- Midnight-BBS Log Files -

第11話 『フィンガー・ファイブ』


巨大ホテル建設中☆ 投稿者:イグぴょん  投稿日:08月05日(水)01時39分37秒

「タワー2」のハワイマップに挑戦中です。(^^;;
エレベーター音は、以前と変わらずですが、BGMがハワイです。(^o^)
是非、一緒に巨大ビル建設、楽しみましょう!    >英現堂さん、ちなつさん

「ミスト」は、アドベンチャー苦手な私が珍しく最後まで
出来たゲームでした。怪しく静かな雰囲気が好きでしたよ。(^o^)


東芝の「かつおぶしけずり」 投稿者:英現堂  投稿日:08月05日(水)01時21分29秒

<アザラシに忍びよる>が突然<黒曜石>を両親の前で抱きしめる。
めちゃめちゃエロチックやなあ。
そのあとすぐ、村人全員が殺される。
なかなかハードな出だしやなあ。
<黒曜石>のこれからの運命やいかに!乞うご期待!>オレ

>気の小さい人間には夜ひとりでできまへん。
>まあ、英現堂さんには関係ないかな?(^^)
もう全然、関係ないな。(^^)
真夜中に一人で、なんやったら、うしろが崖っぷちで、
前に虎がおってもええぐらいや。
そうか、そんなにおもろいか。盆休みにやろかな。>エラソーニさん


ミストは 投稿者:エラソーニ  投稿日:08月04日(火)06時30分04秒

面白かったです。でも、難しいです・・。そしてとっても怖いです。
気の小さい人間には夜ひとりでできまへん。
まあ、英現堂さんには関係ないかな?(^^)


一番はまったのは、まきがめ。 投稿者:英現堂  投稿日:08月04日(火)01時28分46秒

>今日は部屋の窓から、淀川の(たぶん)花火大会が見えました。
さっき、ニュースステーションでやってました。
最後の1500発っつうのは凄かったですね。
>>ところで「ミスト」って面白かったですか?
>面白かったです。でも、難しいです・・。>英現堂さん
評価は高そうなんですが、静かで息がつまりそうなんで
買うにはいたらなかったです。
そうですか、無口で難しい野郎ですか。やっぱり。
>「鉄マン」シリーズはベタベタの大阪物で、かなり怪しい雰囲気です。
>関西人のみなさん、ぜひプレイしましょう。
これはやっぱり麻雀ですか。
なかなかおもろそうやないけ〜っ。
今度、ソフマップのザウルスでみてみます。>ちなつさん

>花村萬月『欝』(双葉社)を買う。
>初期の頃の作品は2〜3冊程読みましたが、哀しかったのでそれ以来手が出ていませんでした。
>また感想なぞ、お知らせください。
けっこう哀しいのんは好きです。何故か。
「ほのぼの幸せっ」とか「簡単に救われ」たりというのはどちらかというと苦手です。
『アリューシャン黙示録』っつうのは「心が洗われ」たりしそうです。
この手のものが好きであればライアル・ワトソンの『未知の贈り物』なんてどうでしょうか?
>『システム料理学』は古いですが、私のバイブルだす!買ってくれて嬉しい。>英現堂さん
>(むりやり買わせたような気がしなくもないですが・・・はは。)
無理やり買いました。(^^)
読みかけの『魯山人味道』と比較しながら、読みたいと思います。>Amyさん


花火大会! 投稿者:ちなつ  投稿日:08月04日(火)00時03分19秒

今日は部屋の窓から、淀川の(たぶん)花火大会が見えました。

>お弁当屋さんのゲームや「ロデム」という犬のゲーム・・・
私もやりましたよー!
「あの素晴らしい弁当をもう一度」とかね。
「タワー2」は買う予定なかったんですけど、欲しくなってきました。>イグぴょんさん

>ところで「ミスト」って面白かったですか?
面白かったです。でも、難しいです・・。>英現堂さん

他にMacでやったのは「シムタウン」「THEビストロ」「ケロンキュール」
「鉄マン」「鉄マン外伝」などなど。
「鉄マン」シリーズはベタベタの大阪物で、かなり怪しい雰囲気です。
関西人のみなさん、ぜひプレイしましょう。


