- Midnight-BBS Log Files -

第13話 『オ〜レは知らない〜♪ デビルマン』


『悪魔くん』なら知ってる。 投稿者:英現堂  投稿日:08月20日(木)00時09分49秒

くそ〜っ、わからん!<デビルマン
エロイムエッサイム、魔法の杖だ、まわれ地獄の魔法陣♪っと。
『悪魔くん』でしたあっっっと。
こないなったら、こんなんどうや。
ぼ〜くは無敵な、鉄腕アトム〜♪さ〜あ来い、悪うもの、やあって来い。
ジェーット、スイスイ、十万馬力、ぼく〜は、鉄腕アトム〜
な〜なつ〜の威力を〜、もってい〜る〜
実写版『鉄腕アトム』の主題歌でした。しらんわなあ。

『MIB』のビデオ見てますが、あんなふざけた(おもろい)
映画やとは思わんかった。愉快、愉快。

>長い長い盆休みから戻って参りました。
お帰り〜って、どこいっとったん?
>2番も全部憶えてますが、そんな自分が恐いのでやめておきます。
ん?まだ歌いたらんみたいやなあ。
そやけど、歌詞書くだけでも、けっこう歌ってる気分になるな。>ちなつさん

>↓の方を見てたら安部公房MLがあるんですね。どんなもんなんでしょう。
こんばんは、ogawaさん。
いやあ、私もロムばっかりやし、今はあんまり盛り上がってません。<安部公房ML
前はけっこう投稿があったのですが、みんな話が長い。
こりずに、また来てください。>ogawaさん

>きょうもどこかにデビルマンがいたらヤですよね(^^;
ヤですねえ。妖怪人間ベムもいやです。>エラソーニさん

>熱くなる本は、高村薫「照柿」です。
高村薫もおもろそうなんやけどなあ。ちょっとがまんしとこ。
>休みが終わって仕事の日々にり、少しづつしか進まない
>私ですが、三ツ星目指して頑張ります☆        >英現堂さん
よ〜し、イグぴょんさんに負けないよう頑張ります。(明日から)>イグぴょんさん


不動明っすね 投稿者:ちなつ  投稿日:08月19日(水)15時55分42秒

長い長い盆休みから戻って参りました。
ああ!私の大好きなデビルマンで盛り上がってるや〜ん!

♪だーれも知らない 知られちゃいけーないー
 デビルマンがだーれーなのーかー
 何も言えなーいー 話しちゃいーけなーいー
 デビルマンが だーれーなのーかー

 人の世に愛があーるー 人の世に夢があーる
 この美しい物をー 守りーたーいだけー

 今日もどこかでデビルマン 今日もどこかでデビルーマーン

ですね。2番も全部憶えてますが、そんな自分が恐いのでやめておきます。
歌詞書いてしまってやばかったら、削除しておいてくださいまし。>英現堂さん

(あ〜タワー2欲しい・・・でも金ない・・・)


始めまして&デビルマン 投稿者:ogawa  投稿日:08月19日(水)08時08分29秒

誰も知らない 知られちゃいけない〜
デビルマンが 誰なのか〜
ってやつですよね。そっから後はあやふやになってます。

始めまして、英現堂さん。なかよしさんとこから来てみました。

↓の方を見てたら安部公房MLがあるんですね。どんなもんなんでしょう。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


最後の最後しか出てこない 投稿者:エラソーニ  投稿日:08月19日(水)06時31分38秒

♪きょーもどこかででびるまんー、きょーもどこかでー、でびーるーまーーんー
って感じですか>なかよしさん。
きょうもどこかにデビルマンがいたらヤですよね(^^;

http://www2.odn.ne.jp/elasoni/


よかったぁ〜☆ 投稿者:イグぴょん  投稿日:08月19日(水)00時22分29秒

猛暑の中、汗をかいても、食欲が落ちても全く痩せない
私です。(;_;)
涼しくなったら、ピカチュウとお散歩を復活しよう!(^^;;
で、暑いのに熱くなる本を読んで、おまけに寝不足気味に
なってしまいました。熱くなる本は、高村薫「照柿」です。

