- Midnight-BBS Log Files -

第44話 『哲学的ムンク』


人類は皆兄弟。一日三膳。 投稿者:Amy  投稿日:03月16日(火)01時08分23秒

>勝手に英訳させていただきましたー。
「キムチ・・」読んだけど覚えてないな・・。しかも英訳・・。うう。
5本に1本は、国際電話の我社において英語はもとより、トリリンガルも珍しくない
その中で、英語の成績は「2」やった私・・。おほほ。
訳分からんので、電話の取次時には、怪しい中国人になります。(^^;)
しかし、こちらが殆ど中華風日本語で喋り、向うが英語で喋ってても、お互いに何となーく
通じてる・・・。(・・そういや、M氏は華僑の人と名古屋弁で喋ってるな・・。)
でも人に物を説明するのって、自分の語学を磨くのには最適。
私は原書で読めたらなぁ、としばしば悔しがります。>KAZUMIさん。

>貴志祐介『黒い家』を読み了える。うひゃ、うひゃおもろい。
>昨年出た『天使の囀り』もいけますよ。これも徹夜もんです。
「天使の囀り」探してるけど、無い。
「罪深き・・」も無い。ジュンク堂に期待。>旅歌さん。英現堂さん。

「URLへジャンプ・・」のとこまで行きました。
やはり興味があるので、すっと頭に入ります。ぼちぼち頑張るだす。
(体と心と魂について、河合隼夫さんが面白い事を言っていましたよ。)>高阪さん。
しかし、知らんうちにタグとか使ってましたね。ここで。>英現堂さん。


治りましたよ〜 投稿者:ちなつ  投稿日:03月16日(火)00時10分11秒

やっと治りましたよ、扁桃腺。
よもやこんな病気で1週間も寝付くハメになるとは思いもしませんでしたわい。
今日は久しぶりに普通のご飯食べました。
やっぱり年取ったら病気治るのも遅くなるねんなあ・・・。ハア・・・。

ところで、「黒い家」ってホラー文庫から出たんですね。(笑)


それがさ、 投稿者:高阪  投稿日:03月15日(月)21時59分52秒

「なまもの!」で検索したら701件ヒットしたのよ。今度URL教えてください。>とらっかーさん

で、しゃーないんで病院行きました。ちょい重い目の話かもですが、実は高阪は命には
関わらん症候群を二三かかえてまして、インフルで弱ってるもんだからどうもそっちから
痛みがきてるらしいです。まぁ、折れてはなかったけど、あぁ、もう嫌。なんかもう、
心肺機能まとめてオーバーホールに出したい。つうかもう、買い替えの時期だと思うんだけど。

そして高阪抹殺プロジェクト第二弾として、やはりこういうものも届きました。いや、もう
痛み止めが効いてきたから笑っても大丈夫やけど(笑)。「クリックしてみて」って書いてある
けど、クリックせんほうがええです。恐いから。でもやらずにはおれんのやろなぁ(笑)。

http://www.asahi-net.or.jp/~BX7S-YMMK/index.htm


天使が囀る音 投稿者:旅歌  投稿日:03月15日(月)20時39分51秒

 こんばんは。しばらくです。
『黒い家』おもしろかったですよね。いや、おっかなかった、か...
自分の家に電話かけて、家の中の音を聞くシーンありますよね、怖かったなぁ。
 昨年出た『天使の囀り』もいけますよ。これも徹夜もんです。

http://plaza4.mbn.or.jp/~ryoutan/


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:03月15日(月)06時20分08秒

キムチ・・・再読までして頂きありがとうございますぅm(_ _)m

勝手に英訳させていただきましたー。
事後承諾ですみません。
かなり 表現がヘンかも・・・
すみませんが、もし気になる所があったら 訂正カキコ(英語で)お願します。

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/cgi-bin/note/notebook2.cgi


あばら骨check! 投稿者:とらっかー  投稿日:03月15日(月)03時33分25秒

  高坂さんに業務連絡〜。なまもの!というHP御覧下さい。
メインは書評なんだけど、巻頭を飾った駄洒落たちというコー
ナー見ても大丈夫でしたら病院に行かんでも大丈夫。
(yahoo!で検索してね)


