Frangipani Nail top

 


店長ネイル

2009年の店長ネイルです。
こちらでご紹介している店長ネイルは、スカルプ、又はジェルベースですが、
ほぼ同じデザインでチップ作成することも可能です。
ご希望のデザインがございましたら、ショップHPよりメールにてお問い合わせ下さいませ。
(画像をクリックすると拡大画像になります。)

ネイル画像  デザイン説明
2009.12

今回は、クリスマスネイルです☆

カルジェル×エアジェルのフローターです。
5段ホロラメグラデーション☆☆
さすがに大きさの違うホログラムを5種類使うと、
キラキラ具合がものすごいです♪
今までのホログラデーションの中では1番のお気に入り^^

エアグラデーションチェックを入れている部分と、
雪の結晶アートを入れている部分があります。

小指につけたリボンがポイントです。
こちらももちろんオリジナル作成したものです。

めちゃくちゃ可愛い仕上がりに大満足〜ですッ!!
2009.11

ごめんなさい!
今回は、ちゃんとした写真を撮る前にオフしてしまった為、
薬指1本のみの画像しかないです・・・。

カルジェル×エアジェルを使ったネイルです。
今回は、お試しがてらのとってもシンプルなアート。
ナチュラルネイルが好きな友人には好評。
清楚な感じのレースフレンチです。
派手ネイルが好きな私にはやっぱり寂しかったので、
クリスマス用にオリジナル作成したリボンピアスを付けてみました♪
2種類ピアスを作ったので、気分に合わせてチェンジ。
2009.10

カルフローターアートです。
前回のぺディアートが気に入ったので、おそろいにしました。
ヌードカラーベースに、乳白色の白・ピンク・ゴールドの逆フレンチマーブル。
先端にはゴールドラインを入れてアートを引き締めました。
ゴールドスタッズと、2色の乳白色カラーのスワロフスキーを使って飾りました
左薬指には一足お先に雪結晶モチーフに・・☆
ヌードカラーは指先がきれいに見えるのでお気に入りです。
2009.9 ペディ

今回は、カルジェルペディです。
秋カラーのタイダイ柄にしました。
乳白色のホワイトをベースに、ゴールド・ピンクでデザインしております。
スワロフスキーとスタッズで飾りました。
最近スタッズにはまってます。

こんな感じのヌーディーなペディも大好きです。

靴ヅレしまくっている為、お花で隠しました・・。
2009.9

ベースは、引き続きカルジェルフローター。
右親指の自爪が折れてしまったので、右親指のみカルジェルスカルプです・・。

今回は、レオパード柄です♪
根元側をクリアベースのヌードベージュにした逆フレンチスタイル。
ゴールドスタッズとホワイトオパールで飾りました。
左薬指には、スワロフスキーで作成したリボンを・・☆

2009.8

今回も引き続きカルジェルフローターです。
何年もスカルプを付けていたので、自爪はペラペラです…。
久々に頑張って自爪を伸ばしております。
今回のアートは、私にしてはシンプルです(^^;)
一足お先に秋ネイルにしました。

ベースはクリア、先端からカラージェルのpurple、クリア感のあるパールパープル(ミスティカルのディープパープル+クリア)でダブルフレンチに。
境目にはクリアグリッターで縁取りをしています。
3Dの2段花にも淡いパープルのグラデーションをかけています。
クリスタルAB・ライトコロラドトパーズ・スモークドトパーズの3色のスワロフスキーを使い、
落ち着いたシックなお色でまとめました。

2009.7

前回のネイル同様、忙しくて写真撮り忘れていた為、オフする直前に撮影。(施術後1ヶ月弱経過)
またしても自爪が伸びまくった見苦しいネイルです。
前回に引き続きすいません。

手はいつもスカルプ派なのですが、今回はジェルペディをやるついでに、手もカルジェルにしました。
自爪の長さがけっこうあったので、フローターです。

カラージェルは使わず、クリアのみで仕上げ。
ベースは、クリアにオーロラホロを混ぜたラメグラデ。
後は、全部エアブラシと3Dでアートしています。

ほぼ毎日家事をしているけど、1ヶ月後もほとんどアートは剥げていなかったです。
全く浮きもないので、このままもうちょっと持たせたいトコですが、
やっぱり伸びた自爪が気になるのでそろそろ限界かな〜と。

