- Midnight-BBS Log Files -

第16話 『カリゴメさんて誰?』


誰か三国志の面白さについて、語って下さい。 投稿者:Amy  投稿日:09月13日(日)12時28分26秒

>好みのストーリーで、麒麟に夢中な私です。
>面白いですよ。中国っぽい世界でのファンタジーですが。
面白そうですね。中国物好きなので読んでみたいと思います。
(でも、「三国志」とかはちょっと食わず嫌いしてます。)>イグぴょんさん、ogawaさん

「未知の贈り物」読みました。表現がくどい部分(私の頭が付いていかん部分)
があったので、端折って読んでしまいましたが、なかなかでした。
で、先週は ケン・フォレット「第三双生児」by新潮社 読みました。
結構、性描写の多い(うるさいって感じ)話でしたが、ハラハラもんで
面白かったです。ヒロインは、おばはんとお姉ちゃんの中間で、
しかも年若のボクちゃんを、メロメロにしてしまうという私好みの
おまけも付いていました。
で、昨日から「恋する寄生虫」読んでますが、藤田先生が意外と
アンチフェミニストな発言をしててショックです。
まぁ今の日本では普通レベルなんでしょうけど。
(私は田嶋陽子さん好きなんで)>英現堂さん


9月12日は『宇宙の日』、日本だけ? 投稿者:英現堂  投稿日:09月13日(日)02時08分08秒

>ウェアラブルパソコン?
どこでも使えるってこと?かなわんなあ。
そのうち人間の体はいらんようになるんかな。
意識だけの世界。
そのうち他人の意識が勝手に入り込んで、自分の意識か他人の意識かの
区別がつかんようになるかもしれんなあ。>たこ坊さん

>面白いですよ。中国っぽい世界でのファンタジーですが。
チェックです。ちょっとそそられます。
中国は人口も多いし、とんでもないヤツがでてきそうですね。>ogawaさん


ウェアラブルパソコン 投稿者:たこ坊  投稿日:09月12日(土)22時49分39秒

iMACも話題ですが、昨日のニュースで、ヘッドホンステレオタイプの超小型
パソコンをやってました。
ウォークマンみたいにヘッドホン型マイクもどきのディスプレイがついて
Win98がつかえるとか、IBMみたいです。
ニュースキャスターの木村太郎さんが、「これからは自転車に乗って、
音楽聞くように、パソコンする時代ですね」って言ってましたけど、
それは危ないでしょう。


十二国記 投稿者:ogawa  投稿日:09月12日(土)22時32分30秒

面白いですよ。中国っぽい世界でのファンタジーですが。
小野不由美さんの新刊が今月出るようです。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


ガリゴメさんは何者か? 投稿者:英現堂  投稿日:09月12日(土)02時26分43秒

>オモロイ デス!!
ハジメマシテ、ガリゴメサン。
アリガトウゴザイマス。テイウカ、ガリゴメサンノ
サイトガオモシロイノデ、ミニオイデ
トイウコトナンカナ?>ガリゴメサン
(ガリゴメサンノHPヘンニオモロイデス。イッケンノカチアリ)

>小野不由美の十二国記をやっと読み始められました。(^o^)
>好みのストーリーで、麒麟に夢中な私です。
オノフユミデスカ、ヨンダコトアリマセン。
どのような小説なんでしょうか?
しかも、麒麟。わたしも麒麟好きです。
『ひょっとこ踊り』はなかなか好きとは言えないようですね。>イグぴょんさん

>しかし、なんでヌンチャクなんだろう?
>通販で買ったんだろうか、そのヌンチャク。
「東海堂」で買ったのかもしれません。
ちなみに私は、「東海堂」で巻き藁を買ったことはありますが
ヌンチャクは買ってません。
>せっかく今日が金曜日だから、深夜1時から見ようかな。生放送感覚で。
今頃、見てはんのかな?最初の画像の乱れは気にせずご覧ください。
よかったら、感想など聞きたいです。>なかよしさん

>文字化けしてないよん。<多分。
># 「円」をもって躍る?さすが日本人(^^;
なるほど、そうか。それはおもろいな。
なんか100円ひらって、喜んでるガキみたいやなあ。>KAZUMIさん


カナリ 投稿者:ガリゴメ  投稿日:09月12日(土)01時40分03秒

オモロイ デス!!

