- Midnight-BBS Log Files -

第39話 『ニュータイプになりたい』


久しぶりにお師匠さんに会いたいですっ。 投稿者:Amy  投稿日:02月18日(木)22時05分23秒

>>母親をそこまでいっこの人間として見ることができるとは。
>私も英現堂さまに同じく、立派なお子様と思いまする。
しかし、しょうもないギャグを言うと突っ込んでくれません。
思いっきり「さっぶー!!」と言われます。・・(涙)>英現堂さん、響子さん

何か、将来の夢話しが出てますね。(そういや元夫は畳職人。)
私は小学校の卒業文集に「物理学者」って書いたけど、
それって、「職業=飯のタネ」というよりほんとに
「なりたいもの=やりたい事」やったんやなぁと思う。
(大人になって違う仕事してても、家帰ったら白衣着て実験してるとか。)
近い事やってるしなぁ・・。

「約束された場所で」は良かったです。
で、私と彼らとはあんまり違わん、と言うのが判明しました。
生真面目で、人生に悩んだり深く考えたりしてる。(私のようにとにかく真面目)
単に超能力目当ての人もいるけど、それもまぁ分かる。宝くじと同じで。
もちろん、サリン事件は言語道断だし、矛盾点もいっぱい持ってるし、
人に対する一般的な愛情も、見つける事が出来ない。
でも「全く異質な人達」でもないなと。
生きる事を一生懸命考えてる若い人に答えを、答えなんか無いという答えを、
自分で深く考えろって事を、気付かせてくれる人がいなかったんだなって。
「あらゆる疑問に、答えがすぐに返ってくるんだ」と殆どの信者が言ってる。
個人的に私は、金沢にお師匠さんがいるので、危ない10代を乗切る
事が出来た。(こういう場合、殆どの親や先生は当てにならない)
彼らの場合、それがオウムであったという悲劇。
村上氏も「社会に、彼らのような人の受け皿がない、再発の恐れ」を言っている。
なんだか「大人がおらんな、日本」という読後感を持ってしまいました。>英現堂さん


まさかの人事異動。 投稿者:るーてる  投稿日:02月18日(木)18時37分36秒

えーっと,転勤なんてない,とタカをくくっていたら,
転勤になりました(笑) しかも,別会社に出向です。
1年間,経済の論文を書くことになりそうです。
高阪さんのことを傍目に『大変だなぁ』と見ていたのが,
仕事になってしまいました。げらげら(もうやけ)
記事を書いている方がいいよぉ(泣)

というわけで僕の会社のメールアドレスは今月一杯で使
えなくなります。登録なさっている方はお気をつけくだ
さい。

# 今月はそれでなくとも忙しいのに,引継業務まで入
ってしまいました。……もうどうにでもして。

# これはもうにゅーたいぷなサラリーマンを目指すし
かないでせう。


また、そないに早口で・・・ 投稿者:響子  投稿日:02月18日(木)09時29分56秒

>そりゃ自分がサラリーマンなんとサラリーマンの妻なんとではちゃいますやん。
>やっぱね、自分がなにかになりたいと思ったらサラリーマンは「なにか」ではないですしね。
そないに早口で怒らいでええやないかいなぁ〜。(笑)落ち着いて。落ち着いて。
サラリーマンは「なにか」では、ないんやねぇ〜。なるほど。
言われてみればそうですわなぁ。
それにもしかして、その妻もそうなん?
お腹がすくってシアワセなんと同じで、サラ妻になるのってシアワセって思ってた
って言うた方が、正しいんかいなぁ〜。
朝から怒られてしもうて、なんやしょんぼりするやんか・・・。
折角、ニュータイプの主婦を目指そうと勢い込んでる矢先や、ちゅーのに。も〜。
私にかて、なりたかったもんは、あるねんで。
学校の先生。本屋さん(の妻でも可)。マクドナルドのお姉ちゃん。(笑) 
これやったら「なにか」にしてくれる?
キャリアウーマンも憧れててんけど、これは、「なにか」ラインから
落とされそうやから、あかんやろなぁ〜  >高阪さん


