- Midnight-BBS Log Files -

第56話 『拓郎と新解さんの謎』


本日の間違い 投稿者:高阪  投稿日:05月22日(土)19時11分02秒

>もぉ・・・めちゃ嬉しいさなかです(*^-^*)
何故か「めちゃ嬉しい魚です」と読めてしまい・・・。
くるくるのうえ、おさかな???とか思ってしまいました。
どないやー(笑)。ちゃうちゃう、おめでとうや。偉かったなぁ。

ひょっとせんでも五月です。うちのおとんも牡牛座のO型です(笑)。


ウルトラ ABCDEFG 投稿者:英現堂  投稿日:05月22日(土)03時24分50秒

>ほんまですか。いや、それはおめでとうございます。ちょい遅いけど
ほんま、ほんま(^^)。サンキュウ〜。
>うちの父も19日生まれなんですわ。
ひょっとして5月?おんなじやったら、親しみがわきますな。
お〜い、親父さん。見てますか?
え〜っと、5/19やったら、宮本武蔵の死んだ日ですわ(T_T)。
1日違いで、王貞治がいてます。これは生まれた日(^^)。>高阪さん

>遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました♪
ありがとうございます。
徹夜したら丁度その時間にねむたくなります。
徹夜せんでもねむたくなりますけど。>るーてるさん

>え・・あのぉ・・・新体操です(^^;)
ほ〜っ。新体操やってる人に始めて会ったわ。
なにが一番むずかしいんかなあ。やっぱ棍棒みたいなヤツ?
見てる分にはリボンがええかな。
新体操って確か、男子もやってるんですよね。
>あたまもくるくるしてるんで(T-T)別HNがくるくる娘ですから(笑)
OK! Φ(.. )。
>前回の200位から2位になりまして(;_;)ウルウル 
>もぉ・・・めちゃ嬉しいさなかです(*^-^*)
いや、すごい、すごい。
おめでとさん。めちゃくちゃ、カッコええやおまへんか。
オレなんて、高一の時クラスで2番が人生の中で最高の出来やった(^^)。
しかも、一学期だけ(T_T)。
もうこうなったら、目指せ一番星!(なんで星かわからんけど)。>はにいさん


え? 投稿者:高阪  投稿日:05月22日(土)00時47分49秒

>いやー、19日お誕生日でしたね。おめでとうございます。
ほんまですか。いや、それはおめでとうございます。ちょい遅いけど。
っちゅうか、もしや兄貴はうちのおとんの世を忍ぶ仮の姿では(笑)。
うちの父も19日生まれなんですわ。ぜんっぜん読書家やないけどね。
おって当たり前やけど、なんやおもろいもんですなぁ。高阪も自分と
おんなし誕生日のひと今日ネット上で発見しました。なんか不思議。


ねぶい。 投稿者:るーてる  投稿日:05月21日(金)15時13分52秒

徹夜してしまいました。
新明解は暇なときに読むのに最適です(笑)
まじめに使おうとすると、ろくなことになりませんが(泣)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました♪


あぁ〜 投稿者:はにい  投稿日:05月21日(金)02時58分12秒

☆友達が彼女と別れちゃった(T-T)☆

>一時凌ぎ的にパソ復帰。ご挨拶まで。落ちついたらまた来ます。
 あ(*^-^*)>高阪さん<そんだけかい(笑)

>おっ、やってたんですか。どんなん?何ダンス?
 え・・あのぉ・・・新体操です(^^;)
 くるくる系ですね(笑)
 あたまもくるくるしてるんで(T-T)別HNがくるくる娘ですから(笑)
>>え?カールおじさんにごちになります?(謎)
>ああ、オレもごちになりたい(謎の2乗)。 
 ん(*^-^*)何か暖かいね(謎の3乗)
>それと「ステビア」のカキ色と思っていたのは「エナジー」やったみたいです。
>やっぱ、間違っていました。すんません。m(_ _)m
>これにめげずに(?)にテストも頑張ってください(^^)。
 それがですねぇ・・・ドキドキ・・
 テストの結果でたんです・・・
 前回の200位から2位になりまして(;_;)ウルウル
 
