- Midnight-BBS Log Files -

第32話 『A HAPPY NEW YEAR 1999』


それが・・・・。 投稿者:ぽぉ  投稿日:01月08日(金)02時26分33秒

痩せないんですよねー・・・・ぶつぶつ・・・・。
最近の私の座右の銘が「誰が従容として運命なんかに従ってやるもんか!神様なんて殴り倒したる!!」ですから・・・。
こんな心がけの私には、やつれるなんてことはまったくないみたいです(苦笑)


遅れ馳せながら・・・ 投稿者:RIKO  投稿日:01月07日(木)23時54分13秒

明けましておめでとうございます。
そう言えば、私がつい出来心で買ってしまった
ホントは恐いグリム童話。
古本屋さんに売ってきたら600円で買ってくれたので驚きました。
ベストセラーのランキングに入っているのは結構良い値段で買ってくれるのですね。
と、とうわけで今年もよろしくお願いします。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhx0106/


えー,っと。 投稿者:るーてる@  投稿日:01月06日(水)21時07分25秒

正解はそのうちどこかでおふ会やるまでお楽しみという
ことで(^^;>高阪さん

ちなみに「てろぱら」なんぞを入社試験に出したのは某
(講談社ではない)大手出版社です。まぁ,ネタをばら
してしまえば当然といえば当然(^^; その出版社に入っ
ていれば人生は変わっていたんでしょうねぇ(ふぅ)


るーてるさんへ 投稿者:ルクシエル@職場  投稿日:01月06日(水)12時14分23秒

えっと・・・、五番?


テロパラはですねえ 投稿者:エラソーニ  投稿日:01月06日(水)09時01分20秒

ハードカバーの場合は編集者によるちょっとした仕掛け(というか遊び)が
してあるんです。文庫になったとき、同じかな?と思って見たら
なってませんでした。文庫でしか読んでない方は、本屋さんで、
あのクライマックスの部分だけ見てみると面白いかも知れません。
(わたしは大した仕掛けだとは思わなかったんですが、某編集者の方に
聞いたところ「あれはすごい!編集としてはやられた!」ってことだそうです。)
本の感想としてはけっこういいでっせ。面白い>英現堂さん

遅れましたが、あけましておめでとう。


たまの仕事はいい。 投稿者:英現堂  投稿日:01月06日(水)02時20分57秒

>……正解は商品の発送をもって代えさせていただきます。
いや、これはめちゃくちゃ怪しいね。
>実際に某社の入社試験に出題されましたし。
へええ、最近は(?)はエンターテイメント系からも出題されるんですか。
まあ、話題作ぐらい読めってことなんかな?
それやったら、読みたくなくなるなあ。
>ちなみに作者の藤原さんは電通の現役社員らしいです。
な〜んや、剣豪やなかったんか(^^)。>るーてるさん

>今年も宜しくお願いします。ちょっと遅いご挨拶。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
>文庫になって読んだんですが、なかなかノンストップで面白かったです。
やっぱりおもろいんですか。読みたくなりますねえ。>ogawaさん

>親爺やないからええではないですか。るーてるさんなんか、若い身空で
>飛高嬢から完全におじさん扱いやったんですから(笑)。
よっしゃ。兄貴になった!(?)。
兄貴やで、兄貴。それ以外の何者でもないでー。
で、高阪さんていくつ?(いや、聞かんとこ)>高阪さん

>♪o(^-^o)♪o(^-^)o♪(o^-^)o♪o(^-^o)♪o(^-^)o♪
>踊るときけば・・・・・やっぱりわたし?(笑)
いや〜、よかった、よかった。
ひさしぶりに見ることができて。さすが踊りに切れがあるなあ。
元気そうやけど、ちょっとヤセたんとちゃうかあ?>ぽぉさん


ふふ。 投稿者:るーてる  投稿日:01月05日(火)22時09分16秒

ん〜,レディに歳は訊くものじゃなくてよ(爆)
いちお,5択にしてみました(笑)

1,受験で『てろぱら』を我慢させられた現役高校生(会社員の
ふりをしている)(16歳)
2,大学を卒業して就職した社会人2年生(おぢさんのふりをして
いる)(24歳)
3,修士をとって就職した社会人2年生(ものわかりのいいふりを
している)(26歳)
4,大学卒業後,一度就職,3年ほど勤めた後,院に入って修士を
とり,就職した社会人2年生(何もしらないふりをしている)(29歳)
5,実は『オーバードクター』でつてのあった会社でバイト
をしている(わかいふりをしている)(36歳)

