- Midnight-BBS Log Files -

第3話 『饅頭こわい』


おめでとうございま〜す 投稿者:ちなつ  投稿日:05月21日(木)03時17分56秒

うひゃ〜、19日はお誕生日だったんですね!
遅れてしまって申し訳ありませんが、おめでとうございます!!
誕生日っていくつになっても嬉しいもんですよね。
私も、あと1ヶ月半でもう27歳です。
四捨五入したら30・・・・・。

ところで、実は私も大阪市民なのです。(^^)


本日も晴天なり 投稿者:英現堂  投稿日:05月21日(木)00時52分32秒

あーあー、本日は晴天なり。

>えっ、誕生日?英現堂さんにも誕生日があったんですか?
ないない。(うそ)
これがまた、あるんやなあ。不思議なことに。
まあ、毎年こんでもええんやけどなあ…>エラソーニさん

>昨日お誕生日だったんですね。ごめんなさ〜い。
   気付かなくて。バースデーメッセージ今から送りますぅ
いやいや、ありがとうございます。
お誕生日ってほどのもんでもないです。(ほんなら、なんやねん)
もう完全復活かな?>KAZUMIさん

>これからも、パワフルに おっしゃれ〜な英現堂さんで
   いてくらさいねん♪ うふ−。
ありがとうございます。
けいこさんの言葉、いつも元気にさせてくれますなあ。>けいこさん


(注)メールにてメッセージくださった方もありがとうございます。
   今回、書き忘れた方の心のメッセージはすでに届いておりますが、
   「おめでとう」とか「ありがとう」とか「愛してる」とか
   「おまえはアホか」という言葉は365日受け付けておりますので
   いつでも遠慮せず、書き込んでください(^^)。


甘すぎっ! 投稿者:エラソーニ  投稿日:05月20日(水)17時02分42秒

蜂蜜入りの白あんとは...くどそう<峰楽饅頭

>偉そうに!世田谷だって田舎じゃん!プンプン!
はははは、「せたがやたがやせ」という爆風スランプの歌があるくらいだからね。
そう、知る人ぞ知る、世田谷は東京23区の中では田舎なのである。

えっ、誕生日?英現堂さんにも誕生日があったんですか?


また…入力ミスね 投稿者:KAZUMI  投稿日:05月20日(水)05時18分55秒

納得…(^^; >エラソーニさん

フォントタグ入力ミスですぅ。ど〜せ…笑い者(T_T)

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


HAPPY BIRTHDAY 投稿者:KAZUMI  投稿日:05月20日(水)05時16分01秒

昨日お誕生日だったんですね。ごめんなさ〜い。
気付かなくて。バースデーメッセージ今から送りますぅ。

>ところで、ケロッピってなんですかー?
サンリオのかえるですぅ。(↓)

 余所の掲示板はハートに見えるのに△に見える。
なぜ…なぜ?先行き不安>エラソーニさん

http://www.sanrio.co.jp/characters/keroppi/kr.html


エラソーニさん 投稿者:KAZUMI  投稿日:05月20日(水)05時07分24秒

   ほ〜ら。蜂楽(ほうらく)饅頭だよん。
 今川焼きに見える? でも中身は蜂蜜たっぷりの白あん。
 さあ…召し上がれいちゃいちゃ。

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


うわわ。。。 投稿者:けいこ  投稿日:05月20日(水)01時46分54秒

一日、遅れてしまったぁ。(^^;

Happy Birthday To You!!!

これからも、パワフルに おっしゃれ〜な英現堂さんで
いてくらさいねん♪ うふ−。


エロイム、エッサイム 投稿者:英現堂  投稿日:05月19日(火)23時04分38秒

やっとテレホーダイの契約を済ませた。

>「ほうらく」と読むが「峰」じゃなく「蜂」かも?
蜂ですか。はっは〜。蜂と言えばプロポリスですな。
あれは体にいいそうです。
「マイナスエネルギーの保有量が大きく、オーラを高めるには非常に良い食物である」
とわたしの先生はおっしゃってました。(関係ないけど)
>>ぼくはさー、都会育ちのおぼっちゃまだからさー、田舎のことって、わかんないじゃん?
>偉そうに!世田谷だって田舎じゃん!プンプン!
えっ、エラソーニさんって世田谷ですか。
これは本当におぼっちゃまかもしれませんぞ。>デ・ヒーロさん

