- Midnight-BBS Log Files -

第103話 『追悼!アンディ・フグ』


「夏」2題。 投稿者:英現堂  投稿日: 9月10日(日)06時00分38秒

湯本香樹実『夏の庭』&樋口有介『夏の口紅』を読み了える。

西友のミナ書房で
樋口有介『夏の口紅』(↑)を買う。

>「ガリヴァ旅行記」を「ヴァリバー旅行記」などと書いてしまった。(^_^;)
 いやあ、どんまい、どんまい。
>あ〜、いいものを思い出させてもらった!と思いました。
 コレは、子供の頃すでに読んでいても、是非もう一度読んでみてください。
 実際、こんなおもろいとは思いませんでしたわ。
 冒険小説としても面白いし、なによりも人間観察の書として素晴しい。<『ガリヴァ旅行記』
>それで、「私もシェークスピアを読むぞ!」と心に誓っているところです。
 コレもほんまにおもろいんかな、と読んだんですが。
 4作しか読んでないですが、『リア王』がよかったですね。
>えらい忙しい毎日です。(←勝手に忙しくしてるだけやろ!って感じですが、、、)
 いやいや、ほんまに忙しい。
 こう読みたい本が多いと、大変です。。>読ん太さん


ガリヴァ旅行記 投稿者:読ん太  投稿日: 9月10日(日)00時18分04秒

大失態!
「ガリヴァ旅行記」を「ヴァリバー旅行記」などと書いてしまった。(^_^;)
「ガリバー旅行記」と書いた方がまだましだったわん。
ごめんやっしゃ。


ヴァリバー旅行記 投稿者:読ん太  投稿日: 9月10日(日)00時11分30秒

あ〜、いいものを思い出させてもらった!と思いました。
記憶を更新できたことに嬉しくなりました。私には1番2番と番号札を持って、読まれるのを
待っている本達がた〜くさんあります。
「ヴァリバー旅行記」は番号札さえ持たせてもらってなかった本かもしれない。あやうく大失態を
犯すところだったかも。感謝!

井上ひさしの「本の運命」を読んで戯曲に興味を持ちました。と、同時に、英現堂さんがシェークスピア
を読まれているのを思い出しました。
それで、「私もシェークスピアを読むぞ!」と心に誓っているところです。

えらい忙しい毎日です。(←勝手に忙しくしてるだけやろ!って感じですが、、、)

http://plaza9.mbn.or.jp/~yonda_library/index.htm


箱入り?イヤ〜ん。。。 投稿者:英現堂  投稿日: 9月 8日(金)02時02分50秒

>しかし横溝のパロディって書く人おってんな。
 まあ、悪い冗談さえ言わなければ、そこそこおもろい。
>そやけど、ロマンチストで理想が高かったら、恋愛苦労人になりまんな。
 ははは。なってますわ。
 いっつもあそんでる。ってのは気に入ったんやけどね。
>「箱入りイアン」
 むむっ。なんじゃろな。。。
 お言葉に甘えて、ぼちぼちいかせてもらいます。>山田花子さん


封印したものは何時か解き放たれる 投稿者:山田 花子  投稿日: 9月 7日(木)23時54分19秒

>岩崎正吾『探偵の夏あるいは悪魔の子守唄』を読み了える。
>横溝作品のパロディでもある。
横溝・・小学生のとき親に隠れて読んだ・・。
しかし横溝のパロディって書く人おってんな。。
>『家庭用ゲーム機』やった。
なかなか当たってますか?
そやけど、ロマンチストで理想が高かったら、恋愛苦労人に
なりまんな。
>萩尾望都『残酷な神が支配する』、もちっと待ってくらはい。
ゆっくりお読みください。
私は後半に出てくる「箱入りイアン」のシーンが
すごい怖かったです。ぞくっ。>英現堂さん