http://www.netlaputa.or.jp/~tirol/gariri.htm


TVでiMac見ながら・・・。 投稿者:イグぴょん  投稿日:09月12日(土)00時32分26秒

小野不由美の十二国記をやっと読み始められました。(^o^)
好みのストーリーで、麒麟に夢中な私です。

いいお返事ありがとうございます☆
『ひょっとこ踊り』は・・・あんまり好みではないです。(^^;;
じつは、ひょっとこの顔が怖かったりして・・・。      >英現堂さん


ヌンチャク 投稿者:なかよし  投稿日:09月11日(金)22時20分34秒

ちょっと前の話題で、ヌンチャクの話がありましたよね。
栃木県国分寺町でヌンチャク男が逮捕されました。
(朝日新聞の栃木版に載ってた)
国分寺町長がヌンチャクをもった男に襲われて2週間の怪我だそうです。
しかし、なんでヌンチャクなんだろう?
通販で買ったんだろうか、そのヌンチャク。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakada-e/


ありがとうございます! 投稿者:なかよし  投稿日:09月11日(金)22時02分41秒

生ビデオ届きました。ありがとうございます。
せっかく今日が金曜日だから、深夜1時から見ようかな。生放送感覚で。

そうそう軍事評論家と言えばエバタさんです。>Amyさん


さんきゅ〜(^^) 投稿者:KAZUMI  投稿日:09月11日(金)04時52分35秒

>モジバケシテ、ダンスガウマクオドレマセンデシ
文字化けしてないよん。<多分。
# 「円」をもって躍る?さすが日本人(^^;

\(o^-^)/**\(^-^o)/\(o^-^)/**\(^-^o)/\(o^-^)/**\(^-^o)/

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


シマッタ・・・。 投稿者:英現堂  投稿日:09月11日(金)00時02分48秒

トリアエズ、カキコシテキマシタ。
モジバケシテ、ダンスガウマクオドレマセンデシタ。
ヒサシブリニ、キンチョウスルヤンケ。>KAZUMIサン


へ・・・へルプ(^^;;; 投稿者:KAZUMI  投稿日:09月10日(木)06時01分39秒

裏掲示板に外人さんがカキコしているよん。たすけて〜。(T.T)(T.T)(T.T)

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


ぐっも〜にん(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:09月10日(木)05時59分34秒

>はい、知りません。っちゅうかなんか言うたらそれやもんなあ。
それしかないんですぅ。(T.T)(T.T)(T.T)
# どーせ、行楽地はシーガイアしかないし。
>見たら、玄関から入ってきてなかったなあ。<旭屋>
掲示板が荒れているから・・・表からはリンクは張れないらしい。(^^:

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


テキトー 投稿者:英現堂  投稿日:09月10日(木)01時38分08秒

参加ご希望の方は、12日の23時以降、お好きな飲み物食べ物を
>ご用意の上、チャットにお入り下さい☆
は〜い、わかりました。(うん、なかなかええ返事や)
>突然ですけど・・・宮崎はいいところです。(^o^)
ええとこですよね。宮崎は。
日南海岸とか宮崎フェニックスとか。
まさに南国情緒漂う、サマーなとこですよね。
(サーカスの『ミスターサマータイム』は名曲よかった)
イグぴょんさんは『ひょっとこ踊り』、好きですか?>イグぴょんさん

キーボードのカバー、よう見るとえらい汚いわ。
ほこりいっぱいたまってるし、コーヒーの跡に煙草の灰、煙草の葉。
前にいっぺんカバーだけ替えてんけどなあ。
わたしのんは、リターンの真ん中あたりが白く(っちゅうか、まわりが黒く)
なってます。あらら、カバーもLOASやなあ。なんでもつくっとるなあ。
ogawaさんもカバー替えた方がいいですよ。>ogawaさん

竹村健一は特に好きでもないですが、彼の言葉の
「気ぃつかわんと、頭つかえ」と
大相撲の高見山が「長く続ける秘訣は?」と聞かれ
「無理しないことっす」
と言ったのが印象に残っています。これらをつなげて
「他人のことなんかあまり気にせず、なんでも適当(ほどほど)にやる」
のがまあ心と体の健康にええんちゃうかと思う今日この頃です。
目だけは遺伝ですかねえ。まあ親に感謝ってことで。>Amyさん

