- Midnight-BBS Log Files -

第40話 『湯けむり美女・掲示板殺人事件』


七色仮面は誰でしょう。千葉真一! 投稿者:英現堂  投稿日:02月23日(火)03時03分48秒

>無事に関西上陸できましたぁ♪
おおっ!ついに来たか。お帰りかな。
>夕食は「まぐろ亭」で、堪能させていただきました!!
>11皿も食べてしまいました・・・ははは(笑)
さっそく行ってきたんやなあ(^^)。<食い放題
その後にケーキは何個ぐらい食ったんかな?
>これから気持ちを入れ替えて、関西人修行に励みますので。
>ご指導御鞭撻のほどよろしくお願いいたします・・・・。>みなさま。
こちらこそ、よろしく。
ぽぉさんの「生踊り」が見ることができるかも(^^)。>ぽぉさん

>おかしいなあ。昨日書き込みしたハズなのに・・・。
>削除か? <邪推
えっ?書いてくれてたんですか?
なんでやろな、ようわかりまへん。削除はしてないけど。
自分のヤツいったん削除して書き換えたりはするけど。
それとぶつかることあんのかな??
せっかく書いてくれたのに、すまんことです。m(_ _)m>なかよしさん

>そうそう、今「なかよしさんち」が、SMオンリーになってますよ。
見ました。思わずドヒャーって感じでしたわ。
>暖房がききすぎて、ちょっとボー。…(やっぱ不調だ)
日は長なってきたけど、非常に寒いですから気をつけてください。>Amyさん

>一応高阪も響子さんには誤解を解いておきました。兄貴ぃ、安心してぇや(笑)。
確かに、最近の文体とか内容やったら、誤解する人いてるやろな。
とりあえず安心(?)。>高阪さん

>趣味でオペラの団体に入っておりまして,昨日はその公演だったんですよ。
>ヴェルディの『仮面舞踏会』の全幕上演をいたしました。
へ〜っ。芸人やったとは。
大阪で公演することはあるんですかねえ。
やるときは、是非連絡してください。>るーてるさん

>英現堂さんにまで疑惑(謎)の深まる響子でした。
ん?そんなこたあない。まさか。っていったい何が?
>>帯の「京極夏彦との豪華対談つき!」に惹かれて東野圭吾『毒笑小説』を買う。
>私も土曜に買いました〜。
> 他のは、まだ読んでないんで、よう分かりませんが、ん〜面白かったですか?
おおっと、ついに出た、読書の話題(^^)。
私は最後の対談と『手作りマダム』まで読みました。
『エンジェル』なんてけっこう好きやけど、
今のところの感想は「筒井康隆の毒を薄めた感じ」です。
もっと「悪意」を持って書いてほしいと思う。
『名探偵の掟』はけっこうおもろいよ。>響子さん


関西上陸♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:02月23日(火)00時38分43秒

無事に関西上陸できましたぁ♪
夕食は「まぐろ亭」で、堪能させていただきました!!
11皿も食べてしまいました・・・ははは(笑)

これから気持ちを入れ替えて、関西人修行に励みますので。
ご指導御鞭撻のほどよろしくお願いいたします・・・・。>みなさま。


あれっ 投稿者:なかよし  投稿日:02月22日(月)23時25分04秒

おかしいなあ。昨日書き込みしたハズなのに・・・。
削除か? <邪推


みんながんばれ。 投稿者:Amy  投稿日:02月22日(月)22時10分40秒

写真見せて下さい>るーてるさん

暖房がききすぎて、ちょっとボー。
大二郎も意識朦朧としてます。ふぅ。(やっぱ不調だ)
そうそう、今「なかよしさんち」が、SMオンリーになってますよ。
行ってみましょう。>英現堂さん

がんばれ、「人生万事塞翁が馬」だ。>高阪さん


ジャジャジャジャーン♪ 投稿者:高阪  投稿日:02月22日(月)20時32分30秒

おっ、るーてるさん、素早いフォローさんきゅ(笑)。あぁ、可笑しかった。
ところでなんでこんなに常駐率が高いかと言うと、下記リンクに用があるからです。
さすがに和英がポケットコンサイスしかないというのは無理があります(泣)。

