- Midnight-BBS Log Files -

第47話 『宇多田ヒカルとサイクリング』


(無題) 投稿者:rei  投稿日:04月08日(木)02時57分57秒

>「空腹だと、良い買い物は出来ない」
 う〜〜ん・・・深いですねぇ・・・・。それでいつも失敗するんですよね。あたし。>Amyさん
>街はねー、結構好きになりそうなんやけどねー。なんででしょーねー。
 人はとっつきにくいですが、町にはなんともしれない魅力があるんですよね。
 町の片隅で、今でも物の怪の息づかいが聞こえるような、そんな雰囲気が私は気に入ってます。
 って、こんな理由は私だけですね。きっと。(苦笑)>高阪さん

バイトを始めたんですよ♪ 勤務先はなんと「大阪港!!」(苦笑)
京都から大阪横断して通っていますよん♪
早く終わる日があったら、観覧車を密かに狙ってるんやけども。
あんなもん一人で乗ったら・・・やっぱ恥ずかしいかなぁ(笑) >英現堂さま


春なのに。柏原ヨシエ。 投稿者:Amy  投稿日:04月07日(水)23時04分45秒

>「喧嘩は、片方にしか非がなければ、長くは続かないだろう」
・・・拡大コピーしてデスク前に貼っときます。はい。(T。T)
悪気は無いんだろうけど、コロコロ方針が変わると下々はね、大変なの・・。
しかしま、ウチの偉いさん達は、腹立つ事言うけど、皆お茶目なので風通しは良い方でしょう。
自分を笑える、笑いに包括されてる、というのは、ゆとりが無いと出来ませんからね。
(忙しくなると刺が含まれてきますが・・。)>出張ですか?英現堂さん。
最近の私の心を打ったもう一つのことわざ。
「空腹だと、良い買い物は出来ない」
全てに言えてるなぁ・・。


おっと。 投稿者:高阪  投稿日:04月07日(水)22時25分50秒

>また書き込むタイミングをつかめないんです・・・
なんでタイミングが? 高阪なんて好きなときに好きなこと書いてまっせ(笑)。

>そんなもんは、大阪のパワーでぶちのめしてやるといいです。(笑)
うぅ、ぶちのめしたい・・・(泣)。でもだめ・・・。<ナサケない高阪
街はねー、結構好きになりそうなんやけどねー。なんででしょーねー。


んーと・・・。 投稿者:高阪  投稿日:04月07日(水)22時22分11秒

>フォンターナでバイトしてたんだよ。知ってるかなぁ??>高阪さん
その辺におったんはちっちゃい頃やからなぁ。そこまで覚えてませんです。

>っちゅうか口ぐせ、っちゅうかみんな使こてる、っ中華サラダ、っ中華饅頭。
ははは。そういう意味やったんか(笑)。日本会話文における文頭総中華化計画(爆)。


ん〜久しぶりにやって来ました 投稿者:響子  投稿日:04月07日(水)08時31分11秒

ご無沙汰してました。ほんまにご無沙汰ですぅ。
3月の末から、引越やらで、バタバタしてたのに加えて、ちょっと来てへんと
また書き込むタイミングをつかめないんです・・・
濃い面々が集ってられるからぁ。
私が、寄せていただいてない間に高阪さんもいつのまにやら京都に行かれてるし。
カキコを見てると、どうも肌にあわんみたいやねぇ、京都って。
私は、好きやけど・・・。ちょっと昔からの京都人は、やはり都のあったせいか
高いしゃべりをする節もあるけど、そんなもんは、大阪のパワーで
ぶちのめしてやるといいです。(笑)
しかし、大阪の人やと思われへんとは・・・悲しい(T.T) 緊張ますんやなぁ。
大阪のペースで会話してくらはい。
と言う私も、京都に通っていた2年は、京都弁がだいぶと入りましたよ。
その内にすっかり京言葉になってる高阪氏にお目に掛かれるのを楽しみにしてますわ。
まぁ、そないに嫌いや、肌に合わんや、思わんと、住めば都。
京都なんぞ、住む前から都やねんから。(笑)  >高阪さん

