- Midnight-BBS Log Files -

第41話 『はい、ポ○○ンでふ(--;』


あれ(。。 ) 投稿者:KAZUMI  投稿日:02月28日(日)19時47分38秒

ここの掲示板は「真夜中の掲示板」だけあって
真夜中に お客さんが多いんですねん(笑)<怪しいお店みたいだぁ〜〜。

それでは、早朝組はもう寝ます(-.-)
深夜組のみなさま・・・おやすみなさーい。

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/index.html


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:02月28日(日)05時45分16秒

> なんじゃ、それ。仕事なん?
そうでふ。仕事です。 何してるんだか(--;
>ポケモンの歌詞をワープロで打って…、どないするんかな?
おうたの練習でもするのでは(笑)

今日は、相方響子さんはネットおやすみ日ですぅ。
最近、ここではすれ違いばかり(T.T)

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/index.html


色白でかわいい。 投稿者:英現堂  投稿日:02月28日(日)03時20分54秒

今日もスポーツクラブで酒井法子似のインストラクターのエアロビクス
やった後、約30分サンドバックをなぐる、蹴る。
&『カフェ・ド・ジェルダン』に行く。今日は焼きプリン。当たり。
他に2店ぐらいあるけど、チェーン店ではなさそう。

ヘーゲル『小論理学』(上)を読み了える。
真直ぐで、力強い。難しい言葉は、気にせず読み飛ばすに限る(^^)。
「定有」?「向自有」?もう雰囲気で読む。

>今日美容院で、「ムーチョ・モージョ」を読んでいたら、美容師さんに
>「変わったタイトルですねぇ」と言われた。タイトルからはミステリー
>とは思えんでしょうな・・。しかし口の悪い本ですね(笑)ええ感じやけど。
ずいぶん悪い魔法。ええタイトルやと思う(^^)。表紙絵も好きやなあ。
『罪深き誘惑のマンボ』はさらにおもろいです。
もう最後は大変なことに…。
>盆響R、弉銑ウ、堋湫ン、盆灼・、裟洒ク、祭・゚・・亅ウ
ううっ。これは「ポロロン」よりも難しいぞ。
今日は、美容院、居酒屋、カラオケ、飲みすぎ、ゲボっ…。>Amyさん

>昨日はポケモン歌詞のワープロ打ちを頼まれて打っていましたー。
なんじゃ、それ。仕事なん?
ポケモンの歌詞をワープロで打って…、どないするんかな?
>英現堂さん、うちの表掲示板へかっも〜〜〜ん。
>ポロロン論争(謎)で 話がややこしくなってまふ(T.T)
ポロロ〜ン、ポロポロ。(ウクレレ)
まいったなあ。口からデマカセやのに(^^;。>KAZUMIさん

>>う〜ん、ポロロン?
>ポロロンって何ですのん?ポポロンやったら知ってるけど・・・
そやから、ウクレレやて(^^)。
ポポロン、知ってます。あのクリームつまったお菓子やろ。
ポポロン、ロン、ロン。ポポ、ロン、ロン♪っちゅうヤツやろ。
>昨日、紀伊国屋に行ったら、土屋さんの新刊が、
>平台に積まれていたのにびっくり・・・
なんか、久々に読みたくなってきたぞ。<『ツチヤの軽ハズミ』
だんだん、認識されだしたんかも。あのしつこい笑い。>響子さん


タイトル化け。 投稿者:Amy  投稿日:02月27日(土)22時49分14秒

以下のタイトルの意味を解読した人、連絡を乞う。


盆響R、弉銑ウ、堋湫ン、盆灼・、裟洒ク、祭・゚・・亅ウ。 投稿者:Amy  投稿日:02月27日(土)22時47分43秒

>>私は買ったけど、渡しそびれた義理チョコを食べたら鼻血が出ました。
鼻血・・そんなに「熱い」チョコとは。ほんまに義理ですか・・(-−)(−-).oO>RIKOさん

今日美容院で、「ムーチョ・モージョ」を読んでいたら、美容師さんに
「変わったタイトルですねぇ」と言われた。タイトルからはミステリー
とは思えんでしょうな・・。しかし口の悪い本ですね(笑)ええ感じやけど。>英現堂さん 