フラメンコ占いのネーチャンは今何処に? 投稿者:英現堂  投稿日: 9月 7日(木)01時30分25秒

岩崎正吾『探偵の夏あるいは悪魔の子守唄』を読み了える。
横溝作品のパロディでもある。
笑えない親父ギャグが満載なところが笑える。

萩尾望都『残酷な神が支配する』1〜3巻読み了える。
なんちゅう親父じゃ〜。。。

>ちなみに家電占い↓でテレビデオはあかんらしい。
>私は『スピーカー』で適職に「良き妻」があった。
 しかし、おもろいもんがありまんなあ。早速やってみた(^^)。
 『家庭用ゲーム機』やった。
 ユーモアに富む。勉強嫌い。サービス精神旺盛。ロマンティスト。
  いっつもあそんでる。理想が高い。
 適職は、学校の先生。 芸人。マスコミ。バッチリなような。。。
 萩尾望都『残酷な神が支配する』、もちっと待ってくらはい。>山田花子さん


ぐしゅん。 投稿者:山田 花子  投稿日: 9月 6日(水)22時37分27秒

>組み立ては、またガムテープで??
接触不良みたいだったので、根本から直そうと
思ったのですが、ダメでした。
ううう。はんだがあれば・・。
今はフナイの10インチテレビデオをチェックしてます。
持ち運びができるというのが良い。
ちなみに家電占い↓でテレビデオはあかんらしい。
私は『スピーカー』で適職に「良き妻」があった。
・・ぜんぜんあたっとらへんやんけっ。>英現堂さん

http://www.iris.dti.ne.jp/~ttoyama/kaden/


ドクター・クイン 投稿者:英現堂  投稿日: 9月 6日(水)02時03分39秒

>今日はこれから分解作業に入ります。おっす。
 組み立ては、またガムテープで??>山田花子さん

ちなみに↓の『死ぬのは奴らだ』:ジェーン・セイモア
このジェーン・セイモア(シーモア)、はドクター・クインなのだ。
NHKで深夜にやっているアメリカのTVドラマ。
『大西部の女医物語ードクター・クインー』
少々年いったが、いつまでも美しいのだ。


フィクサー花子 投稿者:山田 花子  投稿日: 9月 5日(火)22時13分39秒

>あの金庸の『秘曲 笑傲江湖』を映画化したもの。
>東方不敗が主人公になっています。ビデオでもあります。
またもやビデオクラ〜〜ッシュ!!
今日はこれから分解作業に入ります。おっす。
直ったら、借りるだす。
>昔、ここの掲示板でも話題になりました。
ふんふんと読んでいると、私はまたもや武のポスターの話を
しておりました・・・。
いやいや・・。>英現堂さん


ホント、涼しくなりました。 投稿者:英現堂  投稿日: 9月 5日(火)00時55分40秒

>サイン貰ったんですか?
 いや、結局貰わずじまい。あまりにも行列が長かったので。。。
>「裏窓」はなんとなくわかるけど、007は(・・?)
 『裏窓』:グレース・ケリー
 『死ぬのは奴らだ』:ジェーン・セイモア
 『ロシアより愛をこめて』:ダニエラ・ビアンキ、てな感じで。
>「スウォーズマン」ってどんなのですか?
 あの金庸の『秘曲 笑傲江湖』を映画化したもの。
 東方不敗が主人公になっています。ビデオでもあります。
 昔、ここの掲示板でも話題になりました。ここ
>私の周りでもコレ、男女問わずポイント高いですよ。
 コミカルなとこがいい。観月ありさのはまり役。
 もう彼女の代表作でしょうね。
>>なんと「踏絵」の儀式をやらされそうになるのだ。
>なんでまた・・。
 と言うよりも、実はすでに知っていたらしく、
 彼のほうからその儀式だけは免除していただきたい、
 なんてことを言ってます。>山田花子さん


