日野スポーツ少年団さんとの練習試合

2002年04月06日
場所 播磨南小学校




日野さんと播磨ジュニアの2チームでおこないました。

またやりましょうね!と言ってからうちの日程の都合で今回まで延びてしまいました。

6年生も通常練習では受ける事のできない生きたサーブを受ける事ができたし、

高いブロックにどう対応していくのか等、色々良い勉強をさせて頂きました。

日野さんに対しても、うちがお役に立っておれば幸いに思います!

またお手合わせお願いしますね!


今回は2チームとはいいながら日野さんの5年生対播磨ジュニア5年生も

やらせて頂きました。

以前より5年生同士の対戦もしましょう!と日野さんと決めていたのですが、

うちの5年には前日まで伝えていませんでした。(何の意図もないが 笑)

うちの5年はまだまだ練習らしい練習はしてませんのでどうなるものやら・・・。

監督より点差や技術的なことは今はどうでもよい!声と元気さで負けるな!

という指示だけがでました。

技術的なことは今年、来年とがんばれば身につけていけるが、

声と元気さは今すぐにも出来る事だし、今のうちからその重要性を

理解してくれればとの事です。

個人の持つ能力や技術は日野さんの5年生が断然に

播磨ジュニアより上でしたね!

来年のチームも良いライバルになれるようがんばろうな!5年生!!


日野さん5年生チーム                       播磨ジュニア5年生チーム