 もぉ・・・めちゃ嬉しいさなかです(*^-^*)>英現堂さん

 


あの人は〜っ、悪魔。ゲッ。 投稿者:英現堂  投稿日:05月21日(金)02時28分50秒

そうか、『我が良き友よ』は拓郎でしたか。
てっきり、かまやつのおっさんが作ったと思てましたわ。
しかも、『やさしい悪魔』まで。
キャンディーズの歌では、『やさしい悪魔』と『ハートのエースが出てこない』、
『年下の男の子』なんかが好きです(^^)。>きよちゃん

>埴谷雄高全集の死霊の巻には、死霊未定稿がはいってるみたいです。
全集買わんと読めないんですか。ふむ。その巻だけでも買うかな。
>後、短編集『虚空』にはいってる「意識」もけっこういいですよ。
要チェックですねえ。
『死霊』ってもっとズ〜っと長いもんやと思てましたわ。
これで終わりかと思うと、残念というか(もう亡くなってるし)
なんかもっと大事に読もうと思う今日この頃です(^^)。>Voygueさん

>いやー、19日お誕生日でしたね。おめでとうございます。
ありがとうございます。
>しかし毎年、誕生日のイベントが地味になっていくような気がしませんか?
でもまあ、地味なほうがええですねえ。心のこもったもんで。
そんな毎年祝わんでもええように思うなあ。2年に1回とか、
なんなら5年に1回ぐらいで、パーっとやるのがええかも。>Amyさん

>一時凌ぎ的にパソ復帰。ご挨拶まで。落ちついたらまた来ます。
復帰、間近ですね。安心しました。
大事な用事は先に片付けてといてください(^^)。>高阪さん

>『新解さんの謎』を読んでると、ほんまに書いてあるんか?って、辞書を引いてしまいますよ。
オレも持ってなかったんで、会社で持ってるヤツので早速確認しました。
周りのヤツらもおもろがってましたわ。
>そやけど、なんで、思わずサンデー毎日と一緒に買うんやろ?(゚_。) 
「サンデー毎日」は池田晶子が連載してるので、買ったんです。
『新解さんの謎』とはなんの関係もない。
>英現堂さまお誕生日やったんですかぁ?それは、知らぬこととは言え、失礼を。
>遅れ馳せながら、静かなお誕生日に、乾杯!
ありがとうございます。こういう静かでシミジミもええもんです。>響子さん

>おめでとうです(*^-^*)きゃ☆いいないいな♪
>楽しい日でしたかぁ?そうだといいな☆と思ってにんまりしてます♪
いい日でしたね。どっかん、どっかんのキャピ、キャピではないけれど(^^)。
>ヒップホップダンス?!えぇ〜踊れるんですかぁ?(^^)
ランディングマンなんてまかしとけって感じです。
まあ、幼稚園の頃から踊りは得意でしたから(^^)。
>σ(^^)もダンスとか大好きです♪今は何もしてないけど・・(T-T) 
おっ、やってたんですか。どんなん?何ダンス?
この手のビデオとか探してるんですけど、なかなかないみたいで・・・。
>え?カールおじさんにごちになります?(謎)
ああ、オレもごちになりたい(謎の2乗)。
(実は融通きかないドイツ人です。プロレスの神様とも言われている)
それと「ステビア」のカキ色と思っていたのは「エナジー」やったみたいです。
やっぱ、間違っていました。すんません。m(_ _)m
これにめげずに(?)にテストも頑張ってください(^^)。>はにいさん


