- Midnight-BBS Log Files -

第101話 『ヤクザサイト&高橋源一郎』


ビバ!カユピタクール 投稿者:山田 花子  投稿日: 8月 5日(土)23時34分50秒

蚊に刺されたらこれです。全くと言うわけではないですが、
かなりの効き目のよさに「いつでもやってこい」と蚊に捨て台詞をはきたいこのごろ。
・・は、いかん・・「蟻の時代」を読んだせいで虫をつい擬人化してしまう・・
今下巻の途中なので、全部読んだら報告にまいります。おもしろいです。
では。じゅわっち。>英現堂さん

今のところ、サボテンは枯れていない。(ように見える)
インコも手乗りになってきた。
ハーブはもじゃもじゃ生えてるし、朝顔も上の階までいきそうだ。
ほほほ。ちょっと自慢。>かめにいさん、英現堂さん


田村正和??に会う。 投稿者:英現堂  投稿日: 8月 5日(土)00時20分01秒

田口ランディ『コンセント』を読み了える。
おもしろい。都会のシャーマン?
村上春樹『ねじまき猫のみつけ方』を読み了える。
読みやすい。村上春樹は「小確幸」を見い出す名人だ。

昨日、豊橋の精文館書店で
小林秀雄『本居宣長』(上)(下)
名古屋駅のTakashimaya11階の三省堂書店で
田口ランディ『コンセント』
町田康『きれぎれ』を買う。
帰りに三省堂の横のアントンとい所で
アイスコーヒーとアントン・プリンを注文した。
アントン・プリンは密でうまかった。
帰りの新幹線の斜め前に田村正和に似た人が座ってた。
まさか、本人が満員のこだまに乗るかな。
マネージャーらしき人物もいたが。。。背が低かったし。。。ちゃうやろな。


リリシズム? 投稿者:英現堂  投稿日: 8月 3日(木)02時08分58秒

高橋源一郎『さようなら、ギャングたち』を読み了える。
乾いた悲しさがある。

>で、見てみたら「精神科医久賀康二朗君は階段を
>転がり落ち」とか書いてある。(^^)
 ん?大丈夫やったんすか?
>お金にもM1からM20位まであるらしい。
 なんすか?コレは。
>株式会社のはしりが東インド会社だって。
 あっ、コレは聞いたことがあるような。>eyeeyeさん

>もう、終わってるの?源ちゃんは?
 かどうかはようわかりませんが。。。(まだ生きてるし)
 あまりにも、昔がいいと言うもんで、逆にそんなにおもろかったのなら、
 今まで読んだことがなかったので、読んでみたろかいな、っちゅう訳です。>かめにいさん


経済ってこういうものだったんだ会議 投稿者:eyeeye  投稿日: 8月 2日(水)12時48分53秒

>>その中で、彼は私の兄弟の名前をそのまま使っているんです。
> つうことは、無断借用ですか?
いや、名前使ったって、事後承諾。で、見てみたら「精神科医久賀康二朗君は階段を
転がり落ち」とか書いてある。(^^)
そうそう、このあいだ、大阪に行きました。大阪ドームのところまで。
ガスタンクがまだ二つも残っていた。
大阪も元気なかった。景気が悪いから。「経済ってこういうものだったんだ会議」日経)は
かなり面白い本だった。
お金の定義できますか?お金にもM1からM20位まであるらしい。
株式会社のはしりが東インド会社だって。


ずびばぜん〜 投稿者:かめにい  投稿日: 8月 2日(水)02時16分10秒

>そやけど、かめにいさんとこ、クリックしたらForbiddenなんですけど・・・。見たいなー。
ずびばぜん〜。どうも最近ヘボイ事ばっかして…。年のせいか?
いやいや、クーラーブッ壊れてあまりの暑さにトロケてるのが原因だろう…。> 高阪さん
ありがとうございました。>英現堂さん

>昔はよかったのになあ〜。なんて福田和也も言ってたような。
もう、終わってるの?源ちゃんは?>英現堂さん

http://www.yk.rim.or.jp/~kamei/private/INDEX.shtml


ますます怪しい源一郎。 投稿者:英現堂  投稿日: 8月 2日(水)02時03分53秒

>そやけど今月はなるべく書店に
>近寄らんとこう、思てます。なんでかっていうと積読消化月間やから(小嘘)。
 なんやその「小嘘」っちゅうのは。なんか心暖まるなあ。
 あっ、それと、かめにいさん家は↓ここじゃ。>高阪さん
 http://www.yk.rim.or.jp/~kamei/private/INDEX.shtml

