖がる某氏って誰だろうー(笑)。どうやらオソロシイ方と
>お知り合いで・・・。
……(泣)


蛍雪時代 投稿者:Amy  投稿日:05月26日(水)23時09分33秒

>目標50年(^^)。
>何々?私もメモっておこうっと。φ(.. )
その頃の本の話題は「安心」と「壮快」の最新号について。
「硫酸漬けで人造皮膚の水虫一掃」とか「朝一杯のγ線でぐんぐん生える!チタン頭に朗報」
とかについて、検討してたりして・・。>50年後の皆さん

試験・・。なんせ勉強してると、文句言われる家に育ったもので・・・。
「そんな事(!)してる暇があったら、掃除しといてや」とか言われて・・。
学校でしか勉強でけへんので(バイトあったし)結構まじめやったで。
授業料も自分で払ってたから、元を取る為に(爆)一番前の席に座ってたし。<とことん大阪人
そういや、洗いものしながら、蛇口に教科書挟んで、勉強した事もあったなぁ。
人間、禁じられた事は、やってみたくなるんですねぇ・・・。
娘にも「小さいうちから、あんまり勉強したらアホになる。」と言って禁止したら、
私に見つからんように、朝5時にこっそり起きてやってました。


ん? 投稿者:高阪  投稿日:05月26日(水)19時48分29秒

あのるーてるさんが怖がる某氏って誰だろうー(笑)。どうやらオソロシイ方と
お知り合いで・・・。はにいさん、相方はコイツだよ。嫁じゃないです残念ながら。

>あー、でも「さんしゃいんひいてよかぜがみにしみる」は結構感心しました。
全然ワカラン。なんかくやしいぞ(笑)。
習ってないんかなぁ。これ。やっぱサインコサイン関係なんでしょうかねー。
>そうそう、やっぱり最後は「みにしみる」ですね。
え、なんで? やっぱりってなんでですのん(笑)。

>このメモは鉛筆の先が尖ってていいですね。Φ(.. )やと先が折れてるもんなあ。
しかも鉛筆にぎってるみたい見えるしあかんな(笑)。応用編はこれらしいです。
φ(.. )
⌒⌒   ←ここんとこがノートのつもりなんでしょうね。可愛いっちゅうかなんちゅうか(笑)。


下の、なんか意味不明の文章。 投稿者:るーてる  投稿日:05月26日(水)19時00分33秒

でした。某氏への恐怖心がよくあらわれている(爆)


鉄砲うちは、 投稿者:るーてる  投稿日:05月26日(水)18時58分41秒

怖かったです。44マグナムと45口径と38口径。
ショットガンは撃ってません。美人でないしね(笑)
ええ。撃ってきたのは僕です。
そろそろ某氏への土産に、弾丸をどかん、と練習を重
ねたのですが、考えたら某氏は銀の弾丸でないと退治
できないのでした。ちっ。

が、いずれにせよ、週末グアムというのはなかなか乙
でした。鉄砲うって、ゴルフして、海辺で寝て。
関空からだと夜10時すぎに発って、帰りも朝7時過ぎ
につきますから、週末グアムというのもそれほど無茶
なスケジュールではないです。お勧め。
財布がちと苦しくなりますが(泣)
カード引き落としに6桁つくの、何ヶ月続いてるだろ
う……(号泣)

試験関係。
確かにいろいろと覚えましたし、まだ強烈なのはよく
覚えていますが、ここに書くのはちょっと……。
公然わいせつ罪ではつかまりたくないです(笑)
それにしても、はにぃさん、高校生だったんですね。
大学生だと思ってた(笑) そういや、大学に球技
大会なんか、なかったですね(^^;


