- Midnight-BBS Log Files -

第25話 『君は獅子座流星群を見たか?』


読んでま〜す♪ 投稿者:kayo  投稿日:11月23日(月)00時11分58秒

今ね、「グリム童話ってホントは、恐ろしい」って本をよんでます。私の周りではやりだして
よみはじめました。も〜終わるけど・・・。ここのHPに載ってる本とはちょっと違うかなあ。
次は、ここで知った京極シリ〜ズが面白そうなので読んでみたいです♪

http://www.try-net.or.jp/~kayo-k2c/


風太郎 投稿者:ogawa  投稿日:11月22日(日)22時36分43秒

「いまわの際に言うべき一大事はなし。」、わたしも買いましたよ。
まるで「人間臨終図鑑」続編のようにやれ誰が亡くなったというのが
目だった。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


不況? 投稿者:Amy  投稿日:11月22日(日)22時00分13秒

山陰でカニ食べてきました。
旅館、ドライブイン、海産物センター何処もすごい人出で
日本は不況なのではなく、皆単に不安感で財布の紐が固いだけ
なんだなぁーと言う様に実感しました。
鳥羽に行った父、徳島に行った母、ボーリングに行った娘共に同じ様だったそうです。
ムードが変れば経済が動くと思うんですけどねぇ。
(しかし行動がバラバラな家族やな)

<現在の自分をがんじがらめにしてる世のしがらみや義理の一切を捨てること
から始まります。まず思い切って、親兄弟、妻子を捨ててみること、
現在の仕事や地位を捨てさること>となっています。
・・・まるで仏陀か山頭火。
親兄弟、妻子を捨てなければならない、って事は確かに存在します。
腐った関係ならば。血の繋がりがあったりする分、ややこしいもんですねー。
しかし、地位は捨てられても、仕事は捨てられませんね。
何であれ食い扶持を稼ぐのは、自由(言いたい事言う、やりたい事やる)
の基本だと私は思います。
ま、宝くじで億万長者になったら、仕事止めてもいいかもしんない・・・。>英現堂さん


いいなあ 投稿者:なかよし  投稿日:11月22日(日)21時40分43秒

この不景気のおりバイクを購入。
しかし、こづかい0
冬のボーナスも全額支払いにぶっ飛び。
本が買える英現堂さんがうらやまし。


あい。 投稿者:るーてる  投稿日:11月22日(日)15時23分27秒

交流が深まるのはよいのですが,回る掲示板が増えるとその分
時間が……(笑) 楽しいのでいいんですが。

今日は金,土と遊びたおして,今日はこれから始動です。
これから北川歩実を読みます。


二進法の犬 投稿者:英現堂  投稿日:11月22日(日)13時08分14秒

近くの西友にタバコ(マイルドゼブン・ライト)を買いに行ったついでに本屋に寄ったら、
花村萬月の新作『二進法の犬』が並んでいたので、問答無用で買う。
新書判で755ページと分厚い。まるで京極本のようだ。
本当は山田風太郎の新作『いまわの際に言うべき一大事はなし』があるか?と思ってのぞいたのだ。
もちろんコレも買う。めちゃくちゃうれしいのだ。


中途半端な世代 投稿者:英現堂  投稿日:11月22日(日)01時48分48秒

唐沢俊一『トンデモ美少年の世界』を読み了える。
昭和30年代生まれは中途半端な世代とは笑わせやがるぜ。

>チーフは立ち入り禁止なノっっ。
ちぇっ、つまんね〜えの(^^)。
>キャラクター設定としてもうお互い好き勝手やってるようだし。小説の
>出演みたいで面白いです。
しかし毎日大変ですなあ。
>はぁ、早く書かないと・・・<意味不明?
はあ、よくわからんです。
まあとにかく、早く書くことですな。<意味不明の自乗>ルクシエルさん

>流れ星を見つけるのに必死で、すっかり忘れてました・・・願い事。(苦笑)
願い事どころではなかった(^^)、みたいですね。
>でも、願い事は思いっきり思いこむ(願いこむ)ようにしてます。わたし♪
>でもただ単に執念深いだけやったりして・・・・・(自爆)
それがコツみたいですね。
あと「誓願を発すること」が人生を左右する
と私の師匠は申しておりました。>ぽぉさん


