- Midnight-BBS Log Files -

第107話 『オフ会やりました。(於:天神橋筋)』


ドワーフネズミの皮算用 投稿者:山田 花子  投稿日:12月 7日(木)01時37分09秒

>>だってこの今年の下半期で読んだフィクションはたった二冊。
>いや、冊数やないで。どんだけ語れるか、中味で勝負や!?
>原稿見ながらでもよろしおすか?(爆)
そう、量より質です。
原稿?おそらくダメでしょうね、真剣勝負やから。(謎)
それから正確に言うと「去れ」ではなくて、
「尼寺へ行け!」言われますねん。
次回は一緒に言われませう。>ぽぉさん、高阪さん

>この本というか、このプラチェットのシリーズ、飛ばし読みができん。
>面白さが濃いです。
ほんま濃厚。あと、死神の館でしたっけ?読もう。
馴染みのチケット屋さんで図書券貰ったから太っ腹さ。
(相変わらず物貰い・・。この間なんか、
もらい物の杉良太郎の芝居の券<何故貰う?
をビルの掃除のおばちゃんにあげたら、次の日柿に化けて
返ってきて、それを近所の人におすそ分けしたら、
お饅頭になって返ってきた。薄々感じていたが、
かなりの「わらしべ長者体質」であるようだ。
いつごろ、この饅頭が別荘に変わるのかなぁ〜?)
ところで「スウォーズマン」観ました。
めっちゃめっちゃ面白かった!
登場人物たくさんで、展開も目まぐるしいけど
久々に画面に釘付けの映画でした。
原作はやっぱ正月休みの課題かな。>英現堂さん


あぁ・・・。(泣) 投稿者:ぽぉ  投稿日:12月 6日(水)18時52分18秒

楽しかったみたいですね〜〜いいなぁ〜〜!!(泣)<オフ会
私はその日一日、浮き世の義理に顔をひくつかせておりました。(苦笑)
次は絶対に行くぞ!! 行きたいよぉ〜〜。
でも。
一人一時間でストップウオッチ付きですかぁ。
原稿見ながらでもよろしおすか?(爆)

読ん太通信、早速見にいこっと♪


今日は、『読ん太通信』に載った記念日 投稿者:英現堂  投稿日:12月 6日(水)01時09分12秒

>だってこの今年の下半期で読んだフィクションはたった二冊。
 と言うことは、ノンフィクション、というより専門書が多いんかな?
 いや、冊数やないで。どんだけ語れるか、中味で勝負や!?>高阪さん

>ただ、中身が詰まってる分、頭がアホなときは読めない。
 そうなんですよね。
 この本というか、このプラチェットのシリーズ、飛ばし読みができん。
 ガンガン行こうとすると、ぐぐっとブレーキをかけられる。
 面白さが濃いです。>山田花子さん

>私も次回更新時にリンクさせていただきますね。
 ありがとうござーい。
>ここのところネタ切れで「読ん太通信」の発行が遅れていまして、
>ついついこの前のオフ会をネタに書かせていただきました。
 や、やったー!ついに、あの、よ、読ん太通信に載ることができました。
 これを励みに、これからも頑張ります。
 出演者一同になり変わりまして、御礼申し上げます。
 読ん太さんの人柄がにじむ文で、
 何度も読み返したくなります。パフパフパフ。>読ん太さん


クレタ人、嘘つかない(<間違い)。 投稿者:高阪  投稿日:12月 5日(火)23時45分12秒

>1人1時間、本について語らねばならならず、
>しかも「えー・・」とかって話が止まると、
>順番でストップウォッチ持った人が
>「高阪さん残り10秒」とかって計るの。
>タイムアウトになると英現堂名人から扇を
>突きつけられて「去れ!」って言われるの。
なんじゃそら〜(爆笑)。
久々にディスプレイ見て笑かしてもらいました。

