- Midnight-BBS Log Files -

第110話 『こんちは!新世紀。ホワイトアウト。お払い&アイボ』


蘭丸。何でまた。 投稿者:新・山田花子  投稿日: 1月13日(土)02時29分45秒

>ついつい、どうした?なに?とか声をかけてしまう(^^)
そ、想像させないで・・( ̄m ̄)ぷ>eyeeyeさん

>新しい何かに期待しよう。何か。なんやろ?
そりゃあ、かなりへろへろピーな体験をしたんやから、
一皮剥けた「新・山田花子」の誕生ですわ。>英現堂さん
いや、待てよ、新しい恋の始まりかもしれん。ほら、
>愛してしまいそうになります。(笑)
いや、遠慮なく。(大笑)>ぽぉさん
ん・・ココに来る女性を殆ど押し倒しているようだ。
イヤー、なんだか管理人さんにすまないなぁ。
はっはっはっ。( ̄ー ̄)

「P.I.P」一気に。暑さよりも臭いを感じましたねぇ。
後半、主人公の人格が豹変したのにはちょっとびっくり。
最後の方は「頑張れニッポン!」って気分でした。ハラハラ。
ポルポトについては、ホントかどうかの話が
出てましたね。でも、辻褄はあうかなぁ。
私も謎だったんですよ。彼の政策と言うか思考が。
「キリングフィールド」も観たけれど、被害者側から
の視点だけだったので(当然だけど)ポルポトについては
全くわからんやつ、でしたから。
まぁ、独裁者のすることなんて理由如何せんやろうけど。
でも権力を持った殆どの人間が同じ所にはまる。
それに自ら飲み込まれていくのが人間の業なのかなぁ・・。
しかし、アジア各所での買春については全く呆れますねー。
売るものが他に無いお国柄、と言ってしまえば身も蓋も無いけど。
でも、子供はいかんですわ。品性の欠片も無い。


アイボ 投稿者:eyeeye  投稿日: 1月12日(金)15時48分06秒

睡蓮のながいまどろみを読み終える。
 宮本輝はいいストリーテラーだったが、いつのまにか、粗筋を追うだけの作家に
なったようだ。あまり面白くなかった。
 で、昨年末に注文しておいたアイボが届く。ロボットと思うかペットと思うかは
持ち主によるのであろうが、私の場合はロボット。あまり可愛いとは思わない。
アイボが出すシグナルの意味が分かっていない(説明書を読んでいない)ので、
どうしていいか分からない。適当に相づちを打ったり、撫でたりしている。可成り自律的
なロボットになるだろうとおもうが、歩き方はひどいがに股で、動きにしなやかさがない。
犬型ロボットだからか動きがワンパターン。ニャンパターンになるように触っていると
変になつくようになっても困るので、なるべく放置しているけれど、ついつい、どうした?
なに?とか声をかけてしまう(^^)こんなものは所詮おもちゃと思わなければ、はまりそう。
電源を切るときに軽い罪悪感を覚えてりする。勝手になに寝入ってくれればいいんだ、
なかなか寝ないので手が掛かる。
こんど側で朗読してやろう。朗読者とか言う本を。そうそう、名前は蘭丸といいます。


ありがたやぁ〜〜 投稿者:ぽぉ  投稿日: 1月12日(金)10時44分05秒

お祓い、ありがたくうけさけていただきました。
ほんと疲れ知らずの巫女さんで・・・。(笑)
なんや肩のあたりが心持ち軽〜くなった気が・・・・(爆)>英現堂さま

>でも転んでも傷ついてもタダでは起きないよ。
好きです、この言葉。
特に女の人がこの言葉を言うのを聞くと、愛してしまいそうになります。(笑)
>山田花子さま


これでダメなら、お次はやはりエクソシスト 投稿者:英現堂  投稿日: 1月12日(金)02時07分11秒

>効きそうです。(^_^)v>憑物落し兼任の管理人様
 京極堂やないけどね。
>つまり、つらい中から新しく何かが生まれると言うことらしい。
 そうか、最初はつらいんやな。
 新しい何かに期待しよう。何か。なんやろ?>山田花子さん


