- Midnight-BBS Log Files -

第45話 『SMのどこが悪い!』


 投稿者:きよちゃん  投稿日:03月23日(火)01時06分18秒

最近ハンドル変更して出没してるもので・・
はじめてではありません。

やっぱSMペイジのなかよしさんでしょう(と振る)。


知らん知らん(笑) 投稿者:きよちゃん  投稿日:03月23日(火)01時03分06秒

そういや何年も前、池袋で澁澤龍彦展があったときテレビ朝日
「トゥナイト」で澁澤特集をやっていて録画しましたが、
そのとき澁澤読んでSM嬢になった方のインタビュ−をして
おりました。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


嗚呼、友よ・・・ 投稿者:ちなつ  投稿日:03月22日(月)23時40分15秒

高阪氏よ、キミはいったいココではどういうキャラクタで通しているのかね?(涙)
SMって・・・、それはマズイやろ。(笑)


一件落着してるし(笑)。期待通りや(爆)。 投稿者:高阪  投稿日:03月22日(月)22時55分15秒

>しかし、それやったら高阪さんの方が詳しいんとちゃうか?(と人に振る)
>SM→サド→澁澤龍彦。なっ?
あっ、そうか(<単純な高阪)。・・・じゃなくて(笑)。そうきましたか。
でもきっとogawaさんのほうが数段詳しいんとちゃいますか?(と人に振る)。


明日 投稿者:なかよし  投稿日:03月22日(月)22時26分08秒

わたしは学校をズル休みする予定。
わははっ3連休(土曜日は学校があったから)。
浅野忠信主演「鮫肌男と桃尻娘」を見てきます。略すと「SM」。


あははぁ 投稿者:とらっかー  投稿日:03月22日(月)06時01分58秒

  おお素晴らしい!本屋の金さんはこりゃ大作ですな。彫り物は
どう考えたって、SMそのものだもん。
 ところで、うちの会社には、旦那がもとヤクザ、現とび職とい
う同僚がおります。旦那は全身倶梨伽羅モンモン。そして、そこ
んちには三才の息子が居ます。風呂上りに旦那がはだかで酒を飲
んで居ると・・・どうも背中がむずむずする。ふと降り返ると、
しこしことマジックで背中の模様に色をつける息子の姿があった
そうな。この実話には笑ったぁ。
 ところで英現堂さんにリクエスト。五十音順に泣ける本リスト・・
を教えていただけないでしょうか。思い切り泣いて、さっぱりしたい。


『金四郎、目覚める』の巻 投稿者:英現堂  投稿日:03月22日(月)02時19分26秒

>まぁええんですけど、四次元て〜(笑)。そうやし夢のSMクラブってー。
>意味がチガウ・・・。絶対に意味が違うぞーっ!!! ぜぃぜぃぜぃ・・・。
なるほどなあ(^^)。
ついでに「輝かしい」とかつけとけばよかった。
>おいらも続きが見たいっス(笑)。読書傾向的に買ってそうなのが笑える(爆)。
そうやな、SMの精神構造は興味がないではないな。
しかし、それやったら高阪さんの方が詳しいんとちゃうか?(と人に振る)
SM→サド→澁澤龍彦。なっ?
いろいろと教えてください(^^)。
>行ってきました梅田のジュンク。…
>ゆっくりするなら難波、本探すなら梅田、という感じかな。いじょ、書店報告でしたぁ。
御報告、ありがとうございます。
ほな、本を探しに梅田にも行ってみませう。>高阪さん

>・・・続きやって下さい・・。
あのね、アタしゃやるよ(^^)。>Amyさん
え〜っと。。。
>「あっ、おまえは本屋の金さん!」「てめえの読書傾向、お天道様は誤魔化せても
>この桜吹雪にゃ、誤魔化しはきかねえんだ!!」

