- Midnight-BBS Log Files -

第38話 『カサブランカ』


えへへ,嘘ついたら罰があたりました。 投稿者:るーてる  投稿日:02月15日(月)00時47分30秒

眼鏡壊しました(T^T) 昨日,PCの前でうつらうつらし
ていて”がつん”と(T^T)
「眠れない」と書いて2時間も経っていない時でした(爆)
おかげで今日は街を歩いても美人だらけでした(笑)
でも,友人にそういったら殴られた(T^T) 
        
男がぴかぴかの気障でいられた〜♪
……うん。羨ましい>英現堂さん


短レスー。 投稿者:高阪  投稿日:02月14日(日)22時41分30秒

>誰か、笑かしよったんかな?うそうそ、ごめん。
いや、せめて誰か笑ってほしかったっス(^^;
擦り傷は軽いんですけど打ち付けたみたいでまだ痛い・・・。
しかしカサブランカ(ここでは花の名前とちゃうんですね)、観たく
なりました。しかしど貧の高阪のとこにはビデオデッキが・・・。

>「約束された場所で」は今ぐいぐいいってます。
あぁそれ、新聞で見て読みたいなぁ思ったやつです。

>そんな話を聞いちゃうと,今晩は眠れなくなってしまふ(T^T)<臆病者
嘘つけ!!!

http://www.lbl.net


書き込んだもん勝ち!? 投稿者:Amy  投稿日:02月14日(日)11時01分47秒

> 寂しい。寂しい。寂しい主婦は、超〜〜アブナイ。
恐ろしきもの。寂しい主婦・追いつめられた亭主・切れた子供。
>昔の通勤路でした。今は堺市内ですけど。
私は竹城台に2年、宮園町に8年住んでました。
堺東の「キャンティ」という美味しいイタメシ屋知ってますか?
堺の外人さん御用達の素敵な店でしたが、今もあるんでしょうかねぇ。
久しぶりに行きたい。ろーかるねた。>英現堂さん、響子さん

>そんな話を聞いちゃうと,今晩は眠れなくなってしまふ(T^T)
>恐怖っちゅうのか・・・。それを並べさされたひとの気持ちが・・・。
うう、泣かせてしもた。ごめんねー。本性が意地悪ババアなもんで気を抜くとつい・・。
でね、並べた人は感覚が麻痺して来る前に、そういう所辞めなきゃ
(もしくは止めさせなきゃ)いかんのですよね。>高阪さん、るーてるさん

>リック(ボガード)もいいが、警察署長のルノーがまたいい。
ああっ!意見が一致しましたね。私も彼好みです。(^_^)v
話し変って。
「レディ・ジョーカー」上巻読みました。しかし辛いな。
ボリュームが。下巻に入ろうかどうしょうか悩んでます。
色んなものを網羅し過ぎて濃すぎ。
さすがに面白いし、現実の複雑さとか分かるんですけどねぇ。
でも胃がもたれるという感じ・・。
「約束された場所で」は今ぐいぐいいってます。
そういや新聞で「オウムの信者は小説を読めない」
というのを見ました。違うタイプの人間だな、とは思うんですけど
どう違うのか何が違うのか、ちょっと追求中です。>英現堂さん


リンクさせてください 投稿者:旅歌  投稿日:02月14日(日)07時20分27秒

 今日、リンクページを更新しようかと思っているんです。
 リンクさせてもらいますのでよろしく。
 『ブルース』買ったんですね(^-^)。
 では。

http://plaza4.mbn.or.jp/~ryoutan/


HAPPY VALENTINE’S DAY(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:02月14日(日)06時16分20秒

あちこちに撒き餅(^^;

>次の出番が楽しみです。デンデン。
お相手がまだ就寝中(;_;)
 

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/index.html


あんたの時代はよかった〜♪ 投稿者:英現堂  投稿日:02月14日(日)04時21分29秒

って昔、沢田研二が歌ってたけど、今の時代でもあの生き方はええな。<『カサブランカ』

今日もスポーツクラブの帰りに『カフェ・ド・ジェルダン』に寄る。
ホットのおつまみにココアをまぶしたアーモンドが出た。
焼きプリンではなかった。今日はハズレ。(ボギー!俺はプリンが好きだ!)

