- Midnight-BBS Log Files -

第23話 『男と女。そして1周年』


巡回〜。 投稿者:ルクシエル  投稿日:11月06日(金)18時13分42秒

こんにちは。ちょっと今日は弱っているルクシエルです。まいった・・・。

あ、LBLですね、コメントは、どーゆう手段でもオッケーですよ。ここに
書いてても見に来ますし、うちに書いといてくれてもいいですし、LBLの
ほうでもいいし、メールでもいいです。なんでもアリ〜♪ 

ところで「たんたい」ってなんですか? ルクシーにはちょっとよくワカラナイ
です。ちなみにルクシエルは天空の住人です。水の女じゃありません。

http://www.webs.to/pyxis


男は蝶か? 投稿者:英現堂  投稿日:11月06日(金)03時08分27秒

>京都におります♪
なんと(^^)、京都ですか。ふ〜ん。
>大阪では関空に1時間おっただけでした・・・・・
いつのまにやら、そいつは飛行機ってヤツですか?
車は途中に置いてきたんかな?
>明日伊丹から帰ります・・・あぁ、シュウマイ・・・・(泣)
残念やなあ、シュウマイ(^^)。
シュマイはどこへもいかんし?、蒸せばまたできる??
まあ、次回にっちゅうことで。
明日も飛行機の中やったら、飲んだくれOKやし、
気ぃつけておかえり。車に乗るときは。>ぽぉさん

>女性が持っている、繋がっていく感覚が無いから。
>私は、男は「単体」って感じてるんですけど、どんなもんでしょう?
そうでしょうね。私のイメージ的には

  〜〜〜男          男〜〜〜     男〜〜〜
           男〜〜      男〜〜
   男〜           男〜
 〜〜〜〜 子ども 〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜 男の水死体 〜〜〜〜
        
   女   女   女   女   女   女   女   女
     
てな感じ。女は花で男は蝶か。(森進一の歌にあったなあ)
というよりも、女は海か。(ジュディ・オングの歌にあったなあ)
水の女なんて言わんでも、最初から女は水の中におるわけやな。
図の女なんて、めったにおるもんではない。
そういう発想自体があることが著者が男やっちゅうことかな?
新井千裕さんは、読者は女性を想定して書いているようであり
受けネライが感じられるのはうがった見方かな?
>「マークス・・」は面白いですね。映像の香取君はイメージ的に合ってました。
そうですね。最近映画化されてましたね。
>昨日新大阪駅の本屋で‘京極フェア!どうのこうの!!’と派手なコピー載せてる
>台があって、しかしそこには別のミステリー作家の本が山積みして有りました。
ひょっとして、まちがって買っていくことを狙っていた?訳ではないな。>Amyさん

>まぁ一応、30字から70字(だっけか?)くらいでということ
>ではありますが、多少の前後は別に構いません。お好きなように書いて
>くださいまし。お待ちしています。
ええっと、書いたら、メールでおくったらええんかなあ?
>ちょっと京極夏彦を読んでみようかと… また感想など書きに来ます。
はいはい、お願いします。
読書記録としても、どんどんお使いください。>高坂知生さん


なんと、京都(笑) 投稿者:ぽぉ  投稿日:11月05日(木)23時49分42秒

京都におります♪
大阪では関空に1時間おっただけでした・・・・・
明日伊丹から帰ります・・・あぁ、シュウマイ・・・・(泣)


女は複合体。 投稿者:Amy  投稿日:11月05日(木)23時46分36秒

>この本を読むときに、かたや花村萬月を想定しながら読みました。
何となく・・ん、わかる・・。
>男性であることが、驚きです。この男とはつきあいたくないけど。
あはは。私は付き合いたいけど。私も最初どっちかなぁ、と思いました。
でも、読んでいくうちに、女の人じゃないと思う様になりました。
女性が持っている、繋がっていく感覚が無いから。
私は、男は「単体」って感じてるんですけど、どんなもんでしょう?
(自分の子供が居るとしても)間違ってたら、ごめん下さい。>英現堂さん
>高村薫「マークスの山」・・・
>高村薫は是非とも読んでみたいと思っています。
「マークス・・」は面白いですね。映像の香取君はイメージ的に合ってました。
って、宣伝でちらっと見ただけですが・・。>イグぴょんさん。英現堂さん。