>>読書人としては終わってるなーとか思う傾向です。しくしく・・・。
>んん?なんでじゃ。
だってこの今年の下半期で読んだフィクションはたった二冊。
一応、半年で二十冊以上読んでんねんけど・・・。そんな訳で
読ん太さんのオフレポを読んだらますますねぇ(笑)。


大阪在住のクレタ人 投稿者:山田 花子  投稿日:12月 5日(火)22時47分03秒

>なんか楽しそうでええなぁ(笑)。いや、怪しそうの間違いか?
次回はキミも来るべし。面白いねんけど、ただ・・
1人1時間、本について語らねばならならず、
しかも「えー・・」とかって話が止まると、
順番でストップウォッチ持った人が
「高阪さん残り10秒」とかって計るの。
タイムアウトになると英現堂名人から扇を
突きつけられて「去れ!」って言われるの。辛いわよ〜。
私なんてリングサイドで泣いちゃったわ。>高阪さん

>山田花子さ〜ん、響子さ〜ん、みなさんにもことわりなく通信に
>登場していただきました。ペコペコ
や、や、ペコペコ。>読ん太さん

>ところで山田花子さん、その赤いのは人参です。
あら?呪われし赤き血の色をした温泉卵じゃなくて?
>>帰りに早速「異端審問」読んでいて、乗換え間違えた・・。
>ところで、訳のほうはどうっすか。
訳本にありがちの違和感がなくてGOODですわ。
あれだけ中身の詰まってるものを、はなっから日本語で
書かれた感じに仕上げてるのは凄いですね。
ただ、中身が詰まってる分、頭がアホなときは読めない。
(生活の97%がアホタイムの私には困難な事である。
何故なら残りの3%フル活用で読んでいると、他のことが
疎かになり、例えば乗り間違えなどしてしまうのである)
非常に困難な一冊と言えよう。>英現堂さん


リンクをありがとうございます 投稿者:読ん太  投稿日:12月 5日(火)21時30分30秒

英現堂さん、早速リンクを張ってくださってありがとうございました。
私も次回更新時にリンクさせていただきますね。

ここのところネタ切れで「読ん太通信」の発行が遅れていまして、
ついついこの前のオフ会をネタに書かせていただきました。
勝手に書いてごめんなさい。ペコッ
時間があります時に是非読んでみてください。
山田花子さ〜ん、響子さ〜ん、みなさんにもことわりなく通信に
登場していただきました。ペコペコ

http://plaza9.mbn.or.jp/~yonda_library/index.htm


次回は、仮面舞踏会。 投稿者:英現堂  投稿日:12月 5日(火)00時04分03秒

オフ会の帰りに難波のジュンク堂に寄り、
福田和也『『作家の値うち』の使い方』を買った。&読み了えた。
ならば『英現堂オフィシャルホームページ』の使い方。
御自由に。(ワシも使うぞ)

>私も一応、読書記録とかアップしてるんですけども、なんかもう
>読書人としては終わってるなーとか思う傾向です。しくしく・・・。
 んん?なんでじゃ。
 オレなんか、後50年くらい続けて「読書王」になるのだ(意味不明)。>高阪さん

>あれだけの美男美女が集まれば(爆)十分妖しかったかもよ〜。
>「007を囲むチャーリーズエンジェルご一行」または
>「青年実業家を囲む夜の蝶達」ってどうよ?
 そうっすね。まさにハーレムって感じですか。
 ところで山田花子さん、その赤いのは人参です。
>帰りに早速「異端審問」読んでいて、乗換え間違えた・・。
 ワシに家ごと捕まえられて、天高く舞い上がり、落とされる。
 というシーン、『ガリヴァ旅行記』にもありました。
 ところで、訳のほうはどうっすか。
 それ訳すのはかなり大変な作業のような気がしますが。>山田花子さん

