- Midnight-BBS Log Files -

第52話 『掲示板1周年!』


うひゃ・・ 投稿者:はにい  投稿日:05月04日(火)20時53分11秒

 2日PCつないでなかったぁ〜(T-T) 
 何してたかって・・・遊んでました(笑)
 一昨日は○台場はやめて<またまた予定変更
 横浜行きました〜♪<ってめちゃ地元(笑)
 ○台場は自由の女神が帰っちゃうとかゆうから。。
 行きたかったんだけどな・・

>はにいさんのお好みは他にどんなんがありますか?(本のこと)
>私はマックフライポテトとオレンジジュースの組み合わせが好きです。
 んとですねぇ・・吉村達也さんを愛しております(笑)
 ってご存じです?・・ドキドキ・・・
 あとぉ・・ダブルチーズバーガーセットでコーラです(笑)
 よく食べるらしいです(笑)
 だもんで・・・ぷくぷくしてます(T-T) >英現堂さん
 
 あとあと・・
 ん〜早くここで言いたかったんです〜(><)
 今日ね今日ね・・・
 わたし宮部みゆきさんデビューしたんです♪
 おもしろいおもしろい聞いてたんですけどぉ・・
 読んだことなくて・・今日買っちゃいましたぁ☆
 おもしろいといいな・・・・(^-^)
 ちなみに・・レベル7ってやつですけどぉ・・どなたか読んだ事あるかな?(^^)
 って今みたら英現堂さん読んだんですね♪
 でも。。コメント見たらネタバレしてそうでこわいから
 ちらっと見て逃げました(笑)
 
>「やる気ないのに、まゆ毛濃い」ってのはどう?
 まゆげさえあれば。。。人間生きていけます(・_・)
 ってことで・・・合格です(謎)>英現堂さん

>>るーてるさんが、男だとばっかり思っていたら・・・実はオンナで・・・・。
>>でもって今日覗いたら、やっぱり男?????
>なんかそういうのがはやってるみたいで。
 わたしもこのHN・・いかにもぽくてネカマだと思われてたらしいです(;_;)
 それも数ヶ月間(笑)


ああ、 投稿者:Amy  投稿日:05月04日(火)17時30分37秒

「着ている」
  ↓
「来ている」
もうなんかへろへろ。


見参。(仮) 投稿者:Amy  投稿日:05月04日(火)17時28分48秒

先日は、大二郎のために弔電有難うございました。
打ちひしがれること2週間、どうにか立ち直り、新しい奴と
付き合い始めました。(でも、夏のボーナス一括払いが怖い私・・・)
夏まで会社がありますように・・・。
しかも、ただ今はちゃんと接続してるのではなく、
インターネット無料体験って、おまけのでここに着ています。
(プリンタやらカラオケやら、設定が一杯でもうめんどおしい)
休み明けにはちゃんと設定して、再び参ります。ではでは。>英現堂さま、皆様方。


きゃう♪ 投稿者:高阪  投稿日:05月04日(火)15時55分43秒

一周年だったんですねー、一周年。おめでとうございます。
で、なにタイトルで面妖な叫びを上げているのかと言うとですね、
記念だーとか思って過去の発言の一年前の辺りを読んできたんです。
あああ、兄貴が・・・、なんや初々しい・・・(照)。

けどKAZUMIさんとか、はなから常連なんですねぇ。俺なんか
まだまだ新参者や。しっかり精進せぇなあかんな。<何をや(笑)

>徳島県麻植郡山川町字町に住む友人のY君(まさか見てへんと思うけど)は
そんなんゆうてええんですか(笑)。めっちゃローカル。でも地名!
>そやからなあ」は「そやけんのう」。
そうそう、喋ってるともっと短こして「やけ」ってゆいよるんですよね(笑)。

>はにいさん関西人の日本征服の片棒を担ってはいけません
あれあれ、関西人が狙ってるんはたかだか日本やと思われてんのかいな。
ちゃんとカンサニーズとかって英語・関西弁の本かて出版されてるというのに。

>(うーん、こんなところに直リンクしてもいいのかなぁ……。ま、いっか。
こら、おおきにな。こんなんあったんかいな。これを機にブックマークしたで!