昨日新大阪駅の本屋で‘京極フェア!どうのこうの!!’と派手なコピー載せてる
台があって、しかしそこには別のミステリー作家の本が山積みして有りました。
その前で暫く考えましたが、良く分かりませんでした・・。???。


ありがとうございます。 投稿者:高阪知生  投稿日:11月05日(木)19時31分14秒

どうやらこのところアメリカのサーバがおかしくて、アップデートもままなら
ない様子。困ったことです。あ、そうそう、HPの紹介文、書いてくださると
いうことで、ありがとうございます。ご面倒をおかけしますが、よろしく
お願いします。まぁ一応、30字から70字(だっけか?)くらいでということ
ではありますが、多少の前後は別に構いません。お好きなように書いて
くださいまし。お待ちしています。
そうそう、ちなつさん、体調が思わしくないということですが、大丈夫ですか。
ちなつさんにもコメントをお願いしたいのですが、とりあえず正式な依頼は
復帰されてからにします。お大事になさってください。

ちょっと京極夏彦を読んでみようかと、貸してくれるひとを探し中。おそらく
近いうちに誰かから借りて読むことができるでしょう。また感想など書きに
来ます。ではまた。

http://www.lbl.net


京極扇子は誰の手に。 投稿者:英現堂  投稿日:11月05日(木)02時21分24秒

>実家の近くの本屋で京極堂を発見。
>「魍魎のはこ(漢字出ない・・・)」から「塗仏の宴・宴の支度」まで
> 一気に全部買ってしまいました。
おお、ついに本屋でみつけましたか。(文庫本とちゃうヤツ)
そうです、講談社ノベルズです。新書版です。
けっしてハードカバーではありません(^^)。(もう、わかってるか)
しかも、一気に全部とは。えらい!重たい!
宵越しの金はもたねえ!って感じで気持ちええなあ。
これで扇子をGetできるかもね。
確かに文庫でも高なったあ。
金払う時に「えっ?」ちゅう感じするなあ。>ちなつさん

>地球人の尺度を 超えた宇宙人なのか、天才なのか、あるいは何なのか。
>やっぱり流れる時の色によって七色に光輝く金色の虎に違いありません。
金色の虎かあ。ええなあ、強そうで(^^)。
オレもそっちにしょうかな(でけへん、でけへん)
しかし、この解説もおもろいなあ。
「あるいは何なのか」はないやろー。聞いてんのはこっちやーみたいな。
その辺がルクシーさんにピッタリです。
そうです、ルクシーサンハ、ヨソホシカラキマシタ。
ニホンゴ、ワカリマスカ?
>HPの紹介は…お願いしちゃってもいいですか?
おけ!わかりました。
で、何文字ぐらい書けばいいんでしょう。>ルクシエルさん

>『塗仏の宴』に京極夏彦氏の部屋が写ってるチラシが入ってましたね。
>薄暗くって雰囲気ありそう。
本棚を拝見すると、『火車』『蒲生邸』おっ宮部みゆき、『天使の牙』これは誰かな?
となりの棚には『ゲゲゲの鬼太郎』『悪魔くん』なるほど。
扇子はたったの100名か。とにかく応募しましょう。(『…始末』も買わねば)
>さっそくバーナー使わさせていただきます。
はいはい、使ってやてください(^^)。>なかよしさん

やっぱりogawaさんも扇子ネライですか(^^)。
>宮部みゆき「クロスファイア」では「招き猫ストラップ」
>よしだたくろう「ハワイアン・ラプソディ」では「オリジナル・アロハ」です。
う〜ん、この中からなら、やっぱり扇子かな。
どっかにオリジナル・パイプが当たるなんてありませんかねえ。
>あ。1周年、おめでとうです。ちと遅れました。
ありがとうございます。
はやく、ogawaさんの域にまで達したいと思います。>ogawaさん