だめ! 投稿者:ルクシエル  投稿日:11月22日(日)01時06分19秒

>>自分も向こうに書き込みをすべきかどうか・・・(笑)
>ええ、ええ。是非ともお願いいたします(^^)。
チーフは立ち入り禁止なノっっ。

っていうかねぇ(笑)。その事実を知らないヒトもいるわけだし、まぁ、
キャラクター設定としてもうお互い好き勝手やってるようだし。小説の
出演みたいで面白いです。はぁ、早く書かないと・・・<意味不明?

http://www.webs.to/pyxis


願い事・・・ 投稿者:rei  投稿日:11月21日(土)14時16分24秒

流れ星を見つけるのに必死で、すっかり忘れてました・・・願い事。(苦笑)
ひょっとしたら、見つけることに願い事ぶん全部つぎこんでたりして?!
あぁ・・・惜しいコトした!!
でも、願い事は思いっきり思いこむ(願いこむ)ようにしてます。わたし♪
でもただ単に執念深いだけやったりして・・・・・(自爆)


リハビリ充分な人々。 投稿者:英現堂  投稿日:11月21日(土)01時55分32秒

>自分も向こうに書き込みをすべきかどうか・・・(笑)
ええ、ええ。是非ともお願いいたします(^^)。
聞いてみたい(っちゅうか見てみたい)ですねえ。興味津々。>高阪さん

>明日は朝から日本橋にコタツ買いに行きたいのに。
明日っていつのことなんかなあ。
今日かな。いや、やっぱり明日(土)かな。
朝まで起きてたら、寝て起きても今日やもんなあ。
コタツ買うんですか。いいですね。
カメの生活に突入するんやな。
>なんといっても、今までに出てきたキャラクタの登場の仕方が
>やたらかっこよくないすか?とくに鳥口。
そうそう、それはあるな。
前の事件では哀れで、ズタズタになったヤツもなんかも
あの事件は過去の事、リハビリ充分てな感じで、スッキリして出てきよる。
こんな男前やったかなとみんな見違えるようです。
『塗仏の宴』もおっっという人物が再登場してきました。>ちなつさん

>reiで、書き込みしてしまいました・・・(苦笑)
reiさんもまた、お待ちいたしております(^^)。
>会社で月に吠えたと言ったら、その日から私は「何するか分からない人」>と頭に付くように・・。
ぽぉさんもすでに「危険人物」、おめでとう。
「何するかすべて分かる人より、何するか分からない人」の方が魅力的です。
褒め言葉です。みんなうらやましいんでしょう。
>流れ星は雲間から、3つ見れました♪
よかったですねえ。待った甲斐があったちゅうもんですね。
で、願い事とかなんとかはしたんかな?
>塗仏の宴・・・手に入りません!!(泣)
おかしいですねえ。こっちでは腐るほど本屋に積まれています。
今回もまたウルトラおもろいんやけどなあ。>ぽぉさん


交流盛んなご様子で。 投稿者:高阪  投稿日:11月20日(金)21時22分37秒

るーてるさんがこんなところにも(笑)。これがインターネットのいいこと
ですね。英現堂さんには天使の掲示板でもお世話になっております。
自分も向こうに書き込みをすべきかどうか・・・(笑)。

http://www.lbl.net


おはようございまーす 投稿者:ちなつ  投稿日:11月20日(金)06時26分58秒

っていうか、今から寝るとこなんですけどね。(^^;
流星騒ぎで夜更かし癖がついたみたいです。
今日も午前中爆睡してたもんで、ちっとも眠くないんですねえ。
明日は朝から日本橋にコタツ買いに行きたいのに。

「鉄鼠の檻」いいですねえ。
まだ100ページ程度しか読んでないんですけど
今回は嫁はん連中も出てくるみたいやし、久遠寺も出てきたし!
なんといっても、今までに出てきたキャラクタの登場の仕方が
やたらかっこよくないすか?とくに鳥口。

http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/


間違えた・・・(苦笑) 投稿者:ぽぉ  投稿日:11月20日(金)05時54分22秒

reiで、書き込みしてしまいました・・・(苦笑)
吠えるといえば、きっと私しかいないことでしょう。
会社で月に吠えたと言ったら、その日から私は「何するか分からない人」と頭に付くように・・。
案の定、「流星群に向かって吠えたんでしょ?」と、言われました。 翌朝に。
そんな変な事なんかいな? と、ちと不機嫌になった私でした。
流れ星は雲間から、3つ見れました♪

塗仏の宴・・・手に入りません!!(泣)


