- Midnight-BBS Log Files -

第29話 『このミステリーはバカミス』


パンチUFO 投稿者:UFO  投稿日:12月19日(土)23時01分20秒

おもしろDJパンチUFOのHP。
楽しいよ!
遊びに来てください。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/1962/


マイベストでいいのかな 投稿者:ogawa  投稿日:12月19日(土)22時59分58秒

順不同ですが、
武狭小説の傑作、金庸「秘曲 笑傲江湖」。
森博嗣の犀川&萌絵シリーズ、特に「今はもうない SWITCH BACK」。先月末から
読み始め、このために「宴」が後回しになっている。
わたしも京極堂、「リング」三部作、今年になって読んだので印象深かったです。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


第2位は鈴木光司『リング』『らせん』の合わせ技か。 投稿者:英現堂  投稿日:12月19日(土)03時05分17秒

>あぁ、この誘惑を座右にどうやって論文など物せるのか。
ついでに『姑獲鳥の夏』も買ってしまいましょう。
文庫本にもなってることやし。
できることなら、これから読んでほしいなあ。
>言わずにこのリンクをクリックしてください。ちょろっと書いとります。
は〜い、わかりまちたでちゅ。>高阪さん

>今夜より7連続の忘年会。しかも今夜はダブルブッキング。
ハードやねえ。
うちの忘年会はもう終わりましたわ。
しかも、火曜日なんて日にやったもんやから人数もそんなあつまらんかったし。
>鞄に着ぐるみ忍ばせて、今から行ってまいります!
この着ぐるみっちゅうのが気になるなあ。
いったい何すんねん?>ぽぉさん


京極堂入手 投稿者:高阪  投稿日:12月18日(金)19時09分40秒

こんな時期に・・・。ここでむちゃブームだった頃に頼んだ先輩が
今日持ってきてくれはりました。いつ読むちゅうねん自分。
えーと、魍魎の函(漢字が・・・)と狂骨の夢ですね。楽しみですが
今は修羅場。あぁ、この誘惑を座右にどうやって論文など物せるのか。

>ところで、専門って何やってるんですか?>高阪さん
おや? ご存知ありませんでしたっけ。ふむ。それではまぁ、なにも
言わずにこのリンクをクリックしてください。ちょろっと書いとります。

http://to.ma.to/cgi-bin/y/nph-y.cgi?url=http%3A%2F%2Fwww2.plala.or.jp%2FPYXIS%2Flbl%2Flbl.html


胃腸と喉と睡眠不足と・・・。 投稿者:ぽぉ  投稿日:12月18日(金)16時51分33秒

戦う年末がやってまいりましたぁ!!
今夜より7連続の忘年会。 しかも今夜はダブルブッキング。
お正月休暇のないうちの会社ですが(稼ぎ時なんで)、世界は年末ムードなんですよねー。
でも・・・。
飲むのも、騒ぐのも、歌うのも、踊るのも♪大好きな私なもんで、年に一度の晴舞台♪
後で配られる写真に落ち込みながらも、毎年この時期楽しみなんですぅ♪
鞄に着ぐるみ忍ばせて、今から行ってまいります!


第1位は京極堂シリーズかな。 投稿者:英現堂  投稿日:12月18日(金)00時52分45秒

>個人的には大塚英志 辺りが面白そうですね。
評論なんかもたくさん書いていて、
同年代の社会学者、宮台真司とか岡田斗司夫なんかよりも地味な存在ですが、
けっこう面白いとおもいます。顔はオバQに似ているけど。
>専門系のハードカバーを三冊買った。
ところで、専門って何やってるんですか?>高阪さん

>でもわたしだってたまには誉めることもあるのよ。
>たまにはね..ごくごくたまには?..
そうそう、なんでこんな本が?ってヤツを・・・。
基本的にはソフト路線みたいやけど?ちがう?
>今年の紅白歌合戦は
>郷ひろみが「セクシーユー」を歌ったり、ヒデキが「傷だらけのローラ」
>だったりと、泣かせる選曲が多いんで楽しみです。
そらちょっと楽しみやなあ。
今年の紅白は見ることにしますわ。>エラソーニさん

