- Midnight-BBS Log Files -

第106話 『カメムシ・携帯・ペースメーカー』


こんばんわ3(安易)。 投稿者:英現堂  投稿日:11月20日(月)01時33分14秒

>ええっーーーー!!っと言う展開になっていたP.コーンウェルの「業火」
>何でやねん?!なんでそんな悲惨なことすんねん!
>と久々に本読んで泣きました・・。
 おもろいんやろなあ、コーンウェル。
 本屋でも横目でチラチラ見る作家の1人ではあるけど。
>ところで「がし」って使います?
 がしぃ?使ってないなあ。わたがし、とかは言うけど。
 泉州弁ではないような。。。>山田花子さん


ええっーーーー!! 投稿者:山田 花子  投稿日:11月19日(日)20時26分42秒

っと言う展開になっていたP.コーンウェルの「業火」
何でやねん?!なんでそんな悲惨なことすんねん!
と久々に本読んで泣きました・・。
検死官シリーズでは、主人公とともに年月を
経ていく感じがあって、本人や周りの成長とか
変化なども楽しみで、感情移入もしやすかったので
この「業火」の結末は大ショックでした。
昨夜は夕食を作る気力もなく、不貞寝してしまいました。
今日は次作の「警告」を読んだけど、なんだかもぉ・・。
未だ立ち直られへん・・。>英現堂さん

>略してるんですかね。
関西人は何でも略すからなぁ・・。
ところで「がし」って使います?>英現堂さん


こんばんわ2。 投稿者:英現堂  投稿日:11月19日(日)01時58分18秒

>難波から地下鉄の乗ると、「この電車は梅田から千里中央行きです」と言うようなことを
>言う。「から」じゃなくて、「経由」とか言ってほしい。「から」は出発点を指すのが
>普通じゃないかな?
 略してるんですかね。
 「この電車は梅田に行ってから、千里中央に行きます」
 と言いたいんやけど、「〜に行ってから」が抜けている。
 これからめしを食うんやけど
 「めし食ってから、風呂入る」
 って言いますよね。それと同じかな?>eyeeyeさん、山田花子さん


何でも標準語が良くない。 投稿者:山田 花子  投稿日:11月17日(金)22時39分21秒

>白川静では、このあいだ『回思九十年』を読みました。
>おもろかったです。ノンフィクション部門ベスト10入りですわ。
あー、夏に読んでおられたのですね。
読書日記も読んでたのですが、その時は右から左でした。
また感想など聞いてください。しかし最近、図書館で予約
しても来るのがすごく遅いので、忘れるんですよねぇ・・。
しかも近所の本屋は大きいけど、本当に欲しい物が置いてない。
「ウドの大木書店」と私は密かに呼んでいる。>英現堂さん

>ペースメーカーに携帯電話が異常を起こすとは考えられないなぁ。
>特定の条件下で、誤作動したことがあるのかなぁ?
携帯が出始めたころ、あったようです。
今でも病院などでは厳禁ですね。
本当に危険ならちゃんと対応してほしい。
でも、メディアもメーカーも政府も口を噤んでる感じ。
>大阪の地下鉄はおかしな日本語を話す。
「から」は方言だと思うんですけど。
んー、中途半端に標準語にしようとするからなぁ?
いっそコテコテの大阪弁でやったらええのに。
「この電車わー、梅田からぁ、北千里に行きまっせぇー。
京都、高槻に行く人は、途中淡路で乗換えてや。
あ、そやそや京都へは急行の方がはよおまっせ〜」
広島ではどうです?>eyeeyeさん