我が良き友よ 投稿者:きよちゃん  投稿日:05月21日(金)01時07分57秒

作ったのはたくろうですから。
確か何かで歌っていたような。「やさしい悪魔」も本人が歌ってたのが
あるはずです。
「新解さん」、わたしも文庫出てすぐ読みました。丁度、読みたくなってた
ときになんとなくそろそろではと予感したので待ってたんです。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


死霊未定稿 投稿者:Voygue  投稿日:05月21日(金)00時51分48秒

>英現堂さんへ
埴谷雄高全集の死霊の巻には、死霊未定稿がはいってるみたいです。
(俺も持ってないけど)
後、短編集『虚空』にはいってる「意識」もけっこういいですよ。


新解さんはタイプじゃないな・・。 投稿者:Amy  投稿日:05月20日(木)22時48分33秒

いやー、19日お誕生日でしたね。おめでとうございます。
お赤飯、食べたくなりました。<好物
しかし毎年、誕生日のイベントが地味になっていくような気がしませんか?
私は死ぬまで付き合うであろう、30年来の親友とカード交換するのみになりました。
「○○才(毎年更新)からが、本当のオ・ン・ナよねぇ〜」と確認し合ってます。>英現堂さん

>さすがは、占い師。侮れない・・・
お金払った以上は(笑)元気にしてもらわんとねっ。<大阪人
悩んだり、迷ったりしてエネルギーが落ちてるから行くんやからねぇ。>響子さん


とりあえず 投稿者:高阪  投稿日:05月20日(木)20時56分10秒

一時凌ぎ的にパソ復帰。ご挨拶まで。落ちついたらまた来ます。


「新明解国語辞典」愛用者 投稿者:響子  投稿日:05月20日(木)07時42分18秒

>ではテストのない赤瀬川原平『新解さんの謎』(響子さんも今読んでるハズ)は
>どうでしょうか。「新明解国語辞典」の観察物でなかなかおもろそうです。
なかなか面白いです。それに字の割に読む所が少ないので、すぐに読めてしまうし。
すぐに読めてしまうはずなのに、まだてこずってる私って・・・(;^_^A
それもそのはず、五木寛之の『冬のひまわり』と併読中。
K嬢曰く、味わってじっくり読んでるってことにしておきましょう。(笑)
でも、ん〜こじ付けって思ってしまえば、楽しくなくなるので、
素直に笑いましょう。<新解さん
「新明解国語辞典」は、割と前から分かりやすいくて、親切な解説ってよく聞いていて
OL時代に買ったんですよ。他の辞書とは、ちょっと違うなにかがあります。
それ以来、国語辞典は新解明って決めてます。
『新解さんの謎』を読んでると、ほんまに書いてあるんか?って、辞書を引いてしまいますよ。
それが遅くなる原因だったりもするんですが・・・(笑)
私もオススメ!です。
そやけど、なんで、思わずサンデー毎日と一緒に買うんやろ?(゚_。)  
>>お誕生日おめでとうございます。
>ありがとうございます。
英現堂さまお誕生日やったんですかぁ?それは、知らぬこととは言え、失礼を。
遅れ馳せながら、静かなお誕生日に、乾杯! >英現堂さま

>ふん!負けてやるもんかぁー!!
負けずに頑張って下さい。ほんま。 >ぽぉさん

>うまい励まし方やなぁ・・。
そう思えば、相手はかなり上手ですなぁ〜。
さすがは、占い師。侮れない・・・ >Amyさん


えぇ〜 投稿者:はにい  投稿日:05月20日(木)03時35分07秒

 お誕生日だったんですかぁ?(^^)
>>お誕生日おめでとうございます。
>ありがとうございます。 
 おめでとうです(*^-^*)きゃ☆いいないいな♪
 楽しい日でしたかぁ?そうだといいな☆と思ってにんまりしてます♪
>やっぱしな。す〜っとおいしいやろ。(エアロビ or ヒップホップダンス) &
>サンドバックど突き→サウナ→マッチ飲む、ちゅうのが基本パターンになってます。 
 ヒップホップダンス?!えぇ〜踊れるんですかぁ?(^^)
 σ(^^)もダンスとか大好きです♪今は何もしてないけど・・(T-T) 
>球技大会、ぐあんばってくらはい。で、カール・ゴッチって知ってる?
 あぁ〜雨で中止になりました(T-T) 
 で、授業あったんでテスト範囲のびた(T-T) 最悪・・・
 え?カールおじさんにごちになります?(謎)>英現堂さん