家族から「実験」と呼ばれる、まい・くっきんぐ。 投稿者:Amy  投稿日:08月03日(月)23時09分38秒

>堀先生というお方をどうして知ったんですか?
堀先生の、きのくに小学校の紹介を雑誌で知りました。
もう一度小学生になって、行きたい魅力いっぱいの学校です。

>花村萬月『欝』(双葉社)を買う。
初期の頃の作品は2〜3冊程読みましたが、哀しかったのでそれ以来手が出ていませんでした。
また感想なぞ、お知らせください。
『システム料理学』は古いですが、私のバイブルだす!買ってくれて嬉しい。>英現堂さん
(むりやり買わせたような気がしなくもないですが・・・はは。)

丸元氏はTVに出てた時も(レギュラー番組があった)メイン料理作ってる最中
突然「だし取った後のコブも捨てずこの様に」と説明し始めてびっくり。
グルメ料理家が幅を利かせる中、私は「ま、丸元さん、夢売るTVで、あまりケチな事
言ってると降ろされちゃうよぉ」と心配していました。彼らしかったけど。
捨てる物の極端に少ない料理番組でした。


日本の夏は花火! 投稿者:英現堂  投稿日:08月03日(月)01時28分05秒

花村萬月『ぢん・ぢん・ぢん』を読み了えた。非常に満足であった。

丸元淑夫『システム料理学』(文春文庫)
スー・ハリスン『母なる大地 父なる空』(晶文社)
花村萬月『欝』(双葉社)を買う。
『システム料理学』は見つからなかったので、「喜久屋書店」のねえちゃんに
探してもらった。ありがとう。

「タワー」のエレベーターの効果音(グンユーン、グンユーン)は
今だに耳にこびりついているようです。
ホテルの部屋にもゴキブリをだしてしまったし。
「タワー2」はまだやってませんが、「インタビュー機能」
「新宿マップ」「ハワイマップ」に加えて、「華厳の滝」マップをバンドル!
なんか、おもろそうですね。
ところで「ミスト」って面白かったですか?>イグぴょんさん

>なつかしぃなぁ
ようこそ、Midnight-BBSへ。
なつかしいですか。そうですか。
また、覗き&カキコしに来てください。>富士一平さん

>昨日は花火大会だったよん。
いやあ、花火ですねえ。よかですたい。
今年始めて、見ましたわ。
PLの花火も見逃したし。2、3日前にやったはず。
道路に車を止めて、花火を見てる人はみたけど。
>画像はずれ(T.T) 
えっ、もっと凄いのがあるんですか?また貼ってください(^^)。>KAZUMIさん


ゲームの話(^o^) 投稿者:イグぴょん  投稿日:08月02日(日)23時51分28秒

「タワー」は、私も最初のから遊んでいました。(^o^)
今回の「タワー2」は、まだ、バグが多いようで・・・。
INETで修正キットが手に入りますけど。
よかったら、ご覧になってみて下さいね☆
http://www.openbook9003.co.jp/top.html
「タワー」について語るBBSもありますよ。  >英現堂さん、ちなつさん

その他のゲームは・・・Macでは、「ポピュラス」「ミスト」
お弁当屋さんのゲームや「ロデム」という犬のゲーム・・・
くらいですが・・・それ以前はX-68000で、「銀河英雄伝説」
「大戦略」「レミングス」「シム・シティ」などなど、
楽しんでおりました。(^^;;
あ、そうそう、「遥かなるオーガスタ」や麻雀ゲームにも
はまりましたっけ。(^^;;

福岡でも、昨夜、花火大会がありました。(^o^)
KAZUMIさんのも、きれいな花火です!     >KAZUMIさん

>フィンガーファイブって、あの年代の皆が通って来た
>      「道」だったんですね・・・。>あの年代の人々。

・・・(^^;; 思わず、年代がばれちゃいましたね。 >Amyさん

http://www7.big.or.jp/~igupyon/


なつかしぃなぁ 投稿者:富士一平  投稿日:08月02日(日)23時12分28秒

  すすめパイレーツ
    唯一まじめな富士一平背番号は16
    うるとら満太郎、、、、あとは思い出せない。
    15年前からあだち充、そしていまもH2を。
    15年前の気持ちを持ち続けて.....。


