- Midnight-BBS Log Files -

第51話 『悪女』


はにいさん、はじめまして。 投稿者:るーてる(性別・女)(笑)  投稿日:05月01日(土)00時27分14秒

最近、読書量が減りました。むー。
仕事の本ばかり(笑)
新しい職場に読書家は……どうだろう。

>>今日はピカチュウ似の友人と互いに『たれぱんだ』『ピカチュウ』と
>>ののしりあっておりました(笑) ああ、GWだというのに。
そうかなぁ? 20代半ばの二人が『たれぱんだ』、『ピカチュウ』といい
あっているのはみっともないと思いますが(笑)

>>高阪は女の子には優しいんやとK嬢にお伝えください。
>女の子にしか優しくないの?そりゃいかんなぁ〜
>私なんか、男性にしか優しくないでぇ。(笑)
んー、男がいいか、女がいいか(笑)

>>>楽しそうなGWをお過ごしで・・・(笑)
>>>何もやってないです(笑)
>>何もしてないから、誤解されるんやんかぁ〜。(笑)
>>何もしない事が罪になることも・・・
ので、明日は引っ越しの手伝いをしてこようと思います♪
なんか違う……。

http://plaza8.mbn.or.jp/~calvados


鳴かぬ蛍が身を焦がす 投稿者:高阪  投稿日:04月30日(金)17時26分55秒

>断頭台に上る時には、黒マントに真っ赤な下着姿で、すすんで首を
まんま女王さまですねぇ。・・・っつうか(笑)。

>よかったらお話まぜて下さい・・
ようこそー。どうぞ、どんどんまざってください。>はにいさん
そういやここんとこ本らしい本を読んでないなぁ。兄貴は悪女にはまっとる
ようやけど。もとの部署におったら今頃はうぶめ読了やってんけどなー。
(課長に借りるつもりしてた) こっちには読書家がおるんかいな。

>>ののしりあっておりました(笑) ああ、GWだというのに。
>楽しそうなGWをお過ごしで・・・(笑)
ほんと、楽しそうだー。うらやましい限りですな(笑)。
>特に高阪さんには、ベリ〜優しいでしょう。(^^) 
だって、この高阪を扱えるのは響子ねえさんだけなんやもん(爆)。


初めまして 投稿者:はにい  投稿日:04月30日(金)16時40分56秒

>みなさん
 初めましてはにいといいます(^-^)
 ここは読書好きの方がいっぱいいらっしゃるようで
 いいなぁと思って書き込みさせてもらいました
 突然ですが、最近のわたしのおもしろかったなぁという本は
 貴志祐介の”クリムゾンの迷宮”です
 けっこう厚いモノですが、一気に読めたので興味のある人はどうぞ♪
 って・・・でしゃばっちゃダメですねm(_ _)m
 
 よかったらお話まぜて下さい・・わたしは22歳の大学生です
 
 
 


恋に焦がれて鳴く蝉よりも 投稿者:響子  投稿日:04月30日(金)08時57分29秒

>なんで? やっぱし”るて子”とかしといた方がいいですか?(笑)
そうやなぁ〜「るて子」にしといた方がええかもなぁ。
それか、「るーてる(性別・女)」とか、どうかいな?(笑)
私は、少々のショックもぶちのめしますが、K嬢は、か弱いお方。
お取扱には、細心の注意をお願い致します・・・  
>今日はピカチュウ似の友人と互いに『たれぱんだ』『ピカチュウ』と
>ののしりあっておりました(笑) ああ、GWだというのに。
楽しそうなGWをお過ごしで・・・(笑)
>何もやってないです(笑)
何もしてないから、誤解されるんやんかぁ〜。(笑)
何もしない事が罪になることも・・・
世の中ちゅうは、難しいところですわなっ。 >るーてるさん

>高阪は女の子には優しいんやとK嬢にお伝えください。
女の子にしか優しくないの?そりゃいかんなぁ〜
私なんか、男性にしか優しくないでぇ。(笑)
特に高阪さんには、ベリ〜優しいでしょう。(^^) >高阪さん