>街角の占い師さんに運勢を占ってもらったら。「命があるだけめっけもんやわ、おねーさん」
>と言われた。どうりで最近ええことないはずや。(泣)
>運命なんて、蹴飛ばしてやる! の私も最近少々めげ気味やったんやけど。
>この言葉聞いたらかえってファイト湧いた。 ふん!負けてやるもんかぁー!!
 素敵です(*^-^*)ほ・・・・ほれた(笑)
 最近いいことないんすか?
 はぁ・・・・わたしはどうなんやろぉ・・
 いいこととつまらんことが混合する毎日です(笑)>ぽぉさん

  
 


新解さんの謎 投稿者:英現堂  投稿日:05月20日(木)02時32分35秒

船戸与一『蟹喰い猿フーガ』を読み了える。
無国籍男、エル・ドゥロはええ感じ。ミッキー・ボーイもイカす。

本屋に予約しておいたビデオ、柳川昌弘『武道空手の理U』が入ったので取りに行く。
「10秒に一度の戦慄と驚愕」なんてパッケージに書いてあるのに驚く。
&赤瀬川原平『新解さんの謎』を見つけたので(思わず)サンデー毎日とともに買ってしまう。

埴谷雄高の『死霊V』の続きを買おうと思ったのに、あれは『死霊V』で終わりであったのか。
知らんかった。もっと続いてるのかと思った(^^;;。トホホ(なかよしさん流)。
同じ顔して並んでいる『第7章』『第8章』『第9章』は
『死霊V』のバラバラにしたものとは。・・・まぎらわしいやんけ。
まあ、じっくり読みまひょ。

>お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
>どんな誕生日でしょうか?シャンパンとかあったりして。
いやあ、静かなもんですわ。シャンパンはなし(アルコールあかんし)。
とりあえず赤飯と肉食って寝た。(昨日)
今日は、有給とって街をブラブラ。
>わたしも『日本語練習帳』買ったけど、途中で挫折。
>国語教師も挫折の本です。
やっぱそうですか。あんなもんやるもんやおまへん。
途中でテストなんかあるんは嫌いや。
ではテストのない赤瀬川原平『新解さんの謎』(響子さんも今読んでるハズ)
はどうでしょうか。「新明解国語辞典」の観察物でなかなかおもろそうです。
なかよしさんちのトップページのチカチカありがとうございました。>なかよしさん

>>今回のはタイトルと(『蟹喰い猿フーガ』)と
>タイトル面白そうですね。他の作品は全然読んでないので、また挑戦してみませう。
私好みで、おもろかったです。是非どうぞ。
主人公もええが、メッキーという子どもがまたええんですわ。
クソなまいきなガキやけどね。>Amyさん

>その先輩は、5年ほど前に突然「わしゃインドに行く!」といって旅立って行きました。
>いまだに行方不明なんですけどねぇ・・・。
インド行ったら、価値観が全然違うんで、はまる人はズコッとはまるらしい。
もう戻らんでしょうね。
>「命があるだけめっけもんやわ、おねーさん」と言われた。
さんまやないけど、「行きてるだけで、まるもうけ」。
行きてる上に、あんなことも、こんなこともできるし。>ぽぉさん