かしこい体 投稿者:英現堂  投稿日:11月20日(金)01時59分10秒

今は群ようこ『肉体百科』、京極夏彦『塗仏の宴』を中心にして
いろいろ読んでいます。
五味太郎「じょうぶな頭とかしこい体になるために」はちょっと
興味がありますねえ(^^)。(絵本ですかねえ)
>井伏とか串田孫一、中島敦なんか高校生ぐらいの時好きだった。
いやあ、なかなかしぶいですねえ。
中島敦は名作『山月記』がありますねえ。
その他『狐憑』『木乃伊』『文字禍』などそそられるもの
多いんですが、まだ読んでません。
>おじいさん趣味、と友人には言われてたけど。
おじいさんで思い出しましたが読みかけてあった
『大都会隠居術』(荒俣宏編著)は非常におもろいです。
第一ステップとして
<現在の自分をがんじがらめにしてる世のしがらみや義理の
一切を捨てることから始まります。
まず思い切って、親兄弟、妻子を捨ててみること、
現在の仕事や地位を捨てさること>
となっています。
「たんたい」の男としては非常にそそられます。>Amyさん

こんばんわ、るーてるさん
>最近,貧乏暇なしで,しかも本屋で勘が働かなくなって
>しまったのでこちらでリハビリをしようかな,と。
是非、お薦めコーナーをご覧ください(^^)。
最近読んだものでは『カサノヴァ回想録』はおもろかったです。
>昨日の流星群は夢の中でした。
私も見なかったです。
ちょっと余裕がなかった(というか明け方やったし)。
しかし、昨夜空をふと見ると星が普段より沢山見えていたようです。
たまには、空を眺めて見るのもいいですよ。>るーてるさん


今月のノルマ。 投稿者:Amy  投稿日:11月19日(木)20時59分15秒

本の雑誌から出てる「特集・本の雑誌3 活字の愉しみ篇」を
読んでて、またもや読まねばならない本が増えてしまいました。(笑)
井伏鱒二「川釣り」内田春菊「私たちは繁殖している」
長新太「キャベツだより」「ブツブツとうさんほらふきノート」
「ブリキのおまるにまたがりて」関川夏央「ソウルの練習問題」
五味太郎「じょうぶな頭とかしこい体になるために」etc.....
知らなかったんだけど、好きな絵本作家が書いてて(ひょっとして絵本かなぁ?)
もう、即予約!です。
井伏とか串田孫一、中島敦なんか高校生ぐらいの時好きだった。
作品がというより(各々数は読んでない)作家自身に漂う気品がねぇー。
おじいさん趣味、と友人には言われてたけど。
もう読んだのがあれば、感想など。>英現堂さん


こんばんわ。 投稿者:るーてる  投稿日:11月19日(木)09時21分44秒

初めての方,こんばんわ。ご存じの方は……邪険にしない
で下さい(^^;
高阪さんところでこちらのHPを知って,お邪魔しました。
本は大好きです(^^) ほおっておくと何か読んでいます。
最近,貧乏暇なしで,しかも本屋で勘が働かなくなって
しまったのでこちらでリハビリをしようかな,と。

掲示板を拝見しているだけでもメモメモです φ(・・)
こうやってボーナスが前倒しになくなってしまうんですね(泣笑)

ところで,
昨日の流星群は夢の中でした。仕事しながら気がついたら
寝ていたので,流れ星に「しごと・しごと・しごと」とや
ってしまったのかもしれません。今日は忙しかった(T^T)

http://plaza8.mbn.or.jp/~calvados


ブラッドペリな夜 投稿者:英現堂  投稿日:11月19日(木)01時20分46秒

そういえば昨日っちゅうか一昨日、ニュース・ステーションでやっとったなあ。<流星
なんか今日の夜は星がよ〜見えた気がする。う〜ん、ブラッドペリな夜や。

>昨日は流星群のせいで夜更かしでした。おかげでだる眠です。
他所の星から来た天使ならば、見ずにはおけんて感じですか。
>そのくせHPの改装とか(ピクシス)、HPの引越しとか(LBL)
>やったのでますますげろダル。ちゅかれたよぉう・・・。(←壊)
こころおきなく、融けてください(^^)。ドロドロ。>ルクシエルさん

