- Midnight-BBS Log Files -

第18話 『台風』


カナダ本社の連中が来るお陰で!! 投稿者:Amy  投稿日:09月30日(水)23時40分15秒

>常に複数の(読みかけ)本が必要です。
>外に持って出るときも同じで、1冊ということはない。
>一気に駆け抜ける本、何年もかけて読む本などさまざまです。
同じやー。気合いれる本、気を抜く為の本、いろいろありますもんねぇ。
最近、死ぬほど忙しいので漫画しか読めません。いっぱい面白そうな
本を教えてもらっているというのに、活字が辛いなどという
考えられない症状がでています。先は永くないかもしれん・・・。>英現堂さん

嬉しかった事が一つ。
AMY・TANのファンの人を発見しました。
その人は、アメリカに仕事で行った時なんかに原書を買うそうで、
アメリカペーパーバック版はいかにも中華風のキンキラな表紙でした。
で、アメリカの東海岸の、スノッブな連中の間で流行ってるそうで
なんか「あたしって東海岸スノッブ?」と鼻が高くなってしまいました。
で’スノッブ’ってなんすか?


本との間合いの取り方 投稿者:英現堂  投稿日:09月30日(水)01時57分46秒

その時の体調(呼吸)を重視して読む。
1つの本を手に取り、読みかけて、「あっ、今はあかん」と思ったら、
無理して読まず、すぐ別の本を読みます。常に複数の(読みかけ)本が必要です。
外に持って出るときも同じで、1冊ということはない。
一気に駆け抜ける本、何年もかけて読む本などさまざまです。

新しく買った本は、さわりでも読んでイメージをつかんでおかないと積ん読状態になります。
さわりを読んで、ノレたもの(呼吸があったもの)は一気に突っ走ります。

>棚に並べる前の本の
> 山から抜きだしてきて買ってきた(笑)
快感ですね。まだ多くの人に読まれてないのを読むのは。
新鮮なうちにどうぞ!>ogawaさん


小野不由美 投稿者:ogawa  投稿日:09月30日(水)00時49分25秒

「屍鬼」買ってきました。分厚い・・すぐ読み始めると読みかけのが
絶対積ん読になるからもう少し後にするかな・・棚に並べる前の本の
山から抜きだしてきて買ってきた(笑)

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


『邪馬台国はどこですか』は一読の価値有り。 投稿者:英現堂  投稿日:09月28日(月)02時23分15秒

みつえもんさんお薦めの
鯨統一郎『邪馬台国はどこですか』を紀伊国屋で買う。
&鯨統一郎『邪馬台国はどこですか』を読み了える。
いや、面白い。歴史ミステリってことで少々臆したが、
なんのなんの、読みやすい。予備知識不要。
短編集であり、コミカルであるが、凝縮されている。
一読の価値あり。みつえもんさん、ありがとう。
みなさんも是非どうぞ。おもろいで〜。

イグぴょんさん、どうも☆
>江戸川乱歩「孤島の鬼」、好みのお話でした。
>綺麗な日本語、丁寧な語り口調で恐ろしい事件が綴られて
>いるのを新鮮に感じました。
>ご紹介いただき、ありがとうございました☆
御丁寧にありがとうございます。
好みの話でよかったです。確かに「ぞっと」しますよね。
(イグぴょんさんのHP参照)
私も2、3日、うなされたような記憶があります。<「孤島の鬼」
この手の話、私も好きなんで、なんかありましたらよろしく。>イグぴょんさん

>『フロスト日和』去年の冬に買って以来ずっと本棚につんであります。
分厚いですけど、軽いタッチでおもろいですよ。
ハードなものを読んだ後には、ちょうどええかもね。
私も、今日は浮気をしたんで、『フロスト日和』に戻ります。
京極本は今、『鉄鼠の檻』です。>なかよしさん

