- Midnight-BBS Log Files -

第49話 『あなたの会った有名人は? 追悼・桂枝雀』


ん? 投稿者:高阪@早朝組  投稿日:04月21日(水)07時39分16秒

あれは大ガラスだったはずでは・・・。>るーてるさん


まわる〜く。 投稿者:英現堂  投稿日:04月21日(水)03時09分04秒

>『時の過ぎゆくままに』や『涙をふいて』なんかは、僕よりもちょっと上の世代の方の
>持ち歌なので、勝手に歌うわけにはいかないんですよ(^^;
ああ、そういうことね。
『時の過ぎゆくままに』はドラマの主題歌で、3億円事件の物語でした。
主役はもちろん沢田研二。おもろかったです。>るーてるさん

>んー、由美かおるの例もあるから一概にはね・・
あの人はエクササイザーですからね。
>どんな有名人を見ましたか?>皆様
最近では、池田晶子(サイン会行った)
具志堅用高(高石で。引っ越し屋の宣伝?)
ハイヒール・モモコ(難波歩いてた)
テニスの佐藤直子(お茶の水の『山の上ホテル』で)
高田万由子(会社で)
今田耕二(難波のレンタルビデオ屋で。エロビデオ探しとった)
田原俊彦(同じ新幹線に乗っていた)
カール・ゴッチ(新宿で。思わず握手した)
あと岡田奈々も高石で見ました。(えらい小柄やった)>Amyさん

>そやけど、いったいここはどこなんや。なんや、えらい薄暗いし・・・。
>(SE:ぱたぱたぱた) 
>「こら、ちょお! 待ったらんかい!」。
ん?・・・
パチッ!??>高阪さん

>落語ファンの一人としては、枝雀さんがお亡くなりになったのは、悲しいです。
鬱状態だったみたいですね。
>枝雀さんの本もほとんど読んでますが、割と「ご気楽に」って感じの人やのに
>そう言う人に限って、気楽になり切れんとこってあるんやろなぁ〜。
そう思います。
枝雀さんの落語もなんか素直に笑えんとこがあったもんなあ。
頑張ってるって感じが全面に出てて。
本当は「気楽」にいきたいのにいけないという感じがありました。
>しかし、志麻さんの後継に高島礼子・・・いいような、あかんような・・・複雑
う〜ん、イマイチしっくりこないですね。>響子さん


からすが机に似てるのはな〜ぜだっ♪ 投稿者:るーてる@三月うさぎ  投稿日:04月21日(水)01時38分29秒

僕も答えを知りたいれふ。
気になってひなぎくの輪っかもつくれやしない。猫が笑ってるようにみえるしさー。
幻覚症状。忙しいはずの高阪さんが見えるとか<たまにはいじめてみる<命知らず

有名人。
東京に住んでいるのに、ほとんど会ったことないです。しかも現在の家は赤瀬川さん
ちの側、昔の家は坂本龍一の側だってのに。親は矢野顕子が買い物をしているのを見
たらしい。僕は……あ、コンサートで赤川次郎を見た。うちのオペラ団体に大野和士
が遊びにきた。うちの会社に大槻ケンヂが来ていた、らしいけど見逃した(爆)

カラオケ。
『時の過ぎゆくままに』や『涙をふいて』なんかは、僕よりもちょっと上の世代の方の
持ち歌なので、勝手に歌うわけにはいかないんですよ(^^;


有名人見た観たシリーズ(何時の間に)。 投稿者:Amy  投稿日:04月20日(火)21時07分37秒

>あの手の好みの方ももちろんいらっしゃるでしょうねっ。
わたしゃ大好きです。私が男やったら、ポスター貼りまくりです。
>あのボディーもいつかは崩れるんやろかなぁ〜?
んー、由美かおるの例もあるから一概にはね・・。しかし努力か化け物か・・。>響子さん