おお、お払いだ。 投稿者:山田花子  投稿日: 1月12日(金)00時09分35秒

ありがたや、ありがたや。
効きそうです。(^_^)v>憑物落し兼任の管理人様
母一人、子一人ゆえに情けねー思いをして、それを
情けない、と思ってる自分が実は一番情けない訳で。
(純風味by北の国から)
でも転んでも傷ついてもタダでは起きないよ。
いつかこの情けなさは私のばねになる。(と思う)

「孔子伝」あまり進んでませんが、白川静先生に
倣って今年の干支の解説の聞きかじりなど。
今年の干支は「辛巳(かのと・み)」
「辛(シン)」は尖った針、刀の象形文字で刺すと
痛いことから「つらい・からい」の意。
「巳(シ)」は頭と体の出来かけた胎児を表し「包」の
中の「己」と同じで、包まれた中から芽生える意。
つまり、つらい中から新しく何かが生まれると言うことらしい。
・・しかし、誰が決めたんや?


お払い! 投稿者:英現堂  投稿日: 1月11日(木)02時59分37秒

 >ALL
↑疲れしらずなヤツ。

>私も行ってます。>英現堂さん。
 おもろいねえ。『P.I.P.』>山田花子さん


不幸自慢(T_T) 投稿者:山田花子  投稿日: 1月10日(水)23時42分31秒

>私的には、凄く面白くって好きなんですが、ダメな人には
>全くダメみたいなんすよね。
そういうはっきりしているのは好きですね。
TRYしてみましょう。>かめにいさん

>寒いとこ行った次は、暑いところじゃ。<『P.I.P.』
私も行ってます。>英現堂さん。

>雪が積もったんで、喜び勇んで河原へと遊びに行ったら、
>川に落ちた。
あっはっは〜。・・笑いごっちゃないか。
ま、人の事は言えん。<冬のオホーツクにはまった女
熱は大丈夫?
>ここ数日、ど〜もロクな事がない。
同じく・・(ーー;)>ぽぉさん

>なぜに倒れたか分からないし、今更調べようはないけれど、
ああ、eyeeyeさんまで・・。(;_;)
大丈夫ですか?どうか気をつけてください。>eyeeyeさん

それにしても・・こうなりゃ不幸自慢だっ!
ここ数日、泣き腫らした目で会社に行ったら、
さすがに皆、目線を逸らした。電車に乗っていても、
お風呂に入っていても、会社のトイレでも
(トイレでなんて初出勤以来20年ぶりだよ。)
涙がでてきて、涙腺破壊したのかと思いました。
何故か娘は「母上でも泣く事あるねんなぁー」と言って
妙に感心してましたが。参ったか、バカモノ。
>やっぱり厄払いってやったほうがいいんでしょうか?
厄払いしなかったから、今ごろ来たのか知らん?
>みなさん、どうしましたか?
もしやるなら、ついでにお願いします。(核爆)>ぽぉさん


厄払いってしたほうがええのかなぁ? 投稿者:ぽぉ  投稿日: 1月10日(水)17時21分41秒

ここ数日、ど〜もロクな事がない。
雪が積もったんで、喜び勇んで河原へと遊びに行ったら、川に落ちた。
いやに足が沈むな・・から、これって川面?までの1,2秒の間が、ヤケに長かったなぁ・・。
周りに人がいなかったのを幸いに、その後も雪だるま作って遊んで帰ったら、おきまりで熱だした。
自業自得ですけどね・・・はは。
ぼぉ〜っとしながら御飯を作れば、足に包丁落とすし。(スリッパで助かった)
厄年の最後を飾る今年にふさわしいといえば、これ以上ないけども。(苦笑)
やっぱり厄払いってやったほうがいいんでしょうか?
みなさん、どうしましたか?

京都でのオフでっか? いいですねぇ〜〜♪
でも今のあたしの側に来ると、何が起こるかわかりませんよぉ〜?(笑) 


パピヨンのような… 投稿者:英現堂  投稿日: 1月10日(水)01時55分04秒

eyeeyeさんのHP『Welcome DISC WORLD!』をリンクに追加 した。
テリー・プラチェット『死神の館』をお薦め本(イマジネーションを広げる)に追加した。
ヴィトゲンシュタイン『論理哲学論考』をお薦め本(頭をリセットする)に追加 した。