>たくろうは後、かまやつひろしが歌ってた「我が良き友よ」が好きです。
へえ、拓郎もコレ歌ってたんですか。
拓郎ではあと『おやじの歌』がええかな。>きよちゃん


HAPPY BIRTHDAY! 投稿者:なかよし  投稿日:05月19日(水)21時07分06秒

お誕生日おめでとうございます。
どんな誕生日でしょうか?
シャンパンとかあったりして。

わたしも『日本語練習帳』買ったけど、途中で挫折。
国語教師も挫折の本です。


占師の求人「社保完備」は出さん方が・・。 投稿者:Amy  投稿日:05月19日(水)21時06分22秒

>いまだに行方不明なんですけどねぇ・・・。
同じように、インドで2年行方不明になっていた知人は、
一時帰国(!)した時、実家で「自分の仏壇」を見たそうだ。
>「命があるだけめっけもんやわ、おねーさん」と言われた。
うまい励まし方やなぁ・・。>ぽぉさん

>昔、『山猫の夏』を読んでおもろかった。
>今回のはタイトルと(『蟹喰い猿フーガ』)と
タイトル面白そうですね。他の作品は全然読んでないので、また挑戦してみませう。
どうも、1番目に読んだのがピンとこないと、その作家のは手に取らなくなってしまって。
>「人生のうちで重要なことはほとんどないに等しいんだ。…」
「命まで、取られることやなし」という言葉が好きです。
料理中は連発してます。(「あ?!これ砂糖やった」の後に続けて)>英現堂さん

あーもー眠い。ねるっ。


あのじいさんときたらぁ〜♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:05月19日(水)18時03分14秒

いい曲ですよねぇ。 以前の会社でよく先輩に歌ってもらってました、カラオケで。
その先輩は、5年ほど前に突然「わしゃインドに行く!」といって旅立って行きました。
いまだに行方不明なんですけどねぇ・・・。
空港での見送りの時みんなで紙テープ持って行きました。
投げようとしたら、警備の人に怒られました。 いやぁ、いい想い出だわ♪

街角の占い師さんに運勢を占ってもらったら。
「命があるだけめっけもんやわ、おねーさん」と言われた。
どうりで最近ええことないはずや。(泣)
運命なんて、蹴飛ばしてやる! の私も最近少々めげ気味やったんやけど。
この言葉聞いたらかえってファイト湧いた。 ふん!負けてやるもんかぁー!!


落陽 投稿者:きよちゃん  投稿日:05月19日(水)16時23分18秒

大好きですよ。学生の頃、拓郎はアルバム買わずもっぱら陽水派だった
ですが、これは別で、今でもカラオケで歌うことがある。
たくろうは後、かまやつひろしが歌ってた「我が良き友よ」が
好きです。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


土産にもらった〜、サイコロ…いくつ? 投稿者:英現堂  投稿日:05月19日(水)03時18分15秒

>確かに近所の、長い坂道を自転車で上るときは、「落陽」を歌います。
しぼったばかりの〜、夕日のあ〜かが〜、
水平線から〜、消え〜てゆく〜っと。
これってけっこう知らない人が多いんですよね。ええ歌やのに。
>そういえば「すごく人の良い悪魔」って感じですね。
いやあ、クセものです。
>本を読むと、映画の中のトムが「単細胞」に見えます。
これは『見知らぬ乗客』でも感じましたね。
映画では心の動きを象徴的に見せるだけやからなあ。
>船戸与一は昔「砂のクロニクル」読みました。
昔、『山猫の夏』を読んでおもろかった。
今回のはタイトルと(『蟹喰い猿フーガ』)と
「人生のうちで重要なことはほとんどないに等しいんだ。…」
という裏表紙の言葉にひかれました(^^)。中味もおもろい。>Amyさん