(T.T) 投稿者:KAZUMI  投稿日:08月02日(日)05時52分01秒

画像はずれ(T.T) エラソーニさんに苛められるぅ。

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:08月02日(日)05時49分09秒

 昨日は花火大会だったよん。
>ところで宮崎の「ヒョットコ踊り」は好きですか?
面白いけど・・・あまり(^^;;;

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


花村萬月はおもろい! 投稿者:英現堂  投稿日:08月01日(土)23時35分46秒

本ならどんなもんでも読む、ってことで

>私だって宇野鴻一郎とか読んでるんですから、乗り越えましょう。(何を?)
>丸元淑夫とかだったらどうでしょう。古いけど「システム料理学」など面白いです。
そうやな、こんなことで挫けていてはあかんな。
宇野鴻一郎はかえって女の人のほうが読者は多そうな気がします。
丸元淑夫「システム料理学」探してみます。
(平野レミはちょっとなあ、文句多そうやしなあ。本と関係ないけど)
ところで出版社はどこなんでしょうか。(えっ、自分で調べろってか。ハイハイそうします)

>A.Sニイル本は霜田先生の後で、掘先生のは新訳として出てます。
>堀先生自身、霜田先生とサマーヒルのような学校を作りたいと
>話されていて、作ったのです。>英現堂さん。
なるほど、そういうことですか。
堀先生というお方をどうして知ったんですか?>Amyさん


ひょっとこ踊りはスゴイ! 投稿者:Amy  投稿日:08月01日(土)12時50分12秒

フィンガーファイブって、あの年代の皆が通って来た
「道」だったんですね・・・。>あの年代の人々。

>たぶん書いた人は堀井憲一郎じゃなかったと思うんですが・・・
そうですワ。私の頭の中では同系列作家グループに入ってたんでつい・・。>ちなつさん。

>わたしもいろんな本買いましたが、この手の本は買ったことありません。
>めちゃめちゃはずかしいわな。
私だって宇野鴻一郎とか読んでるんですから、乗り越えましょう。(何を?)
丸元淑夫とかだったらどうでしょう。古いけど「システム料理学」など面白いです。
料理の為に巨大冷蔵庫を買えっちゅう所から、話始まりますからねぇ。
A.Sニイル本は霜田先生の後で、掘先生のは新訳として出てます。
堀先生自身、霜田先生とサマーヒルのような学校を作りたいと
話されていて、作ったのです。>英現堂さん。


宮崎のヒョットコ踊り 投稿者:英現堂  投稿日:08月01日(土)00時48分41秒

梅雨がやっと明けたようやな。<近畿
ここの掲示板ではとっくに梅雨明け宣言はしてやったわい。

>黒沢ひろみわかります
ほとんど代表作と言えるものもなく、消えていったようですね。
わたしも、実はリアルタイムで見たことはないんです。
友人に借りたビデオを見てドキッとしてしまいました。
スリムで猫のような目つきが印象的でした。>エラソーニさん

>じゃ・・・ クッキー。>英現堂さん 
また「ー」ですか。う〜ん、むずかしい。
「キー」でいいですか。そうですか。なんなら「キイ」でもいいですか。
そうですか、ありがとう。それでは・・・キイハンター。
なつかしいなあ。千葉真一はかっこよかったなあ。
ところで宮崎の「ヒョットコ踊り」は好きですか?>KAZUMIさん

>私も「タワー」やりました!面白かったですー。
>今は「テーマホスピタル」にはまっています。>イグぴょんさん・英現堂さん
ゲームと言えば他には「信長の野望」「REBEL ASSAULT」
「LINKS PRO」「雀豪4」ぐらいです。
あとなんかへんな「4Dボクシング」ちゅうやつ持ってます。
パワーマックでは使えない中古のソフトですが、けっこう笑えます。>ちなつさん