買いました 投稿者:ちなつ  投稿日:11月05日(木)00時51分40秒

実家の近くの本屋で京極堂を発見。
「魍魎のはこ(漢字出ない・・・)」から「塗仏の宴・宴の支度」まで
一気に全部買ってしまいました。
全部で¥6,000越えたー!!ノー!!
しかし、段々本の値段が高くなってるのがムカつきますよね。
文庫なんか昔は¥200代で買えたのに、今は¥1,000近くするのもあるし・・・

http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/


やってみた♪ 投稿者:ルクシエル  投稿日:11月04日(水)22時44分35秒

あのね、ありがとうなの、早速行ってみたよ、占い。ルクシーは金色の虎
なんだって。なんか、こんなのでした。以下抜粋♪

「短気ですが情にもろく、皮肉屋であって生まじめで、情熱的でありながら
厭世的で、にぎやかなところが好きなくせに孤独ですから、地球人の尺度を
超えた宇宙人なのか、天才なのか、あるいは何なのか。やっぱり流れる
時の色によって七色に光輝く金色の虎に違いありません」

だって〜(爆)! やっぱりルクシーはよその星からきたんだよ! そうじゃ
ないかと思ってたんだ〜。(をいをい(^^;)

あ、えっと、HPの紹介はルクシーが書いてもいいんだけど、一応みなさんで
作っていくという趣旨なので、みなさんの個性というか、なまの声が表れる
ようだといいなぁ、と思っていてお願いしています。かわいい感じ、とか、
宣伝風、とか短い文章なのにみなさんの性格的なものがみえてます。
お願いしちゃってもいいですか? ゴーストライターしましょうか?

http://www.webs.to/pyxis


500円からスタート 投稿者:なかよし  投稿日:11月04日(水)22時34分43秒

『塗仏の宴』に京極夏彦氏の部屋が写ってるチラシが入ってましたね。
薄暗くって雰囲気ありそう。
わたしも扇子欲しいです。もしゲットできたらハンマー・プライスしようかな。

さっそくバーナー使わさせていただきます。


ここにいます(笑) 投稿者:ogawa  投稿日:11月04日(水)22時31分26秒

扇子目当てに先に京極本、買い揃えたやつ < 自分
ちなみに未だ「鉄鼠の檻」ですが・・
後、宮部みゆき「クロスファイア」では「招き猫ストラップ」が
当たります。
本じゃないけど今日買ってきたCD、よしだたくろう「ハワイアン・
ラプソディ」では「オリジナル・アロハ」です。

あ。1周年、おめでとうです。ちと遅れました。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


あの扇子は… 投稿者:英現堂  投稿日:11月04日(水)02時37分42秒

>英現堂さん、1周年なのですね。
>おめでとうございます。これからも頑張って下さい☆
ありがとうございます。
毎日かかさず、トレーニングにはげんでおります(?)。
>高村薫「マークスの山」、森博嗣「すべてがFになる」などが面白かったです。
高村薫は是非とも読んでみたいと思っています。
はてさて、どれを選ぼうかなと思案中。
私がいま読んでる中では『カサノヴァ回想録』(ジル・ペロー編)がけっこう面白いです。
京極夏彦で思い出しましたが、あのサイン入り扇子が当たるというのは
『塗仏の宴 宴の支度』と『塗仏の宴 宴の始末』の本の帯の端の三角を
切り取って送るのですね。今日『…支度』を買って初めてわかりました。>イグぴょんさん

締め切りは12月31日なので、みなさんも、欲しい方は買うだけでも
先に買っておいた方が良いと思います。(いてるかな?)


1周年、おめでとうございます☆ 投稿者:イグぴょん  投稿日:11月04日(水)01時35分57秒

英現堂さん、1周年なのですね。
おめでとうございます。これからも頑張って下さい☆

秋が深まった今日この頃、お友達に薦められたものや読みたかったものを
古本屋さんでGet!して、読んでいます。
イグアナのひなたぼっこに付き合いながら読書するのに最適の季節です。
高村薫「マークスの山」、森博嗣「すべてがFになる」などが面白かった
です。
私のチャットや伝言板で京極さんの話題が出たので、読み返しをしたく
なりましたが、はじめの3冊を貸してしまったので、しばらく無理です。(;_;)