えっ!? 投稿者:高阪  投稿日:02月18日(木)08時36分40秒

>とりあえず、「ニュータイプのサラリーマン」から始めます。
>私もニュータイプの主婦を目指そうか・・・
流行ってるー(爆)。またえらいもんが流行ってるで〜(笑)。

>蒔絵師やて?また、えらいもんになりたかったんやねぇ。
なんか、キラキラして綺麗そうですやん。キラキラ系に弱いんです。鴉かいな。
高校のときはホログラム・アーチストもええなぁとか、レーザー打ち職人も
ええなぁ、とか思ってました。思うだけなら簡単ですけど、ホログラムは
やれる大学とか結構真面目に探してましたよ。物理キライからやめたけど。

>「サラリーマンです!」なんてカッコええことないわ。ぜんぜんあかん。
>ん〜ええわぁ〜こんなん夢だったんですけど。響子って、
そりゃ自分がサラリーマンなんとサラリーマンの妻なんとではちゃいますやん。
やっぱね、自分がなにかになりたいと思ったらサラリーマンは「なにか」では
ないですしね。高阪はサラリーマンの中でも総合職デスクワーカです。ますますあかん。
営業とか経理とか秘書とかはある種、専門職的ではあるような気がするけど。

http://www.lbl.net


私もニュータイプの主婦を目指そうか・・・ 投稿者:響子  投稿日:02月18日(木)07時17分20秒

おはようごさいます〜 まだここは誰も起きてへんなぁ〜(笑)

>大工、ええなあ。今、私のなりたい職業の5本の指に入りますわ(^^)。
>それに弁当持って大工仕事に行くなんて、うらやましい。
ん〜確かに見かけは、ええかもしれんのですが、
この不景気でおましゃろ〜家の値段が安くなってる=仕事の単価が安い=売上がない
ってなるんですわ。サラリーマンでもリストラの危機にさらられるんでしょうが、
個人でやってるんは、結構、今の時代ツライもんありますわ。
私は、父も職人やったんで、
>「サラリーマンです!」なんてカッコええことないわ。ぜんぜんあかん。
のサラリーマンと結婚を夢見てたので、現実って違うんやなぁ〜って思いましたんや。
ここはとあるマンションの一室。
ピンポ〜ン! 疲れて帰って来た主人を迎えに出る夕餉の支度をしていた新妻。
靴を脱ぎながら、カバンを妻に渡す。「今日は、疲れたよ。」と言いながら
ネクタイを緩めながらソファに座り、新聞を開く主人。「それは大変だったわね。」と
優しく答えながら、ビーフストラガノフなんかを作ってる妻。
ん〜ええわぁ〜こんなん夢だったんですけど。響子って、ドラマの見過ぎかいな?(笑)

男の人って、職人ってのに憧れるもんなんかなぁ〜。
サラリーマン好きな私には、あまり分からんのですが。

昨日は、大阪も春の陽気でしたね〜
今日の雨で、また寒うなるそうです・・・。春は、近くて遠いんやねぇ〜。


ニュータイプのサラリーマン 投稿者:英現堂  投稿日:02月18日(木)04時10分22秒

>ちなみにうちの旦那は、大工してますねんけどね。
大工、ええなあ。
今、私のなりたい職業の5本の指に入りますわ(^^)。
それに弁当持って大工仕事に行くなんて、うらやましい。
頭と体の両方を使いながら日々の労働ができるのはええことや。
「あなたの職業はなんですか?」なんて言われた時にゃあ
もう胸はって「大工や!」と答えられるやおまへんか。
サラリーマンに向かって「職業は?」って聴かれても
「サラリーマンです!」なんてカッコええことないわ。ぜんぜんあかん。
サラリーマンの中で「○○会社に勤めている」というのではなく
「オレは〜屋や」と言えるヤツは少数派ではないか。
逆に言うてもわからん場合のほうが多いやろな。
もちろん、サラリーマンの中にも専門的な職種で、職人並みの人もおるけど。>響子さん