黒沢ひろみわかります 投稿者:エラソーニ  投稿日:07月31日(金)10時43分05秒

フィンガーファイブの「個人授業」のシングルレコードがいまも
机の中に入ってます。ジャケットイラストを書いてるのは、
なんとあの水島新司なんですねえ。
「恋のダイヤル6700(シックスセブンオーオー)」を小学校の遠足で歌いました。
年がバレるんで、何年生の時かは忘れたことにしてください(^^;

いやー、あしたから8月ですなあ〜、東京はまだ梅雨があけません。


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:07月31日(金)07時44分29秒

>でも、シーガイアは混んでいるでしょうね。(@_@)
絶対混んでるよん。<毎年お盆の時期  >イグぴょんさん 

>あっ、「ター」でいいですか。それでは、「タートルネック」
じゃ・・・ クッキー。>英現堂さん

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


今から寝るとこです 投稿者:ちなつ  投稿日:07月31日(金)04時48分27秒

>この人ので変装物があったと思うんですけど
>(人の後つけるのもあったっけ?)変!でしたねー。
「いちど変装をしてみたかった」と「いちど尾行をしてみたかった」ですね。
たぶん書いた人は堀井憲一郎じゃなかったと思うんですが・・・、どうだったかな?>Amy さん

>>このところ、「タワー2」というゲームにはまってました。(^^;;
>やりました!「タワー」最初のやつ。教会も立てました。
私も「タワー」やりました!面白かったですー。
今は「テーマホスピタル」にはまっています。>イグぴょんさん・英現堂さん


潮風のメロディ 投稿者:英現堂  投稿日:07月31日(金)01時17分33秒

>このところ、「タワー2」というゲームにはまってました。(^^;;
やりました!「タワー」最初のやつ。教会も立てました。
なんやしらんけど、はまりましたわ。効果音よかったです。
とくに最初のドアをノックする音と、エレベーターの音。
あと夕方になるとカラスが泣くところ(そんなんなかったかな)
>里帰り以外の夏休みに、おすすめもそろそろ更新しますね。 >英現堂さん
楽しみに待ってます。>イグぴょんさん

>昔好きで思い付くのは、「リンリン・ランラン」「天地真理」
>「山口百恵」「フィンガーファイブ」とかですねぇ。
わたしは、天地真理よりも南沙織。山口百恵よりも桜田淳子。
(ちなみに山口百恵、桜田淳子、森昌子とオレはおない年だ。)
リンリンランランよりもリリーズが好きでした。
そして、フィンガー・ファイブよりクール・ファイブが好きです。
(いやこれは、今ちょっと思いついただけ・・・(^^)。)
藤圭子と南沙織は夢にまで出てきました。
黒沢ひろみは古いのではなく、マイナーなだけです。

>「平野レミのおやつの時間」でした。
>実用的で写真もたっぷり、きれいなお菓子の写真を見ていて
>心がささくれ立つ人は居ないと思います。お薦めです。>英現堂さん
わたしもいろんな本買いましたが、この手の本は買ったことありません。
めちゃめちゃはずかしいわな。
エログロは大丈夫やけど、これは勇気いるなあ。>Amyさん

>次は何?(゚_。)  わからない。わからない。取りあえず、「ギター」
いやいや、そんだけわかってもらったら十分です。
それでは「ー」ですか、う〜ん、むずかしい。
あっ、「ター」でいいですか。それでは、「タートルネック」>KAZUMIさん


