- Midnight-BBS Log Files -

第50話 『血液ガッタガタ』


情熱的で、奔放で、多情で、艶冶で… 投稿者:英現堂  投稿日:04月26日(月)02時49分26秒

澁澤龍彦『女のエピソード』を読み了える。
この本の中の女性で、会ってみたいのは和泉式部とヴィーナスかな。

難波のジュンク堂で、赤江瀑『弄月記』、赤江瀑『霧ホテル』、
パトリシア・ハイスミス『見知らぬ乗客』、大野晋『日本語練習帳』を買う。

>宮部みゆき「理由」を読みました。
>構成が面白かったのと、内容は「火車」を思い出すような社会派タッチで
>興味深かったです。(^o^)
私は読んでませんが、なるほど、『火車』に似てますか。
見るからに重たそうな本やしなあ。(500gぐらいあるかも)
>猫をかぶるのがうまいのかも。(^^;;
えっ、そんなんかぶってたんですか?それをとると…、ど、どうなるんですか?
>いえいえ、繋がらないのはtcupだけです。
tcupはよくありますねえ。(寝不足になる)>イグぴょんさん


>今の職場で大阪からの出向者もいるのですが、ぶんぶん振り回されてい
>ます。大阪人にはかなわない。
ううっ。かわいそうに(喜)(幸)(福)(歓)(笑)(^o^)/~。>るーてるさん

>しっかり伝言しておいてくれなぁ〜英現堂様に失礼があったらどないするんやっ!(笑)
そんな、いまさら(笑)。
>その割に血が上るんが早いんとちゃうかぁ〜? <高阪さん
やっぱり、血管が細いんでしょうな。>響子さん

>あー、いいねー。俺なんか献血できないもんねー。
献血してなくても、輸血はしてくれるから大丈夫です。
献血ゆうても手ぇ縛られて、針刺されて、おしぼりにぎったりするだけやし。
あとジュースくれるけどな。>高阪さん

>ほとんど絶版だよなぁ、との先入観で、紀伊國屋bookwebで検索かけてみました。
>なんとなんと74冊の本がヒットしました。
74冊もあるんですか。こら、探すのが大変そうですね。
今日はジュンク堂にあった5冊のうち2冊を購入しました。
なんばCITYの旭屋には1冊もなかった。<赤江瀑
>それでも版元で在庫の無い本がたくさん
>あるんでしょうね。そういうのがとっても多いです。赤江さんに限ったことでは
>ないのですが、読みたいのに手に入らない本が多くて腹立たしいのです、最近。。
そうなんですよね。
けっこう多くの人に薦めているモーリス・ルブランの『813』もないみたいやし。
今東光の本もあまりないみたいです。
ええっ、この本もないんかーっ。てな感じで。>旅歌さん


今更ですが。(^^;; 投稿者:イグぴょん  投稿日:04月26日(月)02時16分04秒

宮部みゆき「理由」を読みました。
構成が面白かったのと、内容は「火車」を思い出すような社会派タッチで
興味深かったです。(^o^)

>イメージはA型やったんですが…(^^;;。
よくA型かO型だと言われます。
猫をかぶるのがうまいのかも。(^^;;
>しょせん脆弱なローカルプロバイダーのサクラネットワークなんで、          
いえいえ、繋がらないのはtcupだけです。
他のお友達のtcupも同じ症状なのでした。(;_;)     >英現堂さん


血は余りきっています。 投稿者:るーてる  投稿日:04月25日(日)23時12分07秒

献血しすぎで年にとっていい量を超えてしまったことも(爆)
僕の血を献血された人は、それはそれは聖人君子のような人になったことでしょう。

>>>>実は大阪人なのかなぁ(泣)
>>>この文のうしろには(泣)ではなく(喜)とか(^^)とかでしょ。
>>兄貴ー、俺も同じ気持ちっス(笑)。
>私も同じく・・・(笑)
そんなん、いやぁっ(泣)
今の職場で大阪からの出向者もいるのですが、ぶんぶん振り回されてい
ます。大阪人にはかなわない。