キムチのキムチ(気持ち) 投稿者:英現堂  投稿日:03月15日(月)03時08分36秒

貴志祐介『黒い家』を読み了える。うひゃ、うひゃおもろい。
しかし、南海本線は日本最古の私鉄とは知らんかった。

井上宏生『カレーライス物語』を買う。
そういえば昔、ダウンタウンのコントに「カレーライス師匠」って出てきとった。

>こんなん教えて貰いました。ナイスです。ほんまに上手いです。
おもろいなあ。王様の歌よりおもろい。
なんせ関西弁やしなあ。
>しかも英語の勉強もできるように赤シート版
>(が何かは見に行ったら判ります)もあります。
もう、これが笑わせるっちゅうねん。
で、大丈夫かいな?お体の方。>高阪さん

>吉本ばななの「とかげ」の中にある「キムチの夢」
>この話の趣旨がお分かりの方・・・
ってんで『キムチの夢』を読み返しましたが、趣旨はようわからんかった。
モヤモヤした気分がパッと晴れるとこがありますよね。
それをキムチのせいにするのもなんやし…。
けっこう日常でも些細なことで、気分が晴れることはあるけど。
2人で同じ「キムチの夢」を見るのもその後やしなあ。
<ひどい嫉妬というのは本人と相手の関係性ではなく、ほとんどの場合
単にエネルギーの低さを表わすのだ>
というのはけっこう名言やと思うけど。
ということは、やっぱキムチのエネルギーの強さ、キムチパワーで気が晴れたんかもしれん。
KAZUMIさんの言う通りやな(^^)。
英文は、高阪さん紹介の下(↓)のURLで勉強してからにします。m(_ _)m>KAZUMIさん


胸が痛くて笑えんけど(笑)。 投稿者:高阪  投稿日:03月14日(日)21時48分15秒

こんなん教えて貰いました。ナイスです。ほんまに上手いです。
「ヘイ・ジュード」を「なぁ ジュード がっかりさせんといてや
あんなええ子見つけたんやろ 早よ行ってゲットしてこい」とか
訳してくれてます。しかも英語の勉強もできるように赤シート版
(が何かは見に行ったら判ります)もあります。なにより
ええのはKansai-benの説明かもしれんけど(笑)。

Amyさん、明日は病院行きます。ほんとに。
KAZUMIさん、ごめん、それ読んでないよ。

http://www.asahi-net.or.jp/~bg1t-ksmt/beatles.htm


おねがい・・・ 投稿者:KAZUMI  投稿日:03月14日(日)16時33分36秒

吉本ばななの「とかげ」の中にある「キムチの夢」
この話の趣旨がお分かりの方・・・
下記URLで教えて頂けないでしょうか?
(出来れば英語で・・・)

カナダ人大学生がばななについて研究をしているそうです。

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/cgi-bin/note/notebook2.cgi


大名古屋ビルヂング 投稿者:英現堂  投稿日:03月14日(日)02時38分11秒

名古屋の子に聞くと、あの『大名古屋ビルヂング』と言う名称は恥ずかしいらしい。
ということで今日も『カフェ・ド・ジェルダン』に寄って帰る。

>今日、焼肉だったけど、しし唐のみ食べた私とは・・・。(肉が嫌い)
私は肉好きです(^^)。
健康がらみの本では、肉を食え!というのは少ないですね。
日本人は肉を食う体にはできていないとか。
豚肉勧めてるのはどっかにあったような。沖縄の人は豚肉たべてるから長寿、やったかな。
たいがいの落ち着くとこは身土不二(その土地で採れるものを食え)。
しかしこの土地で採れるもん、ようわからんわ。やっぱ玉葱かな(^^)。
ミソカツも味噌煮込みから発展したようですが、
味噌っちゅうのは名古屋と深い関係があるんかな。>Amyさん

>特製でソースときたら、やっぱオタフクですかね(笑)。
かな。と思いましたが、オタフクソース使ったことないので(^^;)。
>名古屋というとメイチカ
>とかですねぇ。あの曲がった地下街はどうにも攻略できません。
オレが行ったのは、新幹線乗車口の横の小さな所。
地下街というほどのもんやなかった。『グルメワン』っちゅうとこの
『キッチン みなみ』というとこです。
名古屋やからミソカツあるかなと思ったら、やっぱりあった。
周りもミソカツ注文してる人は多かったですわ。(店の女の子もかわいかったし)
地下街はどこもよう判らん。なんばCITYぐらいかな。
>そーいえば、ジュンク梅田店、もうオープンですね。来週辺りでしたっけ?
とうとう梅田店オープンか。
今、一番勢力伸ばしてるんとちゃうかなあ。>高阪さん