突然やって来て 投稿者:響子  投稿日:05月26日(水)07時55分11秒

>目標50年(^^)。
>そないに一斉に並んでメモせんでも(^^;。
何々?私もメモっておこうっと。φ(.. ) >英現堂さん

また今日から新聞の集金ですわぁ。
昨日は、お給料日やから、当日は銀行からおろしてきてない家が多いから
行かないようにって、新聞屋さんに言われたけど、そうなんかなぁ〜?(゚_。)
私は即行、おろしてましたけど。<OL時代


夜風が身にしみるぜぃ。 投稿者:英現堂  投稿日:05月26日(水)02時28分14秒

>あー、でも「さんしゃいんひいてよかぜがみにしみる」は結構感心しました。
そうそう、やっぱり最後は「みにしみる」ですね。
で、なんなんですか、コレ?>きよちゃん

>イオン化列かなんか・・・、そんなの・・・。
いやあ、久し振りに「イオン化列」なんて言葉、聞きましたわ。
>本は大事に読んでいるのでそういうことになったらさぞや思い出深いんでしょうな。
本を汚したと言えば、高三の時、「数V」の教科書をドロ道に落として、
それ以来、数Vの教科書を見るのもいやになりました。
>φ(.. ) φ(.. ) φ(.. )
そないに一斉に並んでメモせんでも(^^;。
このメモは鉛筆の先が尖ってていいですね。Φ(.. )やと先が折れてるもんなあ。
今度からコレ使わせてもらいます。>高阪さん

>☆あぁ〜運命の人かしらぁ〜ゥ<は?(笑)☆
そうかも知れんで〜っ。???
>>「せ・まる・しょっかー・じごくの・ぐんだん」なら知ってます(^^)。
>それって。。。おうた?(笑)
おうた、おうた。
つづきは、われらを ねらう くろいかげ・・・えっ、聞いてない?
>そそそ☆やくざ・・・いしのたまごぼーろです(謎)
もしもし、元気ですか?
>一番の方があっさりしてる(;_;)<なくな
前のに今度のプラスしたヤツやと思といて(言い訳)。
>木綿がいいです?それとも・・・きぬ?(謎)
マーボーならやっぱり「きぬ」かな(^^)。>はにいさん


ゴロ合わせ 投稿者:きよちゃん  投稿日:05月25日(火)22時40分48秒

わたしの場合、あまりゴロ合わせを話することはないですねえ。
大体「さいたこすもす・・」自体、順番が混乱しそうだし(^_^;)
あー、でも「さんしゃいんひいてよかぜがみにしみる」は結構感心
しました。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


負けるもんか(笑)。 投稿者:高阪@もと理系  投稿日:05月25日(火)18時14分31秒

> あとぉ・・・ じゃぁ。。こんなのは?(笑)
>「かそうかな。まぁあてにすんな。ひどすぎるしゃっきん」
イオン化列かなんか・・・、そんなの・・・。<あやふや(笑)
えーんやえーんや、現役女子高生に勝てるとは思ってないんや。
といいつつ、次なる呪文。「ちょんすぷかけまて」 どや!
物理選択者にはワカラン世界やで! <やっぱ勝ちたいんか(爆)。

>ご幼少の砌、「とても古い童謡ばっかり載ってた」LPがあって、
はぁ、なんかうちにもありました。父がLP派なんですわ。時代やなぁ。でもそこまで
古くはないんやろうな。♪てーんてーんてーんまーり、くらいしか覚えてないけど。

>受験勉強中に栗食べながら読んだ、横溝正史の『本陣殺人事件』ですね(^^)。
そういや村上春樹も止まった電車で読んだ本のことを書いてましたなぁ。
葡萄の染みができたとかって。なんかふと、思い出しました。たいていの場合、
本は大事に読んでいるのでそういうことになったらさぞや思い出深いんでしょうな。

>目標50年(^^)。
さーみんな、メモってくださいよー(笑)。φ(.. ) φ(.. ) φ(.. )


