- Midnight-BBS Log Files -

第34話 『大阪人は、濃いのがお好き?』


めちゃ、濃い。 投稿者:英現堂  投稿日:01月22日(金)05時03分11秒

>話し言葉のせいか、指向や考え方が
>ナンデか同じ、言うのが進化してへんなぁと。自分の言葉で喋ろうやないか、と。
うん、けっこう最近の若者は、オノレを主張せえへんのが多いような気がするなあ。
わざと、埋もれたいと思てるんとちゃうかなあ。
「オノレを主張しなさい」てのも、なんかアメリカっぽくて好きやないけど。
>病院の方は、担当医が藤田センセ(回虫本の)似でもろ私の好みのタイプ。
>性格も、レイモンドチャンドラー風「大人の男」を感じさせて、ン、もぉーやだぁって
>治療中は涎を垂らしておりました。
いや〜、よかったですねえ。新しい恋ですか。
しかも大学病院の先生方はけっこう、スケベな人間が多いです。
>(あうー、しかし怖かったので初回は娘に付いて来てもらった・・。)
娘さんもたいへんですなあ。ええ勉強になるでしょう。(なんのかわからんけど)
>しかし、大学病院とはヒヨコ共の研鑚の場、ちゅうか人体実験やね・・。
先生もいちいち解説しながらしますからねえ。
手術なんてのは、思いっきり技能、職人の世界やのに、
不器用な、青白きインテリ(これも死語かな?)は遠慮したい。
入試には体力テストも入れるべきやと思います。>Amyさん

>地下鉄の中でもなにかやっています。
え〜っ、地下鉄でやりますか。
そらハタ迷惑…でもないか。空いてたら。>るーてるさん

>そやけどええキャラ
>ですねぇ、京極堂も。あのヒネ具合がまた・・・(爆)。
そうでしょう。女性陣には、あの超探偵の榎木津も人気あるみたいです。
>くそう、続きは
>おあづけだ。・・・論文、通りたい。マジ。今回すげー無理な気がするけど。
こんな時の読書って時間ないから、これまたいいんですよね。
読みたいって気持ちが集中してバーっと読めたりする。
まあ、とにかく論文頑張って仕上げてください。
>大阪におりたいです。・・・さもなければ英語圏の外国がええです。
確かにね。どうせ行くんやったら外国のほうがええかも。
どんどん希望を出しましょう。>高阪さん

>私からしたら、泉州辺りの「〜ちゃうんけ!」って言葉の方が、
>ガラ悪く思えます。まったく・・・
私は高石というところに住んでおりまして、言葉は泉州弁です。
> 読む本より買う本の方が、2、30倍は、あるでしょう。
>自慢にもならない・・・
>読みたい〜って思うと、買って置いておきたくなるんです。
まあ、ほとんど病気ですね、これは。
病名は『読みたい〜って思うと、買って置いておきたくなる病』です。
(別にツッコまなくても、いいです)
でもこの感覚は大事なことやと思います。
これや!と思う本は買っておくべきでしょう。なくならんうちに。
やりたい時にやる。寝たいときに寝る。食いたい時に食う。
というのが、生活の基本やと思います。しかし、
心穏やで持続性のある冴えた感覚なんか、感覚がマヒして衝動的なんか
の区別がつかん時があるから難しい。(自戒)
>あのシリーズも長いな〜子供の頃からやってるし。
>最下位でも、野次飛ばしながら、応援してしまうタイガーズのように
>大阪人に愛されてるのね〜。
水戸黄門か、寅さんかていうぐらい長いですね。
私は、あのセットがちゃちいとこが好きです。
>岡八郎さんも元気かな〜?
八っちゃん、最近見ないですねえ。元気にしてるんかな。
吉本最大のスターやったのになあ。和ちゃんは元気やのに。
谷しげるは死んだんやったかな?>響子さん