>それと、土佐と言えば、鬼龍院花子。やったかな?
夏目雅子、品川プリンスで見たけど小柄でほんまに綺麗な人やった。
同ホテルの喫茶では、松坂慶子と背中合わせで、お茶も。やっぱ綺麗やった・・。
>落語ファンの一人としては、枝雀さんがお亡くなりになったのは、悲しいです。
私も好きだったけど、千里の駅で「意外な一面」を見てしまってちょっと嫌いになった事が。
あとは巨人軍の選手(原とか居た時)、谷村新二(息子と一緒)とは同じ飛行機で、
新沼ケンジと森英恵と倉田まりことあのねのねはバイト先(パンジョだヨ)に来た事が有る。
渋谷のパルコでは財津和夫、そこのエレベーターでは村井国夫と一緒に。
でも、オフだったら悪いなぁ、と思ってサインとかは言えないですねぇ。
(ネダられ無いと、また淋しいそうですが)やはりみなさん、全体にオーラのような物を
出してます。「見られる」事で磨かれるというのは、ほんまやなぁと思います。
(私も明日からミニスカート履いて・・ああ、恐ろし)どんな有名人を見ましたか?>皆様

大二郎意識戻る。最近昏睡状態が多くて困ってます・・。
夏のボーナスまでは、取りあえず生きといてくれ!って感じです。

>なんでうさぎがチョッキ着んてねん・・・。
どぉぉぉぉしたんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。>高阪


はっ。 投稿者:高阪  投稿日:04月20日(火)19時27分43秒

いてて。ン? ここはどこや。・・・そーいや俺、兄貴に落っことされたんや。
そやけど、いったいここはどこなんや。なんや、えらい薄暗いし・・・。
(SE:ぱたぱたぱた) 
あ、なんか足音が聞こえるぞ。たぶん、誰か走ってるんや。
なんや、あれ、うさぎか? なんでうさぎがチョッキ着んてねん・・・。
まぁええ。この際や。とりあえず追いかけるで!
「こら、ちょお! 待ったらんかい!」


悩みは、病みに 投稿者:響子  投稿日:04月20日(火)08時35分18秒

こんばんわぁ。
よう雨降りますなぁ。洗濯もんが、乾かんわっ、ほんま。難儀です・・・。

落語ファンの一人としては、枝雀さんがお亡くなりになったのは、悲しいです。
何度か寄席にも行ったし、横文字嫌いの私でさえ、英語落語で笑わせてもらったのに。
まだお若いのになぁ〜 人生って、悩んだらあかんねぇ。
悩みってのは、心身ともに病ませますな。
枝雀さんの本もほとんど読んでますが、割と「ご気楽に」って感じの人やのに
そう言う人に限って、気楽になり切れんとこってあるんやろなぁ〜。
呑気が一番ですわ。<それって私、悩みゼロ(笑)

>私も昔から、そう睨んでおりました。上品そうにふるまってても、
>なんかにじみ出てくるようです。<かたせ梨乃
みんなそうなんですねぇ。あの方のファンって人は、お目にかかったことないんですが、
あの手の好みの方ももちろんいらっしゃるでしょうねっ。
かたせさんって、なんで、あんなにエロな雰囲気が爆発してるんだろう???
でも、もうオバさんになってきてるもんなぁ〜あのボディーもいつかは崩れるんやろかなぁ〜?
>しかし、あのCMは・・・ようやるわ。
私もそう思いますぅ。でも志麻さんがしてるから、面白いんでしょうねぇ。
「お墓がない!」とか、近頃は、コメディータッチの芝居もやっておられますし。
しかし、志麻さんの後継に高島礼子・・・いいような、あかんような・・・複雑。 >英現堂さま

>暫くは向こうのレスに終始します・・・。
ここで会えんのは、寂しいです・・・意志の負けて、またおいで。
>まじめなのもやだけど。
そうやねぇ。でも私から見てたら、結構、まじめやで、自分も。 >高阪さん