>うひゃ☆カキ色ってしらにゃい(T-T) 
あれ?ちゃうかったかな?ひょっとしたら別の飲み物かも。
なんせスポーツクラブで只で飲んだんで。。
新製品かも(^^;;。
>そうそう☆今日初めてマッチ♪飲んだよ(^-^)
>す〜って感じだった(笑)<思いこみ?(笑)
>おいしかった☆
やっぱしな。す〜っとおいしいやろ。
(エアロビ or ヒップホップダンス) &サンドバックど突き→
サウナ→マッチ飲む、ちゅうのが基本パターンになってます。
>したらねぇ〜・・・犯人と弁護士のペアがわかんなくて(笑)
犯人が別の映画で弁護士やってるってこともあるかも。
>デストロイヤーは知ってるよ(^-^)
>でも。。。マスカラ?は知らない(笑)<ちゃうやろ>
仮面貴族も魔王デストロイヤーの知名度には負けるっと。Φ(.. )
球技大会、ぐあんばってくらはい。
で、カール・ゴッチって知ってる?>はにいさん

>張りますぅ。 こんなんも頑張るもんやないやろうけど・・・(笑)
ここで頑張らんと、どこで頑張るんや?
あっ、いろいろありますか。そうですか。
まあ、人様にはえらそうに言えまへんわ。オレも『日本語練習帳』読んでないし。
いきなり練習問題で、3つ例文書けって、めんどくさいっちゅうねん。
それだけやない、あれもこれも未読でごわす。>響子さん


余裕のよっちゃんいか。 投稿者:Amy  投稿日:05月19日(水)00時38分36秒

>ん〜あの、小さい頃は親に反対されながらこそっと食べた味が忘れられなくて(笑)
なぜか、どこの親も反対するのですよ。自分が食べてた事は置いといて!!(笑)
サルモネラ出て、いか屋さん潰れたね。駄菓子屋から消えるのかなぁ・・。<響子さん、はにぃさん

>拓郎は人生(日常生活)の応援歌でもあるけど、
確かに近所の、長い坂道を自転車で上るときは、「落陽」を歌います。
(しかも、坂の名前は夕焼け橋。すごい夕日が見られます。)
>陽水は、日常を超えたところに来いという悪魔のささやきかな?
そういえば「すごく人の良い悪魔」って感じですね。

「太陽がいっぱい」読みました。もうハラドキでノンストップ。眠い。
映画とは、筋もかなり違いますが、本を読むと、映画の中のトムが「単細胞」に
見えます。一部無茶な展開もありますが、やはり心が書き込まれています。満足。
船戸与一は昔「砂のクロニクル」読みました。長かったので、3日かかりました。
でも、狂ったおねえちゃんが、歌うたってるとこしか思い出せない・・。>英現堂さん


おてていちゃい(T-T)  投稿者:はにい  投稿日:05月18日(火)23時46分14秒

☆明日は球技大会なんだぁ〜。で、バレーボールを3年振りにやった(笑)
 めちゃ手がはれた(T-T)明日出来ないくらい((自爆))☆

>そうそう、水色のヤツとカキ色のヤツがあります。
 うひゃ☆カキ色ってしらにゃい(T-T) 
 そうそう☆今日初めてマッチ♪飲んだよ(^-^)
 す〜って感じだった(笑)<思いこみ?(笑)
 おいしかった☆
>但し、あんまり似たようなんはゴッチャになること有り、です。
 以前、裁判モノのビデオを立て続けに見たんです
 したらねぇ〜・・・犯人と弁護士のペアがわかんなくて(笑)
 もぉ〜ひどい感じでした(T-T) 
>ザ・デストロイヤーとか知ってる?ミル・マスカラスは?
 デストロイヤーは知ってるよ(^-^)
 でも。。。マスカラ?は知らない(笑)<ちゃうやろ>英現堂さん