おはようさんやねぇ。 投稿者:響子  投稿日:04月25日(日)15時28分00秒

>伝言、送れてスンマセン
しっかり伝言しておいてくれなぁ〜英現堂様に失礼があったらどないするんやっ!(笑)
>それにひきかえ君なんか身体中に有り余ってそうだもんねー。
私も血があまってるんか、献血したら、先に採ってる人より早く終わるんやでぇ。
すごい早さで、血が流れてるみたい。血の足らんお人はかわいそうやねぇ〜  
その割に血が上るんが早いんとちゃうかぁ〜? <高阪さん

>>>実は大阪人なのかなぁ(泣)
>>この文のうしろには(泣)ではなく(喜)とか(^^)とかでしょ。
>兄貴ー、俺も同じ気持ちっス(笑)。
私も同じく・・・(笑)


おはようさんです。 投稿者:高阪  投稿日:04月25日(日)10時28分21秒

そういや昨日は響子ねえさんも「行かれへんねん、よろしゅう
ゆうといてや」とおっしゃってましたが高阪も来れませんでした。
伝言、送れてスンマセン>響子ねえさん

あー、いいねー。俺なんか献血できないもんねー。それにひきかえ君なんか
身体中に有り余ってそうだもんねー。。>るーてる@実は献血まにあさん

>>実は大阪人なのかなぁ(泣)
>この文のうしろには(泣)ではなく(喜)とか(^^)とかでしょ。
兄貴ー、俺も同じ気持ちっス(笑)。


赤江瀑って 投稿者:旅歌  投稿日:04月25日(日)07時02分37秒

ほとんど絶版だよなぁ、との先入観で、紀伊國屋bookwebで検索かけてみました。
なんとなんと74冊の本がヒットしました。それでも版元で在庫の無い本がたくさん
あるんでしょうね。そういうのがとっても多いです。赤江さんに限ったことでは
ないのですが、読みたいのに手に入らない本が多くて腹立たしいのです、最近。。
ではでは。。
 

http://plaza4.mbn.or.jp/~ryoutan/


赤江瀑 投稿者:英現堂  投稿日:04月25日(日)04時14分56秒

高石の古本屋で、赤江瀑『正倉院の矢』を買う。
読みやすい耽美小説。おもしろい。一気に読み了えてしまった。

>実は大阪人なのかなぁ(泣)
この文のうしろには(泣)ではなく(喜)とか(^^)とかでしょ。>るーてるさん

>わたしもB型
あちゃちゃ。なかよしさんまでB型やったとは。。。
>女の子はけっこう知ってるのに、男の子はほとんど全滅。 
男の子がドッヂボールしている時に、
女の子は血液型占いなんかをせなあかんからやろな。>なかよしさん


実は大阪人なのかなぁ(泣) 投稿者:るーてる@実は献血まにあ  投稿日:04月25日(日)00時07分19秒


>教室(中1)で血液型を訊いたところ、一番多かったのが「分からない」「知らない」でした。
>女の子はけっこう知ってるのに、男の子はほとんど全滅。
献血をするようになったら判るのでは(笑)


わたしも 投稿者:なかよし  投稿日:04月24日(土)23時03分17秒

B型。
>Bを寄せ付ける男
引き寄せられてきました(笑)。

教室(中1)で血液型を訊いたところ、一番多かったのが「分からない」「知らない」でした。
女の子はけっこう知ってるのに、男の子はほとんど全滅。


B&B 投稿者:英現堂  投稿日:04月24日(土)04時32分53秒

>たまにしか来れない私も、B型です。(^^;;
あらら、イグぴょんさんまで、あ、あ悪の(^^)B型であったか。
イメージはA型やったんですが…(^^;;。
>時々、ここに繋がらないので変だなぁと思っていたら、
>gatewayで主人と同時アクセスしている時は、拒否され
>ているようで・・・。(;_;)
>でも、めげずに遊びに来ますね。
ありがとうございます。
しょせん脆弱なローカルプロバイダーのサクラネットワークなんで、
道が細いんや思います。すんませんm(_ _)m。>イグぴょんさん

>O型の特徴は、どの血液型より
>O型がええと天地神明に誓って言い切れるところです。
>ほかの血液型の奴らがなにゆうても気にせぇへんし。
>バンザイO型! ビバO型! ねぇ、兄貴ー(笑)。
そんなん、いまさら言わんかて、きまってるやないけー。
O型は血液型の星(?)のなかでも、なおいっそう輝くキラキラ星なんや。
この血液型になる為にどんなに頑張ってきたことやら。
生きる基本、完全なる血液型。う〜ん、マイルド。
でもまあオレの場合、ちゃらんぽらんにも少々自信あり、やけどな。>高阪さん