東野圭吾「美しき凶器」Get!出来ました。(^o^)    >たこ坊さん

http://www7.big.or.jp/~igupyon/


えっ、男?? 投稿者:英現堂  投稿日:11月04日(水)01時34分15秒

JUNKUDOで京極夏彦『塗仏の宴 宴の支度』、篠山紀信『写真は戦争だ!』を買う。
JUNKUDOの前の「珈琲の青山」でコーヒーを飲む。もちろんホットで。

>まぁ、京極本は順番があるようなので(笑)ちゃんと順番どおり再トライしてみます。
ウッ、シッ、シッシ(^^)。ほんまかな?
>自分及びその周辺(身内)だけが関心ある物、としての捉え方、
>しかも自分側から観てる世界のみで、世界から見えてる自分なんぞ関係なし。
それだから、主人公以外に名前が付いていないのでしょうね。
>それから、新井千裕は長身の男性で、新宿の役所に勤めてた様です。
>コピーの仕事や、そういう関係の学校に通ってた事も有るそうで、
>同級生と言う人が、「ハンサムでとてもカッコ良くて、良く出来た」と
>証言しています。
男でしたか。全然男は感じなかった。というより、感覚が違うっちゅう感じでした。
で、名前からは判断しにくかったが、これは絶対女性が書いたと。
たぶん、女性っぽい男性でしょう。(ムリヤリやな)
この本を読むときに、かたや花村萬月を想定しながら読みました。
花村萬月的、世界との拘わり方の女性版かなと思いながら。
私が花村萬月を読んで、同調でき、浄化されるように、
女性が新井千裕を読んで浄化されるのかとも思いました。
男性であることが、驚きです。この男とはつきあいたくないけど。>Amyさん


写真がみたい。 投稿者:Amy  投稿日:11月03日(火)23時17分59秒

>巨木といえば伊勢神宮にいったとき、樹齢1100年のでっかい木がありました。
小6の修学旅行で伊勢神宮に行ったけど、その木の事は覚えてない・・?
赤福の事しか、考えてなかったんですねぇきっと。
でも、千百年は凄い。(漢字の方が、感じが出るって洒落じゃないけど)
もう既に、魂とか宿っちゃってるんでしょうね。(水木の読み過ぎ)
しかし、人生相談したくなるような年齢ですね。>たこ坊さん。

>エンターテイメントでは京極夏彦です。
>できれば『姑獲鳥の夏』からどうぞ。
あくまでも引きずり込む、おつもりで。
まぁ、京極本は順番があるようなので(笑)ちゃんと順番どおり再トライしてみます。
>新井千裕『逆さ馬のメリーゴーラウンド』を読み了える。
感想読みました。男の人の視点、というのがわかって面白かったです。
私は、この人の本を読んでいつも「冷たさ」を感じます。
大体、登場人物が少ないのが閉鎖的というか、特徴で。
自分及びその周辺(身内)だけが関心ある物、としての捉え方、
しかも自分側から観てる世界のみで、世界から見えてる自分なんぞ関係なし。
私など、自分にそんなにも存在感が持てないので、世界を見る事も、見られる事も
必死で毎日やってるのによぉー、って羨ましくなるのです。
でもってクールな主人公達。単純・明快な人間としては、
このクールさが欲しい、と思うのです。

それから、新井千裕は長身の男性で、新宿の役所に勤めてた様です。
コピーの仕事や、そういう関係の学校に通ってた事も有るそうで、
同級生と言う人が、「ハンサムでとてもカッコ良くて、良く出来た」と
証言しています。が、写真とか見たこと無いので、さて。>英現堂さん


新井千裕 投稿者:英現堂  投稿日:11月03日(火)03時41分41秒

新井千裕『逆さ馬のメリーゴーラウンド』を読み了える。
大人の女性の純文学ってヤツかな。
初期の作品も読んでみたいと思う。なかなか本屋にないんや。

>1周年おめでとうございます。
>心よりお祝いいたします って電報かい(^-^)
ありがとうございます。1年も早いもんですわ。
>だから、ほんとはスペイン語で「祝」と言いたかったのですが
>辞書もなく、不明でした。
いやいや、日本語で十分です。
スペイン語で言われても、わからんし。>たこ坊さん
> 巨木といえば伊勢神宮にいったとき、樹齢1100年のでっかい木がありました
>それではないでしょうか
>おおっ!!今まで倒した最大級の巨木とは・・・?
1100年はキツイなあ。せめて11年くらいの木やったらいけるかも。
昔の師匠には木を倒す訓練を勧められました。受動筋力を鍛えるために。>たこ坊さん、Amyさん