久々の恋心・・むふ。 投稿者:Amy  投稿日:01月22日(金)00時31分49秒

>なにゆうてますねん。昔は関東は人間の住まない未開の地だったのですよ。
ちょっとニュアンスがちゃいまんねーん。東京人ちゅうのは東京に住んでる人、
というより、今日メディアの発達した日本で、均一的に共通語というやつを
喋ってる、主に若モンの事ですねん。話し言葉のせいか、指向や考え方が
ナンデか同じ、言うのが進化してへんなぁと。自分の言葉で喋ろうやないか、と。
(まぁ小童だった頃の自分を考えると偉そうには言えないが・・)
しかし共通の言語ったって、英語なんか各国でアレンジされてて、
あれは進化やと私は思ってるんですけどねぇ。<皆さん
そういう意味で↓
>聞き逃したと言って、言い直せるかってんだ〜バーローてめえ。
と言う響子さんの台詞は立派な進化した江戸人だと思います。
あーはじめまして。<響子さん

>心頭滅却すれば火もまた涼し。う〜ん、無理か。
滅却の文字が、決算期の私には(減価)償却に見える・・。
病院の方は、担当医が藤田センセ(回虫本の)似でもろ私の好みのタイプ。
性格も、レイモンドチャンドラー風「大人の男」を感じさせて、ン、もぉーやだぁって
治療中は涎を垂らしておりました。は?病名ですか?
んー恥ずかしいので言いたくなかったけど・・歯がね。
いつも「歯磨きしなさい」と偉そうに娘に言ってましたので・・。
歯というより、歯茎のかなり上の骨の部分で化膿しているとかですけど。
(あうー、しかし怖かったので初回は娘に付いて来てもらった・・。)
しかし、大学病院とはヒヨコ共の研鑚の場、ちゅうか人体実験やね・・。<英現堂さん


眠いもーど。 投稿者:るーてる  投稿日:01月21日(木)23時41分42秒

いいかげんねむらせてくれー(T^T)

>英源堂さん
いっつもパソコンを持ってます(笑)
酷いときになると,新幹線だけではなく,地下鉄の中でも
なにかやっています。レス書きくらいならいいんですけど
ね。

>響子さん
僕こそが皆の嫌う似非東京人です。えっへん。
山口出身で,大学も地方ですもん。自慢にはなりませんが。

>高阪さん
眠気覚ましのための原稿だったんです(T^T)
たぶん,眠い人間には波長があうのでしょう(^^;
家だったら資料がいろいろとあるのに(T^T)


忙しい日々になった。 投稿者:高阪  投稿日:01月21日(木)22時57分37秒

今日は出張で、同僚と落ち合うまでのあいだ電車で「魍魎」を読んでました。
やっと京極堂の登場です。ヴェーダとかアグリッパとか懐かしい単語が
いっぱいで嬉しかったような(笑)。そやけどだいたいピースが噛み合う
感触がしてきたので残念。もう暫く分解したまま引っ張ってほしかった・・・。
まぁあとはこの予想のどんでん返しを期待しましょう。そやけどええキャラ
ですねぇ、京極堂も。あのヒネ具合がまた・・・(爆)。あぁっ、でも論文が
戻ってきた・・・。最終の直しを週末に入れななりません。くそう、続きは
おあづけだ。・・・論文、通りたい。マジ。今回すげー無理な気がするけど。

>えっ?東京へ行くの?
いや、それはないと思うんですけど。相当出世したらあるかもですね(笑)。
大阪におりたいです。・・・さもなければ英語圏の外国がええです。

>なんて書いて言いものか・・・書かずに帰ってきてしまったのですが、
おやおや、それは残念な(笑)。まぁ、なんだか書き込みにくいですしねぇ、
なんせ公的掲示板やし(笑)。自分も面倒なんでこことかで油売ってますし(笑)。
今日はもうダウン。疲れた。明日また行きます。多分。よかったら寄稿コーナー
とか読んだってください。したらカキコのネタになるんちゃいますやろうか(笑)。