例の『生ビデオ』、昨日郵送致しました。2、3日後には着くと思います。
画質Cランクになってしまいまいた。>なかよしさん

>キーボードが壊れたのも、キーの隙間に溜まったゴミを取ろうとして
>逆さにして裏からバンバン叩いたからなんですよ・・・
>叩きすぎってとこですかねー。
あ〜、いかんなあ。そんなバンバン叩いたら。
メーカーの耐久テストも、「裏からバンバン1000回たたく」なんて項目は
たぶんないやろから。
カバーつけたらちょっとモコモコするけど、カバーの汚さ見たら
はずされへんようになる。
煙草の煙がパソコンに悪いと聞くけど、なかなかこわれへん。
うちのマックは煙草が好きらしい。>ちなつさん

>2000年サミット誘致都市だよん。<宮崎。
>#知らないよね〜。
はい、知りません。っちゅうかなんか言うたらそれやもんなあ。
宮崎は修学旅行と、宮崎フェニックスでゴルフしただけやなあ。
>早速リンク張ってもらったよん。<旭屋書店。
>エラソーニさんと一緒に。(^^_)るん♪
見たら、玄関から入ってきてなかったなあ。<旭屋>KAZUMIさん


ネット飲み会 投稿者:イグぴょん  投稿日:09月10日(木)01時22分53秒

イグぴょんチャットが今月で1周年を迎えるので、ネット飲み会を
開催することになりました。
参加ご希望の方は、12日の23時以降、お好きな飲み物食べ物を
ご用意の上、チャットにお入り下さい☆
楽しみにお待ちしています。

私のキーボードには、カバーかけてありますが・・・やっぱり
汚れてます・・・まだ、穴は開いてません。(^^;;

突然ですけど・・・宮崎はいいところです。(^o^)
旭屋書店は、うちの近辺にもないです。(;_;)


キーボード 投稿者:ogawa  投稿日:09月09日(水)23時44分53秒

うちのキーボードは以前コーヒーこぼしたのを反省して(?)キーボードカバーを
つけておりますが、このカバーが凄く汚いんだ(笑)。
文字が見えないとこもあってかなり読みづらい。Mac使ってる方は判ると思いま
すがコマンドキーの部分は破けて穴が開いてます(笑)

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


あっレスが。 投稿者:Amy  投稿日:09月09日(水)23時33分15秒

>「ミサイル来い来い教」ってなんすか?
最終戦争が始まった時、下手に生き残って「地獄」を味わうのは
嫌なので、一番始めにミサイルに当たって楽に(?)即死する様に
「来ーい、来ーい、ミサイル来ーい」と祈る。
普段は小市民として生きる。年1度、御布施を要求される。
布施は毎夏の施設障害児キャンプに、横流しされる。

>北朝鮮ミサイルのおかげで、兵器オタクいやいや軍事評論家の揃い踏みだと
>もう楽しみにしてたんですが。
うんうん。EBATAさんとかねぇー。>なかよしさん


でも裸眼生活者。 投稿者:Amy  投稿日:09月09日(水)23時13分19秒

>頭と体をバランスよく使う仕事は少ないと思う。
というか、連動していると言いたかったのですが。(そこに’心’を混ぜると解るけど)
>私の場合は学生時代(特に高校時代以下)より、今のほうがずっといい。
同感。あの頃って、それこそ「人権」なんか無かったしねぇ・・。
>人間的というのは、なんかわからんとこあるが、健康的とは言い難い。
私は、煙草も酒も(飲めば底無し)ギャンブルも宝くじ位の(^_^;)
ベジタリアンですが、単にその方が好きだからで、健康は意識してないな。
あ、でもどっかの学者が「煙草は緩慢な自殺だ」って言ってたよー。
>両目とも1.5です。(こういうヤツは老眼が早いとも聞くが)
>ところで八ツ目の秘密とは?
?!すごい。パソやって本読んでて?秘訣は?食べ物とか?(真剣)
アイバンクに登録してるけど、0.01無い私の目を貰う人は災難かなー。
八ツ目は、漢方で同じ部位の物を食べると良い、って考えに基づいて、
うなぎ科で目は2つなんだけど、目のように見える点が8つあるとかで
目によいと言われてるらしい。(現物見た人詳しく教えて)
漢方薬局の広告に、心ひかれる・・・。>英現堂さん