>「〜っちゅうか〜」というのは自分でもいやになるくらいよく使う。
口癖ってのは、自分でも分かっていながら、止められないっての、ありますよね。
英現堂さんのように「〜っちゅうか〜」っての言う人、よくいますよ。
割と人気のある(?)口癖なんやないですか。
「私って〜な人なのよねぇ〜」とか、言う人も若い人に多いです。
どんな口癖も女子高生辺りの特有のダレダレ言葉ってのか、語尾を延ばしてしゃべる、
あれよりは、まだマシです・・・あれは、聞いてて、殴ってしまいそうになる(--メ

>パンジョ(笑)。
昨日もパンジョに行ってました・・・ハイ。
歩いて5分の所に本屋があるのにわざわざ車に乗ってまで、泉ヶ丘まで行ってしまうのは、
まだ堺から抜け切ってないからやなぁ〜ほんま。


明日、明後日は台湾の夜。 投稿者:英現堂  投稿日:04月07日(水)02時37分23秒

>冷静になれる格言、ことわざ、おまじない等教えてください。>英現堂さん
「賢者の不動心とは、心の動揺を胸中に閉じこめる技巧に過ぎない」
これはちょっとちゃうかな。
「頭のいい馬鹿ほどはた迷惑な馬鹿はいない」
「喧嘩は、片方にしか非がなければ、長くは続かないだろう」
てのはどうですか?(全て『ラ・ロシュフコー箴言集』より)>Amyさん

>次長が高阪を見つけ「高阪くん、どうや、慣れたか。ってまだやわな(笑)」
同じようなパターンで、
「〜っちゅうか〜」というのは自分でもいやになるくらいよく使う。
っちゅうか口ぐせ、っちゅうかみんな使こてる、っ中華サラダ、っ中華饅頭。
>うちの課長、コワソウです。そういやまだ話し掛けてもくれません。
いやいや、課長も緊張してるんやで、きっと。>高阪さん

>かくいうぼくもたまに訪問して読んでます。ホントに自分で書いてるのかな?
どうなんでしょうね。<宇多田ヒカルのHP
それくらいやってるような気もするなあ(希望)。
けっこうおとなしめのHPでええ感じですけどね。>旅歌さん 


今月は3勝1敗2引分け。 投稿者:Amy  投稿日:04月06日(火)22時51分19秒

>Nothing's gonna stop me.
という訳で(どういう訳や)昨日は社長と1時間30分闘ってました。(しかも残業!!)
議論が白熱してくると、敬語が飛んでしまうので、注意してるのですが、つい・・。これは反省・・。
冷静になれる格言、ことわざ、おまじない等教えてください。>英現堂さん

>パンジョ(笑)。むっちゃローカルですやん、Amyさん。高阪には懐かしいけど(笑)。
フォンターナでバイトしてたんだよ。知ってるかなぁ??>高阪さん



本日の愚痴 投稿者:高阪  投稿日:04月06日(火)20時34分10秒

今日の昼休み、パートの女の子と喋ってたときの会話。「高阪さんって
どこのご出身なんですかー?」「一応、生まれは南河内だけど(いちいち
説明すんのもめんどー)」「えーっ!? 標準語喋らはるから絶対に
東京のひとやって、昨日○○ちゃんと言ってたんですよぉ」「うーん、
ばりばりの大阪弁だと浮きそうだしなんかね(笑)」と笑って応えたものの
内心はおー・まい・がーっっ! p(ToT)q<ふぃーちゃーど・ばい・ムンク

あああ、俺ってばそんなにも京都が嫌なんか・・・。いや、まだ慣れてない
だけかもしれんけど、標準語になっとるっちゅうことは、めちゃめちゃガードが
高なってるっちゅうことやんかー(泣)<高阪的にはどうもそうらしいのです。
しかも二重にかなしい。関西人はどこへ行っても関西弁なんとちゃうんかあぁ(号泣)。
京都に来ただけですでに関西人でさえない俺。あああ、嫌だぁ。帰りたいー・・・。

そんな高阪のほっとひといき。書類を持って他部署に行ったときのこと。そこの
次長が高阪を見つけ「高阪くん、どうや、慣れたか。ってまだやわな(笑)」。「えぇ、
さすがにまだ(笑)」と応えながら、あぁ、この次長は大阪のひとやったなぁ、と。
自分の言葉に自分で突っ込むよーなひとは京都にはおれへんようやしなぁ。そういう会話の
運びにまだなってない。うーん、つまらん。京都の街は好きなんやけど。この雰囲気の差は
トップの差かな。うちの課長、コワソウです。そういやまだ話し掛けてもくれません。