>っま、とりあえずゲーム出来る状態になったので
       これから、ハワイマップに挑戦します。
よかったです!(^o^)
休みが終わって仕事の日々にり、少しづつしか進まない
私ですが、三ツ星目指して頑張ります☆        >英現堂さん


タイガー・ザ・グレイト 投稿者:英現堂  投稿日:08月19日(水)00時10分06秒

揚げ豆腐を焼き、大根おろしで食べるのが『雪虎』
揚げ豆腐を焼き、ねぎで食べるのが『竹虎』という。(『魯山人味道』より)
ということは、揚げ豆腐の黄色いとこが虎の黄色いとこで、
揚げ豆腐の焦げた黒いとこが虎の縞か。>魯山人
あつあつの揚げ豆腐におろし生姜をのせて、醤油をかけたヤツはめちゃめちゃうまい。
これは何虎?やろ。とりあえず『黄色い悪魔』とでも呼んでおこう。

>あとデビルマンのエンディングの歌も好きだったはずなんですけど
>忘れてしまった。誰か教えて下さい。
ちょっとわかりません。
あと『キックの鬼』のエンディングの歌も好きです。
鬼があ、リングで見た星は〜、キックの明け、明け、明け?あれ?わすれた。
七度転んで、八度起きぃ、つかんだ勝利も男なら〜、つかんだ王者も男なら〜♪
やったかな。>なかよしさん


デビ〜ル・ウイング! 投稿者:なかよし  投稿日:08月18日(火)22時40分05秒

>あたたかい、人のなさけも〜、胸をうつ熱いなみだあも〜
>知らないで育った僕は、みなし〜ごさ♪
わたしも好きです。あとデビルマンのエンディングの歌も好きだったはずなんですけど
忘れてしまった。誰か教えて下さい。


タワー復活!&水中エアロビはけっこうきく。 投稿者:英現堂  投稿日:08月18日(火)01時17分37秒

>わたしも明日から仕事が始まるんで、少しは体重落とせると思うんですけど、5kg はスゴイ。
>ぬぁんですとー!!この1ヶ月、必死で2kg落とした私には羨ましすぎる・・。
エアロビクス、エアロバイク、ランニングマシーン、サンドバック、ヨガ
水泳、テニスなど(ウェイトはやってません)ですが、5kgはちょっと言いすぎたかな(^^)。
(瞬間最大体重差で5kgです)
まあ実際は、3〜4kgぐらいです。>なかよしさん、Amyさん

>8/23ボクシング世界タイトル戦が楽しみです。わたしはタイガーマスクと同じに孤児院育ちの
>坂本博之に期待しています(試合には必ず子どもたちを招待しているようです。うるうる)。
応援しましょう。
ちなみに私は、『タイガーマスク』のエンディングの歌が大好きです。
あたたかい、人のなさけも〜、胸をうつ熱いなみだあも〜
知らないで育った僕は、みなし〜ごさ♪
っていうヤツです。うんこれは泣ける(?)って某掲示板に書けばよかったなあ。>なかよしさん

>>強い母の物語である。(氷河時代も母は強しか)
>この本は、シングルマザーのネット友達に教えてもらいました。
>「母族」には受けてます。
なるほどね。わたしは、<黒曜石>のような、賢明で、素直で、根性のある女性は好きです。
とりあえず、第三部まで読んでみます。
エィミ・タン『キッチン・ゴッズ・ワイズ』も力強い母の物語じゃありませんか?>Amyさん

>何とか無事に解決できることを祈ってます☆     >英現堂さん
ご心配おかけしました。
なんとかカムバックできました(^^)。
再インストールする時に、前のファイルを捨ててなかったからでした。
(実際はゴミ箱に入れた段階でインストール可能になりました。
 しかし、エラーくらってすべて消去できません。)
っま、とりあえずゲーム出来る状態になったので
これから、ハワイマップに挑戦します。>イグぴょんさん


羨まし 投稿者:なかよし  投稿日:08月18日(火)00時05分04秒

>この休みで(9日間)で体重5Kg 落としました。
えっどうやって? 
わたしも明日から仕事が始まるんで、少しは体重落とせると思うんですけど、5sはスゴイ。

8/23ボクシング世界タイトル戦が楽しみです。わたしはタイガーマスクと同じに孤児院育ちの
坂本博之に期待しています(試合には必ず子どもたちを招待しているようです。うるうる)。