携帯とペースメーカー 投稿者:eyeeye  投稿日:11月17日(金)14時06分19秒

ペースメーカーに携帯電話が異常を起こすとは考えられないなぁ。
特定の条件下で、誤作動したことがあるのかなぁ?でもって、グチャグチャ言っているんだと
思う。高圧電線の下では発ガンが多いとか、なんにでもケチをつけたがる人がいるものだ。
ダイオキシンも猛毒とか言うけれど、まだダイオキシンで死んだ人はいない。放射線でも、
年間許容被爆量というものがどれほどの精度のものか疑問。
副流煙が発ガンに関係するというような話で、大嘘だ。統計は魔法のようなものだから。
携帯電話の電流で脳腫瘍が出来るとか言ってる連中はもう脳腫瘍が出来てるんだと思うね。
ところで、前にも書いたかも知れないけれど、大阪の地下鉄はおかしな日本語を話す。
 難波から地下鉄の乗ると、「この電車は梅田から千里中央行きです」と言うようなことを
言う。「から」じゃなくて、「経由」とか言ってほしい。「から」は出発点を指すのが
普通じゃないかな? 


こんばんわ。 投稿者:英現堂  投稿日:11月17日(金)02時10分36秒

甲野善紀『甦る古伝武術の術理』を読み了える。
体を割る。体を割る。体を割る。。。。ガチャン。

>その中の一冊が、夢枕貘の「陰陽師〜付喪神ノ巻〜」
 なんか、やっぱり京都!って感じですねえ。>ぽぉさん


おはようさんです。 投稿者:ぽぉ  投稿日:11月16日(木)09時49分23秒

無性に活字が読みたくなり、ふらふらと書店へ。
3冊までと決めて、買ってきました。(笑)
こうゆう時って、ついついイッキ読みになってしまう。
全冊読んで、ふぅ〜っとため息。 いやぁ、至福の時♪
なんかヤバイ中毒患者みたいやわ・・・。(苦笑)

その中の一冊が、夢枕貘の「陰陽師〜付喪神ノ巻〜」。
腰巻に「映画化決定!主役は狂言師の野村萬斎!!」って書いてあった。
マンガのイメージで決めたんかなぁ?なんて思った。(顔が似てると思ったんだけど)
原作が面白いものほど、映画になると「・・・あらま。」って事が多々あるんで。
あんまり期待しないで、期待しようと思っております???


白川静 投稿者:英現堂  投稿日:11月16日(木)01時06分17秒

>しかし「禁音」ってすごい表現ですなぁ〜。
>くしゃみも出来ませんがな。
 最近は、車内放送も流さないサイレントカー(車両)もあります。
 放送は最初だけなので、寝てると乗り過ごしそうやな。

>ところで、「白川静博士」って知ってますか?
 白川静では、このあいだ『回思九十年』を読みました。
 おもろかったです。ノンフィクション部門ベスト10入りですわ。
 詳しくは、新・読書記録をご覧ください。(ちょっと新しくしたのだ)
 今は、『孔子伝』を読んでる途中です。
 代表作は字書(辞書ではない)の『字統』『字訓』『字通』。
 その他平凡社東洋文庫の『漢字の世界1・2』。
 岩波新書の『漢字』。
 今、『白川静著作集』も出ています。
 読みやすさで言えば、『回思九十年』やと思います。
 半生も書かれていて、あとは対談形式にもなっています。
 例の呉智英さんは『孔子伝』にいたく感動したそうです。
 これもお薦めです。>山田花子さん


昨夜は川柳集。相変わらず節操ない読書やな。 投稿者:山田 花子  投稿日:11月15日(水)22時44分19秒

>m(_ _)m。。ちょっと言うときたかったもんで。
・・ヒネリナサイ、ヒネリナサイ。
>>とか言ってると、そのアナウンスは入らなくなりました。
>今日も新幹線乗りましたが、「全席禁音」って書いてましたわ。
くーーーーっ(>。<) 油断したら今朝やられた。
どうも車掌によって違うみたい・・。
放送するしないは、個人の見解に任されてるのかなぁ?
しかし「禁音」ってすごい表現ですなぁ〜。
くしゃみも出来ませんがな。
>あいそうで、あわん、ような気もする。。
そうそう!!あいそうであわんのですわ。
なんか本質はちゃうんと違う?って思うんですけどね。
 今朝から、検死官シリーズの新しいのを読んでます。
今年の私のBEST1はパトリシア・コーンウェルだな。>英現堂さん