最近こうゆう癒し系のアートが多い気がします。(私の中で、和柄アートは癒しなのです。)

2009.7 ペディ

ハンド同様に、施術後1ヶ月後に撮影した為、根元が伸びてしまっている状態の写真です…。
靴擦れしていたので、フランジパニで隠してごまかしています(^▽^;)

お久しぶりのペディキュア画像です。
お気に入りのワンピースに合わせて、カルジェルでタイダイ柄にしました♪
ピンク・青・紫・白の4色のカラージェルでタイダイ柄を描いています。
親指には3Dのお花デザインしました。
ヴィンテージローズとスモークドトパーズのスワロフスキーで落ち着いた感じに仕上げました。
2009.6

今月は、少しバタバタしてしまい、自分のネイルの写真を撮り忘れてしまいました(^^;)
なので、写真はオフする直前(施術から1ヶ月経過)の状態なので、かなり伸びている状態です・・・。
しかも中途半端な写真しか撮れなかったし・・(T-T)

クリアラメのA/Sベース。
エアブラシで大好きなお花をデザインしました。
最近3Dのお花ばかりだったので、久々にエアーのみで仕上げました。
2009.5

今回は、前回のデザインとちょっと似た感じです。
クリアラメのA/Sベース、カットスタイルはオーバル。
先端から、エアブラシでモスグリーンとラベンダーのグラデーションチェックをデザインし、
所々にシルバーラメラインを入れました。
3Dのお花は、イエローとピンクの2色を使ったグラデーション2段花をデザインしました。
お花をのせていない指には、ベースカラーに合わせて、
クリスタルとライトアメジストのスワロフスキーで飾りました。

ここ最近、クリアラメベースにちょっと変わったスタイルのフレンチがお気に入りです。
2009.4

今回は、春らしいパステルカラーのネイルです。
3色ボーダーのようなトリプルフレンチのような・・名付け難いデザインです(^^;)
この春は、個人的にモスグリーンが気になります♪
大好きな大花をのせて、スワロフスキーで飾りました♪

実は、前回の桜ネイルの前がこのデザインだったのですが、
桜の季節が終わる前に画像をアップしなきゃ・・ってことで、
写真の掲載が前後してしまいました…。
2009.3

さて、今年も桜の季節がやって参りました♪
と言うわけで、今回は桜ネイルです。
得意のエアブラシと3Dで桜をデザイン致しました。
エアーと3Dを重ねると遠近感が出て、なお良しです。
2009.2

私事ではございますが、今月は誕生日だったので、春を先取りしたちょっとおめかしスタイルのバースデーネイルにしてみました。
デザインはシンプルですが、配色や薬指のリボンが想像以上に好みのデザインに仕上がりました♪
自身の過去ネイルランキングに入る出来栄えです♪

ベースはホロ入りのクリアA/S。
エアブラシで、クリアピンクパープルとラベンダーを使い、ダブルフレンチのようなボーダーのような・・デザインにしました。
ラメラインとスワロフスキー3色で飾りました。

ポイントは薬指のリボン☆☆
もちろん市販のリボンパーツではなく、3Dとスワロを組み合わせて作成したオリジナルです。
下のぶらりと揺れるスワロも、パーツを組み合わせて作ってます。
かなりの力作です。

かなりお気に入りです♪
2009.1

今回は久々にかなり気合いの入った和柄ネイルにしました♪

ベースは前回のA/Sフィル。

ランダムグラデーションベースにエアブラシでお花をデザインして、フラットアートも入ました。
お花のマスキングは、即席で自分の好きなデザインを頭に浮かべてカッティング。
いかついくらいのこんな和柄ネイルが大好きです♪
3Dを入れなくてもこのど迫力。
エアブラシならではの粋な大人っぽいデザインです。


  Copyright(c)2006 Frangipani Nail All rights reserved
掲載の記事・写真・画像の無断複写・転載等を禁じます。