- Midnight-BBS Log Files -

第43話 『恥ずかしいのは? O嬢 vs エマニエル夫人』


兄貴、ビンゴじゃん。 投稿者:高阪  投稿日:03月10日(水)22時28分37秒

さっそく教えてやろう、っと。ぽぉさん、電話番号までわざわざありがとう
ございます。ちょい遠方(東海地方)の奴なんで、役に立ちます。

ユトリロ、いいよね。もしや荻須なんかも好きかな?>我が下僕一号くん

http://www.lbl.net


ムンク展♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:03月10日(水)17時26分43秒

場所は京都国立近代美術館で、期間は3/22まで。(月曜日休館、ただし22日は開館)
入館料は大人1200円です。
正確には、「ムンク版画展」です。
展覧会の案内のテレホンサービスもやっています。
番号は075−761−9900 です。
取り急ぎ、お知らせで〜〜す♪


母と娘。つけいるスキなし。 投稿者:英現堂  投稿日:03月10日(水)02時36分43秒

エィミ・タン『ジョイ・ラック・クラブ』を読み了える。
読むにつれ、だんだん面白くなってくる。母と娘の絆は強し。

名古屋駅で、原田宗典『買った買った買った』を買った。

>絵は,ユトリロのが好きです。
私は今のところホッパーですね。(前にも書きましたが)
なんか「孤独」って感じで。>るーてるさん

>私は「○○・大阪・△△子」とかやってみたいなぁ。
私は、本名の間に太郎を入れるとけっこうゴロがいいので気に入ってます。
エィミ・タン『ジョイ・ラック・クラブ』は面白かったです。
母と息子。父と息子。父と娘ではああはいかん、と思う。>Amyさん

>どーでもいーけど、異動さわぎ以来、相方があんまり姿を現さなくなってつまらん・・・。
と言うたら、ちゃんと書き込みが↓(^^)。
>で、ムンク展って、どこでやってるんですか?
確か京都近代美術館?
すんません、勝手なこと言うてます。>高阪さん
で、どこですか(^^)?>ぽぉさん

>先日美術館にムンク展をみにいってきました。
>若い頃と好きな作品が変わってるのを自分で発見して、何だか面白く思いました。
小学生の頃、ムンクの『叫び』で兄と盛り上がってました。
印象度はダントツやったなあ。
>ざ・ちぇんじ だけでなく、クララ白書・なんて素敵にジャパネスク・・・全巻ありますよ(爆)
>小・中学生の頃から夢中になって読みましたよ、あたしは。
そーかー。けっこうブイブイ言わせてんのやな<氷室冴子>ぽぉさん

>18禁ではなかったのね.. 
そうそう、あれは違ったハズ。<エマニュエル夫人
>なんでフランス語って
>あんなにHに聞こえるんでしょうね。やつらはHなんでしょうか。
なんでしょうね(^^)。うそつきで、ケチで、すけべ。<フランス人>エラソーニさん


古代日本物 投稿者:るーてる@下僕一号。  投稿日:03月10日(水)01時05分48秒

ありゃ。十一冊で終わってたのね>高阪さん
昔つきあってた娘に押しつけられて,最後まではフォローしてなんだ。
……何年前の話だ。
僕も氷室冴子読んでたのは小,中学生のころ。ので,「ジャパネスク」
も頭の中で完結していなかったりします>ぽぉさん

僕も「happy99」コレクションしてあります(笑)>amyさん
トレンドマイクロからもらったカレンダーにはウイルスの発病日がこと
細かくかいてありました。でも,よく見るとほとんどが毎月同日or同じ
曜日に発病するみたいです。基本的に今年気をつけなければいけないの
は8月の第2週。13日の金曜日は別枠でウイルス名が書いてあるんだもん(笑)

絵は,ユトリロのが好きです。特にあのマーテルの大瓶を描いたのが……
(ただの呑んべらしい(笑)) あとは,カロリュス・デュランの描く女性
像が素敵。彼の娘の絵をみてからロリコンになりました(ってをい