ところで、「白川静博士」って知ってますか?
漢字の先生で、面白そうな人なので、
本を読んでみたいのですが、代表作って何でしょう?
ご本人は90歳なのでISIZEの本検索とかで調べると、
「白川静博士について」とか既に「本人を研究する本」
が出てくるのです。(^^;)
先日講演会に行った人が面白いと言ってたので、
もし情報お持ちでしたら、教えてください。>ALL


読書中『アンナ…』も捨てがたい。 投稿者:英現堂  投稿日:11月15日(水)00時13分01秒

田口ランディの次の小説のタイトル、
『コンセント』と『アンテナ』ときたらお次は。。。『コンテナ』(ガクッ)
m(_ _)m。。ちょっと言うときたかったもんで。

>とか言ってると、そのアナウンスは入らなくなりました。
 今日も新幹線乗りましたが、「全席禁音」って書いてましたわ。
>団鬼六とのやりとりは何か可笑しかった。
 あいそうで、あわん、ような気もする。。
 半音ずれたような、ミスマッチのおもしろさ?>山田花子さん


夜光虫、映画化するなら桔平かなぁ。 投稿者:山田 花子  投稿日:11月14日(火)22時11分24秒

>>「ペースメーカーなどをお使いのお客様のために云々」
>確かに、ペースメーカーを使ってる人をもち出さんでもって感じやね
とか言ってると、そのアナウンスは入らなくなりました。
私は交通局に文句言ったわけではありませんが、
おそらく同じように感じた人がいたのではないかと思います。

一昨日馳星周の「夜光虫」を夢中になって読んでたら、
夜が明けてしまった・・。睡眠1.5時間。あうっ。
昨日、今日とずっと目が痛かった〜〜ドライアイの感じ。
イテイテいいつつも昨夜は山田詠美の対談集を読む。
団鬼六とのやりとりは何か可笑しかった。
京極堂さんとか原田宗典氏とかともあって、
男の色気を感じたのが井上陽水&水上勉氏。
宮本輝氏もなかなかイイ男ぶりでした。
山田詠美の作品は合わないけど、本人はイケてて
イイ男を感知する才能はすごいと感心。>英現堂さん


1位候補はジョナサン・スウィフト。 投稿者:英現堂  投稿日:11月14日(火)02時17分39秒

>>田口ランディの『コンセント』か
>あれは売れたらしいですね。
 今本屋では、第2弾『アンテナ』が出てますね。
 さて、次の本のタイトルはなんでしょう?なんて言いたくなる。
>わたしは、田口ランディのコラムをメールマガジンで取っているもので
>今更お金を出して買うのがもったいなかったから読んでいないけど。
 このあいだ読んだエッセイは、そのコラムの文を集めたやつみたいでしたわ。
>「世界一自由になる金がある」と言われる日本のOLなのに、何かおかしい!!
>まあ、世間の風評と実際は落差があるものだけど、やっぱりおかしい!
 家賃払って、飯食って、服買って、駐車場の金払って、なんていうてると
 そんなに残らんやろな。>なぽさん


今年のベスト楽しみにしてます 投稿者:なぽ  投稿日:11月13日(月)22時57分10秒

>田口ランディの『コンセント』か
あれは売れたらしいですね。
わたしは、田口ランディのコラムをメールマガジンで取っているもので
今更お金を出して買うのがもったいなかったから読んでいないけど。
・・・これってケチ?
おっと、実際貧乏だった。
今の所持金、350円ナリ。
「世界一自由になる金がある」と言われる日本のOLなのに、何かおかしい!!
まあ、世間の風評と実際は落差があるものだけど、やっぱりおかしい!