>>そういう本ってあります(・_・)そういう時期もあると思いますよぉ
>ちゃうねん、はにいさん。私の場合は、いつも「そういう時期」やねんよぉ。(笑)
 きゃはは(^-^)
 万年「そういう時期」ですか(笑)
>そやさかいにあかんの・・・。
 うわぁ・・・
 いい言葉ですねぇ〜(*^-^*)ウットリ
>どうも小説系は、不向きなんかもしれんなぁ。でも読みたい!って本いっぱいあるんです。
 うんうん(^-^)わたしね、宮崎ハヤオさん大好きなんですけどね<唐突(笑)
 彼の本を買ったんです<ってゆっても彼が書いてるんじゃないけど
 何か。。。。幸せで(笑)ナウシカが大好きなんですけど・・・
 って何書いてるんだか(^^;)
 いやいや・・・写真集とかは好きかな?とか思って。エッセイとか
「宙ノ名前」っていう夜空の写真集とかも大好きで落ち着きたい時は
 眺めます(^-^)>響子さん  
 だから何?って感じだな・・・・すいません(^^;)
 
  


恐い物見たさもあったりなかったり 投稿者:響子  投稿日:05月18日(火)07時01分37秒

>しかし、ちょっと、もう1回ほどひっくり返りたそうやな。
こう言うの「恐い物見たさ」っていいますんかなぁ。(笑)
>買ったらすぐ読む。(アツアツの、ホカホカのを一気に食べるって感じかな)
ん〜ええなぁ。
私もそないな感じで読書したいもんです。うらやましいです。見習いたいです。
大体、それがでけへんちゅうのが、長年の積読生活から脱出でけへん要因やし。
頑張りますぅ。 こんなんも頑張るもんやないやろうけど・・・(笑) >英現堂さま

>わたし大好きです(*^-^*)
そうでしょう、そうでしょう!よっちゃんいかは、やめられない味。
病みつきになりますもんなぁ。
>そういう本ってあります(・_・)そういう時期もあると思いますよぉ
ちゃうねん、はにいさん。
私の場合は、いつも「そういう時期」やねんよぉ。(笑)
そやさかいにあかんの・・・。
どうも小説系は、不向きなんかもしれんなぁ。でも読みたい!って本いっぱいあるんです。
たまに夢中になって読みとおしたら、あ〜〜本読んだ〜って爽快な感じ。
近頃は、読み切った本が、ないから、爽快感もしばらく味わってませんわ。(T.T) >はにいさん


悪魔のようなあいつ 投稿者:英現堂  投稿日:05月18日(火)02時24分45秒

>勘違いしてました♪ステビア。。。水色の缶のヤツですね(^-^)
>これも違ったら。。。泣く(笑)
そうそう、水色のヤツとカキ色のヤツがあります。
これはまあ、ようわからん味ですわ。
>>いろんな本を同時に手をつけるのも1つの方法やと思うけど
>あらら!!そういう事出来るんですか?
>それって結構すごいですよぉ〜
>わたしは一冊終わるまで次は読めません(・_・)
その時の気分によって、今はこれは読めんけど、あれは読みたいとか。
ご飯のオカズといっしょであれやこれやしてます。
但し、あんまり似たようなんはゴッチャになること有り、です。
>懐かしの覆面でどうです?(笑)<もうゆってるじゃん(;_;)
ザ・デストロイヤーとか知ってる?ミル・マスカラスは?>はにいさん

>H君はそれからぐいぐい陽水に傾倒し、18歳の時にあちゃらへ行ってしまった。
そうですか。いっちゃいましたか。
>まったく別次元の生き物のようですもん。
>拓郎も嫌いではないですけど、陽水のような突き放し方はないですよね?
確かに明日への希望につながるような歌ではないでしょうね。
拓郎は人生(日常生活)の応援歌でもあるけど、
陽水は、日常を超えたところに来いという悪魔のささやきかな?>Amyさん、るーてるさん