「資金繰り」の言葉が痛いこの頃。 投稿者:Amy  投稿日:08月17日(月)20時31分27秒

>強い母の物語である。(氷河時代も母は強しか)
この本は、シングルマザーのネット友達に教えてもらいました。
「母族」には受けてます。
>関係ないけど、この休みで(9日間)で体重5Kg 落としました。
ぬぁんですとー!!この1ヶ月、必死で2kg落とした私には羨ましすぎる・・。
どんな状況になっても、食欲の落ちない自分がかなすい。
でも、ポテチは止められまへんな。
人間止めますか?ポテチ止めますか?人間止める・・。>英現堂さん

>窓使いは、今から98のインストールに挑戦!! 
>無事に戻ってこれることを、祈っていて下さいませ・・・
・・・・・・・・・・・(お祈り中)・・・・。>ぽぉさん


ええっ、そんなぁ〜(;_;) 投稿者:イグぴょん  投稿日:08月17日(月)00時33分27秒

暑い暑い福岡です。(;_;)
明日の予想最低気温は29度だそうです。

>なんでや〜。ひょっとしたらもう一生できんかもしれん。ガクッ。
修正なさったのに、なぜでしょうねぇ・・・。(@_@)
「タワー」のBBSを読むと、いろんな不具合があるようで、
困ったものです。
私は、張り切ってハワイマップを、再度、はじめたのに。
現在二つ星で、苦労しつつ資金を貯めているところです。
二つ星になった途端に住民の要求が多くて困ります。(^^;;
インストールが出来ないエラーを解決する修正データは、
なかったかなぁ・・・?<タワーのページ
何とか無事に解決できることを祈ってます☆     >英現堂さん


明日から仕事。ん?今日からか。 投稿者:英現堂  投稿日:08月17日(月)00時20分23秒

スー・ハリスン『母なる大地 父なる空』上・下を読み了える。
強い母の物語である。(氷河時代も母は強しか)

京極夏彦『鉄鼠の檻』、スー・ハリスン『姉なる月』上・下
マックス・エルンスト『百頭女』を買う。

>最近あんまり本が読み済んでないので、顔を出せません。
>花村萬月も『笑う山崎』が眠ったまんまだし。
実は、わたしもおんなじです。藤田紘一郎『恋する寄生虫』まだ読み切ってません。
気分がのらん時は読めんもんなあ。
そんな時は、格闘技話でもしましょう。
関係ないけど、この休みで(9日間)で体重5Kg 落としました。>なかよしさん

>>「アント」は知りません。どんなんですか?
>蟻の世界と人間を絡ませて(ほんまに絡むねんで)めちゃ面白かったんですよ。
そうか、アント=蟻ですね。わかりました。
蟻の絵がでかでかと描いてあったヤツですね。手に取った覚えがあります。
>今の日本では少しのお金で「思い通り、何時でも何処でもすぐに」
>が実現しますからね、小市民の私は「力」が有るように錯覚してしまいます。
>気を付けないと、すべてにコントロールが効くように思ってしまうので、
>こんな時は謙虚になっております。
いや、まったくその通りですね。
特にこのネットなんてあやふやなもんないですからね。
ここの掲示板で「ちょいと、うさばらし」ぐらいにしておきましょう。>Amyさん
#ともちゃん・ゆみちゃんのサポート日記の復活待ってます。>サクラネットワーク
(止めたんは、サクラのユーザーの掲示板でいろいろ書かれたから?)