こら、どーも。 投稿者:英現堂  投稿日:11月12日(日)01時31分36秒

>こんばんは。かなりのお久しぶりです。
 いや、ホント。お久しぶりです。何ヶ月ぶりかって感じですね。
>最近、自分のHPを閉めてしまったので、寂しいような解放されたような妙
>な感じでいます。
 そうですよね。この間クリックしたら、なくなってて、アララと思いましたわ。
 まあ、のんびりネットすんのもええかもしれません。
 気が向いたら、復活!なんてこともあるかもね。
>来年の今頃にはわたしはツタンカーメン並の考古時代の人になってしまいそ
>うでビクビクですぅ。
 ほんまに古代人になったら、是非写真送ってください(^^)。
>(←今年のベストセラー知らない)
 『バトルロワイヤル』ももう去年のことなんすねえ。
 今年はなんやろな、町田の『きれぎれ』か、田口ランディの『コンセント』か
 う〜ん、もうそろそろ今年のベスト10を考えとかんと。。。>なぽさん


ひさしぶりで 投稿者:なぽ  投稿日:11月11日(土)22時17分16秒

こんばんは。かなりのお久しぶりです。
最近、自分のHPを閉めてしまったので、寂しいような解放されたような妙な感じでいます。

ところで、去年の今ごろは新書を沢山読んでいたから、
TVドラマ化になっても映画になっても、それを見ていないにもかかわらず、
話題にはついて行けたのに、この頃は安い文庫本&手持ちの本の再読ばっかりだから
来年の今頃にはわたしはツタンカーメン並の考古時代の人になってしまいそうでビクビクですぅ。
去年の本・今年の映画で言えば、
「バトルロワイアル」のサカモチセンセイは、武田鉄也にやってもらいたかったと
訳知り顔で言えるんだけど・・・。(←今年のベストセラー知らない)


ケータイ、持ってません。 投稿者:英現堂  投稿日:11月11日(土)01時08分35秒

天王寺の古本屋「丸富書店」で
織部企画から出ている『新ファッションビジネス基礎用語辞典』を買った。

>「ペースメーカーなどをお使いのお客様のために云々」
 確かに、ペースメーカーを使ってる人をもち出さんでもって感じやね。
 で、ペースメーカー同士は大丈夫なんかな? 
 んで、ペースメーカー使ってる人は、携帯使われへんのかな???>山田花子さん


大人が誤魔化すことを見本にしてはいけません。 投稿者:山田 花子  投稿日:11月10日(金)01時00分01秒

>新幹線の運転はヘタくそやった。
いますね。ヘタなヤツ。電車でGOで練習しよう。
アナウンスで何言ってんのかわからんヤツも、
いっぺん自分の聞いてみたらええねん。
そうそう大都会では公共の乗り物の中では、携帯
禁止になったようですね。
「ペースメーカーなどをお使いのお客様のために云々」
というアナウンスが入るようになったけど、ほんまに
危険やったら、携帯廃止令ださなあかんのとちゃうんかい?
電車の中だけ規制するのは何故?
携帯なんて外出時に使うモンやから、移動中に
電源切ってたら意味無いじゃん〜。
携帯愛護派ではないんだけど。
まぁ迷惑な大声で喋ってるバカ学生とかがいて、
不愉快になる人がいるのは事実だろうけど、
だったらはっきりと、それをアナウンスするべきだと
思うのです。だってバカモノ達は「ペースメーカー」
なんて言われても関係ないじゃん、ってことで遠慮なしで
携帯使ってます。
で、何で私がそのことについてブチブチ言ってるのか
と言うと、弱者を楯にしている感じが嫌だからです。
本当に言いたい事は何か、を誤魔化してはイカン!と
思うのです。
「大声で話すのは周囲に迷惑で、あなたの知性・品性
が疑われます」と言った方がスッキリすると思うんですけどね。
この間からすごく気になってたので、ちょっとブツブツ。>英現堂さん