>恋の為に死んだ女。
若い頃は、身を焦がすような恋に憧れた頃もありましたなぁ〜。
好きなお人の為に死をもいとわない・・・ええなぁ〜。
女って、あきらめも早いけど、夢中になるとまっしぐらってところあるから、
全身で恋したり、愛したりできるけど、
そうされると大抵は、男性の方が、好きになって欲しい言うてたくせに、引くもんなぁ〜。
おいおい、そんなんありか?ずるいわぁ〜。
そんな場合は、突然陰から刺されても覚悟してもらわなあきまへんなぁ〜(笑)
私も何回そんな目に会ったことか・・・
それも過ぎてもうたら、懐かしい思い出になってしまうんやもんなぁ。
結婚してもうたら、恋に憧れることも忘れてしまいましたわっ。(笑)
それが、本当は、一番幸せなんやろなぁ。
>そういう反組織的な動きでうまいことやってる人ってのが、
>組織的にやっていこうとすると邪魔になったりするんですよね。
おっしゃる通り。
>技術屋のふりをした横着者です(^^)。
技術屋のふりをさせておくには、惜しいお方ですなぁ。ホンマに・・
>それもこれも権力に群がるヤツらのことですけどね。
権力ってのは、恐いですわっ。
どうして人ってのは、見えない力で操られてしまうんでしょうねぇ?
寂しいような、仕方ないような・・・。
>それって、親睦会費とか払ってるんとちゃうんですか。
>それやったら、よけ「食わな損」ってか。
ホンマにタダなんですぅ。
管理会社が全部出してくれてますのん。こんな美味しいことは、ありませんわなぁ。
食わな損なんやけど、考える事は、皆同じなんかして、ぎょうさんの人でしたわ。
食べさしてない子みたいに食べるもんやさかい、終了予定の午後4時まで肉がもたんと
3時前に終わってまいましてんでぇ、殺生やわぁ〜。もぉ〜。


メアリ・スチュアート 投稿者:英現堂  投稿日:04月30日(金)02時37分03秒

エリザベス女王のライバルメアリ・スチュアートも凄い。
生後6日でスコットランド女王になり、17歳でフランス王妃になり、
18歳で未亡人になり、スコットランド女王に戻る。
軍人ボスウェルに恋した彼女は
「あの方のために、それ以来、わたしは名誉をあきらめました」
といい、この恋の為、夫を殺し、牢獄へ。
断頭台に上る時には、黒マントに真っ赤な下着姿で、すすんで首を差し出したそうな。
(『世界悪女物語』より)
まさに、恋の為に死んだ女。エリザベス女王とえらい対照的。

>冷静に考えると、英現堂さん、いつ眠ってらっしゃるんですか?
>2〜4時に眠って、6時に起きる? まるでナポレオン(^^;
いやいや、2〜4時に眠って、7時に起きる、です。
土曜日は死んだように寝ています。
GWはもちろん、だらだら過ごします。>るーてるさん

>慣れた仕事というのはなんも考えんと素早くできるから、やり方が
>変わるというだけで効率が落ちたりすんのやろなぁ。ほんまに、組織っちゅうのは・・・。
そういう反組織的な動きでうまいことやってる人ってのが、
組織的にやっていこうとすると邪魔になったりするんですよね。>高阪さん

>兄貴、営業なんすか?
>英現堂さんは、営業マンですか?
いやいや、違います。
他社の営業マンがきたり、営業マンといっしょに打ち合わせに行ったりしますけど。
とりあえず、技術屋のふりをした横着者です(^^)。>高阪さん、響子さん

>私やったら、そんな女は、相手にしませんわ。<エリザベス
それもこれも権力に群がるヤツらのことですけどね。
>美味しい言うたら、今日は、バーベキューがあるんです。
>タダやさかいに、ぎょうさん食べよっと。(^^)
それって、親睦会費とか払ってるんとちゃうんですか。
それやったら、よけ「食わな損」ってか。>響子さん


はふ。 投稿者:るーてる  投稿日:04月30日(金)01時09分32秒

今日はピカチュウ似の友人と互いに『たれぱんだ』『ピカチュウ』
とののしりあっておりました(笑) ああ、GWだというのに。

>私んとこは毎日8:00始まり。
冷静に考えると、英現堂さん、いつ眠ってらっしゃるんですか?
2〜4時に眠って、6時に起きる? まるでナポレオン(^^;