>「塗仏の宴」の最後が気になってしゃーないっすね。
次のを読ませるように、うまいこと書いてますわ。
さっそく『…始末』を読み始めました。
>でも、まだ「絡新婦」も読み終わってないからなあ・・・
>明日頑張って読み切ってしまおう!
そうそう、やっぱり『絡新婦の理』も読んどいたほうがええでえ。>ちなつさん


もうじき破産か・・・。 投稿者:高阪  投稿日:12月17日(木)19時06分57秒

レッドゾーン(すなわち書店)に足を踏み入れてしまった。
専門系のハードカバーを三冊買った。やばい。やばすぎる。

詳しい解説、ありがとうございます。個人的には大塚英志
辺りが面白そうですね。「私の中の他人」など徹夜で読破
した経験が。あ、別の二重人格ドキュメンタリーですが。
タイトルの記憶が怪しいです(笑)。あってたっけな。

はぁ、ちょっとHPのことを考えている余裕が・・・。


ぬはは 投稿者:エラソーニ  投稿日:12月17日(木)08時35分21秒

>エラソーニさんは、とりあえずけなす、というのが芸風みたいやし。
そのとおりじゃい。大きなお世話じゃい(--;>英現堂さま
でもわたしだってたまには誉めることもあるのよ。
たまにはね..ごくごくたまには?..

>でも鯨統一郎って読んだことないです。
「邪馬台国は・・・」がデビュー作の書き下ろし文庫ですから>オカリーナさん

話は変わって、今年の紅白歌合戦は
郷ひろみが「セクシーユー」を歌ったり、ヒデキが「傷だらけのローラ」
だったりと、泣かせる選曲が多いんで楽しみです。


オモロそう 投稿者:ちなつ  投稿日:12月17日(木)05時18分41秒

「塗仏の宴」の最後が気になってしゃーないっすね。
でも、まだ「絡新婦」も読み終わってないからなあ・・・
明日頑張って読み切ってしまおう!

カウンタは6037でした。
4の呪いは見事に解けたみたい。(笑)

http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/


信じる者は、(足を)すくわれる。 投稿者:英現堂  投稿日:12月17日(木)02時21分52秒

>でも英現堂さんを信じて(うははは)読んでみようと思います。
それは正しい判断でしょう。ぬはは。
エラソーニさんは、とりあえずけなす、というのが芸風みたいやし。
しかし安部公房は、私も好きでした。>オカリーナさん


みんなの今年のベストが聞きたい! 投稿者:英現堂  投稿日:12月17日(木)01時57分25秒

愛知県に行って来た。帰りの新幹線で、
京極夏彦『塗仏の宴 宴の支度』を読み了えた。
最後はちょっとショックであった。あの人が…。

Amyさん、無事につながったようで(^^)。
私はけっこうマクドは好きです。特にマックフライポテト。
>で、もう既に年間ベスト10とやらが。
>「1998・Amyベスト10」は?知りたい?え、いらん?
1番、Amyさん、歌うは『1998・Amyベスト10』
それでは、どうぞ〜っ。
テケ、テンテンテンテン…。>Amyさん
そうやな。そろそろ自分のベスト10も書いとこか。

>『邪馬台国はどこですか?』はおもろかったです。
>三人娘では桜田淳子派でした。
こら、めずらしく好みが一致しましたなあ。はっは。>エラソーニさん


バカミス(^-^; 投稿者:オカリーナ  投稿日:12月17日(木)01時23分07秒

え?「邪馬台国はどこですか?」はバカミスなの?
バカミス…(^-^;すごいネーミングだぁ!エラソーニさんも
英現堂さんもお勧めなんですね。エラソーニさんのお勧めかぁ…
ってことは私には向いてないってこと?(笑)
でも英現堂さんを信じて(うははは)読んでみようと思います。
でも鯨統一郎って読んだことないです。
安部公房も読んだことないしなぁ。だから最近のエラソーニさんの
部屋には着いて行けないの…ρ(_ _; 


お疲れさんでした・・・。 投稿者:Amy  投稿日:12月17日(木)00時10分32秒

異人さんがやって来て、大忙しの12月。
(ケンタッキーとマクドとライトペプシが嫌いになった。
何がランチミーティングや!1週間も食えるかいっ!!)