>雨が多くて憂鬱になってます。
いやな天気、続いてますね。
いつかは晴れる。洗濯物も、いつかは乾く。(待ってられへんてか)
>>ウィングフィールドの『フロスト日和』。
>どんな日和や・・・。
刑事コロンボとピンクパンサーを足して2で割ったようなヤツです。
スマートさには欠けるが、コミカルでおもろいです。
『邪馬台国・・・』もよかったですよ。>Amyさん


孤島の鬼 投稿者:イグぴょん  投稿日:09月27日(日)23時45分56秒

少し前に読み終えたのですが、バタバタしていてご報告が
遅くなりました。m(..)m
江戸川乱歩「孤島の鬼」、好みのお話でした。
綺麗な日本語、丁寧な語り口調で恐ろしい事件が綴られて
いるのを新鮮に感じました。
ご紹介いただき、ありがとうございました☆      >英現堂さん

そうなんですよ!<洗濯物
天候不順で困りますよね。
晴れたと思って洗濯したら、次の日は雨、蒸し暑いかと
思ったら、涼しくなったりの福岡です。(;_;)      >Amyさん

4444、おめでとうございます☆
でも、その後の4続き・・・
この世には、不思議なこともあるのですね。       >ちなつさん
あ〜、京極さんの新刊買いに行くのを忘れていた。(@_@)


エルロイ 投稿者:なかよし  投稿日:09月27日(日)22時50分22秒

『フロスト日和』去年の冬に買って以来ずっと本棚につんであります。
馳星周の新刊2冊、京極本の後はエルロイに挑もうと思ってます。
とりあえずは『ブラック・ダリア』から。


憂鬱。 投稿者:Amy  投稿日:09月27日(日)19時37分45秒

雨が多くて憂鬱になってます。
それは・・・洗濯モンが乾けへんから・・。
・・・はぁー・・・。

>ウィングフィールドの『フロスト日和』。
どんな日和や・・・。


『フロスト日和』 投稿者:英現堂  投稿日:09月27日(日)01時21分31秒

今日は、友人からTELあったのでテニスに行った。
それがなかったら、小泉今日子似のインストラクターと
踊ってたんやけどなあ。ちょっと残念。
いや、いや友達は大事にしよう。(来週は行くぞ、エアロビクス)

ところで、おもしろい本を見つけた。
ウィングフィールドの『フロスト日和』。
途中まで読んだが、なかなか良い。
主人公は警部フロスト。このおっさんがおもろい。
やくたたずの、ぼんくらの、すけべの、さぼることばかり考えている親爺。
この先の迷警部ぶりが楽しみや。
ちなみに「このミステリが凄い!'98年版」(宝島社刊)の第1位だそうである。
姉妹編に『クリスマスのフロスト』というのもある。

『邪馬台国はどこですか』は今日行った本屋にはなかった。


あるある 投稿者:ogawa  投稿日:09月26日(土)22時40分54秒

HPのコンテンツの性質上かなりのペイジのカウンタをステッキーズで
メモしてるんですが、わたしもちなつさんみたいな事、よくあります
よ。
流石に5回連続はあったかなあってとこですけど。ときにはきっちり
100番後にアクセスしてたことも。


わからん。 投稿者:英現堂  投稿日:09月26日(土)15時44分55秒

いやいや、今回はしかけが・・・。(してない)
ひょっとしたら、一番右は小数点以下かもしれんなあ。>ちなつさん


なんで?! 投稿者:ちなつ  投稿日:09月26日(土)10時08分10秒

今日は4484だった・・・
カウンタ、1の位ほんまに動いてんねんやろか?
すっごい不思議。


キユーピーちゃんは・・・ 投稿者:英現堂  投稿日:09月26日(土)00時37分13秒

>前にカウンタ4444を取ってから、次に来た時は4454、
>その次は4464、今日は4474でした。
呪われてます。きっと。
とすると、次は4484か。ふむふむ。
今度狙うとしたら44444やな。(いつや、そら)
その次は444444やな。(上に同じ↑)
その次は、あっ、もうええか>ちなつさん