>>某掲示板のK嬢が、るーてるさんの性別の事で熱出してましたでぇ。(笑)
>裏でなにやってるんだよ(笑)。>るーてるさん
何もやってないです(笑)
そんな人ぎきの悪い。


今日もシゴト 投稿者:高阪  投稿日:04月29日(木)18時35分22秒

ええんや、前にゆうたことのある受付のめっちゃ美人のおねーさんも
出勤で、今日は帰りがけにこんな天気のええ祝日に出勤であることを
ふたりで嘆きあったりとかしたんや。すげー進歩(笑)。

>ごとび。こっちじゃあ”ごとおび”とかいいますけど、判ります。
なるほどなぁ、やっぱ大阪人はせっかちなんか。十を「とお」って
ちゃんとゆうてる余裕なんかあれへんのやろな。早口やし。

>某掲示板のK嬢が、るーてるさんの性別の事で熱出してましたでぇ。(笑)
裏でなにやってるんだよ(笑)。>るーてるさん
高阪は女の子には優しいんやとK嬢にお伝えください。>響子ねえさん

>聞いたら、「前からそうしてる」やとか、「いつもそうしてる」とか、
よっぽど画期的に効率がよくなるとかやない限り、やり方を変えんのはむつかしいなぁ。
周知徹底もむつかしいし、特に年寄りにはずーっとやってたことを変えるのは精神的に
負担が大きいみたいやし。慣れた仕事というのはなんも考えんと素早くできるから、やり方が
変わるというだけで効率が落ちたりすんのやろなぁ。ほんまに、組織っちゅうのは・・・。

>営業なんてのは、なにかにつけて相手先へ行くことが大事やからなあ。
そうやなぁ。一応は見積りとってても、ちょっとしたもんやったら忙しいときとか
たまたまそこにおった業者に発注したりしてまうからなぁ。兄貴、営業なんすか?


GW突入(^^) 投稿者:るーてる  投稿日:04月29日(木)11時22分19秒

出かけなきゃ(笑)

>>でも、今の職場も前の職場も時間に寛容(定時
>>出社した記憶がない(^^; 定時に帰宅した記憶もないけど(--;)なの
>これがうらやましいですね。
>私んとこは毎日8:00始まり。
>17時は定時やけど、まあそんな時間に帰ることはない。
うちは9:30に関わらず、です(^^;
8:00にいるときは徹夜したとき……(笑)

>某掲示板のK嬢が、るーてるさんの性別の事で熱出してましたでぇ。(笑)
なんで? やっぱし”るて子”とかしといた方がいいですか?(笑)>響子さん


GW突入ですなぁ 投稿者:響子  投稿日:04月29日(木)09時36分07秒

昨日、集金先で、チャイムを鳴らして、返事したのに、夜の寒空の中
15分以上待たされて、朝起きたら、喉が痛くなってしまってました。
風邪の引き掛け・・・集金のおばちゃんも辛いなぁ〜。

>だって大阪では当たり前のようにそれはそうすることになってたんだよ・・・。
>なんでも訊くなみたい言われたからって、たまに訊かないとこれだもんなぁ。
世の中ってのは、よう出来たあるやろ?
そんなもんやてぇ。
当たり前ってのも理屈言い出したらキリないけど、人によって、ちゃうしなぁ。
常識のラインが違うてるのと同じで、感覚みたいなもんやさかい、
聞いたら聞いたで、当たり前やて言われるし、
聞かなんだら、聞かなんだで、こうして当たり前やて言われるし。
会社ってのは、難しい所やさかい、頑張りなぁ。高阪さん。
私はOLの時は、結構暴れてた方やから、上司に手を焼かせてしまって、
退職する時には、真っ黒けになってましたわ。(笑)
特に会社の上の人なんかに、「なんでこんな面倒くさいことするんですか?」とか
聞いたら、「前からそうしてる」やとか、「いつもそうしてる」とか、
そんな理由にならへんようなことをばっかり言うさかい、怒りが爆発しますんや、私。
簡単に出来ることを手間掛けてやったり、面倒な事を意味もなくしてたり・・・
前進するっちゅうことは、知らんのかい!あんたらはっ。・・・なんて、若さの故か
いつも蒸気を噴出してましたわ。困ったOLやったやろなぁ〜周りの人にしてみたら。(笑)
一人がなんぼ言うても、組織や世間には、勝たれへんもんやしなぁ。
世の中の矛盾の中で、生きてると、ストレス溜まるもんですわ。
専業主婦は、呑気でご気楽・・・のほほ〜〜ん、のほほ〜〜ん。
>そやけどこの響子ねえさんの関西弁、ええなぁ。
おおきに。(^^)
近頃は、大阪弁もきれいな正しい大阪弁を使わはるお人も少なくなって
寂しい限りですわぁ。若いお子らの乱れた言葉はなんや?
おばちゃん悲しいなるわぁ。(T.T) 
>ちゃうもん・・・ (>_<) <ご期待に応えてたまには可愛く(笑)。
誰の期待や?可愛いしとかな、また犠牲者が出る恐れがあるしなぁ。
某掲示板のK嬢が、るーてるさんの性別の事で熱出してましたでぇ。(笑)
かわいそうに・・・  >高阪さん