まだ微分積分に泣かされています。さっ,何年かぶりの宿題しよっ♪


花火! 投稿者:Amy  投稿日:03月09日(火)22時49分34秒

朝、メールチェックしてたら、友達から同じタイトルのメールが2つ。
1つには、画像らしき添付ファイルがある。瞬間、業者の人が「最近ウィルスにやられた」
と言ってたのを思い出した。タイトルは「Happy99」。「ん?同じやん!捨てねば!」と焦って、危うく開きそうになった・・。(^^;)。
送り主にTelしたら、やはり知らない間に感染していたらしく、気付かずバラまいてたと。
「そう言えば、誰かから花火のメールが来て・・あ、文字化けはそのせい?」おいおい・・。
こういうウィルス情報を教えてくれる所、知ってたら教えて下さい。>誰か。

>ミドルネームなんてのもええかも。もっと意味のある名前もええな。
>「アザラシにしのび寄る」とか(^^)。年をとる毎に変わっていくとか。
別姓賛成の友人が、自分と夫の名前をくっつけてました。
山田(田中)花子ってかんじで。意味的には分かるけど、日本語としては今一つ・・。
「佐藤・嵐・俊輔」とか「鈴木・椿・幸子」なんてええ感じやと思うんですけど。
私は「○○・大阪・△△子」とかやってみたいなぁ。>英現堂さん


氷室冴子 投稿者:高阪  投稿日:03月09日(火)22時39分32秒

>小・中学生の頃から夢中になって読みましたよ、あたしは。
そっかぁ。そりゃー、小学生から読むものなのか・・・。知らなかった。>ぽぉさん
って! 俺は読んでねーぞ! 断じて! いや・・・、実は有無を言わさず十一巻セットで
知り合いの愛読者殿から送り付けられてきた古代日本もの(っていうのだろうか?)だけは
しゃーなく読みましたがそれ以外はまったく!<なんか沽券に関わると思っているらしい

で、ムンク展って、どこでやってるんですか? 連れにひとりムンクのファンがいるので。
私はどちらかというと18、9世紀辺りの風景画なんかが好みなのですが。

どーでもいーけど、異動さわぎ以来、相方があんまり姿を現さなくなってつまらん・・・。

http://www.lbl.net


ざ・ちぇんじ! 投稿者:ぽぉ  投稿日:03月09日(火)19時11分12秒

カキコするのは久しぶりです。(いつもロムってはいたんですけど♪)
先日美術館にムンク展をみにいってきました。
結構空いていてじっくりと眺める事が出来ました。ラッキー♪
若い頃と好きな作品が変わってるのを自分で発見して、何だか面白く思いました。
今度は他の展覧会にも行って見ようと思いました。
って、何だか作文みたいな書き方だなぁ、あたし。(苦笑) 文章力ないのバレバレですね。

ざ・ちぇんじ だけでなく、クララ白書・なんて素敵にジャパネスク・・・全巻ありますよ(爆)
小・中学生の頃から夢中になって読みましたよ、あたしは。 >高阪さん・英現堂さん