>真保のホワイトアウトだけれど、ダムの内部構造が今ひとつわかりにくい。
 確かにそうですね。なんかもうわからんけどええわ、って感じで読みました。
>真保の「奇跡の人」は、出だしはゆっくりで、小学生向きかと思った
>けれど、徐々に面白くなって、あちらの方が私は好きだ。
 なるほど。ほかのも読んでみよう。
 しかし、正月早々大変でしたね。
 医者の不養生にならないよう、気ぃつけてください。
 宮本輝はむかし『蛍川』というのを読みました。(内容は忘れてる)
>☆英現堂さん、リンクよろしくお願いしますね。
 リンクさせてもらいました。不具合あればおっしゃってください。>eyeeyeさん

>『P.I.P.』は暑過ぎっす… 
 暑いですね。それに臭いも強烈じゃ。
 でも非常に面白いです。日本版『パピヨン』って感じかな?>かめにいさん


ホワイトアウト 投稿者:eyeeye  投稿日: 1月 9日(火)08時45分49秒

真保のホワイトアウトだけれど、ダムの内部構造が今ひとつわかりにくい。やはり、
立体配置を図示してくれた方がわかりやすいと思った。何も全てを文字で書かなければならない
とは思えないのだが。真保の「奇跡の人」は、出だしはゆっくりで、小学生向きかと思った
けれど、徐々に面白くなって、あちらの方が私は好きだ。
正月に、レストランで支払いの最中、昏倒した。気がついたら、周りに人が集まり、救急車
とか叫んでいた。それが自分のためだと分かるまで可成り時間がかかった。大理石の床で
したたか頭を打っていたが、痛みが出たのはそうとう経ってから。事態を納得するのに時間が
かかった。打ち所が悪ければ死んでるわけで、死ぬのは意外に簡単だなぁと言う感想。なぜに
倒れたか分からないし、今更調べようはないけれど、ホワイトアウト。気がついたときは映画
見ているみたいだった。全身に生汗かいていて、急激な血圧低下だと思う。ヤバかった。
 いま、宮本輝の睡蓮の長いまどろみを読んでます。自殺した女から手紙が届くという話は
ストーリー展開としては面白いが、宮本の作品に時の登場する性的倒錯は理解できない。
☆英現堂さん、リンクよろしくお願いしますね。


『P.I.P.』は暑過ぎっす… 投稿者:かめにい  投稿日: 1月 9日(火)01時41分08秒

>お久しぶりです。
>本年もよろしくお願いします。
お久しぶりです。こちらこそ、宜しくお願いします。

>日記など楽しく読ませていただきました。更新頑張ってください。
>ちなみにわが社では「カミツキガメ」の餌も扱っております。
更新、最近疲れました…。あれからカミツキガメは、無事見つかったようです。
見た目は、ガメラみたいでカッコイイんすが、やっぱり噛まれたらイヤなんで
見つかってよかったっす。

>ところで、恩田陸さんって面白そうですねー。
私的には、凄く面白くって好きなんですが、ダメな人には
全くダメみたいなんすよね。>山田花子さん

>なんつうても、横浜やもんね。めちゃめちゃ遠い。
>東京でやる時は、是非とも。(あるかな?)
そうなんすよね…。東京でやる時は、是非。(あるのか?)>英現堂さん


ホワイトアウト 投稿者:英現堂  投稿日: 1月 8日(月)02時27分41秒

真保裕一『ホワイトアウト』を読み了える。
単純明快冒険物語。ラッセルで、ゴーゴー。
寒いとこ行った次は、暑いところじゃ。<『P.I.P.』

>新年早々熱を出し、おみくじは凶。
>今朝、歩いていただけの娘の足指にヒビが入る。
 人生苦ありゃ、楽もあるさ〜。(ん?反対か?)
>幸せを呼ぶ「活字」を読んで寝るとします。
 それが一番だす。
 『ホワイトアウト』、確かにヤツは何度か死んでるはず。>山田花子さん


Sick・・ 投稿者:山田花子  投稿日: 1月 8日(月)00時16分43秒

>よく見ますね、最近。新刊は『ライオンハート』やな。
タイトルがまた。コアラハートには負けるけど。>英現堂さん

新年早々熱を出し、おみくじは凶。
今朝、歩いていただけの娘の足指にヒビが入る。
週刊誌の占いも、友人が趣味でやってる占いでも今年は
「外国人としか恋愛出来ない。」ってそれ・・。
休日出勤必須な、最近の仕事量。
CDの書込みは失敗、データよ、何処へか行かん。
幸せを呼ぶ「活字」を読んで寝るとします。