>皆がいぢめる(T^T)
みんなのなかにまさか高阪も入っているのですか?(笑)<るーてるさん
とりあえず原稿ありがとうございました。えらくすっきりしゃんと仕上がっている
感じがするのは高阪が眠くてしょうがないからでしょうか(笑)。<これが苛めか?

http://www.lbl.net


大阪人は、濃いのがお好き? 投稿者:響子  投稿日:01月21日(木)08時19分06秒

>よかったらまた研究所ものぞきに来て下さい。
先日もKAZUMIさんの掲示板からたどって寄せた頂きました。
なんて書いて言いものか・・・書かずに帰ってきてしまったのですが、
次回は、何か書いてきますデス。 >高阪さん

>兄貴ー、転勤なったら>どないしょう・・・。そろそろ危ないんですわ。
転勤とは、大変ですね〜。
しか〜し、英現堂さんの言われる通りで、心配ないでしょう。(^v^)
大阪パワーが周りの人を自分のペースに巻き込んでしまうって方が、
多いから。
周りの人の方が心配です。(笑) >高阪さん 

>皆がいぢめる(T^T)
いじけないでくださいね〜 >るーてるさん
私も高阪さんと同じく、東京って町自体は、嫌いじゃないです。
江戸っ子なんて気風も良さそうだし、チャキチャキって感じ。
大阪の人ってね〜多分、あの話し言葉ってのか、
イントネーションを含むところの東京弁ってのが、嫌いな人が多いだけです。
うちの旦那みたいに、ミナミなんかで東京弁をしゃべってるのを聞いてると
パンチを食らわしたくなるそうですが・・・
私も昔はそうでした。(笑)
何て言うのでしょうか〜気取ってるってのか・・・
大阪に来たら、大阪弁で話せじゃないけど、郷に入りては、郷に従えって感じかな。
(そのくせ大阪人は、外に出ても、思いっきり大阪弁を降りまわすのですが・・笑)
商売の町大阪では、気取っていては、いけません。
大阪人の自分勝手な所は、ご愛敬ってところで・・・堪忍してくやってやぁ〜。
そんなかわいい大阪人なんです。みんな優しいんだから(^v^) >るーてるさん

>響子さんは大阪の方ですか?やっぱり。
そうです〜。 >英現堂さん
高阪さんといい勝負なくらいにすごい早口ですし。(笑)
友達や旦那に早くて聞き取れない・・・って言われてしまうくらいです。
いい直すのも疲れるので、聞き取れない奴は、置いていきます。(笑)
特に、「ココは、笑うところ」ってタイミングで、聞き返された時にゃ
言ってる私が、しらけてしまう・・・
会話の流れに乗って、絶妙なタイミングで入れるギャグを
聞き逃したと言って、言い直せるかってんだ〜バーローてめえ。
(などと、流れ上、江戸っ子になってしまうこともあるんだなぁ〜。)
そんな私は、思いっきり大阪人で、河内で生まれ育った、河内者です。
八尾なんですが・・・ローカルな話で失礼します(^v^ゞ
大阪の友達と居ても、河内って言うと、ガラ悪い〜って言われます。
私からしたら、泉州辺りの「〜ちゃうんけ!」って言葉の方が、
ガラ悪く思えます。まったく・・・
それなのに結婚して、堺に4年も住んでいると、
誰もが避けると言う、和泉ナンバーの人間にどっぷり漬かってます。
河内+和泉で、ガラの悪さもパワーアップしているかも・・・。(笑)

>環状線乗った時は、うわああ、おおさか〜って感じでしたわ。
>もう、大阪人ばっかり。
そうでしょう、そうでしょう。
しかし、環状線には、しつこ〜〜〜い痴漢のオジサマも
同乗されておりますので、若い女性などは、お気をつけ召されて。