>森本さん、出版社からそちらへ「異端審問」直送するように手配しました。
>ま、暇なとき(無いか?!)読んでやってください。
 あっ、いいんですかあ〜?
 ありがとうございます。お手数かけます。
 楽しみやなあ。『三人の魔女』も読んでおかねば。。。
>その中で、彼は私の兄弟の名前をそのまま使っているんです。
 つうことは、無断借用ですか?
>高橋源一郎はもっと、いい加減な奴だと聞いている。
 ラジカルな活動家として街頭デモなどに参加、逮捕留置をくり返した。
 なんて、書いてありあますね。
>我の兄弟は沢木耕太郎と横国で同期だったが、あっちの生き方の方がスマート。
 沢木耕太郎が1947年生まれで、高橋源一郎が1951年生まれ。
 ちょっと後輩ってわけですね。。。>eyeeyeさん

>そうそう、確かエロ小説も書いたんすよね。すっかり忘れてました(笑)。
 昔はよかったのになあ〜。なんて福田和也も言ってたような。
>>22222、ねらったってください。m(_ _)m
>今から予約しときます(笑)。
 他の人は欠番ってことで。>かめにいさん  


ふはは。 投稿者:高阪  投稿日: 8月 1日(火)18時20分35秒

>もう今や、探す必要なしでしょうね。
友人にも言われましたわ。すぐあるって。そやけど今月はなるべく書店に
近寄らんとこう、思てます。なんでかっていうと積読消化月間やから(小嘘)。

>初めまして(笑)。> 高阪さん
こちらこそ、どうぞよろしくです。
そやけど、かめにいさんとこ、クリックしたらForbiddenなんですけど・・・。見たいなー。

http://www.lbl.net/


高橋源一郎 投稿者:eyeeye  投稿日: 8月 1日(火)13時13分36秒

お久しぶり、eyeeyeです。
森本さん、出版社からそちらへ「異端審問」直送するように手配しました。
 ま、暇なとき(無いか?!)読んでやってください。
ところで、高橋源一郎ですが、プレーバックとか言う本ありました?山口百恵の歌みたい
ですが、確かそんなタイトルだった。その中で、彼は私の兄弟の名前をそのまま使っている
んです。昔、文庫本で確認したけれど、その本が無くなったので、今は確認できないんだ。
彼が、三度(だっけ?)の離婚を経験し、あげくが競馬の予想屋になるとは!
我の兄弟は沢木耕太郎と横国で同期だったが、あっちの生き方の方がスマート。
何たって、深夜特急便だもの。
我の兄弟は、大学紛争で官憲に掴まり、慌てて医学部に転身するという臆病者だったが、
高橋源一郎はもっと、いい加減な奴だと聞いている。
彼が先日母校(小学校)で課外授業などしているのをNHKで見たけれど、あの番組は
誰が出たって、結局、やらせ、だと思う。
 それでも、庵野も荒俣も失敗していた。たまに成功するのがあるからnHKもやめられないの
かもしれない。


高橋源一郎 投稿者:かめにい  投稿日: 8月 1日(火)02時07分17秒

>かめにいさん、お初に、っと。
初めまして(笑)。> 高阪さん

>あぁ、懐かしいっスねぇ。全体としてはよく判らなかったけど、
>オモロかった。キャラウェイが可愛くてよかったですねぇ。
『惑星P-13の秘密』、『ペンギン村に陽は落ちて』、『ゴーストバスターズ』、
どれもよく判らないんだけど、面白いんすよね。> 高阪さん

>競馬&エロおやじになる前の高橋源一郎はおもろかったのコメント
>最近よく見ます。
そうそう、確かエロ小説も書いたんすよね。すっかり忘れてました(笑)。
競馬の本は、未だに積読中っす。>英現堂さん

>22222、ねらったってください。m(_ _)m
今から予約しときます(笑)。>英現堂さん

http://www.yk.rim.or.jp/~kamei/private/


おかげさまでm(_ _)m、20000ヒット。 投稿者:英現堂  投稿日: 8月 1日(火)01時27分32秒

工藤キキ『姉妹7センセイション』を読み了える。
町田康の女性版かと思った。

>>高橋源一郎『さようなら、ギャンクたち』懐かしいっすね。
>あぁ、懐かしいっスねぇ。全体としてはよく判らなかったけど、
>オモロかった。キャラウェイが可愛くてよかったですねぇ。
 競馬&エロおやじになる前の高橋源一郎はおもろかったのコメント
 最近よく見ます。楽しみじゃあ。>高阪さん、かめにいさん
>ほな今度、書店で探して読んでみますわ。
 もう今や、探す必要なしでしょうね。
 感想、お待ちしております。>高阪さん

