登山ちゃん




白山登ったよ記念絵
なんかちょこちょこと山登りやってます。
いや別にそんな本格的にではないですけどね。
最初に登った赤兎という山は
たいした高低差でも無かったのに
ヘビースモーカーだった事もあって
息は切れるわ下りで膝は痛くなるわ
マジで死ぬかと思った。
その後タバコも止めて回数重ねるごとに
楽になっていきました。
今でも下りはちょっと膝痛いけどな!!
さすがに万年雪があるだけあって
頂上の2702m近辺は夏でもちょっと寒くて
空気も薄いのか少し頭が重くなりました。
ちなみに登るのに4時間半ぐらいかかった・・・。
まぁ・・こんなカッコのおねーちゃん
どの山にもいねーけどな!!
そんなに高くない山だと
たまーにオッサンがこんなカッコで登ってるけど・・。
そういうオッサンは大概
タイムアタックやってんのかって言うぐらい
登るの早い。