エマニュエルって 投稿者:エラソーニ  投稿日:03月09日(火)08時57分20秒

18禁ではなかったのね..
それにしても、テーマ曲のあの鼻に抜ける歌い方、なんでフランス語って
あんなにHに聞こえるんでしょうね。やつらはHなんでしょうか。

わたしの場合、寺山修司とイメージがダブル。<殿山泰司

http://www2.odn.ne.jp/elasoni/


楽そうなのは、『眠りながら巨万の富を…』なんてヤツ。 投稿者:英現堂  投稿日:03月09日(火)02時22分50秒

>もっとスゴイのがあったら教えて下さい。
はは。ちょっと探しときますわ。
>>モデルはミラレパ正悟師、サクラー正悟師です。(←名前忘れたけど
>たしか「村井」と「飯田」じゃ無かったっけ?んー。
サクラーは飯田ですね。ミラレパは新実。
村井は、マンジュシュリー・ミトラ。
上祐は、マイトレーヤでした。(『週間朝日』緊急増刊・教祖逮捕による)
>大人になって自分で、名前変えられたら良いのに、
>と思いませんでしたか?
そうですね。ミドルネームなんてのもええかも。
もっと意味のある名前もええな。「アザラシにしのび寄る」とか(^^)。
年をとる毎に変わっていくとか。
>「死と生きる」面白そうですね。
これは単行本になってけど、終わった訳ではなく、今後が楽しみです。
>取寄せるもあんまり好きじゃない(欲しい衝動が失せる)ので、大きい本屋に行ってみる
>つもりです。しかし、図書館の予約は待つのが楽しみなんだな、これが。
私はやっぱり、いろんな本屋を探し回るのが好きです。
やっと、あったあー!てのがね。いいです。
確かに、もうすぐ届くワクワク、てのもええかもしれんなあ。>Amyさん

>中三の時、クラスの女子7〜8人で
>行きましたよ。え〜!?するってーとなにかい?英現堂さんって私より年下?な
>の?なんかショック。
ん?なんでそうなる?
すでにお気付きの事でしょうが、私が高校生でとらっかーさんが中三やったら
私の方が年上ということになる(んとちゃうかなあ。。。ならへんのかなあ)(^^)。
ちなみに映画館で見たのは最初のヤツです。
>去る二月、雑誌『中学時代』は50年の歴史に幕を閉じた。というニュースを
> 聞きましたよ。
へえ、なくなったんですか。そうなると「コース」の独壇場か。
>そこで、ズーッと前から読みたかった殿山泰司のエッセイを見っけ大喜びで購入。
殿山泰司、いいかもね。
何故か、田中小実昌とイメージがダブル。>とらっかーさん


「これで大人になれました」とか。 投稿者:Amy  投稿日:03月08日(月)22時31分37秒

>「布を飲み込む法」「ひもを使って鼻を浄化する法」なんてのは難しそうです(^^)。
>5ハナゲぐらいは覚悟がいるかも(^^)。
読んだら病気になりそうだ・・・。(~~;)
>お決まりの「これで慢性の病気が直った」と言う体験談つきです。
「これで10kg痩せた」「これで英会話がペラペラに」「これで恋人が出来ました」
あ、「これで4週間に930万円儲けた」いうのもあったなぁ。
もっとスゴイのがあったら教えて下さい。
>モデルはミラレパ正悟師、サクラー正悟師です。(←名前忘れたけど
たしか「村井」と「飯田」じゃ無かったっけ?んー。
名前については、わりとこだわりを持ってるので。(ホーリーネームもチェックしてたよ)
リングネーム、ペンネーム、ハンドル名とかいろいろと、人は名前というものに
思い入れ、ありますよね。大人になって自分で、名前変えられたら良いのに、
と思いませんでしたか?

>池田晶子&陸田真志『死と生きる』、東野圭吾『毒笑小説』を読み了える。
「死と生きる」面白そうですね。東野圭吾は食わず嫌いかなぁ。読んだ事無い。
「罪深き・・」が近所の本屋に無いので、ちょっといらいら。中毒症状が・・。
取寄せるもあんまり好きじゃない(欲しい衝動が失せる)ので、大きい本屋に行ってみる
つもりです。しかし、図書館の予約は待つのが楽しみなんだな、これが。>英現堂さん

>殿山泰司のエッセイを見っけ大喜びで購入。この人は1985年に亡くなった役者さん。
知ってますよー。若い頃は苦手なタイプだったけど、今頃すごくいいな、と思います。
エッセイ書いてたとは初耳・・。>とらっかーさん


