- Midnight-BBS Log Files -

第28話 『人体の不思議展2とカプレーゼ』


目が痛い・・・。 投稿者:高阪  投稿日:12月11日(金)23時34分22秒

だったら早くオンライン落ちろよ<自分
なんだかオンライン常駐率が下がるというのかこんなにつまらんことだとは
思ってもいませんでした。巡回する掲示板が減ると、とーぜんのことながら
レスもなく、面白くないのであります。くそー、二月いっぱいこんな調子か?

そういえば某ナスのシーズンですね。ふっ、どれだけ稼いでも、そいつらの
行く先は確定しているのさ・・・。手許には残らないものなのさ・・・。何故だ・・・。
いや、自業自得か。英現堂さんはどうですか。やはり書籍に化けてしまうの
でしょうか? それともちなつ嬢に電化製品を貢ぐ足しにでも・・・(笑)。


ひとっつ・・・ひとよーり力もちぃ♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:12月11日(金)09時56分31秒

オカリーナさん
 ありがとうございます!! これで今度のカラオケで歌えますぅ♪
 もぉむっちゃすっきりしましたです♪

英現堂さま。
 今日今からホワイト餃子食べにいきまっす♪
 ちゃんと英現堂さんの分まで食べてくるね〜〜♪ へへへ♪


花の中3トリオ 投稿者:英現堂  投稿日:12月11日(金)01時49分09秒

こんばんわ、オカリーナさん。
>徐々にあつかましく発言させて頂こうと企んでいます(^-^;
はい、はい。遠慮なく、どんどんお願いします。
>ところで、♪ひとつむすぶ〜ひとつひらく〜は百恵ちゃんの
> 歌だったような気がします。
>思い出しました(笑)
>「夏ひらく青春」だったような気がします。
そうか、山口百恵か。小林幸子じゃあなかったか。
ところで、私は山口百恵と同い年です。
当時は同い年の桜田淳子の方が好きでしたが。>オカリーナさん


思い出した! 投稿者:オカリーナ  投稿日:12月10日(木)05時53分25秒

思い出しました(笑)
「夏ひらく青春」だったような気がします。

失礼致しました(^-^;


初めまして。 投稿者:オカリーナ  投稿日:12月10日(木)05時41分14秒

こんにちは、はじめてやってきました。
みなさんよろしくお願いします。
今日はじっくり読ませてもらう、ということで、
徐々にあつかましく発言させて頂こうと企んでいます(^-^;

ところで、♪ひとつむすぶ〜ひとつひらく〜は百恵ちゃんの
歌だったような気がします。♪ひとつむすぶ〜ひとつひらく〜
恋という名前の夏の花〜(?)ひとつむすぶ〜ひとつひらく〜
めくるめく季節のなーかーでー♪というような歌詞だったような気が。
しかし、タイトルは思い出せません。


ひとつぅ…出たホイのヨサホイのホイ。 投稿者:英現堂  投稿日:12月10日(木)03時01分52秒

>今日は、薬屋さんに寄って「カコナール内服液」を買いました。
>ひきはじめでないと効かないのかなぁ・・・?(^^;;
また、一段と寒くなりました。気ぃつけてください。
風邪にカコナール、効いたかな?
>全くの予備知識なしに出かけて行ったので、見始めのうちは
>本物だと思ってなかったんですよ。(^^;;
>途中で気がつき、(@_@)(@_@)(@_@)・・・でした。<人体展
しかし、大阪でもえらい人気でしたわ。
脳の重さを試すだけで行列できてました。
そんだけ目をまわしてたら、パンフレットなんて買わなかったでしょうね。
私はしっかり買ってしまいました。
>あの「8・1・3」をやっと手に入れました。(^o^)
>読みましたら、また、ご報告しますね☆
手に入りましたか!うれしいです(^^)。
あのアルセーヌ・ルパンシリーズの最高傑作と噂に高い『813』。
あちこちで薦めまくっているんですが、なかなかないみたいで。
是非、あのダンディズムを味わってほしいです。>イグぴょんさん

