はなと出会ってから、たくさんのことを知りました。

収容された犬、猫達が安楽死ではなく、苦しみながら死んでいくこと・・・
不必要な動物実験・・・
(動物実験用の犬は、保健所からの払い下げがむつかしくなったので、
外飼いのおとなしそうな犬を盗んで、売る仕事もあるそうです。)
繁殖犬のこと・・・ドッグフードの中身・・・

動物病院の怖さ(全部じゃないですよ。
はなは、いい先生に出会いました!!)

動物のために何が本当にいいことなのか、
見つけて行きたいと思います。

悲しい目にあう子が、少しでも減りますように・・・

はなと出会って


写真集「どうぶつたちへのレクイエム」の児玉小枝さんのサイトです。勉強になります。




動物にも命があります。電化製品や衣料品とは違うんです。人間の勝手で処分したり、捨てたりしないでほしい。

迷い犬情報や里親さん募集のサイトです。

我家のピーちゃん、リック、やんぼーまーぼー、ちーちゃんも虹の橋で待っていてくれてる。いつか再会しようね。

なんて、犬はけなげなんでしょう。
人間達は恥ずかしい。
獣医衛生の扉
動物を飼う前に、飼ったけど後悔されている方に、是非読んでほしい。とても読みやすい普及啓発読本をダウンロードできます。
捨て犬、捨て猫反対!!
くろすけ募金をよろしく
   くまさん作のひかりちゃんの物語を読んでね。

愛犬ノアちゃんを事故で亡くされましたが、悲しみを乗越えて、動物のために今自分にできることをと「1クリック募金」されてます。

ペットシッター PURE

迷子情報や里親さん募集。
動物愛護センター、保健所のレポがあります。ガラスに残る無数の爪あと。たくさんの犬、猫がここから出ることなく死んでいったのです・・・

「わんこのそばに」の著者そらしどさんのサイトです。
子犬直譲販売業に携わり、その体験をもとにわんことわんこに関わる人たちのために「ドッグライフサポートONE−PEACE」を運営されてます。
モコモコのまっしゅくんもはなと同じガウガウなんだって。