>読む本をもってるのに、本屋に入ってまた買ってしまうというのも
>よくあります。
毎度です、私の場合。(笑)
読む本より買う本の方が、2、30倍は、あるでしょう。
自慢にもならない・・・
だから、本棚の本の10分の1さえ読んでいない私は、
まさに積読ってのは、あんたの事だよ!って言われても仕方ない
そんな人です。(笑)
読みたい〜って思うと、買って置いておきたくなるんです。
読むのが遅いんで、読む本がなくなった・・・なんて、
一度もありません。
本を読む者としては、お恥ずかしい次第です。(^v^ゞ
本屋さんでも行くと何か買って帰らないと、
忘れ物をしてるような気がして、何時間でも選んでいます。
結局なくって、帰る時は、何だかしょんぼりです・・・。

>やっぱり、「ジャガーかばん店」で探すしかないでしょう。
そうですね〜。
しかし、ジャガーさん所に行くと、埋もれてしまいそうになる。>英現堂さん

>カバと言えば原哲男、最近見ないですが元気なんですかねえ。
お元気でしょう。
去年までやってた「アーバンポリス24」ってのに出演されてましたがね。
今は、「新・部長刑事」ってのに変わってるみたいですが。
あのシリーズも長いな〜子供の頃からやってるし。
最下位でも、野次飛ばしながら、応援してしまうタイガーズのように
大阪人に愛されてるのね〜。
岡八郎さんも元気かな〜?

今日は、長々と書いてしまってすみません・・・


濃さが増すかも(^^)。 投稿者:英現堂  投稿日:01月21日(木)04時46分43秒

>僕のも重いです。『パソコン入ってるんですかぁ?』と必ず
>訊かれます。で,入ってます(笑)
いつも持ちあるいてるんですか?<パソコン
やっぱ、新幹線の中で使ったりするんですか?>るーてるさん

>兄貴ー、転勤なったら
>どないしょう・・・。そろそろ危ないんですわ。
えっ?東京へ行くの?
まあ、どこでもなんでもやったるわい!という気持ちでおればええんとちゃう。
それが大阪人の心意気ってもんです。
東京いうたかて、ちょっと進化遅いけど、同じ人間やし。
>今日は・・・、どうやろうなぁ、という
>ところです。また経過報告するので、聞いたってください。では。
その本は賞味期限ないので、じっくり味わってください。>高阪さん

>はじめまして。どこからでもやって来る響子です。
ようこそ、ブラックな掲示板へ。
またの名をMidnight-BBS、真夜中の掲示板と申します。
これからもよろしくお願いします。
>いつも会話が濃いので、みなさまのを拝見するだけで
>失礼致しておりました。
やはり濃いですか。うどんのダシは薄味に限るが
MUCでコーヒーを飲むときは、いつもストロングブレンドです。
>大阪人のようにわが町を愛して病まないって、人々がいるのでしょうか?
大阪の人間は特にその傾向が強いですね。
私はつい最近まで大阪が日本の首都(府?)やと思もてました。
数年間千葉の柏に住んでましたが、たまに大阪に帰って来て
環状線乗った時は、うわああ、おおさか〜って感じでしたわ。
もう、大阪人ばっかり。
響子さんは大阪の方ですか?やっぱり。
>私も本は、持ち歩かないと何か忘れ物をしたような
>不安と言うのも大袈裟か、そんな気分です。>英現堂さん
世界の王こと王貞治は中指にテープ巻いてないと
なんか忘れもんしたような気分になると言ってました。
読む本をもってるのに、本屋に入ってまた買ってしまう
というのもよくあります。
>私に使われても耐えてくれる頼もしいカバンちゃんは、いないのかなぁ?
カバと言えば原哲男、最近見ないですが元気なんですかねえ。
カバンはやっぱり丈夫でなければいけません。
やっぱり、「ジャガーかばん店」で探すしかないでしょう。>響子さん


うぅぅ。 投稿者:るーてる  投稿日:01月20日(水)23時52分28秒

皆がいぢめる(T^T)
え,え,ここには東京在住の人は他にいないんでしょうか(T^T)