何せこの私が2週間近くも本を読まなかった、というのが忙しさを
表してるでしょう。「親の死に目にも本読んでる奴」と言われた私が。
(実は、11月に貰った紹介状も放置。大学病院は時間がかかるのでつい)
あぁ、世間ではどんな本が出回っておるのかと、やっとすっ飛んで
来たのにのにのに。
3日連続で繋がらなかったのですよ・・。
置いてきぼりや・・と英現堂さんにメールで確認したら
何かサクラの調子が悪いそうで。あー良かった。
で、もう既に年間ベスト10とやらが。
「1998・Amyベスト10」は?知りたい?え、いらん?
あっそ。ではまた。明日こそ病院行くぞぉ。


ちゃ〜ッス 投稿者:エラソーニ  投稿日:12月16日(水)08時35分59秒

あっ、オカリーナさんだ。やっほー!
『邪馬台国はどこですか?』はおもろかったです。好きです。
予備知識がなくても楽しめる、ある程度知識があるとより楽しめる、
かといって知識がありすぎると破天荒すぎて楽しめない、て感じでしょうかね。

古い話題ですが、わたしが初めて買ったレコードは
アバの「ダンシングクイーン」。ついで原田真二の「シャドーボクサー」。
三人娘では桜田淳子派でした。
(三人娘と言っても森昌子派ってなかなかいないよね)


バカミス 投稿者:英現堂  投稿日:12月16日(水)00時58分01秒

>ありがとうございました。
いえいえ、ただ書き写しただけなんで(^^;;
>8位の「邪馬台国はどこですか?」は未読です。読まれた方いらっしゃいますか?
読みました。おもしろかったです。
詳しくは、読書日記の方に書いていますんで、よろしくです。
『このミステリーがすごい』の批評にも
「ついに、バカミス、ベストテン入り!」
なんて書いてるのが、笑わせます。
まさに、バカミス、お笑い歴史ミステリーですわ。
短編集でもあり、非常に読みやすいです。>オカリーナさん

>6000hitいただきました。
ついにやりましたね。っちゅうか、ありがとうございます。
これで、4の呪縛からのがれましたね。(←古ネタごめん)
きっと、いい乾燥機が見つかることでしょう。>ちなつさん


ありがとうございます(*^^*)  投稿者:オカリーナ  投稿日:12月15日(火)10時51分12秒

ありがとうございました>英現堂さん
とても助かりました。
しかし、「燃える地の果てに」2位ですかぁ!
私にはちょっと「オヤジミステリー」の印象が濃かったんですが…。
8位の「邪馬台国はどこですか?」は未読です。読まれた方いらっしゃいますか?

ちなつさん>
そうですね、奇跡の人は去年でした(^-^;
ありがとうございます!


やりました 投稿者:ちなつ  投稿日:12月15日(火)04時46分37秒

6000hitいただきました。

「奇跡の人」は去年の本だったような気もしますが、どうだったかなあ?>オカリーナさん、英現堂さん

http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/


ということで… 投稿者:英現堂  投稿日:12月15日(火)03時57分37秒

>編集部から送られてきたトーハンのベストテンを見ました。
いやあ、凄いですねえ。
どっかの団体が一括購入してるんですかねえ。
鈴木光司『ループ』は読みましたが。
>ベスト10が知りたい!今すぐ知りたい!
で、大変おそくなって申し訳ありません。てことで
'99年度『このミステリーがすごい!』国内編ベスト10は