スペイン村 投稿者:英現堂  投稿日:04月20日(火)02時12分19秒

>なんでこっちにはないんでしょうね。不思議だ。おいしいのにー。
確かに素朴なおいしさ。<アイスクリン、もう1つクリン
>暫くは向こうのレスに終始します・・・。仕事がらみでやだけど。
>まじめなのもやだけど。
そうですか。さみしくなりますねえ。またちょくちょく来てください。
>うああああ! 誰か落としてくれー!
ポトッ。>高阪さん

>>ボロは着てても、心は錦〜ぃ、どんな花よりきれいだぜえ♪
>あ〜その歌ですかぁ〜、知ってる!知ってる!
そうやろ。知ってるやろ。超有名曲やもんなあ。
>岩下志麻さん、かっこええもんなぁ〜。きれいやしぃ〜。
いいですねえ、岩下志麻。
京極夏彦の『絡新婦の理』なんかにも出てほしいです。
別に映画化されるって訳でもないけど。
しかし、あのCMは・・・ようやるわ。
>そうでしょうか?
そうです。かなりやらしいです。
私も昔から、そう睨んでおりました。
上品そうにふるまってても、なんかにじみ出てくるようです。<かたせ梨乃>響子さん


あれは好き。 投稿者:高阪@アイスクリンらぶ  投稿日:04月19日(月)19時20分39秒

なんでこっちにはないんでしょうね。不思議だ。おいしいのにー。
(と、何故か素で返す高阪)(精神力、残りポイント4)

暫くは向こうのレスに終始します・・・。仕事がらみでやだけど。
まじめなのもやだけど。うああああ! 誰か落としてくれー!


題名のない音楽会? 投稿者:響子  投稿日:04月19日(月)07時42分38秒

こんばんわ。

>ボロは着てても、心は錦〜ぃ、どんな花よりきれいだぜえ♪
あ〜その歌ですかぁ〜、知ってる!知ってる!
昔の歌って、知ってるのに、題は知らんってのが、結構あって、
最近多い、なつかしのVTR何ぞ見てると、この歌ってこんな題やったんかぁ〜
とか、この歌ってこの人が歌ってたんかぁ〜とか、ようありますわ。
何でも知らんことにして、英現堂さまとは、世代違いを強調してる訳では、
ありませんので、お許しを。
と言って、同世代とは、ぜった〜〜〜い言ってませんからね。(笑)
>ツイストとか頑張ってたなあ。
う〜懐かしい!
世良さんって言うと、極妻に出た時のイメージが焼き付いてしまって、
やくざな奴に思えてしまうんです、あれ以来。
ドンパチもんが大嫌いな私ですが、極妻だけは、全作見てる大ファンで。
岩下志麻さん、かっこええもんなぁ〜。きれいやしぃ〜。
岩下さんの主演してるシリーズは、映画も見に行きますが、ビデオも借りてきて
何回も見るし、TVでやったら、もち見ます。<そこまでするか?状態の響子(笑)
いつ見てもかたせ梨乃って、そんな役でなくってもやらしいなぁ〜って
思うのは、なんでやろ?オーラかな?あのボディのせいかも・・・
そうでしょうか?   >英現堂さま


ムード歌謡の帝王様 投稿者:英現堂  投稿日:04月19日(月)02時18分39秒

>「時のすぎゆくままに」はさすがに引かれますけど(爆)
そーかあ、これはひかれるんか。
『君だけに愛を』は?>るーてるさん


なめたらあまいぜよ。>アイスクリン 投稿者:英現堂  投稿日:04月19日(月)02時08分17秒

寒川猫持『猫とみれんと』を読み了える。
短歌集。
<僕ですかただ何となく生きているそんじょそこらのオッサンですよ>
なそうな。

>はりまや橋はなんだかもうちょいマシなものにしてるだか
>なっただかいう噂を聞きましたけど、どーなんでしょね。
なんせ真っ赤な欄干だけやったもんなあ(^^)。
そーか、マシなもんになってんのか。ヒジョーニ、あやしい。
それと、土佐と言えば、鬼龍院花子。やったかな?&アイスクリン
アイスクリン、1つクリン(by Wヤング)>高阪さん