>だってみんな、「ニュータイプ」とか「みどレンジャー」とか書いてんねんもん。
はっはっはっは。いっひっひ。おもろいがな。
特に「ニュータイプ」って書いたヤツ。
そいつはけっこうセンスあんのか、アホなんかどっちかやな。
「ニュータイプ」の何なんかがわからんとこが、凄い。
くそーっ、「畳職人」では勝てんわ。あかん、オレも「ニュータイプ」になろ。
昔、オレの兄貴の小学校の文集かなんかで、「好きな言葉を書きなさい」ってのがあって
「かしこ」って書いてるのがあったけど。
今、オレの中では双璧やな。
この言葉思い出したら、しばらくは幸せな気分にひたれるわ。
とりあえず、「ニュータイプのサラリーマン」から始めます。>高阪さん


畳職人?茅葺き屋根職人? 投稿者:響子  投稿日:02月17日(水)10時28分36秒

>イェ〜イ。共に「賢母」や「出来た母」より「幸せなおかあちゃん」を目指しませう。
イェ〜イ。目指そう!目指そう!
「イェ〜イ」ってノリが、お互いの時代を感じさせるが・・・(笑)
>私は娘が5ヶ月の時、暇だったので福井県まで行って、合宿で車の免許を取りました。
お見逸れ致しました。いや〜ただものでは、ないとは思っておりましたが、
やりますなぁ〜。ん〜見習いたい!Amy姉さん、ご立派! 
>>娘に私の事をどう思ってるか、と聞いたら「一緒に住んでる女の人」と即答されました。
>いいですねえ。娘さんの冷静な目。
>母親をそこまでいっこの人間として見ることができるとは。
私も英現堂さまに同じく、立派なお子様と思いまする。
自立してますなぁ〜うちの娘もそないなって欲しいわぁ〜。
そやけど、姉さんみたいになりたい思うもんの、寂しがりのおかあちゃんやさかいに
2歳の子供に慰めてもうてるくらいやから、私の方が、子供にべったりしてまいそうやわぁ〜
(なんか道端で近所のおばちゃんがしゃべてるみたいやな。笑) >Amy姉さん

>一国一城の主(?)が、サラリーマンなんて歯車をうらやましがってはいけません。
私もそう思いますぅ。
毛嫌いしてるけど、アレはうらやましいんやろなぁ〜って思うことありますもん。
やっぱり会社なんかの社会の荒波で、鍛えられてないさかいに、
体力は、人一倍でも、気〜があかんわ!なっ。
ちなみにうちの旦那は、大工してますねんけどね。
>子どもの頃は畳職人になりたかった。
畳職人は、ええわぁ〜。なかなか目の付け所が違いますやん。
イ草の匂いするお父ちゃんもええなぁ。好きですねん、あの匂い。
>『掲示板の中にいる「お茶目な人たち」』です
よかった〜お茶目で済ましてもろうて。これで、安心して寝れるわ!
こんな時間から寝るんかいなぁ?って言わんといてね。
昼寝やがなぁ〜。昼寝。  >英現堂さま

>中学生くらいの頃は茅葺き屋根職人か蒔絵師がええなぁ、とか一瞬思ってました。
突然、畳職人もびっくりするけど、蒔絵師?蒔絵師やて?
また、えらいもんになりたかったんやねぇ。思うのが、すごいわ。
「ニュータイプ」とか「みどレンジャー」も、もしもし?って感じやけど
そっちの方が、意表突いてるわなぁ〜楽しい中学時代送ったんやね。
読むなり、声だして笑ってしもうたがな。誰か居たら変な人と思われるところやった。
お勉強の方、あんじょう、お気張りやす。
意志薄弱ものめと言いつつやって来るのを楽しみにしてます。  >高阪さん 


やっぱ兄貴はオリジナルや。 投稿者:高阪  投稿日:02月17日(水)07時46分49秒

>子どもの頃は畳職人になりたかった。
た、畳職人? うーん、高阪は子供の頃はなににもなりたくなかったけど
中学生くらいの頃は茅葺き屋根職人か蒔絵師がええなぁ、とか一瞬思って
ました。その割に卒業のコメント集には「超能力者」とか書いてますけど。
だってみんな、「ニュータイプ」とか「みどレンジャー」とか書いてんねんもん。
どんな中学校やったんや(笑)。