>Bを寄せ付ける男・・・ん〜何か内面からにじみ出る
>B型好みのものがあるんかも、英現堂さまには。
そうなんですわ。B型の友人が多いのも、ちょいと不思議。
まあ、変わったもん好きのオレってとこなんかな?
いや、逆にBに重なりながらもBを補完するとこがあるんかもしれんなあ。ふむ
>でも世の中B型がおらんと、しょーもないでっせ。
>もしかして、大阪自体が、B型気質だってりして。(笑)
それは言えるかもしれん。
Aほどきっちりしてないし、Oほど純粋って訳やないし。>響子さん


・・・(^^;; 投稿者:イグぴょん  投稿日:04月24日(土)02時49分34秒

たまにしか来れない私も、B型です。(^^;;
時々、ここに繋がらないので変だなぁと思っていたら、
gatewayで主人と同時アクセスしている時は、拒否され
ているようで・・・。(;_;)
でも、めげずに遊びに来ますね。

http://www5.airnet.ne.jp/igupyon/


複雑かつまじめな俺。 投稿者:高阪  投稿日:04月23日(金)17時51分56秒

>B型双子座のすぺしゃりては”すーぱーちゃらんぽらん”でし。
なりてぇ。俺も。<ちゃらんぽらん
超ドくそ真面目な自分が時々いやんなるっちゅー。

>ええなあ、ちょっとは複雑で。
シクシク。素直に喜べん複雑な俺(爆)。

>もう一回、調べなおした方が、ええんとちゃうか?
あきません。うち、おとんもおかんもO型なんで、万一
俺ひとりB型やったら大問題に発展します(笑)。
つうか、絶対O型ですって〜。O型の特徴は、どの血液型より
O型がええと天地神明に誓って言い切れるところです。
ほかの血液型の奴らがなにゆうても気にせぇへんし。
バンザイO型! ビバO型! ねぇ、兄貴ー(笑)。


変なヤツらは、かわいいもん(^^) 投稿者:響子  投稿日:04月23日(金)09時34分18秒

こんばんわ。

>はじめのうちはB型に間違えられることもありますが、それって変わりもんってことですかね?
その通り。充分B型で行けると思うんやけどなぁ〜高阪さん。
もう一回、調べなおした方が、ええんとちゃうか?
O型やなんて、変やもん。絶対・・・ >高阪さん

>「B型の館」と呼ばれてました。なんか恐い?
恐いわぁ〜〜それ。私の場合は、ABを除いて、大体均等に居ますわ。
B型が集合してるやなんて、はちゃめちゃな日常を想像してしまう(−−;
恐ろしい限りや・・・ 
>B型:計画は綿密に立て、行動は「なし崩し」になる。最初とは180度違う目的地にる。      >間違っても、混んでる観光地にはいない。
ん〜さすが〜突いてますなぁ。まったくその通り。(笑)
B型って複雑で分かりやす〜い人間やもんね。どんなんやっ?はははっ。
さすが、ギターを抱いてない渡り鳥やな。  >Amy姉さん

>ここの掲示板もB型率が高いような気が……
管理人の英現堂さんがBやないのに不思議ですなぁ。ほんま。
>(ほら、高阪さんもほんとはB型みたいだし)
私もそう思う・・・再検査要。検査では、反応が出ないBかもしれんしなぁ〜 
しかし、誰かて、納得行ってないはず・・・<るーてるさん

>高いですねえ。なんか怪しいとは思ってましたが。
一番怪しい英現堂さんに、そない言われたら、どないしましょ。(笑)
>人生もこれまた無計画。無印良品。雪印バター。
これこれ。出た〜!ってパソの前で仰け反りますでぇ。
これで、O型や言わはるから、難儀なお人やわぁ。
高阪さんも英現堂さんも、ほんまにO型なんかいな?まったく疑わしいんやからっ。
>何故かしらネット以外でもB型の友人は多いんやけどな。
Bを寄せ付ける男・・・ん〜何か内面からにじみ出る
B型好みのものがあるんかも、英現堂さまには。
でも世の中B型がおらんと、しょーもないでっせ。
もしかして、大阪自体が、B型気質だってりして。(笑)  >英現堂さま


