- Midnight-BBS Log Files -

第22話 『女一人旅。バナ〜も作る』


祝!1周年!! 投稿者:ちなつ  投稿日:11月01日(日)00時58分20秒

1周年ですかー、素晴らしい!まさしくハラショーですな。
これからも通い詰めますので、運営頑張ってくださいましね。
それから、リンクページに登録してくださってスパシーバ!!

http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/


すでに飲んだくれ(笑) 投稿者:ぽぉ  投稿日:10月31日(土)23時35分36秒

ただ今大分県です!
で・・・・すでに飲んだくれてたりする(苦笑)

>でも、女の子一人だと、色々誤解がありません?(連れ有りなのかな?)
 まったくの一人旅♪ 誤解されるにはほど遠いほど・・・・飲んでたりする(苦笑)>Amyさん

>旅先からも、カキコしに来てください。
 きましたぁ♪ なんとか無事にモバイルしてますよん♪
>気が向いて、大阪に来るときは連絡ください。
 ええ、遠慮なく・・・・・(爆笑)


線は伸びる事が出来るけれど、点は 投稿者:Amy  投稿日:10月31日(土)21時40分52秒

伸びる事が出来ない。
けれども、点は爆発する。by誰やったっけ?

昨日から、部長とやりあってるので体調不良、とか言ってる場合では
なくなってきました。(→.←)
理屈で負けると「言い方が云々、女はもっとソフトに喋るように」
と言い出す‘おやじ’相手に、私の甲状腺は復活しそうです。(爆笑)
まだ全開ではないので、今日の所はこれくらいで勘弁しといたろー、
って池野めだか状態ですが・・。しかし「毒舌」ってなーに?>英現堂さん。

>放浪の旅の仕度していたら・・・・荷物がやたらと多くなってしもた(爆笑)
>でもま、車で行くので・・ま、いっか♪
もう10年程、放浪の旅とは縁がないのでうらやましー。
私は「鉄チャン」(鉄道&バス)だったので、荷物は少なめで
行方不明になっておりました。
でも、女の子一人だと、色々誤解がありません?(連れ有りなのかな?)
私は、鄙びた湯治場のこたつで卒論レポート書いてたら「遺書」と思われたらしく
宿の人に「ここに来た動機は?」とか「毎日楽しい?」とか聞かれました・・・。
やたらお茶を交換に来るし、変な宿やなーと思ったけど、帰ってから気付きました。(^_^;)
ともあれ、旅には良い季節、ハプニングも含めてエンジョイして下さい。>ぽぉさん。


4連休や、さあ寝るぞー? 投稿者:英現堂  投稿日:10月31日(土)03時22分02秒

今日は、愛知県に行って帰って来た。
ちなみに、放浪の旅ではない。

>やっとHPをアップできたと思ったら、Macが死にかけました。
大変でしたなあ。うちのMacintoshは最近おとなしいけど。
HPも長く続けてほしいし、あせらず、遊びながらやりましょう。
>あ!そんな昔のことを憶えてらっしゃるなんて。
なんでも覚えてるでえ。大事なことはよう忘れるけど。
>でもちゃんと、読書関係のコーナー作ったでしょ?褒めてー!(笑)
えらい!(^^)。もう100点満点の300点!>ちなつさん

こんばんわ、KOUSAKA TOMOHさん
>英現堂さんはやはり英現堂さんでいいのでしょうか?
はい、いいです。ハンドル名は英現堂です。
屋号は後からです。
呼びやすいので呼んでください。(これしか呼びようないし)
まあ、「稲妻にうたれた飛猿」っちゅうのもありますが。>高坂さん

>京極本と、ノーパと・・うわぁ・・・どないしよ・・・。
>でもま、車で行くので・・ま、いっか♪
あっ、やっぱり車ですか。愛車はなんですか?
京極本はなにもっていくんかなあ。
旅先からも、カキコしに来てください。
>風が吹いたら行きます(笑) シュウマイ・・・食べたいぃ!!
気が向いて、大阪に来るときは連絡ください。
一方亭案内するでえ〜。>ぽぉさん


災難続き 投稿者:ちなつ  投稿日:10月31日(土)02時03分44秒

やっとHPをアップできたと思ったら、Macが死にかけました。
何度もHDをフォーマットし直して、やっとまともにシステムインストールできたら
バックアップデータが壊れてて、一から設定し直ししなければなりませんでした・・・。