一応高阪も響子さんには誤解を解いておきました。兄貴ぃ、安心してぇや(笑)。

http://dic.ke3.ecs.toyama-u.ac.jp/dic/


呼ばれて飛び出て…… 投稿者:るーてる@簀巻き男  投稿日:02月22日(月)19時11分47秒

>るーてるさん! とっとと出てきて弁明したほうがいーんじゃねーの?(笑)
あい。僕は197●年生まれの男です。
メイクは趣味なんです♪
年に2度は女装して,メイクして……

ではなくて(^^;
趣味でオペラの団体に入っておりまして,昨日はその公演だったんですよ。
ヴェルディの『仮面舞踏会』の全幕上演をいたしました。もともとはオーケ
ストラの人間だったのですが,舞台の方が楽しそうで舞台に転向してはや何
年……。
すっかりメイクの楽しさも憶えました(笑) 昨日は役柄が判事さんだった
もんで,びらびらの服を着ていたというわけ。メイクといっても”ぢぢい”
メイクでしたけど。

おかげで仕事がたまる,たまる(泣)
ならこんなとこでサボってないで仕事しろって?
いや,まったくだ!


メールを引用して済みません。 投稿者:高阪@爆ウケ  投稿日:02月22日(月)18時27分04秒

>土曜日までるーてるさん、男性かと思ってたんだから。(笑)
>簀巻きは、かわいそうだったなぁ〜 (by響子ねえさん)
るーてるさん! とっとと出てきて弁明したほうがいーんじゃねーの?(笑)

響子さんへ。返事は後日。ちなみにうちは長文メール可です。ヘビィっていうから
なに書いてるかと思ったら(笑)。高阪はもっとすごいのもらったことありますよ。

http://www.lbl.net


ここには、来はるかいな?<紳士君 投稿者:響子  投稿日:02月22日(月)17時34分55秒

朝、自分が書き込んでから、誰も書いてないちゅうのは、
何となくさみしいもんですな。
自宅には、しばらく帰らへんって言うてはったんで、
ここやったら来はるんかいな?<紳士君
返しは、だらだら書いてもて、ごめんやで。
お仕事がんばっておくれやす。
英現堂さんにまで疑惑(謎)の深まる響子でした。
まさか〜そないなこと(謎)ないとは思うけど、
ショックのせいで、疑い気味・・・  >高阪さん


おはようございますぅ 投稿者:響子  投稿日:02月22日(月)07時22分23秒

>帯の「京極夏彦との豪華対談つき!」に惹かれて東野圭吾『毒笑小説』を買う。
私も土曜に買いました〜。
まだ一話しか読んでない上に、東野さんの本は、初体験なんです。
『手作りマダム』ってのを読みました。(スローな私は、コレしか読んでない・・・笑)
軟弱な読書家の私としての率直な感想は、何だか星新一風な結末ですねぇ。
星さんは、好きな方だったんで、随分と読みましたが、似てるようで、似てないようで。
他のは、まだ読んでないんで、よう分かりませんが、ん〜面白かったですか?
ここに来て、本の事書いたのって、初めてちゃうかなぁ〜?
書き込むほどに読み込んでないんで、恥ずかしいもんなっ(笑)

それより、風邪やのうて、安心しましたわぁ。 >英現堂さん


頑張れ!高阪 …&るーてる(^^)。 投稿者:英現堂  投稿日:02月22日(月)03時54分54秒

花村萬月『ブルース』を読み了える。
萬月の小説は、ブルースが似合う。と思う(オレがブルースを知らないから)。
かっこ悪くて、かっこいい。しみるなあ。

日本橋にてCD『The Introduction to The Bluse』、foxy brownの『琲狐狸』
椎名林檎『ここでキスして』を買う。
&ポータブルCDプレーヤー(panasonicの迷彩色のヤツ)を買う(^^)。

>今日はメイクしていたんです(*^^*) 1年ぶりに。
>びろーんと長いスカートみたいなのを穿いて。
>メイクもすっかり手慣れたものですよ(笑)
な〜んや。新境地でもなかったんか。
お手のものですか。すでに世界が広がっていたとは(^^)。
それともヤケ?>るーてるさん