こんばんは(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:02月27日(土)19時16分13秒

>んーと・・・ポ、ポンカン・・?
>う〜ん、ポロロン?
ぶぶ〜〜〜〜〜。皆さんはずれです(笑)

昨日はポケモン歌詞のワープロ打ちを頼まれて打っていましたー。
英現堂さん、うちの表掲示板へかっも〜〜〜ん。
ポロロン論争(謎)で 話がややこしくなってまふ(T.T)

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/index.html


今朝は、相方さんがいない・・・ 投稿者:響子  投稿日:02月27日(土)07時11分00秒

>もっとまともな仕事がほしい。ぼそっ。 
まともな仕事と思うけど・・・(笑) >KAZUMI嬢

>う〜ん、ポロロン?
ポロロンって何ですのん?ポポロンやったら知ってるけど・・・ 
>そこには、アダルト系のビデオなんかも置いてないですか?
見る限り、置いてないですねぇ。
>あとは、学校とか、企業とかに配達してるはず。
そうなんですか。
>レジにかわいい女の子なんかがいたら、止めますね(^^)。
>それ以外の人やったら昼夜とわずOKですけど。
すごい(^^; 昼夜問わずってのが・・・
年季が入ってるからかも。ぼそっ。 >英現堂さま

昨日、紀伊国屋に行ったら、土屋さんの新刊が、
平台に積まれていたのにびっくり・・・
土屋さんの本が、何冊も積まれてるってのが、驚くなぁ〜。
今まで買った本は、いつも2冊くらいしか置いてなかったから。
しつこいのが、好きな方が多いんでしょうか?


一番好きなのは、グリコのアーモンドチョコレート。 投稿者:英現堂  投稿日:02月27日(土)05時09分46秒

>久しぶりに本屋さんに行ったら何を血迷ったか、今までまったく興味の無かった
>バスケットボールの、しかも、よく存じないマイケルジョーダンの雑誌を購入してしまいました。
お久し振りです(^^)。マイケル・ジョーダンと言えばジャンプですが、
大リーグ(野球)に挑戦して、うまくいかなかったのは、「捻り」の動きが
苦手だったから。胴体の動きにつられて軸足が動いてしまっている。
と伊藤昇は申しております。<『スーパーボディを読む』
しかし、ジャンプした時の写真なんか見ても、普通に床に立っているような
上半身の動きをしているのは凄いです。>RIKOさん

>>で、ビデオ届きました、『黒い家』と供に。
>『黒い家』はね、ジェイソンが出るんですよ、ジェイソンが。
ひょっとして、これは「ホラー」やな。
(いや、いやそれはわかってますけどね)
なかなか評判はよさそうなんで(なかよしさんのところでも)
楽しみです。>Amyさん

>はい、ポ○○ンでふ(--;
う〜ん、ポロロン?>KAZUMIさん

>しかし、アダルト系の雑誌を買うお客さんが、絶えないから、
>きっと今でもつぶれてないんだろなぁ〜。
そこには、アダルト系のビデオなんかも置いてないですか?
あとは、学校とか、企業とかに配達してるはず。
>明るい本屋さんのレジに出すのって、やっぱり勇気要ります?その手の本って。
レジにかわいい女の子なんかがいたら、止めますね(^^)。
それ以外の人やったら昼夜とわずOKですけど。>響子さん

>>いかがです?マネージャに・・・
>そりゃ、名案ですなぁ。どうです?
う〜ん、断わる(^^)。
というか、オレの方が起きるの遅いからあきまへん。>KAZUMIさん、響子さん


最近。。。 投稿者:RIKO  投稿日:02月26日(金)23時09分20秒

びょーきなのかなぁ。。。
久しぶりに本屋さんに行ったら何を血迷ったか、今までまったく興味の無かった
バスケットボールの、しかも、よく存じないマイケルジョーダンの
雑誌を購入してしまいました。
結局読まずにマガジンラックに掘り込んであります。