オレ「ええ、買いましたよ、『趣味の鞄とロウ人形4月号:NHKK出版』。
   えっ、チガウ?あっ、なんじゃコレ!…鞭?ロウソク??
   それと、『日本のSLを探ねて-東北編-:川と渓谷社』。
   えっ、チガウ?あっ、なんじゃコレ!…SM??
   おかしいなあ。間違えてとったかな?…」
金 「バカ言うねえ、何度も確認してたじゃね〜か!」
オレ「…はいはい、わかりました、わかりましたよ。知ってましたよ、知ってました。
   しかしね、オレも好きで買った訳やありまへん。隣の熊公に頼まれちまってね」
熊 「おら、そんな事言ってねえ」
オレ「…はいはい、わかりました、わかりましたよ。オレが買ったんだよ。オレが。
   なんじゃい、悪いんか。そんな悪いもんなら売るな。買うんが悪いんか、売るんが悪いんか。
   高い金払わせやがって、コンチクショー!」
金 「フッ、フッ。とうとう観念した見てえだな」
オレ「クソーッ!SM好きのどこが悪い。
   SMが悪ろうて、ほな、その入れ墨はええんか」(何故かこの辺から大阪弁)
金 「えっ?」
オレ「おまえら、そんなんでは市民プールは入られへんぞ。サウナもな」
金 「・・・。」
オレ「どうや、くやしいやろ。くやしかったら本返せ」
金 「そんなん、関係ないんとちゃうんけ」
オレ「うるさい。こら、返せっちゅうに。ピシッ、バシッ、バシッ!」
金 「あ〜!あ〜っ。ああ?やめんかい!…ああ〜っ。」

(暗転)・・・・・ドタバタ・・・・・。

オレ「ふうぅ…」
金 「お、俺も『鞭とロウソク…』5月号予約しといてくれぃ。『SMを訪ねて…』-関西編-もね」
オレ&金「これにて、一件落着!」   
                    皆様方すまぬ m(_ _)m。


く、苦しい(爆笑)。 投稿者:高阪  投稿日:03月21日(日)22時14分58秒

>4次元の、5次元の、6次元の…SMクラブは、知らんっちゅーに。
いや、日本のSMクラブとかあの世のSMクラブとかを知らんっちゅうのは
まぁええんですけど、四次元て〜(笑)。そうやし夢のSMクラブってー。
意味がチガウ・・・。絶対に意味が違うぞーっ!!! ぜぃぜぃぜぃ・・・。
>この桜吹雪にゃ、誤魔化しはきかねえんだ!!」・・・続きやって下さい・・。
おいらも続きが見たいっス(笑)。読書傾向的に買ってそうなのが笑える(爆)。

・・・と、そうではなくて。行ってきました梅田のジュンク。西梅田からずーっと奥へ
歩いていって、ドージマ地下センターたらいうとこを歩いてって、左手の階段を上がって
いくとそこがアバンザ(ジュンクの入っているビル)です。そうやなぁ、品揃え的には
よかった。すごく。でもやっぱり難波のほうがええなぁ。広いしひとも少ないし。本棚は
だいたい高い棚でも手を伸ばしたら届くくらいで、なんかあんな階段の梯子みたいのは
ないんです。で、机とイスもあるにはあるけど本棚との比率的にすごく少ないんで満席。
ゆっくりするなら難波、本探すなら梅田、という感じかな。いじょ、書店報告でしたぁ。


惚け始めた大二郎・・。 投稿者:Amy  投稿日:03月21日(日)20時38分01秒

>SMクラブは、知らんっちゅーに。
「ほう・・知らぬとな・・。」(遠山の金さんモード)ガバッ。(もろ肌脱いで)
「ジュンク堂でこの『趣味の鞭とロウソク4月号:NHKK出版』と
『日本のSMを探ねて-東北編-:川と渓谷社』を買った時の、この桜吹雪、よもや忘れたとは
言わせねえぜ!」
「あっ、おまえは本屋の金さん!」「てめえの読書傾向、お天道様は誤魔化せても
この桜吹雪にゃ、誤魔化しはきかねえんだ!!」・・・続きやって下さい・・。>英現堂さん


俺も連れていけー! 投稿者:英現堂  投稿日:03月21日(日)04時10分56秒

>本人たちは連れったるともよっしゃ行くとも言ってないのに
>何故か話が進んでいく、おそるべし深夜掲示板・・・(笑)。
ほんまに…
オレも招待してくれぃ!(^^)。>高阪さん