>英現堂さんがそう言わはるんやったら、一応、一応ですよ、信じときますわ。
>もう、ひっくり返えりとうもないし。(笑)
そないに一応、一応て念押しせんでも。
しかし、ちょっと、もう1回ほどひっくり返りたそうやな。
>きっとあの手のもんは、お嫌いなんでしょうねぇ。
いや、いや。嫌いなんは、『都こんぶ』だけです。
この他は好き嫌いはないんやけどなあ。
>つい数ページだけパラパラっと読んだり、あとがきやプロローグだけ読んだり。
>小説なんてもんは、勢いで読まんとあきませんやろ?やっぱり。
全部パラパラで終わったら、読み終われへんけど、
これは合うと思うたら全速力で駆け抜けるって感じも欲しいかな。
買ったらすぐ読む。(アツアツの、ホカホカのを一気に食べるって感じかな)
さめたらアカンな。誰かに温めてもらわんと(^^)。
しかし、一気に読むのは忘れるのも早いような。。>響子さん

>俺が好きなのは『青空、ひとりきり』と『スニカーダンサー』。
いやあ、なかなか渋いところきますなあ(^^)。
>俺、「歌」っていうと中原中也を思い出します。
中原中也っていいですか?読んだことないんですけど。
けっこうあの写真(帽子被ったヤツ)にひかれたりしますけど。
>『死霊2』の書評、読ませていただきました。『死霊3』も楽しみにしています。(笑)
ありがとうございます。只今、『死霊3』読書中です(^^)。>Voygueさん

>あと、絶対に途中に休憩が入るらしく、そのため途中で切れますよね?
あれ?切れてたかな?
しかし、長かったです。2時間半ありました。<『ラジュー出世する』
>友人と以前、「他のミュージシャンが麻薬で捕まったら『馬鹿でぇ』と思うけど、
>陽水だけは許せる」と話していたことがあります。
逆に、陽水になりたくて麻薬やるヤツは多いかも。>るーてるさん


にひひ 投稿者:はにい  投稿日:05月18日(火)00時09分08秒

☆今日は学校さぼってサファリパーク行って来た(^^)
 でも、大切な友達が彼女と別れそうで元気ないってゆうから・・・
 一緒に行って(*^-^*)って言われれば行くしかないでしょ(笑)
 めちゃ楽しかった☆

>ひょっとして、「アセロラ」と勘違いしてない?
 うへ(笑)やっちゃいました(^^;)
 勘違いしてました♪ステビア。。。水色の缶のヤツですね(^-^)
 これも違ったら。。。泣く(笑)
>1冊読みおわらんとと思うと、次へ進めないんで、
>いろんな本を同時に手をつけるのも1つの方法やと思うけど
 あらら!!そういう事出来るんですか?
 それって結構すごいですよぉ〜
 わたしは一冊終わるまで次は読めません(・_・)
 CDとかもそうなんだよねぇ〜
 一気に買っちゃうんだけど全部適当になっちゃいがち(笑)
 全然曲覚えてないとか・・・・あって悲しい(;_;)
>あれ〜。気づいてもらえましたか(^^)。よっしゃー。プロ・レスラーになる!
 なんとか気づきました(笑)
 懐かしの覆面でどうです?(笑)<もうゆってるじゃん(;_;)>英現堂さん


>僕もアセロラだと思います
>アセロラの酸っぱさは街路樹の桜になるサクランボに匹敵するものがあります(爆)
 ははぁ〜m(_ _)m全くその通りで(笑)
 桜になるサクランボ・・・・くったんか?(笑)>るーてるさん


>そんなんで、びっくりしてたら、「よっちゃんいか」なんかどないしますんや?!
>きっとあの手のもんは、お嫌いなんでしょうねぇ。
>私は、大好きやけど。(^^) 美味しいのに・・・
 わたし大好きです(*^-^*)
 ん〜あの、小さい頃は親に反対されながらこそっと食べた味が忘れられなくて(笑)
>ちょっと他に寄り道したりすると、前の話が分からなくなってるから、
>また戻って読むんです。なかなか進まない(^^; 
 そういう本ってあります(・_・)そういう時期もあると思いますよぉ
 そういう時はすっぱりあきらめて
 この本はわたしには合わない(・_・)
 とか勝手に思いこみます(笑)したら気が楽だもん☆>響子さん