わぁ!! 投稿者:イグぴょん  投稿日:07月31日(金)00時35分01秒

「フィンガー5」!!
懐かしいです。涙が出そうです。(^^;;
大ファンでレコードも、まだ、実家にあるはずです。  >Amyさん

お盆休みは、宮崎に里帰りの予定で楽しみです。
でも、シーガイアは混んでいるでしょうね。(@_@)   >KAZUMIさん

久しぶりの書き込みで、本の話題がなくて済みません。m(..)m
このところ、「タワー2」というゲームにはまってました。(^^;;
里帰り以外の夏休みに、おすすめもそろそろ更新しますね。 >英現堂さん

http://www7.big.or.jp/~igupyon/


通勤中読むと、隣りの人が覗く本。 投稿者:Amy  投稿日:07月30日(木)21時58分50秒

>わたしは昔、黒沢ひろみ(知らんかな)とか好きでした
昔好きで思い付くのは、「リンリン・ランラン」「天地真理」
「山口百恵」「フィンガーファイブ」とかですねぇ。
黒沢ひろみは・・??ジェネレーションギャップですな。ほほ。

>『巨人の星』に必要なことはすべて人生から学んだ。あ。逆だ。』
面白かったようですね。この人ので変装物があったと思うんですけど
(人の後つけるのもあったっけ?)変!でしたねー。
これ「人生に必要な事はすべて砂場から学んだ」のパロディですよね。
本家の方はタイトルほど面白くなかったですが。
私は昨日つい本屋に入り、2時間ほど迷って
(色んな人のお薦めが有るので・・・)結局買ったのは
「平野レミのおやつの時間」でした。
実用的で写真もたっぷり、きれいなお菓子の写真を見ていて
心がささくれ立つ人は居ないと思います。お薦めです。>英現堂さん


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:07月30日(木)07時26分03秒

>世代が違う、う、『う』ですか。それでは…うさぎ。
>次はわかってるよね、もう、わかってるくせに。

次は何?(゚_。)  わからない。わからない。取りあえず、「ギター」
 

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


黒沢ひろみ 投稿者:英現堂  投稿日:07月30日(木)00時16分43秒

何狙いでしょうかね。よくわかりません。
たぶん、製作者が松嶋菜々子を好きだったんでしょう。
しかも、新聞記者の浅川(松嶋菜々子)は高山竜二(真田弘之)の元妻という設定。
ほんでもって、高山は元妻を「浅川!」と呼ぶ。目んくらった。
『らせん』は佐藤浩一(安藤役)も頑張っとった。
しかし、原作の映像に出来んとこはしゃあないかな(残念)。
あんなもんらせん(ちがう、だせんや)わなあ、うん。

>にしても、松嶋菜々子と松たか子と木村佳乃の区別がでけん。
松嶋菜々子は山口智子の体に薬師丸ひろ子の声。
松たか子は市川染五郎と兄弟?。
木村佳乃は美人です。(ゼンゼンワカランヤロナ)
>好きだけど。でも一番好きなのは雛形あきこだ。
確かに、ファニーフェイスかな。
わたしは昔、黒沢ひろみ(知らんかな)とか好きでした。>Amyさん


ファニーフェイスが好き。 投稿者:Amy  投稿日:07月29日(水)20時04分26秒

>あと「マカロニほうれん荘」も好きでした。
「きんどーにちよう」さんはかっこいい女の先輩(笑)
って感じで私も好きでした。>なかよしさん。

>『リング』『らせん』を今、見了えた。まずまず面白い。
>えっ、浅川が女?…になっていた。しかも松嶋菜々子。う〜ん、原作と違う。
ふーん。何狙いで女にしたのでしょうか。必然性的にはGOOD?
にしても、松嶋菜々子と松たか子と木村佳乃の区別がでけん。
好きだけど。でも一番好きなのは雛形あきこだ。


『ループ』はできるか? 投稿者:英現堂  投稿日:07月29日(水)01時42分00秒

『リング』『らせん』を今、見了えた。まずまず面白い。
えっ、浅川が女?…になっていた。しかも松嶋菜々子。う〜ん、原作と違う。
高山竜二は前回見たビデオの原田芳雄より今回の真田弘之のほうがいい。
(原田芳雄はおっさんすぎる。)
一番よかったのは、中谷美紀の高野舞。暗くて、色っぽい。

>「すすめパイレーツ」って
おもわず、書いてしまいたいけど、書くと恥ずかしい。
しかし書いてしまいそうダッチュ〜の。(ごめん)>なかよしさん

>エラソーニさん、英現堂さんの会話に全然付いていけない(^^:
># 年代が違う。世代が違う。
世代が違う、う、『う』ですか。それでは…うさぎ。
次はわかってるよね、もう、わかってるくせに。>KAZUMIさん

