講師について       Back               
下記の条件を満たした講師を
次のとおりご紹介致します
よろしくお願いします

新規採用は行っておりません。ご了承下さい。

講師の採用条件(日本人の場合)
  次の各号のいずれか又は両方に該当する者のみを採用し、
         必要な研修を終了した者を講師として教壇に立たせています。
   (1)国公立大学短大卒業者または見込みの者
   (2)中学の成績の5教科がオール4以上オール5未満の者(※1)かつ
     高校の成績が国公立の推薦条件にかなっていた者(※2)
      ※1 各学区の上位高に進学した者であることを意味します。
         オール5は立派ではありますが、わからない子供の気持ちが
         理解できないケースが見受けられるのでお断りしております
      ※2 全教科5段階の平均値が4.3以上であることです。
   

職名 氏 名 担当 備考・指導科目など  
レギュラ プチ・
オンライン 
塾長 東 健太 五科目 五科目 左記以外にピアノなど  
『好奇心は学習の第一歩』という考え方を前提に、生徒のやる気・意欲を高めることを第一の目標としています。一人でも多くの生徒に「勉強って楽しいんだ!」と感じて頂けるよう頑張りたいと思います。
講師 石井貴也 英国社 - -  
2007年3月、創立者の高坂氏退職の後を受け、事業を継続しましたが、2017年3月より東先生に経営を移譲しました。よろしくお願いします。何よりも子供たちへの愛情を原動力に前進したいと決意しております。(教員免許:商業・社会)
講師 浅野 友里恵 中・高 英検2級・数T/数U  
何でも聞ける雰囲気づくりと、理解できるまで一緒に考え、問題に丁寧に取り組む姿勢を大切に教えていきたいと思います。よろしくお願いします。
講師 江 崎   聡 数理
数T・U  
「分かった!」−この気持ちは勉強する上でとても大切です。問題が解けたときの「分かった!」、知らない事を学んだときの「分かった!」。この「分かった!」を積み重ねれば、勉強が好きになってきますよ。「分かった!」を感じてもらえるようにサポートして参りますので、皆さんもがんばってみて下さい。
講師 Sheila 英会話 英会話 英会話・手話  
フィリピンのセブ島に住んでいました。そこはリゾートとしても知られているので、ご存知の方もあるかもしれません。私は手話を習得し、聾唖者のためのボランティアを行っています。英語も米語手話も国際的な言語です。皆さんも頑張ってみませんか?結婚して、イギリスのウェールズに引っ越しました。