今日は一族が集まって、ああ、ガキがうようよと・・。 投稿者:Amy  投稿日:03月13日(土)23時23分23秒

>ああ、関係ないけど火曜日に名古屋駅の地下でミソカツを始めて食べました。
>あれは、ミソがソースってことやな。まあまあうまい。
焼き肉のたれと同じ感覚で、名古屋のスーパーには各社多種類の味噌たれが有りますね。
そんなに離れていないのに、食文化とは本当に多様ですね。
私の調査によれば「冷やし飴」を名古屋より東の人は知りません。
東京の友人10人に「浜茶屋で飲む飴湯を、冷やした物」と説明したら、
誰も飴湯を知らんかった・・。葛湯とはちょっと違うんだけど。(生姜湯かな?)
どんな物を食べているかで、どんな人間か当てて見せよう、と言った作家がいましたね。
言えてるなぁ、と思います。
今日、焼肉だったけど、しし唐のみ食べた私とは・・・。(肉が嫌い)>英現堂さん

>この時間やったらきっちりいちばん乗りやろう。
はいはい。分かりました。しかし、それよりも、
>それでなくてもかよわい俺やのに、ますます・・・(泣)。
↑の方が大変なのでは・・。ちゃんと病院行ってますかー?>高阪さん


今度こそ。 投稿者:高阪  投稿日:03月13日(土)18時11分22秒

この時間やったらきっちりいちばん乗りやろう。ってそれだけのためにつないでるし。

え? 仕事? 行きましたよ。午後かもう座ってるだけで重労働になってくるという
不健康振り(泣)。やっぱ肋、折れてるんかなぁ。全然ましにならん。どーも咳したら
とかだけじゃなく、右腕で重いものが持てなくなっている様子。職場にむっちゃ重い扉が
あんねんけど、普通に開けようと思ったら右胸に激痛が走り、しゃーないから左肩で押して
開けました。それでなくてもかよわい俺やのに、ますます・・・(泣)。

特製でソースときたら、やっぱオタフクですかね(笑)。よその地方の人にも判るん
やろか、これって。そやけど名古屋に行かはったんですか? 名古屋というとメイチカ
とかですねぇ。あの曲がった地下街はどうにも攻略できません。大阪の地下街がよっぽど
判りやすいです。最近やっとやけど、ディアモールも判るようになったし。

そーいえば、ジュンク梅田店、もうオープンですね。来週辺りでしたっけ? 


いつも最後(^^)。レスやし。 投稿者:英現堂  投稿日:03月13日(土)03時47分35秒

>ところが,ガデス舞踊団のカルメンをみて,『こんな女に騙されたい』
>に変わりました(笑)
>や,それ以来下僕に味をしめたとか
よかったですね。下僕になれて(^^)。そういう快感もわからんでもない。
誰かに仕えてみたいっちゅうのはね。
踏まれたい、ムチで打たれたい、とは思わんけど。
ところでるーてるさんはフランクフルト・バレエ団はご存じですか?>るーてるさん 

>ちょっと英現堂特製豪華賞品がなにになるかが楽しみやったんやけど(笑)。
>ちゃんとノってくれる辺り、嬉しいです。で、本日のニュースはなんでしょう(爆)。
なんか知らんけど。特製と聞けば「ソース」と答えたくなるなあ(^^)。
いろんな隠し味の効いた、コクのあるスパイシーなソース。
ヤキソバにもよし、お好み焼きにもよし。もちろんトンカツなんかにもええ。
ああ、関係ないけど火曜日に名古屋駅の地下でミソカツを始めて食べました。
あれは、ミソがソースってことやな。まあまあうまい。
本日の特製ソース(ニュース)でした(^^)。>高阪さん