>ナマで人と本の話をあんなにした事は今までなくって、ワクワクしました。
 いや〜、楽しかったですね。あっという間でした。
 まだまだ、なんぼでも話ができましたわ。幸せな時間でした。
>日本一長い、天神橋筋商店街も歩かせてもらえたし。
 大阪に住んでいながら私も初めてでした。
 ごたごたして、えええとこや。>読ん太さん

>英現堂さんが、たくさん持ってきて下さったので、いいことにしておきましょう・・
 まあ、そうしときましょか。
>しかし、私の反して、それほど、怪しげな集まりに見えなかったな〜ってのが
>感想です(^^) 
 どんなんや思てました。
 アルセーヌ・ルパンみたいに片眼鏡(って言うんかな?)で
 シルクハットかなんか被ってくるとか思てました?
 ここのページのバナーそうなんですが。。。どちらかというと
 一見紳士淑女、しかし話の中味は怪しいってのが理想ですね。
 だから理想にぴったりでしたやんけ。>響子さん


お久し振りです。 投稿者:高阪  投稿日:12月 4日(月)20時57分40秒

きっとどなたかオフの様子を書かれているかなと見に来てみました。
現在活動縮少中の高阪です。トップで日替わり更新してるけど(爆)。

なんか楽しそうでええなぁ(笑)。いや、怪しそうの間違いか?
私も一応、読書記録とかアップしてるんですけども、なんかもう
読書人としては終わってるなーとか思う傾向です。しくしく・・・。


足が痺れた・・。 投稿者:山田 花子  投稿日:12月 4日(月)01時15分16秒

>やっぱりヌケサクなのか、本を持っても行かず・・・|]_・)ソォーッ
いや、ちゃんと持って来てたじゃないですか。
「うろんな客」エドワード・ゴーリー。良かったですよ!
娘にもバカ受けしてました。(甘えん坊で悪ガキの
1年生「Y太のことやねこれは」と言ってました。
いや、あの、君のことでもあるんですけど・・。)
>それほど、怪しげな集まりに見えなかったな〜ってのが
あれだけの美男美女が集まれば(爆)十分妖しかったかもよ〜。
「007を囲むチャーリーズエンジェルご一行」または
「青年実業家を囲む夜の蝶達」ってどうよ?>響子さん

>日本一長い、天神橋筋商店街も歩かせてもらえたし。
歩くの大好きなんで、気候が良くなったら今度は
ウォーキングデートしましょう(と口説く)>読ん太さん

帰りに早速「異端審問」読んでいて、乗換え間違えた・・。
気がつけば、他所の市へ・・。(・_・;)はっ!
つい夢中になって読んでしまって・・。
亀のバカバカ。>英現堂さん


楽しかったです! 投稿者:読ん太  投稿日:12月 3日(日)12時13分21秒

きのうのオフ会、とても楽しかったです。ありがとうございました。
ナマで人と本の話をあんなにした事は今までなくって、ワクワクしました。英現堂さん
のカバンはドラエモンのポケットみたいに次々と本が出てくるのでびっくりしました。
何十年も読みこまれているかなり古ぼけた本などを見ていると、英現堂さんの原点み
たいなものを垣間見せてもらえたようで感激しました。
山田花子さん、響子さんにもお会いできて良かった〜。日本一長い、天神橋筋商店街
も歩かせてもらえたし。大大大満足でした。
また誘ってくださいね。今度は一日あけておきます。ありがとうございました。

http://plaza9.mbn.or.jp/~yonda_library/index.htm


昨日は、ありがとうございました(^^) 投稿者:響子  投稿日:12月 3日(日)08時13分41秒

迷わず、駐車場及び、自宅へ帰ることが出来ました。ご心配をお掛けして申し訳ないです(^^;
ゆっくりもあまり出来なかったのですが、楽しかったです。
やっぱりヌケサクなのか、本を持っても行かず・・・|]_・)ソォーッ
英現堂さんが、たくさん持ってきて下さったので、いいことにしておきましょう・・・
                            ↑理解不能な言い訳(笑)
やっぱり生で本のお話を聞くのは、楽しいです・・・自分がたいして読んでないので、
お話することが、あまりないのが、申し訳ないな〜と、気持ちだけ小さくなりながら...ρ(.. )
また、機会があれば、誘ってやってくださいましm(._.)m 
次回は、忘れ物しないよう心掛けます(笑)