……正解は商品の発送をもって代えさせていただきます。


テロパラ 投稿者:ogawa  投稿日:01月05日(火)20時40分03秒

今年も宜しくお願いします。ちょっと遅いご挨拶。

テロパラ・・こんな約し方するんだ(笑)。
文庫になって読んだんですが、なかなかノンストップで面白かったです。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


ちょっと待った! 投稿者:高阪  投稿日:01月05日(火)19時10分48秒

え? てろぱらが入社試験にって、もしかして私が思っているのより
るーてるさんってだいぶ若い? 女子高生ネタにこまめなフォローが
入るなぁと思っていたら。・・・いや、或いはとらばーゆ組か?(爆)

つうか久々に出勤。やっぱ仕事っつうのはええですなぁ。そりゃー
家で執筆やっとるほうが楽しいですけど、ばりばり働くっちゅうのも
またそれはそれでよし。新年ということで電話などの邪魔も少なかったし
仕事も自分的タイムテーブルでさくさくこなせたし、なかなかに充実♪
毎日がこんなやとええねんけどなぁ。泣き入りそうな日も勿論あります。

>おいおい、いつから兄貴になったんや、オレは(^^)。まあええけど。
そうそう、O型はこまかなことを気にしたらあきません(笑)。
親爺やないからええではないですか。るーてるさんなんか、若い身空で
飛高嬢から完全におじさん扱いやったんですから(笑)。


はらほろひれはれ。 投稿者:るーてる  投稿日:01月05日(火)16時58分45秒

えうえう,僕は昨日から出勤>amyさん
まだまだ正月ぼけです。
6日休みを取っただけで仕事が溜まってしまって泣きそ
うになっています。こういうのも自業自得というのでし
ょうか? 日本語な分,高阪さんよりはましかも?(泣笑)

で,てろぱら。
いや,丁度就職活動中に『てろぱら』は”おおヤマ”だ
ったんですよ。実際に某社の入社試験に出題されました
し。ので,購入。普通は悔しいので話題の本は買いませ
ん。でも『てろぱら』も買ったままで読まなかった(爆)
だからその会社に落ちたという訳ではないとは思います
が(T^T) ちなみに作者の藤原さんは電通の現役社員ら
しいです。勤め先を全面に出してしまうのは藤原伊織と
(今は違うけど)小椋佳くらいでしょう(笑)
内容は,元学生運動を行っていた男が主人公のハードボ
イルド小説です。あ,ハードボイルドといってもチャン
ドラーちっくなかなりメロウなハードボイルドですけど。

# あ,別に入社試験に『てろぱら』を出したのは電通
じゃないです。あしからず(^^;


あけましておめでとうございます 投稿者:ぽぉ  投稿日:01月05日(火)03時12分23秒

♪o(^-^o)♪o(^-^)o♪(o^-^)o♪o(^-^o)♪o(^-^)o♪
踊るときけば・・・・・やっぱりわたし?(笑)

引っ越しの後かたづけもすまないまま、いま友人の家からネット参加してます(笑)
では、また♪


踊り初め 投稿者:英現堂  投稿日:01月05日(火)02時36分45秒

同じアホなら踊りゃなソン、ソン。
てな感じで踊って来ました。いやいや阿波踊りでも、日本舞踊でもありませんが。
HIP HOPダンスっちゅうヤツで、ブラックな踊りです。
インド人みたいな首の動きはムズカシイ。

おめでとうさんです。
>ガショーン。・・古い?
マイHPの正月用トップにもってこようかと思いましたが、
あんまりなんで止めました(^^)。
>しかし自分は棚に上げて、まぁ1月1日からプール来る人っているんですねー。
>驚き、と言いつつ6時間位居ました。ふやけた正月でした。
6時間とは凄いですね。
いろいろあるんですかね。そこのプールは。
何かのショーやってるとか、あるいはショーをやってたとか。>Amyさん

>いや、LBLのお客さんの咲村渚さんのとこですわ。こゆうの
>書いてると英現堂さんにも探偵かなんかで登場してほしく
>なりますなぁ。ちっ。英現堂さんも渚さんと交流あれば・・・。
ダイオプテス・メンバーであられるところの咲村渚さんですね。
こら、失礼致しました。
探偵ですか、いいですねえ。
薔薇十字探偵社の榎木津礼二郎みたいなんがいいです。<京極堂シリーズ
今度覗きに行きますわ。
>英現堂の兄貴には毎回済まんこってす。では。
おいおい、いつから兄貴になったんや、オレは(^^)。まあええけど。>高阪さん