>んーっと、間違えてるわ。私の言ってるのは「マドンナ」やった
>女子高生の時、透明の下敷きに挟んでたんだよ・・。(我ながら変な奴っちゃなー)
>あれは縁取りがまた、強烈で。
『マドンナ』ええですねえ。色がくっきりしてて。
左下の胎児の絵と、縁のカキ色のバックで泳いでるヤツら。
泳いでるヤツらは元気そうやけど、胎児はミイラのようにガリガリ。
なんとなくうらめしそうな目付き。
>たしかに結核顔やね・・。ところで、私はムンクが海岸?で素っぽんぽんで、絵筆を持ってる
>写真を見た事がある。でもぜんぜんエロチックじゃないの。顔が哲学的やから・・?
ムンクは女性恐怖症みたいやったから、裸でも心のガードが固かったんでしょうね。
女性に対しても心が開けなかったからかな?>Amyさん


カルメン@ムンクの絵は, 投稿者:るーてる@のしつけられたらしい。  投稿日:03月13日(土)02時03分57秒

なんか,カルメンが弱々しいんですわ。確か,本当の名前は『細道――
カルメン』とかなんとか言ったはず。正装の群衆を裸のカルメンがか
きわけていく,構図だったと思います。

オペラの演目としてカルメンはメジャーですが,『なんでこんな女に
ホセは騙されるんだ?』というのがずっと感想だったんです。
ところが,ガデス舞踊団のカルメンをみて,『こんな女に騙されたい』
に変わりました(笑) これはビデオになっている筈。同じ感想を持っ
ていた方はぜひぜひ。
いや,それ以来下僕に味をしめたとか,そういうことはないです。
念のため。


思い違い。 投稿者:Amy  投稿日:03月12日(金)23時03分08秒

>>「カルメン」の絵ってありましたよね? くらーい奴。
>女子高生の時、透明の下敷きに挟んでたんだよ・・。
んーっと、間違えてるわ。私の言ってるのは「マドンナ」やった。>るーてるさん

昨日から入れ違いですなぁ・・。>高阪さん


あぁっ! 投稿者:高阪  投稿日:03月12日(金)21時56分03秒

書き始めたときは誰もいてへんかったのにー。まぁAmyさんやったらしゃあないか。


なんかいっつも一番手? 投稿者:高阪  投稿日:03月12日(金)21時54分38秒

>>HP作成関係のビギナー向けの本は、たいして役に立たないことが多いので、
>おお!そういう事もあるのか。
結局リファレンスしてるのって、テーブルタグの縦横がどっちがどっちだったか
わかんなくなったときだけだからなぁ。見開き2ページしか使ってません。役立たず。

でもこれっていいですねぇ(笑)。これ。
>んじゃ、私も。「るーてる@Amyさんの下僕18号。」
Amyさんは日本全国津々浦々に既に17号まで下僕がいてるって感じで(笑)。
いやー、こんなんでよけりゃのしつけて差し上げますわ。もともと誰も拾う神がおらんかったら
かわいそうやし高阪が拾うたろかっちゅうだけやったし、持っててもメリットなさそうやしな。

>(おっ、早速送る準備せなあかんやんけ、忙しいのう。何おくったろかな)
ちょっと英現堂特製豪華賞品がなにになるかが楽しみやったんやけど(笑)。
ちゃんとノってくれる辺り、嬉しいです。で、本日のニュースはなんでしょう(爆)。

http://www.lbl.net


恐るべき目標。 投稿者:Amy  投稿日:03月12日(金)21時52分08秒

>「カルメン」の絵ってありましたよね? くらーい奴。
女子高生の時、透明の下敷きに挟んでたんだよ・・。(我ながら変な奴っちゃなー)
あれは縁取りがまた、強烈で。
>18号っすか?
んー、最近下僕1号と大喧嘩して、破局を迎えつつあるので(泣)
何なら、5号くらいに繰り上がる?(笑)>るーてるさん

>肝心の病める子のは、ひとっつもなかったんですよ。
確かに、グッズにはしくい絵だろうなー。力抜けていく絵やもんなぁ。
「叫び」は狂気だけど、パワーあるもんね。マウスパット欲しい・・。>ぽぉさん

>しんどそうやな。2人とも結核で、
確かに結核顔やね・・。ところで、私はムンクが海岸?で素っぽんぽんで、絵筆を持ってる
写真を見た事がある。でもぜんぜんエロチックじゃないの。顔が哲学的やから・・?>英現堂さん