>久しぶりにキリ番ゲットかと思ったら…。
 22222、ねらったってください。m(_ _)m
>ヘタしたら命にかかわりまっせ?
 うん、なんとか生きてます。気ぃつけよう。
>田口ランディ『コンセント』は買ったんすが、全然手つけてないっす。
>これも早く読みたいんすよね…。
 読みたい。コレ、何度買おうと思ったことか。。。
 まわりで、けっこう盛り上がり気味なので、ちょっと違ったヤツから攻めます。
 で、積読本、調子良くたまっとります(^^;。>かめにいさん


ちょいレス。 投稿者:高阪  投稿日: 7月31日(月)17時08分41秒

かめにいさん、お初に、っと。

>高橋源一郎『さようなら、ギャンクたち』懐かしいっすね。
あぁ、懐かしいっスねぇ。全体としてはよく判らなかったけど、
オモロかった。キャラウェイが可愛くてよかったですねぇ。

>この間読みました。(読書日記参照ください)
ほな今度、書店で探して読んでみますわ。

http://www.lbl.net/


20001!くう〜! 投稿者:かめにい  投稿日: 7月31日(月)01時51分22秒

久しぶりにキリ番ゲットかと思ったら…。

>ガス欠2回、タイヤが擦り切れてバースト1回やりました。どーですか?
サボテン腐らせてもヘコむだけですが、車はヤバイでしよ(笑)。
ヘタしたら命にかかわりまっせ?>英現堂さん

高橋源一郎『さようなら、ギャンクたち』懐かしいっすね。
田口ランディ『コンセント』は買ったんすが、全然手つけてないっす。
これも早く読みたいんすよね…。
どうも最近、図書館本優先しちまってウチの積読本が全然減らないっす。


横着自慢? 投稿者:英現堂  投稿日: 7月31日(月)00時48分40秒

ジュンク堂で
高橋源一郎『さようなら、ギャンクたち』
足立巻一『虹滅記』(『やちまた』を読んだいきおいで、)
田口ランディ『馬鹿な男ほど愛おしい』(『コンセント』は後で)
工藤キキ『姉妹7センセイション』
白川静『回想九十年』
を買う。

>>「アロエを枯らす女」としては、試練の夏です・・。
>自分は「サボテンを腐らせる男」っす。
いやあ、みんな凄いっすね。
私も横着には結構自身があり、車関係で、
ガス欠2回、タイヤが擦り切れてバースト1回
やりました。どーですか?>お客さ〜ん、いや、かめにいさん、山田花子さん


負けません! 投稿者:かめにい  投稿日: 7月30日(日)02時07分50秒

>「アロエを枯らす女」としては、試練の夏です・・。
自分は「サボテンを腐らせる男」っす。>山田花子さん


そして荒野をめざして行くのであった。 投稿者:英現堂  投稿日: 7月29日(土)22時10分30秒

足立巻一『やちまた』下巻を読み了える。
人生50年、何事かをなす。
う〜ん、50年HPを続ける。あと47年と3ヵ月。
そして、読書王となる。。。。??

あっぷで
村上春樹『うずまき猫のみつけかた』、『レキシントンの幽霊』
山田詠美『快楽の動詞』を買う。

>いや、可笑しくて可愛いい。特にやきそば編。
>これなら18未満もOKだ。
 これもまた、愉快、愉快。ソースを捨ててはイカン(^^)。>山田花子さん、高阪さん
>うーん、聞くだけで賢そうや・・。時代もの好きにはたまらんなぁ。
 本書に出てくる平田篤胤なんかも、どんでもないヤツでおもろいです。
>「アロエを枯らす女」としては、試練の夏です・・。
 自分がまいらんようにしてくらはい。>山田花子さん

>ここで慣れといてサハラ砂漠とか行ったら涼しかったりしてヾ(^^;
 朝夕は絶対サハラ砂漠のほうが涼しいでしょうな。
 と言うか、寒いかも。。。
>久々に友人から勧められましたんやけど、「朗読者」ってご存知ですか?
 この間読みました。(読書日記参照ください)
 なかなか、ええ話です。ハンナの秘密がキーポイントになってます。
 読んで損はないと思います。>高阪さん


