読み終わりましたぜー、「狂骨の夢」。 最後の海のシーンが良かったっす。 今日は久しぶりに日曜洋画劇場見てしまいました。 淀川長治さんって、すごい人やってんなあ・・・と驚くことしきり。http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/
紹介文、ありがとうでした。ルクシエルが元気になったらまたアップします。 それにしてもちゃんとぎりぎり字数とは(笑)。さすがですー。 あ、ら行をつけるのならやりましたよ。あとねー、パピプペポン語とか(笑)。 これはコンテクストとイントネーションから推測しての会話です。ほんとに。 「どーしたの?」は「ポーピパポ?」だし、「なんでもないよ」は「パンペポ パピポ」なの。書いても・・・、判らないですね(笑)。ではまた!
読書コーナー作ろうと思って、徹夜で頑張ったんですけど・・・・。 難しいです。 すんごく。 英現堂さまのお部屋も参考にさせて頂きましたが、すごいですよねー。 あぁ、なんて書いて良いかわかんないっしゅ・・・(泣)
>今日は暇やからいっぱい読んだろ、と思ってんけど >ついついテレビ見たりHP更新したりして・・・ >気が付いたらもうこんな時間ですわ。 そうそう、そんなもんでしょう(^^)。 自分のHP持つと、ちぃーとずつでも更新せなあかんし。 これやりだすと、けっこうはまってしまって本読んでないなーなんてね。 寄り道しまくりやもんな。 >金色髑髏が気になるっちゅうねん!(笑) オレもはよ『塗仏の宴』を読みたいっちゅうねん(^^)。>ちなつさん
なーんか最近忙しくて、なかなか狂骨の夢を読み終えることができません。ちっ 今日は暇やからいっぱい読んだろ、と思ってんけど ついついテレビ見たりHP更新したりして・・・ 気が付いたらもうこんな時間ですわ。 金色髑髏が気になるっちゅうねん!(笑)http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/
>また、『新宿鮫』シリーズでは『新宿鮫U毒猿』が好きです。 次のヤツですね。う〜ん、早速買ってきとこかな。 >『毒猿』と馳星周『鎮魂歌』は設定が似てると思うのはわたしだけかな。 >両方とも舞台が新宿だし。 『新宿鮫』の時も、多少『不夜城』を思い出しました。 馳星周もたぶん『新宿鮫シリーズ』は読んでいるでしょうね。 まだ『新宿…』の方がオーソドックスな感じ。 『不夜城』の方は、やりきれない思いがしますね。 新宿の今と昔なんでしょうかね。 時代の移り変わりって感じがしておもろいです。>なかよしさん >あ、紹介文はやはり日本語か(爆)。初の多言語化かと思ってぬか喜んで >しまいましたよ。 なんでしたら、日本語で書いたあとで、『これ和英!』をくぐらせてから 送ってもいいんですが(^^)。(ごじゃごじゃ言わんとさっさと書けーと言われそうやけど) ハナモゲラ語とかいうのもありますが。 関係ないですが、昔ばびぶべぼを間に入れてしゃべるのがはやってました。 a,ka,sa,ta,…などの後に「ば」 i,ki,si,ti,…などの後に「び」というように 例えば「こうさか」なら「こぼうぶさばかば」というように。 これで、べらべらしゃべる訳です。 なんか、よその星から来た言葉のようで、周りのヤツらは ??という感じでした。 私はマスターしてましたが。 そんな遊び、やったことありますか?>高坂知生さん
ちょっと前の本になっちゃいますが、『新宿鮫』わたしも好きです。 また、『新宿鮫』シリーズでは『新宿鮫U毒猿』が好きです。 『毒猿』と馳星周『鎮魂歌』は設定が似てると思うのはわたしだけかな。 両方とも舞台が新宿だし。 『毒猿』の方が6年早く出されてます。http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakada-e/