を? 投稿者:るーてる  投稿日:05月04日(火)15時16分00秒

おめでとうございます(^^)


白状します(苦笑) 投稿者:るーてる  投稿日:05月04日(火)15時14分54秒

男です。ほんとは(苦笑)
普通のサラリーマンです。ちょっとC調ですけど(笑)
信じない方は下記のリンクまで。僕が居候しているページでの自己紹介ページです。
(うーん、こんなところに直リンクしてもいいのかなぁ……。ま、いっか。)

>はにいさん
> 一緒に大阪弁講座を取得しましょう♪<巻き添え(笑)
いや、遠慮しておきます(^^;
だって大阪の方々って(以下略)
はにいさん関西人の日本征服の片棒を担ってはいけません<激爆偏見
あ、だんご三兄弟のぬい、僕も見ました@銀座の博●館(笑)
でも、長男を『自分が一番』にしてあげようとおもったところ、
裏に素性がかいてやんの。なんだい。

○台場。
ゆりかもめ(電車)好きなんです(笑) 晴れている日は幸せです。
ジェットコースターみたいで。
今ならもれなく新橋の駅でお笑い二人組の穴掘りがみれますし(関東ローカル)

>ねこ、ねこ「・’、・’」言うとったわ。
>ちゃうちゃう、ねこ「・.」やって言うたってんけどな。なっつかしいなあ。
>徳島のヤツやったかな、北海道のヤツやったかな。>高阪さん
僕はもともと山口の人間なのですが、『くつ、くつ「・’、・’」』という癖
があります。徳島だけじゃなくて、四国及び山陽地方の癖かもしれないです。

# >>素晴らしいですねぇ(・_・)何か可愛いんですよねぇ・・うふふ
 >えー、あれコワイけどなぁ。目が。しかもあれがるーてるさんに似てるかと思うともう・・・。
  ……やかましい。

http://plaza8.mbn.or.jp/~calvados/member/daisaku.html


一周年おめでとうごぜえますだ! 投稿者:ぽぉ  投稿日:05月04日(火)06時17分05秒

なんとびっくり♪
一周年だったんですねぇ。 おめでとうごさいます!!
でもなんか、もっと前からあったような気がします。 
毎日ココを覗くのが習慣になってしまってます。 みなさんのカキコがとても楽しくて♪
これからもどうぞよろしくお願いします!


多謝。ブラックな掲示板、1周年。 投稿者:英現堂  投稿日:05月04日(火)03時41分17秒

西友のミナ書房でマルロ・モーガン『ミュータント・メッセージ』を買う。
&堺東の旭屋で、埴谷雄高『死霊U』、『死霊V』を買う。

>ずーっと、俺ひとり1.2Gくらいかかってた感じやってんもん(笑)。
0Gフィットネス・ストライダーでトレーニングすれば、0Gになるかも。
(真夜中に外人がやってる、オーバーなCM。手足を同時に動かすヤツ)
そう言えば、森高千里も「欲しい!」って言ってました。
>あと、徳島のひとって、「〜してる」が「〜しとう」ってなるんですよね。
徳島県麻植郡山川町字町に住む友人のY君(まさか見てへんと思うけど)は、
確かに「〜しとう」って言ってました。
あと「〜してあげる」のことを「〜しちゃる」。
「そやからなあ」は「そやけんのう」。
「あんなあ」は「あんのう〜」って言うてたなあ。
ええヤツやったのになあ。(元気やっちゅうねん!)
>ちょっとまたしてもこんなんはじめました。掲示板、好っきゃねんなぁ(笑)。
とりあえずようわからんけど、一応書き込みしときました(^^)。
今後はどうなるんでしょうねえ。>高阪さん


爆睡しました。 投稿者:高阪  投稿日:05月03日(月)22時01分43秒

爆睡して起きて、飯食って洗濯して、また爆睡して、やっと起きました。
心なしか身体が軽いです。熱はまだあるみたいけど、疲れの分のだるさが
取れたんかなぁ。重力がやっと1Gに戻ったみたいで嬉しいです。ここんとこ
ずーっと、俺ひとり1.2Gくらいかかってた感じやってんもん(笑)。