おめでとうさんです。
>「誰がこんな話題作を読んでやるか」と2年積んでいた本(爆)
しかし、ちゃんと買ってるあたりは…。いや、お気持よ〜くわかります。
まあ、なくなったらアカンもんね。
伊織といえば、宮本武蔵ですか。
弟子やったかなと思い、調べてみたら養子にしてましたね。
藤原伊織って名前もなにやら剣豪っぽいですねえ。
タイトルもテロリスト。これもちょっとひかれます>るーてるさん


ガショーン。・・古い? 投稿者:Amy  投稿日:01月04日(月)20時39分42秒

明けましておめでとうございます。(ちょっと一休法師な気分もしつつ)>英現堂さん、皆様。

新年早々、近所に泳ぎに。ハワイ、とかじゃない所が泣かせますね。
しかし自分は棚に上げて、まぁ1月1日からプール来る人っているんですねー。
驚き、と言いつつ6時間位居ました。ふやけた正月でした。
それから来客が沢山あって、本は1冊も読めませんでした。ぶーぶー。
静かな、本三昧のお正月をいつか迎えたいものです。(子供が居るうちは駄目ですねぇ)
ともあれ、早くも明日は出社日。
気合入れて寝るか・・。


さらなる祝杯。 投稿者:高阪  投稿日:01月04日(月)17時58分50秒

やっと半分きました。めでたいので書き込みです。
しかし書けたといってもラフ。しかも予定では書きあがって
いる筈のもの。書きあがったとしてもそこから怒涛の直しを
入れねば到底使える代物ではない。だったら祝うな<自分

>某掲示板っちゅうのはLBLでっか?
いや、LBLのお客さんの咲村渚さんのとこですわ。こゆうの
書いてると英現堂さんにも探偵かなんかで登場してほしく
なりますなぁ。ちっ。英現堂さんも渚さんと交流あれば・・・。

それにしてもるーてるさん、私も同じです。
>「誰がこんな話題作を読んでやるか」
地下鉄の釣り広告に載るようなのを読むのはなんか癪ですね。
でもテロパラは読んでみようかな。そろそろ時効みたいだし。
・・・って、いつだ。いつなんだぁ(泣)。いつになったら
時間が取れるって言うんだぁ(号泣)。いや・・・、はい、
もう帰ります。英現堂の兄貴には毎回済まんこってす。では。


あけましておめでとぉございます。 投稿者:るーてる  投稿日:01月04日(月)09時50分08秒

年始は家族に引きずられるようにして逃亡していました。
おかげでやらないといけないことが溜まって溜まって(T^T)
代わりに読書。年明け一冊目は『テロリストのパラソル』(藤原伊織)でした。
「誰がこんな話題作を読んでやるか」と2年積んでいた本(爆)
……早く読んでおけばよかった。


サクラネット、ほんまに調子悪い! 投稿者:英現堂  投稿日:01月04日(月)05時06分57秒

群ようこ『肉体百科』を読み了える。
いいですね、この自然体っぽいのが。こら人気あるはずやな。

>とりあえず三分の一が終わったのを祝してやってきました。
えっ、終わりましたか。あっ三分の一ね。
いやいや立派なもんです。三分の一もできりゃあもうこりゃこりゃ…(?)
>しかし今、高阪的には某掲示板で進行中の物語の
>ほうが気になってそれどころではありまへんのや(笑)。
>ええ役どころをやらせてもらってます。続き書きとうて・・・。
ん?そんなおもろい話があるんでっか?
某掲示板っちゅうのはLBLでっか?ちょっと気になるやおまへんか。>高阪さん


またしても逃避 投稿者:高阪  投稿日:01月03日(日)20時42分10秒

とりあえず三分の一が終わったのを祝してやってきました。
予定では三分の二が終了の筈なのに、なにを祝してるんだか。
とりあえず残りの三分の二のことは落ちてから考えます。

>中島らも『なにわのアホぢから』を読み了える。
>この本で通常の思考を取り戻した。
ええですなぁ。このノリ、たまりまへんなぁ(笑)。
中島らもは結構どらまな人生を送ってはりますし。

>あることを言い切ると他の可能性の芽をつみとるみたい
いや、そういうアメリカ流のを書いとるわけやないんです。
テーマについて、こーいうのもありつつあーいうのもあり、
と多角的に(つうか要するになんでもあり)書いてます。
とりこぼしている他の可能性を後から思い付くことのほうが
恐いです。しかし今、高阪的には某掲示板で進行中の物語の
ほうが気になってそれどころではありまへんのや(笑)。
ええ役どころをやらせてもらってます。続き書きとうて・・・。