>沢田研二言うたら、どの歌も印象に残ってます。『TOKIO』とかも
学生時代のコンパで、『ダーリング』をしょっちゅう歌てるヤツいてましたわ。
『時の過ぎゆくままに』もよかった。(本人のファンやないけど)
>ザ・ベストテンの常連やったもんなぁ〜。懐かしい昔・・・。
そうやなあ、ツイストとか頑張ってたなあ。
>>響子さんには水前寺清子の『いっぽんどっこの唄』とか歌ってほしいですねえ。
>ん〜聞いたことのない題名やなぁ〜。
そーかあ、ないか。ボロは着てても、心は錦〜ぃ、どんな花よりきれいだぜえ♪
っていうヤツなんやけどなあ。
なんやったら『365歩のマーチ』でもええけど。>響子さん


僕もジュリーはよくうたいまふ。 投稿者:るーてる  投稿日:04月19日(月)02時07分17秒

あとは「抱きしめたい」とか、「宇宙戦艦ヤマトのテーマ」とか。
「時のすぎゆくままに」はさすがに引かれますけど(爆)
ええ。ムード歌謡の帝王と呼んで下さい<馬鹿


ははは。 投稿者:高阪  投稿日:04月18日(日)19時47分01秒

>しかし、ひかれた「大人」は何処へ?
それを多分、一生かかって探していくんだと思います(笑)。

はりまや橋はなんだかもうちょいマシなものにしてるだか
なっただかいう噂を聞きましたけど、どーなんでしょね。


備えあれば、憂いなし・・・かもね 投稿者:響子  投稿日:04月18日(日)18時17分34秒

>実は、こんな男なんすわ。
やはり、そんなよく分からん方ってのが、英現堂さんらしくって
いいです。はっきりした人ってのは、イメージじゃないです。
>カラオケでは沢田研二の『勝手にしやがれ』をよう歌います。
すごいなぁ〜私の仲間じゃ、相当浮きますでぇ。
沢田研二言うたら、どの歌も印象に残ってます。『TOKIO』とかも
好きやったなぁ〜、本人のファンやないけど、
ザ・ベストテンの常連やったもんなぁ〜。懐かしい昔・・・。
>響子さんには水前寺清子の『いっぽんどっこの唄』とか歌ってほしいですねえ。
ん〜聞いたことのない題名やなぁ〜。
やっぱり私は若いんだなぁ〜英現堂さまより。(笑)
こんど探して、マスターしておきましょう。いつか英現堂さまに披露する時に備えて。
しかし・・・そんな日が来ることなんぞ、あるんやろか?(笑)深く考えない。 >英現堂さま

旦那は、またしても私と娘が昼寝してるすきに、パチンコ屋さんに・・・
まあ、あきもせんと、感心しますわっ。
また帰って来るんは、閉店やで。まったく。 


池田晶子サイン会 投稿者:英現堂  投稿日:04月18日(日)03時50分53秒

旭屋本店で行われた、池田晶子のサイン会に行ってきた。
哲学者らしい?、もの静かなサイン会であった。
淡々とサインし続ける池田晶子様、ご苦労様でした(^^)。

旭屋で、埴谷雄高『死霊1』、寒川猫持『猫とみれんと』、藤本由香里『快楽電流』を買う。

「テーマ別お薦め本」「イマジネーションをひろげる」の
J・G・バラード『結晶世界』の紹介文を書く為に再読をした。

>水戸、名古屋、仙台が産地と呼ばれています(笑)
そうそう、そうでした。
こんなん辞書に載ってないもんなあ。
>>>>なんでみんな京都が好きなの?
>>>美人がおおいから(爆)
>>でもちょっとイケズ〜って感じがしなくもないな。
>それがまた……<大馬鹿
なるほど(^^)。>るーてるさん

>こんなのはじめてみました。割かしマジです(^^;
これなんのこと?下のURLのこと?
>私のペンネームは「大阪生まれの高知人」から「大人」をひいたものです。
ふ〜ん、土佐ですか。
そういえば昔、闘犬も見たし、坂本竜馬のおる桂浜も行きましたわ。
播磨屋橋には笑ってしまいましたけど。
しかし、ひかれた「大人」は何処へ?>高阪さん