>懐かしいなあ(笑)。石川、何でしたっけ。キューピーちゃんでしょ。
そうです、そうです。キューピーちゃんです。
>石川進はどう?(自信ないけど・・
そうですね。『石川はじめ』はやっぱり、ちょっと違いますねえ。
石川進。うん、これの方がイメージが合います。
とりあえず、キユーピーちゃんは『石川進』に決定!>ogawaさん

はじめまして、みつえもんさん。
KAZUMIさんちでも、チラとお見かけしました。
>「邪馬台国はどこですか」鯨統一郎(創元推理文庫)は
> 知的興奮に満ちた超おもしろ本です!
うへ!超おもしろいんですか。う〜ん、気になるなあ。
読んでみましょう。
名前がまた凄い。鯨さんですか。それに統一郎。鯨を統一する男。
それに、『絶対おもしろミステリ100』っちゅのも
なんか押し付けがましくて凄いっすね。>みつえもんさん


なぜ? 投稿者:ちなつ  投稿日:09月25日(金)22時21分35秒

前にカウンタ4444を取ってから、次に来た時は4454、
その次は4464、今日は4474でした。
うーむ・・・


オバQ 投稿者:ogawa  投稿日:09月25日(金)19時11分53秒

懐かしいなあ(笑)。石川、何でしたっけ。キューピーちゃんでしょ。
はじめ?ちょっとピンと来ないです。
石川進はどう?(自信ないけど・・)

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


はじめまして 投稿者:みつえもん  投稿日:09月25日(金)16時10分59秒

ダカーポ『絶対おもしろミステリ100』で
今年一番の掘り出し物と紹介されていた
「邪馬台国はどこですか」鯨統一郎(創元推理文庫)は
知的興奮に満ちた超おもしろ本です!


オバケのQ太郎 投稿者:英現堂  投稿日:09月25日(金)01時35分30秒

コミックにもなってたんですか?<戸川幸夫
私は昔「子どものための動物物語」で読みました。

また全然関係ないけど、石川球太と聞いて(読んで)
オバケのQ太郎を思い出しました。(主題歌がたしか石川はじめ?)
あれは、何も見ないで描ける。ドロンパもピー子も描ける。
あとは、おそ松くんのイヤミとダヨ〜ン、鉄人28号は描ける。>ogawaさん


戸川幸夫 投稿者:ogawa  投稿日:09月24日(木)23時06分55秒

ありましたねえ。なんかセットで石川球太、思い出します。戸川幸夫原作で
沢山マンガ書いてなかったですか。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


ゲルマニウムの夜 投稿者:英現堂  投稿日:09月24日(木)01時27分01秒

花村萬月『ゲルマニウムの夜』、『笑う萬月』を買う。

花村萬月『ゲルマニウムの夜』を読み了える。
あいかわらず、インモラルのドロドロであった。

>また展示しておきます。4444アクセス、おめでとうございます。
『4445』ニアピン!ありがとうございます。
>後は動物学に近い本になってきます。モリスの「裸のサル」とか。
デズモンド・モリスももう古典ですね。他には『人間動物園』とかを読みました。
『マン・ウォチング』なんてのもありましたね。
動物学というと、ローレンツとか日高敏隆ですか?
最近では竹内久美子なんていっちゃってますか?
動物で思い出しましたが、昔戸川幸夫の動物シリーズが好きでした。
『ひれ王』とか。あとは、ちょっと忘れましたが。>ogawaさん

>カウンタが4444でした!なんとなく嬉しいっす。
おめでとうございます!
いいですね。なんとなく、狂、狂、狂、狂って感じで。きっといいことあるでしょう。
狂で思い出しましたが、京極本は手に入れましたか?
わたしは今、『鉄鼠の檻』をなめるように読んでます。
>台風のおかげで昨日は散々な1日でした。
えっ、そんなひどい目にあったんですか?
わたしは、はしゃいでおりましたが。m(_ _)m>ちなつさん