>私は買ったけど、渡しそびれた義理チョコを食べたら鼻血が出ました。>Amyさん

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhx0106/index.htm


バレンタイン流れのチョコの食べ過ぎで、吹き出物が・・。 投稿者:Amy  投稿日:02月26日(金)21時49分21秒

>で、ビデオ届きました、『黒い家』と供に。
『黒い家』はね、ジェイソンが出るんですよ、ジェイソンが。>英現堂さん

>はい、ポ○○ンでふ(--;
んーと・・・ポ、ポンカン・・?>KAZUMIさん

>さすが、何でも経験豊富で、ますます感心いたしますぅ。
経験豊富・・・しかし紙魚の経験って・・。
>しかし、姉さん。紙魚を応援するのは、よしておくんなまし。
いやー、つい外来種に敵意を持ってしまった。(;'-')>響子さん


おはよう(^^)/3 投稿者:KAZUMI  投稿日:02月26日(金)07時47分41秒

>もしかして、例のお仕事?
はい、ポ○○ンでふ(--;
もっとまともな仕事がほしい。ぼそっ。 

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/index.html


\(^O^)おはよう <相方・響子 投稿者:響子  投稿日:02月26日(金)07時28分58秒

>今朝は多忙のため(どこが・・・)漫才はおやすみでふ。
相方がいなくっちゃ、私もお休みしまふ。
>カキコしながら、ワード打ってるので ちっとも仕事がすすまない(T.T)
もしかして、例のお仕事?  KAZUMI嬢

>がんばれ大和紙魚って感じでした。
さすが、何でも経験豊富で、ますます感心いたしますぅ。
しかし、姉さん。紙魚を応援するのは、よしておくんなまし。 >Amy姉さん

>>私が知ってる暗い書店の3本の指には、入ってます。
>で、あとはどこなん?
実家の八尾におった時は、ありましたよ。何軒か。
駅前にあって、近くに結構大きな書店があるのに、不思議とつぶれない超小さな本屋さん。
文庫なんかあんまり誰も買わないもんだから、色変わってるし。
しかし、アダルト系の雑誌を買うお客さんが、絶えないから、
きっと今でもつぶれてないんだろなぁ〜。
明るい本屋さんのレジに出すのって、やっぱり勇気要ります?その手の本って。
男性でない私は、あまり分からんが・・・  >英現堂さま

>>やっぱり、マネージャーもおらんしなあ。
>いかがです?マネージャに・・・
そりゃ、名案ですなぁ。どうです? >英現堂おにいさま


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:02月26日(金)06時15分06秒

>やっぱり、マネージャーもおらんしなあ。
いかがです?マネージャに・・・>英現堂おにいさま

今朝は多忙のため(どこが・・・)漫才はおやすみでふ。
カキコしながら、ワード打ってるので ちっとも仕事がすすまない(T.T)

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/index.html


『紙魚の名は』 投稿者:英現堂  投稿日:02月26日(金)03時34分30秒

> 最新作「私は生まれる見知らぬ大地で」です。めっちゃええです。
これもそのうち文庫本になるかな。
>>できれば、あわせて『深き誘惑のマンボ』を読まれることをお薦め致します。
>どっちが先ですか?
『ムーチョ・モージョ』が先です。
その次が『罪深き誘惑のマンボ』です。↑のヤツ「罪深き…」の「罪」が抜けてました。
日本語に翻訳されたのは何故か逆なんですけどね。
>へ?お腹がお尻になったんじゃなかったっけ??
ん?なんじゃそりゃ(^^)。
で、ビデオ届きました、『黒い家』と供に。
ありがとうさんです。近々読んでみます。
>しかも何も駆除してないのに(正体が分かって、家人の関心が無くなったため)
>2ヶ月くらいで居なくなってしまった。
はは。虫も注目されんと、やってられへんかったのかもね。>Amyさん

>明るいのに何故、雰囲気が暗いんだろう???
まあ入り口付近は、新刊本とか雑誌とか置いてあって、人が集まってるけど
そこから置くがで〜んと広くて、整然としてるのに人口密度が低いからなあ。
>私が知ってる暗い書店の3本の指には、入ってます。
で、あとはどこなん?>響子さん

>今日は、お寝坊したんで、起きてなかったですよん。
>いえいえ。多分相方は起きてこないでしょう(^^:
いやはや、さすが、凸凹漫才。
やっぱり、マネージャーもおらんしなあ。>KAZUMIさん、響子さん