>私としては、10周年記念くらい、と言ってもいい位
>馴染みのあるHPになりました。ずーっと続けてくださいませ。m(_ _)m
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
>娘が借りてきた「日本妖怪大全」by水木しげる が面白くて
>ずっと読んでいます。地名や年代なんかもわりとはっきり出てて、
>ホントっぽいと言うか、何だか「柳田国男」(字は合ってる?)の
>気分です。>英現堂さん。
『日本妖怪大全』&水木しげるとくれば、えっ?そうか、柳田国男か。
『日本妖怪大全』&水木しげるとくれば、エンターテイメントでは京極夏彦です。
『狂骨の夢』は読んだんでしたか。他の作品はもっとおもろいです。
できれば『姑獲鳥の夏』からどうぞ。>Amyさん

>えっとー、英現堂さんは二番目のLBLのリンク
>はってくれたメンバーさんなので、紹介コーナーに載ります。いいですか?
もちろん、OKです。どんどん載せちゃってください。
>名前は「英現堂」で「Eigendo」ですね。
イエス、キリスト。(しら〜)
>それと、ここのHPの紹介コメントをまた考えといてくださいね。
えっ?自分で考えるの?別にええけど。>ルクシエルさん

某占いは、姓名ではなくて、生年月日を入れて、動物に例えるっちゅうヤツでした。
下のURL(↓)で行けます。よろしければどうぞ行ってみてください。>ルクシエルさん&ALL

http://amuser.net/usr/akiten/husui/husui.cgi


お祝いの言葉 投稿者:たこ坊  投稿日:11月02日(月)22時53分36秒

一周年おめでとうございます。
心よりお祝いいたします って電報かい(^-^)
31日から2日まで、志摩スペイン村へ家族旅行に行ってました。
だから、ほんとはスペイン語で「祝」と言いたかったのですが
辞書もなく、不明でした。
ピレネーは恐そうでした・・・・だから乗らなかった(^^;)>英現堂さん
巨木といえば伊勢神宮にいったとき、樹齢1100年のでっかい木がありました
それではないでしょうか>Amyさん、英現堂さん


祝!! 投稿者:Amy  投稿日:11月02日(月)22時03分17秒

>トップページの点(っちゅうか球やけど)爆発させておきました(^^)。
>まあ1周年記念っちゅうことで。
私としては、10周年記念くらい、と言ってもいい位
馴染みのあるHPになりました。ずーっと続けてくださいませ。m(_ _)m
>そうやな「毒」っちゅうよりも、「鋭舌」「強舌」「豪舌」「笑舌」てな感じかな(^^)。
>どれがええ?
「力舌」ちゅうのも入れて下さい。(笑)
>熱したら巨木さえなぎ倒す情熱を持っています。
おおっ!!今まで倒した最大級の巨木とは・・・?

娘が借りてきた「日本妖怪大全」by水木しげる が面白くて
ずっと読んでいます。地名や年代なんかもわりとはっきり出てて、
ホントっぽいと言うか、何だか「柳田国男」(字は合ってる?)の
気分です。>英現堂さん。

>明日あたり、北風吹きそうなんで関西上陸かも?(笑)
「きったかぜー、こぞおーの(?)ぽぉーりんちゃーん♪・・」てか?
乗るなら飲むな、飲んだら乗るな、忘れた時は出掛けずに。>ぽぉさん。


それ、やりたい! 投稿者:ルクシエル  投稿日:11月02日(月)18時37分52秒

某占い、やってみたいですー! 「雨に泣き、風に詩をのせ、 陽の光に踊る
感受性と、熱したら巨木さえなぎ倒す情熱を持っています」とかって、なんか
いいです。そーゆうこと、ルクシエルでもゆってもらえるかなぁ♪

紹介は嬉しいです。まったくすっかり全然オッケー! ルクシエルは不思議
少女改めエキセントリック少女天使です。なんのことだか自分でもよく
判りませんけども(笑)。えっとー、英現堂さんは二番目のLBLのリンク
はってくれたメンバーさんなので、紹介コーナーに載ります。いいですか?
名前は「英現堂」で「Eigendo」ですね。HPのURLとメールアドレスも
公開になります。問題アリならゆってください。それと、ここのHPの紹介
コメントをまた考えといてくださいね。ってところで。それではまた!