>しかし、私にはやっぱし貫禄とか、落ち着きとかがないんでしょうなー。
>うーん、英現堂さんがうらやましい。>たこ坊さん
わたしの場合、「横着さ」が「落ち着き」に勘違いされることもあります。
「邪魔くさい」というのが口ぐせになっている今日この頃です。(いや、昔からやな)
>で、私もアクアビクスやってたけど、体が冷えて膀胱炎になってしまい
>挫折しました。>英現堂さん
まあ、週に一回ですけど。<アクアビクス
確かに冷えるんで、その後はサウナで汗をドバッとかいております。
この汗がうまくかけると気持ちええんやけど、その前に汗かきすぎて
なかなかうまくいかん時は、熱いだけででてしまうこともあります。>Amyさん

ぽぉさんとこは大丈夫でしたか?
『はなまる工務店』のついでに『タイタニック』っちゅうゲームはどうですか?
けっこう、画面がキレイそうやし。ニノミヤで見かけたんですけど。
『タワー2』買った時にちょっとそそられました。>ぽぉさん


4445 投稿者:ogawa  投稿日:09月24日(木)00時34分32秒

また展示しておきます。4444アクセス、おめでとうございます。
ちなつさんも4444ゲット、おめでとう。


4444 投稿者:ちなつ  投稿日:09月24日(木)00時12分52秒

台風のおかげで昨日は散々な1日でした。

トップページ読み込み中に止まったので再読込したら
カウンタが4444でした!なんとなく嬉しいっす。


JAMの「クラシック」がお気に入り。 投稿者:Amy  投稿日:09月23日(水)22時58分07秒

>Amyさんてママなんですね、イメージは若いおねーさんだったんですが
(破壊おねーさん?)バレちまったらしょうがねぇなぁ・・。
でねー、B'zとJAMのテープを娘と取合う若さは持ってるけど、
個人的には「若い・可愛い・女」はある種ハンディだと思いますねぇ。
社会経験のない女の子が、可愛く素直で在らねばならなかったら、言いたい事なんて
言えないもんねー。(昔はそうだったんだってば!!)
まあ若いって事にもいろいろあるんでしょうけど。(素直に喜べ)
しかし、私にはやっぱし貫禄とか、落ち着きとかがないんでしょうなー。
うーん、英現堂さんがうらやましい。>たこ坊さん

>訳もなく早く帰る人(これはいつも)などなどでした。
すみません・・。帰ってしまいました・・・。
で、私もアクアビクスやってたけど、体が冷えて膀胱炎になってしまい
挫折しました。>英現堂さん


ホモ・ルーデンス 投稿者:ogawa  投稿日:09月23日(水)19時16分34秒

これは全然読んでないです・・
後は動物学に近い本になってきます。モリスの「裸のサル」とか。

100巻もする本の読み返しですか。完結までちゃんとまとめて取っておかないと
いけませんね。そういや半村良の「太陽の世界」ってどうなったんでしょう?
これも大長編の予定だったようだけど。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


たいふーんっ! 投稿者:ぽぉ  投稿日:09月23日(水)04時57分21秒

ご無事なようでなによりです・・・・ほっ♪
はなまる工務店は、やっぱり近所になかったです・・・あぁ、イナカってつらい・・・・(泣)
都会に行った時にでも、手に入れてきますっ!!(お取り寄せすら、1ヶ月かかるらしいし)

近所の「花丸工務店」さんですが、通りかかる度ジロジロ眺めてたら、変な目で見られてしまっています・・・。
えっ・どこがあ・あらん・いやん・ぽぉ・・・失格かしら? >Amyさん


おひさしぶり!>台風君 投稿者:英現堂  投稿日:09月23日(水)03時20分38秒

何年ぶりかの台風であった。
できれば、もう少し激しく来てくれてもよかったが。
人の力ではどうにもならんという心地良さがある。
まあ、うちに被害がなかったからやけど。