アホぢから 投稿者:英現堂  投稿日:01月03日(日)03時43分37秒

中島らも『なにわのアホぢから』を読み了える。
昨日はあまりにも情報の多い本を一気に読んだので、思考停止になりかけていたが、
この本で通常の思考を取り戻した。

ついでに「テーマ別お薦め本」→「イマジネーションを広げる」の
つげ義春『ねじ式』の紹介文をアップしておいた。


読み初め 投稿者:英現堂  投稿日:01月02日(土)03時22分16秒

松岡正剛『知の編集工学』を読み了える。
この著者のカバーする範囲は広すぎて大変ですわ。
独特の言い回し多いし。

>うちの掲示板、何故か落ちてるし(泣)。
>予定の二割しか論文進んでないし(号泣)。
大変ですねえ、論文。
しかし、論文っちゅうのも、あることを言い切ると
他の可能性の芽をつみとるみたいでちょっとツライ。
ってことないですか?
>あああ、新年だっちゅうのに済まん・・・。
いやいや、気にするなってことよ。
私も新年だっちゅうのに、生活態度変わってないし。>高阪さん


愚痴初め 投稿者:高阪  投稿日:01月01日(金)23時26分16秒

うちの掲示板、何故か落ちてるし(泣)。
予定の二割しか論文進んでないし(号泣)。
・・・だったらオンライン来るな<自分。
あああ、新年だっちゅうのに済まん・・・。


あけましておめでとう! 投稿者:英現堂  投稿日:01月01日(金)13時08分01秒

しかし、めちゃめちゃ天気がええなあ。
こら、さわやかな1年になりそうな予感が(ようハズレるが)…。

>おめでとうなの! 新年なの!
>しかも新年早々いいお天気だし♪
おめでとうござんす。
いや、ほんまにええ天気で、さわやかーって感じやね。
>なんかいいことあるといいなぁ。
>もちろん英現堂さんにもね♪
ありがとうございます。ええことありまっせ。きっと。
>今年もよろしくです(はぁと)。
こちらこそ、よろしくお願いします。>ルシエルさん

>今年もどうぞ宜しく(^^)/
こちらこそよろしくです。
>#久しぶりにここに画像はり。新年初ボケになりませんよーに。(^人^)
おっけー!バッチシやで。ちゃんと動いてるし(^^)。
また、バシバシはりに来てください。>KAZUMIさん

>英現堂さん、ここを御覧のみなさん、おめでとうございます。
おめでとうございます。
>去年はいろいろ楽しませていただきまして、どうもありがとうございました♪
おかげで、去年はいままでにない充実ぶりでしたわ。
>今年もよろしくお願いしまーす。
こちらこそ、よろしくお願いしまっさ。
>ところで、みかんの洗剤というと夜中にテレビ通販でやってるアレっすか?(笑)
えっ、通販でもやってるの?ハイヒールかあ?
実は、あれは会社で使こたんや。どこで手にいれたんか知らんけど。
みかんの成分が汚れ落としにええってのは、ほんまみたいやなあ。
通販というと、夜中に外人がやってる「腹筋鍛えるヤツ」が思い浮かぶわ。
直に腹に当てて鍛えるヤツ(ショックアブソーバー?)。
アメリカ人はなんでもオーバーやな。>ちなつさん

>おめでとうございます。
>今年もよろしくねん。
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
>昨年はあんまし本は読めなかった(読まなかった)から
>今年はもちっと読むようにしたいなぁ。
何ちゅうても読書はやめられまへんわ。
おもろい本に出会った感動は、他では味わえません。
ってことで、じゃんじゃん読んでみてください。>RIKOさん


お年始♪ 投稿者:ルクシエル  投稿日:01月01日(金)11時26分47秒

おめでとうなの! 新年なの!
しかも新年早々いいお天気だし♪
なんかいいことあるといいなぁ。
もちろん英現堂さんにもね♪
今年もよろしくです(はぁと)。


おめでと(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:01月01日(金)05時59分36秒

 今年もどうぞ宜しく(^^)/

#久しぶりにここに画像はり。新年初ボケになりませんよーに。(^人^)

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/index.html


おめでとうございます 投稿者:ちなつ  投稿日:01月01日(金)03時15分54秒

A HAPPY NEW YEAR !!

英現堂さん、ここを御覧のみなさん、おめでとうございます。
去年はいろいろ楽しませていただきまして、どうもありがとうございました♪
今年もよろしくお願いしまーす。

ところで、みかんの洗剤というと夜中にテレビ通販でやってるアレっすか?(笑)


あけまして 投稿者:RIKO  投稿日:01月01日(金)00時47分20秒

おめでとうございます。
今年もよろしくねん。
昨年はあんまし本は読めなかった(読まなかった)から
今年はもちっと読むようにしたいなぁ。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhx0106/