KAWASAKI書店で花村萬月『ブルース』を買う。

>>英現堂さん
OK!バッチリです。
>そうそう。カサブランカご覧になりましたか。
はいはい。るーてるさんの発言のおかげで無事見ることができました(^^)。
非常におもろかったですねえ。
>「10年前に何してた?」というボガードの台詞に対して,
>バーグマンが「歯の矯正をしてた」という台詞。なんとも可愛ら
>しかったです。
バーグマンが同じ質問をして、ボガードは「仕事を探していた」と言うんですよね。
なんか、大人と子どもやったんが、10年後に恋愛してるって感じがいいいです。
>「What about us?」とバーグマンに尋ねられたボガードが「We
>always have Paris」と過去の想い出にすべてを託す
>シーンもいいですね。
別れの場面はカッコよすぎです。
そして、警察署長のルノーの活躍もよかったです。
最後は2人して霧の中へ消えてゆく…。あいつら渋いです。>るーてるさん
みなさんもどうぞ!

>思い切りこけました。昼間の往来で、子供みたく。
>びっくりしてもう・・・。小心な高阪。まだ左膝いたいよー。
誰か、笑かしよったんかな?うそうそ、ごめん。
やっぱ、オキシドールで消毒して、赤チン塗っとかなあきまへん。
いや、今やったらマキロンかなんかで。
風呂はいるとシミルからなあ、これまた。
>まだはじまったばっかやから仕方ないな。いつかそんな日が来るんかな。
でもまあ、オレも一緒です(^^)。
自分ももっとジタバタせなアカンと思とりますねん。>高阪さん

> 寂しい。寂しい。寂しい主婦は、超〜〜アブナイ。(笑)
ええ〜っ、そんな寂しいんですかあ。お〜こわ。
>その通り〜!(以下略)
>よくご存知ですなぁ〜時々、通らはりますか?
昔の通勤路でした。今は堺市内ですけど。
友達もその辺に住んでたんで。「けやき書店」は今でもたま〜に行きます。
『まぐろ亭』あるんやったら、今度また行ってみますわ。>アブナイ主婦響子さん

>>ここに来ては、被ってるものを取ってください!(笑)
>がぱっ(謎)
ギャーっ!(お約束ってことで)
>私の掲示板の発言なんて控えめなこと (((((^^; 
ど〜こ〜がーっ。
>私も充分お姉さんだぁ↑(^^_)ルン♪
まあ、間違いなくお姉さんでしょうな。(と思うけど)>KAZUMIさん

>みなさんのおかげで、美味しい物食べられそうです♪
飲めや、歌えや、踊れや。風邪ひくなー。
ええとこ見つけたらまた、おせーて。>ぽぉさん

ところでここは『お笑い掲示板』に登録しています。(下↓のURL参照)
(注意)よって発言のすべては、お笑いネタと見なされます(かもしれん)。
次の出番が楽しみです。デンデン。>海原KAZUMI&響子さん

http://www.tcup.com/bbstown/2261.html?


るーるーるー(T^T) 投稿者:るーてる  投稿日:02月14日(日)02時50分30秒

>英現堂さん

えうえう。若いです。ざるです。粗忽者です。今日も
「デリカシー欠落症」とまでいわれていました。ごめん
なさい(T^T)
出版社の話もねー。日頃泣かされている分,思わず愚痴
が……(笑) 泣いているのは皆同じのような気もします
が(爆)

そうそう。カサブランカご覧になりましたか。
「君の瞳に乾杯」が「Here's looking at you, kid」
だと知った時には,本気に訳者を尊敬しました。
個人的に好きだったシーンは過去の回想シーンで,「10年
前に何してた?」というボガードの台詞に対して,バーグ
マンが「歯の矯正をしてた」という台詞。なんとも可愛ら
しかったです。あとはバーグマンが同じ回想シーン中で過
去の男性経験の話をするところ。 後の展開を考えるとあ
まりに刹那的で悲しくて。
あとは,ボガードがバーグマンと別れるところ。「What 
about us?」とバーグマンに尋ねられたボガードが「We
 always have Paris」と過去の想い出にすべてを託す
シーンもいいですね。こうやって恰好いい女性と格好い
い別れをしてみたい(><) 
……身の程をしれといわれそうですが(--;
とにかく,見ていない方は必見ですよ〜(^^)
僕も見直してみようかな。