>ちゃうちゃう、ねこ「・.」やって言うたってんけどな。なっつかしいなあ。
そーそ、これ、違和感あんねんなぁ(笑)。ぜんぶが違うイントネーションやったら
別に平気なんやろうけど、そこだけ違うと浮いてるらしくて、俺もよう「ちゃうちゃう、
ねこ「・.」や」って言われてました。これまたなつかしいなぁ。

あと、徳島のひとって、「〜してる」が「〜しとう」ってなるんですよね。昔、生徒に
プリントかなんか渡すのに「こっちはあるん?」って訊いたら「あ、それは持っとう」って
答えたんで「自分、徳島出身やろ」ってゆうたら「なんで判るん!?」とか言われたことがある。
バレバレやっちゅうねんなぁ(笑)。そんな生徒というのは可愛いもんです。

ちょっとまたしてもこんなんはじめました。掲示板、好っきゃねんなぁ(笑)。まだここで
なにするか判らんのやけど、いちお、報告。こっちこそは気楽にやっていきたいとこです。

http://cyberclone.com/mbspro/bbs.cgi?room=author


『小さな恋のメロディ』を見ながら 投稿者:英現堂  投稿日:05月03日(月)03時43分29秒

埴谷雄高『死霊 I』を読み了える。
おもろいなあ。ずっとこんなこと考え続けたい。
明日は『死霊 II』を買いに行くぞっと。

今『小さな恋のメロディ』なんてやってる。
なっつかしいなあ。なんせオレが小学生の頃に見た映画やもんなあ。
しかし、運動会で観客近寄り過ぎやっちゅうねん。
ほんで、マーク・レスターって今いくつやろ。

>また六日からの仕事に備えて、この三日間は寝て暮らしたるんや(ヤケクソ)。
あれまあ。調子悪いんですか。
オレはダラダラが好きなんで、休みは寝て暮らしてるんやけどね。
夜昼逆転の、昼はええ天気で、よう寝れるわ。
当然、夜中は絶好調。
>ほんまや! なんでなんで? なんでそうなんの?<めっちゃナチュラル(笑)
飛んで、飛んで、そこで飛んでって感じやな(^^)。<欽ちゃん
>でも、どうしても猫だけは「・’」ってゆうてまうねん。
おった、おった。学生時代に。アパートにねこ入ってきて
ねこ、ねこ「・’、・’」言うとったわ。
ちゃうちゃう、ねこ「・.」やって言うたってんけどな。なっつかしいなあ。
徳島のヤツやったかな、北海道のヤツやったかな。>高阪さん


やっと明日からGWや・・・。 投稿者:高阪  投稿日:05月02日(日)20時55分48秒

予定は蹴ったけど。楽しみにしてたのに、熱でてるし、しゃーないんや・・・。
でも今日の仕事は行ったけど。えーんや、俺は仕事一筋なんや・・・(号泣)。
また六日からの仕事に備えて、この三日間は寝て暮らしたるんや(ヤケクソ)。

>朝○新聞によると<大して変わりなし(笑)
え、朝霞新聞? って、埼玉県やん。またえらいローカルやなぁ(笑)。

>友達に大阪人がいるので教わってるんですけどね・・
はにぃさん、なんでまた(笑)。まっ、判るかな。大阪弁ってなんや優しいし、あったかい
やんなぁ。「どうしたの(’・・・’)」って訊かれたらなんや詰問みたいけど、「どない
したん(・’’’・.)」って訊かれたら心配してくれてんねんなぁ思うし。<激爆偏見

>素晴らしいですねぇ(・_・)何か可愛いんですよねぇ・・うふふ
えー、あれコワイけどなぁ。目が。しかもあれがるーてるさんに似てるかと思うともう・・・。

で、○台場は行ってきたんかいな。知り合いがこんなページ作ってるから、もう遅いかもやけど
紹介しとくな。リンク張っておくし。また遊びに行ったってぇな。

>(なんで2回ゆうねん)(3回言うときはなんかつけんとな)
ほんまや! なんでなんで? なんでそうなんの?<めっちゃナチュラル(笑)
確かに、二回言うし、三回目はバリエーションや! 二回三回の法則という感じやん(笑)。

