はなのそっくりさん
はなのそっくりさ

ある日、偶然に、みゆママのぽんちゃん体験記に出会いました。
えっ! はな???
あまりにも似ていたので、思わず直接メールしてしまいました。
ぽんちゃんは、公園で、みゆママに保護され、
今は新しい家族の元で幸せに暮らしています。

ぽんずちゃん

はな

はなのそっくりさん

純血種なら似ていても納得できるけど、
雑種でそっくりさんてなかなかいないと思うんです。と言うことで、
はなのそっくりさん他にもいらしたら、 ください!!
お写真添付してくださったら、ここに貼り付けたいと思います。
よろしくお願いします。

ぽんずちゃん

一番乗りは、ぽんずちゃんで〜す☆
みゆさんから、元気に走り回るお写真いただきました。

ぺったん!

小次郎くん

二番目は、はなの兄弟で〜す。
お兄ちゃんか弟かわからん。シェパードみたいでしょ。
こじちゃんは、病院しかお出かけさせてもらえません。
同じ兄弟でも、全然違う道を歩んでいます。

ぽん子ちゃん

はなのおかあさんみたい?
zatuinuさんにぽん子ちゃんのお写真いただきました。
zatuinuさんはわんこの絵を描いてらっしゃいます。
もちろん、ぽん子ちゃんの絵もあります。
つまさんちのぶうこちゃんもあります。
心があったかくなるzatuinuさんの絵を是非ご覧ください。
はなの絵もUPしてくださいました。
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激
本物よりやさしいはなも見てくださいネ。

杏ちゃん

杏ママが、お写真くださいました( ´∀`)
おかあさんが柴犬、おとうさんがシェットランドシープドッグだそうです。
眠たそうな目がかわいい〜☆
杏の里へ遊びに行ってね。

マルちゃん

『場所は「高千穂の峰」で標高は1574mあり、
芋焼酎の「霧島」のラベルの山が、この山です。
また、「天孫降臨」や「坂本竜馬の日本初の新婚旅行」の地として有名です。
山頂には、日本三大奇行の一つ「天の逆鉾」があります。
この山頂から見る景色は絶景で、
東に太平洋、西は、新燃岳、韓国岳、
北に九州の脊梁の山が見え、
南に鹿児島の桜島、錦江湾、天気が良いと開聞岳、屋久島まで見えます。

この高千穂の峰の山頂に山小屋があり、小屋が開いている間は、
小屋番のおじさんといっしょに、マルは小屋にいます。
小屋に泊まり客がいないときは、麓まで帰っているそうです。(片道1時間半)
この小屋には、電気、ガス、水道がなく、食料、水がなくなると帰っているようで
す。

麓から足場の悪い急な坂を登ること1時間30分、
やっとの思いで山頂に着くと、マルは愛想良くシッポを振って出迎えてくれます。
なんだか、ホッとします。

愛想良く、人懐こいマルですが、吠えるようなことがありません。
おじさんの教育は厳しかったようです。
そんなマルですが、
誰もいないと、さみしそうに丸くなって寝ているようです・・・』

桜花山岳会のまーぼさんに、お写真頂戴しました。
マルちゃんはすごいよ。1574mもあるお山で暮らしてるそうです。
まーぼさんのコメントをコピーさせていただきました。
読んでいると目の前に景色が広がってきます。
一度行ってみたいけど、その前にはなも私も鍛えないと(^^ゞ

シェリーちゃん
(元 凪ちゃん)

「千葉わん」の里親募集のコーナーで
凪ちゃんを見つけました。
シェパードのMIXだそうです。
凪ちゃんは、先日の「プチ里親会」で
新しい飼い主さんが決まったそうです。
新しいお名前はシェリーちゃんです。
幸せになってね。
満月さん、お疲れさまでした。

果実な毎日

アトムくん

365カレンダーで目に留まったアトムくん。

パピヨンとヨーキーのハーフだそうです。

どうぶつ奇想天外に出演した有名犬!!

そっくりさんの仲間入りしてくださってありがとう!!

ガーとパチとメータンの仲良し3兄妹

ちゃっぴーちゃん

スムースはなです(*^_^*)

ちゃっぴーちゃんもキャンパー犬。
どうやら、信州も大好きなようで、我が家と一緒です。
なんと、明日にでも会えそうな距離で〜す!!


飼育放棄された7ヶ月のちゃっぴーちゃん。
ちゃぴ母さんに出会えてよかったね。

2006.6.24
松山で杏ちゃんとご対面実現!!

調子にのって、10月は杏ちゃんの住む
四万十市にいきま〜す。

※ちゃぴ母さんは、mixiのアドレスですので、未登録の方はご一報ください。
招待状をお送りします。