 1 『レディ・ジョーカー』(上下) 高村薫
 2 『燃える地の果てに』 逢坂剛
 3 『理由』 宮部みゆき
 4 『屍鬼』(上下) 小野不由美
 5 『天使の囀り』 貴志祐介
 6 『幻の女』 香納諒一
 7 『グランド・ミステリー』 奥泉光
 8 『邪馬台国はどこですか?』 鯨統一郎
 9 『秘密』 東野圭吾
10 『人狼城の恐怖』 第四部 完結編 二階堂(字が出ない)人 

ということでした。
ちなみに馳星周『夜光虫』は11位、京極夏彦『塗仏の宴』は19位
21位以下に『ループ』があります。
『奇跡の人』はどこにもありませんでした。>オカリーナさん  

>とにかくディスクの方を先に買ってプレーヤーを買わざるを得ない
>状態に持って行ったのは覚えてます。そうでもしないとなかなかハードは
>買う決心つかない・・
いやあ、その気持ち、良くわかります。
わたしもそれ、やったことあります。
このソフトを聴くために、しかたなくハードを買うのだ。なんてね。>ogawaさん

>まぁ、人物紹介してくだされば一から三でもいいです。
それでは、かるく紹介しときますと
花村萬月の小説のテーマは「愛と暴力」。
 遠慮ないエロとムシズのはしるような暴力をぶつけてきます。
 一旦混沌とした状態にしてから、再構築していきたい。という感じ。
大塚英志も小説、コミックにおいて、殺人とか、多重人格などをとりあげ、
 中・高校生に対して「自分たちもそんな違わないんだよ」というメッセージを送る。
池田晶子は哲学界の巫女。徹底して自分の頭で考えることを主張。
 借り物の言葉を嫌い、考えるとは何かを考える。
 日常生活うんぬんなんて、気持ちいいくらい、まるで無視という態度をとる。
>個人的には先の先の話が聞きたいですなぁ。
「先の先」「後の先」というのは、武道の言葉。
「動前の虚をつく」ということと、「動後の虚をつく」ということです。
その中での私なりの気づきです。
>・ゲームボーイ世代の電子ブック
ゲームボーイやったことない。電子ブック読んだことない。
>・最新ではないものの価値について
最新なものは常に価値があるのでしょうか?
>・世界はどのようにグローバライズしているのか
よくわかりませんが、世界はもともとグローバル?
>・景気後退は世界的な傾向か
そうでしょうね。
>・何故某ナスは半額以下になったのか
いやはや、この問題が一番深刻ではありませぬか。>高阪さん

>新幹線の始発では間に合わず。ならば大阪まで新幹線なり夜行なりで出て,泊まりか? 
>で,考えたこと。新幹線なら『あさかぜ』抜けるかも(笑)
>抜けるんですよ,これが。横浜発19:27の『あさかぜ』を新横浜発20:55の
>『ひかり』は抜いてくれるんです(はぁと) しかも1時間先回り。
するってえと犯人は、『あさかぜ』に乗ったと見せかけて、実は『ひかり』に乗り
名古屋でA子を殺して、平然と『あさかぜ』に乗ったということですか?刑事さん…。
>確か,サザンだったような気がする。
サザンでは『匂艶THE NIGHT CLUB』が好きです。>るーてるさん

>案の定テレホにここに入れなかったので
>このような時間にお邪魔いたしております。<頑張れサクラネット!!
いや、すまんこってす。m(_ _)m
最近、ちょっとましになったか?と思ったんですが…。
>私が初めて買ったレコードは「てんとう虫のサンバ」
このタイトルを聞くとなぜか『ベスト30歌謡曲』ってえ番組を思い出します。
西条秀樹のものまねは中学時代に良くやりました(^^)。
>ちなみに乾燥機はまだ購入しておりません。(笑)
えっ?……。>ちなつさん


今年のベストセラー(^-^; 投稿者:オカリーナ  投稿日:12月15日(火)02時17分05秒

仕事で「年末年始に今年のベストセラーを読もう!」という企画があって、
編集部から送られてきたトーハンのベストテンを見ました。
1位:新・人間革命(池田大作)
2:ビストロスマップKNTANレシピ
3:ダディ(郷ひろみ)
4:幸福の革命(大川隆法)
5:大河の一滴(五木寛之)
6:他人をほめる人、けなす人
7:小さいことにくよくよするな
8:母の曲(池田大作)
9:ループ(鈴木光司)
10:ケータイ着メロドレミブック。

