プロフィール

 

HN

はんちょ
性別

年齢 30台
生息地 京都
子供 ♂2 ♀1
ご挨拶 タイトルにもあるとおり、ムシ嫌い(正確にはムシが怖い)なんです。
でも、子供のころは大好きでした。よくセミやバッタなんかを捕まえたものです。
それがいつの間にか恐怖心を覚えるようになって・・・。

クワカブの飼育に目覚めたのは子供の”ムシキング”の影響です。
子供のために、仕方なく飼いはじめたのですが、私自身がカブトムシ・クワガタムシの
魅力にとりつかれてしまいました、ムシ嫌いなのに・・・。
それくらい、クワカブには魅力があるってことです。
おかげさま?で、少しはムシへの恐怖心もなくなってきました。
ムシ嫌いのみなさん、思い切ってクワカブ飼育を始めませんか?
苦手克服のいいきっかけになりますよ。

私自身、万年初心者なので、内容ははっきりってちゃちぃです。
ディープなねたはほとんどありませんのでベテランさんは期待しないで見守ってやってください。
でもできればアドバイスなんかいただけると助かります。
私の飼育方法で「それ間違ってるじゃん」てのがあったら教えてください。
生き物ですから、やっぱりちゃんと育ててあげないとね。

よろしくお願いします。