変なヤツら… 投稿者:英現堂  投稿日:04月23日(金)03時52分44秒

>ここの掲示板もB型率が高いような気が…
高いですねえ。なんか怪しいとは思ってましたが。>るーてるさん

>今日は「もーりょーのはこ」読んでます。
京極堂はこれを一番最初に読んだ。印象も一番強烈やった。
>原作では、破綻したかにみえた犯罪が実は成立してた、ってところで終わってるとな。
おっ!そうなんか。それも確認したい。
>ハイスミスの本は、勧善懲悪や因果応報からは自由」だそうなので、全体にクール。
いいね、いいねえ。
こらもう絶対いまが買いってことよ。(by ユースケ・サンタマリア)
>O型:の辞書に、計画という言葉はない。故に一人旅のはずなのに、誰か(の計画)に 
>乗っかってくっ付いている。淋しいからではない。思考も行動も柔軟。
確かにないなあ。<計画
人生もこれまた無計画。無印良品。雪印バター。>Amyさん

>おりまっせ〜。
な〜んや、おったんか(^^)。夢やなかったか。
>ははは。兄貴の場合、なんか判る(笑)
えっ、わかるか。しょうもな。
なんかもっと複雑っていう性格のほうがええんやけどなあ。
ええなあ、ちょっとは複雑で。>高阪さん

>しかし、英現堂さんがO型ってのも、そのままやったり、何となく
>B型やったら良かったりして、寂しかったり・・・(笑)
何故かしらネット以外でもB型の友人は多いんやけどな。
>枝雀さんの話は、な〜んかあの人やったら想像できんでもないなぁ〜って
>思える話ですわ。なんどきなしに。
今日の朝日新聞の夕刊に桂米朝が枝雀について語っていました。
なんかエライ極端な性格やったみたいですね。
マクラが長いといわれたら、全然やらんようになったり、
笑わせないことがイヤで、最初のダラダラしたところをスッとばしたり。
>横山ホットブラザーズって、大物やったんかぁ〜
大物っちゅうより大御所って感じかな?>響子さん

>最近読んだ本。
>二十歳の原点・時をかける少女・菊と刀・箱男
これまた古典的なもんばっかりやなあ(^^)。これであなたも文学熟女。
>読みかけの本・・・富士
北の富士?千代の富士?
>HPリニューアルしたついでに、本のページでも作ろうかなぁと思ってはいるんだけど・・・
こらもう絶対つくるべきやな。>ぽぉさん


明日は楽しい楽しい給料日♪ 投稿者:るーてる  投稿日:04月22日(木)23時02分18秒

前の職場は帰宅が遅かったんですけど、今ははやいんです♪>英現堂さん
今日は本屋によって、喫茶店にもよって、この時間に帰宅♪

B型。
>不思議とB型の人と会うと、直感的に、Bやな?こいつ・・・って
>分かってしまうんですが、そんなこと、あらしませんか?
というより、B型って社会不適合者なので一ヶ所に集められてしまうらしいです(笑)
今の職場も前の職場もB型率が5割を超えていました(笑)
ここの掲示板もB型率が高いような気が……(ほら、高阪さんもほんとはB型みたいだし)>響子さん

B型双子座のすぺしゃりては”すーぱーちゃらんぽらん”でし。
”創造性”豊か、という誉め言葉もあるらしいのですが、通常”脳天気”で”計画性がな
く”、”浮気性”で”協調性なし”を意味してます>高阪さん

>B型:計画は綿密に立て、行動は「なし崩し」になる。最初とは180度違う目的地に居る。
>      間違っても、混んでる観光地にはいない。
いえてるかも……(--;<スペインに一人旅にいってモロッコにいた男(笑)


今日は「もーりょーのはこ」読んでます。 投稿者:Amy  投稿日:04月22日(木)22時34分16秒

>アラン・ドロンの代表作『太陽がいっぱい』、よかったですね。
>あのサインの練習をするシーンがなんとも好きです。音楽も凄くよかったし。
ん。胸が痛くなる映画でしたね。で、映画では、主人公の破綻が暗示されてるのですが、
原作では、破綻したかにみえた犯罪が実は成立してた、ってところで終わってるとな。
うーむ。
「ハイスミスの本は、勧善懲悪や因果応報からは自由」だそうなので、全体にクール。
「妻を・・」では小市民が、だんだん追いつめられて、悲惨な結果になるのですが
原題が「The Blunderer」(どじな奴)。そりゃあ、まぁ、どんくさい奴やねんけど、
ミもフタも無い、その言い方。あー面白かった。>英現堂さん