>PS.うちのサーバー↓あした(20日)はメンテで死んでますんでよろしく。(←なにを?)
ってことは、掲示板をブックマークしとけばいいってことかな?>エラソーニさん

>それは、まいHPで挨拶をしている小悪魔ですぅ。ほら耳が頭の上に付いているでしょ。
ゲッ、忍者でもなく、探偵でもなく、悪魔であったか…。
おどしてもあかんぞ。う〜ん、エロイム、エッサイム!
>>キティちゃんの人形焼き(カスタード)美味しいですよぉ♪
>食べたことある(^^) ついでにケロッピも。>ぽぉさん
ところで、ケロッピってなんですかー?>小悪魔ちゃん(KAZUMIさん)

>嗚呼、JR大和路線
いいですねえ!これは演歌ですか。なんならいっぺん歌ってみてください。
もう、ちょっと足をのばしてくれれば、大阪の街を案内したのになあ。
>キティちゃんは食べたことないんですが…
キティちゃんを食べてはいけません。かわいがってください。>ちなつさん
(ごめん、おもろない)


RE:ごみレス 投稿者:デ・ヒーロ  投稿日:05月19日(火)20時58分47秒

>あの〜っ、「峰楽饅頭」ってずっと話題になってるけど、なんなんですかぁ〜?
東京の「今川焼き」に似た饅頭で、あんだか皮だかに蜂蜜が入っているんだ。
「ほうらく」と読むが「峰」じゃなく「蜂」かも?

>ぼくはさー、都会育ちのおぼっちゃまだからさー、田舎のことって、わかんないじゃん?
偉そうに!世田谷だって田舎じゃん!プンプン!


ごみレス 投稿者:エラソーニ  投稿日:05月19日(火)16時45分36秒

>>わが故郷では何故か『インド人のク○ンボ』と言ってました。
>そう言えば・・・昔言っていたような>デ・ヒーロさん
おいおい、そりゃあまずいだろ。いくら核実験やったからって。(#昔か..)

>宮崎市内にあるんですか? 食べたい・・・・<峰楽饅頭
あの〜っ、「峰楽饅頭」ってずっと話題になってるけど、なんなんですかぁ〜?
ほうらく?みねがく?
ぼくはさー、都会育ちのおぼっちゃまだからさー、田舎のことって、わかんないじゃん?

PS.うちのサーバー↓あした(20日)はメンテで死んでますんでよろしく。(←なにを?)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/4093/


おっはよ〜 投稿者:KAZUMI  投稿日:05月19日(火)04時46分09秒

>いや、頭のかたちかな。耳があたまの上についてますなあ。
それは、まいHPで挨拶をしている小悪魔ですぅ。ほら耳が頭の上に付いているでしょ。
# ここはエラソーニ幽霊に小悪魔・・・怖い掲示板(^^:

>わが故郷では何故か『インド人のク○ンボ』と言ってました。
そう言えば・・・昔言っていたような>デ・ヒーロさん

>宮崎市内にあるんですか? 食べたい・・・・<峰楽饅頭
若草通りに行列の出来るお店があります。おいしいですぅ。
>キティちゃんの人形焼き(カスタード)美味しいですよぉ♪
食べたことある(^^) ついでにケロッピも。>ぽぉさん

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


嗚呼、JR大和路線 投稿者:ちなつ  投稿日:05月19日(火)03時11分53秒

今日は用事で奈良まで行ってきました。くたびれた〜。。。
しかし、手違いで明日も朝からまた奈良へ。
平城宮跡なんかキライだっ!春日大社なんか大ッキライだー!!
(ほんまはめっちゃ好き)

>昔々、カリギュラ皇帝という偉い人がいまして・・・
なんと、そういうことだったんですね。
またひとつ賢くなってしまいました!
どうもありがとうございました。>エラソーニさん&英現堂さん