天神橋筋に行ったのは、久しぶりですぅ。
OLやりだした頃に、2部の聴講へきまぐれで、行ってた頃に、先生と帰りにぶらぶらしたり
懐かしい場所でもありますが、駅の近場くらいをぶらついていただけなので、
あんなに歩いたのは、初めてです。 面白かったです。大阪やな〜って感じもしますし(^^)

ねえさん、いろいろありがとうございましたm(._.)m
なんだか、すごいカンにびっくりしつつ、そんな方もほんまにおられるんやな〜って
不思議な楽しい一日でした(^^)
ぼちぼちやっておきます・・・・命が続く限り?(笑)

しかし、私の反して、それほど、怪しげな集まりに見えなかったな〜ってのが
感想です(^^)  ←どんな感想やねん(^^;

たまに来たんで、茶カップさんに怒られないように
短めにφ(.. )  (¨ ) 短め? いつもよりは(笑)

また、出没します・・・|]_・)ソォーッ


酒や、酒や、酒持って来い! 投稿者:英現堂  投稿日:12月 3日(日)03時40分33秒

って感じやったかな、俺以外は。
>また機会をもうけて、今度は本について語る
>時間をもっと取って、やりましょう(^_^)v
 これは、そうですね。ちょっと反則して3冊くらい持っていきましたが。
 もっとじっくりやりたいと思いましたね。1人10冊くらい。重たいか?
 その人なりの本との物語があって面白かった。

初めてのオフ会に参加してくれた人、本当にありがとう。
山田花子さん、いろいろ段取りご苦労さまでした。
またやりましょう!


オフ会&パジャマパーティ 投稿者:山田 花子  投稿日:12月 3日(日)01時05分33秒

今日はオフ会参加の皆さん、英現堂さん楽しい時間を
有り難うございました。
あのハーブ茶屋?気に入りました。ポチポチ通おう。

英現堂さんは・・えっと、BBSへお越しの皆さん、
ご報告です。<オフ会参加者の勤めでしょう。
んー年齢不詳、というか謎のジェントルマンです。
いや、ご本人は堅実でとても面白真面目な方で、
イイ男で普通のサラリーマン・・のふりを
してるけど「何かまだ隠し持ってるやろ〜〜」って
聞きたくなるような。「英現道」は奥深いですわ。
で、当然のことながら、鞄の中はいっぱい本が
入ってました。
そして。
皆それぞれの思い入れの本について語るのを
聞くと、各々に「それらしく」て納得。
また機会をもうけて、今度は本について語る
時間をもっと取って、やりましょう(^_^)v

家に帰ったら、娘が友人と忘年会?をやっていて
ちょこっとパジャマパーティに参加させてもらいました。
あー夜中に食べる羊羹は、なんでこんなに
美味しいんだろうー。( ̄ー ̄)


くくっ、81。 投稿者:英現堂  投稿日:12月 1日(金)02時13分07秒

>低価格な翻訳ソリューションを提供。
 この低価格ってのがいいですね。笑かしてくれそうやし。
>主人公もネットできれば苦労しなかったかも。
 携帯電話もあるしね。>山田花子さん