>風邪ひいてたけど、注射一本で完全復活♪ お気楽な体で助かるじょ♪(笑)
それはよかったですねえ。根が丈夫なんでしょう(^^)。
>「アイス3個も食べる病み上がりがどこの世界におんねんっ!!」と、怒られた・・・。
>だってなぁ・・アイスが美味しいもんなぁ・・病み上がりには・・。(その前に弁当食べたけど)
なんぼ丈夫でも、無理したら後で痛いめにあうでえ。
しかし、なかなか欲望には勝てんからなあ。確かにアイスは美味しい。
>窓使いは、今から98のインストールに挑戦!! 
>無事に戻ってこれることを、祈っていて下さいませ・・・。
帰ってこいよ、帰ってこいよ、かええっってこ〜いよ〜っと♪(唄:松村和子)>ぽぉさん


今日はムシ暑かったなあ 投稿者:なかよし  投稿日:08月16日(日)23時43分21秒

最近あんまり本が読み済んでないので、顔を出せません。花村萬月も『笑う山崎』が眠ったまん
まだし。 

>今の日本では少しのお金で「思い通り、何時でも何処でもすぐに」が実現しますからね
そうなんです。クーラーのない生活はわたしには耐えられません。わたしも小市民です。車は
なくってもいいんだけどな。


サクラネットのばか。 投稿者:Amy  投稿日:08月16日(日)22時04分34秒

>「アント」は知りません。どんなんですか?
数年前フランス人のおじさんが書いた、結構はやった本です。
(すごい説明。適当にお調べ下さい。タイトルはそのままです)
蟻の世界と人間を絡ませて(ほんまに絡むねんで)めちゃ面白かったんですよ。
いかんせん2冊目が柳の下の・・だったので、がっかりしましたが。

>サクラネットなかなか認証しよらんかった。
私も認証してもらえなかった・・。まったく。
しかし事務局の人も、休みにトラブルが起こって大変だったろうねぇ。
自分が休んだ日に限って色々あったりするもんです。>英現堂さん。

雨をめぐっての異常気象、「人間の力の及ばぬ事」を実感します。
今の日本では少しのお金で「思い通り、何時でも何処でもすぐに」
が実現しますからね、小市民の私は「力」が有るように錯覚してしまいます。
気を付けないと、すべてにコントロールが効くように思ってしまうので、
こんな時は謙虚になっております。


アイスぅ♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:08月16日(日)16時32分48秒

夏風邪ひいてたけど、注射一本で完全復活♪ お気楽な体で助かるじょ♪(笑)
でも、病み上がりを口実にの〜んびりと仕事してたら同僚から・・・。
「アイス3個も食べる病み上がりがどこの世界におんねんっ!!」と、怒られた・・・。
だってなぁ・・アイスが美味しいもんなぁ・・病み上がりには・・。(その前に弁当食べたけど)

窓使いは、今から98のインストールに挑戦!! 
無事に戻ってこれることを、祈っていて下さいませ・・・。


やっと、つながった。。。 投稿者:英現堂  投稿日:08月16日(日)03時31分13秒

PM7:30頃から全然つながれへんやんけ。さっきやっとつながったわ。AM2:40頃。
サクラネットなかなか認証しよらんかった。
怪しいもんちゃうっちゅうのに。オレやオレ!
サーバーダウンは8/20(木)のAM10:00〜PM3:00のはずやろ。>サクラネットワーク

>行って、ShPluginLib(1.0.4)で修正してからでないと、
>ホテルにとんでもないバグがあるみたいですよ。
そうか、やっぱりバグかあ。
いや、実はShPluginLib(1.0.4)で修正したんですが。。
望遠鏡なんぞのツールが使えない!なんでや〜。
しかも、続きやろうとしたら「ディスクエラーです」。ゲームすら出来ん。
なんでや〜。なんか大事なファイルほかした(捨てたの大阪弁)んかな。
再インストールしようと思ったら同じく「ディスクエラーです」
なんでや〜。ひょっとしたらもう一生できんかもしれん。ガクッ。>イグぴょんさん

>赤道直下ってことは、私は赤道小町ってか♪
(もうしゃないなあ)
えっ、どこ?どこにおる?あれ〜っ。(とりあえず)
>ちゃうっちゅーのにぃ! そーいえば以前「宮崎では太陽が直角に沈む」発言もあったね(笑)
>宮崎の友人に話したらおおうけでした・・・。
そうそう、そのようにバカ話はひろめていってください。
もうそういう話を聞くと、ほんまに生きててよかったなあと思います。
>留守の間は隣のおばちゃんにネコごと預けてます。
ほとんど預けてたりして(^^)。
>「きんちゃくなすぅ〜」ってのは某き○んのCMで、中山美穂が食いついているやつです♪
なるほど!?そんなんやってたかな??見たことあるよな、ないよな。
>タイトルに不適当な発言があったことを最初にお詫びいたします・・・・。m(_ _)m
もう、遅い。確か山下久美子やな。君は赤道小町っ♪ちゅうのん>ぽぉさん