>>編集工学研究所の松岡正剛なんてのもそうやし。
>うん、この人も面白いことをやってますね。
あっ。ご存じでしたか。
オレも学生時代は、この人にかなりナビゲートされてたんですわ。
松岡正剛の365冊なんてのがあって、
だいたい90冊ぐらいは読んだんやけどね。(現在進行形)
カイヨワとか稲垣足穂とか、この人によって知ることができた。
当時は月刊『遊』の編集長してましたが。
>まぁ、男女雇用機会均等法で総合職として雇われた最初頃の世代の
>キャリア・ウーマンさんです。
なるほど。
>ニュータイプの出典はガンダムです(^^;
な〜んや(part2)。ガンダムかいな。
そういう具体的なもんがあったわけね。>高阪さん


今日はメイクをしていました。 投稿者:るーてる  投稿日:02月22日(月)00時00分07秒

>>あんなぁ〜るってるはん。憧れてるちゅうのは、違う意味でしょ。
>あ、ごめんごめん、るーてるさん、そっちの意味か。そっか、るーてるさん、
>タイトスカートのスーツ着てメイクしてみたりしたいんだね(笑)。

今日はメイクしていたんです(*^^*) 1年ぶりに。
びろーんと長いスカートみたいなのを穿いて。
メイクもすっかり手慣れたものですよ(笑)

今日は仕事以外のことをしていたるーてるでした♪


まぁゆっくりしていってつかぁさい♪ 投稿者:高阪  投稿日:02月21日(日)19時53分19秒

じゃなくて・・・(泣)。BBSジャックなんてしてないですよう。
まぁ何事もなくてよかったです。でももう高阪も来れません。ほんとに。
もう泣き入ってます。逃げたい・・・。うぅ。なんでだ。だめだだめだ!
しっかりしろ高阪! 泣いてんじゃねぇぞ高阪! 残る2500ワード・・・。

>編集工学研究所の松岡正剛なんてのもそうやし。
うん、この人も面白いことをやってますね。

えーと、謎解きだけしていきます。均等法一期生は高阪の造語ですね。まぁ、
男女雇用機会均等法で総合職として雇われた最初頃の世代のキャリア・ウーマン
さんです。今、課長補佐くらいの。ニュータイプの出典はガンダムです(^^;
誰か詳しいひと、説明してください。

>あんなぁ〜るってるはん。憧れてるちゅうのは、違う意味でしょ。
あ、ごめんごめん、るーてるさん、そっちの意味か。そっか、るーてるさん、
タイトスカートのスーツ着てメイクしてみたりしたいんだね(笑)。

なにやら某所にて「仕事以外をやってる時間がないです」とるーてるさんも
書いていました。読んでもらえるのかなぁ、コレ。


ちょっと、お邪魔します(^^)。 投稿者:英現堂  投稿日:02月21日(日)01時03分37秒

帯の「京極夏彦との豪華対談つき!」に惹かれて東野圭吾『毒笑小説』を買う。
あの『秘密』は、最初は「お笑い」のつもりで書いたらしい。
笑わせるつもりやったのに、泣かせてしまう。
笑いのツボのまわりにシラケがあり、すぐ近くに巨大な泣かせのツボがある。
笑わせるのは、非常に難しい。という対談でした。

>>英現堂さんは昨日はお休みでしたか。風邪なんかじゃないといいのですが。
>風邪じゃないといいですねぇ。心配です・・・
>チャット、というよりBBSジャックですなぁ・・。
すんませ〜ん。思いっきり寝てました。
昨日は、ヨガに行った後気持ちよくて、
ヘーゲル『小論理学』読んでたら、寝てしまいましたm(_ _)m。
&ジャックされても、書き込めるもんね〜(^^)。>高阪さん、響子さん、Amyさん

そして、掲示板で初の『殺人事件』がおきてしまいました。
しかし、犯人の目星はだいたい…。

>休日に工作するのも
>化学的にはイケテルはず(笑)の、新作料理の挑戦も含めてですよ。
>例えば資材購入時には、各社見積もりを取ります。その後の検討とか折衝は
>ある種の実験、だと思いませんか?
思います。
論理的に物事を考えるっちゅうことは、何も数学や物理だけのもんやない。
この考えることが面白くなるとしめたもんですなあ。
仕事や遊びの区別なく、面白くなり、楽しめる。遊戯三昧。
しかし、理論と味は…また別もの(^^)。
>東大大学院卒で元ゲバ学生らしく…
>やさしい人、なのです。>英現堂さん
この時代の人もけっこう頑張ってますよね。
編集工学研究所の松岡正剛なんてのもそうやし。
基本的に真面目で、パワーある人達。>Amyさん