>>壊れた英現堂さんを見学にきましたー。
>壊れてるでしょ、ねっ。
>それともこんな方やのかしらん?謎多し、Eさま。
実は、こんな男なんすわ。
>私の歌うのって、演歌から始まって、百恵ちゃんだの、小中学生の頃に流行ってた明菜、聖子系
>など、古い歌ばっかりで、浮いてしまってるのが、悲しいです。(T.T) 
やっぱり印象に残るっちゅうか(^^)、忘れられんのは多感な小中学生の頃に流行ってた歌やろな。
『ブルーライト・ヨコハマ』は、私の小学生の頃。よう知ってますなあ。
リバイバルで誰か歌ってたような気もするが。
カラオケでは沢田研二の『勝手にしやがれ』をよう歌います。
ヒデとロザンナ『愛の奇蹟』とか。
もう完全に浮きますわ。それがまたおもろい。
>十八番が、中村美津子の『河内おとこ節』やねんから、どないもしゃないですわ。(笑)
響子さんには水前寺清子の『いっぽんどっこの唄』とか歌ってほしいですねえ。>響子さん

>壊れた英現堂さんを見学にきましたー。
そやから、壊れてないっちゅうねん。あれもこれもオレ。>KAZUMIさん


高知というと、広末とか。 投稿者:るーてる  投稿日:04月17日(土)21時27分38秒

>日本3大ブスは、仙台と名古屋と、え〜っとどこやったかな?>高阪さん
水戸、名古屋、仙台が産地と呼ばれています(笑)
あとはフォッサマグナの東側とか(爆)
金沢は歩いてみたけれど、あまりそう思いませんでした<馬鹿
むしろ、京都・松山・広島だというのが極恣意的な……(笑)

>>>なんでみんな京都が好きなの?
>>美人がおおいから(爆)
>でもちょっとイケズ〜って感じがしなくもないな。
それがまた……<大馬鹿


ちょっと報告 投稿者:高阪  投稿日:04月17日(土)21時12分54秒

こんなのはじめてみました。割かしマジです(^^; 
やだなぁ、マジ。もっとへろへろひらひらしときたいっス。

>日本3大ブスは、仙台と名古屋と、え〜っとどこやったかな?
大阪と高知が入っていないのでとりあえずよし(笑)。
私のペンネームは「大阪生まれの高知人」から「大人」をひいた
ものです。そんなつもりで命名じゃないんですけど結果的に(笑)。

>でもちょっとイケズ〜って感じがしなくもないな。
うん、美しい笑顔で実は、ってやつ。こぇーよー(爆)。

http://tomin.lovely.to/pal/nagaya.cgi?room=027


\(^O^)おはよう 投稿者:響子  投稿日:04月17日(土)07時53分38秒

久々に相方さん、登場!うれし〜〜\(^O^)/ しかし、もう2時間弱前・・・。

>壊れた英現堂さんを見学にきましたー。
壊れてるでしょ、ねっ。
それともこんな方やのかしらん?謎多し、Eさま。  >KAZUMIさん

>当たり前田のクラッカーや!(堺東にありましたね)
ある!ある!
私も4年前に堺に移り住んで、初めてお目に掛かりました。
あれが、有名な前田の・・・って、小さな感動が。
>いや、結婚向きの性格ではないんやけど(笑)
>ゴキの事を考えるとねぇ・・・。(爆)
結婚に向いてる男ってのも寂しい気のせんでもなし。
男の方って、やっぱり自由に生きて欲しいもんです。理想上では。
結婚して、自由にさせるのって、やっぱり難しいと思うんは、私が未熟だからかも。
結婚するって、愛した人と居るのに、いろんな面で束縛してる生活ですもんね。
私もどっちかって言えば、人に縛られるのが嫌いやさかい、結婚向きとちゃうと
自分では、思うのですが、してもたもんは、しゃないですわ。(笑)
お互いが、バリバリの仕事持ちで、子供も産まんと暮らしてる夫婦ってのも
知ってますが、うらやましいような、なんとなしに寂しいような・・・複雑です。
自由がなくなるけど、たくさん愛おしさをくれる子供の存在を無には、できないもんですよね。
姉さんは、ほんまに偉いと思います。私にはでけへんもん。
頑張って下さいよぉ〜〜 >Amy姉さん 