平積みの澁瀧が気になる昨今 投稿者:とらっかー  投稿日:03月08日(月)03時45分34秒

  『エマニュエル夫人』なっつかしいなぁ。中三の時、クラスの女子7〜8人で
行きましたよ。え〜!?するってーとなにかい?英現堂さんって私より年下?な
の?なんかショック。ま、でもUもVもあったしな。
 去る二月、雑誌『中学時代』は50年の歴史に幕を閉じた。というニュースを
聞きましたよ。最後は「蛍雪時代」だけになっていて、それもとうとう・・とい
うことらしい。
 川出文庫『なぜ、猫とつきあうのか』(吉本隆明)を読んだ。「傑作エッセイ」
と裏表紙にはあったのにインタビュウ集なのですね。随筆と聞き書きは全然違うも
のではないか。卑怯なり。
 今日、400台の駐車スペースがある札幌一の巨大書店「コッチャンフォー」に
初めて入った。目当ての本は上巻しかなかったので買わなかった。そこで、ズーッ
と前から読みたかった殿山泰司のエッセイを見っけ大喜びで購入。ちくま文庫にな
っていたとは・・・。この人は1985年に亡くなった役者さん。大抵はその名は
知らずとも顔は知ってるって人です。三年ほど前に生協の不要本コーナーで『JA
MJAM日記』を30円で購入して以来、他にはないのか・・と捜してました。こ
っちは、聞き書きじゃないのこれ?という風に思いそうなLIVE感覚溢れる文体。
しかし意外にも殿山氏は鉛筆を10本削ったものを脇に用意し、芯をなめなめ書き
始めるという。実にきれいな原稿だったそうな。この活字中毒者のあほ馬鹿本は、
要チェック。面白本の好きな響子さんにお薦め!『三文役者あなあきい伝』です。


私はエマニュエル。カントではない。 投稿者:英現堂  投稿日:03月08日(月)01時36分03秒

>「O嬢の物語」は中学か高校のとき読んだですが、澁澤訳を意識して
買ったわけではなかったです。
>あのね、O嬢の物語あたりは読んでないと澁澤の読者としてはもぐりでしょ。
『O嬢の物語』は澁澤訳なんですか。なるほど。
私は『O嬢の物語』というよりも、やっぱ『エマニュエル夫人』やなあ。
高校時代に友人と映画館に見に行った。
そばかす顔のシルビア・クリステルの印象は強烈でした(^^;。>ogawaさん、高阪さん

>うーん、中身がワカランとはさすが。ワカラナイ英現堂さんでいてください。
ん?なんでや、なんでや。そんなに恥ずかしいんか?
なんか探して見たなるなあ。<「ざ・ちぇんじ」>高阪さん


呼びました? 投稿者:ogawa  投稿日:03月07日(日)21時53分12秒

「O嬢の物語」は中学か高校のとき読んだですが、澁澤訳を意識して
買ったわけではなかったです。その意味ではちと恥ずかしいか(笑)

アポリネ−ルの「異端教祖・・」やバタイユ「マダム・エトワルダ」
も高校のとき読んだけど、これは真面目な動機もあって手を出した
つもりなんで、そんな恥ずかしいとは思ってないけど。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


さんまの『からくりTV』を見ながら・・・。<チガイすぎる・・・。 投稿者:高阪  投稿日:03月07日(日)19時56分52秒

>筒井康隆が書いた本とは言うてないし…(^^)。 
そうやったんか・・・。あなどれん・・・。

>>それぞれは恥ずかしくなくとも>並べるとなんとも。
>ふむ。ようわからん。中味知らんから。
うーん、中身がワカランとはさすが。ワカラナイ英現堂さんでいてください。
ちなみに私は判ります(泣)。いやだぁ、るーてるさんと同じレベル〜(大泣)。