>明日、早速古本屋に持っていこうと思っています。
>ああいう本を読んでた事を親に見つかったら、人格疑われちゃう。
はは、よほど強烈やったようですね。<『本当は怖いグリム童話』
一応、古本屋に持って行った、ということにしておきましょう。
これも読書の醍醐味やと思います。
でも、「こんな本、大好きです」っていうよりはええか。
で、若い女性陣に人気があるようですが、
みんな読んだらどないしてるんやろうね。>RIKOさん

>ひとつむすぶぅ〜ひとつひらくぅ〜♪
知ってる、知ってる。けど思い出せん。う〜ん、くそーっ。
このつづきは、なんとか、なんとか〜夏の花♪やったかな。
演歌っぽいなあ。小林幸子かなあ?いや、男かなあ。
いかん、オレの頭ん中でも回ってしまいそうや。>ぽぉさん

>『夜と霧』は読んでないなぁ。やっぱりナチな話なんですか?>英現堂さん 
そうです。思いっきりナチな話です。
ユダヤ人強制収容所のお話です。定番ですね。>るーてるさん

>要するにモツァレラチーズとトマトのサラダです。
>なーんや、と思うなかれ!コレがマジで旨いんですわ。
なーんや、サラダやったんかー(^^)(お約束)。
でも旨いんかあ。うまいもんは好きです(^^)。
次は、パスタとそのサラダ(カプレーゼ)をたのんでみよう。>ちなつさん


寒くなりました。 投稿者:イグぴょん  投稿日:12月09日(水)23時34分22秒

なぜか寒くなる日に限って出かける用事があり、風邪の全快を
阻まれている気がします。(;_;)
今日は、薬屋さんに寄って「カコナール内服液」を買いました。
ひきはじめでないと効かないのかなぁ・・・?(^^;;

全くの予備知識なしに出かけて行ったので、見始めのうちは
本物だと思ってなかったんですよ。(^^;;
途中で気がつき、(@_@)(@_@)(@_@)・・・でした。<人体展
脳の重さは、人だかりに圧倒されて試さないままでした。
あの「8・1・3」をやっと手に入れました。(^o^)
読みましたら、また、ご報告しますね☆          >英現堂さん

情報、ありがとうございます☆ さっそく探してみます。  >ogawaさん 


読んでみました。 投稿者:RIKO  投稿日:12月09日(水)23時31分23秒

予想に反した内容でした。が。
一気に読んでしまいました。
明日、早速古本屋に持っていこうと思っています。
ああいう本を読んでた事を親に見つかったら、人格疑われちゃう。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhx0106/index.htm


ひとつむすぶぅ〜♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:12月09日(水)23時03分56秒

この曲のタイトルがわからない・・・。 ずっと一日中頭の中で回ってるのに・・・・。
ひとつむすぶぅ〜ひとつひらくぅ〜♪ という歌詞だったと思うのですが。
どなたかご存じないでしょうか??


あー,おいしそう>かぷれーぜ 投稿者:るーてる  投稿日:12月09日(水)19時36分09秒

トマトとモツァレラのサラダっておいし
いですよね。そんな名前なんですか>か
ぷれーぜ


足を折った際,電車に乗ると年齢別・性
別で席を譲ってくれるかどうかがまった
く違いました。一番譲ってくれるのは若
いお姉さん。大体,にこっと笑みながら
譲ってもらえます。次はおぢさん。「しゃ
あねぇな,こいつ」という顔で譲ってく
れます。で,お兄さん。「俺には関係ない
よぉ」といった表情で座っているか,さ
もなければ「別にお前のためじゃねぇよ」
という表情で譲ってくれます。最悪はお
ばさん。シルバーシートに座っていても
「何で座ってるんだてめぇ」といった表
情で睨まれます(T^T) どうして年取る
とそうなるのかなぁ……。