>その強い否定が怪しいっちゅうねん(^^)。
ぎくっ!えらい突っ込み入れますなぁ。
その割に最後に(^^)マーク入れるんが、英現堂さんの優しいところやね。
と、思ってる私でした。
>↓の歌の中では、いしだあゆみの『ブルーライト・ヨコハマ』が一番好きですけどね
いいですなぁ〜『ブルーライト・ヨコハマ』 ♪まちのあかりが〜とてもきれいね、ヨコハマ
OLしてる時は、カラオケで時々お世話になってました。
カラオケゆうたらねぇ、同期の人と行っても、歌が合わんのです。
高阪さんほどとは、言わんが、最近の歌に疎いから。
OLしてた5年前ですら、ついていけんかったからぁ。
私の歌うのって、演歌から始まって、百恵ちゃんだの、小中学生の頃に流行ってた明菜、聖子系
など、古い歌ばっかりで、浮いてしまってるのが、悲しいです。(T.T) 
十八番が、中村美津子の『河内おとこ節』やねんから、どないもしゃないですわ。(笑)
やっぱり年は違えど、英現堂さまのことは言えんのかも・・・  >英現堂さま


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:04月17日(土)05時49分28秒

壊れた英現堂さんを見学にきましたー。

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/index.html


歌番組は多かった。 投稿者:英現堂  投稿日:04月17日(土)01時48分06秒

>しかも訛ってるし〜。
ああ、ヨコスカかね。
>カルマ、とか前世とか宇宙的意志?云々に走ってて、ありゃりゃーって感じで。
>前世話しも、面白いと思うし(自分の前世知りたいですね)宇宙や自然との繋がりとかも
>分かるんだけど、なんでそれと「幼児期に性的虐待を受けてしまう意味」を結び付けるんだ?
ある部分でおもろい考えをもってる人でも、全体を語ろうとするあまり、しょうもないもんになる。
ことがけっこうあるように思います。
なんかどっかで聞いたことがあるようなって話しになる。
そういうのはつまらんですね。
ある方面だけに優れているだけなのに人格者みたいな発言するヤツ。とか。
ちょっとちゃいまっか?>Amyさん

>あれは歌なんですか。高阪には判りません(泣)。<芸能関係うとい奴。
>もしかして紫色の救急車の出番かと思いました。歌なんですね。よかった(^^;
昔は歌番組がめちゃくちゃ多かったんですわ。
『歌のグランプリ』とか『ベスト30歌謡曲』とか『ちびっこのど自慢』とか
年越しには必ずナツメロとかがあったんですわ。
『ザ・ベストテン』がスタートするまで、全然なかった時期もあった。
そういや最近また多くなってきたような気もする。
>>美人がおおいから(爆)
>思うのだけど、それは金沢では・・・?
秋田とか?
日本3大ブスは、仙台と名古屋と、え〜っとどこやったかな?>高阪さん

>>なんでみんな京都が好きなの?
>美人がおおいから(爆)
でもちょっとイケズ〜って感じがしなくもないな。>るーてるさん

>我が人生に悔いはなし、ですかね。
そんなおおげさなもんやないけど。まあないな。
>失礼ながら申し上げると、ちょっと歌に世代の違いを感じてしまった。
>と、言いつつも皆知ってる私も私。それって、同世代ってこと。(ちゃうちゃう、強く否定)
その強い否定が怪しいっちゅうねん(^^)。
↓の歌の中では、いしだあゆみの『ブルーライト・ヨコハマ』が一番好きですけどね。>響子さん