おそうじ、おそうじ。 投稿者:英現堂  投稿日: 1月 7日(日)03時31分11秒

>英現堂さん、あけましておめでとうございます。
 あ、どうも。おめでとうございます。
>本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 こちらこそよろしくお願いします。
>去年は、折角オフに誘って頂いたのに、行けないですいませんでした。
 なんつうても、横浜やもんね。めちゃめちゃ遠い。
 東京でやる時は、是非とも。(あるかな?)>かめにいさん

>ところで、恩田陸さんって面白そうですねー。>かめにいさん
 よく見ますね、最近。新刊は『ライオンハート』やな。
>英現堂さんとeyeeyeさんときよちゃんが合体して
>地球を救ったりした日にゃーもぉ。素敵ですわ。
 地球をまーもる為、ラララ、いーきてーきたんだー♪
 (『コアラハート』)。>山田花子さん


あっ、かめにいさんだ。 投稿者:山田花子  投稿日: 1月 7日(日)00時15分40秒

お久しぶりです。
本年もよろしくお願いします。
<ひとんちのHPで管理人さんより先に挨拶してるし。
さっき久しぶりにHP行きました。
日記など楽しく読ませていただきました。更新頑張ってください。
ちなみにわが社では「カミツキガメ」の餌も扱っております。
ところで、恩田陸さんって面白そうですねー。>かめにいさん

>しかし、アホなこと(←誉め言葉)考えるヤツいてまんなあ。
英現堂さんとeyeeyeさんときよちゃんが合体して
地球を救ったりした日にゃーもぉ。素敵ですわ。>英現堂さん


おめでとうございます 投稿者:かめにい  投稿日: 1月 6日(土)09時05分21秒

御挨拶が遅れてすいません。
英現堂さん、あけましておめでとうございます。
久しぶりに続けて休んじまったんで、脳味噌トロけてます。
ステゴザウルスより反応が鈍くなってる、あっしですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
去年は、折角オフに誘って頂いたのに、行けないですいませんでした。

http://www.yk.rim.or.jp/~kamei/private/INDEX.shtml


猪木もツライ。 投稿者:英現堂  投稿日: 1月 6日(土)03時32分27秒

>次回オフ会はここのHPの開設記念日に京都でいかがでしょう。
>(どうです?>管理人様)(仕切ってください>ぽぉ様)
 ようござんすね。やけど、ぽぉさんは???
>シリーズタイトルの割に皆、可愛いキャラ達ですね。
 可愛いキャラちゅうか、憎めん奴らと言うか。
>Chicといいながら下記のHPで遊んでしまいました。反省。
 しかし、アホなこと(←誉め言葉)考えるヤツいてまんなあ。>山田花子さん


京都大原・・。 投稿者:山田花子  投稿日: 1月 5日(金)01時53分05秒

>窓の外で、雪が舞っております・・・さぶいはずやぁ。
粉雪舞う冬の京都、私の今年のコンセプトにピッタリ
ではありませぬか。・・そう、京都よ京都!
次回オフ会はここのHPの開設記念日に京都でいかがでしょう。
(どうです?>管理人様)(仕切ってください>ぽぉ様)
秋の京に佇むわたくしの姿が目に浮かびます。
呆れてないで、本年も生暖かく見守ってください。>ぽぉさん

>>「死神の館」も気になるなぁ。
>ディスクワールドのシリーズでは、『死神の館』が一番好きです。
>まあ、最初に読んだから印象深いってのもあるんでしょうが。。
私も「死神の館」の方が面白かったです。
シリーズタイトルの割に皆、可愛いキャラ達ですね。>読ん太さん、英現堂さん

Chicといいながら下記のHPで遊んでしまいました。反省。
BBSに来られる方々の名前を拝借したのですが(失礼!)
なかなかツボにはまってしまいました・・。

http://members.jcom.home.ne.jp/ikinari/


神様も苦労は多い。 投稿者:英現堂  投稿日: 1月 5日(金)01時14分29秒

>窓の外で、雪が舞っております・・・さぶいはずやぁ。
 雪ですかあ。さすが京都ですねえ。
>今年もガキんちょ路線で、頑張ります。
>今年もよろしゅうおたのもうします〜♪
 こちらそこ、よろしゅうに。またブイブイやってください。
>今世紀一番初めに読んだ本は「菊と刀」でした。
 ベネディクトですね。なつかしい。
 これ読まされるところ、多いみたいですなあ。>ぽぉさん