>で、大阪のやったら知ってはるんですかー?>兄貴
>・・大阪やったら知ってるんかぁ・・。
キミタチねえ。ほんまに。
大阪の、日本の、外国の、宇宙の、平行宇宙の、この世の、あの世の、
夢の、未来の、過去の、4次元の、5次元の、6次元の…
SMクラブは、知らんっちゅーに。>Amyさん、高阪さん

>大二郎、危篤。
やっぱり、プロペラ交換した方が…。
>地域振興券早くくれないかなぁ・・。
みんなにくばりゃええのに。<地域振興券>Amyさん


あっははー。 投稿者:高阪@感激  投稿日:03月20日(土)14時33分26秒

>>>>きっと栄転祝いに英現堂さんが、SMスポット連れていってくれるって。
>>>あぁ、四条河原町にあるそうですねぇ。
>>じゃっそれにわたしものった。
>私もー。
本人たちは連れったるともよっしゃ行くとも言ってないのに
何故か話が進んでいく、おそるべし深夜掲示板・・・(笑)。

で、大阪のやったら知ってはるんですかー?>兄貴


大二郎、危篤。 投稿者:Amy  投稿日:03月20日(土)11時36分43秒

>京都の…SMクラブなんて、知らんっちゅーに。
・・大阪やったら知ってるんかぁ・・。
>一度見学に行きたいと思っているんですが、この際私もご一緒させて頂けます??
>じゃっそれにわたしものった。
私もー。>英現堂さん

てな事を言ってる場合ではなく。大二郎がまた突然再起動を始めるので、結構焦ってます・・。
昨日なんか、レス打ってる途中で3回切れた・・。もう書く気力もなくなって、電源落した
んだけど・・。地域振興券早くくれないかなぁ・・。


京都の… 投稿者:英現堂  投稿日:03月20日(土)03時07分53秒

SMクラブなんて、知らんっちゅーに。


その話題なら 投稿者:なかよし  投稿日:03月19日(金)22時40分50秒

>>きっと栄転祝いに英現堂さんが、SMスポット連れていってくれるって。
>あぁ、四条河原町にあるそうですねぇ。
じゃっそれにわたしものった。


みんな優しい・・・。 投稿者:高阪@感激  投稿日:03月19日(金)08時20分12秒

ありがとう。俺、負けないよ・・・。うん・・・。でもツライんやぁ。


およっ?! 投稿者:ぽぉ  投稿日:03月19日(金)03時20分37秒

>て! それはええねんって! ちゃうねん! 俺、転勤! 四月から京都!
ありゃま♪ そうですよ。 私がいるじゃあありませんかぁっ♪
仲間入りのお祝いに、襲って・・いや。 踊らせて頂きます!
♪o(^-^o)♪o(^-^)o♪(o^-^)o♪o(^-^o)♪o(^-^)o♪  >高阪さん
 
>きっと栄転祝いに英現堂さんが、SMスポット連れていってくれるって。
あぁ、四条河原町にあるそうですねぇ。
昨日「関西一週間」を見るまで知らなかったんですよ、私。(笑) >Amyさん

一度見学に行きたいと思っているんですが、この際私もご一緒させて頂けます?? >英現堂さま


PM11:00 までやってる 投稿者:英現堂  投稿日:03月19日(金)02時29分37秒

Mother Booksに寄って、京極夏彦『嗤う伊右衛門』を買う。予定通り。
&寒川猫持『面目ないが』を買う。これ予定外。

>きっと栄転祝いに英現堂さんが、SMスポット連れていってくれるって。>高阪さん
なんでやねん、PART2(^^)。>Amyさん

>て! それはええねんって! ちゃうねん! 俺、転勤! 四月から京都!
京都ならよろしいやん。
日本やし、関西やし、新幹線の駅もあるし、JRの駅もあるし、阪急の駅もあるぞ。
それに生八つ橋はあるし、嵐山はあるし、金閣寺はあるし、京都国立近代美術館はあるし…。
ちょっと寒いかもしれんけど。>高阪さん