昨日、西梅田ハートンホテルに試泊(千円)した。良いホテルでしたよ。 投稿者:Amy  投稿日:04月16日(金)21時24分01秒

>ゴキブリ退治をしてくれる方じゃないとダメですね。
当たり前田のクラッカーや!(堺東にありましたね)
>しかし、再婚したいってパワーがすごい。
いや、結婚向きの性格ではないんやけど(笑)、ゴキの事を考えるとねぇ・・・。(爆)
>素敵な旦那様と巡り会える事を祈ってます。
んー、こってりと祈っといて下さい。>響子さん

>英現堂様・・・何なんですかぁ?これ。
>もしかして紫色の救急車の出番かと思いました。歌なんですね。よかった(^^;
会社の送別会で、カラオケ行って歌いまくった余韻じゃないですか?>高阪さん、響子さん
>ヨコスガ〜。
しかも訛ってるし〜。>英現堂さん

ロビンノーウッドの「愛し過ぎる女たち」と言うのが、癒しや人間関係について結構理論的に
書いてあって、かなり面白かったので(↑は7年位前)作者の最新作を読んでみたんですよ。
そしたら・・。カルマ、とか前世とか宇宙的意志?云々に走ってて、ありゃりゃーって感じで。
前世話しも、面白いと思うし(自分の前世知りたいですね)宇宙や自然との繋がりとかも
分かるんだけど、なんでそれと「幼児期に性的虐待を受けてしまう意味」を結び付けるんだ?
なんだかおいおい、って感じでした。読売も何で出版したんだ・・??>英現堂さん


あああ、兄貴もコワレタか・・・。 投稿者:高阪  投稿日:04月16日(金)19時59分40秒

あれは歌なんですか。高阪には判りません(泣)。<芸能関係うとい奴。
もしかして紫色の救急車の出番かと思いました。歌なんですね。よかった(^^;

>京都にせっかくいるんやさかい、通りの名前の歌でも覚えてお帰りや。
そういうのがあるっていうのは知ってますけどねー。メロディがワカラン(笑)。

>美人がおおいから(爆)
思うのだけど、それは金沢では・・・? 


ありますよう>高坂さん 投稿者:るーてる@出張がえり  投稿日:04月16日(金)17時00分51秒

今の職場だってありますよう>出張
いつも鉛筆をなめて線を引くわけにはいけないでしょ?>高坂さん

>なんでみんな京都が好きなの?
美人がおおいから(爆)


・・・・ (--; 投稿者:響子  投稿日:04月16日(金)07時58分52秒

英現堂様・・・何なんですかぁ?これ。
人生突き詰めると、難を乗り越えて、楽になるんやろか?
人生未熟な響子には、まだまだ英現堂様の人生を歌ってしまう域まで参りません。
しかし、読んだ後、無言になってしまったです。・・・ (−−; 
我が人生に悔いはなし、ですかね。  >英現堂さま
 失礼ながら申し上げると、ちょっと歌に世代の違いを感じてしまった。
 と、言いつつも皆知ってる私も私。それって、同世代ってこと。(ちゃうちゃう、強く否定)
                            (ほんまにちゃうんやからぁ〜)

>なんでみんな京都が好きなの?
みんな京都が好きってよりさぁ、高阪さんが、京都人アレルギーになってるさかいに
言われてみれば、京都ってええとこやなぁ〜って、改めて考えたらそう思うだけなんと
ちゃうかな?大阪とどっちが好き?って聞かれたら、もちろん大阪やもん。
高阪さんも聞かずとそうでっしゃろ?
我が町を愛する・・・ん〜ええなぁ〜。
京都にせっかくいるんやさかい、通りの名前の歌でも覚えてお帰りや。
♪姉さん六角く、蛸、錦、丸、竹、夷、云々ってやつや。
2年通ってても覚えてないのに人に偉そうに言えたもんでもないけどね。(笑)
会社の方は、どないやのん?頑張ってやっ。  >高阪さん 