>高阪さん

>でもね、高阪は仕事柄、多分普通のサラリーマンが一
>生かかって喋るのの三倍くらい二十歳前後の子らと既
>に喋ってきてるん

いーなー(笑)
僕なんて高阪さんが一生かかって喋るのの3倍くらいおぢさんと
ばかり話しています。会社でも部署内で唯一の20代だし。少な
くとも仕事中は20代の以下の人と話すことはまずないです。外
に出た時の,受付のおねーさんとかお茶出してくれるおねーさ
んくらいかな?
プライベートでも……電話を含めて年下は週に数えるほどかも。

>amyさん

そんな話を聞いちゃうと,今晩は眠れなくなってしまふ(T^T)<臆病者


高阪、本日のびっくり。 投稿者:高阪  投稿日:02月13日(土)22時53分33秒

思い切りこけました。昼間の往来で、子供みたく。びっくりしました。なんや
ふらつくなぁ、とは思ってましたけど、まさかこけるとは。いや、まぁ手と膝つく程度
だったんですが、ブレザーの胸ポケットに入れてたペンが二本とも路上に散るくらい
やから結構な衝撃でした。だけどね、段差、五センチくらいのとこですよ、強い風が
吹いたからってなんでこけるんですか? 昼休みに外へ出た折のことだったんですが、
そっから一時間くらいは仕事になりませんでした。だってそんな派手にこけるなんて
子供の頃以来ですやん。びっくりしてもう・・・。小心な高阪。まだ左膝いたいよー。

>そこには、ただの「残酷」とは違う恐怖があります。
恐怖っちゅうのか・・・。それを並べさされたひとの気持ちが・・・。

>>そういうのは、「アダルト英現堂」さんの役目です。
>う〜ん。オレの弟子になっても立派な大人にはなれません。
これはさり気に「自分が自分でしっかりするしかないんやデ」というハッパやな。
>肩がパンパンになるほど力入れまくった果てに、力が抜けるのが最良です。
なるほどなぁ。ほな高阪なんか、まだまだ何年もじたばたせなあきませんね。
まだはじまったばっかやから仕方ないな。いつかそんな日が来るんかな。

なんか、響子ねーさんとKAZUMIさんとでチャット状態ですね(笑)。
しかしここはお笑い掲示板なんかいな。ふっ、ここを大縄跳びにしているのは
主として高阪ですね。やーこしい話題と激烈大阪弁(笑)。作戦立て直そかな?

>可愛がってあげたくなります。(笑)こっちに来てごらん・・・ 
あ、どないしょ、なんか、人妻さんが・・・。ばくばく。<大馬鹿野郎(笑)。
でもね、高阪は仕事柄、多分普通のサラリーマンが一生かかって喋るのの三倍くらい
二十歳前後の子らと既に喋ってきてるんで、それと違う世代の人と喋れるのは嬉しいです。
勿論その子らと喋るのも楽しかったし自分のためにもなったけど、やっぱしどっか
通ってきた道ではあるわけですよ。まぁ自分が兄貴や響子さんの通った道を辿るとは
限らんのやろうけど、でも、なんかね。うまく言えんのですけど。よろしくってことですわ。

http://www.lbl.net


寂しい主婦は、 投稿者:響子  投稿日:02月13日(土)18時55分55秒

>「お笑い掲示板」に登録されてあるだけの事はありますねん。
ここの掲示板は、お笑い掲示板だったんだ・・・知らんかった。
しかし、これは、お褒めに預かってるのでしょうか???

>私は不眠に悩む23歳独身ですよん(笑)
そうそう、忘れてました。(笑)
どうも年取ると物忘れが早くって、誰でも主婦に見えまする、とか。

>>ここに来ては、被ってるものを取ってください!(笑)
>がぱっ(謎)
取った中身は???謎また謎・・・

>>私もシャイな性格なんだから、本当は。
>誰も信じないって(--;
やっぱし〜そうですか。がっはっは。笑うしかない。

>字幕もしくは通訳が必要かも(笑)
それは、是非。
宮崎弁翻訳ソフトを手に入れておきます。(笑)
大阪弁は、通訳なくっても分かるんですね〜第2の標準語を
目指しても大丈夫やなぁ〜。