『夜と霧』は読んでないなぁ。やっぱり
ナチな話なんですか?>英現堂さん


カプレーゼとは、 投稿者:ちなつ  投稿日:12月09日(水)04時35分52秒

要するにモツァレラチーズとトマトのサラダです。
なーんや、と思うなかれ!コレがマジで旨いんですわ。
オリーブオイルがたっぷりかかってるのが絶品です。全然くどくないんですよ。
私は基本的にチーズって脂っこいし、後味がくどいから嫌いなんですけど
モツァレラとリコッタとカマンベールだけは好きなのです♪
さあ、みなさん!イタリア料理店へGO!!

http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/


倶・蘇・酉へんに蛇のつくり?・麗 投稿者:英現堂  投稿日:12月09日(水)02時50分57秒

↑これですね。(漢字がない!「ことえり」に(^^;)<『くそったれ』
どっかでパクッってきた「新梅田シティマップ」に載ってました。

>くっすん大黒。誌上にて読んだ記憶があります。見事ですね。あれは。
>あれくらいスピード感のあるナンセンスは確かに筒井康隆的ではあります。
あっ、読みましたか。こんなん好きですわ。
そう、もうベリーグッド!オモロイデス。生き返るようです。
新作?『屈辱ポンチ』も本屋に並んでました。>高阪さん

>想像するに、オムライスのようになっていて、中身は・・・う〜、分からん。
想像するに、中身はパスタとか?
オムソバならぬオムパスタ!そんなんないか。
> とりあえず変換してみました「苦祖っ誰」
正解は↑でした。>なかよしさん

>くそったれでお食事されましたか!美味しかったでしょ〜♪
>名前はキッツイけど、味は抜群ですよね。
うまかった。ピザだけやってんけどな。
>そこのオススメはカプレーゼです。
>激烈に旨いので、また行かれることがあれば食べてみてくださいね。
行く、行く。絶対いくぞ〜っと。
ひょっとしたらデザート系?>ちなつさん


それ、知ってます。 投稿者:高阪  投稿日:12月09日(水)01時17分46秒

くっすん大黒。誌上にて読んだ記憶があります。見事ですね。あれは。
あれくらいスピード感のあるナンセンスは確かに筒井康隆的ではあります。

なかよしさん、そうです。あれは漢字の名前です。なにやら難しい字が
混ざっていた記憶があります。カプレーゼは私も知りませんね。今度
機会があったらチャレンジするとします。

うーむ、関係ないけど明日(もう今日か)の予定がこけてめちゃくちゃ不機嫌。


??? 投稿者:なかよし  投稿日:12月08日(火)22時46分18秒

カプレーゼってどんな食べ物なんでしょう。
想像するに、オムライスのようになっていて、中身は・・・う〜、分からん。
教えて下さいまし。
>くそったれって漢字の名前だったような気もしますね。
とりあえず変換してみました「苦祖っ誰」

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakada-e/


カプレーゼ 投稿者:ちなつ  投稿日:12月08日(火)02時38分56秒

くそったれでお食事されましたか!美味しかったでしょ〜♪
名前はキッツイけど、味は抜群ですよね。
専門学校時代に、よくお昼ご飯を食べに行ってました。
あそこのオススメはカプレーゼです。
激烈に旨いので、また行かれることがあれば食べてみてくださいね。
そういえば、くそったれって漢字の名前だったような気もしますね。

http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/


くっすん大黒 投稿者:英現堂  投稿日:12月08日(火)01時16分58秒

町田康『くっすん大黒』を読み了える。
好きやな。このばからしさ。『屈辱ポンチ』も読みたい。
ちょっと筒井康隆っぽいかな。

>病院。今年,実は車にひかれました(T^T) 走馬燈はまわらなかったけれど,
>痛かったです。両足をぽっきり折りました。でも,家まで這って帰ったので
>保険証持ってなくても大丈夫。
な、なんですか。ポッキリですか。
えらい軽い音やなあ、ポッキーやないんやから。
いくら過去のこととはいえ、そんなおもしろく書かれると
笑ってしまいますがな。いや、ごめん。
>村上龍-庵野秀明の『ラブ&ポップ』のビデオを買いました。(書きましたっけ?)
いや、書いてない、と思う…。忘れた。
>横田順彌の『銀河パトロール報告』と北杜夫『夜と霧の隅で』読了。
横田順彌もはちゃめちゃでおもろそうですね。
『夜と霧』といえば、フランクル。これはめちゃくちゃ暗いです。
マンボウ先生は読んでないなあ。
しかし、毎日牡蠣を食ってたとは。となりの客は…って思わず。>るーてるさん