ところで,カバン。
僕のも重いです。『パソコン入ってるんですかぁ?』と必ず
訊かれます。で,入ってます(笑)


完璧ですやん。<響子さん 投稿者:高阪  投稿日:01月20日(水)18時24分28秒

何故か早期巡回の高阪です。細かいことは気にしないでください。

ようこそ響子さん! ってアルジより先に挨拶してるし(笑)。
済みません、多分、会話を濃くしている筆頭は私です・・・。
ここ、アルジに壊れる許可貰ってるんで楽しいんですわ(笑)。
よかったらまた研究所ものぞきに来て下さい。リンク入れてますので。

そやけどなんか、判ってもらえてえらい嬉しいです。<東京=地方人集合体説
いや、別に東京はキライやないんですけど。江戸っ子とかやったらたまには
なってみてもええかな。どうも早口みたいやし(笑)。でも、大阪のノリや
気温みたいなものは好きです。離れがたいです。兄貴ー、転勤なったら
どないしょう・・・。そろそろ危ないんですわ。

魍魎の函は、つい天使の爆レスやってしまったりしてたんで、結局
てつかずで置いてあります。今日は・・・、どうやろうなぁ、という
ところです。また経過報告するので、聞いたってください。では。

http://www.lbl.net


こんなもんで良いのかな? 投稿者:響子  投稿日:01月20日(水)15時45分20秒

はじめまして。どこからでもやって来る響子です。
英現堂さんの掲示板に書き込もうと思いつつ、
いつも会話が濃いので、みなさまのを拝見するだけで
失礼致しておりました。
今日は、初書き込みです。

>大体、起源が東京モンやなんて、西の人間のプライドが許さん・・・。
許しませんよねぇ。>高阪さん
大体東京ってのは、人が多いけど、
ほとんど地方から来てる人ばかりじゃないですか。
地方から来てるのに、東京にいるってだけで、東京人の振りをするのは、
よしてほしいものです。
大阪人のようにわが町を愛して病まないって、人々がいるのでしょうか?
そこまで言うと、怒ります(笑)
東京を愛している方、ゴメンナサイ・・・。

私も本は、持ち歩かないと何か忘れ物をしたような
不安と言うのも大袈裟か、そんな気分です。>英現堂さん
しかし、私の場合、持ち歩くものが重いのか、
何故だか、肩は凝るし、カバンのヒモが切れてしまうのです・・・。
カバンいじめって言われるくらいで。
私に使われても耐えてくれる頼もしいカバンちゃんは、いないのかなぁ?


Missing link 投稿者:英現堂  投稿日:01月20日(水)03時48分01秒

特に生物の進化過程において人類と類人猿との中間に存在したと信ぜられる仮想動物。
(三省堂『カレッジクラウン英和辞典』より)

>読みかけの本はいつもリュックに入れて持ち歩くんだけど
>分厚い雑誌・・しかもその中の一部しか読まないのに重たい
>思いをするのは嫌だなあということで。
なるほど、リュックですか。
最近、私も本だけ別の小さい鞄に入れて持っていってます。
ハードカバー1冊と文庫本2〜3冊とシステム手帳の小さいヤツで一杯になってまう。
イマイチいい鞄がない。あまりデカイのも持ちたないし。>ogawaさん

>なにゆうてますねん。昔は関東は人間の住まない未開の地だったのですよ。
>そこへ関西から人類が進出していき、やがて都市を形成するにいたったの
>です。ダーウィンの進化論にもあるように、東京へと進出していった人類は
>そこで進化の袋小路に入ってしまい、今のような有り様へと落ちていったの
>です。大体、起源が東京モンやなんて、西の人間のプライドが許さん・・・。
えらい勢いやなあ。そんな早口で言わんかてわかってま。
下の「先祖は東京?」つうのは「Amyさんの」が前につくはずやったのが
略したんや。ほんまに関西人はこれやから好きや。
東京にまともな笑いの文化がないのは進化してないからやろな。
なんか勘違いしたもんが多いってのも事実やし。
>今日から魍魎の函にとりかかります。ザッパーなんで多分短期読破は無理と
>思いますけど(笑)。
これはおもろいでえ。なんせ去年のNo.1やからな<マイベスト>高阪さん


