こんな思いで活動しています    

私たちは、平群町の子育て環境を整えるために「無いなら創っちゃおう」と自分たちで子育ち環境を整えていきます。
託児グループ、託児付き趣味講座、子育て講座、親子サークル、平群町との連携など市民目線の細やかな事業を展開。「子育て」が「孤育て」にならないように気持ちを寄せ合い、「子どもと親の共(とも)育ち」の機会をつくります。人は、人の中で育ちます。親も、子も・・。
CO育ての「CO」は「子ども」の「子」、「個性・個人」の「個」、「自己」の「己」、「Community」の「CO」を意味しています。

あゆみ        あゆみの詳細は、コチラから

 1996年5月 平群町母子保健事業 育児ークル 「ハムスターズファミリー」発足
 1998年3月 運営住民リーダ仲間でへぐりCO育てネットを創設
 2002年 へぐりのびのび子育てプラン事業として策定
 2002年6月 平群町ボランティア連絡協議会 加盟 
代表 赤松プロフィール
  1996年5月  「ハムスターズファミリー」の運営ボランティア
  1998年3月 へぐりCO育てネット 発足 代表 
  2001年9月  平群町子どものこころの健康づくり推進委員 任命
  2005年8月 なら子育て応援団長 任命 
  2009年4月 パパちから応援隊 発足 代表 
 2010年11月 第32回母子保健奨励賞受賞  毎日新聞社賞受賞 
事業案内一覧 pdf はこちらから