>いつまでも自分に関心を向ける為に特定の男とは結婚することがなかったそうな。
>(『世界悪女物語』より)あんまり好きにはなれんな。
私もそう思いますぅ。
そんなことしてたら、どの男はんも相手にしはらへんようになるんとちゃいますか?
私やったら、そんな女は、相手にしませんわ。
しかし、その為だけにすべての衰えを迎えることが分かってるのに
寂しいないんかな?女として幸せなんかな?
そんな人生は、私はいややなぁ〜。常に相手を意識してる人生。
自分の幸せってそれでええのか?それがホンマに幸せなんか?
世の中には、いろんなお方がいらっしゃるもんですねぇ。それも人の道か・・・ 
>用事なかっても行く。
>集金なんてチャンスには、金はもらうわ、次の仕事ももらうわって感じでしょうね。
営業マンの鏡やがなぁ〜。さすが英現堂様。
用事のうても行く。仕事と割り切ってるけど、やっぱり割り切れんのが、大阪の人やねぇ。
商人根性がないと、営業もやってけませんわなっ。
英現堂さんは、営業マンですか?
営業やのうても美味しいところは、見逃さないってのは、大阪に居てたら
忘れたらあかんねぇ。やっぱり。 >英現堂さん

美味しい言うたら、今日は、バーベキューがあるんです。
街開きってのか、マンションの入居者の親睦ってのか・・・
タダやさかいに、ぎょうさん食べよっと。(^^)


エリザベス女王 投稿者:英現堂  投稿日:04月29日(木)03時35分20秒

エリザベス女王は、いつまでも自分に関心を向ける為に
特定の男とは結婚することがなかったそうな。(『世界悪女物語』より)
あんまり好きにはなれんな。

>でも、今の職場も前の職場も時間に寛容(定時
>出社した記憶がない(^^; 定時に帰宅した記憶もないけど(--;)なの
これがうらやましいですね。
私んとこは毎日8:00始まり。
17時は定時やけど、まあそんな時間に帰ることはない。
>電車にのって築地とかに食事に行くのは楽しいです(笑)
うん。こら楽しそうな。
外で昼食っても歩いて5分以内のサ店みたいなとこやし。
40分以内に帰って来んとあかんからなあ。>るーてるさん

>だって大阪では当たり前のようにそれはそうすることになってたんだよ・・・。
いやいや、こんなんようありますわ。
いちいち確かめんのもうっとおしいんやけどなあ。
>>そういやあ高知の人は「したじき」のことを「すけした」って言うんとちゃう?
>うそやん。今度、確認しときます。「ごみばこ」を「ちりばこ」とは言いますけど。
えっ?うそなんか。オレ、騙されてたんかもな。確認しといて。
高知では「すけした」って言うんや、って何人かに言うた記憶が…。
「ちりばこ」はまあ、わかるわな。>高阪さん

>英現堂さまち辺りも集金ですか?それとも振込?
集金の人が来ますよ。
>あれって、やっぱり、振込ってのも愛想ないから、やっぱり会うて、機嫌もみて・・・
>みたいな風習って言うんやろか、そんな商人精神が根強く残ってるからやと
>思いますねんけど、どないでっしゃろ?そないなこともないんかいなぁ〜?
営業なんてのは、なにかにつけて相手先へ行くことが大事やからなあ。
次にどこに出そかて思もた時にパッと顔が浮かぶように、用事なかっても行く。
集金なんてチャンスには、金はもらうわ、次の仕事ももらうわって感じでしょうね。>響子さん


