KSR(*^_^*)

○ めざせ小さな巨人 KSR ○ 2009〜2012所有
大切に時間をかけて仕上げた思いでのバイク。また子供達が大きくなって落ち着いたら手に入れたいと思います。

'KAWASAKI KSR110 ブルー 2008年
型式: 空冷4ストローク単気筒/SOHC2バルブ
排気量(cm3): 111
ボアxストローク(mm): 53.0×50.6
圧縮比: 9.5:1
最高出力: 6.2kW(8.4 PS)/8,500rpm
最大トルク: 8.1N・m(0.83 kgf・m)/6,500 rpm
点火方式: CDI
潤滑方式: ウェットサンプ
始動方式: キックスターター
キャブレター型式: キャブレター KEIHIN PB18
トランスミッション型式: 常噛4段リターン
クラッチ型式: 自動遠心式・湿式多板
駆動方式: チェーン
カスタム詳細 2009年 5月
ノーマルもお手軽で楽しいバイクなんだけど!やっぱりカスタムしちゃいます。どうしても我慢できないカブみたいな自動遠心クラッチを
マニュアルクラッチへ変更して!どうせなら6速クロスにしちゃいます!パーツはそろったので組みあがったらまた紹介しますね。
<パーツ概要>
武川 6ディスク強化キット
   6速クロスミッションキット
   アルミダイカストマニュアルクラッチカバーキット(ワイヤ-
武川 アップステップキット
武川 スーパーマルチDNメーター
武川 ストリームラインウインカーセット
武川 フェンダーレス&テールランプ
武川 ベーシックマフラー

第1段パーツ取り付け完了
武川 アップステップキット
武川 スーパーマルチDNメーター
武川 ストリームラインウインカーセット
武川 フェンダーレス&テールランプ
武川 ベーシックマフラー
スリムウインカーに交換 フェンダーレス&テール交換 ベーシックマフラー交換にて完了
第2段パーツ取り付け完了
武川 6ディスク強化キット
武川 6速クロスミッションキット
武川 アルミダイカストマニュアルクラッチカバー
ブルーポイント セル バージョンキット
エンジンを下ろしました! 遠心クラッチからマニュアルの6速クロスへ 6速クロス&セル仕様KSR完成!
第3段貧乏カスタム純正キャブいじり
豚鼻(エアダクト吸気部品)撤去
象鼻(フレーム吸気部品)撤去
消音機(フレーム内吸気消音)撤去
もともとエンジンもカスタムするはずだったんですが、予算がないので貯まるまで貧乏カスタムで我慢です。
ネットでも沢山情報がある定番カスタムをやりました!純正キャブいじりです。もともと抑えてある吸気の
制御されてるパーツを全部とっぱらいました。それだけだと燃料が薄すぎたのでMJを変更します。SJは
買うのをすっかり忘れてたので純正のまま様子見(汗)としました。
MJ75 → 85
SJ38 → そのまま
エアスクリュー → 1 1/2回し
<インプレ>
変更前はアクセル全閉から全開したときゴホゴホと咳きこんでたのが、なくなりました。パワー
もアクセルを回せばついてくる感じでトルクアップした感じです。
でもプラグが・・白い(汗)薄いんだ・・90かな〜次回はMJとSJを変更予定
<---!>ここから毎回書換え<---!>
第4段タイカワサキ純正ホイール・VM26キャブ・タイKAZE125CDI・etc
2011年 タイカワサキKSR125純正ホイール
ミシュラン PILOT SPORT SC 110/90/12
武川  VM26キャブ
武川  インボリュートハイスロセット
タイカワサキ KAZE125用CDI
キタコ  スーパーイグニッションコイル
NGK パワーケーブル