先に 投稿者:ogawa  投稿日:01月19日(火)21時44分12秒

「嗤う伊右衛門」の方にとりかかることにしました。
読みかけの本はいつもリュックに入れて持ち歩くんだけど
分厚い雑誌・・しかもその中の一部しか読まないのに重たい
思いをするのは嫌だなあということで。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


あほな<先祖は東京 投稿者:高阪  投稿日:01月19日(火)19時53分31秒

なにゆうてますねん。昔は関東は人間の住まない未開の地だったのですよ。
そこへ関西から人類が進出していき、やがて都市を形成するにいたったの
です。ダーウィンの進化論にもあるように、東京へと進出していった人類は
そこで進化の袋小路に入ってしまい、今のような有り様へと落ちていったの
です。大体、起源が東京モンやなんて、西の人間のプライドが許さん・・・。
名古屋人についてはAmyさんの説に諸手を挙げて賛成です。あれは別系統の筈。
>んー、明日病院なので、躁ですわー。誰か止めてー
そのまま舞い上がっていってほしいです(笑)。ブルーになるには病院はつらい。

今日から魍魎の函にとりかかります。ザッパーなんで多分短期読破は無理と
思いますけど(笑)。

http://www.lbl.net


先祖は東京? 投稿者:英現堂  投稿日:01月19日(火)01時38分03秒

>私が蒲田のキャバクラにおったとき
>(与謝野晶子の看板のあるとこね)
ふ〜ん、なんか怪しいと思うたら、やっぱしな。
いやいや、この際、ウソか真かは問いません。
で、用心棒?
>>ジョー・R・ランズデール『ムーチョ・モージョ』を買う。
>感想を待つ。
怪しいそうな顔しとるわ。<ランズデール
しかしなんで、扉に中村忠(※1)の言葉を引用しとるんや。
そうか、アメリカでは偉人なんやな、ナカムラは。
(※1)中村忠とは大山倍達の弟子で、黒崎健時らと供にタイ式ボクシングに挑戦し、
唯一勝利を収めた空手家。キックボクシングの沢村忠もこの人にあこがれて名前をつけた。
感想、読み始めたので、しばし待たれい。
>んー、明日病院なので、躁ですわー。誰か止めてー。>英現堂さん
心頭滅却すれば火もまた涼し。う〜ん、無理か。
かくなる上は最後の手段、我慢。って麻酔ぐらいは打つやろけど。>Amyさん


異体の遺体の跳んで逝けー。 投稿者:Amy  投稿日:01月18日(月)22時27分25秒

>ちょっと大阪の人になってみました。
東京人が進化したのが大阪人でっせ。私がそやさかいに間違いありまへん。
ちょっと、言わんとどんどん進化しておくんなはれ。進化の過程で河内人、
泉州人に枝別れしても心配おまへん。そやけど、名古屋人への変化は
(一部ミッシングリングが認められてるんで)危険ですわ。
じゃりんこチエ、参考に読んでおくなはれ。ほな、さいなら。<KAZUMIさん。

>……問題は揚げ物ばかりで胃がもたれるんですよう(T^T)
確かに東京の食いモンはねー。私が蒲田のキャバクラにおったとき
(与謝野晶子の看板のあるとこね)出前のうどんが真っ黒やったのには驚いたね。
(・・文中の虚偽を探しましょう。)<るーてるさん