その名は紙魚。 投稿者:Amy  投稿日:02月25日(木)20時12分27秒

>これは3番目っちゅうことは、1番はやっぱり
当然、次回作ですがなー。(byチャップリン)という訳で、今の1番は
最新作「私は生まれる見知らぬ大地で」です。めっちゃええです。
>できれば、あわせて『深き誘惑のマンボ』を読まれることをお薦め致します。
>自称「世界一頭の切れる黒んぼ」のレナードの人柄がくっきり浮き上がってきます。
どっちが先ですか?
>ああ、あの頭がお尻になってしまった人のビデオですね(^^)。
へ?お腹がお尻になったんじゃなかったっけ??>英現堂さん

>>紙を食う虫ですね。見たことないです。
>英現堂さまほどの読書量で見かけたことがないんだったら、
うち、涌いてた事有ります。といっても本に湧いてなかったので、始め分からんかった。
中古マンションをリフォーム、入居して1ヶ月後、見たことない虫が
朝になったら廊下で死んでる。夜行性で、どうやら押し入れの木枠が本拠地らしい。
銀色でゲジゲジの親戚みたいで、大きくはないけど(2cm位)家中の誰も知らない虫、
毒があったらやだ、駆除の方法は?って事で取りあえず調べた。
苦労しましたー。だって肝心の名前が分からんから。(何目とか何科とかも分からんし)
だから「都市の害虫」っちゅう本を見つけた時はめちゃくちゃ嬉しかった。
きゃつらは本、というか木が好きらしい。(白蟻の仲間やったかなぁ)
しかし13階のマンションに、どうやって住みついたのか不明。
しかも何も駆除してないのに(正体が分かって、家人の関心が無くなったため)
2ヶ月くらいで居なくなってしまった。
そうそう、紙魚も大和紙魚とそうじゃないのがいて、大和の方は所謂、在来種で
外来種に押されているという事、がんばれ大和紙魚って感じでした。>響子さん英現堂さん


恐縮する響子 投稿者:響子  投稿日:02月25日(木)07時47分43秒

お勧めできた立場でもありませんのに、お返事まで頂いて
大変恐縮致しますぅ。
思わず、パソの前で正座してしまった(^^ゞ >英現堂さま


\(^O^)おはよう 投稿者:響子  投稿日:02月25日(木)07時35分34秒

磨き終わったかなぁ〜?ステージ・・・(謎解明される)

>いえいえ。多分相方は起きてこないでしょう(^^:
いつもは、起きてお弁当を作ってる最中でございます。
今日は、お寝坊したんで、起きてなかったですよん。
ZZZ・・・寝言で相方、お勤め致しまするぅ。 >KAZUMI嬢

けやきさんは、あそこだけ明るいってのは、確かに・・・。
明るいのに何故、雰囲気が暗いんだろう???
私が知ってる暗い書店の3本の指には、入ってます。
本屋は、適度に明るくしておいて欲しいものです。ハイ。
>紙を食う虫ですね。見たことないです。
>しかし、今度古本買ったら電子レンジでチ〜ンしときます(^^)。
英現堂さまほどの読書量で見かけたことがないんだったら、私なんぞ
見ることがないでしょうねぇ。
大体、古本を買わないから、見ることないわなぁ〜(笑)
レンジで本まで燃やさないように、お気をつけられまして・・・

今日は、漫才をご披露できず、残念です・・・  >英現堂さま


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:02月25日(木)05時30分18秒

>明日は早朝漫才の日でしたか。
いえいえ。多分相方は起きてこないでしょう(^^:

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/index.html


あっ、傘忘れてきた。 投稿者:英現堂  投稿日:02月25日(木)01時27分35秒

>>けやき書房でエィミ・タン『ジョイ・ラック・クラブ』を買う。
>これには原点があります。粗削りなので、3番目に好きなんですけど。(^_^;)
原点ですか。なんか気になりますねえ。
これは3番目っちゅうことは、1番はやっぱり『キッチン・ゴッズ・ワイズ』なんかな。
>「ムーチョ・モージョ」読みたいんですけど、順番が回ってこず、
>我慢でけへんようになったので、明日買います。活中。
なかなか濃くていいですよ。
できれば、あわせて『深き誘惑のマンボ』を読まれることをお薦め致します。
自称「世界一頭の切れる黒んぼ」のレナードの人柄がくっきり浮き上がってきます。
>あっ、「ゴジラ対田嶋陽子」のビデオ返却しましたけど届きましたか?
ああ、あの頭がお尻になってしまった人のビデオですね(^^)。
今日は届いてなかったです。まあ雨やったし。(関係ないか)>Amyさん