>キティちゃんの人形焼き(カスタード)美味しいですよぉ♪
キティちゃんは食べたことないんですが、浅草にある「紀文」の人形焼きは
めちゃくちゃ旨いですなあ!
東京に行ったら必ず買います。>ぽぉさん


キティちゃんvs カリギュラ皇帝  投稿者:英現堂  投稿日:05月19日(火)02時06分41秒

>わが故郷では何故か『インド人のク○ンボ』と言ってました。
へええ、はじめて聞きました。
いろんな地方の言葉、聞いてみたいですね。>デ・ヒーロさん

>HPの日記の更新・・・・思いっきりサボっています。 三日坊主って言葉はあたしの為にある?!
そう、オレのためにもある。いやみんなの為にもあるってことにしときましょう。
あれもこれもはむずかしい。なにかを犠牲にしましょう。
>キティちゃんの人形焼き(カスタード)美味しいですよぉ♪
えっ、まだ食べてなかったんですか。ホワイト餃子のかわりに買ってきたやつ>ぽぉさん

>昔々、カリギュラ皇帝という偉い人がいまして…(以下略)
世界昔話。いやあ勉強になりますなあ。ありがとうございます。
さすがソフト文芸派?でもない?>エラソーニさん
>#こんなことを書けるとは、楽しい掲示板ですね。(^^)
エロ、グロ、ハード、ドタバタ、悪魔と神、聖と俗、花と夢、スピード&チャージ、新日と全日
てなもんですよ。(なんのこっちゃ)
思いの丈を晒してください…(←2度目)>エラソーニさんand ALL

>↓↓あれはナイトキャップなのでは?(それとも頭がそういう形?)
あっ、ナイトキャップね。なるほど。
いや、頭のかたちかな。耳があたまの上についてますなあ。>エラソーニさん
(それにしても、よう寝てるなあ…)


またローカルなネタで御免! 投稿者:デ・ヒーロ  投稿日:05月18日(月)21時22分53秒

昨日飲み屋で『だるまさんが転んだ』が出てきたのですが
関東では『だるまさん...』で関西が『坊さんが屁をこいた』
わが故郷では何故か『インド人のク○ンボ』と言ってました。
たしか九州では一般的だと思いましたがいかがでしょう。>九州の方々
さすがに差別用語にきびしい今は変わってると思いますが...。

http://www.vinet.or.jp/~hiroki


ナイトキャップでやる、スコッチ♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:05月18日(月)20時11分40秒

宮崎にはあるよね?>KAZUMIさん ぽぉさん
宮崎市内にあるんですか? 県北では、聞いたことないんですよね? 食べたい・・・・。

HPの日記の更新・・・・思いっきりサボっています。 三日坊主って言葉はあたしの為にある?!

キティちゃんの人形焼き(カスタード)美味しいですよぉ♪
横浜と、羽田空港でしか見たことありませんが、きっと都内にもあるはず。
チャンスがあったら、食べてみてくださいね♪

http://www.mnet.ne.jp/~komachi/defaurt.html


一字違いで大違い 投稿者:エラソーニ  投稿日:05月18日(月)09時18分26秒

昔々、カリギュラ皇帝という偉い人がいまして、その人がそれはもう、淫欲の固まりでして、
近親相姦はやるは、獣姦はやるは、だったのです。小説や映画のモデルにもなりまして、
それから、そういう趣味のお人のことを「カリギュラ」と呼ぶようになったそうじゃ。
めでたしめでたし。 ...#サド侯爵みたいなもんだ。
ちなみに「カリキュラ・マシーン」の「カリキュラ」とは、「カルチャー」のナントカ読みです。
#こんなことを書けるとは、楽しい掲示板ですね。(^^)

↓↓あれはナイトキャップなのでは?(それとも頭がそういう形?)


