- Midnight-BBS Log Files -

第10話 『ピカソになる!』


ふう。 投稿者:英現堂  投稿日:07月22日(水)01時51分29秒

>人前でそんな、なにを、はずかしい、ったく、あっほやな〜
あれ、エラソーニさん、大阪弁えらいうまなったやないけー。
ここの掲示板は誰も見てへんからええもんの、ほんまになあ。
>「たけしの誰でもピカソ」(TV東京、金曜夜9:00)って他の地方でもやってます?
テレビ大阪(金曜夜9:00)でやってるわ。
オレのテレビはアンテナの関係でテレビ大阪かが見られへんのや。
そんなにおもろい? 残念。
アカデミック好きのたけしらしい番組やな。>エラソーニさん


エラソーニさん(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:07月21日(火)12時22分52秒

>人前でそんな、なにを、はずかしい、ったく、あっほやな〜
いじけるよん。 ( ¨)( ‥)( ..)( _ _) 

>「たけしの誰でもピカソ」(TV東京、金曜夜9:00)って他の地方でもやってます?
やってません(^^::: #わざわざ確認したよん。
民放2局しかないもん。ケーブルはどうかな?あとで調べてみよう。

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


んなこというたかて 投稿者:エラソーニ  投稿日:07月21日(火)08時18分21秒

>>エラソーニさんがレスしてない(^^;;; 待ちぼうけ〜。
>最近、自分とこの掲示板で忙しそうやからなあ。しゃあないなあ。>KAZUMIさん
人前でそんな、なにを、はずかしい、ったく、あっほやな〜

「たけしの誰でもピカソ」(TV東京、金曜夜9:00)って他の地方でもやってます?
面白い。ためになる。わたしがいま唯一欠かさず見てる番組です。

http://www2.odn.ne.jp/elasoni/


「ピカソと写真」展 投稿者:英現堂  投稿日:07月21日(火)00時18分02秒

天保山のサントリーミュージアム「ピカソと写真」展に行ってきた。
(Amyさん、情報いろいろありがとうございました!)
ピカソは創作する上で写真を多用していた。
やはり、写真そのものが作品ではなく、おおいに活用したということだ。
自分の作品の経過を撮り、人物を撮り、風景を撮り、自分自身を撮った。
そして、写真を絵にし、加工して作品とした。
おもろかったのは、雑誌「VOGUE」へのいたずらがき。
館内でクルーゾー監督の『ミステリアス・ピカソ』の超ダイジェスト版が
上映されてたが、もっと見たいなあ。
説明用のナントカ(イヤホンで説明してくれるヤツ)を借りたが、途中の屋外展望箇所では
「日本一きれいと言われている、大阪湾に沈む夕日」
といっとった。初めて聞いたわ、日本一きれいやと。
帰りに『「ピカソと写真」展』『Picasso Paints a Portrait』を買う。

馳星周『不夜城』を読んだ。おもろい、かなしい、むなしい。
かなり固くゆでられてる。歯と胃が丈夫な人向けやな。

花村萬月『ぢん・ぢん・ぢん』、土屋賢二『人間は笑う葦である』を買う。

>なのになぜか、仕事が終わると体調良くなるのよね・・・どーしてか。
そうやな、なんでやろな。
やっぱり仕事おもろないからか。>ぽぉさん
(↑こんなハッキリ言うたら、イカンガー… おおさむ。)

>エラソーニさんがレスしてない(^^;;; 待ちぼうけ〜。
最近、自分とこの掲示板で忙しそうやからなあ。しゃあないなあ。>KAZUMIさん


二日酔い〜〜っ! 投稿者:ぽぉ  投稿日:07月20日(月)16時06分06秒

今日は二日酔いのまま(三日酔い?)、急に呼び出されてお仕事でした。
あうっ! ディスプレイがぁ・・2個見えるぅ・・・・!!!
なのになぜか、仕事が終わると体調良くなるのよね・・・どーしてか。