きゃは☆ 投稿者:はにい  投稿日:05月25日(火)03時10分36秒

☆あぁ〜運命の人かしらぁ〜<は?(笑)☆

>ということは、はにいさんは理系でごわすか。オレもわからん。きゃ〜っ。
>「せ・まる・しょっかー・じごくの・ぐんだん」なら知ってます(^^)。
 それって。。。おうた?(笑)
 そそそ☆やくざ・・・いしのたまごぼーろです(謎)
>5月29日ですね。5月9日?
 29日です〜(^-^)こんにゃくのひ・・(笑)
>ほんなら、おめでとう(1番用)。
 一番の方があっさりしてる(;_;)<なくな
>うん、君ならやれる。もう1丁。
 木綿がいいです?それとも・・・きぬ?(謎)>英現堂さん


>「せ・まる・・・」は古典ですな。助詞の変化形。まる、のとこは変化形がないんですわ。
>はにいさんは理系ということはあれやな、「しんこすこすしん、こすこす
>しんしん、たんぷらたんはいちひくたんたん」とかも知ってるんやな(爆謎)。 
 そうそう(^-^)でも、わたしの場合
 単純に「さいんこすこすさいん〜」でした(^^)
 しかし・・よく出てきますね(*^-^*)理系ですかね?
 あとぉ・・・ じゃぁ。。こんなのは?(笑)
「かそうかな。まぁあてにすんな。ひどすぎるしゃっきん」<(笑)>高阪さん


イク(犬)養毅、ミニしみる。 投稿者:英現堂  投稿日:05月25日(火)02時32分41秒

>試験関係は「イイクニ作ろう鎌倉幕府」しか覚えてへん・・。
「ナクヨうぐいす平安京」とかね(^^)。
「ひとよひとよにひとみごろ」(なんか知らんが色っぽい)
「ひとなみにおごれや」(おまえに言われるすじあいはない)
「ふじさんろくにおーむなく」(オウム真理教探索の時のカナリヤを思い出す)
いや、最近は電卓はOKなんかな?
あとは、寺田文行の『鉄則数学』とか。(為にはならんかったけど、
この先生の「これさえ覚えれば絶対!」という熱意はよかった)
旺文社の『傾向と対策』シリーズの物理とか。(まともにやったのはこれくらい)
特に忘れられんのは、
受験勉強中に栗食べながら読んだ、横溝正史の『本陣殺人事件』ですね(^^)。
もう試験おわったら、読みまくるぞ〜って思いましたわ。
栗の皮むいた手で本が汚れてしまったけど。>Amyさん、高阪さん

>>美人がショットガンをもって、元恋人の結婚式に乗り込む
>やっぱ美人はこうでないと(爆)。あぁ、ええなぁ、美人・・・。はぅ。
しかし、「美人が…」ってのも凄い主語やな(^^)。
>>20年後、ここの掲示板の過去の書き込みを見て、あまりのくだらなさに
>兄貴ー、その日のために二十年後もちゃんとにここ、運営しとってくださいよ〜(笑)。
目標50年(^^)。>高阪さん


刷り込み。 投稿者:Amy  投稿日:05月24日(月)22時40分54秒

>そやけど昔覚えたことっちゅうのは大人になっても忘れませんねぇ。
試験関係は「イイクニ作ろう鎌倉幕府」しか覚えてへん・・。
歌はやっぱ覚えてるよ。「俵はごーろごろ」とか「出ーて来い、出ーてこい、池の鯉」
とか古い童謡。ご幼少の砌、「とても古い童謡ばっかり載ってた」LPがあって、
毎日聴いていたらしい。しかし当時は意味不明でしたがね。>高阪さん

>話は変わりますが今、山崎豊子の「二つの祖国」を読んでいます。
私は「不毛地帯」に感動し、商社もので、NHKでやってた「ザ・商社」を
これと勘違いして見た事があります。(これは清張/和田勉ですね)
しかし、「ザ・商社」もよかった・・。夏目雅子さんは可愛い美しく、
山崎務様は私の永遠の理想のダーリンとなり、涙流しながら見ておりました。
今でも、番組欄に山崎務を見つけると、チェックしています。>ちなつさん