>マウスが壊れる原因の90%が、煙草の葉っぱなんですよねー。
ん?煙草指にはさんで、マウス持ってるの??>ちなつさん


「ミサイル来い来い教」栃木は外してね 投稿者:なかよし  投稿日:09月09日(水)22時01分41秒

「ミサイル来い来い教」ってなんすか?
わたしは、北朝鮮ミサイルのおかげで、兵器オタクいやいや軍事評論家の揃い踏みだと
もう楽しみにしてたんですが。
出てきませんね〜。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakada-e/


同じく 投稿者:ちなつ  投稿日:09月09日(水)21時08分54秒

>わたしのキーボードの前には、煙草、100円ライター、灰皿、ガム、爪きり、耳掻き、
>缶コーヒーなどが雑然と置かれているので、カバーがかなり汚れております。
わたしもまったく同じ状態です。
しかも、カバーつけてないし。(持ってるけど、押しにくくなるからつけない)
マウスが壊れる原因の90%が、煙草の葉っぱなんですよねー。
キーボードが壊れたのも、キーの隙間に溜まったゴミを取ろうとして
逆さにして裏からバンバン叩いたからなんですよ・・・
叩きすぎってとこですかねー。


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:09月09日(水)05時10分41秒

>やっぱり、全国のうちの1つではなかったか。<宮崎>
2000年サミット誘致都市だよん。<宮崎。
#知らないよね〜。

早速リンク張ってもらったよん。<旭屋書店。
エラソーニさんと一緒に。(^^_)るん♪

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


健康ランドの従業員は不健康? 投稿者:英現堂  投稿日:09月09日(水)03時46分21秒

>トップページの赤い実(?)が秋らしくていいですねー。
 はは、ありがとうございます。
なんかコーヒー豆みたいやなあとも思っております。
わたしのキーボードの前には、煙草、100円ライター、灰皿、ガム、爪きり、耳掻き、
缶コーヒーなどが雑然と置かれているので、カバーがかなり汚れております。
マウスは、オリジナルのもの壊れたので、1番安い(?)LOASの2代目を使ってます。
マウスパッドは同じLOASの扇形っちゅうか、足形(?)みたいなヤツ使こてます。
>スケルトンのクリアにしました。
>その代わりマウスはイエロースケルトン!
今度買う時は、スケルトンにしてみよかな。
>昨日梅田のギャレに行ったんですけど旭屋書店、なくなってました・・・
えっ、なくなったんですか。他の本屋になったんかなあ。
最近は、JUNKUDOなんかが勢いあるからなあ。>ちなつさん

>「人間的な仕事」や「健康的な仕事」にするには本人次第と思っていますがさて
「そういうもんは、どこかにころがっている訳ではないよ」と言うのが真意です。
まあ、人間のやっていることは全て人間らしい行いである、とも言えるわけなので
人間的うんぬんはちょっと横に置いておいて、「健康的」かどうかについて言えば
頭(気)つかい過ぎ(運動不足)か、体つかい過ぎ(目、肩、腰いわす)
のどちらかでしょう。多くの仕事は。
頭と体をバランスよく使う仕事は少ないと思う。
「人間的」についてちょっと言えば
私の場合は学生時代(特に高校時代以下)より、今のほうがずっといい。
テストはないし(まあたまにある)、せまい教室でじっとしてるよりはいい。
人間的というのは、なんかわからんとこあるが、健康的とは言い難い。
>何か目に良い事やってますか?八ツ目とか。>英現堂さん
全然やってませんが、目は非常にいいです。これは自慢できる。
両目とも1.5です。(こういうヤツは老眼が早いとも聞くが)
ところで八ツ目の秘密とは?>Amyさん

>出勤してすぐ電源を入れたら、全てのディスプレイが・・・真っ黒!!!
> 今年の夏は暑かったですよね。 パソコンも日焼けしてしまったのかしら・・・ははは・・・。
ほんまにパソコンの野郎はゴネよりますなあ。
ちょっと遅い夏休みとちがいますか?
パソコンもたまには休みたいんとちゃいますか?
まあ休みやったらええけど、集団自殺やったら、怖い。>ぽぉさん

>>全国区の本屋やけど宮崎にはないんかな?
>ないよん(T.T)(T.T)(T.T) #初めてきいた(^^;;;
やっぱり、全国のうちの1つではなかったか。<宮崎>KAZUMIさん


おニュー 投稿者:ちなつ  投稿日:09月09日(水)00時00分08秒

トップページの赤い実(?)が秋らしくていいですねー。

今日はキーボードが壊れていたので、やっと新しいのを買ってきました。
いろいろあって、どれにしようか迷ったんですが結局前と同じ、
スケルトンのクリアにしました。
その代わりマウスはイエロースケルトン!
やっぱりおニューはいいですなあ。