さぁ〜って♪ 今日はどこにいこう?
すっかり遊び癖のついた、私でした・・・・・。


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:07月20日(月)04時23分10秒

エラソーニさんがレスしてない(^^;;; 待ちぼうけ〜。
>ICQ でしりとり歌合戦なんて2人でやったらどーですか?
うyんうん。それもいいかも ( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) 

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


朝早かったので、眠たい。 投稿者:英現堂  投稿日:07月20日(月)00時50分07秒

今日は、スパワールドで、温泉につかって、ゆっくり本が読めた。
(ソフトの試合、負けてはやく終わったので)
ええ一日であった。

>じゃ、今宵は、エラソーニさんとカラオケに行こうかな(*^^*)
ICQ でしりとり歌合戦なんて2人でやったらどーですか?>KAZUMIさん

>あったりぃ〜〜♪ 今日は午後二時に目覚めましたぁ・・・・。
>んでもって、またまた、夜遊びしました。
ほっといたら、すぐこのサイクルになる。オレもや。
夜は静かやし、昼まで寝てるのも心地いいし………。>ぽぉさん


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:07月19日(日)07時36分07秒

>KAZUMIさんは夜遊びとかせーへんのかな?
アルコール飲めないもん。<Dr.STOP
# 飲んだら狂暴になるからじゃないよん。

>飲みにいったり、カラオケ行ったりなんか嫌いか?
 じゃ、今宵は、エラソーニさんとカラオケに行こうかな(*^^*)

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


不良娘でごじゃります♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:07月19日(日)04時35分31秒

今夜も、遊んだじょぉ〜〜!!
さあて・・・・巡回も終わったし・・・寝よっと!

>あ・・・不良娘〜。4時前まで遊んでいるぅ。(笑)
 でへへ・・・今日もまた、こんな時間に帰宅でしゅ〜〜♪
 不良娘で、ごじゃりまするぅ・・・・・(爆笑)>KAZUMIさん

>もうそろそろ起きてんのかな、暑ーて、寝てられへんからなあ
 あったりぃ〜〜♪ 今日は午後二時に目覚めましたぁ・・・・。
 んでもって、またまた、夜遊びしました。
 今日は友達の家の庭でバーベキューの、のち、カラオケ大会でしたぁ♪>英現堂さん


汗、ダラダラ〜。…脱出〜 投稿者:英現堂  投稿日:07月18日(土)15時52分21秒

>思潮社です。猫の詩は「猫二篇」です。
ありがとうございます。今度本屋で、みてみます。
ちなみに、いままで詩の本は読んだことありませんが(^^;)。
>どっかで「ピカソと写真展」みたいのやってると思いますが。
>1週間くらい前の産経新聞の夕刊で見たんですけど。
それはなんか、ピカソは被写体っぽいですね。
>私は原作読んでしまうと自分のイメージとの
>違いばかりが目に付くので、あまり先に読まないのですが。
>(逆は平気なんですけど。何でだろ?)
そうですね、原作読んで、あとで映画みて感動したのはあまりないですね。逆はあまり経験ないけど。
>にしても、金城武は良い!!!!!!
やっぱ好きですか。確かにカッコええなあ、ヤツは。
そういえば、テレビドラマに最近でてたような気がします。>Amyさん


不老長寿と呼ばれて・・・古すぎ。 投稿者:Amy  投稿日:07月18日(土)14時53分50秒

>ところで、出版社はどこなんですか?<吉原幸子
思潮社です。猫の詩は「猫二篇」です。
>ピカソが撮った写真ちゅうんはあるんですかねえ。
どっかで「ピカソと写真展」みたいのやってると思いますが。
1週間くらい前の産経新聞の夕刊で見たんですけど。
>馳星周『不夜城』を買う。
おじさんBF1号に映画見に行こうと誘ったら、
原作読んでる途中だからと断られた。
私は原作読んでしまうと自分のイメージとの
違いばかりが目に付くので、あまり先に読まないのですが。
(逆は平気なんですけど。何でだろ?)
にしても、金城武は良い!!!!!!