>仕方がないんで、悔しいけども諦めました・・・。
 ううっ。くくく。な、生踊りが。。。残念。>ぽぉさん


翻訳コンニャク食べたい。 投稿者:山田 花子  投稿日:12月 1日(金)00時11分46秒

>だぁ・・・(泣)
残念です。(┯_┯)
しかし「英現堂さんを可愛がってこい」との使命は
しっかと請け負いました。
報告を待て。>ぽぉさん

>カリンティ・フェレンツ『エペペ』を読み了える。
>不条理文学の名作じゃ。
>コミュニケーション不可能な世界、正気を保つのでさえ大変だ。
↓にamikai社のHPがあります。
ここは「リアルタイムのチャット、Eメール、テキスト、
ブラウジングなど、4つのアプリケーションを9言語
(日本語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、英語、
イタリア語、ポルトガル語、韓国語、中国語)で
可能にする、低価格な翻訳ソリューションを提供。
Amikaiは、ラテン語で友達を意味する“Ami”と、
日本語で世界を意味する“Kai”を融合した社名です」
だそうで、たとえばイタリア語でメールしたいな、と
思ったら、まず英語に訳してそこからイタリア語に
かえるそうです。
でもイタリア人に友達はおらんな・・。
主人公もネットできれば苦労しなかったかも。
しかし翻訳ソフトって笑えるよねぇ。>英現堂さん

>そこまで、意識できると、力を抜くことで怒りもおさまる、
>かもしれない。。。
分析には役立ちますね。
何がこんなに引っかかってるんだろう?とか。
PowerGameやってるな、とか。>英現堂さん


http://www.amikai.com/corporate/JA/


だぁ・・・(泣) 投稿者:ぽぉ  投稿日:11月30日(木)10時57分01秒

浮き世の義理に負けました・・・。(泣)
目の下にサロメチール塗っての嘘泣きも、ばれてしまいました。(匂うのよねぇアレ)
当日になってドタキャンしての逃避行も、先手を打たれてしまいました。
仕方がないんで、悔しいけども諦めました・・・。

こんな直前になっての変更で、皆様にご迷惑をかけてしまって。
本当に申し訳ございません。 ごめんなさい。

英現堂さまには、はがきまで送っていただいたのに・・・(今届きました)
これは大事に取っておきます。

ほんとに、ごめんなさい・・・。


またも、東京日帰り。 投稿者:英現堂  投稿日:11月30日(木)02時37分35秒

カリンティ・フェレンツ『エペペ』を読み了える。
不条理文学の名作じゃ。
やっと、お薦め本の紹介文が書けた。

東京駅のBOOK GARDENで
パトリシア・コーンウェル『検屍官』を買った。

>気付くと反対の肩とか、足とかに力が入ってたりする。
>何緊張してんだぁ?と思い考えると、どうもさっき部長と
>喧嘩した時の怒りがまだ残ってるらしい、と。
 そこまで、意識できると、力を抜くことで怒りもおさまる、
 かもしれない。。。
>でも、眠っちゃうと・・・ホントは歯噛みしたいくらい
>悔しい事があるんでないかい?といつか聞いてみたい。
 ああ、それでストレスを発散させてるんかな?
 でも、聞いても、本人は意識してないかも。>山田花子さん


自慢じゃないが、前屈はダメだな・・。 投稿者:山田 花子  投稿日:11月30日(木)01時01分18秒

>「体が柔らかくなれば、心も柔軟になる。その逆はないけど」
体の感覚を磨くと、結構気付くことがありますね。
例えば電話するのに使うのは、口と受話器持ってる手だけなんだけど、
気付くと反対の肩とか、足とかに力が入ってたりする。
何緊張してんだぁ?と思い考えると、どうもさっき部長と
喧嘩した時の怒りがまだ残ってるらしい、と。
で、やり直し第二ラウンドへ突入。
・・・おいおい。
この感じは何だろうと、時には身体を探ってみるのも
いい体験ではないでしょうか?
そうそう、歯軋りのひどい知人がいます。
性格温厚で大人しく、怒った顔を見たことがありません。
でも、眠っちゃうと・・・ホントは歯噛みしたいくらい
悔しい事があるんでないかい?といつか聞いてみたい。>英現堂さん