>でもかなり待ちました。6ヵ月くらい待ったかなあ(^^)。
まあ!そんな昔のことを憶えてらっしゃるなんて。
(どう誤魔化していいかワカランかった・・・)
でもちゃんと、読書関係のコーナー作ったでしょ?褒めてー!(笑)

http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/


「ちせい」と読むとは(笑)。 投稿者:高阪知生  投稿日:10月30日(金)20時47分02秒

「ともみ」とか「ともき」とかは言われたことありましたがTOMOHです。
えーと、ちなみにあれはCHISEです(爆)。禁句です(核爆)。
英現堂さんはやはり英現堂さんでいいのでしょうか? ただいまルクシーが
リンクのページを作成中。てきとーに書いているようなので改訂の注文が
あれば伺います。「813」は今度、書店に行ったら見てみます。このところ
ツン読になっているので暫く書店断ちをしているので、当分先ですが(笑)。

http://www.lbl.net


荷物・・・おもい!! 投稿者:ぽぉ  投稿日:10月30日(金)02時03分47秒

放浪の旅の仕度していたら・・・・荷物がやたらと多くなってしもた(爆笑)
京極本と、ノーパと・・うわぁ・・・どないしよ・・・。
でもま、車で行くので・・ま、いっか♪

>大阪には来るんかな?寄るんやったら一芳亭のシュウマイはどうや?
 風が吹いたら行きます(笑) シュウマイ・・・食べたいぃ!!


試験に出る『京極年表』 投稿者:英現堂  投稿日:10月30日(金)01時57分28秒

>『塗仏の宴』になるとその傾向がさらに顕著に。
やっぱり、そうですか。
>続けて次作に読み進めることをお勧めします。上下1200ページ。
そうですね。忘れんうちに次のヤツも読んだほうがいいかもしれない。
なんか、なが〜い1つの話のような気がしてくるなあ。
まさに、思うツボにはまってるっちゅうことかなあ。>なかよしさん

>よく「たかさかさん」と言われるが、実は「こうさか」なのである。
了解。「香坂みゆき」の「こうさか」と同じですね。
「香坂みゆき」はかわいかったです。(誰も言ってないか)
欽ちゃんの番組でアシスタントをしていた頃がなつかしい。
では「知生」は「tisei」じゃなくて「chisei」なのか、そうではなく
やはり、「tomoo」ってことになるんかな。
『813』は是非とも、お願いします。>高坂さん

>今日はうちの掲示板にお祝いの書き込みありがとうございました!
いやあ、Happy Birthday!
でもかなり待ちました。6ヵ月くらい待ったかなあ(^^)。
ははは。めでたいことじゃ。
>まだ「姑獲鳥の夏」を読み終わったなかりの私には、
>「絡新婦の理」までは遠い道のりですね。
>英現堂さんのご忠告通り、順番に読んでいこうと思います。
読み了えても、人間関係を整理して、いろんな事件を年代順にまとめる
という楽しみも残っているので、安心して読んでいってください。
別にまとめんでもええけど、なんとなくそんな気になります。
つぎの『魍魎の匣』は特におもろいです。>ちなつさん

>私も岡山行って来たんですよぉ!!
>んで、今きびだんご食べてたりする・・・・(笑)
おお、いっしょや。なんでや。おもろいなあ。
>週末から、あてのない旅にでます♪
>一応最初は別府の友人宅へ。その後は決めていません(笑)
>風の向くまま気の向くまま・・・。 京都あたりもいいなぁ♪
放浪の旅ですか。いいですねえ。
大阪には来るんかな?寄るんやったら一芳亭のシュウマイはどうや?
うまいぞ〜。(ホワイト餃子はないけれど)
>あ、リンクバナー頂きました!! さっそく、はりはり・・・っと!!
産休!もうええか。どんどん使こてや。>ぽぉさん


置いてけぼり 投稿者:なかよし  投稿日:10月29日(木)21時58分37秒

京極夏彦 『絡新婦の理』のコメント読んできました。
そうなんですよね。前作のことを知らないと置いてけぼりにされたような気が・・・。
『塗仏の宴』になるとその傾向がさらに顕著に。
続けて次作に読み進めることをお勧めします。上下1200ページ。


今度見てみます。 投稿者:高阪知生  投稿日:10月29日(木)19時35分16秒

最高傑作とかいうと、ついちょっと見てみようかな、と思いますね。
新潮ですね。了解です。でも高阪って覚えにくいかなぁ。よく「たかさか
さん」と言われるが、実は「こうさか」なのである。覚えにくかったら、
チーフでもいいですよ(笑)。一応、メアドはチーフです。

http://www.lbl.net


やっとHP正式開設しました 投稿者:ちなつ  投稿日:10月29日(木)04時31分04秒

今日はうちの掲示板にお祝いの書き込みありがとうございました!