http://www.webs.to/pyxis


飲み過ぎに注意。 投稿者:英現堂  投稿日:11月02日(月)14時46分02秒

>1周年おめでとうございます!!
>TOPページいいですねぇ♪ めでたいっ!! って感じで好きです♪
はは。ありがとうございます。
時々、爆発させときます(^^)。
>今湯布院に来ております。 これからあちこち見学して、地ビール館(さっき見つけた)覗いて。
>そのあと高原で寝転がって読書なんて予定してます。
>天気が良くてよかった♪
湯布院ですか、いいですねえ。女性の一人旅には最適かも。
早速見つけましたね。<地ビール館
高原で寝転がって読書なんてのもうらやましいなあ。
>明日あたり、北風吹きそうなんで関西上陸かも?(笑)
>それではまた・・・♪o(^-^o)♪o(^-^)o♪(o^-^)o♪o(^-^o)♪o(^-^)o♪
おお、一挙に関西上陸?
飲酒運転でつかまらんようにな。>ぽぉさん

>重ね重ね・・・・・
>ほんと、ごめんなさい。m(_ _)m
>オッチョコチョイなモノでして・・・・。アハ!
そら、私といっしょやーということです。
私もよく掲示板であやまったりしてます(^^)。
>私が今読みはじめた本は、貴志祐介【天使の囀り】です。前作?の【黒い家】で結構
>はまったので、買ってみました。明日のお休みのでもゆっくり読もうかな。
『黒い家』といえば、確かなかよしさんとこでもベスト1に輝いた作品ですね。
ちょっと気になります。>はるねさん


ただ今、湯布院♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:11月02日(月)09時51分03秒

1周年おめでとうございます!!
TOPページいいですねぇ♪ めでたいっ!! って感じで好きです♪

今湯布院に来ております。 これからあちこち見学して、地ビール館(さっき見つけた)覗いて。
そのあと高原で寝転がって読書なんて予定してます。
天気が良くてよかった♪
明日あたり、北風吹きそうなんで関西上陸かも?(笑)
それではまた・・・♪o(^-^o)♪o(^-^)o♪(o^-^)o♪o(^-^o)♪o(^-^)o♪


重ね重ね・・・・ 投稿者:はるね  投稿日:11月02日(月)07時32分45秒

英現堂サン>
重ね重ね・・・・・
ほんと、ごめんなさい。m(_ _)m
オッチョコチョイなモノでして・・・・。アハ!

私が今読みはじめた本は、貴志祐介【天使の囀り】です。前作?の【黒い家】で結構
はまったので、買ってみました。明日のお休みのでもゆっくり読もうかな。

http://www.haru-net.ne.jp/~harune/


稲妻にうたれた飛猿とは・・・ 投稿者:英現堂  投稿日:11月02日(月)02時19分32秒

大沢在昌『新宿鮫』を読み了える。
花村萬月はじめ、いろんなところで評判が良く、さすがに面白かった。
ついでにビデオ『眠らない街 新宿鮫』を借りてきて見た。
原作と多少違うところもあまり気にならず、良かった。
特にいいのが田中美奈子。この人にはもっと活躍してほしい。
松尾貴史もいい味をだしていた。

>えっと、ルクシエルの名前なんですけど、
>やっぱしただのルクシエルにしようと思うので、そうして
>もらっちゃってもいいですか?
OK!わかりました。そのようにしておきます。
>あ、そうそう、LBLのほうに載せるご紹介のコメントも考えておいてくださいね。
簡単なコメントなんですが付けておきました。
なんか不都合あれば、遠慮なく言ってください。
なんとなく、正体がつかめてきたぞう。
やっぱり、ルクシエルさんはよその星から来たんですね。
「稲妻にうたれた飛猿」っつうのは第2のハンドル名です。
某サイトの姓名占いにより、本名をインプットしたら【稲妻にうたれた飛猿】とでてきて、
 【神の雷光を浴びて、鋭いカンとひらめき、素早い行動力を授かった猿です。
 さりげなく振る舞ってはいますが、頭の中には磁気を帯びた鋭い針があり、
 正確でしかも速く、行くべき方向を示しています。その針の先は、神経質に震えて、
 なお正確なチャンスを探ってはいますが、合理的な機械ではありません。
 空間を一瞬のうちに走ってくる稲妻によって動かされるので、
 その日の天気次第で微妙な変化を示します。チャンスとなれば、
 空間を斜めに横切る飛猿であり、手も足もすべてを活用して危険の中を渡りますから、
 地上しか歩けない者にとっては要領のいいやつに思えます。だが、雨に泣き、風に詩をのせ、
 陽の光に踊る感受性と、熱したら巨木さえなぎ倒す情熱を持っています。
 それだけに、大地をゆっくりと歩くのは苦手で、もし強要されたら
 神通力を失って、鋭い悲鳴をあげます。】
と解説がありました。気にいったので勝手に使っています。>ルクシエルさん