ようおこしやす。 投稿者:Amy  投稿日:03月19日(金)00時26分57秒

>って! それはええねんって! ちゃうねん! 俺、転勤! 四月から京都!
いやぁ、良かったですねぇ。ぽぉさんが居るじゃ有りませんか。(^_^)。
きっと栄転祝いに英現堂さんが、SMスポット連れていってくれるって。>高阪さん


第二弾人事発令 投稿者:高阪@衝撃  投稿日:03月18日(木)19時56分43秒

>有機的ドロドロなんか、無機的キラキラなんか、あるいは、思惟の世界なんか…。
うーん、ドロドロのキラキラでしょうね。折れた飛行機の機体のあいだでハゼが
鳴き交わす、という感じ。

って! それはええねんって! ちゃうねん! 俺、転勤! 四月から京都!
というわけで兄貴、サヤウナラ・・・。英現堂のみんな、サヤウナラ・・・。
別にオンラインやからいつでも来れるけど(笑)。それくらい悲壮な高阪でした。


AM神戸、火曜日の朝はキョクドウナンカイさん。 投稿者:英現堂  投稿日:03月18日(木)03時46分31秒

国道26号線沿いに新しい本屋がオープンした。
Mather Booksやったかな?
丁度、馬場記念病院のとこら辺。明日は寄ってみよう。

>ちょっと前・・・っていうか一年以上前になるのかな?
>ハードカバーで出た時に読みました。
やっぱり読んでましたか。<『黒い家』
表紙の絵のイメージから、ちょっと避けていたんですが。
読めてよかったですわ。
>「嗤う伊右衛門」はまだですか?
>私は極端な話、京極堂シリーズよりもこちらのほうが面白かったっすよ。
ええ、ほんまかいな、そうかいな。
こら早速読まなあきまへんがな。明日、Mather Booksへ買いに行こ。>ちなつさん

>池袋書評探偵社所長/後藤勝利さんだそうです。本も書いてはります。
>(どっちが本職か知りませんが)17才現役女子高生探偵の話しとか、
>87才おばあちゃん探偵の話しとかいろいろあって面白い。
なるほど。ちらっと見てきました。
面白そうですね。文章も読みやすいし。アドレス登録しとこかな。
>いっぺん探偵やってみたい。
私もやってみたい(^^)。いいですよね、松田優作。>Amyさん

>兄貴ー。メール見たー? で、URL見に行ってくれたー?
>あんまオモロくなかったんでびっくりしたでしょう(爆)。
もちろん、見たで。URLもね。
「大きな異変が起こったあとの首都」ってどんなイメージなんでしょうね。
なんか『結晶世界』(バラード)を思い浮かべましたわ。
有機的ドロドロなんか、無機的キラキラなんか、あるいは、思惟の世界なんか…。>高阪さん

>毎日、見には来てるものの、またちょっとしたタイミングを逃しては、
>入れないここの掲示板・・・
またまた、そんなあ(^^)。
>今は、松山真之助さんの配信「Webook of the Day」ってのが気に入ってます。
>「こざるの図書館だより」だの、PHPの「BOOK chase!」だの・・・
う〜ん、なかなか書評通ですねえ。
その「おさるのかごや」ってえのが気になりますね。
あっ、「こざるの図書館だより」かあ、な〜んや。(しらじらしい)
私も今、PHPの「BOOK chase!」を購読してますが、
ほとんど読んでませんわ。面白いですか??>響子さん


メシが旨い! 投稿者:ちなつ  投稿日:03月18日(木)01時35分15秒

すっかり健康になったちなつです。

>この本は読みましたか?
>けっこう、ちなつさん好みやと思うんやけどなあ。
ちょっと前・・・っていうか一年以上前になるのかな?
ハードカバーで出た時に読みました。
最初はドギツイ内容のゲスな小説かと思って読んでたんですけど
途中から社会派みたいになってきて、かなり面白かったです。
「嗤う伊右衛門」はまだですか?
私は極端な話、京極堂シリーズよりもこちらのほうが面白かったっすよ。
それはそうと、昨日読みかけだった渡辺容子の「倒れし者に水を」を
どっかに置き忘れてきてしまって、めちゃめちゃ悔しい思いをしています。
もう一冊買うかなあ・・・。(涙)