>折れていただきやしょう。「・’・」が関西弁と言われるものやと思う。
よしゃ! 響子ねえさん、聞かはりましたか。バイリンガル高阪のイントネーション研究は
やっぱ正しかってんやん(嬉)。でも、どうしても猫だけは「・’」ってゆうてまうねん。
ここだけは高知弁。これだけですよねー、関西でも関東でも同じに「・.」って下がるん。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~nobuyosi/


そら凄い。 投稿者:英現堂  投稿日:05月02日(日)06時30分48秒

ルクレチア・ボルジアは、親や兄が恋したぐらいの美貌の持ち主であったそうな。
(『世界悪女物語』より)
しかも、全然悪くない。。。

>ズーラシアはえらい混みようだったらしく
>よかったよかったという感じで・・・ハイ(^^)☆
ズーラシア大陸には、連休以外の方がええかもね。
>「黒い家」もちろん読みました♪あと・・・その他に2冊出してるんですけど
>両方おもしろいです(・_・)
>いやぁ・・止まらないですよぉ・・・ニヒヒ・・・<怪しげ(笑)
おもろいですか。それは楽しみですねえ。ヒッヒッヒッ・・・。
はにいさんのお好みは他にどんなんがありますか?(本のこと)
私はマックフライポテトとオレンジジュースの組み合わせが好きです。
(これはマックのことやけど)
>>『やる気はあるけどたれている』
>ばかうけです((((爆笑))))
「やる気ないのに、まゆ毛濃い」ってのはどう?>はにいさん

>るーてるさんが、男だとばっかり思っていたら・・・実はオンナで・・・・。
>でもって今日覗いたら、やっぱり男?????
なんかそういうのがはやってるみたいで。>ぽぉさん

>ので、男になることにします♪
ええ?なるんかいな。。>るーてるさん

>ちょお〜、なんで高阪の言葉には折れてくれはらへんのですん。
ひとりやったら信じれんってことちゃうか。
>むつかしいけど、「てれび」と「まくど」はおんなし「・’・」ですってば。
そうや、そうや。
>なんしか関西では最後が下がりません?
下がる、下がる。(なんで2回ゆうねん)
下がる、下がる、ムチャクチャ下がる。(3回言うときはなんかつけんとな)>高阪さん

>響子 >>大体、下上下ってのは、関東系のイントネーションなんやけどなぁ。
>高阪さん>えーっ、逆とちゃいますー? だって、関西弁では、「てれび」って
     >やっぱし「・’・」でしょう。標準語では「’・.」ちゃうかなぁ。
>英現堂さんは、どない思わはります?
>関西は、中下がりでしょ?ちゃいますか?
>英現堂さんが、ちゃう言わはったら、私も折れなしゃーないけど・・・
折れていただきやしょう。
「・’・」が関西弁と言われるものやと思う。
ちなみに私は「テレビ」とか「ビデオ」は、「’・.」って言うけどね??
>また旦那がパチンコにでも出かける事があれば、寄せてもらいますわ。ほな。
絶対行くと思うけどな。多分。>響子さん


記載データおおきかったらしいです(T-T)  投稿者:はにい  投稿日:05月02日(日)03時14分16秒

高阪さん
 >はにいさん、いい感じです(笑)。
 ありがとございます〜(*^-^*)
 >ちゃんと高阪の阪の字も間違ってないし(爆)。
 実は最初間違えました(((自爆)))<高坂さんにした(笑)
 >むつかしいけど、「てれび」と「まくど」はおんなし「・’・」ですってば。
 >ついでに「おはよう」は関西では「・・’.」で、関東では「・’’’」。
 >「なんで?」も関西では最後が伸びて「・・’.」関東では「・.’」。
 >なんしか関西では最後が下がりません?
 とっても分かりやすい大阪弁発音講座でした(^^)
 早速明日実戦・・・・<ぉぃ(笑)
 でも、大阪弁ってホントにいいですよねぇ〜・・
 何がいいって上手く言えないんですけどね♪しいてゆうなら・・
 ないモノねだり?(謎)<何か違う(^^;)
 