あ、そうそう。
昨日梅田のギャレに行ったんですけど旭屋書店、なくなってました・・・


八ツ目の秘密。 投稿者:Amy  投稿日:09月08日(火)23時51分28秒

>とりえといえば<一般企業のように上下関係や人間関係に束縛されないことだろう>
>と著者は言う。しかし、人間的な仕事とか、健康によい仕事なんかないのだ。
我社にも上下関係や、複雑な人間関係がある様ですが、ワレ関せずなんで
皆ほっといてくれます。嵌まりたい人は嵌まってるが。
忙しいと、社長がゴミ捨てをしてくれ、課長が美味しいお茶を入れてくれる。
怒って、議論して(サボって買い物して)らしくやってるんで居心地が良い・・うーむ。
やめられまへんなー、仕事は。お金くれるし。
「人間的な仕事」や「健康的な仕事」にするには本人次第と思っていますがさて。
まぁ、でもパソコンやってると目はテキメン、悪くなりましたねぇ。
何か目に良い事やってますか?八ツ目とか。>英現堂さん

>自分のHPでは人権団体を「人権真理教」とかボロクソ言っていたのに。
>でも、まあやってみると面白かったッス。
あはは。ちなみに私は16年前から「ミサイル来い来い教」の信者です。
教祖は、金沢市泉の金沢高校の裏に住んでいるワタ○ベというオジサンです。
教義は・・ヒミツ。>なかよしさん


お久しぶりです! 投稿者:ぽぉ  投稿日:09月08日(火)18時39分43秒

ちょっと見ない間に、えらく話題が広がってますね♪
ログ読むだけで、とっても勉強になります♪

あと少しで10月ですねぇ。 10月といえば・・・・うちは決算なんです・・・。
なのに、この忙しいさなかに、会社のパソコンが全部バンザイ!してしまいました。
出勤してすぐ電源を入れたら、全てのディスプレイが・・・真っ黒!!!

今年の夏は暑かったですよね。 パソコンも日焼けしてしまったのかしら・・・ははは・・・。


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:09月08日(火)06時24分57秒

>全国区の本屋やけど宮崎にはないんかな?
ないよん(T.T)(T.T)(T.T) #初めてきいた(^^;;;

>大丈夫です。安心して身をまかせなさい(?)。
>大丈夫!安心してリンクしてあげてください。>KAZUMIさん
ありがとうございます。
安心して身をまかせますぅ。>ちなつさん、英現堂さん

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


天国と地獄 投稿者:英現堂  投稿日:09月08日(火)01時39分09秒

>どうも、どうも今日は学校で「人権学習会」なんてものをやっちゃいました。
>わたし同和教育主任なんで。
人にものを教えるっちゅうのはたいへんムズカシイことやと思います。
わたしにはできまへん。
同和問題は特にむずかしそう。>なかよしさん

>鏡の間の対決。オーソン・ウエルズに元々あるんだそうですね。「燃えよ
>ドラゴン」がそこまで意識したかは不明だそうですけど。
最後の名シーンですね。
私は以前『燃えよドラゴン』のヌンチャクを振り回すシーンを
Macのスタートアップムービーにしておりました。>ogawaさん


ガッコの話 投稿者:なかよし  投稿日:09月07日(月)22時04分29秒

どうも、どうも今日は学校で「人権学習会」なんてものをやっちゃいました。
わたし同和教育主任なんで。
自分のHPでは人権団体を「人権真理教」とかボロクソ言っていたのに。
でも、まあやってみると面白かったッス。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakada-e/


燃えよドラゴン 投稿者:ogawa  投稿日:09月07日(月)01時04分37秒

鏡の間の対決。オーソン・ウエルズに元々あるんだそうですね。「燃えよ
ドラゴン」がそこまで意識したかは不明だそうですけど。

旭屋、全国的ですよね。うちも駅で2つめに大きいのがある。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


ん? 投稿者:英現堂  投稿日:09月06日(日)23時52分52秒

鶴見済『檻のなかのダンス』を買う。

是非ともチャレンジしてください。>たこ坊さん


天王寺の旭屋はなくなったけど。 投稿者:英現堂  投稿日:09月06日(日)23時41分43秒

日曜日やけど、会社行ったっちゅうねん。(昨日も行ったけど)

