すくえあ倶楽部


の、K子さんの企画:『すくえあ倶楽部』。
7月から半年間、毎月25日前後に6センチ角の布が20枚届きます。
それを使って何かを作りましょうという企画なのです。
何を作るかいつまでに作るかは全くの自由。
そう!いわゆる頒布会なんですね〜♪なんだかすごくワクワクするじゃないですかっ♪
で、ほんとにしばらくはニマニマと眺めてるだけのつもりだったんです。
とりあえずパターンだけでも考えておこうと思って
「パッチワークパターン集1000」をペラペラめくっていたんです。
「1・2・3…20!おーぴったり20枚じゃないですか!」
パターンはこの「煙突掃除人」に決定です。
さぁ半年間、どんな布が届くか楽しみだな〜♪(2005.8.6)


なんとか1期分6枚のパターンが完成しました。
ラスト2枚は特にお天気も悪いしアイロンもいい加減で曲がってる写真になりましたが、
次の段階に進む為にも写真の撮り直しはしません。
「まっいいか」の精神です(笑)。
さっアイロンやり直そう…(2006.4.13)



10センチのボーダーをつけました。ラティスをつけるのは悩んだ結果やめました。
つながって改めて眺めたら大正解だったかも♪って自画自賛の私です(笑)。
さぁ次は大キライな作業…しつけがけ(泣)。
…その前にキルトライン考えて裏布も決めなきゃね。
(2006.04.15)