2011/6/25
毎月小遣いで少しづつ購入していたパーツが揃ってきたので!少しずつ自分でカスタムしようとKSRファイル
や整備本まで購入し意気込んで数ヶ月(汗)だんだんパーツ購入だけで満足に(汗)そんな時!
嫁さんとの会話で!(喜)嫁さんのお友達の旦那さんが!バイク好きでバイク屋さんみたいなカスタム部屋
を所有する凄腕がいはるのを思いだしました。
早速アポイント〜とても良い方でOKを頂きました。 それから毎日のようにカスタム仕様のアドバイスや不足パーツの手配やタイヤの引き取りやら(感謝)
1日で出来るメニューを超えてたと思うのですが(汗)お宅の前で夜遅くまでかかって完成しました
手順など覚えたかったのですが・・見ててもよくわからんかったんで家で復習しないと・・

毎日メール攻撃でタイヤ手配やら弟さんへパーツ手配などほんとに・・ほんとにお世話になりました。
遅くまでお付き合い頂いた弟さんや家族の方へ感謝です
<インプレ>
カスタム後に家に帰る道中の20分ほどしかまだ走ってないんですが、ホイールとタイヤを交換した足回り
の感想は、とても軽くそして少し太くなったので直進安定性が変わったかな?新品タイヤで恐ろしいので
カーブなど減速してカメさん走りだったので・・よくわかりません(汗)
キャブ変更に関しては、思った以上に変化を感じました。知り合いのボアアップで試乗した時の衝撃でした
ボアアップのように中高速での変化は当然ないのですが、出足に関しては力強く排気音もその気にさせてく
れますね
ポン付状態ですので、白煙をはいて息継ぎをしているのでかなり濃い状態だと思うので後日に
メインジェットを190から165くらいまでを試したいと思います。
キャブと一緒にCDIとイグニッションコイルとパワーケーブル&イリジュームも変更したんですが・・・
キャブと同時に交換した為、効果わからず(汗)一発始動でエンジンがかかるので効果かな〜ん?
ハンドルとハイスロ&キル・セルスイッチ交換は見た目にも大満足です。ハイスロに関しては、交換前の
遊びだらけで手首が曲がるくらいアクセルを回さなければいけなかったのが解消し少し回しただけで伝わる
感激です!
これから徐々にセッティングを決めていきたいと思います。!またメール攻撃しないと迷惑かな〜(汗)

2011/7/10
メール攻撃後にお宅にお邪魔してセッティングをお手伝いしてもらいました(爆)
おかげさまで、下記のセッティングに落ち着きました。
MJ190    180
SJ22.5    出荷設定
エアスクリュー    1 1/2回し(出荷設定)
ニードルジェット   上から3段目(出荷設定) (2011/10現在)上から4段目
ニドルジェット段目変更から始まりジェット交換しテスト走行を繰り返したり・・度々お世話になっております


タイパーツ プチメイクあれこれ
2011/9
バイカーズ ジェネレータケース(ブルー)
バイカーズ スプロケカバー(ブルー)
不明   フロントフェンダーダウン化ステー(ブルー)



珍しくて小遣いでちょこっと買える程度のタイ製プチカスタムパーツです
安かろう悪かろうも沢山ありますが(汗)まあ許せる値段なんで楽しんで
ます!見た目だけですけどね〜

第5段 138ボアアップ&オイルクーラー
2011/9
武川 SステージKIT138.3
武川 コンパクトクール3FIN




購入と同時にバイク購入店でやってしまいたかったんですが!ノーマルの非力を堪能してからと思いっていた
のと一番の理由はお金なんですけどね(汗)ほんとはスーパーヘッドがよかったんですが・・おいらのカメ走り
には・・このメニューで十二分です(笑)色々やれることやって徐々に乗りやすく早くしていきたいと思います。
今回もお世話になった・・ツネちゃんに感謝!早くぜ〜んぶ自分でできるようにならねば(汗)
まだ、セッティング途中ですが・・・とりあえず現セッティングおば・・・
慣らし中データ
MJ-185
PJ-22.5(出荷
ニードルクリップ上から3段目(出荷に戻す)
エアスクリュー 1-1/2
上まで回してないけれど・・まだ濃い感じです。。上が濃すぎるので信号まちになる度にエンスト(汗)
アクセルを回さないとアイドリングは安定して朝も一発始動なんですが。エアスクリューがまったくきいてない
でかすぎのPJを17.5にしてMJを185→180へ試していきたいと企画中(汗)上がきまればなんとかなるかな〜・・