HEART DOGの想い


           人と犬が、生活していく中で、人も犬もお互いにストレスなく生活していくには、
           
           しつけ・訓練は必要になってくる事だと思います。ワンちゃんがお散歩をしている時、
           
           車、バイク、自転車、犬、人、からわんちゃんの安全を守るためや、
           
           逆にワンちゃんを飼っていない方、他の通行の方、犬が苦手な人、

           犬が苦手な犬にも迷惑をかけない事もとても大切です。
           
           お家にいる時も、必要以上に吠えることは、オーナー様にとって
           
           困った行動の一つになりかねません。
           
           そして、御近所さんの方々にも、吠える事は迷惑にもなりえます。
           
           生活をしていく中で、オーナー様、ワンちゃんがお互いにストレスなく、
           
           そして周りの方達へのマナー、配慮も大切ですね。
           
           HEART DOGでは、ワンちゃんのいい所は伸ばし、
           
           誉めるところは、しっかり誉めて、注意するところは
           
           きっちり注意しいく(暴力、体罰は、しません)その中でオーナー様は、
           
           ワンちゃん以上の努力と平常心が必要になってきます。
           
           HEART DOGではオーナー様達のお手伝いが出来ればと思います。