パンジョ(笑)。むっちゃローカルですやん、Amyさん。高阪には懐かしいけど(笑)。


宇多田ヒカルのHP 投稿者:旅歌  投稿日:04月06日(火)06時23分17秒

 かなり話題になってるみたいですね。
メディアに露出が少ないから、HPは大変なアクセスらしい。
かくいうぼくもたまに訪問して読んでます。ホントに自分で書いてるのかな?
サッカーの中田は自分で書いてるらしいけど。

http://plaza4.mbn.or.jp/~ryoutan/


チカチカしてる?文字 投稿者:英現堂  投稿日:04月06日(火)03時54分54秒

>宇多田ヒカルのHP、教えて貰ったの何処でだったっけ。
>もう話は出てるのかもしれないけど↓に書いておきます。
なんか日記みたいの(日記や)を書いてましたね。
メッセージ送るところを見たけど、なんかアンケートみたいになっていて
めんどうなので止めました(^^)。
It is not Automatic.>きよちゃん

>労働者が長いもんで。中学、高校は家庭教師とパンジョの喫茶店でウェイトレスの掛け持ち
>バイトをやってました。今よりお金持ちでした・・。(^^;)
パンジョといえば、『すし銀』のネタは大きくてけっこう旨い。
「うなぎ」なんてのを注文すると、「うな重」食った気分になる。
>宇多田ヒカル、やっぱいいね。ソウルフルっちゅうか。
Nothing's gonna stop me.>Amyさん


>宇多田ヒカルを唄ったあと、藤圭子を・・・。
>心の中で「親子競演♪」なんて思っていたが、その場の連中は誰も気付かなかった。(泣)
>嫌いだ・・・20代なんて・・・・。
えっ藤圭子、知ってんのん?。
それにしてもぽぉさんも、けっこう古いこと知ってるなあ。
美人度は母親の方が高いと思うけど、目元パッチリは似てる。
>ではスタジオの英現堂キャスターに、お返しいたします♪
桜情報ありがとうございます。
それでは、続きまして天気予報です。お天気お姉さんのヒカルさ〜ん。
君に会えない my rainy days
声を聞けば自動的に sun will shine>ぽぉさん


そういや 投稿者:きよちゃん  投稿日:04月05日(月)23時28分43秒

宇多田ヒカルのHP、教えて貰ったの何処でだったっけ。
もう話は出てるのかもしれないけど↓に書いておきます。

http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/home.htm


中学生は小学生の家庭教師をするのであった。 投稿者:Amy  投稿日:04月05日(月)22時22分09秒

>ひゃひゃ、魔法使いの団体みたいやな。
空も飛んだしね。
>しかし、Amyさんもいろいろやってましたなあ。
労働者が長いもんで。中学、高校は家庭教師とパンジョの喫茶店でウェイトレスの掛け持ち
バイトをやってました。今よりお金持ちでした・・。(^^;)>英現堂さん

宇多田ヒカル、やっぱいいね。ソウルフルっちゅうか。>ファンの皆様。


カラオケにて・・・ 投稿者:ぽぉ  投稿日:04月05日(月)05時05分57秒

宇多田ヒカルを唄ったあと、藤圭子を・・・。
心の中で「親子競演♪」なんて思っていたが、その場の連中は誰も気付かなかった。(泣)
嫌いだ・・・20代なんて・・・・。

>あ、ぽぉさん、俺も鴨川行きましたよ。ちょろっとやけど。
>もっと、こう、すごい桜並木なんかなと思ってたけどそうでもないんですね。
え、そんなはずはぁ・・・・。
下鴨神社から北の、半木(なからぎ)町あたりはすごいキレイですよ??
あと、冷泉通りの桜も、今日明日くらいが見頃です♪
ここは琵琶湖疎水に散り敷いた桜がまた、いいものです・・・。
以上、ぽぉ特派員から桜情報をお伝え致しました! >高阪さん