たまにはそんなこともある>仕事のミス 投稿者:るーてる  投稿日:04月29日(木)00時07分43秒

>確かに毎日外食やったら、食費はたいへんですね。
>行くとこも決まってくるやろし。
たいへんなんですよ。でも、今の職場も前の職場も時間に寛容(定時
出社した記憶がない(^^; 定時に帰宅した記憶もないけど(--;)なの
で昼食は忙しくなければ意識的に遠出をしています。
電車にのって築地とかに食事に行くのは楽しいです(笑)
交通費使っても会社の側で食事をとるのとコストは変わらなかったり
するのが笑えるのですが>英現堂さん

あ、交通費といえば、うちの会社は定期券の現物支給なんです♪>ぽぉさん
でもなー、それゆえ交通費をごまかすとかできないんだよなー<馬鹿

ごとび。こっちじゃあ”ごとおび”とかいいますけど、判ります。
移動にタクシーを使わない方がよい(といわれている)日だったので(笑)
でもあまり気にしたことはないです(苦笑) あまりこちらでは関係
ないみたい。>響子さん、高阪さん

>>もしかしたら、進化した高知人かもしれへんし・・・。 
>ちゃうもん・・・ (>_<) <ご期待に応えてたまには可愛く(笑)。
それじゃあ、退化したとか(ぼそ


仕事でミスる。 投稿者:高阪  投稿日:04月28日(水)18時52分14秒

だって大阪では当たり前のようにそれはそうすることになってたんだよ・・・。
なんでも訊くなみたい言われたからって、たまに訊かないとこれだもんなぁ。
内容的にはどーでもえーやんてことだったけど、取り返しがつかんことだったので
高阪的にはショック。なんとでも自分でフォローできる仕事ばっかりやってたからなぁ。

>そういやあ高知の人は「したじき」のことを「すけした」って言うんとちゃう?
うそやん。今度、確認しときます。「ごみばこ」を「ちりばこ」とは言いますけどね。

>五十日になったら、行ってましたもん、集金に。
えーと、関西圏以外の方のために(ってもしかしてるーてるさんだけ?)。
「五十日」は「ごとび」と読みます。みんなが集金にでるのでごとびには
めっちゃ道が混みます。そやけどこの響子ねえさんの関西弁、ええなぁ。

>もしかしたら、進化した高知人かもしれへんし・・・。 
ちゃうもん・・・ (>_<) <ご期待に応えてたまには可愛く(笑)。


朝から商人について考える 投稿者:響子  投稿日:04月28日(水)08時12分22秒

>初パートはいかがでしたか?
>やっぱり、なんやかんやゆうて払わんヤツもおるんやろな。
私もそう思って行ったんですが、全然。
共働きで遅うまで、留守って所は、ありますが、みんなええ人ばかりですわ。
自分もおしゃべりな方やから、つい行った先の奥さんとしゃべり込んでしもうて
なかなか進みませんねん。はははっ。困った集金のおばちゃんや。(笑)
そんな集金のおばちゃんかて、おってええかいなぁ〜って思うてますけど。 
そうそう、某ベージュな掲示板で、新聞の集金言うたら、ビックリしてはった
管理人さんがいてはるんですが、英現堂さまち辺りも集金ですか?それとも振込?
振込も出来るみたいやけど、あんまりしてはる人、お見かけしませんなぁ。
楽言うたら、その方が楽やけど、私なりの考えなんですが、
大阪って所は、企業にしても、集金に行きますやろ?
すごく大手さんとかは、面倒もあるし、近年は、振込多なってきましたけど、
私がOLしてる時は、割と大きな会社に勤めてましたが、営業の人って
五十日になったら、行ってましたもん、集金に。今もそうしてるみたいですけど。
あれって、やっぱり、振込ってのも愛想ないから、やっぱり会うて、機嫌もみて・・・
みたいな風習って言うんやろか、そんな商人精神が根強く残ってるからやと
思いますねんけど、どないでっしゃろ?そないなこともないんかいなぁ〜? >英現堂さま