まだ「姑獲鳥の夏」を読み終わったなかりの私には、
「絡新婦の理」までは遠い道のりですね。
英現堂さんのご忠告通り、順番に読んでいこうと思います。
やっとHPもアップできたことやし、明日は久々に本屋巡りでもしようかな。

http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/


おや? 投稿者:ぽぉ  投稿日:10月29日(木)04時01分54秒

私も岡山行って来たんですよぉ!!
んで、今きびだんご食べてたりする・・・・(笑)
週末から、あてのない旅にでます♪
一応最初は別府の友人宅へ。その後は決めていません(笑)
風の向くまま気の向くまま・・・。 京都あたりもいいなぁ♪
ノーパ持って、モバイルやってみます♪
あ、リンクバナー頂きました!! さっそく、はりはり・・・っと!!


ランナーズ・ロー 投稿者:英現堂  投稿日:10月29日(木)03時00分05秒

岡山に行って、帰って来た。もちろん「きびだんご」を買う。
バスのなかで京極夏彦『絡新婦の理』を読み了える。

>ボン・ソワール。コマンタレ・ヴー? モワ? ウィー、ジュ・ヴェ・ビヤン、
>メルシー。メ、パルドン、ジュ・ナ・パ・ル・タン・デクリー・ロン、ス・ソワール。
モレシャンさんこんばんわ。
ええっ〜と高阪さんでした。何故か名前が覚えにくい(^^)。
>判らないのは「813は殺しの番号」です。これはもしや読書家たちのあいだでだけ判る暗号
>なのか?
『813』っちゅうのは「アルセーヌ・ルパン」シリーズの最高傑作です。
しかし、これがなかなか本屋にない。
新潮文庫からでてるんですが、『続813』しかないとこが多い。
見つけたら、是非読んでみてください。>高阪知生さん

>イグぴょんさんの紹介で栗本薫の「仮面舞踏会」を読み終える。
うん、その調子でどんどん書き込んでいってください。
とりあえずログはとっておきますんで、記録として使えます。
>7777は誰の手に?
とりあえず5555からいきましょうか(^^)。>たこ坊さん

>英現堂さんってスポーツジムに通ってるんでしたよ。
はい、そうです(^^)。
>ばっちしスポーツマンじゃないですか。
はい、そうです(^^)。
>走るのも速そうですね。見てみたいなあ。
>マラソンクラブ「簗瀬やまいもクラブ」に入りません?
ぜい、ぜい、・・・ごほん、ごほん。ああめまいがあ・・・。
そんな速くないです。マラソンかあ。日光とか走るんですか?
どっちかというと瞬発力系のほうが好きなんですが。
>今なら関西支部長ですよ。
えっ・・それってなんか凄いことなんかなあ?>なかよしさん


ネタが・・・。 投稿者:高阪知生  投稿日:10月28日(水)23時41分14秒

ボン・ソワール。コマンタレ・ヴー? モワ? ウィー、ジュ・ヴェ・ビヤン、
メルシー。メ、パルドン、ジュ・ナ・パ・ル・タン・デクリー・ロン、ス・ソワール。

・・・ふぅ、似非フランス語もしんどいことです(笑)。判らないのは「813は
殺しの番号」です。これはもしや読書家たちのあいだでだけ判る暗号
なのか? ちなみに今はちなつ嬢の新生HPからの帰り道です。では。

http://www.lbl.net


5050 投稿者:たこ坊  投稿日:10月28日(水)23時15分14秒

イグぴょんさんの紹介で栗本薫の「仮面舞踏会」を読み終える。
7777は誰の手に?