あ、紹介文はやはり日本語か(爆)。初の多言語化かと思ってぬか喜んで しまいましたよ。って、いえ、英仏しかフォローできないんですけどね。 しかも仏は基本動詞のみだし(笑)。では、楽しみに待っています。
ご訪問&書き込みありがとうございます。 >ここで、なにか選んで読書にふけりたいな〜(*^_^*)いまから、選びに行ってきます♪ どんどん、ふけってください。まさに読書の季節やし。 (ここでうまく選べるといいですが、けっこうあやしいのもあるし) なんか決まったら、また教えてください。 今でしたら、京極夏彦とか宮部みゆきなんてのは生きがよくてお薦めです。 さあ、買った、買った!そこのお姉さん。 >米米好きなんて、うれし〜(*^_^*)これからも、よろしくお願いします♪ ところで、米米クラブはいいですよね。解散してしまいましたが。 米米のビデオはけっこう持ってます。 確かに『KICK KNOCK』、『CO-CONGA』あたりがいいですね。 あやしげで、楽しくて。 横で踊っているマリちゃんは特に好きです(^^)。 今後もよろしくお願いします。また来てくださいね。>kayoさん >京極読んでると、読んだ後の現状復帰に時間がかかるのが難点(苦笑) >こんなに頭使って読んで、こんなに浸って読める本に出会ったのは久しぶりです。 そうですね。京極はいままでにない、いい味してます。 あやしげで、楽しくて。 4冊目ということは、『鉄鼠の檻』を読んでるんですか? これもまた長い。とくに禅の歴史なんか説明してしまいますからね。 へたな参考書よりよくわかるかも。>ぽぉさん >英現堂さん、どーして? ルクシーは実物を見たことはないけど、どんなの >かは知ってます。こういうの、おにーさん方から見るとどうなのかなぁ。 私もくわしくは知りませんが(^^)、 JUNEの編集長が 「うちの読者の女の子たちって、必ずしもホモセクシュアルに興味があるわけ じゃないんですよ」 「彼女たちは、少年愛の中に、ギリギリの、究極の純愛が見たくて、 それでJUNE系小説を読んでいるんです」 と言っていたと唐沢俊一の本に書いてあったんです。 耽美的なところがいいんですかね。 >日本語のほうがみんな喜ぶのかな? ルクシーはどっちでもいいです。よろしくね♪ に、に、にほんごでイイデスカ(^^;。よかった。 私も日本語の方が喜びます(?)>ルクシエルさん
何回か、見に来てるんだけど、ここに来るのははじめて♪ ほ〜んと、本がいっぱい。最近は、読書してなかったから ここで、なにか選んで読書にふけりたいな〜(*^_^*)いまから、選びに行ってきます♪ HP来てくれてありがと〜。米米好きなんて、うれし〜(*^_^*)これからも、よろしくお願いします♪
今、4冊目に突入・・・・。 京極読んでると、読んだ後の現状復帰に時間がかかるのが難点(苦笑) こんなに頭使って読んで、こんなに浸って読める本に出会ったのは久しぶりです。
つまりリレー小説ですね。<グルグル。謎が解けましたですー。 ああ、Amyさん、ありがとう。ほんと、こやって遊んでないですぐにあったかく してご飯食べて寝ますね。 >「薔薇族」やJUNEは、実は少女たちの為にある 英現堂さん、どーして? ルクシーは実物を見たことはないけど、どんなの かは知ってます。こういうの、おにーさん方から見るとどうなのかなぁ。 まぁ、順列組み合わせの問題かとも思うのですけど。順列はないか(笑)。 あ、えっとご質問の件ですが、日本語または英語でどうぞ。でも日本語の ほうがみんな喜ぶのかな? ルクシーはどっちでもいいです。よろしくね♪