松田優作・・ええなぁ。 投稿者:Amy  投稿日:03月17日(水)21時44分21秒

>毎日、見には来てるものの、またちょっとしたタイミングを逃しては、入れない
大縄跳びみたいやねぇ(笑)・・。
>しかし、途中から、探偵話の方が多くなってしまって、ん〜って感じ。
いやいや、小説より面白い事実、これがまた楽しみ。
>今は、松山真之助さんの配信「Webook of the Day」ってのが気に入ってます。
>「こざるの図書館だより」だの、PHPの「BOOK chase!」だの・・・
PHPは面白そう。(有料?)きっと清く正しくわかり易いんだろうな。>響子さん

>職業が探偵の人がやってはるんですか?URL、よろしくお願いします。
池袋書評探偵社所長/後藤勝利さんだそうです。本も書いてはります。
(どっちが本職か知りませんが)17才現役女子高生探偵の話しとか、87才おばあちゃん探偵
の話しとかいろいろあって面白い。いっぺん探偵やってみたい。>英現堂さん

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/1931/


本日は早期&短レス 投稿者:高阪  投稿日:03月17日(水)19時06分11秒

兄貴ー。メール見たー? で、URL見に行ってくれたー?
あんまオモロくなかったんでびっくりしたでしょう(爆)。

>直すというよりも助長させようとしてるみたいやし(^^)。
・・・ははは。はは。ははははは。<ごまかし中


久しぶりに参りました・・・ 投稿者:響子  投稿日:03月17日(水)08時43分32秒

ご無沙汰致しておりました。
毎日、見には来てるものの、またちょっとしたタイミングを逃しては、
入れないここの掲示板・・・

>ニュース配信で来る「読まずに死ぬな!」という探偵さんの書評です。
私めも読んでおります。
しかし、途中から、探偵話の方が多くなってしまって、ん〜って感じ。
今は、松山真之助さんの配信「Webook of the Day」ってのが気に入ってます。
この方も、いろんなジャンルを読んでます。
小説よりビジネス書やら、雑多なものが、目に付きますが。
毎日配信があるのですが、まぁ〜大変だなぁって思って読んでます。
書評を読むのが大好きな私は、あれこれ購読してますよん。
「こざるの図書館だより」だの、PHPの「BOOK chase!」だの・・・
みなさん、よく本を読まれてるなぁ〜って感心します。
感心している間があれば、読書に励めと自分に言いたい響子でした。
また、いつぞや参ります。 


『フランシーヌの場合は』 投稿者:英現堂  投稿日:03月17日(水)03時43分02秒

って歌はベトナム戦争に抗議した少女が焼身自殺した事を
歌ったものであることを今日知った。…あまりに〜もおバカさん♪

>しかし、手に入らない。アツイ。最後はあれ、ハッピィエンドですか・・。
おっ、京極夏彦ですね。
実はその「嗤う伊右衛門」は読んでないんですわ(^^)。
読んだのは京極堂のシリーズだけ。今度読んでみよ。
>書評のページはたくさんあって、迷いますねー。
>私のお気に入りはここと(当然ですわね、管理人様。)
はは。とりあえず、ありがとうございます。
私のお気に入りもここです(^^)。(なんのこっちゃ)
>ニュース配信で来る「読まずに死ぬな!」という探偵さんの書評です。
昔、内藤陳が『読まずに死ねるか!』という本を出してましたが、関係あるんかな?
で、その探偵さんてえのは、いったいなんなんですか?
職業が探偵の人がやってはるんですか?
URL、よろしくお願いします。
>・・イヤ、ひょっとして、書評が面白いだけかも・・映画の浜村ジ○ンさんの様に・・。
いいですねえ。そういうのを目指したいですねえ。
いかに面白そうに言うか。これが私のテーマでもあります。>Amyさん