あのね、O嬢の物語あたりは読んでないと澁澤の読者としてはもぐりでしょ。
ねぇ、ogawaさん(笑)。この辺のは大昔に読んだのですよ>るーてるさん


ヒッチ・コックの『白い恐怖』を見ながら… 投稿者:英現堂  投稿日:03月07日(日)02時49分01秒

池田晶子&陸田真志『死と生きる』、東野圭吾『毒笑小説』を読み了える。
『死と生きる』は一通の死刑囚の手紙から始まった池田晶子との往復書簡。
『毒笑小説』は毒が少ない。

>えっ?あっ、いやその、健康編ってのが、体に良いのかなぁーとか
>思っちゃってるんですけど・・。(笑)体に良い本ですか?
いいでしょうね。ようはヨガの本なんですけどね。
ポーズのあれこれは、私も今、ヨガのコースでやってるヤツが多いですが、
「布を飲み込む法」「ひもを使って鼻を浄化する法」なんてのは難しそうです(^^)。
5ハナゲぐらいは覚悟がいるかも(^^)。
お決まりの「これで慢性の病気が直った」と言う体験談つきです。
モデルはミラレパ正悟師、サクラー正悟師です。(←名前忘れたけど顔はテレビで何度も見た)
>>学研の『科学』と『学習』とか。
>TVCMやってるよ。>英現堂さん
ああ、そうですか。やっぱりあったか。
『科学』の付録の『理科小辞典』は今も持ってます。
>それから、某所のHPがらみで…管理者の人にちょっとした提案をしています。
>めげないめげない。
この際、徹底的にやってください(^^)。>Amyさん

>恥ずかしい本追加。中村真一郎訳の「とりかえばや物語」の横に,
>氷室冴子の「ざ・ちぇんじ」(><) それぞれは恥ずかしくなくとも
>並べるとなんとも。
ふむ。ようわからん。中味知らんから。>るーてるさん


1ハナゲ。 投稿者:Amy  投稿日:03月06日(土)22時41分19秒

>読みたいですかあ。ショーコーさん、興味ある?なんなら…
えっ?あっ、いやその、健康編ってのが、体に良いのかなぁーとか
思っちゃってるんですけど・・。(笑)体に良い本ですか?
>学研の『科学』と『学習』とか。
TVCMやってるよ。>英現堂さん

週刊朝日に載ってた作家インタビューで「以前ネットで、’鼻毛を1本抜いた時の
痛さを1ハナゲとする’と言うのがニュース配信されて、それを信じた人が
結構居た。ネット世界の悪意や恐ろしさを言う前に、利用者を云々・・」とあった。
現実でも、悪意や騙くらかしは氾濫してますが、「1ハナゲ」はすごい・・。
それから、某所のHPがらみで、また「人のメッセージを全く読んでないあほナンパメール」
(10ハナゲお見舞いしたい)が来たので、管理者の人にちょっとした提案をしています。
めげないめげない。>英現堂さん


うーむ。 投稿者:るーてる  投稿日:03月06日(土)20時55分43秒

小説を読まないといいながら,O嬢の物語。某所では寺山修司を
読んでいるような発言もなさってましたし,あら,まぁ。>高阪さん

昨日,ついに本屋で77円不足をやってしまいました。財布の中身を
確かめて安心して,購入希望の本の金額を確かめていなかったのが
敗因。ああああ,恥ずかしい(><)

恥ずかしい本追加。中村真一郎訳の「とりかえばや物語」の横に,
氷室冴子の「ざ・ちぇんじ」(><) それぞれは恥ずかしくなくとも
並べるとなんとも。


筒井康隆が書いた本とは言うてないし…(^^)。 投稿者:英現堂  投稿日:03月06日(土)14時37分26秒

>なんかなにが恥ずかしい本かもワカラナイです。考えたけど。
そうですか。やっぱり恥ずかしくて言えませんか(^^)。(ちがうか)
今読んでる本が、何年かしたら恥ずかしくなることもありますので、
負けずに、頑張ってください(?)。>高阪さん