>台風8号、7号が続けて上陸でしたが、関係地域のみなさま、
>大丈夫ですか?
大丈夫です。ありがとうございます。
大阪は久し振りに台風と呼べるものでした。
一部電車が止まったので、復旧するまで残業して、仕事が片付いた人や
車がキレイになって喜んでいる人や、
 訳もなく早く帰る人(これはいつも)などなどでした。
>「孤島の鬼」読み始めました。
>妖しくて哀しくていい感じです。(^o^)
『孤島の鬼』を読まずして、乱歩を語るなかれ、と思います。
ますます面白くなっていくでしょう。
おもわず読みかえしてみたくなってきました。>イグぴょんさん

>ご無沙汰してます。やっと、Winの再インストール、再設定のすえ、
>フィルムスキャナーも使えるようになりました。
これで、HP(Hewlett-Packardではない)作りの準備が整いましたね。>たこ坊さん

>「今日は、水中エアロビクス」って、床上浸水でドタバタしてるってこと?
ははは、惜しい!いやあ、台風が来る前にやったんでね。
家に帰ろうとしたら、やたら混んでたので、車をUターンさせて、
美人インストラクターと水中トレーニングしてしまいました。>なかよしさん


台風、大丈夫ですか? 投稿者:イグぴょん  投稿日:09月23日(水)01時16分51秒

台風8号、7号が続けて上陸でしたが、関係地域のみなさま、
大丈夫ですか?
福岡では、多少雨が降り、今日は涼しくなりました。

「孤島の鬼」読み始めました。
妖しくて哀しくていい感じです。(^o^)        >英現堂さん

グイン・サーガは、ほぼリアルタイムで読んでいるので、
凄くはないです。(^^;;
完結したら、一気に100巻読みかえしをするのが夢です。>ogawaさん、Amyさん


復活 投稿者:たこ坊  投稿日:09月22日(火)23時15分06秒

ご無沙汰してます。やっと、Winの再インストール、再設定のすえ、
フィルムスキャナーも使えるようになりました。
今日の台風は大阪では久しぶりの直撃でしたが、無事生きてます。
Amyさんてママなんですね、イメージは若いおねーさんだったんですが
ん・・・・イメージが>Amyさん


おうち大丈夫? 投稿者:なかよし  投稿日:09月22日(火)21時30分41秒

今日は、職員室のテレビ1日中見てました。
関西方面ひどいようですね。
「今日は、水中エアロビクス」って、床上浸水でドタバタしてるってこと? 


今日は、水中エアロビクス。 投稿者:英現堂  投稿日:09月22日(火)01時56分17秒

>ほぉー、リバウンド仲間になっても良いと?え?え?良いのじゃな?
>では、教えて進ぜよう。道頓堀のハーゲンダッツのアイスだよん。
よし、今度行ってみよう。
>オレンジキュラソーを、ただ苺のアイスにかけたもの
これが本物の味やな。
しかしアイスかあ、ここ何か月も食ったことことないなあ。そういえば。
嫌いじゃないし、避けているわけでもないけど。
最近スポーツクラブ行ってエアロビクスとかやりまくってるから
リバウンドは恐くないのだ。
アイス食って、またエアロビクスで踊りまくってやる。
そして、バタン、キュ〜や。これが気持ちええ。
200Kcalやったら、エアロバイク20分以上こがなあかんけど。
ひとりでエアロバイクやるより、断然、美人インストラクターと
いっしょに踊るエアロビクスやな。
全然関係ないけど、土曜日に行った道頓堀の『吉在門』(やったかな)
もなかなかのお薦めです。>Amyさん