>昨夜からずっと起きています。
>実は本を読みながら流星群見てました。
>(注:インターネット中継で)
やはり、見てましたか。
インターネット中継で見るとは、洒落てますなあ。
モニターでもちゃんときれいに流れとった?
>しかしホンマに寒いですな。
>英現堂さん、コタツ買うて!(笑)
今日も一段と寒い。
前はコタツの上にMacのせてやってました。
最近コタツは使こてないけど。コタツで寝るのは気持ちええもんなあ。
それじゃあ……えっ?なんか言うたあ。
コタツ?コタツってなんやろ???>ちなつさん

reiさんはじめまして(^^)。
やっぱり雲が邪魔してたんかあ。
>見れると良いなー。 大人しく吠えずに見るのにさ♪
あらら、reiさんも吠えるんですか。
reiさんっちゅうイメージやったら、『星に願いを!』(歌:アグネス・チャン)
って感じとちゃうかあ?>reiさん


まいった・・・。 投稿者:ルクシエル  投稿日:11月18日(水)21時32分24秒

昨日は流星群のせいで夜更かしでした。おかげでだる眠です。
そのくせHPの改装とか(ピクシス)、HPの引越しとか(LBL)
やったのでますますげろダル。ちゅかれたよぉう・・・。(←壊)

http://www.webs.to/pyxis


ネム過ぎ(笑) 投稿者:ちなつ  投稿日:11月18日(水)07時31分02秒

昨夜からずっと起きています。
実は本を読みながら流星群見てました。
(注:インターネット中継で)
やっぱああいうのは生で見てなんぼですなあ。
しかし昨日は、雲が街の光を反射して
とても生でなんか見られるような状態じゃなかったっす。(涙)
reiさんは無事ご覧になれたんでしょうか?

しかしホンマに寒いですな。
英現堂さん、コタツ買うて!(笑)

http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/


流星まち。 投稿者:rei  投稿日:11月18日(水)03時17分02秒

寒い中、流星まちで起きてます。
でも、大きな雲が邪魔してる・・・・(泣)
見れると良いなー。 大人しく吠えずに見るのにさ♪


本当に寒くなりました。 投稿者:英現堂  投稿日:11月18日(水)01時52分51秒

>>美智子…知的できれいな子 ←妃殿下
>>恵子…しっかりした子 ←高橋恵子
>>由里子…ほっそりしたかわいい子 ←かつての星由里子
いやあ、まいったな。はまりすぎやな、これは。
恵子は関根恵子です。あっ、いっしょか(^^)。お約束。
久美子も入れときゃよかった(^^)。秋吉ではない。
いや、実は同級生とお世話になった人の名前でもあるんですが
思い出深い人たちです。
>しかし気付かないうちに、寝てるのでしょう。デスクで。(^_^;)
見つけても、周りの人はきっと起こさないでしょう(^^)。
>勤めてる方が規則正しい生活が出来ますね。
仕事がなかったら、そらもうおそろしいことになってるかも。
私は2、3日で完全に昼夜逆転してしまいます。>Amyさん

>今日から急に、南国宮崎も真冬になりました。
ほんまに夜は寒なったなあ。
宮崎でも寒いとは、こら日本もあぶない?
>一人暮らしだとなかなか鍋料理にありつけないので哀すぃ・・(泣)
>今日もネコと二人でおうどんすすってます♪
では熱いコーヒーなど、どうぞ(画像パクリ)。>ぽぉさん


>英現堂さん、イケテます、そのノリ(笑)。めっちゃサイコー♪
えっ、OK? やりぃ(^^)/!
>汝にはルクシエルの加護がついておるなり。安心して壊れたまへ(笑)
そうかあ、ではお言葉に甘えまして…
ガシャガシャガシャ………ピィーーーーー。ん?>ルクシエルさん


冷房から暖房へ。 投稿者:Amy  投稿日:11月17日(火)21時58分26秒

>美智子…知的できれいな子 ←妃殿下
>恵子…しっかりした子 ←高橋恵子
>由里子…ほっそりしたかわいい子 ←かつての星由里子
と、読んだがいかがでしょう。
>翌日、昼まで寝てられるんやったらええけど。
はい。しかし気付かないうちに、寝てるのでしょう。デスクで。(^_^;)
基本的に、疲れは会社で癒し、充電完備の上で土日に臨んでます。(笑)
勤めてる方が規則正しい生活が出来ますね。>英現堂さん

>また来てやってくださいましー。頑張りますわん♪ちょこちょこですが。
はーい。調子悪いのはMYパソなので、お気になさらず・・。>ルクシエルさん

>今日から急に、南国宮崎も真冬になりました。
大阪は昼間は蒸し暑くて、何と我社は「冷房」が入ってました。
室温が26℃だったので、長袖には暑かったのです。
で、夕方寒くなってきたので「暖房」に。
変な1日・・。>ぽぉさん