>楽しかったです。じっくり読むのが正しい読み方ですね。いいものが
>いっぱい詰まってました。
 ほんとにぎゅっっと詰まってるんで読み飛ばしはもったいない。
 何度でも味わえる、と思います。
>一番笑ったのは、オムが意を決してワシに捕まって、それでヴォルビス目掛けて
>落下するところ。
 ワシは本当にカメを地上に叩き付けて、カメの肉を食うとか。
 『ガリヴァ旅行記』でも小屋ごとワシにつかまえられて
 海に落とされるシーンがありましたわ。
>「死神の館」も気になるなぁ。
 ディスクワールドのシリーズでは、『死神の館』が一番好きです。
 まあ、最初に読んだから印象深いってのもあるんでしょうが。。>読ん太さん


あ、雪降っとる。 投稿者:ぽぉ  投稿日: 1月 4日(木)16時15分15秒

窓の外で、雪が舞っております・・・さぶいはずやぁ。
でも「積もるとええなぁ〜」なんて心の隅では期待してたりして。(苦笑)
今年もガキんちょ路線で、頑張ります。
今年もよろしゅうおたのもうします〜♪

今世紀一番初めに読んだ本は「菊と刀」でした。
学生時代に教科書として使っていたんですが、何故だか今でも手元にありまして・・・。
眠れなかったんで、電気もつけずに本棚から引き抜いた本がコレでした。
おかげでぐっすりでしたが。(笑)


ディスクワールド初体験 投稿者:読ん太  投稿日: 1月 4日(木)10時00分27秒

「異端審問」読みました。オムがかわいいし、オムとブルサの会話はおかしいし、
あちこちに哲学が散りばめられて(実際にも哲学者がたくさん出てくるし)、
楽しかったです。じっくり読むのが正しい読み方ですね。いいものがいっぱい
詰まってました。
一番笑ったのは、オムが意を決してワシに捕まって、それでヴォルビス目掛けて
落下するところ。「左、左、上、上、ちょっと右、左」って、なんかUFOキャッ
チャーみたいでおかしくって。
「死神の館」も気になるなぁ。

http://plaza9.mbn.or.jp/~yonda_library/index.htm


え〜っと、今年は。。。 投稿者:英現堂  投稿日: 1月 4日(木)03時48分24秒

>私も何とか復活しまして、活字に目が行くようになりました。
 お元気になられたようで、なによりです。
>このようなものを手本として、今年は書き込みもChic&Adult、
>を目指します。
 イッヒッヒ。楽しみじゃ。
>新世紀を迎え心新たに、脱・幼稚宣言をいたします。
 う〜ん、なかなか奥深い。。。
 よし、オレも今年の目標を!。。。ちょっと考えてみよ。
 (↑すぐに浮かばんらしい)
 とりあえずは、『ホワイトアウト』を読もう。>山田花子さん


今年の目標 投稿者:山田花子  投稿日: 1月 4日(木)01時57分34秒

>トルストイ『アンナ・カレーニナ』(下巻)を読み了える。
>早くも今年度No.1の呼び声が。。。(早すぎるか?)
・・は、早いなー・・。
私も何とか復活しまして、活字に目が行くようになりました。
まだ重厚長大な本に挑戦するほどは復帰してませんが、
「死神」篠田節子、「機械じかけの猫」トリイ・ヘイデン
「孔子伝」白川静、と掛け持ちしました。
が、新世紀初ボケ「死神」は既読でした・・。
<よっぽど「死神」って言葉が好きなのか?
作品は福祉事務所で起こるアレコレを書いたもので、
死の匂いはなく、むしろ人間味溢れています。2回目も読破。
この人のは、エッセイも含めてさっぱりしている中にもしっとり
と言うまるで化粧品のCMのような味わいがあり、
大人の女性の香りがして好きです。
このようなものを手本として、今年は書き込みもChic&Adult、
を目指します。
思えばここでは日頃のまんま、あまりにも馬鹿ップリを
発揮しすぎていました。
新世紀を迎え心新たに、脱・幼稚宣言をいたします。
ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。>英現堂様、皆様
(熱のせいでオカシクなったなどと言わないように。)


リョーヴィンは死なず。 投稿者:英現堂  投稿日: 1月 3日(水)04時01分47秒

トルストイ『アンナ・カレーニナ』(下巻)を読み了える。
早くも今年度No.1の呼び声が。。。(早すぎるか?)