あらら… 投稿者:英現堂  投稿日:05月18日(月)07時33分05秒

お姉さん、寝るときはお帽子脱ぎましょうね。↓


ここで…ゆっくり(^^) 投稿者:KAZUMI  投稿日:05月18日(月)05時42分21秒

>KAZUMIさん、ゆっくり休養してください。
は〜い。

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


クラインの壺 投稿者:英現堂  投稿日:05月18日(月)00時27分49秒

今日の暑さは『クラインの壺』を読んで凌いだ。

>今日はおもいくそ洗濯しました!
よかったですねえ〜、洗濯できて(^^)。
>ところで「かりぎゅら」って何ですか?ヤバイ言葉なんでしょうか。
ヤバイです……。
良くは知りませんが、映画『カリギュラ』は最大のポルノ映画です。
カミュの小説にも同名のものあるみたいです。>ちなつさん

どうもMarikoさん、やっと書き込んでくれましたね。
ここの掲示板は上品な(くだらん)話題満載なので、
酔ったいきおいで、管を巻きに来てください(^^)!>Marikoさん


峰楽饅頭食べてみたい 投稿者:ちなつ  投稿日:05月17日(日)22時24分59秒

今日はおもいくそ洗濯しました!
晴れてよかった〜。

ところで「かりぎゅら」って何ですか?
ヤバイ言葉なんでしょうか。


お久しぶりです 投稿者:Mariko  投稿日:05月17日(日)19時57分46秒

お久しぶりです。
ひさしぶりに来て頂いてありがとうございました。
最近書き込みが少なかったのでうれしかったです。
ここはとてもにぎわっていますね。
また、来ますので仲間に入れてください。
私のところにも顔出してください。
では。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~dream-m/


ピーカン 投稿者:英現堂  投稿日:05月17日(日)15時25分48秒

こっちは(大阪)今はピーカンです。影がくっきりしています。

子ども番組で『カリギュラ…』とは驚きましたが…
『カリキュラ・マシーン』でしたか、なるほど。>エラソーニさん

ちなつさんは洗濯できたんかな?(笑)>ちなつさん


カリキュラ・マシーン 投稿者:エラソーニ  投稿日:05月17日(日)11時38分20秒

>『かりぎゅらましーん』、なんか凄い題名ですな。見たことない。>エラソーニさん
はははは、たしかに凄い題名だ。間違えました「かりぎゅら」ではない「カリキュラ」です。
関東ローカル番組だったのかな?
日本TV系で毎朝やっていた子供向けの(なんと!)教育番組なんです。
出演者はほぼ同じ、スタッフも同じだったそうです。
たとえば、「”サ行ウ段””す〜!”」と前振りが入って、
「酢」がオチになるようなショートコントをやる、って寸法です。

ホームページ作ってるんですか?>ちなつさん]
そいつぁ楽しみ。応援するから、がんばってね!


・・・ 投稿者:英現堂  投稿日:05月17日(日)06時19分58秒

KAZUMIさん、ゆっくり休養してください。
そして、元気になったらまた来てください>KAZUMIさん

>岡嶋二人さん「クラインの壷」探してるんですよぉ
岡嶋二人『クラインの壺』は新潮文庫です。
確かによく売れているのか、なかなかなかったです。
>宮部みゆきさん「レベル7」は、面白くて練習没!にして、一気に読んでしまいました。(^o^)
わたしもはまっています。<宮部みゆき>イグぴょんさん


おっはよ〜> 投稿者:KAZUMI  投稿日:05月17日(日)05時04分42秒

 >宮崎にはあるよね?>KAZUMIさん ぽぉさん
行列ができていますぅ。私も白あんが好き!>デ・ヒーロさん

ところで、英現堂さん
下記の理由で暫く大人しくしておきますぅ。(2,3日位)
また元気になったら遊びに来るね(^^)/~~~          

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/essay.html


峰楽饅頭 投稿者:イグぴょん  投稿日:05月17日(日)02時55分50秒

食いしんぼうなイグは、食べ物の話題は好き☆です。(^^;;
峰楽饅頭、福岡にはあります。(私は宮崎出身です。)
白あんが好みだったりします。(^o^)