>るーてるさん
 え?男?女?どっちなんですか(T-T) 
 わたしの心は揺れ動くばかりです<何が(笑)
 >あ、関西色の強い掲示板ですが、ここにも東京の人間はいます
 あ、そなんですかぁ☆よかよかです〜(^-^)
 一緒に大阪弁講座を取得しましょう♪<巻き添え(笑)
 >んー、数月前から『たれぱんだに似てる!』と言われて以来、
 >分身として可愛がっています(笑)
 >『やる気はあるけどたれている』
 ばかうけです((((爆笑))))
 やる気はあるけどたれている・・・ん〜いいですねぇ〜その座右の銘♪<決めつけるな(笑)
 ゴロ的にもばっちりな気がするし・・なにより想像しやすいです(笑)
 >PCの壁紙・スクリーンセーバー・ポインタの三点セットが公私ともにたれぱんだです(笑)
 素晴らしいですねぇ(・_・)何か可愛いんですよねぇ・・うふふ
 そうそう・・今日キディランド行ったんですよぉ(^-^)<はらじゅ○の(笑)
 したら団子三兄弟のぬいぐるみが大売り出ししてて・・・
 それも、今日からぬいぐるみ大が売り出された〜とかで大にぎわいでした(^^;)
 ん〜私的には・・「あれ?まだ売れてる(笑)」って感じだったので
 ”どうぞ〜サンプルです〜手に取って遊んで見て下さい♪”とかゆわれても・・(^^;)
 と困ったあげく長男と次男の位置を変えて逃げました(((自爆)))
 顔が微妙に違うんですかねぇ〜何かまゆ毛の上がり具合が違う様な・・って感じでしたけど♪
 頑張ってらしたのにごめんなさい〜>売り子さん(笑)
 
 みなさんG・W楽しんでますかぁ〜(^▽^)
 明日はちなみに○台場に行く予定です♪<聞かれてないって(笑)
  


こんばんはです(^-^) 投稿者:はにい  投稿日:05月02日(日)03時13分36秒

☆いやぁ・・・今日は予定変更もいいとこで買い物でした(笑)
 朝○新聞によると<大して変わりなし(笑)>ズーラシアはえらい混みようだったらしく
 よかったよかったという感じで・・・ハイ(^^)☆

>英現堂さん
 >気分はバイオレット? 
 そうそう・・わたしがお世話になっているチャットで
 色をつけるの教わったんです〜(^-^)
 で、バイオレットがいいかなって(笑)
 >そうですねえ、なんといってもGWはちゃんとしたヤツ?? 
 ちゃんとしてるってゆうのは・・1日からの5連休ってことですかね?
 わたしは・・金曜を休みにして(笑)7連休です(((自爆)))<悪い子だヽ(´ー`)ノ 
 でも、色々忙しくしてるので・・・・休みって感じもしませんね
 って遊ぶ用事だけですけど☆
 >貴志祐介、おもしろいですね。
 >私の読んだのは『黒い家』ってヤツです。
 >本の表紙はオドロオドロしてましたが、社会ネタで、最後は盛り上がりました。
 >はにいさんは読みましたか? 
 ん〜最高♪読んだ方なんですね♪めちゃ嬉しいです〜(><)
「黒い家」もちろん読みました♪あと・・・その他に2冊出してるんですけど
 両方おもしろいです(・_・)
 いやぁ・・止まらないですよぉ・・・ニヒヒ・・・<怪しげ(笑)
 
>響子さん
 初めましてよろしくですはにいですm(_ _)m
 >ん〜やっと被害も食い止められたようで、一安心。
 おぉ?(笑)これは・・聞き捨てならないですねぇ・・(笑)
 るーてるさんに何があったんでしょう・・・きゃ☆こわいこわい(笑)
 >私を除いては、みなさん読書家の方ばかりです。(笑)
 >しかし、お笑いネタと大阪弁が横行してる不思議な掲示板ですわ。
 いいですねぇ・・わたし、大阪弁大好きなんです〜(*^-^*)
 もぉ・・・何でわたしの口から大阪弁が出ないのか悲しくて(笑)<いや半分本気で
 友達に大阪人がいるので教わってるんですけどね・・
 なかなかマスターできません(・_・)ってゆ〜か、即ばれます(^^;)
 >ここに通ってると、大阪弁がマスターできますよぉ。そんな面でもお徳でしょう。(笑)
 はい(・_・)上記の通り。。ホントにお得を感じます(笑)
 お得といえば。。。わたしマック大好きなんですけど<突然関係ない話題
 あ・・でも、マックの話題出てますねぇ〜(。。)
 で、マック今日行ったんですけどね・・
 今って・・・・シェイクが100円なんですねぇ〜 
 んもぉ・・・いちごシェイクが大好きなんです〜(*^-^*)
 今日のわたしの幸せでした<だからなに(笑)
 >濃いキャラになって行ってくださいませ・・・もうすでに濃かったりして(−−;
 ん・・キャラはどうかわかりませんがまゆ毛は薄いです(T-T)<だからなに2(笑)