>なかよしサンのHPでは大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
こちらこそ、まぎらわしい発言でごめんなさい。
>一周年ですか。
>ソンケーですぅ。私のHPはやっと2ヶ月半です。
>現英堂さんをみならってがんばらなくっちゃ!o(^-^)o
1周年なんてソンケーに値しません。ほっといても1年たてば1周年ですから。
はるねさんちは、2ヶ月半でも凄いアクセス数なので、ソンケイしてます。
ちなみにわたしは英現堂です↑(^^)。
(はるねさんもオレといっしょで、けっこうおっちょこちょい?
この間も美現堂になってたし。いやいや、全然気にしてませんけどね)
>たまには、うちにもお顔をみせてくださいね。
>お待ちしていまーす。
はいはい、また寄せてもらいます。>はるねさん


と、飛猿? 投稿者:ルクシエル  投稿日:11月01日(日)22時15分44秒

リンクありがとうございました! 見ました! えっと、ルクシエルの名前
なんですけど、やっぱしただのルクシエルにしようと思うので、そうして
もらっちゃってもいいですか? 最初はルクシエルだったんだけど、
なんかのときに名前を氏名別に書かないといけないことがあって、その
ときにムリヤリ考えたの。割と気に入ってるんだけど、やっぱりHPとか
ではただのルクシエルでいよう、と。だってラファエルもレミエルもみんな
名字なんかないんだもん。というわけなのでした♪ あ、そうそう、LBLの
ほうに載せるご紹介のコメントも考えておいてくださいね。それではまた!

http://www.webs.to/pyxis


おひさしぶりです。 投稿者:はるね  投稿日:11月01日(日)22時12分00秒

こんばんは。
なかよしサンのHPでは大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

一周年ですか。
ソンケーですぅ。私のHPはやっと2ヶ月半です。
現英堂さんをみならってがんばらなくっちゃ!o(^-^)o
たまには、うちにもお顔をみせてくださいね。
お待ちしていまーす。

http://www.haru-net.ne.jp/~harune/


ANNIVERSARY 投稿者:英現堂  投稿日:11月01日(日)03時23分04秒

あ〜、あ〜っ。(また、やってる)
おかげさまで、本HPも無事1周年を迎えることができました。
とくに予定はありませんが、死ぬまで(飽きるまで)続けます。

>1周年ですかー、素晴らしい!まさしくハラショーですな。
>これからも通い詰めますので、運営頑張ってくださいましね。
ありがとうございます。今後ともよろしくです。
>それから、リンクページに登録してくださってスパシーバ!!
おそくなってごめん。さきほど登録させてもらいました。
コメントおかしかったら、いつでも言ってください。>ちなつさん

>ただ今大分県です!
>で・・・・すでに飲んだくれてたりする(苦笑)
サンキュウ〜!元気かあ。
大分からかあ。清水寺とか行ったんかなあ。
まあどこにおっても距離感は全然ないわ。(あたりまえか)
早速やってまんなあ、やっっぱり。飲み過ぎんようにせなあかんぞ〜。
明日は九州を離れんのかな?>ぽぉさん

>線は伸びる事が出来るけれど、点は伸びる事が出来ない。
>けれども、点は爆発する。by誰やったっけ?
う〜ん、知らんわ。
というわけで(?)、トップページの点(っちゅうか球やけど)
爆発させておきました(^^)。まあ1周年記念っちゅうことで。
>しかし「毒舌」ってなーに?>英現堂さん。
そうやな「毒」っちゅうよりも、「鋭舌」「強舌」「豪舌」「笑舌」
てな感じかな(^^)。どれがええ?
しかし、一人旅の思いで、おもろいなあ>Amyさん