>花形見・鶴です>英現堂さん。花形見が名字で、鶴が名前。
ははは。おもわず笑ってしまいました。
「つる」ですか名前が。……『る』ですね。それでは…ルパン。
ごめん、わざと負けました。(ちょっと、しょうもないか)>エラソーニさん


「すすめパイレーツ」って 投稿者:なかよし  投稿日:07月28日(火)22時58分05秒

「うるとらなな」とか「ばるたんせいじ」なんてキャラもいましたね。漢字は忘れた。
あと「マカロニほうれん荘」も好きでした。


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:07月28日(火)07時23分46秒

>やっぱ宮崎の海はサイコーですね。
ありがとうございますぅ。
でも最近はシーガイアでしか泳いだ事がありません(^^;
宮崎市内は砂浜の侵食で人工ビーチになって
やっぱり 串間辺りまで行かないと・・・>デ・ヒーロさん

エラソーニさん、英現堂さんの会話に全然付いていけない(^^:
# 年代が違う。世代が違う。

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


見鶴ではなくて 投稿者:エラソーニ  投稿日:07月28日(火)06時30分20秒

花形見・鶴です>英現堂さん。花形見が名字で、鶴が名前。
江口ひさしの出世作「すすめパイレーツ」に出てきたキャラです。
他にジェロニモとかいました。(とか、ってそれしか覚えてなかったりする)
だよね?>デ・ヒーロ


アームストロング=オズマ 投稿者:英現堂  投稿日:07月28日(火)01時24分02秒

おひさしぶりですねえ。
やっぱ、『巨人の星』ですか。うれしいっすねえ。
なんとなく『あしたのジョー』って言うほうがかっこええけど
実は『巨人の星』って人、けっこういてるんちゃうかな。

>花形見鶴も好きだったけど...。
花形はいいでよね。小学生の癖にスポーツカー乗り回して。
ところで、なんですか見鶴ってえのは?>デ・ヒーロさん


おひさしぶり 投稿者:デ・ヒーロ  投稿日:07月28日(火)01時06分34秒

>「番場蛮」だっけな?いやこれも違う気が..
正解正解大正解!(多分)>エラソーニ

でも私は「巨人の星」だなあ
あのころから星より花形の方が好きだったなあ。
花形見鶴も好きだったけど...。

そういえば、先日故郷に帰った際、宮崎は串間の海で泳いできました。
水は冷たくないし、当然底は見えるし、小魚まで見える。
やっぱ宮崎の海はサイコーですね。>KAZUMIさん、ぽぉさん


楽しみです。 投稿者:英現堂  投稿日:07月28日(火)01時02分33秒

>私は何よりも、誰よりも、いかなる事よりも
>じゃがいもが好きだ。と宣言しておこう。(何のために?)
はい、わかりました。
わたしは、マクドナルドのマックフライポテトはけっこう好きです。
ペルー料理かな?いやアメリカ料理やな、きっと。マクドナルドっちゅうぐらいやから。
しかし、聞いたことないなあ、アメリカ料理。まあ歴史が浅いからやろなあ。

>ここに常駐していたので(気分はウイルス☆)淋しかったー。
>しかし、いつまでもこのままではあまりにも申し訳ないので
とんでもないです。ズッと寄生虫、い、いやウイルスでいてもらっていいんです。
いやもう、ここの管理人になってもらってもいいくらいです。

>この夏はちゃんと作るぞ。ははは・・・・。(^_^;)
おっ、やりますか。楽しみやな〜。おもろそうやな〜。
力仕事あれば、手伝いますんで、いつでもいってください。