さぁ、読書の秋だよっ。 投稿者:山田 花子  投稿日: 9月 4日(月)21時50分29秒

>ジュンク堂で町田康のサイン会をやっていた。
サイン貰ったんですか?
>ちょっと古いがヒッチコックの『裏窓』。007の『ロシアより愛をこめて』、
>『死ぬのは奴らだ』その他では『スウォーズマン』って感じかな。
「裏窓」はなんとなくわかるけど、007は(・・?)
「スウォーズマン」ってどんなのですか?
>眼福でもないけど、TVドラマ『ナースのお仕事』の観月ありさはいい。 
私の周りでもコレ、男女問わずポイント高いですよ。
>宮台真司に言わせれば、漫画もそのようです。
宮台氏の喋りは好きです。
>少年漫画より、少女漫画のほうがススんでいるとのこと。
内田春菊なんかは少年漫画には無いと思いますね。
>ちなみに、日本にも来ていて、江戸と長崎に寄った模様。
>なんと「踏絵」の儀式をやらされそうになるのだ。
なんでまた・・。>英現堂さん

>バトルロワイヤルはおもしろすぎ!
>『バトルロワイヤル』はバコバコおもろかったです。
ユーミンも面白いと言ってましたね。>英現堂さん、hiroさん
そういや彼女は諸星大二郎も絶賛してて、たまたま昨日読んだ
中島らもといしいしんじの対談でも、らもさんが誉めてましたね。
読みたいものばかりで困るのであった・・。
と言いつつ「やちまた」早く来ないかなぁ。


ガリヴァろ 投稿者:英現堂  投稿日: 9月 4日(月)02時09分03秒

スウィフト『ガリヴァ旅行記』を読み了える。
非常に良い。痛烈な人間批判でもある。
『小人国』『大人国』よりも3篇、4篇の『飛島』『馬の国』が面白い。
みんなに読んでほしい。
ちなみに、日本にも来ていて、江戸と長崎に寄った模様。
なんと「踏絵」の儀式をやらされそうになるのだ。

>バトルロワイヤルはおもしろすぎ!ホームページに感想が書いてあるのでぜひきてください!
 先ほどお邪魔しました。
 『バトルロワイヤル』はバコバコおもろかったです。
 私的には、昨年度のベスト4ですわ。ここ。>hiroさん


バトロワ 投稿者:hiro  投稿日: 9月 4日(月)00時55分22秒

バトルロワイヤルはおもしろすぎ!ホームページに感想が書いてあるのでぜひきてください!

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Sirius/2696/index.html


町田康に会う。 投稿者:英現堂  投稿日: 9月 3日(日)03時30分03秒

ジュンク堂で町田康のサイン会をやっていた。
『きれぎれ』の芥川賞受賞記念ってことで。
いや、凄い人気。整理券をもらったヤツら(人たち)がずらっと並んでいた。
当の町田康はなかなかイカス。
午後4時からやっていたが、4:30頃には早くもすっかり疲れてきたみたいだった。
(ずっと見てたわけやないけども)
筆ぺんでもって丁寧にサインしてたからなあ。
明日は掘ちえみが来るそうな。

難波の旭屋で
ジム・トンプソン『残酷な夜』
岩崎正吾『探偵の夏あるいは悪魔の子守唄』
原民喜『夏の花・心願の国』
を買う。

>でも気に入ったものはとことん使うので、机は30年使っています。
 私の場合、壊れるまで使うが、メンテをするのがメンドウで、寿命は短い。
 でもまあ、いい物を長く使いたい。と思っています。
>耐え得るだけの物が少なくなって、因縁もどっかへ
>行っちゃうんでしょうねぇ。
 やっぱ、創りのちゃっちいのはあかん。素材選びからちゃんとやる。
>しかし日本にも来てましたか・・。
 今からその辺り読んでみます。
>ピンポ〜ン。桃子は声もいいぞ。
 かわいい声やが、ちょっとかすれてるとこがええな。
>眼福ビデオと呼ばせていただきましょう。>眼福ビデオは何ですか?
 言えません。あっ、そんなんやのうてか?<どんなんや
 ちょっと古いがヒッチコックの『裏窓』。007の『ロシアより愛をこめて』、『死ぬのは奴らだ』
 その他では『スウォーズマン』って感じかな。
 眼福でもないけど、TVドラマ『ナースのお仕事』の観月ありさはいい。 
>読んでいると男性週刊誌との
>ズレ、つまり男と女の意識のズレがあまりにも有り過ぎて、
 宮台真司に言わせれば、漫画もそのようです。
 少年漫画より、少女漫画のほうがススんでいるとのこと。
 男が根性・栄光なんて言ってる時に、すでにマッタリと生きていた?>山田花子さん