ではスタジオの英現堂キャスターに、お返しいたします♪>英現堂さま。


実は、藤圭子ファンでした(^^)。 投稿者:英現堂  投稿日:04月05日(月)02時34分53秒

ジェーム・ホーズ『腐ったアルミニウム』を読み了える。
現代イギリスのジョークはようわからん。

難波のジュンク堂で、池田晶子『魂を考える』、花村萬月『守宮薄緑』
松尾スズキ『第三の役立たず』を買う。

>宇多田ヒカル、自分もCD買ってきて聞いてる(笑) 
>「だんご3兄弟」も買ったしどうも最近こういうのに弱い(笑)
いいですよね、宇多田ヒカル。
私は小学生の頃、藤圭子のファンだったんです。
15、16、17と私の人生暗かった〜♪
よかったですねえ。それと『京都から博多まで』(やったかな)もよかった。
夢にもでてきました。<藤圭子
その娘ともなるとやはり気になる。
あの声は母親ゆずりなんでしょうな。
関係ないけど、あと夢に出てきたのが南沙織。(中学生の頃)>きよちゃん

>もっと、こう、すごい桜並木なんかなと思ってたけどそうでもないんですね。
えっ、そうなんですか。では訂正。


        ※※※※※
       ※※※※※※※        
       ※※※※※※        (^^)〜        
        ※※※※            |___ 〜〜〜〜〜
         ■_________________○__○__________________

>そやけど生徒が来るその緊張感は結構ええ感じです。若い奴らがぞろぞろ来んのは
>うっとおしいもんではあるけど、しゃんとせな、って感じで気合いが入るしね。
ヤツらも高阪さんを頼ってくるんやからなあ。
まあ、面倒見たってやってください。>高阪さん


おっと 投稿者:きよちゃん  投稿日:04月05日(月)00時24分28秒

宇多田ヒカル、自分もCD買ってきて聞いてる(笑)
「だんご3兄弟」も買ったしどうも最近こういうのに弱い(笑)

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


オートジャイロで洛中を翔け巡る 投稿者:高阪  投稿日:04月04日(日)16時26分19秒

今週末に中古の自転車を買ったのでそういう名前をつけたわけです。<オートジャイロ
明日は確実に筋肉痛ですね(笑)。疲れました。でもまぁ、ちょっとは辺りの様子が
分かってよかったけど。あ、ぽぉさん、俺も鴨川行きましたよ。ちょろっとやけど。
もっと、こう、すごい桜並木なんかなと思ってたけどそうでもないんですね。

青(あおい)さん、こんにちは。高阪は無類の青好きなので早速HPにも飛んで
いったんですけど、なにやら予備校との文字を見た瞬間、戻ってきてしまい
ました(笑)。塾やら予備校やらの文字には過剰反応を示す学校法人勤務者です。

でも兄貴ー、やっぱまだちょっといやっス。ま、俺は俺やし、しゃあないねんけど、
他部署の偉いさんしか顔見知りがおれへんし(顔見知りとかゆーのか?)、さみしー。
そやけど生徒が来るその緊張感は結構ええ感じです。若い奴らがぞろぞろ来んのは
うっとおしいもんではあるけど、しゃんとせな、って感じで気合いが入るしね。

http://www.lbl.net


宇多田ヒカルを聴きながら 投稿者:英現堂  投稿日:04月04日(日)05時02分11秒

西友の本屋で森田喬『神の眼 鳥の眼 蟻の眼』を買う。
帯の言葉は、
<宇宙から、空から、地上から… 地図のすべてが面白い!新しい空間認識学への招待>。

>>お笑いをこよなく愛する英現堂ファミリー(?)の皆さんも
>た、大変ですわ、管理人様。勘違いなさってる方がおいでのようですわ。
>ここは麗しく美しく品格を持って、数多世間の御本について語る処、で御座いますわね。
アホと、お笑いを基本として
麗しく美しく品格を持って、数多世間の御本について語る処ってとこかな。
>添乗員のバイトしてた時、九州ツアーに参加した某おばさん団体が、「安過ぎる!」と言って
>ほぼ全員が長箒を買った事を(帰路は飛行機だったんだゼ)笑えない年になりました。
ひゃひゃ、魔法使いの団体みたいやな。
あるいは「レレレのおばはん」の団体か。いやいや、「掃除のボランティア」の団体。
しかし、Amyさんもいろいろやってましたなあ。<添乗員>Amyさん

青さん、こんばんは。
>こちらに書き込みをさせて頂くのは2回目です(汗)。
>前回は 2000カウントを踏んだ時……でしたね(笑)。
そうでした。
第1話『ブラックな掲示板誕生』に登場されています(^^)。
時々取り忘れる過去ログは下(↓)のURLか上(↑)の★新・過去の発言★ のところ。