ハワイ〜☆ 投稿者:イグぴょん  投稿日:08月15日(土)23時49分08秒

ハワイマップは、資金繰りが難しいですよね。
http://www.iijnet.or.jp/openbook9003/updata/updata.html
へ行って、ShPluginLib(1.0.4)で修正してからでないと、
ホテルにとんでもないバグがあるみたいですよ。
やりかけのマップは、もうじきタワー☆になれそうですが、
色々と気に入らない部分もあるし、私も建て直そうかな。(^^;; 
シーガイアでは、日陰を渡り歩いたので、焼けませんでした。
真水でべたつかないので、人さえ少なければいい所です。(^o^)  >英現堂さん

そうそう、宮崎は雨が降らずに渇水のニュースも流れていましたね。
福岡は、一昨日の夜から昨日にかけては大雷雨でした。
暑い中、くれぐれもお体にお気をつけて・・・☆  >KAZUMIさんはじめ宮崎の方々


赤道直下ってことは、私は赤道小町ってか♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:08月15日(土)21時02分45秒

>赤道直下の宮崎はたいへんやな。
 ちゃうっちゅーのにぃ! そーいえば以前「宮崎では太陽が直角に沈む」発言もあったね(笑)
 宮崎の友人に話したらおおうけでした・・・。

 今日も頑張って糠味噌かきまぜてまぁす♪ 留守の間は隣のおばちゃんにネコごと預けてます。
 う〜ん、宮崎の人情は厚いっ♪
 ちなみに「きんちゃくなすぅ〜」ってのは某き○んのCMで、中山美穂が食いついているやつです♪
 ・・・ タイトルに不適当な発言があったことを最初にお詫びいたします・・・・。m(_ _)m

http://www.mnet.ne.jp/~komachi/defaurt.html


私とタモリと安部公房 投稿者:英現堂  投稿日:08月15日(土)15時11分54秒

私が安部公房を読むようになったのは、実はタモリの言葉です。
学生時代、アパートにはテレビを置かなかったので、もっぱらラジオを聞いてました。
ある夜、タモリのオールナイトニッポンを聞いていると
「ある人がこういうことを言っていた」とタモリ。(←ほとんど忘れてる)
名前は、「タモリ、言うなよ」と口止めされているとかで
「イニシャルの最初がA、次がB。
 ここまで言うとわかるねえ。この人は次期ノーベル文学賞まちがいなし!」
としゃべっていました。
安部公房の名前は知っていたので、前衛好きのわたしは
すぐにタモリを、い、いや安部公房を読みあさりました。
いや〜、20年も前の話です。

えっ、安部公房についてでしたか。
既にご存じかもしれませんが、今度研究会があります。
日時 8月29日(土)13:30〜18:00
場所 慶応大学三田キャンパス 312教室(大学院棟1階)
   JR田町駅・都営三田線三田駅 より徒歩5分
取り上げる作品 1.『砂の女』 2.『友達』
いきなり行ってもたぶんOKでしょう。
もし、近くにお住まいなら行かれては?
この情報は安部公房のメーリングリストから得たものです。
メールアドレスを所得されれば、もっと詳しい内容をお伝えできるんですが。

掲示板に書き込まれる時は、自分で適当に改行してもらえると読みやすいです。
&二重投稿になっていたので、1つ消しておきました。>TUTYさん


(無題) 投稿者:TUTY  投稿日:08月15日(土)14時09分52秒

 昨日からはじめたインターネット。10月までの(夏休み)暇つぶし。早くメール交換したいなー。::私の卒論、「安部公房とエドガーアランポー」なんです。安部公房についてなんでもいっぱい知りたいと思っています。何でもよいので、何か情報を教えてください。安部公房の砂の女を知り、本と、Kさんが、好きになりました。