お誘い 投稿者:なかよし  投稿日:10月28日(水)22時00分01秒

英現堂さんってスポーツジムに通ってるんでしたよ。
ばっちしスポーツマンじゃないですか。
走るのも速そうですね。見てみたいなあ。
マラソンクラブ「簗瀬やまいもクラブ」に入りません?
今なら関西支部長ですよ。


おっ、ついに正体をあらわすか。 投稿者:英現堂  投稿日:10月28日(水)02時19分01秒

明日ですか。テレホ以降ですね、わかりました。
正体不明のHPも、ついに暴露されるわけやなあ。
見にいくで〜!
>んで、ムッシュウ・ケセクセ・セッシボ〜ンじゃくて
> バナー・ド・エイゲンドウを使わせていただきやすぜ。
使こたって、使こたってやー。
あの『813は殺しの番号/英現堂』バナ〜(これはちょっと言いにくい)

こっちのリンクの準備もそろそろ始めます>ちなつさん


明日完成です 投稿者:ちなつ  投稿日:10月28日(水)02時03分10秒

明日っていうか、もう今日やけど
テレホタイムに入ってから正式版HPをアップします。
んで、ムッシュウ・ケセクセ・セッシボ〜ンじゃくて
バナー・ド・エイゲンドウを使わせていただきやすぜ。

http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/


体の欲求には素直に! 投稿者:英現堂  投稿日:10月28日(水)02時01分21秒

新井千裕はどこの本屋でもなかなかみつけられなかったのですが
JUNKUDOで一冊だけみつけたのが『逆さ馬のメリーゴーランド』でした。
これはけっこう最近作のようですね。
初期の『忘れ蝶のメモリー』『ミドリガメ症候群』なども
みつけ次第読んでみたいと思います。
もちろん感想も順次アップしていきます。
>どうやら病気の原因は甲状腺らしい、んですが・・。
>担当医は「とにかく、何か見つかって」ほっとしてる様子。
>やれやれ。
甲状腺ですか。慢性甲状腺炎か甲状腺機能低下症かなんですかね。
私はまったくの素人なのでヘタなこと言えませんが。
>体調は(免疫力の低下で、風邪と歯茎の腫れとあいまって)
>最低で、キーボードを打つのもシンドイという調子。
>暫く「読むの専門」(ROMさんちゅうの?)になります。
ROMさん(^^)ですか。OK!わかりました。
まあいろいろ書いてほしいのも山々ですが
元気になられてからの毒舌(?)をお待ちしております。
なにわともあれ、体はいたわってあげてください。
無理はいけません。完全に良くなることだけ考えてください。>Amyさん


発見! 投稿者:Amy  投稿日:10月27日(火)21時55分56秒

どうやら病気の原因は甲状腺らしい、んですが・・。
担当医は「とにかく、何か見つかって」ほっとしてる様子。
やれやれ。
体調は(免疫力の低下で、風邪と歯茎の腫れとあいまって)
最低で、キーボードを打つのもシンドイという調子。
暫く「読むの専門」(ROMさんちゅうの?)になります。
読書はごろごろしながらなので、進んでます(^_^;)。
まぁ本が読めなくなったら、最期でしょう。

「逆さ馬・・」買ったんですね。感想などまたUPして下さい。
わたしは初期の作品が好きです。(最近は不条理が多すぎて・・)>英現堂さん


三色アイス 投稿者:英現堂  投稿日:10月27日(火)02時29分37秒

ヒップ・ホップはなかなかおもろいぞ。

あっ、リンクはってくれるんですか。ありがとさんです。
こっちからもはっていいかな〜?・・・いいとも〜(古いし、イマイチやし)
ではお言葉にあまえまして、う〜ん、どっちにはるかな。
『怪盗紳士・アルセーヌ・ルパン・英現堂・ボンジュール・マドモアゼル
813は本屋においとけ・バナー』ですが
こんなもんでよければいくつでも(一種類やっちゅうに)
かっぱらっていってください(^^)。
それでは、『おたのしみ個人のホームページ』へ遊びにいきます。>高阪知生さん


暫くです。 投稿者:高阪知生  投稿日:10月27日(火)00時17分43秒

どうもです。FTP担当が遊んでいるのでなにも進まないLBLのチーフです。
個人ページのほうからリンクを貼りたいので、アイジェンドゥ、じゃなかった、
英現堂のフランス版バナー、貰っていってもいいですか? 一号だからだめ
かな? 動かないバナー好きなので、これ、飾りたいと思います。ではまた。
ちなみに個人のページはこちら。働けFTP担当者。(無理だ、つうの)

http://www.webs.to/pyxis


皆様(のあたたかい心)に感謝。 投稿者:英現堂  投稿日:10月26日(月)02時13分59秒

あ〜あ〜。ついに、英現堂デラックスホームページも・・ん?
もとい、ついに英現堂オフィシャルホームページも満1周年を・・・ん?まだや。
5000ヒットとあいなりました。非常にうれしいです。
これも一重にみなさんの、あたたか〜い人さし指のおかげ(大丈夫かな)。
(たまには小指でクリックしてください。やりにくぞ〜。)
今後ともよろしくお願いします。