EROTIC KISS 投稿者:山田 花子  投稿日: 9月 2日(土)21時23分05秒

>辰巳渚『「捨てる!」技術』を斜め読み了える。
私は捨て魔のリサイクル魔なので、家の中はガランとしていて、
エコーがかかったりします。(^^;)
でも気に入ったものはとことん使うので、机は30年使っています。
しかもこの机、もとから既にお下がりのお下がりという物なので、
寿命は50年以上ではないかと思われます。
古くなったものには魂が宿るそうですが、あまり気にしてませんでした。
でも、道具屋のオヤジさんが「オレは鏡とベットの古いのだけはいらんな」
などと言って因縁話などしてくれると、鏡とベットは買わんとこう、
とびびったりします。
しかし昨今、そんな魂の宿るまで物を持つ人が居なくなったのと、
耐え得るだけの物が少なくなって、因縁もどっかへ
行っちゃうんでしょうねぇ。
>ジム・トンプソンもお薦めのスウィフト『ガリヴァ旅行記』がなかなかいい。
>天空の国、ラピュタに行ったり、なにやら日本にも来てるみたいじゃ。
小さいとき絵本で読んで、めっちゃおもろい、と思いましたが、
大人の目で見るとまた別物なんでしょうね。
しかし日本にも来てましたか・・。
>>明日はホテルでPOOL&LUNCHの休暇さっ。
>おっ、いいねえ。のんびり楽しんでくらふぁい。
のんびり・・どころかオロチに2連チャンで乗って
もう最後はゲ〜〜でした。。。
>菊地桃子=真面目。西村知美=わざとらしい。
ピンポ〜ン。桃子は声もいいぞ。>英現堂さん

ビデオを意地、いやガムテで直し金城の「アンナ・マデリーナ」
観ました。良かった、良すぎる、もうせつな過ぎっ!!
ダサダサの気弱男役なんだけど、俯き加減の横顔のなんと
切なげなこと。はぅ。しかもkissシーンのEROTICな事。
(金城フリークの友人が「アジアで一番エロいkissをする男」
と言ってたけど・・。ホンマ胸キュンやなぁ・・。)
普段は金城を貶す娘も、目から鱗が落ちたようでした。
眼福ビデオと呼ばせていただきましょう。>眼福ビデオは何ですか?

「欲望する女たち」by久田恵 今日電車で読みました。
女性週刊誌ネタをルポしたものです。著者のお堅い決めの文句は
つまらんが、ルポとしては面白い。読んでいると男性週刊誌との
ズレ、つまり男と女の意識のズレがあまりにも有り過ぎて、
しかもお互いに気付いてないよなって事を教えられました。
例えば不倫だと女はそんな言葉とっくに捨ててしまって
「結婚後の恋愛」について語っている。安藤優子も
小宮悦子もみーんなやっちゃってるんだよねぇ。
私も回りの人妻も結構恋愛してたしなぁ・・・。
片や「週刊大衆」ではそのころ「人妻よ我が家に帰れ」
キャンペーンをしつこくやってたらしい。
笑ってしまいました。>英現堂さん