今日は、管理人さんが来られないことをいいことに
個人使用してしまいましたなぁ〜 
たまには、朝から漫才もオツなものでおましゃろ? >KAZUMI嬢

夜と日曜はパソが出来ないので、寂しいです。
また月曜に寄せてもらう頃には、また話が進んでるんでしょうなぁ〜
寂しい。寂しい。寂しい主婦は、超〜〜アブナイ。(笑)


こんばんは(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:02月13日(土)18時12分58秒

朝から響子さんと漫才(^^;
さすが、「お笑い掲示板」に登録されてあるだけの事はありますねん。

>主婦は、早起きですね〜お互い。(笑)
いえいえ。私は不眠に悩む23歳独身ですよん(笑)

>ここに来ては、被ってるものを取ってください!(笑)
がぱっ(謎)

>私もシャイな性格なんだから、本当は。
誰も信じないって(--;

>大阪弁に負けず、宮崎弁でもぶちかましてくださりませ。>KAZUMI嬢
字幕もしくは通訳が必要かも(笑)

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/index.html


チャンス! 投稿者:響子  投稿日:02月13日(土)09時42分51秒

誰も書き込んでない早朝はチャンスでしたね。
一先ず、大縄跳び大成功!(謎その2)
みなさん寝てるのでしょうか?
それともお仕事か?
主婦は、早起きですね〜お互い。(笑)
>思っている事の半分もいえないシャイな性格でふ。
またまた〜
ここに来ては、被ってるものを取ってください!(笑)
私もシャイな性格なんだから、本当は。
と、言ったところで、誰も信じてくれへんやろな。 
大阪弁に負けず、宮崎弁でもぶちかましてくださりませ。>KAZUMI嬢


再登場(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:02月13日(土)07時48分28秒

大縄跳びをしにきましたぁ(謎)

>KAZUMI嬢は無口
思っている事の半分もいえないシャイな性格でふ。
私の掲示板の発言なんて控えめなこと (((((^^; 

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/index.html


KAZUMI嬢は無口? 投稿者:響子  投稿日:02月13日(土)07時28分02秒

>ここに遊びにくると・・・あまりの迫力で無口になってしまう私。
無口になりますか〜?(笑)
私の場合は、いい気になって、饒舌になってしまいます。はははっ。
ここへ来ると、ようしゃべると言うよりは、どこでもかなぁ〜私の場合。
前もエラソーニさんの掲示板にようさん書き込んでしもうて、
   データーが多すぎて投稿できません
なんて、BBSに怒られる始末ですから。(笑)
大阪のオバちゃんは、おしゃべりです。
誰もが「あんたは、口から生まれたんか?」って言わしめる人々が
ひしめきあってる所ですから。(笑)


あられにビックリ 投稿者:響子  投稿日:02月13日(土)07時21分25秒

昨日の夜は、突然、あられが降ってきました。
念の為に言っときますが、時節柄とは言え、雛あられやないで〜(分かってるって?)
すごい音がしたんでビックリして、窓を開けたら、積もってました。
今年は、大阪もよう雪やなんやと降りますなっ。お〜寒い、寒い。

>おかーさんになってもやっぱしおばちゃんゆわれると癪なんですね。
癪ってのか、特に学生時代の友達とかだと、「あんたも同じ年やろが!なぁ〜」って
思う分、余計にムッっとしてしまうのです・・・。
>絶対によそのママさんをおばちゃんと呼ばないように気を使っている響子さんは
>可愛くてナイスです(笑)。
オバさまに可愛いなどと言うなんて、可愛がってあげたくなります。(笑)
こっちに来てごらん・・・  >高阪さん

>その言葉の裏に、ちょびっと悪意を感じてしまうのは。
ちょびっとやて〜?それ、思いっきりですやん。
そなん友達には、「親しき仲にも礼儀あり」と諭しましよう。(笑) >ぽぉさん

>ひょっとして、荒山公園の東の方のカラオケ屋とか本屋とかあるとこ?
その通り〜!24時間スーパーのサカグチってのを囲んで、狭っくるしい
せせこましい所に本屋(けやき書店だったかな?)だのカラオケ屋、
ドラッグストアー、ディスカウントストアー諸々、あっという間に出来てしまった。
それにその地帯には、集合住宅が立ち並んでしまって。
よくご存知ですなぁ〜時々、通らはりますか?  >英現堂さん


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:02月13日(土)07時03分24秒

ここに遊びにくると・・・あまりの迫力で無口になってしまう私。

>ところで、33才まではお姉さんなんですか
私も充分お姉さんだぁ↑(^^_)ルン♪

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/index.html


ありがとうございました♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:02月13日(土)06時08分41秒

食べ放題情報、助かりましたぁ♪
ただ今比較検討中でごじゃいます。
みなさんのおかげで、美味しい物食べられそうです♪ ありがとうございましたぁ!

