み〜ちゃん
2004年 梅雨頃 生まれ?(オス)
2004年8月16日、朝から家の周りをウロウロしながら 
み〜み〜鳴いていた子猫を猫嫌いの母が見つけた!
とても人懐っこい子猫 人を怖がらない 最初は迷子かな?と思ったけど
近所でも同じような子猫が見つかったので捨て猫と判明
数日後、別の大きなノラ猫に怪我をさせられていたので保護し病院へ連れて行った
それからは 母が猫嫌いなので家の中でゲージに入れて飼っている
名前は み〜み〜鳴くから「み〜ちゃん」と母が呼んでいたのでそのまま(笑)
いまは メタボ気味・・・(^^;
ブルー
1994年10月3日生まれ(オス)
   シベリアン・ハスキー
1995年2月、友達の知り合いから引越しの為飼えなくなったと
頼まれて我家にやってきた・・・
でも、前のご主人に酷い扱いをされていたようで、我家に来た当初、
人間不信の目つきの悪い子だった。 男の人にとても警戒心が強かった
でも子供が大好きで近所の子供が遊んでいると一緒に
遊びたいみたい・・・ 今ではすっかり警戒心の無い、呑気物(^^;

2008年1月25日 永眠しました 
ラブ
1998年11月15日生まれ(メス)
   ラブラドールレトリバー
兄の家で飼っている黒ラブ、とっても気が強くお転婆娘・・・
2003年6月16日に7匹の子犬を産みました。  
カール
1982年冬生まれ(メス) 
   柴犬の雑種
12月28日、家の近くのトンネルの前に捨てられていた・・・
番犬としてとてもよくお留守番をしてくれた、
1995年夏 老衰の為 天国へ・・・
ラッシー&ジョン
1982年冬生まれ(オス)
   スピッツ系の雑種?
カールと一緒に捨てられていた・・・ 2匹は兄弟かな?
怖がりのくせに気が強い、兄の家で飼われることになった
近所の子供達から「白いライオン」と呼ばれていた(笑)
首の周りの毛がふわふわで、たてがみみたいだったから・・・
カールの1年以上前に天国へ・・・
セキセイインコ
小学校6年の頃につがいで飼い始めた「ピー太」と「ピー子」
その子供の「ピーちゃん♂」「だいすけ♂」「たろう♀」「チビ♀」
子供達が2羽になったとき「キャロル」「メンフィス」を買ってきた
お店に1羽余ってしまったので、その子も買ってきて「余一」と名づけた(笑)
皆、天国へ・・・
金魚
子供の頃、友達がお祭りの金魚すくいですくった金魚を1匹もらった。
よく跳ねて器から飛び出していたので名前は「はね君」
その後、私がすくってきた「ごんすけ」 
この子は、はね君よりも暴れん坊!
2匹とも天国へ・・・
全面リニュの為 画像は見れません もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m