>私もです。大爆笑問題のビデオはご覧になりましたか?
>ヤングチャンスとエスプレッソ刑事がオモロイっす♪
>ビデオも要チェックですね。今度借りよ。
ああっ、明日借りに行こっ!>英現堂さん、ちなつさん


かっけー(笑)。 投稿者:高阪  投稿日:05月24日(月)19時19分21秒

>美人がショットガンをもって、元恋人の結婚式に乗り込む
やっぱ美人はこうでないと(爆)。あぁ、ええなぁ、美人・・・。はぅ。

えーっと、はにいさん用の答え合わせです。「すいへーりーべぼくのふね」で
正解です。ぱちぱちぱちー。で、「なーにまがあるしっぷすくらーら」ときて
「かっかすこっちばくろーまん、てつこにどーせあえんがあっせんぶろーかー」
と記憶しております。ちょっとずついろんなバージョンがあるんやろなぁ、これ。
つうか、まさに呪文やん。全国の高校生がこれを唱えているかと思うと(笑)。
「せ・まる・・・」は古典ですな。助詞の変化形。まる、のとこは変化形がないん
ですわ。はにいさんは理系ということはあれやな、「しんこすこすしん、こすこす
しんしん、たんぷらたんはいちひくたんたん」とかも知ってるんやな(爆謎)。

>20年後、ここの掲示板の過去の書き込みを見て、あまりのくだらなさに
兄貴ー、その日のために二十年後もちゃんとにここ、運営しとってくださいよ〜(笑)。


もうこうなったら、スナーク狩りぃ。 投稿者:英現堂  投稿日:05月24日(月)01時16分30秒

マルロ・モーガン『ミュータント・メッセージ』を読み了える。
やはりあった、カニバリズム(食人風習)。
著者はこのあとヘルスワーカーの仕事を止め、講演活動をしているという。

西友のミナ書房で、宮部みゆき『スナーク狩り』を買う。

>おめでとうごじゃいます
ありがとうございます。なかなか成長せんヤツですけど。
>ネットに復帰したのが昨日なので、お祝いが遅れてしまいました。
落ち着きましたか?また、ガンガンやっちゃってください。
>話は変わりますが今、山崎豊子の「二つの祖国」を読んでいます。
山崎豊子と言えば『華麗なる一族』が浮かびます。読んだことないけど。
もう名前聞いただけで、バリバリの社会派って感じがするなあ。
たまにはこういう重量感のあるヤツを読もうとは思うんですが。>ちなつさん

>私は今、爆笑問題がお気に入りです。
>私もです。大爆笑問題のビデオはご覧になりましたか?
>ヤングチャンスとエスプレッソ刑事がオモロイっす♪
賛成。今、おもろいのは爆笑問題やろな。
あの2人のネタって、小柄な方がつくってるらしい。(と言うてたような…)
しゃべくりは、背の高い方がおもろいけど。
ビデオも要チェックですね。今度借りよ。>ちなつさん、Amyさん

>「せ・まる・き・し・しか・まる」なんなんだろ・・・理系のじゃないんかな?
ということは、はにいさんは理系でごわすか。
オレもわからん。きゃ〜っ。
「せ・まる・しょっかー・じごくの・ぐんだん」なら知ってます(^^)。>はにいさん、高阪さん

>そういえばうちの相方はグアムに拳銃撃ちに行ってるらしいんですけど、
そういえば今日買ってきた宮部みゆきの『スナーク狩り』は美人がショットガンをもって、
元恋人の結婚式に乗り込むところから始まります。>高阪さん