タイガー・ウッズ 投稿者:英現堂  投稿日:07月18日(土)14時31分49秒

午後1時30分、起床。暑い。夏や。
昨日は有給とって、ゴルフに行った。
全英オープンを見てたけど、日本人けっこう頑張ってる。
今日は中休み。
明日はソフトボールにの試合。朝早いんやなあ、これが。

KAZUMIさんは夜遊びとかせーへんのかな?
飲みにいったり、カラオケ行ったりなんか嫌いか?>KAZUMIさん

>関西人の方にも、サービスっ!
>ヘ(^^ヘ)(/^^)/""(^人^)☆パン!・・・えんやこーらせーどっこいせっ♪
おっっと、これは河内音頭やおまへんか。
夏やなあ。祭やなあ。
もうそろそろ起きてんのかな、暑ーて、寝てられへんからなあ>ぽぉさん


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:07月18日(土)05時57分11秒

>ただ今、夜遊びよりご帰還〜〜っ♪
あ・・・不良娘〜。4時前まで遊んでいるぅ。(笑)>ぽぉさん
私が目が覚めた時間だよん。

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


たらいまぁ〜〜っ♪ 投稿者:ぽぉ  投稿日:07月18日(土)03時57分12秒

ただ今、夜遊びよりご帰還〜〜っ♪
明日はおやすみ♪ 何しよっかなっ♪
なんだか淋しいので・・・・・・・。
♪o(^-^o)♪o(^-^)o♪(o^-^)o♪o(^-^o)♪o(^-^)o♪→いえいっ!踊っちゃえっ!
関西人の方にも、サービスっ!
ヘ(^^ヘ)(/^^)/""(^人^)☆パン!・・・えんやこーらせーどっこいせっ♪


パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ=デ=パウロ・ホアン=ネポセーノ・マリア=デ=ロス=レメディオス・シプリアノ=デ=ラ=サンティッシマ=トリニダット 投稿者:英現堂  投稿日:07月18日(土)00時42分40秒

木島俊介『女たちが変えたピカソ』を読み了えた。

馳星周『不夜城』を買う。


ドカン!と青空の快晴! 投稿者:英現堂  投稿日:07月17日(金)18時47分06秒

しかし、ええ天気やった。
久々にスッキリしたわ。
今日は有給休暇をとってやったのだ。
あ〜 気分がええ。


明日は雨傘か。 投稿者:英現堂  投稿日:07月17日(金)02時16分25秒

>吉原幸子の、ナメクジの詩もとい「無題(ナンセンス)」
>も良いですよ。(特に嵐の日に読むと)
嵐の日ですか。………(謎)。
ところで、出版社はどこなんですか?<吉原幸子
>ピカソは写真にもはまってたらしいですね。
>写真世界の事を「パーフェクト」と絶賛していたとか。>英現堂さん。
それは知りませんでした。
ピカソが撮った写真ちゅうんはあるんですかねえ。
あれば、一度見てみたいです。
ピカソが被写体となったものでは、フランソワーズ・ジローに
浜辺で日傘をさしかけているロバート・キャパの写真が好きです。>Amyさん


海の日近し! 投稿者:Amy  投稿日:07月16日(木)23時32分24秒

>>読みません。わたしゃあ読みません(^^;
>じゃ、私もよまな〜い(^^)
回虫を嫌ってはいけません。( --)/”チッチッ。
異常な迄の異物排除指向が、この国をおかしくしているのです。
「あまりの清きに魚住まず」と習ったではありませぬか。
あのオレンジ味の虫下しも私は好きだった。>エラソーニさん、KAZUMIさん。

吉原幸子の、ナメクジの詩もとい「無題(ナンセンス)」
も良いですよ。(特に嵐の日に読むと)
ピカソは写真にもはまってたらしいですね。
写真世界の事を「パーフェクト」と絶賛していたとか。>英現堂さん。