>遅くなってしまいましたが、私のHPにリンク貼らせていただきました。
えらい立派な紹介文、ありがとうございます。
紹介文に負けないよう、頑張れるかな?(^^)。
>素敵な紹介文ありがとうございました。
>紹介文に負けないように、これからも頑張ります!
はい、お互いに頑張りましょうって、なんか年賀状書いてるみたいやな。>reiさん

>英現堂さん、くそったれってね、予約入れようと思って電話しても名乗らない
>んだってよ(笑)。すごいネーミングだもんねー。おいしいのにねー。
へ〜っ、そうなん。やっぱり。
「はい、くそったれです」とは言いにくいんやろな。略して「くそです」はもっと悪い。
覚えやすいけど、言いにくい。ジレンマやな。
しかし、ここのピザは好きです(^^)。>ルクシエルさん

>大阪に行ったときには、「海遊館」も見に行きたいです。
なるほど、そういうのありましたな。
以前に私がピカソ展に行ったとこですわ。
2月までに来れば『人体の不思議展2』で人体の輪切りが見ることができます。
>柳川昌弘『武道空手の理』って英現堂さんの師匠じゃないですか。
>スーパージョッキー出場という話を聞いていたんで、もっと柔らかめの方かなと思っていたん
>ですけど。
良く覚えていてくれました。そうなんです。
純粋な空手の本としては『空手の理』『続空手の理』に続く3冊目。
月刊「空手道」に連載されてたヤツなんです。
スーパージョッキーに出てた時も、一回も笑わなかったみたいでした。
ジャズ空手みたいな調子こいたおっさんではありません。
なんで出たんかわかんけど、しかも金タライを上から落として耐えるっちゅうのを。
真面目に変なことやる師匠です。>なかよしさん

>「二進法の犬」のサイン本が置いてありました。見てみたけど
>名前の横に似顔絵描くんですね。
そうみたいですね。
『笑う萬月』でも自分で挿絵を描いていました。
サイン本といえば前に買った、岡田斗司夫『マジメな話』はサイン本でした。
岡という字が、王様の顔(オタキング?)になったサインです。>ogawaさん


四十八瀧。 投稿者:るーてる  投稿日:12月08日(火)00時14分18秒

すみません。ご無沙汰しておりました。毎日牡蠣食べてました(はぁと)
いくらでも食べれることが判明(^^) 

いいなぁ,大阪っておいしいところ多そう。『くそったれ』はあんまりですけど。

病院。今年,実は車にひかれました(T^T) 走馬燈はまわらなかったけれど,
痛かったです。両足をぽっきり折りました。でも,家まで這って帰ったので
保険証持ってなくても大丈夫。保険証はねぇ。落とすと怖いんですよ。

そうそう。
村上龍-庵野秀明の『ラブ&ポップ』のビデオを買いました。(書きましたっけ?)
粘質で原作よりもおもしろかったかも。

横田順彌の『銀河パトロール報告』と北杜夫『夜と霧の隅で』読了。
北杜夫は鬱時の作品の方が透明感が高くて,よいです。『岩尾根にて』の寂寥感は
たまらないです。横田順彌の方は……落語ですな,これは。


Linkありがとうございます。 投稿者:rei  投稿日:12月08日(火)00時13分38秒

遅くなってしまいましたが、私のHPにリンク貼らせていただきました。
素敵な紹介文ありがとうございました。
紹介文に負けないように、これからも頑張ります!