「HTMLって何?」見て来ました。有難さんです。毎日一つずつやろうっと。>高阪さん
そうそ、社長が「1日1ページずつ作れば、あっという間だ。取敢えず100Pからやれば良い」
と言ったので、一体何ページ作るつもりか?!と、聞いたら力強く「目標は300P」
と断言した。・・・ええっ・・。>英現堂さん、高阪さん


生命のフリーズ 投稿者:英現堂  投稿日:03月12日(金)03時09分36秒

「レオナルド・ダ・ヴィンチが人体解剖を学び、
 死体を切り裂いたように、私は魂を切り裂こう」 エドヴァルト・ムンク

>>ムンクが盛り上がってましたが、私は「病める子」(モデル:ムンクの姉ちゃん)
>>が好きですね。笑ってんのかな?って口元が好き。何パターンが有りますけど、赤いのが良い。
>っかぁ〜〜っ!!! あたしもその絵に惚れてしまったんですよ!!
これがムンクの姉ちゃんかあ。横で手を握ってうなだれているのはムンクのお母さんですね。
看病疲れで居眠りしてんのかな。
姉ちゃん、確かに少し笑っているようでもありますね。
目はトロンとしていて母を見つめている。しんどそうやな。
2人とも結核で、母はムンクが5才の時、姉はムンクが14才の時死んだみたいですね。
母の死後、育ててもらった叔母さんの勧めで、絵を画くようになったとあります。>Amyさん、ぽぉさん
(週刊グレート・アーティストによる)

>で、続いてのニュースはなんでしょう??(笑) >英現堂キャスターさん♪
続きまして、堺ローカルニュースの時間です。
>そうそう、例のプリンの喫茶店ですが。 機会を見て堺まで行く事にしました♪
>うちからだと京阪の終着駅が最寄りなので、そこからなんとか行ってみようと思っています。
>詳しい場所など教えて頂けると嬉しいのですが・・・。
おっ、堺まで来るんか。天王寺から阪堺線で、駅名は大小路やったかな。今自信ない。
うどんの『美々卯』の1つ南の筋にあるんやけどな。<『カフェ・ド・ジェルダン』
いつ来るか教えてくれたら、案内するがな(^^)。>ぽぉさん

>ムンクに「カルメン」の絵ってありましたよね? くらーい奴。
>何故か印象が強い。
『カルメン』ですか。え〜っと。
週刊グレート・アーティストNo.16にのってないです。残念。>るーてるさん

>>若井幹・並木陽一郎『一週間でマスターするホームページの作り方』
>しかし、一週間で出来たらすごい。早速買う。(もちろん経費請求だ)
言い忘れてましたが、私のはfor Macintoshですが、for Winもあると思う。
違いはFTPのソフトの使い方の説明ぐらいやと思うけど。>Amyさん

>>で、このクイズの正解者には何が当たるんでしたっけ?
>英現堂特製の豪華賞品が英現堂より届くことになっております(爆)。
こら、めちゃめちゃ楽しみやなあ。早く届けへんかなあ〜っと。なんやろな。
(おっ、早速送る準備せなあかんやんけ、忙しいのう。何おくったろかな)
待ってても来そうにないんで(あほらしなってきたんで)、
自分で自分をほめときますわ。>高阪さん


バン、バン、バンッ!!!(机を叩く音) 投稿者:ぽぉ  投稿日:03月12日(金)00時18分37秒

>ムンクが盛り上がってましたが、私は「病める子」(モデル:ムンクの姉ちゃん)
>が好きですね。笑ってんのかな?って口元が好き。何パターンが有りますけど、赤いのが良い。
っかぁ〜〜っ!!! あたしもその絵に惚れてしまったんですよ!!
会場の外で色んなグッズ売ってましたが。叫びのマウスパッドとか誰が買うんだろ?(笑)
肝心の病める子のは、ひとっつもなかったんですよ。 悲しかったですわぁ。 >Amyさん

で、続いてのニュースはなんでしょう??(笑) >英現堂キャスターさん♪

そうそう、例のプリンの喫茶店ですが。 機会を見て堺まで行く事にしました♪
うちからだと京阪の終着駅が最寄りなので、そこからなんとか行ってみようと思っています。
詳しい場所など教えて頂けると嬉しいのですが・・・。 >英現堂さま。