パブロ・ピカソ 投稿者:英現堂  投稿日:07月16日(木)01時02分54秒

木島俊介『女たちが変えたピカソ』を読んでいる。
ピカソの絵はそこそこ見たつもりになっていたが、
ここに紹介されたものはなかなか凄い。ピカソの激しさを再確認した。
「SVP」「赤い肘掛け椅子の大きな裸婦」「馬に突きかかる牡牛」など
思わず、吐きそうになる。(……オレが知らんかっただけ)

下の2人へのレス……出る幕ではないな。お好きにどうぞ。


ふ〜ん 投稿者:KAZUMI  投稿日:07月15日(水)07時50分53秒

>読みません。わたしゃあ読みません(^^;
じゃ、私もよまな〜い(^^)

>薬師丸ひろ子ってそういえば、離婚してその後、音沙汰ないなあ。
> TVとかいっぱい出て欲しい。好きなんです、はい。
エラソーニさんって薬師丸ひろ子がタイプなんだぁ。
メモしておこうっと。φ(.. )

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


そない言われても 投稿者:エラソーニ  投稿日:07月15日(水)06時30分24秒

>エラソーニさんが読んでから 読むね。<回虫シリーズ
読みません。わたしゃあ読みません(^^;

>ちょっと薬師丸ひろ子っぽいかな。以上
薬師丸ひろ子ってそういえば、離婚してその後、音沙汰ないなあ。
TVとかいっぱい出て欲しい。好きなんです、はい。

http://www2.odn.ne.jp/elasoni/


おはよう(^^)/ 投稿者:KAZUMI  投稿日:07月15日(水)06時03分15秒

>この際、読んでみたら?ダイエットには最適です。
ダイエットしなくても・・・いくら食べても太らない体質ですぅ(^^)
エラソーニさんが読んでから 読むね。<回虫シリーズ

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi


松嶋菜々子 投稿者:英現堂  投稿日:07月15日(水)00時14分14秒

さっき、松嶋菜々子がテレビに出てたけど、えらい可愛い声してるなあ。
ちょっと薬師丸ひろ子っぽいかな。以上

昨日Amyさんが紹介してくれたやつ↓、
>吉原幸子さんの死んだ子猫の詩で、夜ベッドの下に手を入れて、
>ふかふかしたものに触れて、思わず「あの子だ」って錯覚するんだけど、覗いたら
>「きっとスリッパの振りをするに違いない」ので覗かないと言うのがあるのです。
今日ちょっと頭にこびりついていました。>Amyさん

日記みせてもーたでえ。
笑わせてもーたわっていうか、えらいほほえましいわ。
ええ感じや。
>>P.S. 弁当箱は、はよ捨てたほうがええんとちゃうかあ?
>さわりたないねん・・・・。 どないしよ? >英現堂さん
もう、ゴミ箱ごとほかしてもーたらどーや?(←無責任男の発言)>ぽぉさん

>Bookwindowのメール配信サービスに回虫シリーズが紹介されていたよん。
>>『自分の体に虫を飼って、その虫に名前まで付けて
>> いとおしくかわいがっている人はそうそうおるまい』
>だって。
藤田紘一郎『笑うカイチュウ』のシリーズはけっこう女の人に
人気があるみたいやでえ。なんでやろ?
この際、読んでみたら?ダイエットには最適です。>KAZUMIさん


うん! 投稿者:ぽぉ  投稿日:07月14日(火)17時59分53秒

>おもろかったかーっ。
 おもろかったよぉ〜〜っ♪ 詳しくは日記でも見て笑ってやってくらはい。あほなあたしを。
>P.S. 弁当箱は、はよ捨てたほうがええんとちゃうかあ?
 さわりたないねん・・・・。 どないしよ? >英現堂さん


そういえば・・・ 投稿者:KAZUMI  投稿日:07月14日(火)05時45分41秒

Bookwindowのメール配信サービスに回虫シリーズが紹介されていたよん。
>『自分の体に虫を飼って、その虫に名前まで付けて
> いとおしくかわいがっている人はそうそうおるまい』
だって。

http://www.mnet.ne.jp/~kazumi