>ロムった足跡をぺたっ。
>明朝、あそびにきますぅ。。。ヘ(;^^)ノ
とりあえずレスをペタッ。
明日は早朝漫才の日でしたか。舞台を磨いておきます(^^)。>KAZUMIさん

>また一興とは、・・・筒井本の初心者に読ませていい本ですか?
大丈夫です。私が知ってる中では、読んだ人は皆その後の人生を謳歌しています(^^)。
少々毒が…といっても筒井党なら、待ってました!ってぐらいのもんですわ。
>中が見えない飲食店は、入るのに躊躇してしまいません?特に初めての時など。
躊躇45%、ワクワク55%って感じです。
>けやきさんには、一度しか行ったことないんですよ。
>なんか・・・暗くないですかぁ?私がそう思うだけなんかなぁ?
暗いというより明るいんです(^^)。妙にそこだけが。(そこ行く時はたいがい夜やけど)
昼は暗いんかな??
そして、店内はベタっとして無機質ですね。
でもいい店です(全然フォローになってないヤンケー!)。
>深井の三洋堂って駅前の本屋さんが、結構、お気に入りです。
よし、ここも覗いてみよ。いつか(^^)。
>本といえば、古本などに紙魚ってのが、いるらしいですが、見られたことありますか?
紙を食う虫ですね。見たことないです。
しかし、今度古本買ったら電子レンジでチ〜ンしときます(^^)。>響子さん

>大好評だと〜?ウソ書いてるとしばくど、おんどりゃ〜!
困るなあ。ひとんちの掲示板でそんな下品な言葉使こてもうたら。
ここは「上品なお笑い掲示板」なんやさかい。
なんか下(↓)で怖がってる人おるでえ。気ぃつけや(^^)。>エラソーニさま

>見たいならそーおっしゃって頂ければいつでもお見せいたしますわん♪
>近所にもなったことやし。 遠慮なくゆーてください。(笑)<生踊り
う〜ん、見てみたい。
>ところで、コーヒーを頼むとサービスでプリンがついてくるお店は、どこでしたでしょう?
チャンスがあったら是非行って見たいと思っているんですが・・・・。
『カフェ・ド・ジェルダン』です。
これはチェーン店になってんのかなあ。今度見ときますけど。
それとも、堺まで来る?>ぽぉさん


吉兆とか行ってみたいなー。 投稿者:Amy  投稿日:02月24日(水)20時23分44秒

>深井の三洋堂って駅前の本屋さんが、結構、お気に入りです。
ここの上のファミレスで、今の会社の顧問に口説かれたのを思い出した。
っても、色っぽい話しじゃなくて、引抜きみたいな話だったんだけど、
その時、私は伸びたスパゲティを食べながら「どうせお願いに来るのなら、
せめて美々卯ぐらい連れて行かんかい・・・」と思っていた。
何か社会で「接待」がはびこる訳が分かったような気がした・・。
響子さんの話は、ローカルねたが多くてなつかしー。(他府県の人ゴメン)>響子さん

>写真は……うふふ。こんびにに行って「たれぱんだ」
流行ってますねぇ。こんなんが上司やったらエエなぁ。
同僚とか部下やったらセメント流すけど。>るーてるさん

>けやき書房でエィミ・タン『ジョイ・ラック・クラブ』を買う。
これには原点があります。粗削りなので、3番目に好きなんですけど。(^_^;)
感想お待ちしてます。
「ムーチョ・モージョ」読みたいんですけど、順番が回ってこず、
我慢でけへんようになったので、明日買います。活中。
あっ、「ゴジラ対田嶋陽子」のビデオ返却しましたけど届きましたか?>英現堂さん