>でも私は、B型好きです。Bに生まれて良かったよぉ〜
家族は全員B型。(娘はOですが)友人は殆どがB、若干のO。Bの友人、N夫が大学の
頃いたアパートは、住人が全員B型だったので「B型の館」と呼ばれてました。
なんか恐い?>響子さん

私がギターを抱いてない渡り鳥やった頃、一人旅で知り合った人達に血液型を聞いてました。
以下まとめ。
A型:ちゃんと計画立てて、その通りに行動。有名観光地も押さえている。
      写真の写りもばっちり。
O型:の辞書に、計画という言葉はない。故に一人旅のはずなのに、誰か(の計画)に 
      乗っかってくっ付いている。淋しいからではない。思考も行動も柔軟。
B型:計画は綿密に立て、行動は「なし崩し」になる。最初とは180度違う目的地に居る。
      間違っても、混んでる観光地にはいない。
AB型:基本的に一人旅は出来ない。(だって会った事がないんだよ)


おりまっせ〜。 投稿者:高阪  投稿日:04月22日(木)10時24分57秒

>弱いなぁ〜、ぶちかまさなっ。ぐの音も出んくらいに、やってまわなあかんよ。(笑)
かなり頑張っているつもりですが、あれやと足りませんか。うーん。ねぇさんがそう
言わはるんやったら、もっとやらんとな。・・・るーてるさん、覚悟しとけや(笑)。

>わかりやすい O型 おうし座。
ははは。兄貴の場合、なんか判る(笑)。
高阪は判りやすいO型ですが、わかりにくい双子座です。はじめのうちはB型に
間違えられることもありますが、それって変わりもんってことですかね?

>すごく面白い。乗り越ししそうになりました。人物が描ききれてる。
φ(.. ) こういうのを読みたいですな。


B型(同じく大抵当てられる)蟹座 投稿者:響子  投稿日:04月22日(木)08時58分38秒

B型って、なんでか「絶対!」まで付けて、確信されてしまったりすることが
多いんは、何でなん?浮いてるんかな?Bのオーラか??
でも私は、B型好きです。Bに生まれて良かったよぉ〜
不思議とB型の人と会うと、直感的に、Bやな?こいつ・・・って
分かってしまうんですが、そんなこと、あらしませんか?
しかし、英現堂さんがO型ってのも、そのままやったり、何となく
B型やったら良かったりして、寂しかったり・・・(笑)
枝雀さんの話は、な〜んかあの人やったら想像できんでもないなぁ〜って
思える話ですわ。なんどきなしに。
横山ホットブラザーズって、大物やったんかぁ〜
大阪芸人って大物って言葉が合わん気がして、やっぱり東京で活動してる人の方が
大物っぽく感じるんですわっ。 >Amy姉さん

>どうも、関東人のいじめって弱いらしいですから(--;
弱いなぁ〜、ぶちかまさなっ。ぐの音も出んくらいに、やってまわなあかんよ。(笑)
しかし、以来されたもんの、相手が居てへんがな・・・お〜〜〜い何処や?
こっちに来んでも、某ベージュの掲示板であうかもしれへんし。
その時は、ムチっときます。ハイ。(笑) <るーてるさん 

>上品ですね。大阪の芸人にはめずらしいと思います。
そうでっしゃろ。あの上品なところが好きなんですぅ。
反対に春団治さんは、賑やかでぶっちゃけてる。
あっちの方が、大阪っぽいかな?ミナミって感じやね。
米朝さんは、キタな感じかな?雰囲気がね。<一人で勝手に決めつける響子(笑)
礼子ちゃんの腹筋、弱そうですかぁ〜
そんなことまで、想像するのは、すごいです。感心・・・ <英現堂さま