>ジョー・R・ランズデール『ムーチョ・モージョ』を買う。
感想を待つ。
んー、明日病院なので、躁ですわー。誰か止めてー。>英現堂さん


考える人 投稿者:英現堂  投稿日:01月18日(月)03時20分49秒

池田晶子『考える日々』を読み了える。
いや〜、またやってます。『ソフィーの世界』への罵倒。
だんだん過激になってます。
次はヘーゲルの『精神現象学』かな。(いつかは読んでやる)

>ここから大阪弁やら博多弁やら広島弁やらいろいろいけます。
>以前にお見せした幼児語版もあります。一見の価値ありですわ。
この掲示板のURLをいれてみました。
確かに一見の価値ありですね。おもろいわ。
凄いのは、「英語」のことを「毛唐のセリフ」と訳しよった。
いくら大阪弁でもなあ、そんなことは…。
いや、もう立派な情報通でございます。>高阪さん

>ちょっと大阪の人になってみました。(↓)
えらい、びっくりしてもうたわ。
ほんまに大阪弁で書いたんかと思いましたやんけ。
ところどころ変やから、おかしいなあとは思とりましてん。
↓あないなソフトがあるとは、知りまへんでしたわ。>KAZUMIさん


情報通ぶる高阪(笑)。 投稿者:高阪  投稿日:01月17日(日)19時07分19秒

>えーっ、そんなんどこにあんねんなあ。
ここから大阪弁やら博多弁やら広島弁やらいろいろいけます。
以前にお見せした幼児語版もあります。一見の価値ありですわ。

>そんな細かいことわからんわな。
そーそ、こちとらO型。しかもプロのザッパーですけん<なに人や(笑)。

>読書街道の中に「掲示板for読書家」というのがあります。
そうやったんか・・・。でも私は読書家やないしなぁ。むつかしい
とこです。どうですか?>KAZUMIさん

http://www.ash.or.jp/cgi/take/link/link.cgi?Nizer=1


大阪弁 投稿者:KAZUMI  投稿日:01月17日(日)06時48分50秒

ちょっと大阪の人になってみました。(↓)

http://www3.ali.co.jp/~e18/cgi-bin/osaka.cgi?txInpVal=http%3A%2F%2Fwww.mnet.ne.jp%2F%7Ekazumi%2Fcgi-bin%2Fbreak%2Ftalk.cgi


アメリカンジョーク 投稿者:英現堂  投稿日:01月17日(日)04時42分15秒

ハーラン・コーベン『カムバック・ヒーロー』を読み了える。
おもろいけど、アメリカンジョークのオンパレードやった。

ジョー・R・ランズデール『ムーチョ・モージョ』を買う。

>『ホワイト餃子』は柏だけではなくつくばにもあるんですよ。
残念ながら、大阪以外のところにはけっこうあるみたいです。
>『カロリー』も鉄板焼きの店でしたよね,確か。
そうです。まさにカロリーの高そうなヤツばっかり(^^)。
>……問題は揚げ物ばかりで胃がもたれるんですよう(T^T)
そんなら、回転寿司は?
回転寿司にもいろいろあって、大阪では『蔵』とかが人気ある。
どうも使ってる米(こしひかり?)が違うみたいやけど。
国道沿いの店なんかは、いつも満員で、国道まで車の列が出て邪魔です。
東京には『蔵』はあるんかな?
>数少ない東京弁で頑張りましょう(笑)>KAZUMIさん
おかしいなあ、KAZUMIさんは宮崎弁のはずやけどなあ。
川西蘭『バリエーション』はけっこうよかったです。>るーてるさん

>置いてますよ。
>次は3月発売だし。
なるほど、明日(今日)にでも本屋へ見にいってきます。
>でも「宴」が終わったらやっぱ「鳴釜」、気になる所では
そうです。気になります。
『陰摩羅鬼の瑕』なんて、いつになるかわからんもんね。>ogawaさん

>つっこみのポイントやったのに、見逃してましたわ。
せっかく用意してたのにぃ(^^)。
そんな細かいことわからんわな。
ところで、KAZUMIさんとこには、普通の掲示板の他
読書街道の中に「掲示板for読書家」というのがあります。>高阪さん