寒いぃ〜〜!! 投稿者:ぽぉ  投稿日:11月17日(火)20時19分16秒

今日から急に、南国宮崎も真冬になりました。
人肌恋しい季節です・・・熱燗も恋しい・・・ああ、するめぇ・・・なべぇ・・・。
一人暮らしだとなかなか鍋料理にありつけないので哀すぃ・・(泣)
今日もネコと二人でおうどんすすってます♪


はうっ♪ 投稿者:ルクシエル  投稿日:11月17日(火)18時59分34秒

英現堂さん、イケテます、そのノリ(笑)。めっちゃサイコー♪
>ついに、オレもマスター・オブ・パピプペポン語や。
>険しい道のりでした。
>なんか、やりとげたって感じで、自分をほめてやりたいです(壊)。

いやー、関西人が主催の掲示板はこれだから好きです。ファイト、英現堂。
汝にはルクシエルの加護がついておるなり。安心して壊れたまへ(笑)。

それにしてもAmyさん、残念ですー(泣)。あの掲示板はわりかし大丈夫
かと思ってたんですけど、そーじゃないこともあるんですね・・・。めげずに
また来てやってくださいましー。頑張りますわん♪ ちょこちょこですが。

あ、英現堂さん、英現堂さん宛てのメッセージがLBLに来てますよー。

http://www.webs.to/pyxis


引用しまくり。 投稿者:英現堂  投稿日:11月17日(火)02時51分45秒

>この間から不調で、サクラネットのせいかと思ってましたが、
>どうやらパソそのものが悪いようです。
あれまあ、そうでしたか。
サクラネットも確かに調子悪い時が多いようですが。
いや、オレのパソコンかも知れんなあ?
>「大人にもわかるポケモンカード戦略」(理解不能でした)など読みました。
こんな専門書まで読むとは凄い。
>洋書は好きなのですが、一気に読まねばごっちゃになるのです・・・
>名前とか地名とかが。(基本的に英語が嫌いなせい)
日本語やと名前だけでも、勝手に具体的なイメージができるからなあ。
美智子…知的できれいな子
恵子…しっかりした子
由里子…ほっそりしたかわいい子 てな感じで。
>「へ理屈こねてんと、はよ家帰って風呂入って、最後洗といてや!」って
はは、「最後洗といてや」はめちゃめちゃ生活感ありますなあ。
私は早乙女静香のつっぱった感じが好きですねえ。
バーテンも言い味出してました。
『フロスト日和』朝5時まで読むとは。無理したらあきまへんでえ。
翌日、昼まで寝てられるんやったらええけど。>Amyさん

>たま〜にしか来ないので忘れられているかも!!
安心してください。誰も忘れてないです。
>じつは風邪をひいて森進一になっていました。
おもろいなあ。AKEMIさんの年代でも森進一がでてきますか。
いや、合わせてくれてんのかな?
>それを手に取るとストーリーやその時の感情がわっと思い出されますが
>それをどうまとめていいか・・・
その著者が助けてくれる時があります。
つまり最初に引用をしてしまうってことですが。自分が忘れたくないセリフとか。
私の最近の読書日記も引用しまくっています。>AKEMIさん

>この星では読書コーナーは歩くのか・・・。φ(.. )
ツッコミありがとうございます。
そんな、メモせんでも。ログは残してます(^^)。
その調子で今後ともよろしくお願いします。
一応自己完結型のボケにしているので、もしもの場合も安全です?
>「またね〜、ばいばい」ですねっ! これであなたもマスタークラスっ!
ついに、オレもマスター・オブ・パピプペポン語や。
険しい道のりでした。
なんか、やりとげたって感じで、自分をほめてやりたいです(壊)。>ルクシエルさん


やっぱ変。 投稿者:Amy  投稿日:11月16日(月)23時35分02秒

この間から不調で、サクラネットのせいかと思ってましたが、
どうやらパソそのものが悪いようです。
昨日、ルクシエルさんちに行って、発言記入しようとして失敗。
結構丁寧に書いたのでショックで、そのまま寝てしまいました・・・。
(ああ、でもすっごーっく綺麗なお月様で御座いますね。溜息)
ここでも3日間失敗してます。
まさか、ボーナス狙って壊れるんじゃねぇだろーなっ!(▼▼)!