>もっとパソコンに理解のある殿方を亭主にすればよかったわ〜後悔・・・(笑)
戦いやなあ、毎日が。
しかし、理解あり過ぎても困るかもしれません。好き勝手やらしてくれへんかも。
>ははっ。結婚するまでは、両親ともにそう言ってたものの
>旦那は、どの例外だったようで、思いっきり勘当されましたよ。(笑)
どんな旦那でも、自分の子の場合は例外なんやな(たぶん)。>響子さん

>うーん、でも均等法一期生世代の先輩たちはみんなかっこいいです。
何コレ?>高阪さん
>ニュータイプって、懐かしいですね。
>もしかしてニュータイプって・・・違いましたっけ???
>いやいや、ビンゴです(笑)。みんななりたかったんですよ<ニュータイプ
ん?懐かしいとな。なんかオレ勘違いしてたんかな。
なんでっか。<ニュータイプ>高阪さん、ぽぉさん

>サラ妻ってなんか響きが素敵♪
>キャリア・ウーマン憧れますねぇ,薬剤師もいいかも。でも,もっ
>といいのは女子高生――って壊れすぎ
そうですねえ。あと看護婦。なんて言うと…ヤバイ。<簀巻き>るーてるさん

>あ、あのページ大変役立ちました! 感謝でした♪>英現堂さま。
それは、ようござんした。
>今でもビーカーとか試験管なんか見ると興奮してきます。(爆)
ん?今でも見てんのかいな。>ぽぉさん


チャット、というよりBBSジャックですなぁ・・。  投稿者:Amy  投稿日:02月20日(土)14時36分03秒

>で、Amyさん、外資系ってゆうてはったような気がするんですけど。なんなんでしょ。
>で、近いことって何やってるんですか?
>私も気になる・・・ 
仕事は、経理・人事・総務・パソ関連・FAX、COPY機器類及び
社内物品全般修繕(笑)を担当してます。経営管理部という便利な名前の部署。
(それから取引先に外人が多いので、来日時はマクドにもお買物行きます)
近い事ってのは、「物理学者」とは程遠い仕事をしつつ、その中で
物理学者的に仕事をしてるという事ですわ。もちろん、休日に工作するのも
化学的にはイケテルはず(笑)の、新作料理の挑戦も含めてですよ。
例えば資材購入時には、各社見積もりを取ります。その後の検討とか折衝は
ある種の実験、だと思いませんか?
仮説を立て、実験やって、結果が出て、論証考察。あ、評価もあるな。
こういう風に考えているからだと思うけど、私は仕事が好きだし、
(ルーティンワークでつまらんのもあるし、アホな上司もおるけど)
こういうやり方をさせてくれてる、会社が好きです。>英現堂さん、高阪さん、響子さん

>ところで、お師匠さまってどんな人?
前も言ったけど「ミサイル来い来い教」の教祖です(爆)
東大大学院卒で元ゲバ学生らしく(天皇がらみの行事とかあると、未だ特高?みたいな人が
来るし、出入りしてると後付けられるんだ、これが。希少な体験ですわ。)
私塾と農業と障害者運動と家事もやってる芸術家、というとパターン化されそうですけど、
優しい人、なのです。>英現堂さん


旦那の事より管理人さんを心配する妻 投稿者:響子  投稿日:02月20日(土)08時26分14秒

>英現堂さんは昨日はお休みでしたか。風邪なんかじゃないといいのですが。
風邪じゃないといいですねぇ。心配です・・・


いかにして旦那を外出させるか日夜考える妻 投稿者:響子  投稿日:02月20日(土)08時24分53秒

>あ、そうなんですか。さみしいなぁ。メールは行けますか?
送ってくれるんは、かましませんねんけど、お返事が、遅かったら
月曜の朝になるかもしれへんなぁ〜
旦那が散髪にでも行ってくれたら、明日にでも送っときますで〜。
また、旦那を追い出す作戦を練る私・・・(笑)
もっとパソコンに理解のある殿方を亭主にすればよかったわ〜後悔・・・(笑)
るーてるさんの簀巻き投げ込み作戦は、私がいるので大丈夫。
力にだけは、自信があるんやから〜。ん?も〜ええって?(笑)  
今日は、お休みなん?  >高阪さん


あ、カウンター。 投稿者:高阪  投稿日:02月20日(土)08時17分02秒

>私も明日は、旦那がいるんで、パソはお休みやさかいに、
あ、そうなんですか。さみしいなぁ。メールは行けますか?