で、私は誰でしょう・・・・(笑)

http://www.face.ne.jp/ray-u/


ぽぉさんへ 投稿者:ルクシエル  投稿日:12月07日(月)23時54分05秒

ルクシエルはいっつも持ってくかばんのポケットが保険証の置き場です。
かばんを変えない限り、自然に持ち歩いてますねー、保険証は(笑)。
でも、持ち歩かないひとは家人が必要とするときのために置いてるみたい
ですねっ。共働きの先輩んちは、ふたりとも自分のを持って出社してるん
だそうですよ。急に必要になったときのためにだって。いろいろあるんだなぁ。

英現堂さん、くそったれってね、予約入れようと思って電話しても名乗らない
んだってよ(笑)。すごいネーミングだもんねー。おいしいのにねー。


大阪食いだおれ 投稿者:なかよし  投稿日:12月07日(月)22時58分09秒

大阪観光ガイドありがとうございます。
大阪に行ったときには、「海遊館」も見に行きたいです。

柳川昌弘『武道空手の理』って英現堂さんの師匠じゃないですか。
スーパージョッキー出場という話を聞いていたんで、もっと柔らかめの方かなと思っていたん
ですけど。


岡野さんの新作 投稿者:ogawa  投稿日:12月07日(月)20時13分36秒

スコラ社でOKです。> イグぴょんさん

うちの近くの丸善でこの前、花村萬月がサイン会をしたらしくて
「二進法の犬」のサイン本が置いてありました。見てみたけど
名前の横に似顔絵描くんですね。
馳星周の「漂流街」もサイン本、置いてましたが、こちらは
名前のハンコを押してました。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


『人体の不思議展2』 投稿者:英現堂  投稿日:12月07日(月)01時48分42秒

『人体の不思議展2』に行ってきた。
本物の死体をハムみたいに輪きりにて展示してたり、
筋肉だけの人体やら、胎児の入った人体やら、心臓肥大やら、
たばこを吸いすぎた肺やら、凄いですわ。脳の重さは意外に軽く感じた。
しかしえらい人気で、しかもアベックが多い。
係の兄ちゃんがやたらと「ここにあるものは全て本物です」と叫んでいた。
新梅田シティのスカイタワービル5階。99年2月まで開催。
>交差点の名前、大淀中前であってたかなあ・・・?<不安
あってました。
正確には「大淀中学校前」でしたけど。ありがとさん。>ちなつさん

帰りは「くそったれ」に寄ってピザを食った。

&紀伊国屋に寄る。
町田康『くっすん大黒』、柳川昌弘『武道空手の理』、ヴィトゲンシュタイン『反哲学的断章』を買う。

>・・・で、「人体展」行かれたんでしょうか?
行って来ました。
『らせん』の真田弘之みたいになってましたね。
イグぴょんさんも脳の重さは試してみましたか?
しかし、あんなんよう見ましたね。
しかし、圧倒的に女性客が多かったです。>イグぴょんさん

>新聞の広告欄で見つけました。今一番気になる本。
>本当は恐いグリム童話。読んでて楽しめるんでしょうか?
人気あるみたいですね。岩波文庫では以前からあるみたいですけど。
是非お読みになることをおすすめ致します。
強姦魔は出てくるわ、死体愛好者は出てくるわって感じ。
読んでて楽しいよりも、少々驚かれるかもしれません。>RIKOさん

>コミックの「陰陽師」は岡野玲子さんが描いてます。
コミックもなかなかあなどれんですね。
そう言えば、曹操を主人公にした「蒼天航路」の原作者ってなくなったんですか?
ダイジェスト判としてコミック読むのもええかもね。>ogawaさん

>大阪の街かぁ。一度も行ったことないんです。未知の街。
>修学旅行は奈良・京都だったし。いってみたいなぁ。
是非、来てください。案内しまっせ。
まずは、通天閣から新世界やなあ。食い倒れ行って、一芳亭の中華もええけど、
「づぼらや」もええなあ、いやいや織田作之介の「自由軒」の名物カレーも食って
もらわんとな。やっぱりお好み焼きとたこやきにしょうか。
>>スポーツクラブに行って、久々にヨガの練習に参加した。
>それってインド人が教えてくれるの?
日本語しゃべってました。日本人の女性です。
まずは、足首をくるくる回して、足の裏をどんどんどつくことから始まります。
まあ、きつい柔軟体操って感じですね。>なかよしさん