『ガリヴァ旅行記』おもろし。 投稿者:英現堂  投稿日: 9月 1日(金)02時09分18秒

出張先のコンビニで買った
辰巳渚『「捨てる!」技術』を斜め読み了える。
今、タイトルだけで売れる本。

ジム・トンプソンもお薦めのスウィフト『ガリヴァ旅行記』がなかなかいい。
「小人国」では、王妃の住む館の火事を小便で消して、
王妃の怒りを買って、死刑にされそうになったり、
「大人国」では、牛の糞にズボッとはまったり。。。
風刺にもとんでいる。
今から後半。
天空の国、ラピュタに行ったり、なにやら日本にも来てるみたいじゃ。

>明日はホテルでPOOL&LUNCHの休暇さっ。
 おっ、いいねえ。のんびり楽しんでくらふぁい。
>なんかいいぞ。絶対友達にはしたくないけど。
 そう、読んでるぶんには、めちゃくちゃおもろい。
>私は菊地桃子も好きだぞ。西村知美は嫌いだ。<さてその違いは?
 菊地桃子=真面目。西村知美=わざとらしい。>山田花子さん


明日はホテルでPOOL&LUNCHの休暇さっ。 投稿者:山田 花子  投稿日: 8月31日(木)20時27分00秒

>ジム・トンプソン『ポップ1280』を読み了える。
>こんなタチの悪い保安官はそういない。
なんかいいぞ。絶対友達にはしたくないけど。
>工藤夕貴ってなんかいつも一生懸命って感じで、けっこう好きです。
私は菊地桃子も好きだぞ。西村知美は嫌いだ。<さてその違いは?
>日本文化のファンかもしれませんねえ。あるいは日本食党か?
そうそう、日本文化ファンって感じ!!
何やっても「す、すばらしい」って言ってるような。>英現堂さん
レディス半額DAYだったのに、ビデオが壊れてしまった・・。
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか!!
<怒りの持って行き所がないので、ちょっとすんません。


ポップ1280 投稿者:英現堂  投稿日: 8月29日(火)01時49分40秒

ジム・トンプソン『ポップ1280』を読み了える。
こんなタチの悪い保安官はそういない。

mother booksで
スウィフト『カリヴァ旅行記』を買う。

>彼女達はいっせいに声を
>揃えて「気持ち悪ぅ!」と言ったのでした。
 年いっても、ピチピチの肌ってのを想像したんかも。。。
>「ヒマラヤ杉に降る雪」(工藤夕貴の出てたやつ)の原作を読みました。
 工藤夕貴ってなんかいつも一生懸命って感じで、けっこう好きです。
>どうも日本人がかっこよすぎる。忍耐強くて、礼儀正しくて、
>勤勉で、冷静で、侘びと寂で、おいおい、って言いたくなる。
 日本文化のファンかもしれませんねえ。あるいは日本食党か?>山田花子さん


永遠に美しく 投稿者:山田 花子  投稿日: 8月28日(月)21時43分49秒

>大人になって、永遠の生命を得るのはまだいいが
>子供のまま、成長しないっつうのはちとかわいそうやな。
このあいだ、数人の女子高生と話す機会があったのですが、
たまたま不老不死の話になったとき、彼女達はいっせいに声を
揃えて「気持ち悪ぅ!」と言ったのでした。
そういう欲が出てくるのは、まだまだ先の話・・。
不死はともかく不老は手に入れたいと、足掻く日が来るとも想像できずに。
>やっぱ、死ぬんですよね。若くて、鉄人と言われた人間でも。
確かに彼の死はショックでしたね。嘘って思いましたもん。
>自分が死ぬなんて事、あまり考えなかった
私もどこかで自分は死なないと思ってる。
思ってないと人間やってられないのでしょうが。>英現堂さん、eyeeyeさん

>「シュリ」の主役の人、「八月のクリスマス」って映画にも
こっちのほうが先だったんですよね。
明日「レディース半額DAY」なので、ビデオ借りに行きます。>きよちゃん