こんばんは(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:02月24日(水)20時06分36秒

ロムった足跡をぺたっ。
明朝、あそびにきますぅ。。。ヘ(;^^)ノ

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/index.html


あたふた・・・ 投稿者:響子  投稿日:02月24日(水)10時03分09秒

こ、これは、ご無沙汰しておりまする、エラソーニさま
私ってまた、だまされました?
ここの掲示板に来てから、よくハッタリをかまされます・・・
先日も平凡な日常を送っている主婦の私に衝撃を与える方が。
ここは、用心せねばいけない所・・・。
>確かに読んでみる価値はあるやもしれませぬ。あれもまた一興。
また一興とは、・・・筒井本の初心者に読ませていい本ですか?
おいおい読んでみます。
今日は、雨で買いに行けないし、エラソーニさまに何でも買うな!って
お叱りを受けるかもしれないし・・・<小さくなる響子
相変わらず、積読スタイルを続けている私でした。スミマセン・・・。
エラソーニさまも巡回なされてるのをすっかり忘れておりました。
とっても尊敬しているお方なのに、何故だか怖がってる私。
お笑い掲示板で、読書の話しをしては、まずかった(^^ゞ<積読専門読書家・響子


ぬな? 投稿者:エラソーニ  投稿日:02月24日(水)08時54分29秒

>KAZUMIさん&エラソーニさんにも読んでもらって大好評の
>『薬菜飯店』なんてのもあります。
大好評だと〜?ウソ書いてるとしばくど、おんどりゃ〜!
...っととと、こりゃ失礼しやした。紳士たるわたしとしたことが
つい、お下劣になってしまいました。>英現堂さま
確かに読んでみる価値はあるやもしれませぬ。あれもまた一興。>響子さん

http://www2.odn.ne.jp/elasoni/


今日も真面目な私 投稿者:響子  投稿日:02月24日(水)07時42分20秒

おはようございますぅ。

>『キャスパー館』て言うんですね。なんか体育館っちゅうか、倉庫みたいなとこですね。
>「まぐろ亭」の文字が小さかったので、見逃してました。
そうでしょ。あそこは、チラシがよく入ってるんで、知ってるだけなのですが、
あの倉庫らしき建物は、どうも入りにくい・・・
中が見えない飲食店は、入るのに躊躇してしまいません?特に初めての時など。
「まぐろ亭」の方が、近いのにわざわざ遠い「左近」まで食べ放題に行ってしまう・・・。
けやきさんには、一度しか行ったことないんですよ。
なんか・・・暗くないですかぁ?私がそう思うだけなんかなぁ?
深井の三洋堂って駅前の本屋さんが、結構、お気に入りです。
しかし、パンジョの紀伊国屋が近いのもあって、よく行きますけど。
筒井さんの本、ご紹介ありがとうございます。
是非、読ませて頂きまするぅ。
今日は、雨なんで、本屋さんには、行かないけど。
雨の日は、本が濡れるんでダメです。本がかわいそうです。湿気が多いのは、いけません。
本といえば、古本などに紙魚ってのが、いるらしいですが、見られたことありますか?
短大時代の教授に(仙道敦子似の切れ者教授でした)虫を殺すのに買って来た古本を
電子レンジに入れるってのを聞いた事があるんですが。本当なんかなぁ〜?

英現堂さんちで、真面目に書き込むと浮いてしまう気がするのは、何でやろ?(笑)


生踊り♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:02月24日(水)02時55分09秒

あ、見たいならそーおっしゃって頂ければいつでもお見せいたしますわん♪
近所にもなったことやし。 遠慮なくゆーてください。(笑)<生踊り

ところで、コーヒーを頼むとサービスでプリンがついてくるお店は、どこでしたでしょう?
チャンスがあったら是非行って見たいと思っているんですが・・・・。


萬月一番。 投稿者:英現堂  投稿日:02月24日(水)02時19分59秒

けやき書房でエィミ・タン『ジョイ・ラック・クラブ』を買う。

>数年後にロシアのサンクトペテルブルクで演るという
>話はあるんで,その時にでもどうぞ>英現堂さん
はい、わかりました。
ところで、最寄りの駅はどこなんでしょう(^^)。>るーてるさん