…このどれを読めと?(笑)おまけに某角川書店の雑誌なので、
幻冬舎の本は駄目ときた。小説と呼べるものが、ループしかない…(^-^;
ちなみに20位までも「バイオハザード2公式ガイドブック」とか
「ドラゴンクエストモンスターズ」とか「金田一少年の事件簿」とかです。はは…


このミス 投稿者:ogawa  投稿日:12月14日(月)22時08分53秒

うちの近くでは山積み状態でした。
もう帯に第何位って書いてる本も置いてましたね。

最初に買ったLP・・はっきり覚えてないけど陽水だったかな。CDは中森明菜
だったか。とにかくディスクの方を先に買ってプレーヤーを買わざるを得ない
状態に持って行ったのは覚えてます。そうでもしないとなかなかハードは
買う決心つかない・・

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


人類みなアホ計画進行中か。 投稿者:高阪  投稿日:12月14日(月)21時48分40秒

つーことで友よ、共に歩まん(笑)。<英現堂さん&るーてるさん

ははは、テーマの中で知ってる名前が自分だけだというのが寡聞を
晒していますなぁ。四番五番辺りが似非インテリ的には一押しですが、
まぁ、人物紹介してくだされば一から三でもいいです。個人的には
先の先の話が聞きたいですなぁ。残念ながら生きるために生きると
のたまう奴には出会ったことがないし、最後のふたつはノーコメント(笑)。
まぁ年内いっぱい適当に考えてください。私が考え中なのは、
・ゲームボーイ世代の電子ブック
・最新ではないものの価値について
くらいですかね。LBLには。あと個人的には、
・世界はどのようにグローバライズしているのか
・景気後退は世界的な傾向か
・何故某ナスは半額以下になったのか
などです。やれやれ。

http://www.lbl.net


ほんまもんのあほ。 投稿者:るーてる  投稿日:12月14日(月)17時26分02秒

先週末は金曜日に寝台列車で東京を離れ,山口で用をすませ,そ
のまま車を運転して富士まで行き,日曜日の未明からオペラの合
宿に参加というハードなスケジュールでした。
が,始めからいきなり大トラブル。
金曜日,ホームでぼぉっとしていたら寝台列車いっちまいやがん
の(T^T) 気がついた時はさすがに真っ青になりました。土曜日の
朝までに山口につかなければ,アウト。新幹線の始発では間に合わ
ず。ならば大阪まで新幹線なり夜行なりで出て,泊まりか? で,
考えたこと。新幹線なら『あさかぜ』抜けるかも(笑) 抜けるん
ですよ,これが。横浜発19:27の『あさかぜ』を新横浜発20:55の
『ひかり』は抜いてくれるんです(はぁと) しかも1時間先回り。
名古屋で友人呼び出して待っていました。『あさかぜ』の寝台券
もムダにならなかったし。その後は順調で,すべて結果おーらい。

初めて自分で買ったレコード。
確か,サザンだったような気がする。


チェリッシュ 投稿者:ちなつ  投稿日:12月14日(月)16時40分41秒

案の定テレホにここに入れなかったので
このような時間にお邪魔いたしております。<頑張れサクラネット!!

私が初めて買ったレコードは「てんとう虫のサンバ」。
そして姉がアグネス・チャンの「ポケットいっぱいの秘密」。
いや、西条秀樹の「傷だらけのローラ」やったかな?

ちなみに乾燥機はまだ購入しておりません。(笑)


このミス… 投稿者:オカリーナ  投稿日:12月14日(月)16時23分25秒

英現堂さん!
このミスがどこにも売ってません…
ベスト10が知りたい!今すぐ知りたい!でもまだ宝島社のHPでは公表されていません。
当たり前か…。お願いです。教えてください…。1位はレディジョーカーなんですね?
「理由」は?「屍鬼」は?「奇跡の人」は?「秘密」は?
…気になって仕事が進みません。お願い、助けて…!!