ほんまか、うそか。 投稿者:英現堂  投稿日:11月29日(水)01時53分59秒

技、理論を持たない人ほど精神論になるんですよね。
我が師、柳川昌弘はこんなこと言ってました。
「体が柔らかくなれば、心も柔軟になる。その逆はないけど」
んな気もする。>山田花子さん


空手の道はぁ〜人の道〜てか 投稿者:山田 花子  投稿日:11月29日(水)00時17分44秒

>武「道」になってしまい、人格形成が第1となったこと。
>「身」を忘れて「心」が重視され過ぎたことへの警告が本書のテーマである。
健全な肉体&精神を目指すはずだったのに、
健全な精神でしか、健全な肉体は作れないという罠に嵌ったんでしょう。
(・・S川会長のせいか・・?)
無事に動いてくれていると、体があることすら忘れるから、
今日は久しぶりにエアロバイクを動かして身を実感。
血行促進ポカポカいい気持ち。
それこそ何か武術をやりたいと思うこの頃だけど、精神論を
ごちゃごちゃ言わん道場ってないのかしらん。
チラシや広告には必ず「精神も鍛える」みたいな文句が
書いてあって(おせっかいなとこだと、行儀作法まで
教えるところもある)それが嫌なんだけどな〜。
これ以上精神鍛えて、どないせぇっちゅうねん(ーー;)
>英現堂さん


メンドくさがりはなかなか治らん。 投稿者:英現堂  投稿日:11月27日(月)01時06分50秒

養老猛司・甲野善紀『古武術の発見』を再読した。
ISIZEの「日替わり書評」に載せるため。
養老猛司より甲野善紀の発言が面白い。

>言葉は何のためにあるのだろう?
 ↑の甲野氏も技を伝える為に言葉を使う。
 これがなかなか伝わらないのであるが、なんとかして伝えようとしている。
 最初から説明を放棄するのとは違う。
 説明するのもめんどくさいってのもよくあるんですけどね。>山田花子さん


言葉 投稿者:山田 花子  投稿日:11月26日(日)20時45分58秒

今日は近所の公民館でガレージセールをやった。
子供のおもちゃも何点か出したのだが、小学低学年の
男の子が、その中でパズルを気に入ったらしく、遊び始めた。
が、夢中になって広げだしたので、ちょっと迷惑だな、
と思いちらっと母親の方を見ると、母親も気付いた。
・・で。
突如、母親はその子を叩いたのである。
何の話し掛けも注意も無く、いきなり。
その後も子供に金切り声で怒っていたが、
諭す、というよりヒステリックに叫んでいて
何を言ってるのか判らなかった。
私もかなり横暴な親であるが、さすがに目が点になった。
見た目普通の若いお母さんで、キャンキャン言った後、
「まったくー」といった顔で知人との立ち話に戻っていった。
これからは子供と直接話そう(親に気付かれないように)
と思いました・・・。
言葉は何のためにあるのだろう?
本の中にもたくさんの話が詰まっているけれど、
それらを紡いでいるのは言葉。
自戒を込めて考えた1日。>英現堂さん


『モザイク』でした。 投稿者:英現堂  投稿日:11月26日(日)00時52分17秒

田口ランディの小説の第3弾は、『モザイク』らしい。
『コンセント』『アンテナ』『モザイク』という3部作であるようだ。

お薦め本の整理の為、約20年ぶりに
カリンティ・フェレンツの『エペペ』を読み返しています。
言葉のわからない未知の国に迷いこんだ言語学者の話。

>「ブルース」読んでちょっと痛かったので、止めてました。
 その痛さの真ん中にあるのが、彼の真骨頂かも?
>ひょっとして、あれ、アンドロイドちゃうか・・?
 たぶん、そうに違いない。>山田花子さん