そうか、今日は、っちゅうか昨日は平成11年11月11日か? …?平成10年かな、今年は?ようわからんなあ。 >今日から英会話の学校に通い始めました♪ 英会話と言えば、2年前頃やってました。 メレディス先生、元気でやってますかあ? >先生かっこえーし・・・♪ 女の先生優しそうだし♪ これも、ええ先生に当たるのと当たらないのではえらいちゃうもんなあ。 >人生いつでもチャレンジだぁ!! その調子、その調子。あきるまで続けてください(^^)。 そういえば、昔『美しきチャレンジャー』っちゅTVドラマがありました。 新藤恵美主演のボーリングの話。(ん?誰も知らんかな?) オレも新たな挑戦をするぞーっと。>ぽぉさん >なんかさっきからサクラネットが変なんですけど。 最近、なんか調子悪いですね。 その悪条件の中をかいくぐって、ありがとうございます。 明日あたりまた、サクラネットからお詫びのメールがくるかな? とりあえず、1つ消しておきます。 >グルグル話しとは。交代でお話を書いていく、というやつです。 >相手がどんな風に話しを展開させるか分からんので、刺激がありました。 >「あっ、こんな所で殺したらあかんやろーっ!!」なんちゅうのがあったりして・・。 なるほど、ほんで殺されても、 実は双子の弟がいてました。とか。 実は夢でした。とかやってたんかな? >ちなみに、中学時代のネタは殆ど「薔薇族」物でした。同級生達には受けておりましたが。 最近『トンデモ美少年の世界』(唐沢俊一)を読んでいるんですが、 「薔薇族」やJUNEは、実は少女たちの為にある。 ということを感じる今日この頃です。>Amyさん >英現堂さん、今、ルクシーは微熱のダルダル。また来ますねー。 ああ、頭がグルグルなんですね(^^)。 とにかく寝るのがいいのではないでしょうか。 ところで、LBLにのせてもらう文は日本語でいいんですか?>ルクシエルさん
今日から英会話の学校に通い始めました♪ いったいどれだけ続くことやら・・・(笑) でも、とっても楽しみ!! 先生かっこえーし・・・♪ 女の先生優しそうだし♪ 人生いつでもチャレンジだぁ!!
だぶっております。↓ なんかさっきからサクラネットが変なんですけど。
>『グルグル』話ってなんですかあ? >「グル」と言えばやっぱ宗教関係かなんか(^^)? >ところでグルグルっていうと魔法ですよね? グルグル話しとは。交代でお話を書いていく、というやつです。 相手がどんな風に話しを展開させるか分からんので、刺激がありました。 「あっ、こんな所で殺したらあかんやろーっ!!」なんちゅうのがあったりして・・。 ちなみに、中学時代のネタは殆ど「薔薇族」物でした。同級生達には受けておりましたが。 >英現堂さん、ルクシエルさん(微熱をなめてはいけません。お体大切に)
Amyさん、レスありがとうなのですー。そうかぁ、ちょっと判ったようなまだ 判らないような<たんたい ところでグルグルっていうと魔法ですよね? 英現堂さん、今、ルクシーは微熱のダルダル。また来ますねー。
>「同級生」が一番面白かったですねえ。 東野圭吾を読むならやっぱ、『卒業』『放課後』『同級性』 あたりかなあ。『名探偵…』は番外編って感じかな。 けっこう笑えましたが。 同い年で、大阪の人間なのでけっこう親近感はあるけど。 >それはそうと、今「狂骨の夢」にどっぷりはまっています。 このシリーズも常連さんがどんどん増えていくので、 感情移入してまうわ。 それにしても、ペースはやいなあ。>ちなつさん
「同級生」が一番面白かったですねえ。 それはそうと、今「狂骨の夢」にどっぷりはまっています。http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/
東野圭吾『名探偵の呪縛』ちゅうのは『名探偵の掟』の 続編かな。まあ、おちゃらけやけどなあ。 >休みにまとめ買いして最近、頑張って読んでます。 そらええことですねえ。本はけっこう安くて楽しめる。 おもろいもんあったら、情報おねがいします。>たこ坊さん カサノヴァは1725年生まれ。 生きているなら今年で273歳ですが 残念ながら、1798年に死んでいます。 ナポレオンが活躍する前です。 『カサノヴァ回想録』は本人が書いているものなので、 真相のほどはあやしいですが、生き生きとして非常におもろいです。 >大槻ケンジの本ではある 大槻ケンジはいいですねえ。 力んだところがなく、ええ感じです。 格闘技好きで、私の師匠の柳川昌弘とも対談してました。 ちなみに私のオーラは緑色です。 >ビートたけしがそう。 ビートたけしは努力家ですね。 漫才はあまりおもろいとおもわんかったけど。 笑いのセンスとしては受け芸のタモリの方が好きかな。 >これは、トリイ・ヘイデンの本ですね。 あのベタっとしたような絵ですね。なんかルソーの絵の雰囲気。 トリイ・ヘイデンはまだ読んでません。 分厚い新刊もでてました。 > 出版してないけど、書いてる人はいた。 友人ではないけど↑の柳川先生は変な本出してます。 『あなたにもオーラが見える』とか。 >昔、グルグル話しを書いた。(中学生時代) 『グルグル』話ってなんですかあ? 「グル」と言えばやっぱ宗教関係かなんか(^^)? >御本に落書きなぞいたしませんわ。 本に赤線など引くヤツの気がしれん。 図書館で借りたものは、そらそうやな。>Amyさん >まわりに誰もいないのを良いことに、ネットで波乗り中・・・。 >なんだか、楽し♪ >あと、1時間は誰も戻ってこないはず。 >さーて、何して遊ぼう・・・ あらら。ほんまに。なんちゅうことを。うらやましい。 しかし、束縛の中をくぐり抜けての自由っちゅうもんが 一番楽しいからなあ。 >♪o(^-^o)♪o(^-^)o♪(o^-^)o♪o(^-^o)♪o(^-^)o♪ おっ、なんかやせたんとちゃうか? あれ、気のせいかな。>ぽぉさん
この2日で、東野圭吾「名探偵の呪縛」、二階堂黎人「ユリ迷宮(短編集)」 を読み了える。あまりおもろくはなかった。 休みにまとめ買いして最近、頑張って読んでます。 好みのものばかりだが・・・・(^^;) それではまた(^^)/~~~~
>なんかわからんけど雰囲気が好き。とか それはないなー。 >行間からオーラが放射され、元気になる。とか 大槻ケンジの本ではある。 >著書はイマイチやけど、著者が好き。とか ビートたけしがそう。 >この本が好きな人が愛人である。とか というより、愛人には私の好きな本を無理矢理読ます。 >表紙の絵が好き。とか これは、トリイ・ヘイデンの本ですね。 >私の友人が著者である。とか 出版してないけど、書いてる人はいた。 >私が著者である。とか 昔、グルグル話しを書いた。(中学生時代) >メモ帳にしてるので手放せん。とか 御本に落書きなぞいたしませんわ。 >中に拳銃を隠し持っているので手放せん。とか 拳銃は口に隠し持ってるのでねぇ。 >もう、ズッと持っているので、体の一部になった。とか あっ、右上腕に本がくっついてる・・。>英現堂さん
周りに誰もいないのを良いことに、ネットで波乗り中・・・。 なんだか、楽し♪ あと、1時間は誰も戻ってこないはず。 さーて、何して遊ぼう・・・ >最近の著書の中では、ダンスが有効やとも言うとります。 っちゅーことなんで、いっちょ踊ってみよ♪ ♪o(^-^o)♪o(^-^)o♪(o^-^)o♪o(^-^o)♪o(^-^)o♪
澁澤龍彦が『快楽主義の哲学』の中の「快楽主義の巨人たち」 で紹介していたあのカサノヴァの 『カサノヴァ回想録1 色事師の巻』ジル・ペロー編を読み了える。 色事師カサノヴァ。一読の価値有り。 このジル・ペロー編では文庫版2冊(現代教養文庫)にまとめられているが、 今日、梅田の旭屋で見つけた『カサノヴァ回想録』は 全12巻もの文庫本(河出書房)であった。 >中身の無い本も好きだ、というのはあきまへんか?(^^;)ゞ そらあかんことはないわ。好きなもんは好きってね。 なんかわからんけど雰囲気が好き。とか 行間からオーラが放射され、元気になる。とか 著書はイマイチやけど、著者が好き。とか この本が好きな人が愛人である。とか 表紙の絵が好き。とか 私の友人が著者である。とか 私が著者である。とか メモ帳にしてるので手放せん。とか 中に拳銃を隠し持っているので手放せん。