http://www.lbl.net


子どもの頃は畳職人になりたかった。 投稿者:英現堂  投稿日:02月17日(水)04時33分28秒

>突然「アンタ、これおたべ。」と言ってかりんとうをくれたり、
>環状線で向いにおったおばさんが、降りがけに「これ・・」といって
>チョコをそっとくれたりした、と言う・・ン?可憐?憐れ?
>その頃40kgなかった、と言うのが理由でしょう。
う〜ん。それにプラス「何んでも吸収してやろう」という眼差しが
あったんとちゃうかなあ。
>娘に私の事をどう思ってるか、と聞いたら「一緒に住んでる女の人」と即答されました。
いいですねえ。娘さんの冷静な目。
母親をそこまでいっこの人間として見ることができるとは。
少々の失敗も大目に見てもらえそうやし(^^)。>Amyさん

>『スーパーボディを読む』なんてあったんで、もちっと違う系統の本かと思っちゃいました。
やっぱり、そうですか。残念でした(^^)。
『スーパーモデルのボディの秘密』なんてのがあれば読んでみたい(見てみたい)けど。
>もし、2月3月の読んだ本が減ってなかったら、仕事をてきとうに手を抜いたってことです。
いつもの(?)おきらくライフでテキトーを謳歌しましょう。>なかよしさん

>どうやら風邪は治ってきたみたいです。おなかがすくってシアワセだなぁ。
>風邪が治ってみると冷静な判断力が回復しますね。
元気になってきたみたいですね。
脳もやっぱり体の一部やしね。
私の師匠は「柔軟な体に、柔軟な考えが宿る。逆はないけど」と言うてましたわ。
>やっぱり。どうやって時間つくってるんでしょう。
時間をつくるっていうか、そういう時(読書のノリの良い時)は
「自動的に他のやることの時間がなくなる」というイメージなんでしょうね。>高阪さん

>職人って奴は、どうしてあんなにサラリーマンの事を目の仇みたいにしますのやろ?
オレもサラリーマンじゃ。
一国一城の主(?)が、サラリーマンなんて歯車をうらやましがってはいけません。
>掲示板にいる一番困った人は、私ですか?(笑)
『掲示板の中にいる「お茶目な人たち」』です。>響子さん


幼児期の愛情。 投稿者:Amy  投稿日:02月16日(火)23時44分56秒

>>20年前はおじさまキラーと呼ばれる、可憐な高校生だった。のよ。
>う〜ん、殺されてみたい。
どれ位可憐だったかというと、道を歩いてると向うから来たおばあさんが
突然「アンタ、これおたべ。」と言ってかりんとうをくれたり、
環状線で向いにおったおばさんが、降りがけに「これ・・」といって
チョコをそっとくれたりした、と言う・・ン?可憐?憐れ?
バイト先のおじさん殺すにも刃物は要らぬ「お、お腹すいた・・」って
言えば大抵なんか食べさせてくれました。(笑)
その頃40kgなかった、と言うのが理由でしょう。
でも大食いだったので「この子虫わいてるで」と祖母に言われたもんです。
あの頃の私に10kgあげたい。(反省)>英現堂さん

>たくましい姉さんがいてはると、心強いですわ!ついて行きますで〜姉さん
>それから、勉強したいかなぁ。夢は枯れ野を駆け巡る
イェ〜イ。共に「賢母」や「出来た母」より「幸せなおかあちゃん」を目指しませう。
私は娘が5ヶ月の時、暇だったので福井県まで行って、合宿で車の免許を取りました。
学校では「乳飲み子を背負って、合宿来たのは貴方が初めてです。」と言われたけど
色々優遇してくれたし、子供も託児室で大喜びで、面白かったよん。
まぁ合宿いかんでも、ええけど(笑)>響子さん

村上春樹と河合隼雄の対談で「オウムの信者は、家庭環境に問題があった人が結構あった。
幼児期からの愛情云々・・」というのがあったので、娘に私の事をどう思ってるか、と
と聞いたら「一緒に住んでる女の人」と即答されました。そりゃそうだけど。>英現堂さん


ああ忙しいふりしないと 投稿者:なかよし  投稿日:02月16日(火)23時29分14秒

『スーパーボディを読む』なんてあったんで、もちっと違う系統の本かと思っちゃいました。
年度末は学校の仕事が立て込むので(学校だけじゃないだろうけど)、本もろくに読めません。
もし、2月3月の読んだ本が減ってなかったら、仕事をてきとうに手を抜いたってことです。
そんじゃ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakada-e/