雛にハーブにサボテン、朝顔 投稿者:山田 花子  投稿日: 7月29日(土)01時48分27秒

>>実は、このサイト前からファンなんす(笑)。サザエさんが、最高
>にツボに入ってます。
>おもろい!笑ろた、笑ろた。
しかし子供には見せられへんなー(^^;)私はハイジが好きですねえ。
>姐さんねオモロイサイト知ってますなぁ。ちと負けますが・
いや、可笑しくて可愛いい。特にやきそば編。
これなら18未満もOKだ。>かめにいさん、英現堂さん、高坂さん

>本居宣長の長男で、盲目の語学者、春庭のお話。
うーん、聞くだけで賢そうや・・。時代もの好きにはたまらんなぁ。
予約しとこう。>英現堂さん
夏休みになり、子供が学校から持ち帰った朝顔とハーブの世話をすることに。
肥料買いに行った園芸店で、ちょ→x2プリティなサボテン
(キッチュな素焼きの壷入り)と出会い衝動買い・・。あう。
おまけに約束してたインコの雛もやってきて、育児にてんてこ舞いです。
「アロエを枯らす女」としては、試練の夏です・・。



わはは。 投稿者:高阪  投稿日: 7月28日(金)22時27分08秒

>ワシはええけど、若いモンが黙っとらへんきに。
ここはひとつ高阪がやんやんゆうとくべきか!?とか思いました(笑)。
しかし姐さんねオモロイサイト知ってますなぁ。ちと負けますが・・・。
http://www4.justnet.ne.jp/~hi-lite/shouga.htm

>京都は世界一暑いってホンマ?
あぁ〜、やっぱそうやったんか(泣)。そうやないかと薄々思うとったけど。
ここで慣れといてサハラ砂漠とか行ったら涼しかったりしてヾ(^^;

久々に友人から勧められましたんやけど、「朗読者」ってご存知ですか?


殺戮の序曲〜♪ 投稿者:英現堂  投稿日: 7月28日(金)02時18分31秒

>実は、このサイト前からファンなんす(笑)。サザエさんが、最高にツボに入ってます。
 おもろい!笑ろた、笑ろた。>かめにいさん、山田花子さん

>もうすぐ2万やおまへんか〜。
>すごーい。
 いや、もうちょっとガツンといかんかなあ、とは思とるんですが。
>こういうの、カスミを喰って生きてるって言うのかな。
 本居宣長の長男で、盲目の語学者、春庭のお話。
 地味な題材ですが、なかなか深い。
>ぴったりやったら、喜ぶべきか・・・?
 も、もちろん。>山田花子さん
 
>昨日図書館で、『秘曲 笑傲江湖 第一巻殺戮の序曲』借りてきました。
 おっ、ついに手をだしましたね。
 全7巻、あっというまですわ。ストレートに楽しめると思います。
>そうそう、『マチルダ』も気になってたんすが、積読本が最近シャレに
>ならない量になってきたんで、見なかった事にしてます。
 周りの人間達とマイペースなマチルダがおもろいです。>かめにいさん

>岐阜の?
 そうです。
>可児市だったら友人がいます。どんなところなんだろー。<行ったことない奴
 なかなかのどかでええとこです。
 大阪からは、名古屋まで新幹線で、名鉄に乗り換えて、犬山へ、広見線で可児川駅
 とまあ、こういう具合です。
>あ、ご無沙汰してます。暑中お見舞い申し上げます。
 どうも、どうも、暑いですなあ。夏っちゅうヤツですか?ひょっとして。
 やっぱり、京都よりも大阪はましなんかな。京都は世界一暑いってホンマ?
>とはいえ暑いうちに入るんでしょうから、お身体大事にしたってください。
 入れといてください暑いうちに。
 京都で耐えれれば、どこでもいけます。頑張ってください。>高阪さん