とか もう、ズッと持っているので、体の一部になった。とか いろいろありますもんねえ。 >英現堂さんは美術系の学校出とか、もしくは仕事とかやってるんですか? 幼少の頃、版画、絵画を学び…現在に至る。 学校、仕事とは関係ないです。 まあ、言葉が足りないところを、絵(図)でごまかすって感じです。>Amyさん >う〜〜ん。 HPに何をアップしよう。 あぁ、ちゃんと撮っておけばよかった。 絵はどうですか(^^)。それか、念写。 頭の中に焼き付けてきたものをパソコンに向かって、気合いを入れれば、ひょっとして。 >あぁ、日本全国なんでこう美味しいものが満ちあふれているんだろう・・・。 >旅行中の方が、人間らしい生活出来てたりするもんね(笑) 太るはずだわ・・・ 日常から非日常へ。祭とかもそうやな。 この社会は監獄であると、鶴見済も言ってます。 束縛と自由もバランス良くあれば、快感です。(なんのこっちゃ) 最近の著書の中では、ダンスが有効やとも言うとります。<鶴見 ぽぉさんは前からダンスは得意やし。人間らしい! 人間の中の人間や(?)。>ぽぉさん >久しぶりですぅ。早速、リンクバナー使わせて頂きました。 ># 英現堂さんが一番目立っている(^^;; >読書家の為のリンク と お友達のリンクに張ってあります。 サンキュ〜!見たで。 ごめん、ちょっと大きかったかな。そんな汗かかんでも(^^;;。 >では、今日はみかん狩りにいってきますぅ。ばいば〜い(^^)/~~~ みかん狩りかあ。ええなあ。 いってらしゃ〜いって、もう帰って寝てるわな。 いや、そろそろ起き出す頃かも。>KAZUMIさん
>ところで「たんたい」ってなんですか? すべての男は消耗品である、と村上某氏も言っていたようですが、 (英現堂さんの「使い捨てカメラ」も、心情的に分かります) 消費文化と便利化は殆ど女・子供の為にあり、そしてそれに尽くして老後。 仕事という大分名義が失くなって呆然としている「じじい」と、生き生きと嫁の悪口言って、 寿命を延ばし続け、地域とも孫子とも連帯している「ばばあ」と。 自殺は圧倒的に男の方が多い、って事も含めて、男ってやっぱり単体で生きてるんだなぁと 思うのです。もちろん、例外というのも有るし断定は出来ませんが。 生き方をどう変えていくのか、または変わらんのか、この国の男達の今後に注目です。 (んで、私は男の子も欲しかったのですが)>ルクシエルさん >新井千裕さんは、読者は女性を想定して書いているようであり >受けネライが感じられるのはうがった見方かな? 某書評で、「お洒落だけど、中身が無い。プロットもテーマも無いので、 ディティールのみがくどい」とありましたが、納得でした。(笑) 中身の無い本も好きだ、というのはあきまへんか?(^^;)ゞ でもって、あの「絵」はめちゃくちゃおもしろいっ!! もう、「男の水死体」なんて私は笑いこけてしまいましたがな。 英現堂さんは美術系の学校出とか、もしくは仕事とかやってるんですか? バナーも凝ってるし。私はそう言う表現がド・ヘタなのでひたすら尊敬。>英現堂さん
さっきふと気がついた。 旅行中、私はほとんど写真を撮らなかった・・・。 う〜〜ん。 HPに何をアップしよう。 あぁ、ちゃんと撮っておけばよかった。 でも、写真に振り回される旅になんなくて良かったかな、とも思ったりする(笑) >では、今日はみかん狩りにいってきますぅ。 今日は天気がすごくいいです♪ みかん狩りかぁ。 晴れてよかったですね♪ >KAZUMIさん >しかし、「〜過ぎ」だけは気をつけてください。 旅行中に3キロ太った私って?! あぁ、日本全国なんでこう美味しいものが満ちあふれているんだろう・・・。 旅行中の方が、人間らしい生活出来てたりするもんね(笑) 太るはずだわ・・・。>英現堂さま