ミラーボールが、グルグルゥーーー。 投稿者:Amy  投稿日:09月21日(月)20時32分45秒

>その○○に、英とか現とか堂とかは、あっ、はいれへん。
>1コ○が足らん。本名の方を勝手にいれさせてもらいます。
ほぉー、リバウンド仲間になっても良いと?え?え?良いのじゃな?
では、教えて進ぜよう。道頓堀のハーゲンダッツのアイスだよん。
あそこは2Fのトイレが妖しすぎて、気に入ってます。
娘は個室で、狂喜乱舞してました。>英現堂さん

>近所に、ありましたっ! >本物の?「はなまる工務店」がっ♪
むむっ、臭いますぞ。それは・・・。ゲームのヒントが隠されているかも。
関係者にあたりを取って、さりげなく詳しく調べるように。もうゲームに
はまってるかもしれない>エッ・ドコガー・アラン・イヤン・ぽぉ君。


遊ぶ人。 投稿者:英現堂  投稿日:09月21日(月)02時18分24秒

>「口に出せない習慣、奇妙な行為」は色んな断章というのかコラージュというのかの
>寄せ集めだったような気がするので覚えてても要約不可能でしょう。
確かに要約は不可能でしょうな。
>「遊びと人間」、わたしは講談社文庫版で買いました。未だ出ているのかな。
ということは、たぶん、ホイジンガ『ホモ・ルーデンス』
あたりも読んでますか。>ogawaさん

>ほぉう・・・・・ここがブラックなやつね・・・・・
>んじゃまた・・・・
そうそう、またの名を『Midnight-BBs』という。
んじゃ。>タ○○さん

>ざきさん(チュ−バ)、kucciさん(チューバ)、私(フルート)、
>皆、吹奏楽が趣味なんですぅ。
この御3方は、同窓なんですよね。お笑い3人組。
ところで、『スター・ウォーズ』にでてくる「チューバッカ」はチューバ吹けるんですか?
>吹奏楽全国大会で金賞を毎年受賞する有名な学校らしいですぅ。
まあ、野球で言えばPL学園みたいなもんですね。<伊奈学園>KAZUMIさん


バーセルミ 投稿者:ogawa  投稿日:09月20日(日)22時49分26秒

「口に出せない習慣、奇妙な行為」は色んな断章というのかコラージュというのかの
寄せ集めだったような気がするので覚えてても要約不可能でしょう。

「遊びと人間」、わたしは講談社文庫版で買いました。未だ出ているのかな。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


やぁ 投稿者:タ○○  投稿日:09月20日(日)15時35分45秒

ほぉう・・・・・ここがブラックなやつね・・・・・
んじゃまた・・・・


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:09月20日(日)06時13分06秒

>ところで、KAZUMIさんと伊奈学園の関係って?
ありません(^^;;;<きっぱり。
ざきさん(チュ−バ)、kucciさん(チューバ)、私(フルート)、
皆、吹奏楽が趣味なんですぅ。

>実在するところなんですか?
吹奏楽全国大会で金賞を毎年受賞する有名な学校らしいですぅ。
#どこにあるかよく分からない(^^;; 

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi/index.html


深みがあって、バランスのよいもの。 投稿者:英現堂  投稿日:09月20日(日)04時24分07秒

>近所に、ありましたっ! 
>本物の?「はなまる工務店」がっ♪  本物のは「花丸工務店」でしたが。
それやったら、「はなまる工務店」の人達に薦めてあげたらどうですか。
ゲームで勉強できることがあるかもしれません。
それか、夜中に「花丸工務店」の前に「はなまる工務店」を置いて、逃げるとか?。
(ちょっともったいないな。)>ぽぉさん