>今はもう持ってませんが加藤諦三なんかは相当に恥ずかしい部類ですね。
>古すぎて若い方は通じないでしょうが、人生論(?)の専門家です。ははは。
もちろん、私は知ってます。
なんか旺文社の学習雑誌の付録についてきそうですね。
今も中一時代とか、中一コースなんて雑誌はあるんかな。
学研の『科学』と『学習』とか。
>一番恥ずかしいのは仁川高丸。
>『微熱狼少女』『キス』『文月に不実の花咲く』
いや、これは全然知らんなあ。
今度本屋いったら探してみますわ(^^)。
>仕事柄ラジオをずーっと聞いてますんで1日に10回はだんご聴いてます。
まだ、聞いたことない…。<だんご>とらっかーさん


って! 投稿者:高阪  投稿日:03月05日(金)18時19分52秒

>なんやったら、著者名五十音順で、筒井康隆の本。なんてのも(^^)OK!
そんなこともできるなんて! やっぱ兄貴、スゴイっス! 
だってそれってフツー不可能。まだまだおいらも修行が足りない。

なんかなにが恥ずかしい本かもワカラナイです。考えたけど。別に誰かに
紹介すんのも平気やからなぁ。<我が道を行きまくっている奴。
一応、O嬢の物語とか完全失踪マニュアルとか持ってることをもっと恥ずかし
がらないといけないんだろーか。その辺は押さえとけって感じなんですが。


顔が見えないから言っちまえ 投稿者:とらっかー  投稿日:03月05日(金)08時12分10秒

  「恥ずかし」のツボはそれぞれですねぇ。
 @青春系
 A恋愛系
 B性関係
 C精神世界系
 Dその気になってる系 ま、ある意味これは全部に当てはまるか・・・。
 E芸能みーはー系
 といった感じでしょうか。やはり・・・面白いッス。わたくしの場合@では
 今はもう持ってませんが加藤諦三なんかは相当に恥ずかしい部類ですね。
  古すぎて若い方は通じないでしょうが、人生論(?)の専門家です。ははは。
 Cはシャーリーマクレーンに始まり青山圭秀『真実のサイババ』なんて・・
 あとABC統合して一番恥ずかしいのは仁川高丸。
『微熱狼少女』『キス』『文月に不実の花咲く』
 これは娘たちの目につかぬようずーっと奥の方に入ってます。書棚でも。
心の中でも。でへへへ。
 もうひとつ恥ずかしい話ですが、週刊文春を手にすると「淑女の雑誌から」
というページをつい見てしまう。そしてティーン向けの雑誌からの抜粋だと
あんたらなにやってんの!?と怒りつつ密かに興奮してしまう(#^.^#)
 
仕事柄ラジオをずーっと聞いてますんで1日に10回はだんご聴いてます。
CDの付録団子の秘密を入手した方は事細かに教えてください。
(おっかさんは、娘らに自慢したい)

 


微分自身。 投稿者:英現堂  投稿日:03月05日(金)02時02分18秒

>びぶん,せきぶん,いいきぶん♪
びぶん(自分)の事は、びぶん(自分)でしなさい。とか(^^)。>るーてるさん

>竹村健一、長谷川慶太郎、日下公人のビジネス書の売れ線も
>恥ずかしいかな。
そうそう、そんなんもありますね。
長谷川慶太郎『国際頭脳を持っているか』なんてのは恥ずかしい。
そんなもん、持ってないし(^^)。<国際頭脳>ogawaさん

>>『超能力 秘密のカリキュラム 健康編』ですかねえ。
>ちょっと読みたい・・・>英現堂さん
やはり目のつけどころが、ちょっとヤバイ。
もう売ってないかも知れんし、けっこう貴重な本かも。
読みたいですかあ。ショーコーさん、興味ある?なんなら…>Amyさん