岡嶋二人さん「クラインの壷」探してるんですよぉ。
手元には、「眠れぬ夜の殺人」(未読)があります。
宮部みゆきさん「レベル7」は、面白くて練習没!
にして、一気に読んでしまいました。(^o^)

http://www.bekkoame.ne.jp/~igupyon/


そうでんなあ・・・おっ、もうすぐオープン! 投稿者:英現堂  投稿日:05月17日(日)02時07分32秒

>今日も酔っぱらいのあたくし。
 めちゃめちゃ雨降ってますね。
 間違いなく明日も降るでしょうな。。。洗濯したいのに。
ハハハ、おもろいなあ。いや、ごめん。
酔って、どんどん管を巻いていってください。

>いよいよマイホームページも完成が近づいてきました。
 しかし・・・、ネタが足りないよ〜ん!しょんぼり。
おおっ!楽しみやな〜。はやく見たいな〜。
えっ、ネタが足りない?
一度つくったら、勝手に増えていきます。
自己紹介があれば十分。
いやいや表紙だけでもええ。
なんならそんなもんなくてもかまいません。>ちなつさん
(…いやそれはあかんか。表紙はほしい)


ザザ降りでんなあ 投稿者:ちなつ  投稿日:05月16日(土)23時03分54秒

今日も酔っぱらいのあたくし。
めちゃめちゃ雨降ってますね。
間違いなく明日も降るでしょうな。。。洗濯したいのに。

いよいよマイホームページも完成が近づいてきました。
しかし・・・、ネタが足りないよ〜ん!しょんぼり。


雨降り止まず 投稿者:英現堂  投稿日:05月16日(土)22時07分15秒

岡嶋二人『クラインの壺』読んでます。面白いです。
明日も雨かもしれん。

>良く似た『今川焼き』ってのはありますが、味がちょっと違うような気がします。
『今川焼き』、『回転焼き』、『葛の葉焼き』なら、大阪にあります。>デ・ヒーロさん

>『ゲバゲバ90分』みてました〜!大好きでした〜っ!
 でももう誰が出てたか忘れちゃったなあ。常田なんとか(←日本昔話の声の人)、
 あさおかゆきじ、はなハジメ、ふじむらしゅんじ..こんくらいしか覚えてない
面白かったよね。司会は大橋巨泉と前田武彦。キャロライン洋子も出てました。
「あっと驚く、為五郎」とか「あんたかてアホやろ、うちかてアホや、ほなさいなら」なんてギャグがありました。

>『ゲバゲバ』の子供版の『かりぎゅらましーん』も良かった!
『かりぎゅらましーん』、なんか凄い題名ですな。見たことない。>エラソーニさん


故郷は雨かあ... 投稿者:デ・ヒーロ  投稿日:05月16日(土)11時56分26秒

こっち(東京)はピーカンの空です。こんな日に出勤とは...。

>英現堂さん。
わがHPに遊びに来ていただいてありがとうございました。
また、アレ専門疑惑が晴れてホッとしています。

で、またお饅頭の話をしてしまいますが
故郷鹿児島でにはよく見かけた『峰楽饅頭』ですが、こっちにはありません。
良く似た『今川焼き』ってのはありますが、味がちょっと違うような気がします。
あれはやっぱり鹿児島にしかないのでしょうか?

宮崎にはあるよね?>KAZUMIさん ぽぉさん


休日巡回 投稿者:エラソーニ  投稿日:05月16日(土)11時51分52秒

>ところで前から気になってたんですが、<読書日記>の裸の女性はいったい誰なんですか?
わたしも前から気になってるのに、教えてくんないんです。>ちなつさん。

>あれはですね〜、降りvd愛ヴォvf字女ピーーーーー c0亜0ああvfまsc、脱ぐガーーーー
>乳ぷーーーーーーdvーg5ーjg×××出す■■■ピーーガリガリーーーなんです。
おおっと、放送コードに引っかかったようですな>英現堂さん

『ゲバゲバ90分』みてました〜!大好きでした〜っ!
でももう誰が出てたか忘れちゃったなあ。常田なんとか(←日本昔話の声の人)、
あさおかゆきじ、はなハジメ、ふじむらしゅんじ..こんくらいしか覚えてない。

『ゲバゲバ』の子供版の『かりぎゅらましーん』も良かった!