ところで、33才まではお姉さんなんですか?
ってことは・・・残り時間あまりないかも・・・(泣)
私の友人達もほとんどが子供いますが、たまに会うとみんな「おばちゃんにご挨拶は?」などとのたまう・・・・。
その言葉の裏に、ちょびっと悪意を感じてしまうのは。
やっぱりあたしの修行の足りなさなのかなー(苦笑)



Rick's Cafe Americain 投稿者:英現堂  投稿日:02月13日(土)04時22分51秒

つめたい夜、『カサブランカ』を(ついに)見た。
もちろんあのハンフリー・ボガード&イングリット・バーグマンのヤツ。
何回もビデオ借りて、いつも見ずに返していた。
社会の為ではなく、自分の為に生きる孤独な男の友情物語であった。
リック(ボガード)もいいが、警察署長のルノーがまたいい。
お調子者やけど、自分に誇りもっとるな。(『罪深き誘惑のマンボ』の警察署長もそうやった)
例の名セリフ「君の瞳に乾杯!」は4回も言うとった。

>とにかく「>」を使うのが正解やねんな。>英現堂さん
詳しくはないけど、どうもこの世界ではそうらしい。>Amyさん
>そういうのは、「アダルト英現堂」さんの役目です。>高阪さん
う〜ん。オレの弟子になっても立派な大人にはなれません。
常に「おもろいことが最優先」なんで。プロの横着者でもあるし(^^)。>Amyさん、高阪さん

>兄貴やったらさらっと俺は別にスタイルなんかあらへんしなぁ、とか言わはりそうやん。
>そういうの、ええなぁ・・・。頼むし、早く肩の力、抜けてくれー(笑)。
気負い、ええと思います。
最初から力抜いてたら、あきまへんでえ。肝心なとこも力抜けてしまうさかい。
思いっきり力入れてやりなはれ。大山倍達も言うように「技は力の中にある」。
肩がパンパンになるほど力入れまくった果てに、力が抜けるのが最良です。
>>平野啓一郎『日蝕』を読み了えた。両性具有者の焚刑の場面はなかなかよかった。
>今、平積みになってるやつですね。そんなん言われるとまた読みたく・・・(笑)。
西友の本屋は単行本を仕入れることがでけへんかったんか、
受賞作のった「文芸春秋」をドンと置いてたので、それを買いました。>高阪さん

>『まぐろ亭』は、有名でいろんなとこにありますねぇ。
>うちの近くにもありますよ。深阪の店ですが。(ローカルすぎる?)
えっ、そんなとこにも『まぐろ亭』あるんですか。
ひょっとして、荒山公園の東の方のカラオケ屋とか本屋とかあるとこ?>響子さん

>鈴木光司の「バースデイ」が「リング」絡みやったとは!
>すぐに買いに行かんといけませんな。
第1話の高野舞の出産シーンはけっこう迫力ありますわ。
第2話では、貞子のイメージがちょっと変わるかも。是非どうぞ。
>こないだ、すばるなんとか賞の「走れジイサン」て本を読みました。
>テーマは老人の性。
>なかなかオススメです。
こら、タイトルからしておもろそうや。読もかな。。>ちなつさん


バレンタインも関係なしさっ! 投稿者:Amy  投稿日:02月12日(金)20時29分45秒

>で、Amyさん。<英現堂さん、ていうのはおかしいんですわ。
>「<」ではなくて、「>」ですわ。「<」は「〜は」で、「>」が「〜へ」って使う
???む、むずかしいぞ・・。とにかく「>」を使うのが正解やねんな。>英現堂さん

