Frangipani Nail top

 


店長ネイル

2006年の店長ネイルです。
(2005年はオーストラリアに住んでいた為、ネイル画像はございません。)

こちらでご紹介している店長ネイルは、スカルプ、又はジェルベースですが、
ほぼ同じデザインでチップ作成することも可能です。
ご希望のデザインがございましたら、ショップHPよりメールにてお問い合わせ下さいませ。
(画像をクリックすると拡大画像になります。)

ネイル画像  デザイン説明
2006.12A
自爪に戻してかれこれ1ヶ月たちました。
きちんとお手入れさえすれば自爪でもきれいに伸ばすことはできるんですよ(^-^)b
もちろん毎日ご飯作ってますし掃除だってこれでもちゃんとやってます☆
主婦だから〜とか、家事できないしぃ〜なんてことはありませんよ。
(でも、小さいお子様がいらっしゃる場合は危ないのでオススメしませんが。)
今回は、パープルベースにOPIのDSシリーズのゴールドでフレンチに。
3Dのお花もラメ入りパープルのパウダーを使ってグラデーションを。
あとは、スワロフスキーのクリスタル・クリスタルAB・アメジスト・フューシャで飾りました。
2006.12.@
引き続き自爪オーバルです。
個人的な事情で最近派手なのができないので、
私のアートではかなり控えめなデザインになってます。
ベースはホワイトグラデーションフレンチ。
中指だけはドーム型のヴィンテージのスワロフスキーを使ったクロスモチーフにしました。
2006.11
引き続きカットスタイルはオーバルですが、今回は自爪です。
自爪をスクエアオフにすると、ある程度の長さを超えると先端が巻いてくるので、
この形は良いかも♪
でも、強度は弱くなるので、自爪が割れやすかったり弱い方にはあまりオススメできません。
OPIのピンクをベースにハーフムーン部分にホワイトを塗って、スワロとブリオンでゴージャスに☆
そして薬指はポイントにバラエンボスを…。
最近こんな感じの優しいアートがマイブームです。
2006.10
ベースは前回のスカをリペアしてポイントオーバルに。
この形は、何をするにも作業しやすくてお気に入りです。
家事もお化粧も…♪
エアブラシと3Dのバラはピンク・パープルで合わせてみました。
このデザインはかなり好評で、
先日ビューティーワールドジャパンウェストに行った時にお会いした
某有名ネイリストさん(スクール時代の先生)にも大絶賛していただきました♪
2006.9
最近ネイリストの間で流行ってるのがこの形です☆
私もポイントオーバルにしたのはかれこれ3年ぶりじゃないかな??
クリアにオーロラパープルのグリッター他色々混ぜて作ったオリジナルパウダーでスカをオン!!
そこにエアーで大きめのお花をデザインし、オーロラホロ・スワロで飾り、
ゴールドラインを入れました。
なにがいいって家事がしやすい(笑)
自爪でこの形だと強度が弱くなりますが、スカだと全然大丈夫☆
とってもエレガントな仕上がりに満足満足(^-^)
2006.8
ベースのスカルプは、淡いブルーのオーロラグリッター入りの
グラデーションフレンチにして夏っぽく♪
前回のエアーのデザインが気に入ったので、カラフルバージョンにしてリニューアル☆
毎度毎度、買い付けに行くと、NPのスタッフの子がまじまじと見てくれてます(^-^)
今回も、やり方教えてきました(笑)
2006.7
シェル入りスカルプベース。
エアーでカラフルなパステルフラワーをデザインしました。
クリアベースにパステルカラーなので、カラフルでも優しい感じに仕上がります。
薬指のみ3Dのお花を作りました。
2006.7
これは友達の手です。
7月に結婚するAちゃんにブライダルネイルをしました。
時間の関係もあってスカルプはサロンでしてきてもらい、
アートを担当しました。
落ち着いた感じに仕上げたかったのでクリア感を生かし、
色は白で統一☆
お花とシャボン玉をエアーでデザインし、
ラメ・ホロでキラキラに。
薬指にはエアーでデザインしたお花と同じお花を3Dで作成。
ネイルピアスは式の日のアクセに合わせ、
パールを使ってピアスを作りました。
とっても喜んでくれました♪
2006.6
ちなみにこれも入院中のネイルです。
同部屋のおばちゃんたちがすごいすごいはじめて見た!!って。
これがきっかけで、
10日間の入院生活は和気あいあいの楽しい毎日になりました♪
これも、エアーでデザインしてます。
指が綺麗に見えるようラインも曲線に。
ベースがクリアなのでうっすら透ける感じが初夏っぽくて涼しげに…。
2006.6
この季節になるとペディキュア気合い入ります!!
実はこのペディしてた時に入院してたのですが、
看護婦さんに大人気でした♪
看護婦さんは普段ネイルできないけど、ペディはOKだからって…(^-^)
エアーでグラデーション入れて、プルメリアを咲かせました☆
うちのショップの名前「フランジパニ」=「プルメリア」なので、
このアートは誰にも負けてない自信あり(笑)
1番大好きな花ですから…☆
2006.5
久々にエアーから離れて3Dメインのデザインに。
実は毎日家事をするため、(主婦じゃないですが…)
3Dよりエアーの方がネイルが気にならないので好きなんです。
久々にやると止まらない…。
とりあえずベースはエアーでチェックフレンチ。
そこに3Dのお花をのせていき、真ん中にはダイヤカットの埋め込みスワロをのせました。
ダイヤカットは埋めてしまうので家事をする私なんかでも全然取れない優秀パーツ☆
しかも普通のスワロよりカット数が多く、キラキラがさらに増します♪
そして薬指にはスワロのビーズで作ったピアスをつけました。
取り外し可能にしてあるので家事するときははずします(^-^)
2006.5
早すぎた夏ネイル…(^^;)
シェル・オパールを埋め込んだスカルプ。
2色のブルーをランダムに入れ、すき間からシェルが覗きます。
透き通る海面を表現して見ました。
そこに咲く真っ赤なハイビスカスと飛び跳ねるイルカ…☆
そしてやしの木を入れました。


  Copyright(c)2006 Frangipani Nail All rights reserved
掲載の記事・写真・画像の無断複写・転載等を禁じます。