「ヒマラヤ杉に降る雪」(工藤夕貴の出てたやつ)の原作を読みました。
映画は観ていませんが、評判は良かったようなので読んだのですが、
どうも日本人がかっこよすぎる。忍耐強くて、礼儀正しくて、
勤勉で、冷静で、侘びと寂で、おいおい、って言いたくなる。
確かに移民の人たちはほとんどがそうで、そうやって生活し
積み上げていったのだろうけど、なんか「フジヤマ、ゲイシャ」の
変形のイメージのようだった。
作者はアメリカ人やったと思うけど、日本人やったら自国民を絶対そんな
書き方せんやろなって感じでした。<わしらは謙虚なのさ
話自体は長編にもかかわらず飽きさせず、良かったです。>英現堂さん




エドガー、アラン、メリーベル 投稿者:英現堂  投稿日: 8月28日(月)01時33分37秒

萩尾望都『ポーの一族』を読み了える。
大人になって、永遠の生命を得るのはまだいいが
子供のまま、成長しないっつうのはちとかわいそうやな。
エドガー、アラン、メリーベルたち。

梅田の『ブックスファースト』で
荒木スミシ『シンプルライフ・シンドローム』を買う。


バンパネラは時を超えて生きる。 投稿者:英現堂  投稿日: 8月27日(日)03時33分27秒

ハロルド・ジェフィ『ストレート・レザー』を読み了える。
スーパーBAD短編集。コレがアメリカの日常?

西友のミナ書房で
林雄司『死ぬかと思った』を買う。
これはもう、かなり低レベルな臨死体験。
おもらしネタなんかが多い。

>骨髄性白血病でしょ?
 そうですね、しかも急性らしいですね。
 そんな病気にも急性ってのがあるのか。とまた、驚いたんですが。
 やっぱ、死ぬんですよね。若くて、鉄人と言われた人間でも。
 永遠の生命を得るには、バンパネラになるしかない。<『ポーの一族』読書中
 それにしても、あれだけ軸足の安定した蹴りをする選手、いてません。
>喋れても読めない、たんに文盲というだけじゃなくて、字を読むことが
>出来ない病気ってあるんだったか、
 あまりにもジッと感じなんか見てると、意味が喪失する時が。。。
 心理的なもんかな??>eyeeyeさん


フグ 投稿者:eyeeye  投稿日: 8月26日(土)08時42分13秒

骨髄性白血病でしょ?
テトロドトキシンなら分かるけれど。
近しい人や、よく知っていると思っている人が死んだりすると、やっぱ、
人は死ぬんだと思いますね。救急治療部にいた頃は、人は死ぬのは当たり前と思いながら
自分が死ぬなんて事、あまり考えなかった(^^)
いとも簡単に人は死ぬし、そのくせなかなかくたばらないのもいるし。
よく同級生が死ぬので、月一でクラス会などしているが、それにでている奴の方が
よく死ぬ。昨年まで、「か」行を狙い打ちのようにしていて、か行で残ったのは、
私をいれて3人かな?
ま、人名で、か行は多いのだけれど・・・・・。
全く本に関係ないことを書いてしまった。(^^;
最近はAnsayという人の本を読んでいます。病的な一家の悲しい話なんで、
救いのない本です。喋れても読めない、たんに文盲というだけじゃなくて、字を読むことが
出来ない病気ってあるんだったか、そんな父親が、read this and tell me what it
says(これなんて書いてあるか、読んでくれ)と娘に頼むような毎日が書いてあるだけ。
その娘が、ドジなのに、万引きだけは、実に上手なんです。アメリカ片田舎のカトリック社会
の哀しい話です。日本では、どこか(大手)から、「消えた弟」(原題sister)がでていたと思います。


アンディ死すとも『カカト落とし』は残る。 投稿者:英現堂  投稿日: 8月26日(土)03時21分36秒

アンディ・フグが死んだのには驚いた。
フグの必殺技は『かかと落とし』であった。
ちょうど昨日、『かかと落とし』なる健康法を知ったとこだった。
痩身法でもあるそうだ。

>ちょい、仕事場から遠い場所なんで…。来週の打ち合わせついでに…。
>それまで、のかってるか…。
 残ってるといいですねえ。
 やっぱ、思いついたら吉日!ってことで、来週は是非に。>かめにいさん


ありがとうございます。 投稿者:かめにい  投稿日: 8月25日(金)02時11分41秒

>おっ!見つけましたか。
やっと、見つけたっす〜(泣)!