おや? 投稿者:高阪  投稿日:02月20日(土)08時15分23秒

英現堂さんは昨日はお休みでしたか。風邪なんかじゃないといいのですが。

>気〜つけや〜他人事やなくなる日が来ますんやから。(笑)
いやいや、高阪は当分まだ・・・(笑)。脱サラという手もあるし。<無理

>出向によって給料が半分になってしまうと破産しかねないんですよう(泣) 
そっか。大変だなぁ。いや、でもちょっと給料半分になって高阪の気持ちも
判ってほしい気が(笑)。だって既に大卒の給料じゃないもん、うち。

>なんか簀巻きにされて,道頓堀で川に投げこまれそう(--;
いや、だってお笑い掲示板のツッコミ担当としてはやはりそこはひとつ(笑)。
でも貴方を投げ込める腕力はないので安心してください。なんかね、配置替えの日、
高阪は休暇で、一応先輩に済みませんって言ったんですけど、「んー、でも課長も高阪の
力はあてにしてないってゆってたし」とのこと。机も運べないかよわい高阪でし。

http://www.lbl.net


訂正せな。 投稿者:響子  投稿日:02月20日(土)08時12分43秒

>あんなぁ〜るってるはん
ここ、「るーてるはん」の打ち間違ですわっ。ごめんな、るーてるはん。
お詫びと言っちゃなんやけど、寒いよって、簀巻きの中に毛布も巻いとくわ。
そやから、許してね。(^^)


下の奴、絞めちゃいな!(笑) 投稿者:響子  投稿日:02月20日(土)08時09分36秒

>キャリア・ウーマン憧れますねぇ,薬剤師もいいかも。
>でも,もっといいのは女子高生――って壊れすぎ。
あんなぁ〜るってるはん。憧れてるちゅうのは、違う意味でしょ。
まいりますわ〜今日当たり、結構寒いさかいに、簀に巻かてもらいまひょか?
死なへん程度になっ。フフフ  
そやけど、カードで買い物するんは、気ぃつけやぁ〜
私も旦那が給料減った時にカードって、後払いやんかぁ、困った事あるもん。
ご利用は、計画的に・・・>るーてるさん
 
結婚してからは、1桁で本屋さんから帰って来た経験は、あらへんなぁ〜。
独身時代は、あったような気もします。
昼ご飯パスしてでも本買うとったさかいに。そんな無謀な生活は、家庭のある身は
できへんからなぁ〜。旦那は、時々、やってくるけどなっ、パチンコ屋で。(笑)

英現堂さん、来たはれへんなぁ〜、ちょっと寂しいわぁ。
私も明日は、旦那がいるんで、パソはお休みやさかいに、
また月曜に来た時は、管理人さんにもお目にかかれますやろ。
今日も昨日の雨で、大阪は、ごっつ〜寒いでぇ。ブルブル。
みなさん、風邪ひかはれんようになっ。


あうう。 投稿者:るーてる  投稿日:02月20日(土)03時16分57秒

なんか簀巻きにされて,道頓堀で川に投げこまれそう(--;
死なない程度にして下さいね(はぁと)


兄貴ぃ、下の奴、絞めちゃってもいいですか? 投稿者:高阪  投稿日:02月19日(金)22時11分04秒

>サラ妻ってなんか響きが素敵♪(以下略)


サラ妻ってなんか響きが素敵♪ 投稿者:るーてる  投稿日:02月19日(金)20時45分31秒

キャリア・ウーマン憧れますねぇ,薬剤師もいいかも。でも,もっ
といいのは女子高生――って壊れすぎ。

サラリーマンな話。
サラリーマンをするのは楽しいですよ。僕は好きです(*^^*)
今回の異動が新たなチャンスかどうかは……どうなんでしょう
ね(^^; ただのリストラだったりして(笑)

本屋さんで1桁というのは経験ないですねぇ>高阪さん
自慢じゃないですが,そういうときは大抵オーバーします(--; で,
お姉さんに「ひゃひゃひゃ」,と謎の笑いを浮かべながら本を受け
取るんです(笑) 
カードを作ってしまったので,それはクリアされたんですけどね。
但し,着実にカード破産の第一歩を歩んでいます(笑)
今の僕の給料の半分は職務手当なので,出向によって給料が半分に
なってしまうと破産しかねないんですよう(泣) 
いや,半分になるかどうかは聞いてみないと判らないんですけど。


レスは明日の朝にでも。 投稿者:高阪  投稿日:02月19日(金)19時14分11秒

高阪は今日、またしても記録を樹立しました。喜久屋書店に寄ったんですけど、
所持金が9円で帰ってきましたよ。ふはははは! 一桁だ〜! すっげー(爆)!