>某所の大阪弁変換ソフトを使わなければ(^^;;
えーっ、そんなんどこにあんねんなあ。>KAZUMIさん


東京のたべもの。 投稿者:るーてる  投稿日:01月17日(日)00時05分18秒

『ホワイト餃子』は柏だけではなくつくばにもあるんですよ。
問題は,『米は?』とかいろいろと欲求不満になることですね(爆)
確かに神保町には美味くて安い店が一杯あります。『スイートポー
ヅ』という餃子屋とか,一杯500円くらいの天丼屋とか。朝,大手
町で仕事があったりすると,帰りに神保町で途中下車して昼食をと
ったりします。
……問題は揚げ物ばかりで胃がもたれるんですよう(T^T)
『カロリー』も鉄板焼きの店でしたよね,確か。

あーそうそう。研究所でKAZUMIさんにこわがられてし
まった。ですから,こわくないってば(笑)
数少ない東京弁で頑張りましょう(笑)>KAZUMIさん


メフィスト 投稿者:ogawa  投稿日:01月16日(土)21時59分03秒

置いてますよ。
次は3月発売だし。
しかし、1冊の値段雑誌にしては高いし、榎木津シリーズと森博嗣の
犀川&萌絵シリーズの短編目当てで買ったらもう森博嗣の方は
単行本に収録されてました・・
初めて買ったけど続けて買うかは未定。

でも「宴」が終わったらやっぱ「鳴釜」、気になる所では > 英現堂さん

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


しまった・・・。 投稿者:高阪  投稿日:01月16日(土)19時28分25秒

つっこみのポイントやったのに、見逃してましたわ。
>日々研鑽したらあかんねやったわ。

>KAZUMIさん
意味ないなんてとんでもない(笑)。ちゃんと漢字を間違えずに
私の名前を書いてくれていることにひたすら感謝しております。
レスは明日になると思います。ちょっと今日は時間が・・・。
(といいつつここに来ているのは何故?)

http://www.lbl.net


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:01月16日(土)06時49分19秒

ここの掲示板は大阪弁だらけだぁ〜〜〜。
某所の大阪弁変換ソフトを使わなければ(^^;;

>そーそ、KAZUMIさんねぇ、研究所に遊びに来てくれはったんですよ。
今朝も遊びに行きましたよん。意味のないカキコですが(^^;>高阪さん


学生街の喫茶店 投稿者:英現堂  投稿日:01月16日(土)03時49分06秒

>次は「嗤う伊右衛門」か買い置きしてある「メフィスト」の
>榎木津シリーズだな。
さすがですねえ。やっぱり買ってましたか。<「メフィスト」
『鳴釜』ですね。
ある方に聞くと、12月号やとおっしゃってましたが、まだ売ってるかな?
単行本になるのはいつのことやら。>ogawaさん

>どなたかおいしくて安い東京の店教えて下さい。
やっぱり、狙い目は学生街やないですか。
私は、お茶の水の『カロリー』ぐらいしかわかりませんが。
それか、学生(講師?)のフリして学食に入りましょう(^^)。
あと、柏にある店とか(『ホワイト餃子』←しつこい)。>るーてるさん

>町田康『屈辱ポンチ』読みました
>おもしろかったです。
>次は『くっすん大黒』に行く予定。
>そうすると、その次あたりは何?
町田康。おもろいですよね。久々のアホです。
『くっすん大黒』もいっちゃってください(^^)。
その次は『夫婦茶碗』やったかな。>なかよしさん

>三単現のsがどうとかとか文献の欄の表記や
>とか、そないなことまで神経が回れへんっちゅうねん。<O型
そーか、そーか。英語で書いてるんですね。
そら、凄いわ。
来月出すんですか。頑張ってくださいね。
それと、私はプロの横着者を目指していたので、
日々研鑽したらあかんねやったわ。>高阪さん