ムンク 投稿者:るーてる  投稿日:03月11日(木)23時36分15秒

に「カルメン」の絵ってありましたよね? くらーい奴。
何故か印象が強い。

東京の美術館は今はドラクロアで3/13からピカソ。あまり
食指を動かされず。


18号っすか? 投稿者:るーてる  投稿日:03月11日(木)23時34分39秒

なんかびびびっと,ラジコンみたいに使われそうである(--;

下僕。なりたいですねぇ。
♪あなただけがぁ〜いきがいなのぉ〜♪てな感じで。
もちろん,オチは♪炊事洗濯まるで駄目,食べることだけ三人前♪
という奴でしょう(笑)

(皆に下僕扱いされて)♪なぁけてくぅるぅ〜♪


あっ、レスが。 投稿者:Amy  投稿日:03月11日(木)23時23分07秒

>HP作成関係のビギナー向けの本は、たいして役に立たないことが多いので、
おお!そういう事もあるのか。ん、英現堂さんのおすすめ本は、電車の中で読むのに買って
(なんたって経費だ!!)じっくり勉強もしよう。
ああ・・でも本音は、外注にして欲しい・・。
>俺んだと思いますよ。ゆったもん勝ちかと思って書いたみたところ
>本人も否定してないし。多分、なりたいんでしょうねぇ、下僕とかに(笑)。
んじゃ、私も。「るーてる@Amyさんの下僕18号。」はい、ゆった。>高阪さん。


現地特派員さん、レポート待ってます。 投稿者:Amy  投稿日:03月11日(木)23時13分59秒

>私が一番お世話になった(いる)本は
>若井幹・並木陽一郎『一週間でマスターするホームページの作り方』
一週間もマスターべー、っとここは、下ネタ掲示板では有りませんでしたね。(^^;)
しかし、一週間で出来たらすごい。早速買う。(もちろん経費請求だ)
教えてくれて、有難うございます。やっぱやってる人に聞くのが一番だ。>英現堂さん

ムンクが盛り上がってましたが、私は「病める子」(モデル:ムンクの姉ちゃん)
が好きですね。笑ってんのかな?って口元が好き。何パターンが有りますけど、赤いのが良い。
>ワシントン・ナショナル・ギャラリー展(モネなど)もやってます♪
>近いうちに行く予定ですねん♪
・・14,5年位まえ、上野の近代美術館かブリヂストン美術館でもやってたと思う。
夕暮れの浜辺の風景画があって、その前に立ったら、頭の中に、なんだか
音楽が聞こえて来て、驚いた。(・・おお?)
一緒に観ていた(というか、私はおまけで行ったのだけど)美術マニアの友人は
口開けてる私に「アンタが絵を鑑賞するとは」と驚いて、ケーキ奢ってくれたけど。
帰りにそのポスターを買った。未だ持ってる。>ぽぉさん。


ハギスぅ? 誰だ、それ。 投稿者:高阪  投稿日:03月11日(木)22時24分15秒

Amyさんへ
HP作成関係のビギナー向けの本は、たいして役に立たないことが多いので、まずは
下記リンクなどで基礎を学習して、それから必要に応じた本を買いに行くことを
オススメします。3Dに特化した本やタグの早引き辞典のようなのは手許にあると
役立つちますが、そんなじゃない基礎事項練習本は金払うまでもないです。ほんと。

>降って来るのか・・?。>るーてる@下僕(誰の?)1号
誰のって・・・。俺んだと思いますよ。ゆったもん勝ちかと思って書いたみたところ
本人も否定してないし。多分、なりたいんでしょうねぇ、下僕とかに(笑)。

>で、このクイズの正解者には何が当たるんでしたっけ?
英現堂特製の豪華賞品が英現堂より届くことになっております(爆)。

http://www.tg.rim.or.jp/~kk02-ths/lesson/index.shtml


チーチー、パッパ。 投稿者:英現堂  投稿日:03月11日(木)03時02分03秒

>お互いに相手に対して、いちばん厳しいし、いちばん理解出来るし、
>いちばん冷たいし、いちばん優しくしたいと思ってるんですよ。
なるほどねえ。やっぱ、そういうもんですか。
ちょっと羨ましくもありますな。
>母は、どんな母でも「物語」が出来るけど、父はねぇ・・。
>父ってちょっと可哀想。
男なんてのは、ムリやり関係を作り出そうとするんやろな。
観念的であり、滑稽でもある。
>という話しはさて置き、参考にした本とかあれば教えて下さい。
私が一番お世話になった(いる)本は
若井幹・並木陽一郎『一週間でマスターする ホームページの作り方』
(毎日コミュニケーションズ)1,800円ですね。>Amyさん