読書の方は「フロスト日和」「邪馬台国はどこですか」
「大人にもわかるポケモンカード戦略」(理解不能でした)など読みました。
フロスト・・は朝の5時まで読んでしまいました。
洋書は好きなのですが、一気に読まねばごっちゃになるのです・・・
名前とか地名とかが。(基本的に英語が嫌いなせい)
加えてこの作品はまぁ、一度に事件が多発するので途中で止められません。
お肌の敵、と言うべき本ですね。(吹き出物が出来たぞー)
邪馬台国・・は、「宮田さん」がバーのカウンターで隣りに座って、
喋ってくれたら楽しいと思います。博学で陽気で、着眼点も面白い!
でももし、自分の父、夫、兄とかの身内やったら嫌だなー。
「へ理屈こねてんと、はよ家帰って風呂入って、最後洗といてや!」って
言いたくなる。>英現堂さん


おひさしぶりです 投稿者:AKEMI  投稿日:11月16日(月)23時04分54秒

たま〜にしか来ないので忘れられているかも!!
じつは風邪をひいて森進一になっていました。
熱も出ておりHPどころかPCの電源をいれる気力も湧きませんでした。
やっと復活してきましたんで遊びにきました♪
え〜っと、以前情報を頂いたキャサリン・ストーの『マリアンヌの夢』は
紀伊国屋ブックウェブに発注しており、到着を今か今かと待っています。
あと、わたしも読書コーナーをつくっているんですが
ぽぉさんがおっしゃっているようにむつかしいですね〜
なかなか出来ません。
本を手に取るとストーリーやその時の感情がわっと思い出されますが
それをどうまとめていいか・・・
いや〜 むつかしい、むつかしい・・・

http://www.sakuranet.or.jp/~akemi/


ほうほう、新発見だ。 投稿者:ルクシエル  投稿日:11月16日(月)20時34分23秒

この星では読書コーナーは歩くのか・・・。φ(.. )

え? ああ、誰も突っ込まなかったらさみしーかと思って♪
ふふふ、コンテクストで理解しましたよっ、パピプペポン語!
「またね〜、ばいばい」ですねっ! これであなたもマスタークラスっ!
ってなにがやねんっ。ほんまに(笑)。壊れかけのルクシーですー(笑)。

http://www.webs.to/pyxis


脱獄の巻 投稿者:英現堂  投稿日:11月16日(月)03時34分34秒

『カサノヴァ回想録』 2 脱獄の巻 ジル・ペロー編を読み了える。
不屈の闘志、攻撃に次ぐ攻撃の男、カサノヴァであった。

>読み終わりましたぜー、「狂骨の夢」。
>最後の海のシーンが良かったっす。
あの金色髑髏事件ですね。あれは凄かったなあ(^^)。
つうことは次は『鉄鼠の檻』やな。これがまた凄い(^^)(^^)。
その次の『絡新婦の理』はな、さらに凄いでえ(^^)(^^)(^^)。
>今日は久しぶりに日曜洋画劇場見てしまいました。
>淀川長治さんって、すごい人やってんなあ・・・と驚くことしきり。
見てなかったわ。<東芝日曜劇場とちごて日曜洋画劇場
最後の解説っちゅうことで、なんかのニュースでちょっと見たけど。
松田優作の方を見てました。
淀川長治さんのもんでは『ぼくにしか書けない 独断流スター論』というのを
読んだ事あります。探し出して読み返そうと思います。>ちなつさん

>パピプペポン語とか(笑)。
>これはコンテクストとイントネーションから推測しての会話です。ほんとに。
>「どーしたの?」は「ポーピパポ?」だし、「なんでもないよ」は「パンペポ
>パピポ」なの。書いても・・・、判らないですね(笑)。
これおもろい!
声にだして読むとなかなかかわいい(^^)。
横山ホットブラザースの『しゃべるノコギリ』を思いだしてしまいました。
「ポーパーペーパー、パーポーパー」っちゅうヤツです。
それではパパペ〜!パピパピ。>ルクシエルさん

>読書コーナー作ろうと思って、徹夜で頑張ったんですけど・・・・。
>難しいです。 すんごく。
昔からのことわざに「読書コーナーは一日にしてならず」
「馬の耳に読書コーナー」
「読書コーナーも歩けば棒にあたる」
「論より読書コーナー」
書いててアホらしなったんで止めますが
とりあえず、日記風とかは?
お薦め本があれば一番うれしいですが
昔から「能ある鷹は読書コーナーを隠す」とは誰も言うてへんし。
ええかげんにしなさい>オレ。はい、わかりました。>ぽぉさん