ふぅ。 投稿者:高阪  投稿日:02月16日(火)19時11分52秒

どうやら風邪は治ってきたみたいです。おなかがすくってシアワセだなぁ。
風邪が治ってみると冷静な判断力が回復しますね。いきなり背中に火が点いた
感じです。やばい! やばいんだぁ(泣)! 暫くは、来れないか来ても短文です。
かなり前にも一度、撤退宣言を出した気もしますが。うーむ、意志薄弱ものめ(笑)。

にしても買ったと思ったらもう読了ですか。早いなぁ、やっぱり。どうやって時間
つくってるんでしょう。私はまだ死ぬ思いをして難波で買ってきたのが終わってません。

>慰められたのね〜紳士君に。ありがとう。(涙)
いや、そんなおこがましい(笑)。どちらかというと自分に言い聞かせているわけですね。
私も毎年この時期は職場と病院と家の往復だけでなにもできないさみしい毎日ですから(笑)。
元気になった時間ができたらあれしてこれして、って考えてないと高阪も泣けるんですよー。
とりあえず、二十歳過ぎのコがうちに遊びに来たいってゆってるのとあと狂骨を読むのと、
それをキボーの星として、あと三週間未満、頑張ります。泣くもんかー! ってなところで。

http://www.lbl.net


夢は 投稿者:響子  投稿日:02月16日(火)08時01分41秒

2月も後半に入りました。早く暖かくなって欲しいものです・・・春恋しい響子

>問題は大人になってからの夢がなにかということですやん。
>お子さんが幼稚園行き出したらちょい時間できますよね、そのとき
>なにしてたいですか? そういうこと考えるとさみしないんとちゃうかなぁ
慰められたのね〜紳士君に。ありがとう。(涙)
来年、その時がやってくるんやけど。
したいことは、山ほどあるなぁ。子供を見てもろうて、1時間と一人で出て行った事も
ないさかいに。(旦那も見てくれないのが、ツライところです。)
まずは、本屋さんに好きなだけ居たい!(笑)ん〜最初に思いつくにしては、
小さい夢やなぁ〜。それから、勉強したいかなぁ。夢は枯れ野を駆け巡る・・・
それに、寂しいって言っても、することないんとちゃいますのやで〜私の場合は。
旦那のやきもち焼きが、人の2倍、3倍やさかいに、
女友達とも、そうそう遊んだり、電話したり、できないんやぁ〜。
日曜と夜(旦那が居る時)にパソができないんもそのせいです・・・悲しい(T^T)
職人って奴は、どうしてあんなにサラリーマンの事を目の仇みたいにしますのやろ?
人付き合いの旦那と結婚したのは、人付き合い大好きな私にしてみては、
人生最大の過ちだったんかもしれへんなぁ・・・(笑)
ここに来て、ストレスも解消させてもろうてますさかい。 
それより、頭痛いから、寝ます・・・って言ってから、うろうろしたら
あかんよ〜。さーさーはよ、寝なさい。(^v^)  >高阪さま

>子供が小さいうちは大変でしょうが、手抜き足抜き病弱なふりもしてサボリましょう。
>それでこそ主婦。
さすがやなぁ〜。出来てはる!手抜き病弱作戦φ(.. )メモメモ
私も早速、見習わんな。
たくましい姉さんがいてはると、心強いですわ!ついて行きますで〜姉さん >Amyさん

>どれや、真面目な読書の話って。見当たれへんなあ。今日は?やっぱりちゃうなあ。
今日もやっぱりちゃいます・・・すんません、管理人さん。
読書は、超スローなペースでしか読めない私なので、みなさんの読んでるよって
書き込みを読んで、同じく読書家の気分に浸ってる始末です。(笑)
管理人さんに怒られないように一応、本の話題も書いとこう。
今読んでるのは、ちょっと前の本ですが、『自分の中にいる「困った人たち」』ゆうやつです。
掲示板にいる一番困った人は、私ですか?(笑) >英現堂さま