アンドロイドと喋った事は無いが 投稿者:山田 花子  投稿日:11月25日(土)02時11分09秒

>トルストイ『アンナ・カレーニナ』(中巻)を読み了える。
>だんだん面白くなる。しかし、ワーレンカよ、何処へ。。。
ありますよねぇ・・。途中で消えるのって。
作者も忘れてるんやろうか・・?
>中島義道『人を<嫌う>ということ』を買った。
この人面白そうですね。哲学者かなんかでしたっけ?
>萬月やけど。
ああそうだ、なんか字面が変やなぁと思ったんですが。 
>萬月は、カッコ悪いが、カッコ良い、って感じですわ。
そうそう、その自虐的カッコ悪さが女心をくすぐるってやつですわ。 
>お薦めは、『ブルース』、『皆月』、『笑う山崎』かな。
>『ぢん・ぢん・ぢん』はエロさが濃いです。私は好きですが。
「ブルース」読んでちょっと痛かったので、止めてました。
でも気になる本ばかりです。読みたいような読みたくないような。>英現堂さん
今日は法務局へ久しぶりに行った。
どんどんコンピュータ化されて、早く便利になっていた。
で、なぜか窓口の人も機械みたいな喋りになっていた。
(冷たいとかじゃなくて、無機質というのか・・。
マクドみたいなマニュアル風味でもなくて。)
ひょっとして、あれ、アンドロイドちゃうか・・?


萬月作品の方が愛がある。 投稿者:英現堂  投稿日:11月23日(木)23時22分48秒

トルストイ『アンナ・カレーニナ』(中巻)を読み了える。
だんだん面白くなる。しかし、ワーレンカよ、何処へ。。。

高石の本屋『あっぷ』で
田口ランディ『アンテナ』
中島義道『人を<嫌う>ということ』を買った。

>もう花村満月とかいっちゃいたいくらいだな・・。
 いっちゃって、いっちゃって。。。萬月やけど。
 萬月は、カッコ悪いが、カッコ良い、って感じですわ。
 お薦めは、『ブルース』、『皆月』、『笑う山崎』かな。
 『ぢん・ぢん・ぢん』はエロさが濃いです。私は好きですが。>山田花子さん


アジアの黒曜石だからしかたないけどさ。 投稿者:山田 花子  投稿日:11月23日(木)13時09分29秒

「夜光虫」を読んだ勢いで昨日は「不夜城」を観た。
しかし武・・黒のグラサンかけてても、
皮ジャン着てても、ロンゲを後ろで結んでても、
顔と滲み出る性格が可愛いいのでワイルドさが今一つ。
女優「人を殺した事あるの?」
武 「ああ・・むかし・・一人だけ・・」
なんていうセリフがぜんぜん似合ってませんでした。
あんなおめめぱっちりの可愛いやつ、マフィアにはおらん!
欲求不満なので、原作読むことにします。
もう花村満月とかいっちゃいたいくらいだな・・。>英現堂さん


雨のあと、また寒くなった。 投稿者:英現堂  投稿日:11月22日(水)00時54分16秒

中原昌也『マリ&フィフィの虐殺ソングブック』を読み了える。
ところどころ、くだらんさが面白い。

>にしても、よく降るなぁ・・。
 昨日は豊川方面へ出張でして、仕事は早く終わったんですが、
 あとは、即ホテルへ行ってこもってました。
>堺東の略です。堺の人間は結構使ってます。
 あ、そうか。使ってるのはよく耳にしますわ。
 自分じゃ、使わんけど。>山田花子さん


雨音 投稿者:山田 花子  投稿日:11月20日(月)23時25分33秒

雨の音が消えるのは、内の暗さと外の暗さが
ちょうど同じになった時だと吉原幸子が言ってました。
にしても、よく降るなぁ・・。

>おもろいんやろなあ、コーンウェル。
おもろいです。読んで下され。
今夜は「サザンクロス」読むのだ。
>>ところで「がし」って使います?
>がしぃ?使ってないなあ。
堺東の略です。堺の人間は結構使ってます。>英現堂さん