>「おばちゃん」言うか〜
私は「おばはん」とか言われるの結構気に入ってます。(^_^;)
自分に自信があるので(は!開き直ってる)大阪ぽくって好きな呼び方です。
彼さえ女だと認めてくれりゃあ、後は何でもええのっ。(って彼がいればの話しですが)
でも、他人に対して勝手に「おばちゃん」呼ばわりは失礼というもの。
そこはやはり礼儀とか品とかいうものを持ち合わせているかどうかですよね。>響子さん

>Amyさんとこへ弟子入りしよかな(笑)。
私の弟子になったら、100万年たっても大人にはなれないでしょう。
そういうのは、「アダルト英現堂」さんの役目です。>高阪さん

>うさぎは寂しいと死んじゃうんだよ♪ 
るーてるさんが聞いたら失神しそうな話。
某ペットショップにて。仕入れた子兎100羽を全部病死させてしまい、
損失としての証拠に、一面に並べた子兎の死骸写真をとり(しかも全部目ぇむいてるの)
その後、兎を「生ゴミ」として捨てた。これは実話です。(私は写真を見た)
そこには、ただの「残酷」とは違う恐怖があります。>るーてるさん

 


まいりました>Amyさん 投稿者:高阪  投稿日:02月12日(金)10時40分35秒

みなさん、おはようございます。今日もすがすがしい朝になりましたね(爆)。
でも誰もいないんだな、こんな時間やと(笑)。高阪はついにシゴト休んで
しまいました。頭が重くてだるいので。昨日もかなりうつらうつらしながら
すごしたんですけど、やですねー。また今日もか? 明日は出勤したいなぁ。

はぁ〜、惚れた相手と温泉ですか・・・。確かにそりゃちゃらちゃらした若いモン
ではサマになりませんねぇ。そういうしっとりとした大人の情緒みたいなんはやはり
三十五からですか。あかん、俺、幼すぎ・・・。この分やとその歳になってもまだ
似合わんかも。うぅ、どないしたらええのや。Amyさんとこへ弟子入りしよかな(笑)。

ヤング・アット・ハートで身体も元気、っちゅうのはええですけど、やっぱり
きちっと人生の経験値を積んで大人になっていかなあきませんねぇ。高阪の憧れは
ね、某コラムニストみたいに自分のスタイルを持った人間になることなんですわ。
今はまだこの歳やからスタイルがどうのゆうてもイキってるだけみたいでカッコ
つかへんけど。あぁもう、こんなことゆうてる時点で気負ってるっちゅうねんなぁ。
兄貴やったらさらっと俺は別にスタイルなんかあらへんしなぁ、とか言わはりそうやん。
そういうの、ええなぁ・・・。頼むし、早く肩の力、抜けてくれー(笑)。

そやけど、女ゴコロも複雑ですね(笑)。おかーさんになってもやっぱしおばちゃん
ゆわれると癪なんですね。うーん。そういうもんなんかな。なんか、絶対によそのママ
さんをおばちゃんと呼ばないように気を使っている響子さんは可愛くてナイスです(笑)。
でもおにーさんとおじさんのあいだやおねーさんとおばさんのあいだの呼称って必要やなぁ。

>私の名前も早く覚えてほしいものです(^^)。>るーてるさん
あ〜ぁ、折角こないだゆうといたったのに。はよ単語登録の「辞書ツール」の
「ツール」の「抽出」で「学習単語」抽出して消しときなさいってば>るーてるさん

>平野啓一郎『日蝕』を読み了えた。両性具有者の焚刑の場面はなかなかよかった。
今、平積みになってるやつですね。そんなん言われるとまた読みたく・・・(笑)。

http://www.lbl.net


「おばちゃん」言うか〜 投稿者:響子  投稿日:02月12日(金)08時23分30秒

昨日は、雨から雪、雪から雨で、堺の方も結構、積もりましたよ。
あんなに積もったのは、久しぶりやなぁ〜。
2歳のやんちゃ娘も大喜びで、雪をバケツに入れて、家に持って帰ってきてました。