お怪我もなく、ようございました。目は大切に。顔もね。 >るーてるさん


目指すは、前衛的井戸端会議 投稿者:英現堂  投稿日:02月16日(火)03時47分36秒

伊藤昇『スパーボディーを読む』を読み了える。
坂東玉三郎、そしてバレエ界、ダンス界で今、最も先鋭的な振付家の
ウィリアム・フォーサイスの舞台を見てみたい。

>カロッサの『ドクトル・ビュルゲルの運命』を購入。めくった感じではおもしろそうです。
いいですねえ、自分が聞いたこともない作家の本。気になりますねえ。
感想よろしくお願いします。>るーてるさん

>20年前はおじさまキラーと呼ばれる、可憐な高校生だった。のよ。
う〜ん、殺されてみたい。
>高島屋横の地下道をくぐった、住宅街の中にありました。
>シェフがイタリア人で、8月なんか「暑いから1ヶ月店を閉めてイタリア帰る」
>という気風の良いお店でした。
ということは、南海高野線の東側やな。穴場そうでよかですたい。
そうか、イタリアは涼しいんか。<地中海性気候?>Amyさん

>お嬢さん方をして「高阪さま」と呼ばしめるこの紳士高阪
これも怪しいなあ。
目がキラキラの少女漫画の世界やなあ。
それとも宝ジェンヌ?>高阪さん

>そうでしたんかぁ〜。私はまた真面目な読書家の掲示板かと思って
>書き込んでましたから・・・(笑)
どれや、真面目な読書の話って。見当たれへんなあ。
今日は?やっぱりちゃうなあ。
>>『まぐろ亭』あるんやったら、今度また行ってみますわ
>是非行って下さい。その辺うろうろしてたら、後からアブナイ主婦が
>やって来ますで。気ぃ付けなはれ。 
そうでっか。
ムチムチのあやしそうな人には気ぃ付けますわ(^^)。>響子さん

>背丈は176cm
なるほど、それならまあ納得します(?)。
私は、身長・体重がベニー・ザ・ジェット・ユキーデ(あるいは、藤原敏男)ぐらいです。
>ついでに靴のサイズは27cmあるいは27.5cm(^^;;)。
0.5cm負けました。
>この歳になると体重は減っても腹はへっこみませんねぇ、なかなか(^-^)
そうですよねえ。
最近、エアロビクスにヨガ、そしてヒップホップダンスなんかやってます。
まあ腹筋はまあまあ見えます(^^)。>旅歌さん


夜目・遠目・傘の内 投稿者:るーてる  投稿日:02月15日(月)22時24分21秒

……というのを口に出してはいけないのですな。
ぼこぼこになっていたのに,Amyさんにとどめを刺されてしまい
ました(><)

顔は元からつぶれていますなのだよ。あざにはならなかったので
『本家たれぱんだ』にはならずに済みました>高阪さん

朝,眼鏡屋に寄ったついでに本屋に行きました。カロッサの『ドク
トル・ビュルゲルの運命』を購入。めくった感じではおもしろそう
です。そのうちに感想を。


20年前はおじさまキラーと呼ばれる、可憐な高校生だった。のよ。 投稿者:Amy  投稿日:02月15日(月)21時24分20秒

>>そんな話を聞いちゃうと,今晩は眠れなくなってしまふ(T^T)<臆病者
>嘘つけ!!!
おばはんを騙すとこうだよ。・・チェストォォーーー!>るーてるさん

>美味しいイタメシ屋・・・ん〜行きたい! 
>イタメシ屋も何件かあったようなんで、今度見ときますわ。
高島屋横の地下道をくぐった、住宅街の中にありました。
私が初めてそこに行ったのは、20年前です。
(3人目に「殺した」おじさんに連れていってもらった)
シェフがイタリア人で、8月なんか「暑いから1ヶ月店を閉めてイタリア帰る」
という気風の良いお店でした。
最近は予約でないと入れなくなってたようです。>響子さん英現堂さん

>あぁそれ、新聞で見て読みたいなぁ思ったやつです。
「アンダーグラウンド」より読みやすいです。もうすぐ終わりです。
登場人物がパターン化してるからかと思いますが。>高阪さん