>私はしんぞー病みでした。
そうでしたか、激しい運動は厳禁です。
できれば体育の時間は休んだほうが良いと思います(^^)。
>いや、ちゅうか、お見舞いなんですわ。
>そしたら「そっか、ほなこれでも読んで元気出せ」と
なるほどね。笑いで元気にさせようって魂胆ですね。
死なん程度に笑ってください。
看護婦さんが薄着なのは患者を元気にさせる目的があるとか、ないとか。
効果は男の患者だけかもしれんけど。
まあ、関西人には笑いがなによりですわ。
>グレープフルーツジュースごときでこの性格が直るんでしょう。
無理でしょう。
直そうという意志が全然感じられんからなあ。
直すというよりも助長させようとしてるみたいやし(^^)。>高阪さん

>リンクをはるってどうすりゃいいの?一応
>下に書いてみましたがこれでいいんだべか?
>なに?コロンが抜けた?これでどうだ?
OK!です。やりましたねえ。
ありがとうございます。無事見ることできました。
私が探してもパターンが同じになってしまうので、
こういう紹介はうれしいです。
これからじっくり拝見したいと思います。(けっこう濃そうな気も…)>とらっかーさん


書かずに死ぬな! 投稿者:Amy  投稿日:03月16日(火)22時58分18秒

>『黒い家』、ありがとうございました。久々のミステリーで効き目抜群でした。
どういたしやして。(江戸っ子)私は昨夜から「嗤う伊右衛門」を読みました。(だからか・・)
面白かった・・。恋物語。登場人物は皆何かに恋焦がれている。
しかし、手に入らない。アツイ。最後はあれ、ハッピィエンドですか・・。>英現堂さん

>突っ込んで「いたいたいた・・・」とか言いながら働いてます。
私も盲腸やった時、泣きながら笑ってました。(付添いやった母は「超天然」)
でも、関西人の血がお笑いを求めてしまうのね。>高阪さん

>ミステリー中心ですが♪読んで楽しい花いちもんめ♪な書評です。
書評のページはたくさんあって、迷いますねー。
私のお気に入りはここと(当然ですわね、管理人様。)
ニュース配信で来る「読まずに死ぬな!」という探偵さんの書評です。
タイトルもすごいけど、読んでる量もすごい。話題の本、などどいうのは殆どない。
が、面白そうな本ばっかり紹介してる。(今度ちゃんとURL調べときますね。)
・・イヤ、ひょっとして、書評が面白いだけかも・・映画の浜村ジ○ンさんの様に・・。
(分かってても騙されるんだ・・・)>とらっかーさん、英現堂さん。


なんかアタマが働いてません。 投稿者:高阪  投稿日:03月16日(火)21時48分11秒

ここんとこ風邪のため睡眠時間が過度に取れるため忘れていましたが私はしんぞー病み
でした。なのに昨夜はうっかりして睡眠時間が五時間を切ってしまい、午前中いっぱい
断続的に奴の言い分を聞かされる破目に。勿論、奴は喋れないので言葉ではなく実力行使。
久々に救心の出番かと思ったものの耐えてみた。仕事がルーティン・ワークの日でよかった。

>やはり興味があるので、すっと頭に入ります。ぼちぼち頑張るだす。
あ、やってはりますね、Amyさん。なんかあんまり使わんけどいろんなタグがあんねんなぁ、
って感じでしょう。ちなみに高阪はタグは手打ち派。ってうどんみたいやけど(笑)。

>(体と心と魂について、河合隼夫さんが面白い事を言っていましたよ。)
うん、まぁ多分、言いたいことは判るんやけど。今は考えるにはイタすぎます。またいずれ。

>なんや、それって、笑わしたろと思ったみんなが次々と爆笑HPの紹介をしてるんかいな。
いや、ちゅうか、お見舞いなんですわ。別に俺もどこかしこでここでみたく訴えてる訳やなくて、
顔出さんから心配して声かけてくれるひとには「ここんとこ風邪でだるくってさー」とか言って
ましてね、そしたら「そっか、ほなこれでも読んで元気出せ」と。で、笑い死にしかけると(笑)。

そうかて笑わずにはおられませんやん。職場でもなんや話がオモロイ展開になったら知らん振り
できへんもん。比較的まじめな職場やから笑えるチャンスは逃されへんのです。そいで横から
突っ込んで「いたいたいた・・・」とか言いながら働いてます。どこまでも関西人な高阪・・・。
グレープフルーツジュースごときでこの性格が直るんでしょうか。<治るのは体質や、っちゅうねん。