おはよう(^^)/ 2 投稿者:英現堂  投稿日:08月15日(土)13時39分30秒

今日は休日にしては起きるのが早かった。AM10:30。
 なんのことはない。友人からのTELで起こされたのだ。

アリューシャン黙示録、面白くなってきた。

>うちのベランダは44度あったよん。<その日
赤道直下の宮崎はたいへんやな。
今日の大阪はムシムシして、たいへん過ごしにくい。


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:08月15日(土)06時05分57秒

> ところで人工海浜ってやっぱりしょっぱいんですか?
しょっぱくないよ。真水だよん。

>宮崎で最高気温37度に(@_@)してたら、福岡も同じでした。(^^;;
うちのベランダは44度あったよん。<その日
8月になって、全然雨降らないし・・・いい加減に夏は終わりにして欲しい(^^;>イグぴょんさん

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


それぞれの夏。 投稿者:英現堂  投稿日:08月14日(金)12時36分45秒

>花村萬月『鬱』を買う
書評が非常に楽しみです。いきなり、なにすんねんって感じですが、
最後まで、読んでほしいですねえ。
ブ厚いけど、久々に「読める本」でした。かなりエロ・グロですが。
>長かった夏休みももうすぐ終わりですなぁ〜。やーい、ざまあみろ。
>こっちはずっと仕事だったのさ。
まさに、それぞれの夏やなあ(^^)。
わたしはこのまま山ごもりでもしたい気分です。


花村萬月『鬱』を買う 投稿者:エラソーニ  投稿日:08月14日(金)11時03分03秒

この人の本ってみんなとってもブ厚いですね。
買ってから臆しております。

長かった夏休みももうすぐ終わりですなぁ〜。やーい、ざまあみろ。
こっちはずっと仕事だったのさ。

http://www2.odn.ne.jp/elasoni/


そら、楽しみだぜぃ。 投稿者:英現堂  投稿日:08月14日(金)03時24分53秒

花村萬月『笑う山崎』を読み了える。
『ぢん・ぢん・ぢん』『欝』『皆月』につづいて4冊目。
発表の順序とは逆から読んでいる。深い意味はない。(本屋で目にとまった順)

おかえりぃ〜☆
>シーガイアでは、芋の子を洗う状態の人工海浜で水遊びしてきました。(^^;;
よかったですねえ。日に焼けましたか?
ところで人工海浜ってやっぱりしょっぱいんですか?
>実家から持って帰った星新一が面白いです。(^o^)
あっ、星新一の未読本あるのを思い出した。
あれを買ったのが、確か長野オリンピックで岡崎朋子が銅メダル取った時やった。
>で、どのマップをなさってますか? 進んでますか?
とりあえず、同じハワイマップで対抗しょうとしたんですが、
2つ星までいったら、資金がなくなってしまって、修復不可能になってしまいました。
これはきっとゲームのバクのせいでしょう(^^;。>イグぴょんさん
(やりなおそ。練習、練習や)

>あの番組には、関西人をつかんで離さない魅力があるよね♪
『探偵ナイトスクープ』のおかげで、HPを断念したお方もいらっしゃいます。<ちなつさん
>糠味噌くさい女と言われても、これだけはやめられまへん♪
ええこっちゃ。やめたらあかん!
洋食とか中華好きやけど、漬物食うとやっぱり落ち着くもんなあ。
ところで「きんちゃくなすぅ〜」ってどんなん?>ぽぉさん

>って「探偵ナイトスクープ」が見られへんやんか!!と突然必死になって
>直しました。はあはあ。こんなに必死になったのは3年ぶり位でした。
凄い、これぞ「意志の力」ってヤツですね。
>頼藤和寛「こまった家族診ます」、久世光彦「卑弥呼」、「未知の贈り物」
>読み始める。「未知の・・」は「アント」を思い出しました。>英現堂さん。
「こまった家族診ます」、例の和尚の説法ですな(^^)。
ライアル・ワトソン「未知の贈りもの」読み始めましたか。うれしいです。
けっこう気持ち良くなると思いますが。
「アント」は知りません。どんなんですか?>Amyさん