>大阪市中央区の旭屋書店って知っています?
># リンクに依頼がきたもので(^^)
>怪しい書店じゃないよねん。
大阪で本屋といえば旭屋。ものごころ付く頃からありました。
紀伊国屋と双璧をなす、大書店です。
歴史と規模においても甲乙つけがたいんじゃあないかな。
私もしょっちゅう行ってます。
しかし、社員の何割かはきっと怪しいはず。
(カイチュウの本の場所聞いたら、喜んで案内してくれたし)
全国区の本屋やけど宮崎にはないんかな?
旭屋のHP見たら、どっかで見たようなHPがいろいろありました。
なかよしさんとことか、森宏太郎さんとことか
他には、いったことあるHPがいっぱいあった。
大丈夫です。安心して身をまかせなさい(?)。>KAZUMIさん

>うちの彼氏はしょっちゅう自分のことを
>「ブルース・リーの生まれ変わり!」だと言ってます・・・
身内に言う分にはええけど、あまり他人には言わん方がええかもね。>ちなつさん


ウィン上達への旅 投稿者:たこ坊  投稿日:09月06日(日)23時36分14秒

今日は、子連れで嫁さんのお供に、近鉄百貨店へいきました。
そこで、「自分でできるウィンドウズの再インストール」と
「ウィンドウズのここがわからなかった」という本を買いました。
ほんとはホームページの作り方の本も考えたけど、今スキャナーで
トラブっている私にはまだ早い・・・
がんばって、みなさんのようなHPできるようになりたいな〜。


旭屋書店 投稿者:ちなつ  投稿日:09月06日(日)10時29分45秒

>大阪市中央区の旭屋書店って知っています?
># リンクに依頼がきたもので(^^)
>怪しい書店じゃないよねん。
大阪ではかなり大きい本屋です。
大丈夫!安心してリンクしてあげてください。>KAZUMIさん

うちの彼氏はしょっちゅう自分のことを
「ブルース・リーの生まれ変わり!」だと言ってます・・・
どう考えても、そんなワケないんですけどね>ogawaさん


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:09月06日(日)06時06分46秒

大阪市中央区の旭屋書店って知っています?
# リンクに依頼がきたもので(^^)
怪しい書店じゃないよねん。

>プログレッシブjpegの保存ってありますか。
素人が出る間もなく答えが出ている(^^;;;

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


心の旅(歌:チューリップ) 投稿者:英現堂  投稿日:09月06日(日)02時11分53秒

土曜日やけど、会社行ったっちゅうねん。(最近、めずらしい)

>ブルースリーといえば、死亡遊戯とか、あと船に乗って島にいって
>トーナメント戦で戦って、最後は主催者と戦うやつ(何でしたっけ)
映画史に残る名作『燃えよドラゴン』です。
今でもときどきビデオを見返しています。
名セリフ「考えるな、感じるんだ!」がでてきます。>たこ坊さん

>これ読んで勝新太郎さんを思い出してしまいました。
わたしの場合、勝新太郎→『悪名』→今東光→『極道辻説法』
となってしまいます。
また、ブルース・リーの死→スティーブ・マックィーン→『パピヨン』
となります。>ogawaさん

確かに信じました。
これもニイルの教育の一環になっているんかなと思いました。
親子で自然にふれる為のコースとか。
なんかありそうな気もする(?)。
>会社で冗談でそう言ったら皆、ぜーんぜん疑わなかったので、
>「ひょっとして、私の事をこの様に誤解してる人が他にいるかもしれん!!」
誤解?いやあ「まさに」と思いました。↑の理由で。
でも、いつも教育やなんのっていうのも疲れるし
たまには、多少ハメをはずすぐらいはやらんとなあ。
そう、緊張&緩和でいきましょう。(なんか枝雀みたいな言い方やけど)
わたしの場合「緊張」がほとんどない。>Amyさん


蟷螂拳 投稿者:たこ坊  投稿日:09月05日(土)23時10分27秒

私の世代では、ブルースりーよりジャッキーチェンですね。
ブルースリーといえば、死亡遊戯とか、あと船に乗って島にいって
トーナメント戦で戦って、最後は主催者と戦うやつ(何でしたっけ)
くらいしか見た記憶がありません。ジャッキーチェンは、酔拳とか
蟷螂拳、蛇拳などブームでした。
あとは北斗の拳は漫画ですね。