>こないだぼく生きを見てたんですけど、なにやら33歳まではおねーさんということで
>日本国民の合意事項らしいっス。
それは、ひと安心やなぁ〜。良かったわぁ〜。  >高阪さん
と、安心してる間に年食うから、気が付いた頃には、おばさんになってるんやろうな。
時々、子持ちのママさんが、子供に「おばちゃんにこんにちはは?」などと、
親の方が率先して、おばちゃん扱いしてくるママさんって多いです。
あんたは、どうなんや!おい!って、心の中で怒りながら、顔は、引きつりながらも
笑顔を作っている私。
同級生でさえ、言うもんなぁ〜。あんたまで言うか〜って。
私は、ママさんに絶対に「おばちゃん」などと呼ばないことにしてます。
誰々ちゃんのママと言ってます。
自分が嫌やのに〜そないなこと言われへんわ。
そのせいか、娘は、40代くらいの誰が見ても「おばちゃん」ってくらいの人以外は、
「おねえちゃん」って呼んでくれるので、相手も「いややわ〜そんな若くないのに〜」
と言いつつもすご〜〜く嬉しそうにしているのが、分かります。

>いやあ、前向き過ぎて(気分は鉄人)作ることだけしか考えへんからそうなるんとちゃう?
キレイにまとめますなぁ〜英現堂さま。
そう言うことにしときまひょ。(笑)

食べ放題の店ですが、見つかりましたか?
『まぐろ亭』は、有名でいろんなとこにありますねぇ。
うちの近くにもありますよ。深阪の店ですが。(ローカルすぎる?)
キタの方は、テレビなんかで見たことありますが、美味しそうですね。
私は、まだ『まぐろ亭』自体に行ったことが無いんです・・・。
OL時代の食べ放題って言ったら、シュラスコが、流行ってましたなぁ。
あれもサッカーの一時的なブームのせいでしょうが。
いいお店が見つかる事を祈ってます・・・  >ぽぉさん


うーむ・・・ 投稿者:ちなつ  投稿日:02月12日(金)06時35分56秒

鈴木光司の「バースデイ」が「リング」絡みやったとは!
すぐに買いに行かんといけませんな。

こないだ、すばるなんとか賞の「走れジイサン」て本を読みました。
テーマは老人の性。
なかなかオススメです。


食べ放題バイキング探検 投稿者:英現堂  投稿日:02月12日(金)04時13分49秒

西友の本屋で、芥川賞発表の『文芸春秋』がドカッと積まれていたので、購入。
&平野啓一郎『日蝕』を読み了えた。
両性具有者の焚刑の場面はなかなかよかった。

>私も40年代です。よかったよかった(笑)
思ったよりも、若者やったんやなあ。
>>英源堂さん
>はい。出版社は馬鹿です(をい
私の名前も早く覚えてほしいものです(^^)。>るーてるさん

>何を言うやらみかんやら!女は35才からですぞ。
>男もそうだけど
そうや、そうや。
>では、山本山さんに送っときますので宜しくお願いします。
わかりました。まあ近日中にってことで気長にお待ちください(^^)。
で、Amyさん。<英現堂さん、ていうのはおかしいんですわ。
「<」ではなくて、「>」ですわ。
「<」は「〜は」で、「>」が「〜へ」って使うみたいどす(^^)。>Amyさん

>そいでみなさんちでも雪は降りましたか?
オレも夕方まで寝てたのでわかりましぇ〜ん。>高阪さん

>何だかNHKに行ってしまうと、芸能人も色を失ってしまう感じありますなぁ〜。
>モノトーンになったって感じがするのは、私だけ?
いや、その感じようわかるわ。
>それに殿方ってのは、なんで、料理するとあんなに台所を汚しまんのや?
いやあ、前向き過ぎて(気分は鉄人)
作ることだけしか考えへんからそうなるんとちゃう?
>難波のジュンク堂って、どこにあるんですか〜?
吉本グランド花月の前。道具屋筋に入る直前です。>響子さん

>高阪さんが英現堂さんに告げ口している (((((゚゚;) 
まあ。気にしない、気にしない(^^)。>心の広いKAZUMIさん

>梅田駅周辺で、安くて、食べ放題で、美味しいお店をご存じないでしょうか??
オレも『まぐろ亭』は行ったことあるけどなあ。
1階は寿司とケーキの食べ放題やけど、回転寿司のカウンターやった。
上の階は行ったことないわ。
その他はようわからん。堺東に食い放題の『ガバチョ』ってあるけど。
下(↓)のURLにいっぺんいってみたら?>ぽぉさん

http://www.kcn.or.jp/~satoshi/index.html