あ・・・・・?? 投稿者:ぽぉ  投稿日:05月02日(日)02時19分00秒

るーてるさんが、男だとばっかり思っていたら・・・実はオンナで・・・・。
でもって今日覗いたら、やっぱり男?????
う、う〜〜んんっ!!


うー? 投稿者:るーてる(やっぱり男♪)  投稿日:05月01日(土)21時45分01秒

>・・・で、まさかそれは「優しくしてくれ」という意味かな?>るーてるさん
響子さんにねっ♪
ので、男になることにします♪

東京の人間は中上がりにはならないです。
関西弁はよくわからないですけど。
あ、関西色の強い掲示板ですが、ここにも東京の人間はいます>はにいさん

> わたしの周りでも『たれぱんだ』はブームの兆しですよ♪
> というか。。わたしが種を蒔いてるんですけどね(笑)
> ん〜なんとも、あのたれ具合がいいじゃないですか?ねぇねぇ?(^^)
んー、数月前から『たれぱんだに似てる!』と言われて以来、分身として
可愛がっています(笑)>たれぱんだ
『やる気はあるけどたれている』
うーん。人ごととは思えない。座右の銘にしたいくらい(笑)
> でも、グッズを持つのはちょい気が引けるので
> ティッシュとか実用的なモノだけにしております(笑)
PCの壁紙・スクリーンセーバー・ポインタの三点セットが公私とも
にたれぱんだです(笑) 上司が僕の席の近くを通る度に不思議そう
な顔をして覗き込んでいきます(^^; 
でも、すでに遅かりし。職場でPCを与えられて一月で職場に増殖中。


ねえさん! 投稿者:高阪  投稿日:05月01日(土)20時03分55秒

>英現堂さんが、ちゃう言わはったら、私も折れなしゃーないけど・・・
ちょお〜、なんで高阪の言葉には折れてくれはらへんのですん。
>発音やイントの話しを文章で説明できへんさかいに、難しいんですけど。
むつかしいけど、「てれび」と「まくど」はおんなし「・’・」ですってば。
ついでに「おはよう」は関西では「・・’.」で、関東では「・’’’」。
「なんで?」も関西では最後が伸びて「・・’.」関東では「・.’」。
なんしか関西では最後が下がりません?

>しかし、高阪さんも若いのにそんな事よう知ってはるなぁ〜
はや、もとは都都逸だったんですか? 高阪がこれ見たんはパタリロ!でしたが。

>はい。でもこれは澁澤龍彦なんで、もう読んでましたか?
いや、どうやったかなぁ。買っただけのような気がする。どこにあるかなぁ。

はにいさん、いい感じです(笑)。ちゃんと高阪の阪の字も間違ってないし(爆)。
でもゆっときますけど、るーてるさんは中身はオヤジですよ。そのうち判ります(笑)。

・・・で、まさかそれは「優しくしてくれ」という意味かな?>るーてるさん

http://www.lbl.net


君は吉野の千本ざくら 投稿者:響子  投稿日:05月01日(土)08時42分37秒

>女の方なんですねぇ〜よろしくです(^-^)<るーてる(性別・女)
そうそう、女性の人やさかい、しっかり覚えておいてくださいよ。
ん〜やっと被害も食い止められたようで、一安心。
最後の犠牲者は、やはりK嬢でしたなぁ。(笑) お可愛そうに・・・(T.T) 
>ここは読書好きの方がいっぱいいらっしゃるようで 
>いいなぁと思って書き込みさせてもらいました
そうでしょう。いいでしょう〜〜。
私を除いては、みなさん読書家の方ばかりです。(笑)
しかし、お笑いネタと大阪弁が横行してる不思議な掲示板ですわ。
これも管理人さんのお人柄ゆえ。そうそう。
はにいさんは、横浜の方なんですねん。
ここに通ってると、大阪弁がマスターできますよぉ。そんな面でもお徳でしょう。(笑)
濃いキャラになって行ってくださいませ・・・もうすでに濃かったりして(−−; >はにいさん