>それにしても恥ずかしい本がちゃんと著者名五十音順で並んでるあたり兄貴って(笑)。
こんな時の為の著者名五十音順に並べた読書記録(^^)。
なんやったら、著者名五十音順で、笑う本。
なんやったら、著者名五十音順で、筒井康隆の本。なんてのも(^^)OK!
元気になってきましたか。よかったです。>高阪さん

>待ってたんだけどね。わたし自身は考えてみたけど、ちょっと思いつかない。
まあ、そういうことにしておきましょう。
>おニャン子くらぶ解散コンサートとか..斉藤由貴ベストとか..
はは、オレなんか『原田知世ベスト』なんての持ってる。>エラソーニさん

>こんなんですわ。♪串に刺さってだんごっ、三つ並んでだんごっ・・・って
>聞こえました?もし、聞こえたら耳鼻科へどうぞ・・・(笑)
耳鼻科っていうか精神神経科やろな(^^)。
>ニュースでもかかってるくらいやから、歩いてる時や会社でも歌ってる人を
>見つけることが出来るでしょう。
会社で聞いたら2人に1人は知っとったわ。
あらあ、今ニュースでやってます。
なんか、株価も上がったらしい。>響子さん

>歌詞、送りましたよん。
サンキュウ〜。
いつでも歌えるように練習しときます。メロディ知んけど。>KAZUMIさん


びぶん,せきぶん,いいきぶん♪ 投稿者:るーてる  投稿日:03月05日(金)01時19分19秒

というわけで完全にらりってます。うーむ。

>微かに分かる微分、分かった積もりの積分、っちゅうヤツですね。
まさにその通りです(T^T)>英現堂さん

>響 子「はい。佐藤さとるなどが、好きです。」 
>面接官「(大笑いして)それって、童話でしょ。」
そんな面接官けとばしちゃえ!>響子さん


恥ずかし本 投稿者:ogawa  投稿日:03月05日(金)00時09分59秒

麻原本は持ってないけど、それに近いのだったらユダヤ陰謀本の
宇野正美。結構、持ってます。勿論、五島勉の「大予言」シリーズも
全巻持ってる(笑)。
竹村健一、長谷川慶太郎、日下公人のビジネス書の売れ線も
恥ずかしいかな。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


恥ずかしどころ。 投稿者:Amy  投稿日:03月04日(木)22時57分43秒

人の恥ずかし本って、何でこれが恥ずかしいん?と不思議に思うんですが。
その人の人となりが見える、と言うのはあながちですなー。
私は村上春樹「ノルウェイの森」。・・・・・・・・・・・・・・。>とらっかーさん

>おニャン子くらぶ解散コンサートとか..斉藤由貴ベストとか..
私はウルトラセブンのLPを持ってた・・。ダン様命。
当然最終回は、記録に残す!と、TVの前にカセットを置いて録音した。(小学生なりに考えた)
後で友達に聞かせて「なっ、ええやろ、泣けるやろ、ここ、このシーン、な?な?」
ってTVの音だけで想像でけへんってば。サウンドトラックやないねんから・・。
んーはずかしー。>エラソーニさん

>それが判る面接官よ、君もなかなかのものだと思うぞ、私は。(どうせ咄嗟に判らなかったさ)
上に同じ。
>オッソロシク健康的な生活やと思うんですけど(笑)。
いやいや、それは肺に聞いてみんと分かりませんで。(-_☆)>高阪さん

だんご流行ってますなぁ。私もKAZUMIさんに教えてもらったとこ
行ったけど、大二郎がアホやからダウンロードでけへんかった。
(そのCPUでは無理のメッセージが。大二郎は486DX。MMXどころかペンティアムの3世代位前らしく、
しかもWin3.5に95を上乗せしてるから、けっこう辛いらしい)
そのうちラジオとかでかかるかなぁ?>だんご派の人々。

>『超能力 秘密のカリキュラム 健康編』ですかねえ。
ちょっと読みたい・・・>英現堂さん


峠は越えた模様。 投稿者:高阪  投稿日:03月04日(木)15時47分12秒

>響 子「はい。佐藤さとるなどが、好きです。」 
>面接官「(大笑いして)それって、童話でしょ。」
それが判る面接官よ、君もなかなかのものだと思うぞ、私は。(どうせ咄嗟に判らなかったさ)