タ〜マヤ〜、なんて言うたことないけど。 投稿者:英現堂  投稿日:11月 9日(木)01時33分44秒

光野桃『着ること、生きること』を読み了える。
ライフスタイルがないと、オシャレも決まらん、ってことか。

今日、東京駅の地下のカレー屋に入ったが、店の名前が「茶茶」。
カレー屋なのに、なんで茶茶?
カツカレーには、何故かパイナップルジュースついてたし。変な店。
新幹線の運転はヘタくそやった。

>花火要りますか?
 はい。あとリンゴアメも。
>それより観客の方が「奇妙」な人が多かった。
 1回で、2度おいしい。グリコのキャラメルか。>山田花子さん

>そういえば「悲しいほどお天気」ってうた、あったよなぁ〜。
 あったらおもろい、「悲しいほどウレシイ」m(_ _)m>ぽぉさん


TRAUMA 投稿者:山田 花子  投稿日:11月 8日(水)21時55分19秒

>まま、当初からこの掲示板がメインコンテンツって感じですわ。
・・・・・・・・・・・・す、すんまそん・・。
>ん?お祝い?祝?。。。祝か、祝やな。
>祝や、祝や。祭や、祭や!?
花火要りますか?
最近活字離れで、先日は「世にも奇妙な物語」を
観に行きました。タダ券やったから行ったけど、
あれは、所詮TVもの・・。
それより観客の方が「奇妙」な人が多かった。
ビシッとした姿勢でわき目もふらず、びくとも動かず
スクリーンを観ていた中学生くらいの男の子とか、
アイビーなスーツを着こなした関係者風の
いちゃいちゃした若い男性2人組とか・・。>英現堂さん

>その後その掃除機は使用できたんですか?
洗える所は全部洗いました。ま、なんとか・・。
ウチの娘の学校でも今年初め、大発生してA君
(小学3年)は、家で夕食時にその話をしていて
突然臭いを思い出し、げろげーろ。
トラウマにならない事を祈る。合掌。>ぽぉさん


わっしょい! 投稿者:ぽぉ  投稿日:11月 8日(水)08時10分38秒

祭りなのか・・・浴衣はさぶいなぁ。
カメムシ対策のため、室内に洗濯物を干すことにした。
外はめっちゃええ天気やのに・・・矛盾を感じる。
そういえば「悲しいほどお天気」ってうた、あったよなぁ〜。

>間違っても掃除機で吸取ってはいけません。
あはは・・・その結果を想像するだけで、カメ臭が漂ってまいります。(笑)
その後その掃除機は使用できたんですか? >山田花子さま
 


祭や、祭や! 投稿者:英現堂  投稿日:11月 8日(水)01時28分04秒

>>あとは、自分のHP自体が1つの作品って感じかな。
>うひゃぁ!!思いっきり邪魔してる。
 まま、当初からこの掲示板がメインコンテンツって感じですわ。
>12月2日はお祝いしましょう。
 ん?お祝い?祝?。。。祝か、祝やな。
 祝や、祝や。祭や、祭や!?>山田花子さん


間違っても 投稿者:山田 花子  投稿日:11月 7日(火)00時36分03秒

>我が家のベランダに「カメムシ」が多数飛来しております。(泣)
寒くなってくると「温かい所」を求めてやつらはやって来ます。
油断すると家の中へもずんずん入ってきます。
大量発生する条件と言うのがあるようで、猛暑の年は出るようです。
白っぽい物には結構寄って来るので要注意です。
防御策は・・・知りません〜。薬撒くのもイヤだし。
進入防止なら網戸かなぁ。
間違っても掃除機で吸取ってはいけません。
私はこれでエライ目にあいました・・・。>ぽぉさん