見当つけてレジに行った筈なのに、おねーちゃんに金額いわれて一瞬めだぱに。
チャリ銭の分の勘定が・・・。いや、しごく冷静に支払いましたけどね。<そゆ奴
危なかった。ついにカードの出番かと思いましたよ。ふぅ。


応援ありがとう 投稿者:響子  投稿日:02月19日(金)07時51分13秒

>なんや大変そうやけど、頑張ってください。
>反旗を翻している人はなんであれ応援したくなる高阪です(笑)。
けったいな応援団やなぁ〜考えによっちゃ、ちょっとアブナイで〜
「反旗を翻してる人は、なんであれ」っての。
しかし、大変なんは確かですわ。頑張ってますで〜。応援ありがとう。 

>でもサラ妻は三日くらいで飽きそう(爆)。
>やはり嵐の前の静けさですね〜(笑)。
飽きそうに思えるやろ〜三日やったらやめられへんで〜。
三食昼寝付きなんやもん。ん〜ご気楽。
これで、旦那が給料日にしか帰ってこなけりゃいう事ないね。
亭主元気で・・・ってのを実感するわ〜
給料日にも帰ってけえへんようになったら危ないけどなぁ。
気〜つけや〜他人事やなくなる日が来ますんやから。(笑)
(爆)してられるのは、今のうちですんやで〜おにいちゃん。
ん〜楽しみやわっ。 >高阪さん


今日はちょっとゆっくり。 投稿者:高阪  投稿日:02月19日(金)07時36分47秒

>キャリアウーマンも憧れててんけど、これは、「なにか」ラインから落とされそうやから、
うーん、でも均等法一期生世代の先輩たちはみんなかっこいいです。斬り込み隊長みたいな
風情というのか。「均等法一期生」という「なにか」やないでしょか。よう判りません。
でもサラ妻は三日くらいで飽きそう(爆)。やはり嵐の前の静けさですね〜(笑)。

>生きる事を一生懸命考えてる若い人に答えを、答えなんか無いという答えを、
>自分で深く考えろって事を、気付かせてくれる人がいなかったんだなって。
みんな、本、読め、って感じです。

>>近い事やってるしなぁ・・。
>に加えて私の場合は、「やりたくない事」はやらないよう心がけています。
>で、近いことって何やってるんですか?
なんか兄貴のテツガクが・・・(笑)。日本で二番のプロの横着ものらしくてナイス。
で、Amyさん、外資系ってゆうてはったような気がするんですけど。なんなんでしょ。

>「職業は高阪です」あるいは「ニュー高阪やってます」
確か、千原ジュニアが似たようなことを目指していた思います(笑)。
なんでもええ、「千原ジュニアや」言われるようになるんや、と。あいつら
好きやったんやけど、今どうなってんやろ。最近TV見ないからなぁ。
そやけど職業は高阪、ええなぁ(笑)。特異な職業やな(爆)。

>もしかしてニュータイプって・・・違いましたっけ???
いやいや、ビンゴです(笑)。みんななりたかったんですよ<ニュータイプ

>思いっきり勘当されましたよ。(笑)未だに家には一度も帰ってない
なんや大変そうやけど、頑張ってください。反旗を翻している人はなんであれ
応援したくなる高阪です(笑)。