小雨・・・ 投稿者:英現堂  投稿日:05月16日(土)11時48分37秒

今朝も雨ですぅ
こっちも雨がふってきた。>KAZUMIさん

 ひさしぶりに、本でも読むか


おっはよ〜。 投稿者:KAZUMI  投稿日:05月16日(土)04時09分11秒

今朝も雨ですぅ。

>裸の女性はいったい誰なんですか?乳の出しっぷりがええの〜。
あれは…てっきりち○○さんかと。今はなき某掲示板の英現堂さん発言で。>ちなつさん

>う〜む、それはわからん、そんな症状ははじめて聞いた
もう馬鹿丸出しのカキコは…次ページに消えたもん。>エラソーニさん

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


永谷園のお茶漬けのり 投稿者:英現堂  投稿日:05月16日(土)01時40分04秒

>私も、ちびっ子の頃「プロレス・スーパースター列伝」読んでました
なんや、ちなつさんもプロレス好きやったん?
必殺技とリングネームを教えてください。
>ところで前から気になってたんですが、<読書日記>の裸の女性はいったい誰なんですか?
あれはですね〜、降りvd愛ヴォvf字女ピーーーーー c0亜0ああvfまsc、脱ぐガーーーー
乳ぷーーーーーーdvーg5ーjg×××出す■■■ピーーガリガリーーーなんです。
>乳の出しっぷりがええの〜。・・・すいません、酔ってます。。
酔ったちなつさん、なかなか good です。>ちなつさん

>「のほほん♪のほほん♪」日本人には、茶がいちばん!!!
そのとおり!関係ないけど、わたしは『永谷園のお茶漬けのり』が大好きです。
お茶に香ばしいあられ、う〜ん、たまらん。
>・・・・・正確には、半分日本人のあたしですが
半分はどこの人?>ぽぉ さん

>一度遊びに来て下さい
これ書いたら、いきま〜す。
>レスラーで好きだったのは、新日時代の前田日明とディック・マードックですね。
そういえば、ディック・マードックも死んでしまいましたね。>デ・ヒーロさん
(まちがっていたら……ピーーーー)←3回目はあかんな。

ピーーーで思い出しましたが、『ゲバゲバ90分』って覚えてますか?>エラソーニさん、デ・ヒーロさん

>彼はさいきん、ハンドル名を変えたらしい。KAZUMIさんはお気づきのようで。
わかった、わかった。エラソーニさんとこの常連さんですね。>エラソーニさん

もうちょっとはよ貼ってくれたらよかったのに………。
お茶はさめたし、まんじゅうは食った後やし………。(あっ、俺にじゃないの)
今日は何しょうかなっと。寝るかな。>KAZUMIさん

グッドナ〜イト、グッドナ〜イト、ベイビイー♪


おっさんモード 投稿者:ちなつ  投稿日:05月15日(金)22時52分54秒

私も、ちびっ子の頃「プロレス・スーパースター列伝」読んでました。

ところで前から気になってたんですが、<読書日記>の
裸の女性はいったい誰なんですか?
乳の出しっぷりがええの〜。
・・・すいません、酔ってます。。。


はあっ・・・ずずず〜〜っ!! 投稿者:ぽぉ  投稿日:05月15日(金)15時32分38秒

>KAZUMI
ごちそうさまでしたっ♪ いやぁ、「のほほん♪のほほん♪」日本人には、茶がいちばん!!!
って・・・・・正確には、半分日本人のあたしですが。
美味しかったで〜すっ♪ つぎは・・・アイスが・・・・。じゅるっ♪

>言いません。なんか勘違い???>ぽぉさん、De Hiroさん
勘違いでしたね。ごめんなさい。
宮崎県北部平野部では、言います。 みんなに聞きましたから・・・。

>へええ、地震のないとこに行ったんかな?
今度は関東が危ないと言っては、いましたが・・・・。
娘のことなど、置き去りですねん。 うちの親ってば・・・・(泣)
母の母国へと、移住しました。

http://www.mnet.ne.jp/~komachi/defaurt.html