熱しやすく冷めやすい、A型、牡羊座 投稿者:ぽぉ  投稿日:04月22日(木)04時13分46秒

最近読んだ本。
二十歳の原点・時をかける少女・菊と刀・箱男。
読みかけの本・・・富士。
同居人の本棚を片っ端から読んでます。 何だか読書に目覚めた私です♪

HPリニューアルしたついでに、本のページでも作ろうかなぁと思ってはいるんだけど・・・。
目指せ! 英現堂様!! だわ・・・・。


わかりやすい O型 おうし座。 投稿者:英現堂  投稿日:04月22日(木)01時31分53秒

藤本由香里(白藤花夜子)『快楽電流』を読み了える。
売春婦だってなんだって人間同士で、人間扱いはあたえりまえ。

>うう、帰宅。
えらい遅いですね。いつもこんなんですか?>るーてるさん 

>今、通勤電車では、パトリシア・ハイスミスの「妻を殺したかった男」を読んでます。
>「太陽がいっぱい」の作者の初期の頃の作品ですが、さすがですわ。
>すごく面白い。乗り越ししそうになりました。人物が描ききれてる。
アラン・ドロンの代表作『太陽がいっぱい』、よかったですね。
あのサインの練習をするシーンがなんとも好きです。
音楽も凄くよかったし。
パトリシア・ハイスミスと言えば、ヒッチ・コックの映画『見知らぬ乗客』の原作者でもありますね。
何度かこの本を買おうとしたが、まだ買ってない。
やっぱ、おもろいですか。読みたくなってきた。<ハイスミス>Amyさん

>近頃は、舌の滑りも少々悪うなったけど、やっぱり米朝さんが、一番好きです。
>品があるってのか、芸人って感じします。
上品ですね。大阪の芸人にはめずらしいと思います。
> 慣れなんかなぁ〜?女優のずっしり感が礼子ちゃんには、まだないんかも。
ないですね。
あと、腹筋弱そうやし(^^)。>響子さん

ぷぁ〜っと?
パチッ!??ん〜っ。夢かな?
>あれは大ガラスだったはずでは・・・。
大ガラスと言えばマルセル・デュシャン?>高阪さん


うう、帰宅。 投稿者:るーてる  投稿日:04月22日(木)00時01分08秒

>>あ、ゴメンゴメン(with爽やかな笑顔)。
>>いじめだって全然気がつかなかったよー。
>紳士くんも懲りへん方のようだから、もっとハッキリいじめなあかんでぇ〜
>個人的にご依頼の際は、承ります。はははっ。 >るーてるさん
そりゃ、もぉ、今からでも(爆) どうも、関東人のいじめって弱いらしいですから(--;


B型(大抵当てられる)水瓶座。 投稿者:Amy  投稿日:04月21日(水)23時58分41秒

>高田万由子(会社で)
>うちの会社に大槻ケンヂが来ていた、らしいけど見逃した(爆)
エエ会社やなー。>英現堂さん、るーてるさん・・るーちゃん・・ぎょうざ・・あー。

>だって、響子は、女だしぃ〜男の人の方が好きだもん(^^) <男好きで通ってた私・・・
私は男女問わず、セクシーな人が好きです。ええガタイとか、締った足首とか
滲み出るふぇろもんとか。うふうふ。
>そこまで言うたら聞いたいですやんかぁ〜
ホームで車椅子押してる人が、側に居た枝雀さんに、ちょっと手を貸してもらおうと
言ったら、すごーく無表情な顔で、断られたのを見て、ヤナ感じって思ったので。
今にして思えば、鬱やったんやろうなぁ・・。
>横山ホットブラザーズやったから。
>大物には、あまりお目に掛からんですわっ。 
!!十分大物やないかっ!!>響子さん

今、通勤電車では、パトリシア・ハイスミスの「妻を殺したかった男」を読んでます。
「太陽がいっぱい」の作者の初期の頃の作品ですが、さすがですわ。
すごく面白い。乗り越ししそうになりました。人物が描ききれてる。>英現堂さん


もうご飯どき 投稿者:響子  投稿日:04月21日(水)19時18分54秒

>充分有名人じゃないですか
そうかい?もっと大物に会いたいよぉ〜〜 >るーてるさん

そう言えば、東大阪の市役所の前で、高校生の時に
桂米朝さんに道ですれ違ったけど、
あの頃から米朝さんのファンだったら、サインくらいは、欲しかったもんだ。まったく。
今頃になって悔しいなぁ〜。

>あ、ゴメンゴメン(with爽やかな笑顔)。
>いじめだって全然気がつかなかったよー。
紳士くんも懲りへん方のようだから、もっとハッキリいじめなあかんでぇ〜
個人的にご依頼の際は、承ります。はははっ。 >るーてるさん