第1位『レディー・ジョーカー』高村薫 投稿者:英現堂  投稿日:12月14日(月)03時25分46秒

京極夏彦『塗仏の宴 宴の始末』、町田康『屈辱ポンチ』を買う。
ついでに『このミステリーがすごい!』'99年版を買ってしまった。

>私も実はアホ。似非インテリの皮をかぶった相当なアホです。
>っとこんなこと言い合えるところが関西ですなぁ(笑)。
はは、ありがとうございます。
(あのままやったら、一人だけアホまるだしやったもんなあ)
>ほんとにおいやなら無理にとは言いません。どんなことを
>書いてみたいですか? 
そうですねえ、とりあえず今興味があることと言えば
・花村萬月の「小説における新しい倫理」の構築は可能か。
・大塚英志のコミックや小説を読んだ少年少女たちのつくる社会とは。
・日常を無視した発言をしている池田晶子の日常生活。
・哲学的思考の行方は文学的表現でしかありえないのか。
・他人の見えている赤い色は、自分の見ている赤い色と同じか。
・「先の先」とは相手が攻撃する寸前に自分が攻撃するのではなく
 自分の攻撃によって、相手が誘発されたのではないか。
・ただ生きる為に生きるという人間は何故うさんくさいのか。
・今の社会における男の役割とはなにか。
・高阪さんは、どういう人物なのか。
・何故私は今こんなことを書いているのか。
などです。
いやはや、中途半端なアホでした〜。
ほんまもんのアホに私はなりたい。>高阪さん

>「813」読みました☆
>はじめのうちは、アニメのルパンが脳裏にちらついていたので(^^;;
>ちょっと戸惑いましたけど、読み進むにつれて惹かれていきました。
>「続813」を探さないと消化不良な感じです。
ありがとうございます。
アニメのルパンは三世ということで、アルセーヌ・ルパンの孫という設定
みたいですが、あんまり似てないですね。
『813』と『続813』は完全な続きものなので、お早めにどうぞ。
そんな人の為に『続813』の最初にいままでのあらすじみたいのは載ってますが。
男がみてダンディと思うルパンは
果たしてイグぴょんさんの心をつかめられるのか?>イグぴょんさん


問題ないです。 投稿者:高阪  投稿日:12月14日(月)00時51分33秒

私も実はアホ。似非インテリの皮をかぶった相当なアホです。
っとこんなこと言い合えるところが関西ですなぁ(笑)。
ほんとにおいやなら無理にとは言いません。どんなことを
書いてみたいですか? 


813 投稿者:イグぴょん  投稿日:12月14日(月)00時27分05秒

「813」読みました☆
はじめのうちは、アニメのルパンが脳裏にちらついていたので(^^;;
ちょっと戸惑いましたけど、読み進むにつれて惹かれていきました。
「続813」を探さないと消化不良な感じです。

はい・・・パンフレットもCD-ROMも横目で見ただけで、そそくさと
帰ってきました。(^^;;<人体展
カコナールは、効いてくれたようです。(^o^)          >英現堂さん

http://www7.big.or.jp/~igupyon/


なかばアホ、大分アホ。 投稿者:英現堂  投稿日:12月13日(日)01時36分18秒

なので、真面目なテーマはいけません。

ふざけたテーマなら、いっちょのらんこともないですが・・・。>高阪さん


なかば冗談なかば本気(笑)。 投稿者:高阪  投稿日:12月12日(土)19時34分15秒

厳選なる審査の結果、一月の寄稿予定者は貴殿に決定されました(爆)。

まぁ、できたら、とゆーことでお願いしたいと思うのですが。新しい原稿が
アップされたので、また見に来てください。

http://www.lbl.net


実は南沙織 投稿者:英現堂  投稿日:12月12日(土)16時52分28秒

>なんなら送りましょうかい? お兄さま♪
送ってくれ!冷凍のホワイト餃子。
なんなら、メールで画像だけでもええけど。
>おっけーーー♪ でも免許皆伝までは、まだまだじゃな・・・・・(笑)
よっしゃ、昔をなつかしむ時には使うぞ。
芸の道はきびしい。>ぽぉさん