なんばグランド花月の前のJUNKUDO で
新井千裕『逆さ馬のメリーゴーラウンド』、大沢在昌『新宿鮫』
群ようこ『肉体百科』を買う。

旭屋で小野不由美『十二国記』に遭遇する。いかにもファンタジーちゅう感じ。
宮部みゆきの新刊もど〜んと置いてあった。

>ただいま5000をゲット。展示もしておきました。
いつもありがとうございます。
今度はジャストカウンタ分館ですね。
>最近、面白いのは金庸「秘曲 笑傲江湖」でしょう(^_^)
いやあ、書名だけでもおもしろそうですね。>ogawaさん

>バナー・ド・エイゲンドウめっちゃええですやん!
>絵が渋い!!
いや、いや、ありがとうゴンザレス。
いいっすか?『フランス英現堂』。いや、ちゃう『バナー・ド・エイゲンドウ』。
う〜ん、これでいこかな。
>試作品1号ってことは、2号とか3号もできますのん?
ゲッ、スルドイつっこみ(オレも下↓で買いてるし)。
一応この前に『とりあえず英現堂』と『夜の英現堂』っつうのを作ったんですが
あまりもツマランかったので、ボツにしました。
第2号なあ〜。次は『動け!英現堂』に挑戦しょうかな(「かな」やで)>ちなつさん


5000 投稿者:ogawa  投稿日:10月25日(日)23時55分24秒

ただいま5000をゲット。展示もしておきました。

最近、面白いのは金庸「秘曲 笑傲江湖」でしょう(^_^)

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


かっこええ〜!! 投稿者:ちなつ  投稿日:10月25日(日)23時26分40秒

バナー・ド・エイゲンドウめっちゃええですやん!
絵が渋い!!
試作品1号ってことは、2号とか3号もできますのん?

>そらもう、午前5〜6時頃寝て、午後2〜3時頃起きるってパターンやな。
まさしく、その通り・・・

http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/


ばな〜1号! 投稿者:英現堂  投稿日:10月25日(日)04時03分08秒

バナ〜、試作品第1号。名付けて『バナ〜・ド・エイゲンドウ』
あるいは『アルセーヌ・エイゲンドウ』


いらっしゃいませ 投稿者:英現堂  投稿日:10月25日(日)01時46分39秒

>最近おもしろかったのはやっぱり馳星周ですか。
馳星周よりも、京極夏彦、花村萬月かな。
>「夜光虫」も「漂流街」も最高におもしろかった。
>ってもう読んじゃったかな?
まだ、読んでません。
そうですか、そんなにおもろいですか。う〜ん、ペロペロ。
HP、お邪魔しました。
読書のコーナーを楽しみにしております。
またの訪問をお待ちしてます。>MAIMOさん


はじめまして 投稿者:MAIMO  投稿日:10月24日(土)23時59分38秒

静鈴さんのページから参りました。
最近おもしろかったのはやっぱり馳星周ですか。
ここんところ2冊も新刊が出てうれしい限りですね。
「夜光虫」も「漂流街」も最高におもしろかった。
ってもう読んじゃったかな?
私のページも読書がメインになる(予定?)ですので、よかったらいらしてね。
でも今は日記とビックカメラ修理カウンターの暴露話が主になってるなぁ・・。

http://www.remus.dti.ne.jp/~g95p1458/japan/


ほんなら…… 投稿者:英現堂  投稿日:10月24日(土)02時59分04秒

つくろかな。
ちょ〜〜〜っと、待ってな。すぐつくるわ。

>今日は風邪でしんどかったから早く寝ました。
>そしたら、すぐに目が覚めてしまった・・・
そらもう、午前5〜6時頃寝て、午後2〜3時頃起きるってパターンやな。>ちなつさん
(↑オレのことでした)