>今朝は 拙HPにおこし頂いてありがとうございました。
>ビックリしちゃいましたよぉ。
>エ氏のトコロから飛んできましたね(笑)。
エ氏のとこの掲示板みたら、なつかしい名前がでてきたんでね。
よくみるとURLがある。ってことです。
トップページのダリの写真の説明は日記にありましたね。
>from 青天日記@拙HP
>笑ってもらえたカナ(汗)?
あらら、『青天日記』っちゅうのは、「お笑い日記」でもあるわけですな。
う〜ん、メモメモφ(.. )>青(あおい)さん

http://www.sakuranet.or.jp/~hide00/log.html


でも心残りは玉葱。 投稿者:Amy  投稿日:04月04日(日)00時19分28秒

>お笑いをこよなく愛する英現堂ファミリー(?)の皆さんも
た、大変ですわ、管理人様。勘違いなさってる方がおいでのようですわ。
ここは麗しく美しく品格を持って、数多世間の御本について語る処、で御座いますわね。
青様のHP、グレイの雰囲気が良う御座いました。ほほほ。(舌噛んだ・・)>青様

>世界の3分の1を占めると言われている中国人とついでに北京原人もいれとてくれぃ!
英現堂様、ご指摘有難うございます。
中国の皆様、三上博様、大変失礼を致しました。お詫び申し上げます。

本当は今日、法隆寺に行くつもりだったのですが、混んでると言われ、その近くでやっていた
奈良県磯城郡田原本町主催「さくら祭り」にふらふらと変更。(^^;)
物品販売で、干し椎茸があまりにも安かったので、錯乱し購入してしまいました・・。
危うく玉葱も買いそうになった所で、はっと正気に返り事無きを得ました。
添乗員のバイトしてた時、九州ツアーに参加した某おばさん団体が、「安過ぎる!」と言って
ほぼ全員が長箒を買った事を(帰路は飛行機だったんだゼ)笑えない年になりました。


お久し振りです(赤面)。 投稿者:青(あおい)  投稿日:04月03日(土)07時34分37秒

お久し振りです。青(あおい)です。
こちらに書き込みをさせて頂くのは2回目です(汗)。
前回は 2000カウントを踏んだ時……でしたね(笑)。

今朝は 拙HPにおこし頂いてありがとうございました。
ビックリしちゃいましたよぉ。
エ氏のトコロから飛んできましたね(笑)。
ワタクシはエセ読書家なので ウマイ書評が書けないものですから
アホくさいエッセイ(雑文)に力を注ぎたいと思っています(笑)。

お笑いをこよなく愛する英現堂ファミリー(?)の皆さんも
お時間がございましたら 是非 拙HPに遊びに来て下さいね♪

では ちょっぴり拙HPの宣伝をば……。

 from 青天日記@拙HP
  |おねむ前 最後のメールチェックで受信したメールを読んでいたワタクシ。
  |とある一文に目が釘付け!!!!
  |
  | from mail
  |  | 長くそしてあっという間の2年間でした。
  |
  |な・な・な・なにぃぃぃぃ(驚愕)?!
  |「長クソして あっという間の2年間」だとぉぉぉぉ?!
  |
  |ごめん。先輩。
  |腹抱えて笑うようなメールじゃなかったね(赤面)。

笑ってもらえたカナ(汗)?

http://www.mwc.ne.jp/bleue/


フォクシー・ブラウンを聴きながら 投稿者:英現堂  投稿日:04月03日(土)04時36分03秒

>英語版は当然として、ロシア人が見に来たら困るから、ロシア語版も作った方が良い
>スペイン人やアルジェリア人は見に来ないのか? 或いは見に来ても困らないとでもゆうのか?
世界の3分の1を占めると言われている中国人とついでに北京原人もいれとてくれぃ!>高阪さん&Amyさん