>「オフ会」というもの自体初体験でして、当日はかなり顔がガチガチに強張って、
同士よ!へ(^^;)へ
>>HP作ろうと思った動機って何です?
>私の場合は、とにかく先に「自分もHPとやらを持ってみたい!」というのがありました。
>どういう展開になるのやら、何を目的とするものやらははっきりとしないままの開設でした。
・・そういうものなのですか・・。
>HPを作って、ネットで本の話ができるのは新鮮で楽しいとつくづく感じます。
>自分一人では絶対に出会えなかったであろう本に出会うこともできました。
現実社会では確かに、これだけ絞り込んだ趣味の合致する人を
探すのは難しいでしょうね。
>自分に変なイヤラシサが出てきたのではないか?
これは管理者ならではの悩みでしょうか。
私のように寄生というか、下宿状態の身分のものはあまり
そう言う事を考えずにすむのではないかと思います。
その気楽さゆえにHPを作ろうと言う気持ちがあまり無い・・。
<イヤ、最初はね、あったんですけど、ここ居心地良いし、
本棚っちゅうか読書日記も整理されてるし「あれ、何だったけなぁ?」
とかいうときに、たいていの物読んでられるから、
パッと出てくるじゃないですか。もう私の役割はない、
と思っちゃったわけですよ。(そんな使命をいつ?誰が?)
友人達と意図的に閉鎖HP作った事がありますが、あまりに閉鎖的
だったため、電話して「ちょっと、カキコしてよー」とか言ってるうちに
1時間くらい喋ってる、というアホな結末になりました。>読ん太さん

>まわりに、なかなかいなんですよね。
そうそう、読んでる本が全然違ってたり。
面白いと思ったら、話したいじゃないですか。
・・でも、それって本だけじゃなくて映画とかでもね。
だからいろんなHPがあるんだなぁ。
(・・先日「鉄アレイ」のHP見つけました。)
>あとは、自分のHP自体が1つの作品って感じかな。
うひゃぁ!!思いっきり邪魔してる。
>シンプル&ビューティフルに!
は、はい!頑張ります! 
>まずまず、当初の目的は達成ってとこでしょうか。
パチパチ~~~~/\(^^)
12月2日はお祝いしましょう。>英現堂さん


う〜ん。 投稿者:英現堂  投稿日:11月 6日(月)01時55分53秒

カメムシかあ。何に寄ってくるんかなあ。
「カメムシホイホイ」ってなかったですか?>ぽぉさん


なにこれっ?! 投稿者:ぽぉ  投稿日:11月 5日(日)09時53分07秒

ってな感じで、我が家のベランダに「カメムシ」が多数飛来しております。(泣)
焦げ茶色していますが、あの匂いはカメムシに間違いなく・・・。
最近洗濯がストレス解消である私にとって、お日様の匂いのするタオルやなんかに顔を埋める時は「恍惚」の時なんですよね。
なのに今は、ついうっかりヤツが潜んでいた時やなんかは、「カメ臭」の中に顔を埋めてしまうワケで。(あぁおぞましい!)
どなたかヤツの撃退法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

うちのダンナさんはパ○ツの中に潜んでいたヤツに、噛み付かれてしまい・・・。
この先の阿鼻叫喚の世界は、ちょっとここには書けないんですが。
類は発見出来なかった私にも及ぶ勢いです。
このままでは夫婦の危機・・かも知れない。(爆)

イナカだからなぁ、仕方ないのかなぁ?(泣)


秋深し。 投稿者:英現堂  投稿日:11月 5日(日)01時44分24秒

泉大津の古本屋で
山田詠美『ひざまずいて足をお舐め』
トルストイ『人生論』を買った。

>自分に変なイヤラシサが出てきたのではないか?
>不自然になってはいないか?と感じることがあることです。
 私の場合のイヤラシサは、受けネライをやることですね。
 ISIZEの場合でも、もっと関西色を出してほしい、なんておっしゃる人
 もいてますが、大阪弁ちゅうのも口語体やしね。>読ん太さん


まずまず達成。 投稿者:英現堂  投稿日:11月 4日(土)00時29分23秒

>オフ会、私も参加させていただく予定です。新参者ですがどうぞヨロシク。
 私もISIZEの親睦会に1度行っただけです。ここでは初オフ会なので、
 大丈夫というか、どうなるかわかりません。
 来て頂けるだけでうれしいです。こちらこそヨロシク。>読ん太さん