雨続きですな 投稿者:ちなつ  投稿日:10月24日(土)02時34分04秒

今日は風邪でしんどかったから早く寝ました。
そしたら、すぐに目が覚めてしまった・・・

>してや、してやあ。こっちからもさせてもらうでえ。
>やっぱり、正式公開してからの方がええんかな?
そうっすね、やっぱ正式公開してからのほうがええなー。
それより、ここはリンク用バナーってないんですかね?
この際、作っちまいませんか?

http://www4.justnet.ne.jp/~chinatsu/


言葉の数だけ 投稿者:英現堂  投稿日:10月24日(土)02時10分18秒

>ところで、虹の色って、フォーリンピープルには何色に
>みえるんですか?>英現堂さん
「言葉の数だけ色がある」ということです。
○×族の色の概念が3つだとすると、虹も3色ってことやな。
しかし、七色仮面しってるんですかあ?
オレは見てましたけど(再放送かな?)>たこ坊さん


七色仮面 投稿者:たこ坊  投稿日:10月23日(金)22時10分56秒

東野圭吾「名探偵の掟」堺の旭屋になかったです、残念。
ところで、虹の色って、フォーリンピープルには何色に
みえるんですか?>英現堂さん


『ソシュールの思想』 投稿者:英現堂  投稿日:10月23日(金)03時05分17秒

言葉で思い出したが、ミシェル・フーコー『言葉と物』も読みかけてほったらかし。
『ソシュールの思想』丸山圭三郎は最高に面白かった。お薦めです。
狼という言葉がなかったら、みんな犬。
赤という言葉がなかったら、赤は認識できない。
虹の色も日本人だけは七色見える。

>すけしたって・・・透けた下着みたいだ・・・色っぽい♪
うん、いただきぃ!(なにを言うてんのか、ほんまに)>ぽぉさん

>「あめる」というのは腐る。しかも、糸を引くようなくさりかた。
おお、まさに納豆状態。というか水あめのようにドロドロかな。
>「おだる」というのは、舞い上がる・はしゃぐの様な意味合いの言葉だそうです。
なんか、血液の沸騰状態のようす。
「おだてにのって、舞い上がる」の短縮形と覚えましょう(^^)。>AKEMIさん

>栃木独特の言葉づかいに「裏」があります。
>「後ろ」と「裏」の区別をつけないで使うんです。
>だから、「家の後ろ」じゃなくって「家の裏」
こらまた、「後ろ」のなわばりを「裏」におかされている状態ですね。
「後ろ」というのはベクトルを感じますが、
「裏」というのは、なにやらベタッと張り付いているような感じですね。>なかよしさん

>そのつもりやったんですけど、今週末出かけるので来週になりそうっす。
私、待〜つ〜わ♪(歌:あみん)
そういえば、あみんの岡村孝子はオレのクラブの後輩とクラスメイトやった。
愛知県岡崎市出身〜ん、高砂部屋あ〜。(部屋はウソ)
別に自慢やないけど。
>ここにリンクさしてもらってええっすかねえ?
してや、してやあ。こっちからもさせてもらうでえ。
やっぱり、正式公開してからの方がええんかな?>ちなつさん

>甘いぃっ!! ちょっと違う地方に行くと、ヒアリングさえ出来ません。
>宮崎言語は、とぉーーっても奥が深いです。 >英現堂さま
そーかー、深いんやな。宮崎は。
むやみやたらに行ったら、迷子になって、帰ってこられへんかもしれんぞー。
恐ろるべし、宮崎ワールド。>ぽぉさん


すけした・・・・ 投稿者:ぽぉ  投稿日:10月23日(金)02時04分18秒

すけしたって・・・透けた下着みたいだ・・・色っぽい♪

>でも、噂によると経営が危ないとか・・・?更に、従業員が一斉に辞めたとか・・・。
 そおなんですよ。 今年はスキー行けないかも・・・(泣) >ちなつさん



ことば 投稿者:AKEMI  投稿日:10月23日(金)01時20分10秒

なんだか方言の話で盛り上がっているようですが(?)
わたしもひとつ・・・
先日法事で親戚が集まったんですがその時何故か方言の話になりました。
そこで聞いた北海道の方言に「あめる」「おだる」というのがあるそうです。
「あめる」というのは腐る。しかも、糸を引くようなくさりかた。
「おだる」というのは、舞い上がる・はしゃぐの様な意味合いの言葉だそうです。
なんだか、言葉っておもしろいですね〜

http://www.sakuranet.or.jp/~akemi/