それにしても恥ずかしい本がちゃんと著者名五十音順で並んでるあたり兄貴って(笑)。

とりあえず昨日からリハビリのために(?)なるべく座るようにしています。今日は
夕方の診療に行って診断書をとってくるつもりです。なんか心配かけました。咳はまだ
激しいですが、高熱が出なくなったのでかなり楽です。胸苦しいのが終わって食欲が
戻れば、というところ。うぅ、遠い道のりだ・・・。どーせ微熱は続くんだよ・・・。

Amyさん、煙草はやりませんよ。職場もありがたいことに禁煙です。夜遊びをするで
なし、適度な運動も心掛けてるし、オッソロシク健康的な生活やと思うんですけど(笑)。
食生活かて外食もレトルトもほとんどないし(うち電子レンジ自体ないもんなぁ)、別に
問題ない筈やん。なにがあかんってこの甘えた精神でしょうね。自分の弱さをきっちり
受け止めていけるくらい強くなりたいです。ほんとうに。


恥ずかしさと-○○○- 投稿者:響子  投稿日:03月04日(木)10時03分47秒

やっぱりですぅ。
>斉藤由貴ベストとか..
これって、恥ずかしいもんなんですね。
私は、由貴ちゃんのファンだったんで、全部CDは、持ってます。
その上、シングルカットされてない歌まで、歌えてしまう自分は、恥ずかしいのかも。
それにまだ発売されたら買ったりしてしまうんだから、極まってます。(笑)
斉藤由貴で恥ずかしいなら、私の音楽系の棚は、恥ずかしいのオンパレードでございまする。
Wink、中山美穂、松田聖子、中森明菜、REBECCA、稲垣潤一、池田聡、
岡村孝子、森田童子、中村雅俊、シンディーローパーなどに紛れて、
「おかあさんといっしょ」の歌のベスト版やら童謡集が、何枚も・・・
音楽の趣味は?って聞かれては、別にないって答えてる私ですが、言えないってのか、
この分野でも、やっぱり時代に置いて行かれてるってのか・・・
本だって・・・。
そう言えば、短大受験の面接の折にこんなことも。
 面接官「本は、どんなものを読みますか?」
 響 子「はい。佐藤さとるなどが、好きです。」
 面接官「(大笑いして)それって、童話でしょ。」
だもんなぁ〜。童話は本じゃないんか?読んでたら笑われるんか?
もっと、小難しい本を読んでますって言わんなあかんのかいな。おい。って
心の中で、静かに怒りと何となく恥ずかしさとが、マーブルになってまいした。
それでも受かったんやから、別にええんやけど。
そんな経験を思えば、私ってやっぱりB型のせいか、
恥ずかしさが、一般とは外れてるんかも・・・って思う今日この頃でした。ハイ。

>日記に思い入れを書いてしまいましたんで、読んでね↓>だんご派のみなさん
だんご派にされてるぅ。
もちろんエラソーニさんも相当重症みたいですね。日記を拝見させて頂きましたデス。
それに昨日は、お部屋まで(謎)
          この謎担当は、KAZUMI嬢です。お尋ねの折は、よろしく。
私もだんごの方が、たいやきくんより好きです。
しかし、エラソーニさんを重症のだんご病と言っていますが、
だんごダンス(我が家で命名・・・だんごのバックで踊ってる線画な人々のダンス)を
踊る我が家族は、更に重症なんでしょう。(笑)
娘は、だんごダンスが上手いです。ハイ。

>KAZUMIさん、わたしにも歌詞ください(^^)
KAZUMIさん大忙し。
だんごの歌詞をもらって、みんなで歌えるようにしましょう!
今日もだんごな一日を・・・−○○○-