>最近、美術館づいているぽぉ特派員からの報告でしたぁ!!
現地のぽぉさん、詳しい情報ありがとうございました!
では、スタジオにマイク戻します…
皆さん。久々に京都でも行ってみるのもええかもしれません。
続いてお天気情報です。
次の土日の京都のお天気はどうなんでしょう?
お天気姉さんの大石恵さん、お願いしま〜す。
は〜い。京都の今週末の天気は晴れでしょう。
でも、まだまだ寒い日がつづくので、みなさんお気をつけくださいね〜。
はい。ありがとうございました。
続きまして…
・・・誰か、止めてくれ(^^;。>ぽぉさん

>でもホッパーは知らないです(T^T)
一番印象的なのは、夜のカフェみたいなヤツで、周り(外)は暗いんですが、
そのカフェだけが妙に明るく、ガラス張りの店の中に数人の客がいる。
というヤツです。けっこう、無機的で、都会の孤独って感じがするので好きです。
アメリカ人やったと思う。>るーてるさん

>兄貴、ビンゴじゃん。
へっ、へっ、へ。言うてみるもんやな(^^)。
けっこう近い。国立が抜けただけからな。
で、このクイズの正解者には何が当たるんでしたっけ?>高阪さん


ハハな私。 投稿者:Amy  投稿日:03月11日(木)00時48分12秒

>エィミ・タン『ジョイ・ラック・クラブ』は面白かったです。
良かったっしょー。私が店を持ったら(何の店や?)
この名前を貰う事に決めている。(が、そんな予定はない・・。)
Amy・Tanの特徴、最初は話しが見えへんのですワ。(笑)
>母と息子。父と息子。父と娘ではああはいかん、と思う。
そうです。母と娘の間には、つけいる隙はないんですよ・・。
お互いに相手に対して、いちばん厳しいし、いちばん理解出来るし、
いちばん冷たいし、いちばん優しくしたいと思ってるんですよ。
で、今日は偶然、原田宗典の「ハハな人たち」を読んでまして。
母は、どんな母でも「物語」が出来るけど、父はねぇ・・。
父ってちょっと可哀想。>英現堂さん

>僕も「happy99」コレクションしてあります(笑)
・・持っててどうするんだぁ。(+_+?)
>基本的に今年気をつけなければいけないのは8月の第2週。
8月の第2週に、恐怖の大王でも降って来るのか・・?。>るーてる@下僕(誰の?)1号

ついに我社でも、HPを作る事に。何時の間にか、スタッフにされてる・・。
自分のHPすら、知識がないから作ってへん、ちゅうねん。個人レッスン求む。
>無料で親切で椎名桔平似の男前。御礼は(島田珠代+山田花子)/2x1.5倍大の私とのデート。
という話しはさて置き、参考にした本とかあれば教えて下さい。>ご親切なお方。
「内部でやったら、タダやから」という理由で、何でもやらされる。
修理とか、パソ教えたりとか、好きだけど、何だかなぁ・・。
手当てくれ。>社長。


京都案内♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:03月10日(水)23時26分54秒

ちなみに京都駅からの行き方ですが。
市バス乗り場で、南禅寺・平安神宮・岡崎方面へ行くバス(5系統)に乗って行きます。(220円)
ちなみに今でしたら近くの京都市美術館で、ワシントン・ナショナル・ギャラリー展(モネなど)もやってます♪
近いうちに行く予定ですねん♪
最近、美術館づいているぽぉ特派員からの報告でしたぁ!!


萩須はそれほど知らないのですが…… 投稿者:るーてる  投稿日:03月10日(水)23時25分46秒

ユトリロ同様,あの白は好きです。>高阪さん

でもホッパーは知らないです(T^T)>英現堂さん
ムンクの「叫び」ってやっぱり印象強いですよね。
あれの人形が一時流行ってましたが,どこいっちゃたんだろう。