>そやから俺は関西人なんやろな。 
ん〜分からんでぇ〜
もしかしたら、進化した高知人かもしれへんし・・・。 >高阪さん


マリー・アントワネット 投稿者:英現堂  投稿日:04月28日(水)02時55分09秒

マリー・アントワネットは世間に見放された女。
断頭台に上るときは、38才にして、すでに白髪であったそうな。
革命前の貴族文化にどっぷりであった頃の彼女の言葉は
「…わたしは退屈するのが怖いのです」(『世界悪女物語』より)
退屈ほどツライもんはないかも。文化もできるで。

>しかしこんな高い交通費を払ってもらえるんだから、真っ当に仕事にはげまな・・と思いながら。
うちの会社では、車通勤の人間は会社までの距離×ガソリン代としてもらってます。
家まで地図見て、きっちり計算しよるもんなあ。
>今朝、3時間の遅刻をやらかしたのはこのあたしでした。
3時間か。どんまい、どんまい。お互い、遅刻には気をつけましょう(^^)。>ぽぉさん

>食費が何よりも財布を圧迫していて、給料日前などは学校の先生をしている
>友人を心から羨ましく思います(笑)
確かに毎日外食やったら、食費はたいへんですね。
行くとこも決まってくるやろし。
横着もんのオレにとっては社食は文句は言えまへん。
メニューも毎日変わるし。
>江戸っ子は”ひ”を発音できてはいけないらしいです(爆)
ちゅうことは、「しみつのアッコちゃん」に「宇多田シカル」ってこと?>るーてるさん

>高知人は「ず」と「づ」とか「じ」と「ぢ」が言い分けられて
>聞き分けられなあかんみたいです。
なんか中国語の世界みたいやなあ。
そういやあ高知の人は「したじき」のことを「すけした」って言うんとちゃう?
知らん?>高阪さん


交通費がぁ・・・・。 投稿者:ぽぉ  投稿日:04月28日(水)00時17分22秒

社食っていいですねぇ。 あたしは毎日お弁当を作って持って行ってます。
別に健康のためとか、料理が得意とかじゃなく、お金がない!! それだけのためです(泣)
交通費って、後払いですよね。(給料日に)
なもんで、あたしは仕事に行きたし、交通費はなし・・・・ってな状況ですねん。(苦笑)
しかしこんな高い交通費を払ってもらえるんだから、真っ当に仕事にはげまな・・と思いながら。
今朝、3時間の遅刻をやらかしたのはこのあたしでした。
はっはっは♪


あれ? 勘違いでした(笑) 投稿者:るーてる  投稿日:04月27日(火)23時02分16秒

>>食費が何よりも財布を圧迫していて、
>これはウソやろ。呑み代は交際費か娯楽費やで(笑)。
あ、確かにそしたら嘘になる(爆)
帰ってきたらカードの請求書がきていました。
ため息がでました。


ええやろ>社食やないけど 投稿者:高阪  投稿日:04月27日(火)19時29分06秒

うちかて学生食堂ならありまっせ〜(^-^)/
>永田町や兜町って安くすまそうとするとコンビニに
それはこっちもどうもそうみたいや・・・。
>食費が何よりも財布を圧迫していて、
これはウソやろ。呑み代は交際費か娯楽費やで(笑)。

>江戸っ子は”ひ”を発音できてはいけないらしいです(爆)
高知人は「ず」と「づ」とか「じ」と「ぢ」が言い分けられて
聞き分けられなあかんみたいです。じいちゃんはできたけど、
おとんはでけへん。そやから俺は関西人なんやろな。

>オレの血は、Oプラス。輸血のホームラン王じゃー。
調べてないからなんとも言えんけど、ほな俺もそうかな?
そういやABマイナスはものごっつめずらしいんでなんや特別な
ネットワークがあるって聞いたような気ぃすんねんけど。


いいなぁ>社食 投稿者:るーてる  投稿日:04月27日(火)18時57分11秒

うちはないんです>社食
前の会社もありませんでした。
でも、永田町や兜町って安くすまそうとするとコンビニになってしまうんで
すよう。
食費が何よりも財布を圧迫していて、給料日前などは学校の先生をしている
友人を心から羨ましく思います(笑)

>>僕はやっぱし東京のしと。
>この「しと」とか「しどいっ」ちゅうのはやっぱり関東弁なんすか?
江戸っ子は”ひ”を発音できてはいけないらしいです(爆)