http://www.lbl.net


書き忘れ・・・ 投稿者:響子  投稿日:02月19日(金)07時16分09秒

>で、近いことって何やってるんですか?
私も気になる・・・ 


職人はええぞ〜とは、いきませんなぁ。 投稿者:響子  投稿日:02月19日(金)07時14分49秒

>思いっきり「さっぶー!!」と言われます。・・(涙)
ん〜なかなか勘所をつかんどるお子ちゃまやなぁ〜
うちの娘もそうなって欲しい・・・(母願う) >Amy姉さん

>近い事やってるしなぁ・・。に加えて私の場合は、「やりたくない事」は
>やらないよう心がけています。
それが一番ですなぁ〜やりたくない事は、やらへん!ん〜ええわ〜。
しかし、英現堂さまと違うのは、心がけてるって言うより、私の場合は、
勝手に体がそうなってしまう・・・ってくらいです。からだ、うそつかない。
>で、近いことって何やってるんですか?
>やっぱり、「職人はええぞ〜」って思いはったんかな?
はははっ。結婚するまでは、両親ともにそう言ってたものの
旦那は、どの例外だったようで、思いっきり勘当されましたよ。(笑)
未だに家には一度も帰ってないんやもん。  >英現堂さん


あらま・・・ 投稿者:ぽぉ  投稿日:02月19日(金)03時17分52秒

食べ放題の情報に夢中になっている間に、随分と話題が飛躍してますねぇ・・・(笑)
あ、あのページ大変役立ちました! 感謝でした♪>英現堂さま。

将来なりたかったものですか・・・。
私は薬剤師でしたねぇ。 理由は簡単! 理科の実験を愛していたから・・・(笑)
今でもビーカーとか試験管なんか見ると興奮してきます。(爆)

ニュータイプって、懐かしいですね。
私はシャアの声に惚れてましたね。あの頃。 声優さんの顔を見て、憑き物落ちましたが。
って・・・もしかしてニュータイプって・・・違いましたっけ???

http://www.whas.co.jp/neko/


信じる者は…足元すくわれる。 投稿者:英現堂  投稿日:02月19日(金)02時34分30秒

>(そういや元夫は畳職人。)
う〜ん、偶然にしてもでき過ぎやなあ、これは。
>「なりたいもの=やりたい事」やったんやなぁと思う。
>(大人になって違う仕事してても、家帰ったら白衣着て実験してるとか。)
>近い事やってるしなぁ・・。
に加えて私の場合は、「やりたくない事」はやらないよう心がけています。
で、近いことって何やってるんですか?
>で、私と彼らとはあんまり違わん、と言うのが判明しました。
なるほどね。これはよくわかります。
私も、麻原彰晃の本とか読みましたもんね。
朝生の『宗教』の時の「オウム vs 幸福の科学」なんてのもおもろかったし。
この頃はオウムがかなり優勢やったもんなあ。
違いがあるとすれば、あまりにも簡単に人を信じることやと思う。
やっぱり、この「信じる」ってヤツが曲者やと思いますね。
信じるってことは、考えるのを止めることになるもんなあ。
同様に「信じられへ〜ん」という言葉も、「信じたいのに」が前につきそうで
ちょっと不気味です。
あと、もの事を断定口調でいうヤツ。これも不気味。
ところで、お師匠さまってどんな人?>Amyさん

>えーっと,転勤なんてない,とタカをくくっていたら,
>転勤になりました(笑) しかも,別会社に出向です。
いやあ、おめでとうございます!(^^)。
新たな飛躍のチャンス到来!(かもしれんし)とりあえず、頑張ってください。
もちろんニュータイプ(にゅうたいぷですか)のサラリーマン目指して。>るーてるさん

>高阪はサラリーマンの中でも総合職デスクワーカです。ますますあかん。
>営業とか経理とか秘書とかはある種、専門職的ではあるような気がするけど。
ほんなら、こんなんどーですか。
「職業は高阪です」あるいは「ニュー高阪やってます」
う〜ん、ニュータイプのインパクトには及ばんか。>高阪さん

> 個人でやってるんは、結構、今の時代ツライもんありますわ。
>私は、父も職人やったんで、
職人のお父様の、職人の人と結婚することになったときの反応はどうやったんかな?
やっぱり、「職人はええぞ〜」って思いはったんかな?
>ネクタイを緩めながらソファに座り、新聞を開く主人。「それは大変だったわね。」と
>優しく答えながら、ビーフストラガノフなんかを作ってる妻。
それはまさに嵐の前の静けさであった…。(事件が起こるのはこの後です)
ニュータイプ主婦の響子は、信じられないものを見たのであった。
テレビのニュース番組に映しだされたものは・・・。
やめた。文才ないわ(^^)。>響子さん