詫び入れてきました 投稿者:かめにい  投稿日: 7月28日(金)01時16分02秒

●山田花子樣
>ニイチャン、ええ根性しとるのぉ。(by菅原文太)
まったくです。本当にすいませんでした。

>下のHP行ってちょっと詫び入れてもらわんとのぉ。>かめちゃん
実は、このサイト前からファンなんす(笑)。サザエさんが、最高にツボに入ってます。

http://www.yk.rim.or.jp/~kamei/private/


19919やった。 投稿者:山田 花子  投稿日: 7月27日(木)23時44分21秒

もうすぐ2万やおまへんか〜。
すごーい。
>足立巻一『やちまた』上巻を読み了える。
>学問に生涯を賭けられる。うらやましい。
こういうの、カスミを喰って生きてるって言うのかな。
うらやましくもあるけど・・やはり実業でごはんが食べたい。
あ、しかしやりようによっては、実業か。。?>英現堂さん

>>福田和也、腰巻きで絶賛してました。
>しかし合わん人は、訳わからん状態かも知れんなあ、確かに。
ぴったりやったら、喜ぶべきか・・・?>あまねさん、英現堂さん

>久しぶりに書き込みしたら、エライ事してしもうた。
ニイチャン、ええ根性しとるのぉ。(by菅原文太)
ワシはええけど、若いモンが黙っとらへんきに。
下のHP行ってちょっと詫び入れてもらわんとのぉ。>かめちゃん

http://www.atnet.ne.jp/~toshit/yakuza.html


御免なさい 投稿者:かめにい  投稿日: 7月27日(木)04時00分44秒

久しぶりに書き込みしたら、エライ事してしもうた。

山田花子さん御免なさい!”さん”書き忘れてしまいました。
御免なさい。


金庸借りました 投稿者:かめにい  投稿日: 7月27日(木)03時58分03秒

お久しぶりです。
前に、英現堂さんのお薦め本で、金庸を見て興味あったんで、
昨日図書館で、『秘曲 笑傲江湖 第一巻殺戮の序曲』借りてきました。
中国のお話って、なんか苦手だったんで今まで避けてきたんすが、
これを機に、挑戦してみます。
そうそう、『マチルダ』も気になってたんすが、積読本が最近シャレに
ならない量になってきたんで、見なかった事にしてます。

>連続してパトリシア・コーンウェル読んでたら、めげて来ました。
>死体描写ばっかだもんねぇ・・・でも面白い本やから止められへんし、
>うーん、悩む・・。
このシリーズ、オイラも読んでますが、最近のはイマイチじゃないっすか?
初めの頃は、面白かったのに…。でも、新刊出ると読んじゃうんすよね…。> 山田 花子

http://www.yk.rim.or.jp/~kamei/private/


岐阜の? 投稿者:高阪  投稿日: 7月27日(木)02時44分32秒

可児市だったら友人がいます。どんなところなんだろー。<行ったことない奴

あ、ご無沙汰してます。暑中お見舞い申し上げます。いやー、こっちは暑いっスわ。
つっても昨日今日とは風があって全然マシなんスけど。そしたら昨日、会議でこっちに
来てた課長が「やっぱ暑いなぁ、電車降りたら気温が違うし」とおっしゃっていて、
「今日なんて涼しいほうですよ。こないだなんか37度あったんですからっ」とむっちゃ
反論した高阪たちです。あぁ〜、大阪は涼しいねんなぁ・・・。とはいえ暑いうちに入るん
でしょうから、お身体大事にしたってください。


チャイナ・タウンにゲンティン・ハイランド。 投稿者:英現堂  投稿日: 7月27日(木)01時58分48秒

ようこそ、いらっしゃいました。
工場がPJ(ペタリング・ジャヤ)のスンガイウェイというところにあるので
3度ほど行きました。もう数年前のことですけどね。
KL(クアラルンプール)のコンコルド・ホテル(不吉な名前?)に泊まってました。
マイケル・ジャクソンがマレーシアに行ったときもそこに泊まったそうです。
あとは、関連の会社でイポーの方にも行きました。
マレーシアで食べる屋台の中華料理は抜群にうまいですねえ。
ナシ・ゴレン(焼飯)、ミ・ゴレン(焼そば)。スパイシーで食欲そそります。
ちょっと懐かしいです。
またお待ちしております。
本の話や、アートの話などいたしましょう。>タンさん


マレーシアから 投稿者:タン  投稿日: 7月26日(水)22時31分17秒

BBSを読んで
「マレーシアに3回も行った」と書いてあったが、
マレーシアの何処に行ったのですか?
私はマレーシア南部バツーパハットというところから来た
美大4年の留学生です。
また遊びにきます。

http://www.yts.co.jp/m-night/


可児市から帰る。 投稿者:英現堂  投稿日: 7月26日(水)01時10分50秒

足立巻一『やちまた』上巻を読み了える。
学問に生涯を賭けられる。うらやましい。


「マチルダ」…渡り労働者の荷物袋のこと。 投稿者:英現堂  投稿日: 7月21日(金) 2時51分06秒

ポール・ギャリコ『マチルダ』を読み了える。
心やさしき男たち。カンガルーの習性がアダに。。。
中田英寿・小松成美『中田語録』を読み了える。
中田選手はマトモな感覚の人間だ。