桜田淳子は好きでしたが、レコードは買ってないなあ。
初めて買ったレコードは南沙織の『潮風のメロディ』でした。
よく腹筋しながら、聴いたものです。
ポータブルプレーヤーってヤツです。>オカリーナさん


ひとつ・・・まがりぃかどぉ♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:12月12日(土)13時07分17秒

>くそーっ!最近食ってないなあ。冷凍のお持ち帰りもあるはずやねんけどなあ。
 えっ?! ありましたっけ?? なにしろ食べることしか頭にないもんですから(笑)
 なんなら送りましょうかい? お兄さま♪
>元気でやってんのかな(遠い目)←これの使い方、これでOK?
 おっけーーー♪ でも免許皆伝までは、まだまだじゃな・・・・・(笑)

私が初めて買ったレコードは「宇宙戦艦ヤマト」の、サントラ盤でした。
初めて友達と行った映画は「胸騒ぎの放課後」ってやつです。
実は映画館間違えて入ってしまい、ドキドキしながら観ました。(刺激が強かったんです!)
しばらくしてビデオで観たとき、いくつかの謎が解けてしまい「オトナになったのね・・。」
と、感動?いたしましたものです。

http://www.mnet.ne.jp/~komachi


私は清水健太郎(^-^; 投稿者:オカリーナ  投稿日:12月12日(土)10時45分54秒


そうですか、ジュンコですか、私は「初めて買ったレコード」は
清水健太郎でした(泣)。しかもアルバム。
去年、会社で「初めて買ったレコード」話をしていたところ、
新卒の1年生に「初めて買ったときはもうCDでした」と言われ、
ひっくり返りそうになりました。 はぁー。>英現堂さん

あぁ、みなさん某ナスの時期なんですね…。羨ましいです。
私は今年フリーランスになったので、この時期は某ナスの変わりに
鬼のような仕事に追われています…。フリーなんて、全然ふりーじゃない(^-^;



ひ〜と〜つ、男は〜、やらねばならぬ。女もね。 投稿者:英現堂  投稿日:12月12日(土)04時09分24秒

花村萬月『二進法の犬』を読み了える。
一旦停止の勧め。交通事故防止対策の書としても読める(^^)。
あいかわらず、激しく、とことんなところがいい。

>巡回する掲示板が減ると、とーぜんのことながら
>レスもなく、面白くないのであります。くそー、二月いっぱいこんな調子か?
いそがしい&目が痛いんですね。がまん、がまん。
ここは、目にやさしい掲示板なので、安心してください(^^)。
>やはり書籍に化けてしまうのでしょうか?
イエス、アイ、ドゥ。アイ、キャント、スピーク、イングリッシュ。
>それともちなつ嬢に電化製品を貢ぐ足しにでも・・・(笑)
オウ、ノウ!
いや、もうコタツは既に買ったみたいやし。
乾燥機のこともそのうち忘れて、自分で買うことでしょう。>高阪さん

>今日今からホワイト餃子食べにいきまっす♪
>ちゃんと英現堂さんの分まで食べてくるね〜〜♪ へへへ♪
おっ、ええなあ。延岡のホワイト餃子なんかなあ。
くそーっ!最近食ってないなあ。冷凍のお持ち帰りもあるはずやねんけどなあ。
学生時代に晩飯のあとに先輩と会って、また食いにいったなあ。
「おまえ、晩飯食ったんだろ?」
なんて言われたのが、なつかしい。あの頃はなんぼでも食えた。
あの柏銀座の「ホワイト餃子」のオカメ顔のお姉ちゃんは
元気でやってんのかな(遠い目)←これの使い方、これでOK?>ぽぉさん