こんな時間に、うろうろしててはいけません。
はよ、ご飯つくらなっ。
それでは、みなさま失礼します・・・


書き忘れ 投稿者:高阪  投稿日:04月21日(水)18時33分22秒

>忙しいはずの高阪さんが見えるとか<たまにはいじめてみる<命知らず
あ、ゴメンゴメン(with爽やかな笑顔)。いじめだって全然気がつかなかったよー。


しまった・・・。やり直し。 投稿者:高阪@NOTありす  投稿日:04月21日(水)18時17分01秒

いてて。ン? ここはどこや。・・・そーいや俺、兄貴に落っことされたんや。
そやけど、なんや、えらい薄暗いとこなぁ・・・。そうやし今、何時やねやろ。
(SE:ぱちっ<金時計の蓋を開ける音) あ、あかん、もうこんな時間や。
(SE:ひゅー。どさっ) ん? なんや遠くに女の子も落っこちてきたぞ。
ありゃー、またえらい格好やな。今時エプロンドレスなんかいな。流行れへん。
・・・って! そんな場合とちゃうんやぁ! 遅刻や遅刻! こうなったら
どこでもええ、出口を探して走ったるで!(SE:ぴょんぴょんぴょん・・・)

(しくしくしく・・・)


B型双子座 投稿者:るーてる  投稿日:04月21日(水)15時43分15秒

はちゃらんぽらんの代名詞(^^;
raven-crow desk-writing desk hare-rabbit なんて区別してないです(笑)>高阪さん

>有名人・・・池乃めだか、桂雀三郎、桂南光さん辺りは、ローカルですが、見ましたでぇ。
>あとは、試写会に行って、鈴木保奈美、安達祐実も見たし、MBSラジオで昼前にやってた
>曲名を当てるクイズに出た時に、司会してたのが、横山ホットブラザーズやったから。
充分有名人じゃないですか>響子さん


幻覚見え隠れ 投稿者:響子  投稿日:04月21日(水)09時38分55秒

>>あの手の好みの方ももちろんいらっしゃるでしょうねっ。
>わたしゃ大好きです。私が男やったら、ポスター貼りまくりです。
はははっ(^^;
いはりましたかっ、好みの方。
私が男やったら、どんな女の人が好みかって考えたけど、思い浮かびません。
だって、響子は、女だしぃ〜
男の人の方が好きだもん(^^) <男好きで通ってた私・・・ これじゃ、話にならんかっ。(笑)
>千里の駅で「意外な一面」を見てしまって
意外な一面・・・何?何?そこまで言うたら聞いたいですやんかぁ〜
姉さんもいけずやなっ。
>どんな有名人を見ましたか?>皆様
有名人・・・池乃めだか、桂雀三郎、桂南光さん辺りは、ローカルですが、見ましたでぇ。
あとは、試写会に行って、鈴木保奈美、安達祐実も見たし、MBSラジオで昼前にやってた
曲名を当てるクイズに出た時に、司会してたのが、横山ホットブラザーズやったから。
大物には、あまりお目に掛からんですわっ。 >Amy姉さん

私も幻覚症状かぁ〜?
忙しいはずの高阪さんが見えるとか <同じく「たまに」はいじめてみる、「いつも」に訂正
しかし、あんたは、うさぎやのうて、
アリスなんか?・・・(−−;  >高阪さん

>枝雀さんの落語もなんか素直に笑えんとこがあったもんなあ。
>頑張ってるって感じが全面に出てて。
>本当は「気楽」にいきたいのにいけないという感じがありました。
私もそう思います。なんでか笑われへん・・・。
笑いの中から伝わってくる何かが、笑えないんしょうねぇ。
身近なことで言うとカラ元気みたいな落語やった気がします。
芸人、やっぱり身から湧き出す芸で、魅せて欲しいもんです。
近頃は、舌の滑りも少々悪うなったけど、やっぱり米朝さんが、一番好きです。
品があるってのか、芸人って感じします。
寄席に行くと、落語家一人一人で、ファンのタイプが違うから、雰囲気が全然
違います。あれを楽しむんも面白いもんですわっ。
結婚してから、とんと生落語も聞いてないです・・・寂しい(T.T) 
>う〜ん、イマイチしっくりこないですね。
慣れなんかなぁ〜?女優のずっしり感が礼子ちゃんには、まだないんかも。 >英現堂さま