>寂しい主婦・追い詰められた妻・切れた私・・・ってとこでしょう。(笑)
ひょっとして・・響子さん「出来た主婦」ってやつじゃ・・?
私は親と同居中なので「母」と「娘」の2役やってます。
が、3流の主婦です。家中で起きるのが一番遅いです。
結婚中も、自主独立とか言って、夫はおろか舅にも家事やらせてたし、
子供は3才から風呂掃除させてたし(彼女は風呂掃除のプロになった。
しかし、今では「幼児虐待やねあれは」と言っている。すまん。)
子供が小さいうちは大変でしょうが、手抜き足抜き
病弱なふりもしてサボリましょう。それでこそ主婦。>響子さん


アタマ痛い・・・。 投稿者:高阪  投稿日:02月15日(月)21時21分10秒

風邪の後遺症です。今週は木曜が休み。それまで保つか?
>ウッウッウッ。すんまへ〜ん。>高阪さん
いや、だから笑うとアタマが痛いんですってば〜(笑)。

>眼鏡壊しました(T^T) 昨日,PCの前でうつらうつらしていて
周囲から殴りツッコミの入る大ボケキャラの上、とことんツイてないるーてる
さん、それで顔は大丈夫だったんですか? 心配です。気をつけてくださいね。

お嬢さん方をして「高阪さま」と呼ばしめるこの紳士高阪も響子ねえさんの
手にかかれば「高阪ちゃん」ですか。おねーさまにはかないませんな(笑)。

なんかさみしい主婦とかでこないだの天声人語を思い出しました。「子供の頃の
夢、叶えましたか」と訊くと主婦の顔が曇る、という話。それってねぇ、設問の
仕方が間違ってると思いませんか。だって子供って両親と幼稚園と遊園地で世界が
成り立ってますやん。「税理士か地方公務員になりたいのー」とかいうガキ、
いてますか?(いてたら嫌やなぁ) 問題は大人になってからの夢がなにかという
ことですやん。お子さんが幼稚園行き出したらちょい時間できますよね、そのとき
なにしてたいですか? そういうこと考えるとさみしないんとちゃうかなぁ>響子さん 

http://www.lbl.net


おはようさん 投稿者:響子  投稿日:02月15日(月)07時41分00秒

起きたで〜響子。

>次の出番が楽しみです。デンデン。お相手がまだ就寝中(;_;) 
バレンタインの朝はようから、相方の(ん?)KAZUMI嬢を悲しませて
しもうたなぁ〜ごめんやでぇ〜泣いたらあかんよ〜。 >KAZUMI嬢

>ここは『お笑い掲示板』に登録しています。
>よって発言のすべては、お笑いネタと見なされます(かもしれん)。
そうでしたんかぁ〜。私はまた真面目な読書家の掲示板かと思って
書き込んでましたから・・・(笑)
>「けやき書店」は今でもたま〜に行きます。
>『まぐろ亭』あるんやったら、今度また行ってみますわ
是非行って下さい。その辺うろうろしてたら、後からアブナイ主婦が
やって来ますで。気ぃ付けなはれ。 >英現堂さま

>多分普通のサラリーマンが一生かかって喋るのの三倍くらい二十歳前後の子らと既に
>喋ってきてるんで、それと違う世代の人と喋れるのは嬉しいです。
私も普通のOLさんが一生かかって触られても足りないくらいにオジサマたちに
あちこち触られてましたわ。(笑)ムチムチしてたんで、つい・・・ってね。
オジサマのお相手くらいは、「いやねぇ〜も〜」くらいで、かわしていた私は、
お前には、セクハラって感覚はないんかぁ??って、言われてましたんや。(笑)
触って減るもんでもなし、ええんと違うん?やっぱり、あかんか?
>うまく言えんのですけど。よろしくってことですわ。
うまく言えんなんて、かわいいなぁ〜。ふふふ。  >高阪ちゃん