>>前に松本人志がやってましたわ。けっこう好きです(^^)。
>ビデオで見ました。やっぱここ、笑いました?
笑ろた、笑ろた。もう、オトンとかオカンとか聞いたら思いだします(^^)。
>大きくなって何かの拍子に、彼女の記憶の底から浮かび上がってくる「高阪君のオカン」。
>「・・って、誰?」と思う時、謎が生まれるんやろうな・・。フフフ。
>なんか、謎を生む二十ヶ年計画って
>感じでめっちゃオモロイ(笑)。ほんまに覚えてたら笑うなぁ。
20年後、ここの掲示板の過去の書き込みを見て、
あまりのくだらなさに卒倒するかも知れません。(責任回避宣言)>Amyさん、高阪さん

>そういえば。。。わたしと10日違いですねぇ(笑)
5月29日ですね。5月9日?
>それが。。同点一位だったんです(笑)きゃっほぉ〜い☆
それて2位やなくて、1番やないか。それやったらそれとはよ言うてくれんと(^^)。
ほんなら、おめでとう(1番用)。
>☆あぁ〜もう少しでまたテストなのに(T-T)
うん、君ならやれる。もう1丁。>はにいさん


おめでとうごじゃいます 投稿者:ちなつ  投稿日:05月23日(日)23時47分16秒

何がおめでとうかというと、お誕生日です。
ネットに復帰したのが昨日なので、お祝いが遅れてしまいました。
確か去年も2、3日遅れて「おめでとう」を言ったような気が・・・。(笑)

話は変わりますが今、山崎豊子の「二つの祖国」を読んでいます。
たしか子供の頃にNHKでドラマ化されてたような記憶があるんですが、
(西田敏之とかジュリーが出てたような?)
日系二世の兄弟が日本軍と米軍に別れて戦争に行く、というような話です。
主人公があまりにも正しい人過ぎるのが気になりますが、読み応えは充分。
新潮文庫のキャンペーンに踊らされて買ったのですが大当たりでした。

>私は今、爆笑問題がお気に入りです。
私もです。大爆笑問題のビデオはご覧になりましたか?
ヤングチャンスとエスプレッソ刑事がオモロイっす♪ >Amyさん

http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/


ほへ? 投稿者:はにい  投稿日:05月23日(日)22時58分09秒

☆あぁ〜もう少しでまたテストなのに(T-T)
 全然勉強進まない(笑)何故?バイトしてるから〜(^^)v ☆

>高阪も、なんや「かっかすこっちばくろーまん」とか かっかす〜はさぁ〜語呂合わせって個人別じゃないです?「せ・まる・き・し・しか・まる」

 その前はさぁ・・・・すいへ〜り〜べ。僕の船。でしょ?
 はにいバージョンの「かっかす〜」は
 「さこっちはばくろまん」ですもの(笑)最初何だかわかんなかったよ(T-T) 
 それより・・「せ・まる・き・し・しか・まる」
 って何のことですか?(T-T) 気になる〜(><)
 謎の呪文ですかぁ?わたしそういうの作る才能ないんですよね(笑)
 だからめちゃめちゃ苦労します・・
 「せ・まる・き・し・しか・まる」なんなんだろ・・・理系のじゃないんかな?
 すげぇ〜きになる・・・きゃ〜(><)<発狂中(笑)
 国語かな?なら・・しらにゃい(T-T)
>そういえばうちの相方はグアムに拳銃撃ちに行ってるらしいんですけど、
>今日明日辺り帰ってくる筈。おみやげなにかな、楽しみやな(笑)。
 相方。。というと。。。ワイフです?(笑)
 ワイフが、拳銃打ち。。。きゃ怖い(笑)>高阪さん
 



なにしてはるんスか(笑)。 投稿者:高阪@爆問好き  投稿日:05月23日(日)18時13分38秒

いや、もう、松本人志もオモロかったけど、Amyさん、姪っ子さんに
なんちゅうことを(爆笑)。なんか、謎を生む二十ヶ年計画って
感じでめっちゃオモロイ(笑)。ほんまに覚えてたら笑うなぁ。