とらっかーさん、ありがとうです。早速ブックマークしてきました。復帰したらまた行きますね。


あー腐る-。 投稿者:とらっかー  投稿日:03月16日(火)07時27分57秒

なに?コロンが抜けた?これでどうだ?

http://www.na.rim.or.jp/~achi-oya/hiroko/index.shtm


発酵食品は身体に良い 投稿者:とらっかー  投稿日:03月16日(火)07時21分37秒

なまもの!でそんなに出てきましたか。
7〜8年も前からパソコンに触ってはいたんだけど、もっぱらワープロとして
しか使ってなかったんで、よく解からないのです。我を張ったり、膏薬を貼っ
たりすることはよくあるんですが、リンクをはるってどうすりゃいいの?一応
下に書いてみましたがこれでいいんだべか?
 ミステリー中心ですが♪読んで楽しい花いちもんめ♪な書評です。

http://www.na.rim.orjp/~achi-oya/hiroko/index.shtm


テレマカシ〜! 投稿者:英現堂  投稿日:03月16日(火)02時45分42秒

>でも人に物を説明するのって、自分の語学を磨くのには最適。
これも実際にしゃべるのが一番ですな。
私んとこでも今マレーシアから技術者が来てるんですが、
こっちがむちゃくちゃ言うてても、何かしゃべってると向こうがわかってくれる時がある。
うまく言えた時は、相手も「そうそう、その言い方」って感じで反応してくれますからね。
>しかし、知らんうちにタグとか使ってましたね。ここで。
物まね、パクリは上達の近道ですわ(^^)。
『黒い家』、ありがとうございました。久々のミステリーで効き目抜群でした。>Amyさん

>やっと治りましたよ、扁桃腺。
>よもやこんな病気で1週間も寝付くハメになるとは思いもしませんでしたわい。
>今日は久しぶりに普通のご飯食べました。
よくなりましたか。それはよかったです(^^)。
扁桃腺はくせになりますからねえ。ばかにでけへんでえ。
うちの会社でも、切ってしまった人いてます。その後はましらしいけど。
とにかく飯がうまい!てのが一番ですわ。
>ところで、「黒い家」ってホラー文庫から出たんですね。(笑)
この本は読みましたか?
けっこう、ちなつさん好みやと思うんやけどなあ。>ちなつさん

>そして高阪抹殺プロジェクト第二弾として、やはりこういうものも届きました。
なんや、それって、笑わしたろと思ったみんなが
次々と爆笑HPの紹介をしてるんかいな。そんなんに負けて笑ろたらいかん(^^)。
しかし、聞けば聞くほど体の調子悪いみたいですねえ。
グレープフルーツジュースだけ3日間飲み続けるっちゅう体質改善コース
なんてのはどうですか?お勧めは30才以上なんですが。
責任は持てません(オレもやったことないし)。>高阪さん

どうも旅歌さん。
>『黒い家』おもしろかったですよね。いや、おっかなかった、か...
怖おもろい話でしたね。最後は恐怖の王道を行く展開で、よかったです。
>自分の家に電話かけて、家の中の音を聞くシーンありますよね、怖かったなぁ。
ああいう機能って今の電話に付いてるんですね。知らんかった。<ルームモニター機能
>昨年出た『天使の囀り』もいけますよ。これも徹夜もんです。
そうですか。読んでみたいですね。>旅歌さん

>キムチ・・・再読までして頂きありがとうございますぅm(_ _)m
いえいえ、短編だったので全部読みました。
まさか、全然違うヤツ読んでたりして(^^)。感想あってますか??
>勝手に英訳させていただきましたー。
>事後承諾ですみません。
これまた、格調高い英文で(ようわからんけど)、ありがとうございます。
>すみませんが、もし気になる所があったら 訂正カキコ(英語で)お願します。
まあ、あのダラダラ文を英訳するとは。。いやいや凄い。>KAZUMIさん

> 高坂さんに業務連絡〜。なまもの!というHP御覧下さい。
高阪さんに同じく、URLを教えてほしいです。(くさらんうちに)
忘れましたか?>とらっかーさん