何故にあなたは京都へ行くの(歌:チェリッシュ) 投稿者:英現堂  投稿日:04月16日(金)02時46分31秒

土曜日は池田晶子のサイン会。

>>>これってどんなんかなぁ。「英現堂を生きる」って、カッコよさそうやな。
>>全然カッコええことないですわ。よりワガママに、より横着に生きてやろうと思てるだけで。
>ほら、やっぱカッコええやん〜。俺もそんなふうになりたいー。いや、充分ワガママやけど(^^;
>つうか、この響子ねえさんのまとめ方が高阪にはツボ。
>>ん〜英現堂さんらしくって、いいですやん。それも人生、これも人生。
>うん、あれも人生、これも人生。はぁ〜、究極の真理や・・・(爆)。
人生イロイロ。あんたかてアホやし、うちかてアホや。ほな、さいなら。
さよならだけが人生さ。さらば涙と言おう。
上を向〜いて、歩こおおおお。
街の灯りがとてもきれいね、ヨコハマ。
港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスガ〜。あんた、あの娘のなんなのさ。
横浜、黄昏、ホテルの小部屋。口づけ。残香。タバコの煙。ブル〜ス〜…。
15、16、17と私の人生暗かったあ〜。
Shake Hip!ララララ、ラララ〜。
It's Automatic. 
グッドナイト、ベイビ〜!>高阪さん、響子さん


なんでみんな京都が好きなの? 投稿者:高阪  投稿日:04月15日(木)21時10分09秒

>頑張って夏までには出張いれようかな……
なになに、出張ってあんの? 君の職場。(<倒置法&もうすっかり年下扱い)

>>これってどんなんかなぁ。「英現堂を生きる」って、カッコよさそうやな。
>全然カッコええことないですわ。よりワガママに、より横着に生きてやろうと思てるだけで。
ほら、やっぱカッコええやん〜。俺もそんなふうになりたいー。いや、充分ワガママやけど(^^;
つうか、この響子ねえさんのまとめ方が高阪にはツボ。
>ん〜英現堂さんらしくって、いいですやん。それも人生、これも人生。
うん、あれも人生、これも人生。はぁ〜、究極の真理や・・・(爆)。


ゴキブリに行を使い過ぎ(笑) 投稿者:響子  投稿日:04月15日(木)08時15分39秒

皆様こんばんわ。

>私なんか、別れて何が困ったって、「ゴキブリ退治」ですわ。
>ゴキが出た時ほど、離婚を後悔した事はおまへん。
Amy姉さん、こんばんわ。
ゴキブリですかぁ、新聞丸めて、バシ〜ン!と思いっきりやりますよ。(笑)
早く殺さな、顔に止まられたりしたら、いくら怖くないとは言え、気持ち悪いもんです。
そやから、早く殺すんです。一気に仕留める!
もしキッチンのシンクなどに居た場合なら、洗剤攻撃が一番ですよ。
一発で効きます!台所洗剤を上からたっぷりかけるんです。
そしたら、息ができなくなって、御陀仏です。
しかし、相手も相当な生命力を持ち合わせておりますので、
イチコロって言っても、即死には、ならないので、しばらく待ってないといけません。
ゴキブリには、しばらく会ってませんが、前の住んでたハイツが、築20年近いから
住みついているのか、どこからかやってくるのか、半年に1匹くらいですが、
やっつけていましたよ。昔に比べると、見掛けるのも少なくなったものです。
昔は、あまり見掛けなかったですが、道路なんかで、歩いて居て、見ることが
よくありますよ。あいつらも家だけじゃなくって、手広く活動してるんやろか?
あ〜〜嫌だ、嫌だ。
>夏前に再婚や!!
ほんまに?
頑張って下さい!ゴキブリ退治をしてくれる方じゃないとダメですね。(笑)
しかし、再婚したいってパワーがすごい。
さすが、Amy姉さんやっ。素敵な旦那様と巡り会える事を祈ってます。  >Amy姉さん

>わたしゃ、これらの事には全く無関係にフラフラ生きてきてるので
>よくわかりませんが(^^)、そんなもんかなあという感じですわ。
ん〜英現堂さんらしくって、いいですやん。
それも人生、これも人生。