クレオパトラ 投稿者:英現堂  投稿日:04月27日(火)03時28分27秒

クレオパトラにもおちなかったオクタヴィアヌス。(『世界悪女物語』より)
単にタイプやなかったってことかな、

>僕はやっぱし東京のしと。
この「しと」とか「しどいっ」ちゅうのはやっぱり関東弁なんすか?
ワザと?はやり?
>今日は贅沢に日本橋の”たいめいけん”で昼食。
うらやましいなあ。オレなんていつも会社の食堂の定食。
A定食400円、BとCが330円也。安いけどなあ。
たまに外で食うのが楽しい。>るーてるさん

>>>献血してなくても、輸血はしてくれるから大丈夫です。
>>そうです。そうです。大丈夫。(^^)
>うんうん、ほな事故っても大丈夫やな(^^)<ちゃうやんけ!
オレの血は、Oプラス。輸血のホームラン王じゃー。
献血は1回につき200ccしかしたことないけど。
どっかの知らんヤツらの体内にはいってるんやろな。>高阪さん

>生まれて初めてパートに行くって日やのに、雨はないでぇ。
>たいしたパートでもないけど。新聞の集金なんですぅ。はははっ。
初パートはいかがでしたか?
やっぱり、なんやかんやゆうて払わんヤツもおるんやろな。>響子さん


僕はやっぱし東京のしと。 投稿者:るーてる  投稿日:04月26日(月)23時59分58秒

>>ううっ。かわいそうに(喜)(幸)(福)(歓)(笑)(^o^)/~。
>ゆうてもるーてるさんはそういうの好きやからなぁ(爆笑)。
しどいっ(泣)

今日は贅沢に日本橋の”たいめいけん”で昼食。大阪人に食事で自慢できないのはよーく
判っているので、贅沢したときくらいご報告(笑)
うちの会社は昼休みというものが存在しない(勝手に適当な時間に食事をとる)ので、1
時過ぎに行ったのですが、それでも行列。世の中のんきな会社ばかりなのかなーと思った
り。


もう眠い・・・。 投稿者:高阪  投稿日:04月26日(月)21時01分38秒

>>今の職場で大阪からの出向者もいるのですが、ぶんぶん振り回されてい
>>ます。大阪人にはかなわない。
>ううっ。かわいそうに(喜)(幸)(福)(歓)(笑)(^o^)/~。
ゆうてもるーてるさんはそういうの好きやからなぁ(爆笑)。

>>献血してなくても、輸血はしてくれるから大丈夫です。
>そうです。そうです。大丈夫。(^^)
うんうん、ほな事故っても大丈夫やな(^^)<ちゃうやんけ!


訂正 投稿者:響子  投稿日:04月26日(月)07時27分14秒

かなわぬと時は、巻かれるが勝ち 
    ↓
かなわぬ時は、巻かれるが勝ち

いくら朝寝坊したからって、こんな間違いするかぁ〜? 訂正&反省


かなわぬと時は、巻かれるが勝ち 投稿者:響子  投稿日:04月26日(月)07時25分30秒

>今の職場で大阪からの出向者もいるのですが、ぶんぶん振り回されています。
>大阪人にはかなわない。
大阪の人ってのは、廻りを自分のペースにしてしまう人が多いさかい、
振り回されるのも仕方ないんとちゃいますかぁ〜?
大阪人には、かなうわけありませんやん。(笑)
長いものには、巻かれろって言いまっしゃろ。なっ。
しかしぃ・・・大阪人=長いもの なんかなぁ???  >るーてるさん

>献血してなくても、輸血はしてくれるから大丈夫です。
そうです。そうです。大丈夫。(^^)
>そんな、いまさら(笑)。
いえいえ、親しき仲にも、です。(笑)
高阪さんをいじめては、いけませんなっ。<可愛くってついいじめてしまう響子 >英現堂さま

今日は、朝の天気予報でも晴れって言うてましたけど、
まだ曇ってるし、雨降りそうな空模様。ほんまに晴れるんやろか?
生まれて初めてパートに行くって日やのに、雨はないでぇ。
たいしたパートでもないけど。新聞の集金なんですぅ。はははっ。
今日は、当たらん天気予報を信じとこかな?