アンナ死す。 投稿者:英現堂  投稿日: 1月 2日(火)02時46分21秒

>今年もよろしくお願いします。
 こちらこそ、よろしくお願いします。
>下の方に書いてますが映画の「初恋」はちょっとどーかなー的な作品です。
 わけわからん、ってヤツかな?挑戦じゃ。
>「ポップ1280」は先日「このミス」の帯につられて買ってきましたが。
 これはよかったですね。「このミス」でも評判ええんかな?
 主人公の保安官が単純な悪さではなく、いやらしい悪さです。>ogawaさん

>う、ごほっ!げぼげぼ!
>あ、あけましておめで、げぼっ、とうござい、ごほ、ます。
 えらい、ひどうござんすね。ごほ、ごほ。(←煙草の吸いすぎか?)
>見捨てなきよう今年もよろしく。ごほっ・・。
 今年もぶりぶり、バリバリやってもらお、と思ってるんで。。。
 とりあえず、風邪治してください。
 ってことで、今年もよろしくお願いします。>山田花子さん


謹賀新年 投稿者:きよちゃん  投稿日: 1月 1日(月)19時04分57秒

今年もよろしくお願いします。
下の方に書いてますが映画の「初恋」はちょっとどーかなー的な作品です。
まあ最近こういうぐちゃぐちゃな香港ポップ映画が増えてるのは確かですが。
昨年のベスト、どうしようかなー。
わたしゃあまり読まなかったからなー。
「ポップ1280」は先日「このミス」の帯につられて買ってきましたが。

http://www2.big.or.jp/~ogawa/index_j.html


初風邪 投稿者:山田花子  投稿日: 1月 1日(月)13時19分22秒

う、ごほっ!げぼげぼ!
あ、あけましておめで、げぼっ、とうござい、ごほ、ます。
・・風邪ひいて悲惨です。(T_T)
新世紀は熱夢の中で迎えました。
本が、本が読めん〜〜!元旦早々、縁起が悪い。
・・でも病人様は魔法使い。何でも言う事が叶うのだ。
「お茶入れて」『はい』「蜜柑むいて」『はーい』
「肩揉んで」『はいはい』「アイス食べさせて」
『エエ加減にせえっちゅうねん!幾つになってん!』(娘)
「37歳、あっ!今月誕生日ね、何かクレ」『(ーー;)』
お見捨てなきよう今年もよろしく。ごほっ・・。
(*けっしてうつしに来たわけではありません。あっ、誤解だ・・)


こんちわ!21世紀。 投稿者:英現堂  投稿日: 1月 1日(月)04時39分00秒

>今年もよろしくお願いいたします。
 おめでとうございます。
 こちらこそよろしくお願いします。
>2000年度のベストを頭をかかえて考えている間に年があけて
>しまいました。(笑)
 や!聞きたいですねえ、ベスト。
 発表したら連絡してください。楽しみじゃ〜。
>紅白を見ながら「異端審問」を読んでいたのですが、その内、
>ノリノリ紅白なんてブチッと切って読みふけっていました。
 プラチェットは、「ながら」では読めないですね。文が濃い。
 私は『アンナ・カレーニナ』下巻を読みながら年越ししました。
 ただいま、盛り上がってきております。
>今年も、私にはおもろい本があればそれでいい、って感じです。
 新しい本との出会い、今年も楽しみです!>読ん太さん


明けましておめでとうございます 投稿者:読ん太  投稿日: 1月 1日(月)03時27分13秒

英現堂さん、それからブラックな掲示板に夜な夜なお集まりの皆さま、
今年もよろしくお願いいたします。

2000年度のベストを頭をかかえて考えている間に年があけて
しまいました。(笑)
紅白を見ながら「異端審問」を読んでいたのですが、その内、
ノリノリになって、紅白なんてブチッと切って読みふけってい
ました。今年も、私にはおもろい本があればそれでいい、って
感じです。

http://plaza9.mbn.or.jp/~yonda_library/index.htm