そやけど昔覚えたことっちゅうのは大人になっても忘れませんねぇ。
高阪も、なんや「かっかすこっちばくろーまん」とか「せ・まる・
き・し・しか・まる」とか、多分一生覚えてると思います。今と
なっては謎の呪文みたいなもんですが、これでテストの点を稼いだり
してたんですねぇ。はにいさんとか、こんなん覚えたりしてるんかな。

しかしお魚でもノープロとはたいしたヤツ(笑)。なにはともあれただいまやな。
そういえばうちの相方はグアムに拳銃撃ちに行ってるらしいんですけど、
今日明日辺り帰ってくる筈。おみやげなにかな、楽しみやな(笑)。


悪いおばちゃん。 投稿者:Amy  投稿日:05月23日(日)13時29分11秒

>前に松本人志がやってましたわ。けっこう好きです(^^)。
ビデオで見ました。やっぱここ、笑いました?
私は今、爆笑問題がお気に入りです。ライブみたい・・。>英現堂さん

>いやあ、他人とは思えんなあ。(ちなみにオレはオトンではない)
オカンやったんか・・。>高阪君のオカン

2歳の姪が来ている。こちらが言ったことを、鸚鵡返しに繰り返す。
しかも何でもすぐ覚える。ので「高阪君のオカン」を教える。
大きくなって何かの拍子に、彼女の記憶の底から浮かび上がってくる「高阪君のオカン」。
「・・って、誰?」と思う時、謎が生まれるんやろうな・・。フフフ。


きゃん☆ 投稿者:はにい  投稿日:05月23日(日)03時44分35秒

☆あぁ〜なやんじゃう☆

>え〜っと、5/19やったら、宮本武蔵の死んだ日ですわ(T_T)。
>1日違いで、王貞治がいてます。これは生まれた日(^^)。
 そういえば。。。わたしと10日違いですねぇ(笑)
 あれ?前にいいました?(^^)催促?ちゃいますって(笑)
>ほ〜っ。新体操やってる人に始めて会ったわ。
 にゃん♪おめでとう!!(謎)<わけわからんレスすんな(笑)
>なにが一番むずかしいんかなあ。やっぱ棍棒みたいなヤツ?
>見てる分にはリボンがええかな。新体操って確か、男子もやってるんですよね。
 わたしは縄が得意でした(^^)<怪しい(笑)
 リボンは可愛いですねぇ〜
 そそそ。。。。男子のはね・・・・ちょっとごめんなさいです(T-T) 
>いや、すごい、すごい。おめでとさん。めちゃくちゃ、カッコええやおまへんか。
 えへへへへへへへへへへへへへへへ(*^-^*)
>もうこうなったら、目指せ一番星!(なんで星かわからんけど)。
 それが。。同点一位だったんです(笑)きゃっほぉ〜い☆>英現堂さん


>>もぉ・・・めちゃ嬉しいさなかです(*^-^*)
>何故か「めちゃ嬉しい魚です」と読めてしまい・・・。
>くるくるのうえ、おさかな???とか思ってしまいました。
 くるくるのうえお魚でもノープロです(^^)v 
 お魚好きですから・・・・水族館動物園・・・だぁいすき
>ちゃうちゃう、おめでとうや。偉かったなぁ。
 あぁ〜・・・ありがとうです(*^-^*)
 安心して寝れます<なんで?(笑)>高阪さん

 それより!!おかえり☆
  


ゴトン、ゴトン。 投稿者:英現堂  投稿日:05月23日(日)03時05分03秒

>ひょっとせんでも五月です。うちのおとんも牡牛座のO型です(笑)
(電車の音)
ゴトン、ゴトン。。ゴトン、ゴトン。
ゴトン、ゴトン。。オトン、オカン。
オトン、オトン。。ゴトン、ゴトン。。。。
って前に松本人志がやってましたわ。けっこう好きです(^^)。
いやあ、他人とは思えんなあ。(ちなみにオレはオトンではない)
お〜い。オトン(オレが言うことないが話の流れ上)。どこいったんや〜!>高阪さん