>>金賢姫『いま、女として』(上)を読み了える。
>この本、父上が何故か感動してました。私は読んでないけど。えらく薦められたのは
>「素直で真面目な頑張りやさんになれ!」って事ですかねぇ。げぇ。
上巻を読んだ限りでは、「冒険小説」として読むと充分おもろい。
うまく逃げてくれ、と思ってしまう。(捕まったんはわかってるんやけどね)
最後に毒薬をうばわれて、うばいかえすシーンはエキサイティングです。
>それから「罪深き誘惑のマンボ」読みました。
>ん、もうレナード君カッコ良すぎ!喋り方がうつってちょっと困るけど。
私もレナードは好きですわ。
あの1本筋の通った、ダーク野郎。
>映画化されたら、ハップ君にはハッピィエンドをプレゼントしたい。
そうやな、不幸続きやもんなあ。>Amyさん


明日は法隆寺に花見。 投稿者:Amy  投稿日:04月02日(金)20時56分46秒

>それから「罪深き欲望のマンボ」読みました。
ああっ!「欲望」じゃなくて「誘惑」やった。どうも欲求不満でいかんな。<ひとりボケ
>スペイン人やアルジェリア人は見に来ないのか? 或いは見に来ても困らないとでもゆうのか?
・・えー、この問題に関しましては、我社の広報担当者が、然るべく対応を検討中でありまして、じゃペルー人はどうなの、ギニア人についてはどうなんだ、といった場合におきまして・・>高阪君


マジか? 投稿者:高阪@謎爆  投稿日:04月02日(金)18時48分17秒

>英語版は当然として、ロシア人が見に来たら困るから、ロシア語版も作った方が良い
スペイン人やアルジェリア人は見に来ないのか? 或いは見に来ても困らないとでもゆうのか?


ロシア語版に続く言語は・・。 投稿者:Amy  投稿日:04月02日(金)12時28分06秒

>たとえば文字点滅のblinkタグはNCのみだし、文字スクロールのタグはIEのみとか。
>いや、ほんまにごく僅かですが、どっちかでしか効かないタグがあるらしいっスよ。
・・あ?話しが難しくなってる・・。あの、私が言ってたのはですね、本の中の見本「画面」が
ネスケ用だった、って事で・・。(^^;)ひゃあ・・。>諸先輩方
>それよりもAmyさんの作ったものを見てみたいですわ。
社長発言再び。「HPの日本語、英語版は当然として、ロシア人が見に来たら困るから、
ロシア語版も作った方が良いのではないか?」(‘ロシア人のお姉ちゃん’でも出来たんか・・?)
社長の発言が、ギャグなのかマジなのか計りかねている社員一同。

>金賢姫『いま、女として』(上)を読み了える。
この本、父上が何故か感動してました。私は読んでないけど。えらく薦められたのは
「素直で真面目な頑張りやさんになれ!」って事ですかねぇ。げぇ。
それから「罪深き欲望のマンボ」読みました。
ん、もうレナード君カッコ良すぎ!喋り方がうつってちょっと困るけど。
暴力と友情がワンセットになってて、まぁ確かに映画化出来そうですね。
映画化されたら、ハップ君にはハッピィエンドをプレゼントしたい。>英現堂さん




花見、ええなあ。 投稿者:英現堂  投稿日:04月02日(金)02時32分31秒

>たとえば文字点滅のblinkタグはNCのみだし、文字スクロールの
>タグはIEのみとか。
>いや、ほんまにごく僅かですが、どっちかでしか効かないタグがあるらしいっスよ。
はは、そういやありまね(^^;)。
ネスケでもナビゲーターはリンク色は同じになるが(新しいバージョンは知らんが)、
コミュニケーターは1つずつ変えられるとか。
改行のされ方などもちょっと違ったりしますね。
1番困るのは、フォントが見る人によって違うってことかな?>きよちゃん、高阪さん

>うんうん、ちゃんとこっちからも読めてまっせ〜(笑)。
そ〜か〜。これで、ひと安心ってことで。。>高阪さん

>しかし、鼻水をなびかせながら自転車で鴨川沿いをすっ飛ばす私って、季節モンだと思いませんか?
なんか想像すると凄い絵になりそうやな。>ぽぉさん


        ※※※※※
       ※※※※※※※        
       ※※※※※※        (^^)〜        
        ※※※※            |___ 〜〜〜〜〜
         ■_________________○__○__________________


タグの違い 投稿者:きよちゃん  投稿日:04月01日(木)22時29分08秒

自分の手元にある本だったら翔泳社「HTMLタグ辞典」とかは
IEで効くタグ、NCで効くタグが一目で分かります。
たとえば文字点滅のblinkタグはNCのみだし、文字スクロールの
タグはIEのみとか。最新のブラウザではどうか知らないけど・・

