活動内容 5ページ目

2009年7月9日(木)

北朝鮮のミサイル発射を受けて・・・

ネタバレすると、7月2日(木)にミサイルを撃って、翌日の3日(金)
に大阪の朝鮮総連に抗議活動した。でもって、7月4日(土)に又
ミサイルを撃ったので、どうするか作戦会議をした・・・
5日(日)は職員が休みで留守だぞ・・・と、じゃ6日(月)にする?
となったんだけど、主要メンバーの日程の調整が難しかった・・・・
7日(火)まで行くと少し時間が空きすぐるな・・・と、
でもって8日(水)が日成の命日だから、多分、又
何かするだろうから、それなら、もうヤマをはって9日に
行ってしまうか?と、いう事で決まりました。

ちなみに、当日はニコニコ動画へアップする人が撮影に
来られていて、そちらの動画は一人一人、全部アップされていた

卑怯にも、自分の分だけ、ニコニコ動画からflvファイルをPCに
取り込み、それをaviファイルに変換し、更に分割ツールにて
前編・後編の2つのファイルに分割して、それをyoutubeに
アップしてしまった。
何気に面倒くさい作業なので、他の人の分はする気が
なかったりする・・・・m(__)m

7月9日 先鋒・西村斉氏

ま、内容に関しては実際にお聞きになって
貰うとして、この場において私の
言いたい事でも・・・

えー、今回は実はノートパソコンも
持っていって、生放送もしました
次鋒・荒巻靖彦氏

前回の大阪ではカメラの設定が上手く
いっていなくて、画像が映らなかった
原因は露出の設定でした。
自動となっている設定を手動に変えて
数値を低くすれば映るようになりました
中堅・川東大了(関西支部長)

その後、時間を見つけては色々と
実験を繰り返し、分かった事は
かなりの通信速度が要求される
しかも、上りのスピードが・・・

で、スピードが出ないと、映像の送信
を犠牲にする事が判明
中堅・川東大了(完全版前編)

つまり、撮影場所の電波状況が良くないと
生放送が困難なことがわかり、大々的な
告知はしませんでした。
そして、画像の設定を一番低い「低画質」
にして、さらに、カメラの設定から
「白黒」の設定にして挑んだところ
どうやら、映像を送る事に成功できました。
中堅・川東大了(完全版後編)

バッテリーも20分くらいが限界だと思って
おりましたが、フル充電でパワーを抑えながら
使用すると35分くらいは稼動する事も
分かりました。
副将・中谷氏

ただ、自身の使用しているノートパソコン自体
かなり年季が入っており、重量も重いし
動きも重いし、リカバリー当てるにしても
DVDが故障している為、もはやリカバリーすら
不可能な状態になっております。
大将・西村斉氏(抗議文)

なので、個人的に新しいノートパソコンを
購入しようかと考えております。
その時にイーモバイルに契約して
自身の趣味のパソコンという事で
在特会の活動に積極的に参加させようか
と考えているところであります。