>なんかユーラシア大陸みたいで(^^)。
わたいも聞いてそう思いましたでぇ。(笑) 思う事は、皆同じ。
>それにしても絶妙のコンビやなあ。
おおきに。(^^)/
しかし、高阪さんも若いのにそんな事よう知ってはるなぁ〜
私も一応、20代やけど、OLやってる時に都都逸にはまって。(笑)
読んだ本の気に入った都都逸をノートに写したりしてましたわ。
年寄りくさぁ〜(笑)  
しかし、コンビネーションがいいんか悪いんか、よう分からんけど
某K嬢の掲示板で、高阪さんとイントネーションの件でもめとりますねん。
これなんですけど・・・
響子 >>大体、下上下ってのは、関東系のイントネーションなんやけどなぁ。
高阪さん>えーっ、逆とちゃいますー? だって、関西弁では、「てれび」って
    >やっぱし「・’・」でしょう。標準語では「’・.」ちゃうかなぁ。
英現堂さんは、どない思わはります?
関西は、中下がりでしょ?ちゃいますか?
英現堂さんが、ちゃう言わはったら、私も折れなしゃーないけど・・・
高校の時に現社の先生が、東京出のお人やったんですわ。
それで、授業中に、大阪に出てきてすぐの時にテレビを買いに行った時の話になって、
「テレビ(中上がりのイント)下さい」って電気屋さんで言うたら、
「はっ?(゚_。)」って言われて、テレビを指して、「あ、これです。」って言うたら、
おっちゃんが、「なんやテレビ(中下がりのイント)かいなぁ〜」って言われたって話ですねん。
その時にそうかぁ〜東京のお人は、中上がりのイントネーションやのかぁ〜って
改めて気が付いたんですわ。ちゃうんかなぁ〜?
まあ、大体、発音やイントの話しを文章で説明できへんさかいに、難しいんですけど。
こう言う時は、ネットは不便やなぁ〜思いますんや。
どう思はります?  >英現堂さん

旦那が、明日から休みやなかったのに、やっぱり連休にするみたいで、
パソの出来ない私にしてみたら、ちぇっ!って感じですねん。
疲れた旦那を労いもせず、GWも働かそうとする悪い妻。(笑)
けど、『世界悪女物語』に比べたら、可愛いもんやぁ。ねぇ。
それに仲良く夫婦で風邪ひってもうて、わやですわぁ〜。
今年は、お正月も風邪で家族みんな寝込んでたし。連休になると、なんで風邪ひくんやろ?
けったいな家族やでぇ、しかし。(笑)
みなさま健康で、素敵なGWをお過ごし下さいませ。
また旦那がパチンコにでも出かける事があれば、寄せてもらいますわ。ほな。


気分はバイオレット? 投稿者:英現堂  投稿日:05月01日(土)02時54分22秒

16世紀末のハンガリーの伯爵夫人エルゼベエト・バートリはもう人間ではない。
大きな黒い目の冷酷な女。何時間も鏡で自分の顔を見続けるナルシストで、
自分の若さと美貌を保つ為に何百人の女を殺し、その血の浴槽に自分の体を浸す。
また、殺しかたが凄まじい。
指を口に突っ込んで・・・とか、火掻き棒で・・・とかである。
のことである。(『世界悪女物語』より)
こんな女でも、取り巻き連中がおるんや。イカレトル。

