やっと第4回になりました。
皆さんもよくご存知のクライストチャーチ、その都会の中にもこんなに清々しい心の和む場所がありました。 あの有名なエイボン川の下流で海に流れ込む少し前です。ここはカヌーやエイトの練習場所にもなっているようです。 川岸があくまで自然のままということがこんなに落ち着くものと実感しました。 日本の川もこのようになるといいなあと思います。 
Christcharch市内を流れるエイボン川下流ののどかな風景
わたし、ニュージーランド大好き人間です。将来住みたいと願っている位です。
体験談、現地情報、とっても感動した話、うっとりするほどきれいな景色、得する話・・・等、メールを下さい。  
情報交換しませんか。お待ちしています。
NEXT
ニュージーランドおもしろ話
始めに
2000年と2001初夏(10月から12月)に約3週間ずつ、計7500Km、撮影のためドライブ旅行した時のとっておきのお話を綴っていきます。
2004年の1月にも一ヶ月ほどクライストチャーチを中心にロングステイの可能性を求め調査旅行をしてきました。 今年は又行ってみたい思いが膨らんでいます。
不定期ですが,うっとりする写真や話題を増やしますので時々見に来て下さい。
もどる
もどる