>フェスゲに2回行ったけど、そんなショーあったかなぁ???>英現堂さん
まず、向かいのスパワールドに行って、世界の大温泉に入ってください。気持ちええよ。
そして、出てきたところが2Fです。まあ入るところと同じですけど(^^)。
そのスパワールドの2Fから向かいのフェスゲに行くとフェスゲの2Fにいくことができます。
フェスゲの1Fから直接フェスゲの2Fに行くという、オーソドックスな方法もあります。
そこを右手の方(スパワールドから見て)に行けば、すぐです。
大きな劇場ではないので、通り過ぎる可能性大。
小さな雑貨屋みたいなとこに小さな入り口があります。そこです!
(中もえらい小さいです。舞台はあるけど)
目印は呼び込みのへんなおっさんです。(おるとは限らんけど)>Amyさん


自主独立。 投稿者:Amy  投稿日:07月27日(月)23時57分57秒

ペルー料理はメインはジャガイモです。
私は何よりも、誰よりも、いかなる事よりも
じゃがいもが好きだ。と宣言しておこう。(何のために?)

パソの調子が悪くてここの掲示板が
ずっと真っ白表示だった・・・。自分のHP持ってなくて
ここに常駐していたので(気分はウイルス☆)淋しかったー。
しかし、いつまでもこのままではあまりにも申し訳ないので、
この夏はちゃんと作るぞ。ははは・・・・。(^_^;)

フェスゲに2回行ったけど、そんなショーあったかなぁ???>英現堂さん


ノックアウト打法 投稿者:英現堂  投稿日:07月27日(月)23時24分30秒

>あれってまだ見たことがないんですけど・・・そんなにくだらないんですか?
>たまーに、おっさんとおばはんの2人コンビで呼び込みやってますね。
>いつもまくのに苦労します。(^^;
「マジカルビジョンシアター」のことですね。悪夢のようです。
そっ、くだらんを通りこしてあきれてしまいました。ははは。
って見たんか?……見た、見てしもた。一生の不覚でした。
3Dって書いてあるから、凄いんかなっておもたら、なんや!劇やんけーっ。
3D?あたりまえじゃ、そんなもん。人間がそのままでてきよるんやもんなあ。
昔、高石神社にきた、蛇女のダシモンとええ勝負や。(あっ、知らんか)
まあ、劇と映像の融合ってやつですか。
劇から映像にはいっていったり、映像と劇で話をしたり。
まあ、おもろいから、いっぺん見てください。(ってどっちやねん)
500円です。よろしくね。(うそ、わたしは決して関係者ではありません)
まあ、一生後悔したくなければ、見ないほうがよろしい。
オレもこんなん他ではしゃべれません。いままでズット秘密にしてました。>ちなつさん

>『侍ジャイアンツ』で育ちました。
ってえことは、ふむふむ。
エラソーニさんの方が年下?ってことですかい。
ははは、いやあ、まいった、まいった。
ところで、宇津井健がキャップの『ザ・ガードマン』って見てた?>エラソーニさん
>堀井憲一郎ってTV評論家ってえか、オタクみたいなやつですね。
そうですね。まあ、はっきり言ってアホですわ。
この『『巨人の星』に必要なことはすべて人生から学んだ。あ。逆だ。』でも
冗談が多くて(なんかこの辺の感覚は合う)、オレは好きです。
年も近いので、ええ、悪いっちゅうより、親しみがもてるってことかな。>エラソーニさん


ただ今、無職 投稿者:ちなつ  投稿日:07月27日(月)16時30分54秒

>フェスティバルゲートの2Fでめちゃめちゃくだらんショーを
>やっているので、よかったら見にいっては……いけません。
>へんなおっさんが呼び込みやってますが、無視してとおり過ぎましょう。
あれってまだ見たことがないんですけど・・・そんなにくだらないんですか?
たまーに、おっさんとおばはんの2人コンビで呼び込みやってますね。
いつもまくのに苦労します。(^^;
あ、それから丸善はオーキャットにあります。 >英現堂さん

>『侍ジャイアンツ』で育ちました。
>なんたって、主人公の名前が「ばんばばん」ですよ〜、あんた。
私も「侍ジャイアンツ」派ですね〜。
なんといっても「ばんばばん」は初恋の人ですから!
「デビルマン」の不動明にも惚れました。 >エラソーニさん