>レンジキュラソーを、ただ苺のアイスにかけたものですが、
>めーーっちゃ美味しかった!!(味のセンス、ちゅうやつですな)
>高かったけど、やっぱり良いものだと満足です。
うまそうやな〜。SWEETっちゅうんですか。
映画館の中でそんなうまいもんをば、売っとるとですか。
外の喫茶店かな?。
>人も含めて、色んな「本物」に触れる気持ち良さを、
>娘には伝えたいと、思っています。ビンボーなりに。(^_^;)
偽物に出会った時の、気持ち悪さ、なんか変!と感じとるセンスを磨くことは
娘さんにとって、なによりの財産となることでしょう。
>しかし、美味しい物を食べた時「あー、○○さんにも食べさせて
>あげたい」と、友の顔が浮かぶ私は、分かち合いの精紳に溢れてる。
その○○に、英とか現とか堂とかは、あっ、はいれへん。
1コ○が足らん。本名の方を勝手にいれさせてもらいます。>Amyさん

>そういえば「遊びと人間」ってのがありましたね。そういやこれも一寸だけ読んだこ
>とが。「対角線」がキーワードなんですね。
カイヨワで言えば『遊びと人間』が一番知られていると思われます。
岩波からでてたんですよね。わたしは読んでませんが。
『石が書く』もあります。いつか読む予定。
>サンリオ文庫、翻訳はよくないのが多いけど本の選択はいいものがあるというので有
>名でした。古本屋でサンリオ文庫見つけたらチェック入れてみてください。
そうですね。要注意ってとこですね。
サンリオSF文庫では、前にドナルド・バーセルミ『口に出せない習慣、奇妙な行為』
というのを読みました。中味はちょっと忘れてしまいましたが。>ogawaさん

>うちの近所の本屋では、北村薫が高村薫と同じに女性作家コーナーにあります。
>わたしが黙って直せばいいんでしょうけど。
いや、黙って直すよりは、言ってあげた方がいいんではないですか。
勝手に直すとまた元どおりになってるってこともあるし。
わざわざ言って、おおきなお世話扱いもヤですけどね。>なかよしさん


はなまる工務店・・・・!!! 投稿者:ぽぉ  投稿日:09月19日(土)23時55分19秒

近所に、ありましたっ! 
本物の?「はなまる工務店」がっ♪  本物のは「花丸工務店」でしたが。
なんか運命を感じてしまった・・・。 明日さっそく探しに行ってきまぁ〜〜っす♪

ちなつさん> やりましょ♪ 一緒にっ♪(笑)
Amyさん> 「談合建設」・・・・それいいっ!! 爆笑しました(笑)
英現堂さま>弁当の手配ねぇ・・・なんか、やたらと状況が詳しいですねぇ(笑) 

http://www.mnet.ne.jp/~komachi/defaurt.html


ぐれいとっ!! 投稿者:Amy  投稿日:09月19日(土)21時35分18秒

>グインというのは、栗本薫のグイン・サーガのことです。
けっこうこの人の(中島梓も含めて)読んだけどグインは読んでません。
面白そうだけど、シリーズもんは、はまると厄介だから
つい避けて通ってしまいます。しかし、いつかは・・・。>イグぴょんさん

>わたしが黙って直せばいいんでしょうけど。
私も時々図書館で整理してます。係りの人に間違われて
トイレも聞かれます。先週は、迷子の世話をしました。>なかよしさん

タダ券もらったので、今日「ディープインパクト」みて来ました。
娘と行ったら彼女、もうワーワー泣いちゃって・・・。
あそこまで泣けたら、元は取ったと言うべきでしょう。(タダやって)

で’ぐれいとっ!’だったのは映画の前に食べたSWEETです。
オレンジキュラソーを、ただ苺のアイスにかけたものですが、
めーーっちゃ美味しかった!!(味のセンス、ちゅうやつですな)
高かったけど、やっぱり良いものだと満足です。
人も含めて、色んな「本物」に触れる気持ち良さを、
娘には伝えたいと、思っています。ビンボーなりに。(^_^;)
しかし、美味しい物を食べた時「あー、○○さんにも食べさせて
あげたい」と、友の顔が浮かぶ私は、分かち合いの精紳に溢れてる。
(皆で太れば恐くない。リバウンドがなんじゃー)