はじめまして、はにいさん
ようこそMidnight-BBSへ。
>明日からちゃんとした、GWですね。わたしは横浜に出来た日本最大級の動物園
>ズーラシアに行こうかと思ってます〜♪
そうですねえ、なんといってもGWはちゃんとしたヤツ??
動物園かあ、いいですねえ。しかも、ズーラシア。。
でかそうですね。なんかユーラシア大陸みたいで(^^)。
>突然ですが、最近のわたしのおもしろかったなぁという本は
>貴志祐介の”クリムゾンの迷宮”です。
>けっこう厚いモノですが、一気に読めたので興味のある人はどうぞ♪
貴志祐介、おもしろいですね。
私の読んだのは『黒い家』ってヤツです。
本の表紙はオドロオドロしてましたが、社会ネタで、最後は盛り上がりました。
はにいさんは読みましたか?
『クリムゾンの迷宮』てのも似たような感じなんかな?
>って・・・でしゃばっちゃダメですねm(_ _)m
いやいや、ここはでしゃばるところなんですわ(^^)。
>よかったらお話まぜて下さい・・わたしは22歳の大学生です。
>どうも〜まぜまぜさせてもらいます(*^-^*)
そうそう、その調子でガンガンお願いします(^^)。>はにいさん

>るーてる(性別・女)(笑)
あらら、やっちゃってますねえ。
>最近、読書量が減りました。むー。
>仕事の本ばかり(笑)
い、いかん。仕事の本も読まねば(^^;。>るーてるさん

>>断頭台に上る時には、黒マントに真っ赤な下着姿で、すすんで首を
>まんま女王さまですねぇ。・・・っつうか(笑)。
また復活?<SM話
しかし、こいつら半端やないです。
>そういやここんとこ本らしい本を読んでないなぁ。兄貴は悪女にはまっとるようやけど。
はい。でもこれは澁澤龍彦なんで、もう読んでましたか?>高阪さん

>そうされると大抵は、男性の方が、好きになって欲しい言うてたくせに、引くもんなぁ〜。
>おいおい、そんなんありか?ずるいわぁ〜。
やっぱり、守勢に回るとツライとこあるからね。
力が拮抗している時は、先手必勝。後の先はよほどの力の差がないとでけん。
>どうして人ってのは、見えない力で操られてしまうんでしょうねぇ?
これも、自分の考えってことになるんやろうけど。
覚悟の問題かもしれんなあ。
>管理会社が全部出してくれてますのん。こんな美味しいことは、ありませんわなぁ。
え?それほんまに美味しいってヤツかなあ。怪しいなあ。
ま、そんな相手の思惑は無視して「ごちそうさま」って言っときましょう。>響子さん

>恋に焦がれて鳴く蝉よりも
>鳴かぬ蛍が身を焦がす
それにしても絶妙のコンビやなあ。>響子さん、高阪さん


お邪魔させてもらいます(^-^) 投稿者:はにい  投稿日:05月01日(土)01時55分33秒

☆明日からちゃんとした、GWですね。わたしは横浜に出来た日本最大級の動物園
 ズーラシアに行こうかと思ってます〜♪
 誰か行かれた方いますかね・・あまり評判はよくないって聞くので不安ですが(^^;)
 そもそも。。横浜に住んでないと知らない話題なのでしょうか・・・ドキドキ☆

>高阪さん
 どうも〜まぜまぜさせてもらいます(*^-^*)
 >そういやここんとこ本らしい本を読んでないなぁ
 わたしも、ここ何ヶ月と学校のテストに追われていたのでようやく
 ちゃんと貯まってた本を読むことが出来てるんです〜(^▽^)
 >もとの部署におったら今頃はうぶめ読了やってんけどなー
 周りに読書家がいると何かと便利ですよね〜(笑)
 新刊とか買って思わぬ失敗とかもちょい少なくなるし(^^;)<結構やるんです
 
>るーてる(性別・女)さん(笑)
 一応お名前↑にしときました(笑)
 女の方なんですねぇ〜よろしくです(^-^)
 >そうかなぁ? 20代半ばの二人が『たれぱんだ』、『ピカチュウ』
 >といいあっているのはみっともないと思いますが(笑)
 わたしの周りでも『たれぱんだ』はブームの兆しですよ♪
 というか。。わたしが種を蒔いてるんですけどね(笑)
 ん〜なんとも、あのたれ具合がいいじゃないですか?ねぇねぇ?(^^)
 でも、グッズを持つのはちょい気が引けるので
 ティッシュとか実用的なモノだけにしております(笑)