お久しぶりですぅ。早速、リンクバナー使わせて頂きました。 # 英現堂さんが一番目立っている(^^;; 読書家の為のリンク と お友達のリンクに張ってあります。 では、今日はみかん狩りにいってきますぅ。ばいば〜い(^^)/~~~http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/index.html
篠山紀信『写真は戦争だ!』を読み了える。 激写の篠山さんも、言葉は激ではない。 アラーキーの方が、言葉をあやつるのはうまい。 見ましたとも。<ブルース・リー >なんか、やっばい人やったみたいですね。 うん、かなりやばいな(^^)。 何故か、松田優作を思い出してしまいます。(逆もあるけど) 自分で創ったジークンドーでは、【水のように】を基本としてたはずやのに 仕事、日常生活では、そうはならんかったっちゅうことかな。 最後は飯も食わんと、弱った体に風邪薬でショック死(?)。 「アジアの肉体」には、ちゃんと「アジアごはん」を食べなあかん(^^)。 今週の標語? 「アジアの肉体にアジアごはん!」。やな。>ちなつさん
いや、勿論昨日の(一昨日かな?)ブルースリーです。 なんか、やっばい人やったみたいですね。 前半はもの凄い行動派な人やな〜って感心してたんですけど 後半は怖い人やな〜って感想に変わりました。(笑) しかし、かっこよかった・・・ >先ほど帰ってきました。 >思いっきり疲れましたが楽しい旅でした♪ お疲れまさでしたー! 私も久々に旅がしたい気分っす。>ぽぉさんhttp://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/
>「魍魎」もあと少し そこそこ、そこが一番おもろい。 あーなって、こーなって、あないなるんやもんなあ。 >明日には読み終わるでしょう。 >次は「狂骨」だっ! もう、ガンガンいってますねえ。追いつかれそうやな(^^;)。 匣(はこ)っちゅう字は、そのままやと変換できんから、 文字パレットで選んでいます(^^)。 >ところで、久々にHPをたくさん更新しました。 >お暇な方は見に来てやってくださいな。 見ました。おもろいですなあ。 地域がちがっても、同じように歌てるんやなあ。 知らんかったわ〜。>ちなつさん >先ほど帰ってきました。 >思いっきり疲れましたが楽しい旅でした♪ お帰り〜っ! 楽しい旅になって、なによりです。 >我慢できなくなって、帰り道で買って食べました(笑) ははっは、我慢は禁物や。食べたいときに食べよう。 食べたい時に食べ、寝たい時に寝る。これが一番。 しかし、「〜過ぎ」だけは気をつけてください。 >結局高速代が高いんで、飛行機利用しました♪ 飛んじゃいましたか。やはり。 確かに一人旅の高速代はやけに高いからなあ>ぽぉさん >こんにちは。ちょっと今日は弱っているルクシエルです。まいった・・・。 どうしたんでしょうね。風邪ですか。 ひょっとしたら、ちなつさんの風邪がうつったのでは? LBLにのせてもらうコメントは近日中に書きます。 >ところで「たんたい」ってなんですか? 明智小五郎か榎木津礼二郎ってことかな。(そら探偵や) まあ、『使い捨てカメラ』『ふりかけ』『遊び』ってイメージかな。>ルクシエルさん
明日には読み終わるでしょう。 次は「狂骨」だっ! ところで、久々にHPをたくさん更新しました。 お暇な方は見に来てやってくださいな。 そして高阪さん、もう送ったメールは見てくれたよね? ホンマ、いつも迷惑かけてすんませんなあ。http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/
先ほど帰ってきました。 思いっきり疲れましたが楽しい旅でした♪ >シュマイはどこへもいかんし?、蒸せばまたできる?? 我慢できなくなって、帰り道で買って食べました(笑) >明日も飛行機の中やったら、飲んだくれOKやし・・・・ 結局高速代が高いんで、飛行機利用しました♪ そ、そんなに毎日飲んでませんよぉ・・・・たぶん・・・・(笑)