>「ぼーっとしているのに、落ち着きがない」 これってどういう意味でしょうね。
「う〜ん、これは重症です」
「これは確か『ボーットシトルノニオチツキナイ病』やな」
「看護婦さん、薬だしといて!」
「先生、それを直す薬はないです。…しょぼん」
すみません、基本パターンで。ちゃんちゃん。>ぽぉさん


「リング」「らせん」で(@_@) 投稿者:イグぴょん  投稿日:12月07日(月)01時16分56秒

という日曜日でした。(^^;; 今度はビデオ鑑賞にはまって
しまったかも。

岡野さんの新作、興味あります!
「陰陽師」と同じスコラ社ですか?            >ogawaさん

無事に「陰陽師」の新しい方も買えました。(^o^)
今週中には読む予定です。             
コミック、見つかったでしょうか?            >ぽぉさん

私も未読本の山に埋もれています。(^^;;
それでも、次々に買ってしまうんですよね・・・。
・・・で、「人体展」行かれたんでしょうか?       >英現堂さん

やはり同じもの・・・輪切り人体ですかぁ。(@_@)
ちなつさんもご覧になったんですか?           >ちなつさん

http://www7.big.or.jp/~igupyon/


こんばんは。 投稿者:RIKO  投稿日:12月06日(日)23時42分22秒

ここにはご無沙汰です。
新聞の広告欄で見つけました。今一番気になる本。
本当は恐いグリム童話。読んでて楽しめるんでしょうか?
英現堂さん、読まれました??
ちょっとひとっ走り行って明日買いに行ってきます。いや、立ち読みになるかなぁ??

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhx0106/index.htm


陰陽師 投稿者:ogawa  投稿日:12月06日(日)20時23分15秒

コミックの「陰陽師」は岡野玲子さんが描いてます。これも
面白いですよ。というか先にコミック読んだのですが。
岡野さんの新作で「妖魅変成夜話(ようみへんじょうやわ)」って
のが先月末出たのですがこちらは中国の妖怪話。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


大阪行ってみたい 投稿者:なかよし  投稿日:12月06日(日)19時46分28秒

大阪の街かぁ。
一度も行ったことないんです。未知の街。
修学旅行は奈良・京都だったし。
いってみたいなぁ。
来年、修学旅行の引率になったら大阪・兵庫・広島に行けるんですが、、ガキどもが一緒じゃ・・・。
>スポーツクラブに行って、久々にヨガの練習に参加した。
それってインド人が教えてくれるの?


本日は晴天なり! 投稿者:ぽぉ  投稿日:12月06日(日)11時08分48秒

ちなっちゃん
 メモ魔なんですあたし・・・。 でも整理しないから何の役にも立ってない(苦笑)
 あと、10年分の使用後の手帳が溜まってるんですけども・・・捨てられない!!(泣)
ルクシエルさん
 私は出掛けるとき、お財布もった、鍵持った、保険証もった・・・と、確認します(笑)
 ほとんどの人が普段は持ち歩かないんですってね。保険証・・・・。
イグぴょんさん
 おもしろかったですよぉ♪ 陰陽師!! 絶対買いです♪
 コミックで出てるんですか? 知らなかった・・・。 クランプあたりが書いていそうですね。
 今日でもさがしてみます。
英現堂さま
 小さい頃通信簿に必ず書かれていた言葉。
 「ぼーっとしているのに、落ち着きがない」 これってどういう意味でしょうね。
 ご家庭でも気をつけてと母は言われ、真剣に悩んだそうです・・・。
 結局治りませんでしたが、ね♪


明日にも行ってみるわ。 投稿者:英現堂  投稿日:12月06日(日)00時22分59秒

村上春樹『羊をめぐる冒険』の下巻を読み了える。
羊の思念とは?気になる。

詳しい説明、ありがとさん。
いったい、最寄りの駅はどこなんでしょう(^^)?
大阪人でありながら、道の名前とかは詳しくないんですわ。
御堂筋ぐらいはわかるけど。
まあ、なんとかなるやろ。
>隣にはコンピュータ専門学園HALがございます。(笑)
ていうことは、ちなつさんはそこの卒業生なんか。
ふ〜ん、そこではマックもやるんかな?>ちなつさん