あっぷで
中田英寿・小松成美『中田語録』(↑)
石田衣良『少年計数機』(池袋ウエストゲートパーク2)を買う。

>でも、愛する町田康の名を眼の端にいれたら黙ってはおれませんでしたな。ええ。
 町田は間違いなくアホですが。好きですねえ。
 最初に読んだ『くっすん大黒』は強烈でした。
 なにやら芥川賞を受賞したやらで、ええんかいな、と思ったりしますが。。。
>福田和也、腰巻きで絶賛してました。
 例のヤツ(『作家の値うち』)でも点数高いね。
 永江朗も絶賛やし。
 しかし合わん人は、訳わからん状態かも知れんなあ、確かに。>あまねさん


オヒサシブリです。 投稿者:あまね  投稿日: 7月21日(金) 1時 6分24秒

カキコもうカキコもうと思っていたら皆さんの怒涛のレスっぷりに
ちょっとひるんで機を逸しておりました。

でも、愛する町田康の名を眼の端にいれたら黙ってはおれませんでしたな。ええ。
「いやー奴は絶対くると思ってたんだよなあ」
(キティがブレイクして、自分は幼稚園からずっとキティマニアだと言う女子高生のような発言)
でもいいですよ。弾けトンだ駄目ぶりがほんとツボです。
駄目人間書かせたら天下一品すね。自分とかぶります。新作「きれぎれ」は読んでないのですが。
>>最近、町田絶賛の書評やら、コメントをあちこちで見る。
>>気になる。気になる。
> J文学の中でもイチオシって感じですね。
好き嫌いが分かれるタイプだとは思うんですよ。
福田和也、腰巻きで絶賛してました。
ちょっと珍しいようなものを見る目でじくじく読んでしまった。

ではでは。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/6153/


ほんじゃ、オレは椎名りんご。。。? 投稿者:英現堂  投稿日: 7月20日(木) 1時42分16秒

>>カンガルーのボクサーの話。
>新井千裕思い出しますなぁ・・。
 なるほど。またこのカンガルーがかわいいヤツで、
 試合に勝つと、褒美のハーシーチョコを喜んで食べます。
>最近、町田絶賛の書評やら、コメントをあちこちで見る。
>気になる。気になる。
 J文学の中でもイチオシって感じですね。
>明日、明後日と小旅行。ガタゴト電車に乗ってくるだよ。
 へえ、へえ、気ぃつけて。>山田花子さん


吉本ばななにしとくか。 投稿者:山田 花子  投稿日: 7月19日(水)22時13分40秒

>カンガルーのボクサーの話。
新井千裕思い出しますなぁ・・。
>それと町田康『耳そぎ饅頭』、足立巻一『やちまた』は必読やし。
最近、町田絶賛の書評やら、コメントをあちこちで見る。
気になる。気になる。
もうちょっとじらそう。
明日、明後日と小旅行。ガタゴト電車に乗ってくるだよ。>英現堂さん
(やっぱ「死体農場」P・コーンウェルは似合わんかなぁ)


あれも、これもよりも、あれとこれとぐらいがええ。 投稿者:英現堂  投稿日: 7月19日(水) 2時14分44秒

>竹村氏のギャグ読んでみたい
 そーかー。あれはギャグやったんやな、きっと。
 髪形もギャグなら存在もギャグ?
>蟻本の続き「蟻の時代」ベルナール・ウェルベル借りてきたんだけど、
>それを合い間に挟もうかな。
 そうっすね。補正は必要ですな。
>しかし、今回は「人間嫌いの女王蟻」が出てくるらしいから
 増長、増長。そらいかん。>山田花子さん

今読んでるポール・ギャリコ『マチルダ』はなかなかおもろい。
カンガルーのボクサーの話。
それと町田康『耳そぎ饅頭』、足立巻一『やちまた』は必読やし。
それにテリー・プラチェットもそろそろ読んどかんと
『月刊サギサワ』、『これがニーチェだ』。。。。。
もう挟み過ぎやっちゅうねん。