>HP作ろうと思った動機って何です?
>そして当初の目的は達せられてるのでしょうか?
 私も読ん太さんに似てるなって感じです。
 まわりに、なかなかいなんですよね。
 なんかマジで本の話をするのは、テレくさい。
 ネットだと、その恥ずかしさがなくなる。ってとこですか。
 あとは、自分のHP自体が1つの作品って感じかな。
 ビジュアル的にも、良いものにしたいし、まだまだ、改善したいとこは多い。
 シンプル&ビューティフルに!
 HPを持たなければ読まなかった本を読めたこと。
 ここで、紹介した本を読みたくなった、あるいは読んだ、
 とかいう反応があったことを考えると
 まずまず、当初の目的は達成ってとこでしょうか。>山田花子さん


オフ会のことなど… 投稿者:読ん太  投稿日:11月 3日(金)12時33分50秒

オフ会、私も参加させていただく予定です。新参者ですがどうぞヨロシク。
「オフ会」というもの自体初体験でして、当日はかなり顔がガチガチに強張って、スゴイ形相かもしれませんが気にしないでくださいね。その内溶けてくると思いますので…。

>HP作ろうと思った動機って何です?
>そして当初の目的は達せられてるのでしょうか?
私もHPを作ってかれこれ8カ月ほど経っています。英現堂さんへの質問なのに横取りするようで
すみませんが、花子さん、私の場合も聞いてやってください。
私の場合は、とにかく先に「自分もHPとやらを持ってみたい!」というのがありました。
それで、自分にはどんなHPが作れるか?と考えた時、長続きしている趣味というか今まで
ず〜っと付き合ってきたものは本しかなかったんです。それで、本に関するHPを作ることに
しました。
どういう展開になるのやら、何を目的とするものやらははっきりとしないままの開設でした。
今までは人知れず本を楽しみ、読んだ本について回りの人と話をする機会はほとんどなかったので
HPを作って、ネットで本の話ができるのは新鮮で楽しいとつくづく感じます。
自分一人では絶対に出会えなかったであろう本に出会うこともできました。デメリットをあげると
すれば、自分の読んだ本に対して反応がある分、自分に変なイヤラシサが出てきたのではないか?
不自然になってはいないか?と感じることがあることです。

http://plaza9.mbn.or.jp/~yonda_library/index.htm


自覚症状が 投稿者:山田 花子  投稿日:11月 3日(金)00時52分29秒

全く無いのだが「特定疾患」の一種にかかってるらしい。
無頓着に放っておいたら、なんと家の留守電に
病院から「薬切れてるはずやのに、なぜ取に来んのだ?!」
というメッセージが入っていた。
(こういうサービスは、最近ありなのか・・?)
しかし何の自覚症状も無いのに、薬を飲むのは変な感じ。
だいたい飲んでも、効いてるのかどうかわからんし。
でもまぁ、医者の言う事だしなぁ・・と思っていたら、
知人が通ってる病院で医療事故が有った。
権威を鵜呑みにするのではなく、ちゃんと聞く事は
大切だと思った次第です。
>>あー!?オフ会は11月1日の方が良かったでしょうか?
>いやいや、自分でも忘れてたくらいですから。
突然ですけど、聞いていいでしょうか。
HP作ろうと思った動機って何です?
そして当初の目的は達せられてるのでしょうか?>英現堂さん


なんか暑いっすねえ。 投稿者:英現堂  投稿日:11月 2日(木)01時48分01秒

>あー!?オフ会は11月1日の方が良かったでしょうか?
 いやいや、自分でも忘れてたくらいですから。
>ともあれ、私が旅立つまで、今後ともよろしくお願いします。
 大丈夫だす。今で3年。あと47年続けるのだ。
>洋書のコーナーの向かいがアダルトコーナーだった。
 やっぱどちらも、端の方やったんでしょうね。>山田花子さん