『私の大切な二人の娘たち。
どちらも我家に来る前に辛い過去がありますが、
今はそんなの関係ないぐらい明るく生きてます。
いつまで一緒に居れるかは神様のみがご存知ですが、
精一杯親ばかして愛していきたいと思ってます。

『ナラぽんに出会えていなかったら
今の私はありません。
我が家を選んでくれてありがとう!』

『とにかく可愛い我が家のお嬢です♪』

『陽気なのか引き篭もりなのか?
お利口なのかアホなのか?
でもこれだけは間違いない。
とっても美犬♪美しすぎる犬〜〜♪』

『もも子から色々教えてもらっておりこうさんになって欲しい』

『はなです。どうぞよろしくお願いします。
泳ぐのが大好きなので、いつかご一緒させてください。
人間2人とはな1匹と生活しています。
はなはわたしたちの大切な宝物です。
わたしたちに何かあったときのために、
はなのための遺言書を公証役場で作ろうとか、
今からはなの介護のことを考えて行こうと夫婦で話し合っています。
(獣医さんに笑われています)

共働きなので休日はひと時もはなから離れず、
どこに行くのも一緒です。

まいにち、「家に来てくれて有難う。」とはなに話しかけるバカ飼い主です。』