>恐ろしきもの。寂しい主婦・追いつめられた亭主・切れた子供。
恐ろしきもの・・・その通りですなぁ。しかし、うちの場合は、
寂しい主婦・追い詰められた妻・切れた私・・・ってとこでしょう。(笑)
>竹城台に2年、宮園町に8年
そうですか。私も竹城には、結婚してすぐの1年住んでました。
それからは、今の高倉です。
しかし、泉北ニュータウンは、どこ行っても寒いですわ。ブルブル。
>堺東の「キャンティ」という美味しいイタメシ屋知ってますか?
堺東には、あまり行かない上に、結婚してから、旦那が外食嫌いなもんで
外で食べないんですわ。美味しいイタメシ屋・・・ん〜行きたい! >Amyさん
堺東に初めて行った時に、布施に感じが似てるなぁ〜って思ってしまったのは、
私だけなんかいなぁ〜?駅前商店街の辺りなんか、雰囲気あるんやけど。
またローカルやなっ。(笑)

寝起きの朝は、これくらいしゃべとこ。
寝起きって言うても、昨日は、娘が4時まで寝てくれへんかったんで、
5時起床の私は、寝てません。昼くらいに眠気が襲ってきそう・・・


背丈は176cm 投稿者:旅歌  投稿日:02月15日(月)05時46分16秒

 リンクありがとうございました。
 今確認しました。ついでに靴のサイズは27cmあるいは27.5cm(^^;;)。
 この歳になると体重は減っても腹はへっこみませんねぇ、なかなか(^-^)。

http://plaza4.mbn.or.jp/~ryoutan/


笑ったもん勝ち! 投稿者:英現堂  投稿日:02月15日(月)02時46分53秒

JUNKUDOで伊藤昇『スーパーボディを読む』を買う。
ジョーダン、ウッズ、玉三郎などを例に挙げ、
丸める/反る、伸ばす/縮める、捻りの「胴体力」を使った時の
身体の動きの素晴しさを解説した本。

>おかげで今日は街を歩いても美人だらけでした(笑)
>でも,友人にそういったら殴られた(T^T)
もうそんなん言うたら、殴ってくださいって言うてるのといっしょやもんなあ。
ご愁傷さまでした。>るーてるさん

>擦り傷は軽いんですけど打ち付けたみたいでまだ痛い・・・。
擦り傷、はやくカサブタニナランカ、カサブタナランカ、カサブタランカ、
カサブランカ、『カサブランカ』。
ウッウッウッ。すんまへ〜ん。>高阪さん

>堺東の「キャンティ」という美味しいイタメシ屋知ってますか?
>堺の外人さん御用達の素敵な店でしたが、今もあるんでしょうかねぇ。
ええ〜っと。わかりません。
イタメシ屋も何件かあったようなんで、今度見ときますわ。
堺東はしょっちゅう行くんですけどねえ。
『料理人の食卓』(やったかな?)とか、『子豚のシェフ』とかならわかりますけど。
あと『いわし舟』とか。
>>リック(ボガード)もいいが、警察署長のルノーがまたいい。
>ああっ!意見が一致しましたね。私も彼好みです。(^_^)v
えっと。彼も私好み?まあ、そんなささいなことはどうでもええけど
やっぱ、いいですよね。普段ええかげんなヤツだけに光りますなあ。
>そういや新聞で「オウムの信者は小説を読めない」
>というのを見ました。違うタイプの人間だな、とは思うんですけど
>どう違うのか何が違うのか、ちょっと追求中です。
今の自分が絶対と思ってしまうと、小説などの人物になって読むというような、
「違う自分を想像すること」ができなくなってしまうのではないか。
というような気がします。
何かつかめましたら、教えてください。>Amyさん

>今日、リンクページを更新しようかと思っているんです。
>リンクさせてもらいますのでよろしく。
ありがとうございます。確認致しました。
(哲学の本ももっと頑張って読みます)
で、こちらからもリンクさせてもらいました。
今後ともよろしく、お願いします。
>『ブルース』買ったんですね(^-^)
買いました(^^)。旅歌さんお薦めのヤツ。出だし好調です。>旅歌さん

>HAPPY VALENTINE’S DAY(^^)/
サンキュウ〜!う〜れしいな。うれしいなっとくりゃ。
>>次の出番が楽しみです。デンデン。
>お相手がまだ就寝中(;_;)
得意の掲示板漫才。また笑わせてください(^^)/>KAZUMIさん