>続き物ではないので、『異端審問』だけ読んでもOKです。
ありがとうございました!来週また覗いて(本屋)ゲットしてまいります。
何故来週か?ちゅうと、打ち合わせ先の本屋で偶然めっけたんで…。
ちょい、仕事場から遠い場所なんで…。来週の打ち合わせついでに…。
それまで、のかってるか…。>英現堂さん


問題ないです。 投稿者:英現堂  投稿日: 8月24日(木)01時30分38秒

おっ!見つけましたか。
続き物ではないので、『異端審問』だけ読んでもOKです。
是非、読んでみてください。
ちょっと濃いファンタジーって感じです。>かめにいさん


テリー・プラチェット 投稿者:かめにい  投稿日: 8月24日(木)00時55分34秒

こんばんわ。

今日、本屋で前に英現堂さんが、お薦めと教えて下さいました
テリー・プラチェット『異端審問』を見つけたのですが、
これシリーズの途中モノですか?
これから読んでも、問題なければ是非ゲットして読んでみたいと
思っちょりますので教えて下さいませ。


B-2 投稿者:英現堂  投稿日: 8月23日(水)01時54分20秒

K・W・ジーター『ブレードランナー2』を読み了える。
人間とレプリカントがごっちゃになって、最後は恋愛物語になった。
まあ、とりあえず次いくか。


ブレイブルーイッヒャー 投稿者:英現堂  投稿日: 8月22日(火)01時58分03秒

ようやく、ジーターのブレードランナーにノレてきた。
一体、どいつがレプリカント?って感じやけど。。。

よく見たら、あの鳩は最後のブレードランナーがいつのまにか
自分の手に持ってるんですね。
片手に鳩持って、片手でハリソン・フォードを持ち上げる。>高阪さん、きよちゃん


あはははは! 投稿者:高阪  投稿日: 8月21日(月)20時38分00秒

>女の子はめっちゃめちゃ可愛くて、しかも健気。
>んが。主人公がねー「韓国の島田伸介」やねん・・。
確かに(笑)。そやけどそのやんわりとした雰囲気がまた、ホンマに彼女を疑って
なかったっぽい感じなんとちゃいますか。金城とかやったら「お前、カケラほども
疑ってなかったなんて嘘やろう!?」って言いたくなりそうな。

>あそこはいい場面ですねえ。
ですよねぇ。
もともと鳩は好きなんかな? M:I-2でも結構、違った意味で、鳩のシーンは好きやし。

実は今日は中学時代からの友人と、京都は東本願寺に行ってきたのですが、鳩と戯れる
のがむっちゃ楽しかったです。なんかね、鳩豆っていうのが売っていて、それを
まいたらこう、ばーっと鳩が雲海の如く地面に集まり、気分はさながら鳩使い(笑)。
奈良の鹿のくれくれ攻撃を彷彿とさせます。で、手のひらに豆を乗せて差し出すと
その手や腕や肩にも鳩がとまるんですわ。伸ばした腕に三羽四羽と乗られるともう
重くて(爆)。腕に乗る鳩の爪が痛いのも構わず遊んでいたので「アンタなにして
来たんや!?」っちゅう、無数の茨の掻き傷のような、痕になってます(^^;

>ディックの小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』と
>映画『ブレードランナー』の両方から好きに持ってきてますね。
だんだん訳ワカランようになるんですけどね(笑)。<記憶が曖昧・・・。