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


でもレスのみ。愚痴は後日。 投稿者:高阪@愚痴りの筆頭  投稿日:04月01日(木)19時18分05秒

>ちなみにこっちからも書けてます。(いつも通りやし)
うんうん、ちゃんとこっちからも読めてまっせ〜(笑)。
>落ち着いたら、またガンガンいっちゃってください。
うぃーッス。許可が出たということで、がんがん行きますー(爆)。

>高阪さんを思いながら花見でもしようかと。
おぉ、嬉しいですなぁ。鴨川沿いというのは京都人が憧れるところなようです。
他にも鴨川で・・・、といっている先輩がいた。造幣局みたいなもんか?

>えっ?HTML文にネスケ用とか、IE用とかは基本的にないんとちゃうかな?
いや、ほんまにごく僅かですが、どっちかでしか効かないタグがあるらしいっスよ。

http://www.lbl.net


花粉症、どこに行ってもついてくる・・・(泣) 投稿者:ぽぉ(少々壊れ気味)  投稿日:04月01日(木)03時47分58秒

お久しぶりです♪
毎日花粉症と闘っているぽぉです。
近所の鴨川の桜もそろそろ見頃を迎えておりますんで、高阪さんを思いながら花見でもしようかと。
しかし、鼻水をなびかせながら自転車で鴨川沿いをすっ飛ばす私って、季節モンだと思いませんか?
春にどっぷりつかって、京都を満喫しております♪

どなたか一緒にお花見でもしませんかぁ???


口を塞がれてタラップを降りてきた賢姫 投稿者:英現堂  投稿日:04月01日(木)03時13分09秒

金賢姫『いま、女として』(上)を読み了える。
面白いけど、やっぱ素直な頑張り屋が変な使命感に燃えるとこわい。

>ずいぶんご無沙汰していました。m(..)m
こちらこそ、ご無沙汰してしまっています。
>あ、久しぶりに来て愚痴ってしまって・・・すみません。(^^;;
いやいや、ここはなんでもありなんで、どんどん愚痴ってください(^^)。
>読書の方は、少し前はパトリシア・コーンウェルにはまってました。(^o^)
検屍官シリーズ、人気あるみたいですね。
いま手をだしてしまうと、ちょっとやばい状態です。
>4月中に久しぶりのイグ茶飲み会、今回は「祝・有閑マダム会」という
>妖しい副題付きですが、どなたでも参加できますので、みなさまの
>ご参加を楽しみにお待ちしてます☆
な、なんですか?それは。確かに妖しい。
近寄ってみたいような、みたないような…。
>・・・もしかしたら、HPお引っ越しをお知らせしないままだったかも(^^;;
トップページにありましたね。
また、そちらにも寄せてもらいます。>イグぴょんさん

>そうそう、「1週間で・・」も手に入ったので読みました。
>2時間で理解しましたぞ。(実行するのが何ヶ月後かは分からんけど・・。)
うん、それは凄い。簡単なヤツやけど(^^)。
>ネスケ使ってるので、IEに応用が効くかなぁ、
>って所ですが、がむばります。(IE用のもひょっとしてあるの?)
えっ?HTML文にネスケ用とか、IE用とかは基本的にないんとちゃうかな?
それよりもAmyさんの作ったものを見てみたいですわ。>Amyさん


お久しぶりです☆ 投稿者:イグぴょん  投稿日:04月01日(木)01時35分52秒

ずいぶんご無沙汰していました。m(..)m
先日の発表会が終わるまで、(@_@)でした。恒例の里帰りを終えて戻ったら
風邪をひいてしまうし・・・。
あ、久しぶりに来て愚痴ってしまって・・・すみません。(^^;;

読書の方は、少し前はパトリシア・コーンウェルにはまってました。(^o^)
今は、あれこれ取り混ぜて読んでいます。(^^;;

4月中に久しぶりのイグ茶飲み会、今回は「祝・有閑マダム会」という
妖しい副題付きですが、どなたでも参加できますので、みなさまの
ご参加を楽しみにお待ちしてます☆
・・・もしかしたら、HPお引っ越しをお知らせしないままだったかも(^^;;
なので、URLを入れておきますね。

http://www5.airnet.ne.jp/igupyon/