人体2 投稿者:ちなつ  投稿日:12月05日(土)04時49分56秒

>「人体の不思議」って・・・夏に福岡で開催されたのと同じものでしょうか?
間違いなく同じものでしょう!輪切りオンパレードです。(笑)
4〜5年前にも一度同じ場所(スカイビル)で開催されてたんですよ。>イグぴょんさん

>どこやろな?ウエスティンホテルっちゅうのも聞いたことないけど。
そうっすか?エイペックの時に台湾の代表が泊まってましたが。(^^;
住所でいうと、北区大淀中1丁目です。
んーと、分かりやすく説明すると・・・
なにわ筋を福島側から北にまっすぐ行くと、朝日放送ありますよね?
それを少し越えてまっすぐ進むと「大淀中前」っていう交差点があります。
そこで右に曲がってちょっと行くと左側にウエスティンが見えます。
隣にはコンピュータ専門学園HALがございます。(笑)
交差点の名前、大淀中前であってたかなあ・・・?<不安

http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/


ヨガでスッキリ。 投稿者:英現堂  投稿日:12月05日(土)02時11分20秒

今日は、仕事の帰りに「ケニヤ」でコーヒーを飲み、村上春樹『羊をめぐる冒険』の下巻を読む。
その後は、スポーツクラブに行って、久々にヨガの練習に参加した。
このクラスは参加人数も少ないので、アットホームな感じがいい。
帰ってからは、花村萬月『二進法の犬』を読む。
やっぱり萬月はおもろい。乾十郎と西元寺の手本引き(数字の当て合い)の対決
のとこなんか、萬月以外の誰も書けんやろな。

>「死の蔵書」は、古本屋さんが絡んだミステリです。(^o^)
やっぱり、ミステリでしたか。
ほんとに読みたい本が増えて、困ったものです(^^)。
>「人体の不思議」って・・・夏に福岡で開催されたのと同じもの
>でしょうか? 私は、予備知識なしに見に行って・・・輪切りの
>人体に・・・(@_@)になりました。(^^;;
たまたま、テレビで宣伝をやっていたので、書いたんですが、
たぶん同じとちゃいますか。
輪切り人体がちらっと映ってました。>イグぴょんさん

>英現堂さーん、お久なのですー。元気そうですねっ。
とりえは元気だけやっちゅうに。
>原稿書いてくれるですねっ。
>むっちゃ歓迎です! わーい! また詳しく相談してくださいねっ。じゃっ!
えっ!聞いてたん?困ったなあ。
忘れてくださーい。っちゅうか、今はダメです。
もうちょっとしてから、考えます。>ルクシエルさん

>「人体の不思議」は、たぶん梅田のスカイビルやなかったかなあ?
>場所的にはウエスティンホテルの横です。
>っていうか、私が昔通っていた専門学校のお隣さんなのです。
サンキュウ〜!ほな今度、専門学校へ、と違ごて(お約束)スカイビルへ行ってみるわ。
どこやろな?ウエスティンホテルっちゅうのも聞いたことないけど。
まあどないかなるやろ。
>それにしても本当にサクラネット調子悪いですね。どうしたんかなあ? 
そうやろ、調子悪いんや。ごめん、オレのせいやないけど。>ちなつさん
逆に11時頃しか入られへんかったり、急におちたり。おかしいぞ。>サクラネット

>ほぼ2ヶ月に一度、私は病院にかかっている。 それも怪我ばっかで。
>そう思ったとたん、怪我をした。 3針縫った。
あらまあ、3針も縫ったんかいな。
私の占い(感)によると、少々おっちょこちょいとちがいますか?
逆にそんな人は大ケガはせえへんと思うけど。
オレも小学生の頃は、おっちょこちょいを直しなさいと言われたもんや。
そんなもん、直るかー!って思たけどね。>ぽぉさん