>また、これを機会になにか読んでみます。軽めのしか読めない私にでも
>読めそうな本をお勧めいただくと有り難いです。
やっぱり、初期の短編集が筒井康隆らしくていいです。
『農協月へ行く』、『おれに関する噂』、『笑うな』…等。
KAZUMIさん&エラソーニさんにも読んでもらって大好評の
『薬菜飯店』なんてのもあります。
これも短編集で読みやすい。
ところで今日、けやき書房の近くを通ったので寄っていきました。
&まぐろ亭も確認(^^)。『キャスパー館』て言うんですね。
なんか体育館っちゅうか、倉庫みたいなとこですね。
「まぐろ亭」の文字が小さかったので、見逃してました。>響子さん

>やっぱり『ブルース』が一番好きです、σ(^_^;。
>作品の完成度なら『二進法の犬』が一番かも知れませんけど。
なるほどね。『ブルース』はずっと心に残るものになりそうです。
私にとっての「ブルース入門」になったし(^^)。
私の萬月一番はやっぱり、『ぢん・ぢん・ぢん』かな。
のっけから、ぶちかましてくれましたからね。エロ版やけど。
物語としてしっかりしていると思うのは『皆月』かなあ。(万人受けしそう)
萬月版『火曜サスペンス劇場』って感じがします。>旅歌さん  


大阪公演は…… 投稿者:るーてる  投稿日:02月23日(火)13時20分38秒

しんどいので誰もやるとはいわないでしょう(^^;
数年後にロシアのサンクトペテルブルクで演るという
話はあるんで,その時にでもどうぞ>英現堂さん

写真は……うふふ。こんびにに行って「たれぱんだ」
のメモ用紙を買って,どこぞの演劇の写真にはっつけ
たらどちらが本物か判らなくなりますよ(^^)
最近,とみに体が丸くなってきたし(--;>amyさん

先程,新しい定期券の申請をしてきました。(定期は
今の会社から出るんです。)神保町に定期で行ける
ことを発見。ちょっと嬉しい。

http://plaza8.mbn.or.jp/~calvados/


衝撃の週末に 投稿者:響子  投稿日:02月23日(火)07時30分14秒

>>英現堂さんにまで疑惑(謎)の深まる響子でした。
>ん?そんなこたあない。まさか。っていったい何が?
ズカってる方たちのお仲間じゃないでしょうね・・・<誰でも疑わしく思う響子
>確かに、最近の文体とか内容やったら、誤解する人いてるやろな。
>とりあえず安心(?)。
ちょっと、ちょっと、安心などされないでくださいなっ。
平凡な毎日を送ってる私には、あまりの衝撃に絶えられないですぅ。
助けて下さい、英現堂さま。傷ついた乙女?心は、癒しきれません・・・

>おおっと、ついに出た、読書の話題(^^)。
な、な、なんてことを。真面目な読書家の掲示板だと思って書き込んでいると
以前にお話しているのに〜ついになどと、まったくその通りなので、
言い返せやしませんが・・・はははっ。たまにはねぇ。
>『エンジェル』なんてけっこう好きやけど、
>今のところの感想は「筒井康隆の毒を薄めた感じ」です。
そうなんですか。
私は、筒井康隆さんの本って言えば、『時をかける少女』しか読んだ事のない
筒井知らずなのです。恥ずかしい(^^ゞ
唯野教授の本も買って、挑戦したのですが、頭がぐにゃぐにゃになってしまい、
途中で、読まずに置いたまま、本屋さんに旅立たせてしまいました。かわいそ〜
また、これを機会になにか読んでみます。軽めのしか読めない私にでも
読めそうな本をお勧めいただくと有り難いです。 >英現堂さま


『ブルース』が一番好き 投稿者:旅歌  投稿日:02月23日(火)05時52分13秒

 萬月さんの作品には『二進法の犬』とか『渋谷ルシファー』とか
『重金属青年団』とかいろいろと良い作品がありますが、やっぱり
『ブルース』が一番好きです、σ(^_^;。  
作品の完成度なら『二進法の犬』が一番かも知れませんけど。

http://plaza4.mbn.or.jp/~ryoutan/